FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

本日の「誘惑のガーター」公演 (12/01/26)

★トピックス
・「誘惑のガーター」公演 通算315回目 (18歳未満解禁36回目)

・1期生2名、2期生11名、3期生5名出演。

・リクエストアワー明け、初「誘惑のガーター」公演。「孤独なランナー」が3位に入った感想 etc

・SDN48キャプテン・野呂佳代 リクエストアワーで「孤独なランナー」3位に入ったお礼を述べる (VTRにて)

・細田海友 23歳の生誕祭。

・ユニット「I'm sure.」駒谷仁美戸島花が出演。

・セットリスト後に「口説きながら麻布十番 duet with みの もんた」披露(SDN48 4thシングル)

・終演後、ロビーにてハイタッチお見送り。

・「SDN48 生写真セット January vol.2」発売 (ドンキ5階、AKB48ショップにて)


◆トークテーマ&日替わり
・M3ステージ下り → 細田海友大山愛未

・自己紹介MC → リクエストアワーで「孤独なランナー」が3位に入り、ステージ上でどんなことを 思ったのか、みなさんの感想をお聞かせください
伊東愛 → 卒業の発表があった時、ファンのみなさんもきっと、 私たちと同じ想いで、衝撃があったと思うのですけど、リクエストアワーで、なんとか「孤独なランナー」を上位に 押し上げようと、みなさん一丸になって投票してくれたことを、メンバーもみんな知っていて。 手紙に書いてくれたり、握手会で報告してくれて。その1票1票にいろんなドラマ、いろんな想い、 愛があって、3位で、ステージで踊れる私たちをどんな気持ちでファンのみなさんが想っていてくれていたのかなって。 (会場の方だけではなく)これなくて映画館やパソコンで見てくれてるみなさんのことを思うと 涙が止まらなくなりました。

・ユニット明けMC → 大山愛未戸島花

・3分VTR → 細田海友 (チョコレートケーキ早食い)

・EC1飛び出し → 細田海友

◆SDN48キャプテン・野呂佳代より (VTR)
野呂佳代 → 公演にお越しのファンのみなさん、このたびはAKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2012にて、 SDN48全員曲である「孤独なランナー」をみなさんに選んでいただいて、本当にありがとうございました(拍手)

みなさんには感謝してもしきれません。メンバー全員感謝しています。 きっと、ほかの曲にもたくさん投票してくださったと思うのですけど、代表して「孤独なランナー」が3位になれたということで、 数々のAKB48グループの曲の中で、3位というのは価値のあることだと私たちも思っていますし、 ファンのみなさんもそう感じているんじゃないでしょうか。

SDN48全員卒業と聞いて、想うことがあったり、これから大丈夫なのかな?とか心配してくれたり、 たくさんあると思いますけど、私たちはファンのみなさんのためにも、私たちのためにも、最後までがんばっていきますので、 この「孤独なランナー」が3位になったことを胸に刻んで、がんばっていきたいと思いますので、 これからもSDN48をよろしくお願いします。

今日は代表でメッセージを送らせていただきました。これは全員の気持ちです。みなさんに届きますように(拍手)

◆細田海友 生誕祭
・M10「Best by・・・」にて、オレンジサイリウム
・アンコールは「みゆちゃん」コール
・EN2「逃避行」にて、青or紫サイリウム

生誕祭は公演終わりに行われた。進行役は大山愛未

22歳の歳はどんな年でしたか?
細田海友 → 自分自身とすごく向き合うようになった年だったなって思います。 SDN48に入って、自分に向き合うようになりました。今まではボーっとしてて、向き合うことがあまりなくて。 ファンのみなさんが応援してくださり、みなさんからたくさんの愛をもらって、 私には何ができるのかなって考えて。まななやあいみん、ゆっきーに相談したりしてて。その時に、自分に自信を持たなきゃいけない と思って。

22歳では、うれしかったことがあって。初めて「やりたがり屋さん」で、ジャケットに載れたんですよ(拍手) SDN48に入っているからには、選抜に入りたくて。いつもM3メンバーで、ジャケットに載れなくて。 なので今回ジャケットに載れたのがうれしかったし、大阪や名古屋にも「やりたがり屋さん」のイベントで 行けて、やっとファンのみなさんに、少しですけど、恩返しできたかなと思いました。

SDNを卒業したら、ファッション雑誌のモデルになりたいと思っていて。 BLENDAという雑誌に、スナップ写真を載せていただいて。すごいたくさんの方が見てくれて。 ちょっとだったのですけど、ファンの方が「買ったよ」とか言ってくれて。

今年の抱負
細田海友 → 新しい自分にもっともっと出会いたいと思っていて。卒業は悲しいし、嫌なんですけど、 夢は諦めなきゃ叶うと思うので。私はSDNの1期生オーディションに落ちて。でもほんとにほんとにこのステージに 立ちたかったので、2期生オーディションを受けて、受かって。なので卒業しても、絶対に諦めなければ夢は叶うと思うので、 モデルになるという夢を絶対に掴みたいと思います。

でも紙(雑誌)だとみなさんに会えないので、私は欲張りなので、歌って踊ることが好きなので、ミュージカルとかにも 挑戦したいと思ってますので、その時は私のことをぜひ見に来て欲しいなと思います(拍手)

ファンのみなさんにメッセージをお願いします
細田海友 → 「Best by・・・」のサイリウムを見て、ビックリして。ありがとうございました。 逃避行では、「私の表情が好き」と言ってくれる方がいて、それでサイリウムを出してくれたのかなと思って。 今日は声援がたくさんあって、すごくすごくうれしかったです。ありがとうございます」

ほんとにみなさんには感謝しています。なので、私は、応援してくれてるみなさんがいての細田海友だと思うので、 これからも応援してください。みなさんのこと大好きです。 今日はほんとにありがとうございました(拍手)

◆ユニット
・M1.Saturday night party(白5人=シヨン光上せあら、木本夕貴、駒谷仁美、福田朱子)
・M2.Never!(赤5人=相川友希、戸島花、KONAN、たかはしゆい、松島瑠美+白5人)
・M3.Black boy(紺=手束真知子、伊東愛、大山愛未、津田麻莉奈、miray近藤さや香、藤社優美、細田海友+赤5人+白5人)

・M4.誘惑のガーター(福田朱子、相川友希、木本夕貴
・M5.I'm sure.駒谷仁美戸島花
・M6.オールイン光上せあら、藤社優美、伊東愛、KONAN、細田海友)
・M7.じゃじゃ馬レディー(木本夕貴(赤)、miray(青)、大山愛未(オレンジ)、たかはしゆい(ピンク)、津田麻莉奈(水)、松島瑠美(黄))

◆出演メンバー
1期生 → 近藤さや香、手束真知子

2期生 → 相川友希、伊東愛、大山愛未、木本夕貴、KONAN、たかはしゆい、津田麻莉奈、福田朱子、藤社優美、細田海友、松島瑠美

3期生 → 光上せあら、駒谷仁美、シヨン、戸島花、miray

[ 今月の出演メンバー ]

◆ポジション
不在2期生2名(亜希子、奈津子)

亜希子 → 手束真知子
奈津子 → 近藤さや香

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND