FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
NGT48 5thシングル シャーベットピンク 初回TYPE-A / 初回TYPE-B 予約受付開始 new2.gif

チームSが圧巻だった今年のリクエストアワー初日 (2012/01/19)

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012(1日目)

開催日:2012年1月19日(木) 18時開演
会場:TOKYO DOME CITY HALL

※ 曲出演メンバーはおそらく、ということで。

■開演前の陰アナ 【17:58】
高橋みなみ 「みなさん、こんばんは!」客、反応

「さー、ということで、今年も始まります。AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2012」客、拍手

「みなさん、盛り上がる準備はできてますか?」客、反応

「1日目、今日は100位から76位の発表です。いったいどんな曲がランクインしてるのか。 みなさんが好きな曲は何位にランクインしてるのか、ボクが私が投票した曲は何位にランクインしてるのか。 この4日間、そして今日1日目お楽しみください。みなさん楽しんでいきましょう」客、拍手



■開演【18:01】

◆ オーバーチュアー


巨大スクリーンに「圏外」の文字。そして、「ぐるぐるカーテン、乃木坂46」と表示。


「みなさん、こんばんは」みんなで「乃木坂です」客、拍手

「2月22日発売の私たち乃木坂46のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」をこの場を借りて、 みなさまに披露させていただいてもよろしいでしょうか?」客、拍手

「それでは聴いてください。ぐるぐるカーテン」


◆圏外 ぐるぐるカーテン (乃木坂46)

■MC
曲終了後、
生駒里奈「私たち乃木坂46には、超えなければならない目標があります・・・(涙)  その目標とは、AKB48さんです。今日は温かく迎えてくださって、本当にありがとうございます」客、拍手

「AKB48さんは、今の私たちにとってはまだまだ高い目標でありますが、まだまだ未熟な私たちに AKB48さんと同じステージに立たせていただけたことに感謝して、全力以上にがんばって、いつか本当のライバルとして 認めていただけるようにがんばります。みなさん応援よろしくお願いします」客、拍手

→ 乃木坂46メンバーたち退場 (メンバーチェンジ)

峯岸みなみ高橋みなみ指原莉乃

高橋みなみ峯岸みなみ 「かわいい」「一生懸命っていいな~」など
指原莉乃 → 入り方がババァ過ぎますよ。

3人いったん退場し、再び入場。

3人で「みなさん、こんばんは、AKB48です♪」
峯岸みなみ 「ブーイングが」
指原莉乃 「こんなハズじゃなかった」
峯岸みなみ 「AKBの中でもライバルだらけなのに、公式ライバルって。ヤバイんじゃない」
指原莉乃 「そのうちAKBの選抜にも入ってくるのかも」
高橋みなみ 「まぁ、全部ひっくるめて妹分だから」
峯岸みなみ 「あんなにかわいく泣かれたら、全部持ってかれる。デビュー前からたくさんの方の前で歌えるなんて、 幸せですよね」
指原莉乃 「私たちは7人の前で踊ってて・・・(泣きまね)」
峯岸みなみ 「居なかったよね?」
指原莉乃 「金スマ見て、そういう気持ちになっちゃって。乃木坂46、かわいかったよね」
高橋みなみ 「乃木坂46に負けないように、ど~んといきましょう」
峯岸みなみ 「ここからはAKBでお楽しみください」


◆100位 シアターの女神 (チームB 16名)


■MC
宮澤佐江大島優子柏木由紀

大島優子 「このAKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2012は、AKB48の楽曲への投票でランキングが決まり、 100位から1位までを4日間に渡ってカウントダウン方式で発表するライブです」
柏木由紀 「そして今年は派生ユニット、ソロで行うライブ「ユニット祭り」があります。計5日間お楽しみください」
宮澤佐江 「今回の投票対象曲はなんと421曲。前回は255曲でしたので、かなり増えました。 そして気になる応募総数(投票総数)は、45万1984票です。すごい。 みなさんたくさんの応援、応募ありがとうございます」客、拍手

大島優子 「5日間に渡り行われますが、日本全国99館の映画館と、海外5箇所にて同時生中継されています。 これも恒例となってますね」

3人で順に、上海、香港、韓国、タイ、シンガポールに向けて、その国の言葉で挨拶。

最後に「日本のみなさん、こんにちは」
大島優子 「ここは普通でいいよ。去年はSHIBUYA-AXでこのライブが行われましたが、今年はTOKYO DOME CITY HALLで やることになって、会場違うのですけど、何より違うことがあるんですよ。楽屋が広い」
宮澤佐江 「言うても(普段の)2分の1サイズですから」
大島優子 「前回はバスで待機したメンバーもいましたが、今回みんな入りきってるんです」
柏木由紀 「去年はケータリングの列もギリギリでした。今回はちゃんと並べる。廊下が長い」
大島優子 「100位は「シアターの女神」でしたが、気になる曲はありますか?」
宮澤佐江 「私はK4th「最終ベルが鳴る」公演が好きなので、K4thの曲が去年よりもたくさん入ってればいいかなと思います」
柏木由紀 「シアターの女神、公演タイトル曲が既に出たので、このあと大丈夫なのかなと」

大島優子 「かなりパワーアップしたリクエストアワーになりそうなんですよ。言えないけど、いろいろあるんですよ。 続いては99位の発表です」


◆99位 パジャマドライブ (平嶋夏海渡辺麻友仲川遥香)
◆98位 抱きしめられたら (倉持明日香河西智美佐藤夏希)
◆97位 Dear my teacher (小嶋陽菜篠田麻里子高城亜樹高橋みなみ中田ちさと前田敦子板野友美藤江れいな峯岸みなみ北原里英佐藤亜美菜宮崎美穂佐藤すみれ中塚智実野中美郷松井咲子)
◆96位 あなたがいてくれたから (岩佐美咲多田愛佳大家志津香片山陽加指原莉乃仲川遥香仲谷明香前田亜美内田眞由美梅田彩佳菊地あやか田名部生来仁藤萌乃横山由依米沢瑠美石田晴香柏木由紀小森美果鈴木紫帆里鈴木まりや近野莉菜阿部マリア市川美織入山杏奈大場美奈島田晴香竹内美宥中村麻里子永尾まりや山内鈴蘭)
◆95位 AKB参上! (小嶋陽菜篠田麻里子高城亜樹高橋みなみ中田ちさと前田敦子板野友美藤江れいな峯岸みなみ北原里英佐藤亜美菜宮崎美穂佐藤すみれ中塚智実野中美郷松井咲子)

■MC (95位メンバー13名)
峯岸みなみ 「もう5回目ですよ。1回目の時に生まれた子供は幼稚園ですよ。 メンバーはこのイベントをどういう風に見てるのか聞きたいと思います。ともちん」
板野友美 「AKBにはいい曲がたくさんあるじゃないですか。ライブになると全部の曲聴けないし。 最近聴けない曲が聴けるところがいいと思います」

前田敦子 「私たちとしては、この雛壇に座って見れるから」
小嶋陽菜 「雛壇に研究生とか座ってるから・・・。けっこう、後ろ向く時、顔ヤバイじゃん。気が抜けない」

峯岸みなみ 「ガチの今年で決まるので、出番が早めに固まったりすると大変。 前に、早替え間に合わなくて、出れなかったりしたこともありました」
小嶋陽菜 「そう言えばあの人(高橋)いないじゃないですか。あの人、めっちゃ顔テカりながら、早替えをしてると思う」客w

峯岸みなみ 「愛してやまない、このリクエストアワーセットリストベスト100ですが、過去4回のセットリストベスト100を 振り返りたいと思います」客、拍手

「クイズ形式で振り返ってみたいと思います。1回目に参加してないメンバーもいると思うのですけど」
北原里英 「私はAKBに合格してたのですけど、呼ばれなかった」
高城亜樹 「私はAKBに入ってなかったです。リクエストアワーは知ってました。1月1日に発売されたアルバムを買いに行って、 リクエストアワーがあることを知って、見たいなと思ったけど、部活で行けなかった」

峯岸みなみ 「師匠は?」客「師匠!」
松井咲子 「ビックリした・・・。まだ私もAKBに入ってなかったです。女子高生やってました」
篠田麻里子 「その時もGoogleやってたんですか?」客w
峯岸みなみ 「まさかその時は、今「師匠」って呼ばれるなんて、思ってもいなかったでしょう」

野中美郷 「1回目は出てないんですよ。DVD買いました」

峯岸みなみ 「第1回目、1位になった曲はなんでしょうか? 真面目でもボケても構いません」客w

「せ~の」
メンバーたち「桜の花びらたち」
峯岸みなみ 「大正解です」

「第2回目の開催で、初めてユニットがベスト3に入りました。その曲名は?」
板野友美 「ハート型ウイルス」
峯岸みなみ 「違います」
藤江れいな 「麻里子様とこじはるさん、シャッフルやってましたよね?」
小嶋陽菜 「やってないよ」
藤江れいな 「やっちまった」
宮崎美穂 「てもでもの涙」
峯岸みなみ 「第1回目の投票数は3,693票でした。今年は45万1984票ですから、なんと122倍になりました。 今年は果たしてどんなドラマが生まれるでしょうか」


◆94位 ヒグラシノコイ (高橋みなみ増田有華)
◆93位 ワッショイE! (SKE48チームE 15名&鬼頭桃菜)
◆92位 High school days (28名=チーム4&10~12期研究生)
◆91位 片思いの対角線 (小森美果仁藤萌乃米沢瑠美)
◆90位 制服レジスタンス (中塚智実板野友美横山由依)
◆89位 To be continued. (秋元才加梅田彩佳大島優子河西智美倉持明日香小林香菜佐藤夏希近野莉菜増田有華松原夏海宮澤佐江田名部生来藤江れいな石田晴香野中美郷松井咲子)

■MC
片山陽加石田晴香仲川遥香

石田晴香To be continued.と言えば、終わらない、やめられないということで、やめられないものはありますか?」
片山陽加 「Google+ですよ」
仲川遥香 「みなさんGoogle+、ぐぐたすやってますか?」客、反応
片山陽加 「Google+というのは、Googleさんが始めたSNSです。すごいよね」
石田晴香 「今めっちゃ熱いですよね」
片山陽加 「胸あつ」
石田晴香 「このMC「はるか、はるか、はるか」ということで、はるか選抜と思いきや、ぐぐたす選抜です。 このMCは石田が仕切らせていただきます」
片山陽加仲川遥香 「待って待って」
片山陽加 「いしたんに仕切らせるのは・・・」
仲川遥香 「先に謝っとく? すみません、うちの石田が、うまく仕切れないかもしれませんが、すみません・・・」
石田晴香 「大丈夫ですよ、誤爆とかしないから」
片山陽加 「いつもギリギリラインで投稿するから」
石田晴香 「○○に申し訳ないネタは鉄板です。ぐぐたすは普段絡めないメンバーと絡める点がいいです」
片山陽加 「片山画伯としては・・・」
仲川遥香 「ヘタクソ画伯ですよ」

スクリーンに、雛壇の松井咲子が映し出される。松井、ギャラクシーをいじる。

仲川遥香 「ぐぐたす選抜が喋ってるのに、おかしいだろ」

仲谷明香 → ステージセンター奥、一番高いところに上がり、MC中の3人を撮影。

松井咲子 「今更新しました」
仲川遥香 「やすすも更新してますか? サボらないで、ちゃんと更新してください」


◆88位 16人姉妹の歌 (松原夏海小林香菜佐藤夏希)
◆87位 Seventeen (小嶋陽菜指原莉乃篠田麻里子高城亜樹高橋みなみ前田敦子板野友美大島優子峯岸みなみ宮澤佐江河西智美柏木由紀北原里英宮崎美穂渡辺麻友岩佐美咲)
◆86位 泣ける場所 (大家志津香倉持明日香中田ちさと仲谷明香松原夏海秋元才加内田眞由美梅田彩佳田名部生来小林香菜佐藤亜美菜佐藤夏希鈴木まりや近野莉菜増田有華大矢真那)

■MC
中西優香指原莉乃北原里英大家志津香=地方組

指原莉乃 「しーちゃん、かっこよかったよ」

「研究生の時、まさかこの4人でMCできるとは思わなかった」

大家志津香 「大家志津香です」
北原里英 「北原里英です」
指原莉乃 「指原莉乃です」
中西優香 「中西優香です」
みんなで「4人合わせて、地方組です」4人でポーズ(客、軽くw)
指原莉乃 「これには意味があって、日本列島を表してるんですよ・・・」

「私たちは昔、研究生の頃、家がなかったので、みんなで一緒に住んでたんですよ。この4人と、もう1人、卒業生の子と5人で住んでて」
大家志津香 「そのマンションは、私たちにとって、泣ける場所です」
指原莉乃 「泣ける場所だったのですけど、大家さん、1日だけ家に帰ってこなかったんです」
北原里英 「私たちB3rdの「純情主義」のバックダンサーに出演するためにレッスンしていて、 初日に出るメンバーをオーディションで決めることになって。 私と指原さん、中西さん、あと卒業生のうどんの子はオーディションに受かったのですが」
指原莉乃 「しーちゃん、4期なのに落ちたんですよ」
大家志津香 「帰る家1つしかなくて。みんなハッピーそうで。コンビニに行って、公園に行って、泣いたんですよ。 公園で、悲劇のヒロインになりきって」
指原莉乃 「(しばらくして)大人しく帰ってきたよね」
北原里英 「うちら、恵比寿中を探し回ろうとしたんだよ」
指原莉乃 「いろいろあって。なんだか私たち、地方組のことがもっと知りたくなったなという方は・・・ (お腹付近に指原莉乃1stフォトブック『さしこ』、巨大スクリーンに映し出される)」客、反応

「こんなところに指原莉乃1stフォトブック『さしこ』が! そんな地方組の話もたくさん入ってますので」
誰か「さしこのくせに、いい写真集なんですよ」
北原里英 「みなさんにとって、あの日あの時の仲間は誰ですか? 続いては85位の発表です」


◆85位 アイスのくちづけ (江口愛実(佐々木優佳里)、前田敦子篠田麻里子高橋みなみ板野友美大島優子渡辺麻友)


■MC
篠田麻里子高橋みなみ前田敦子渡辺麻友

高橋みなみ 「江口愛実ちゃん、久しぶりの登場ということで。あれっ?もういない」客w

「2011年は本当にたくさんの賞を受賞させていただきました。その中でも一番うれしかったのは、 私たちの念願だったレコード大賞です。みなさんの応援のお陰です。本当にありがとうございます」客、拍手

渡辺麻友 「個人的にうれしいのは、メガネベストドレッサー賞です」
高橋みなみ 「ありましたね。私、記者会見に出席してないのですけど」
渡辺麻友 「メガネの方ばかり出席されてて」
高橋みなみ 「あれの決めてになったのは、「マジすか学園」で麻友ちゃんがメガネを外したりつけたりしたのが。 私もメガネ似合うんですよ」客、反応

江口愛実(佐々木優佳里) → お盆にメガネを載せて、ステージへ

高橋みなみ 「愛実ちゃんですよ・・・(話を振る)」
江口愛実(佐々木優佳里) 「私はあなたを愛すのみ」客w

→ 退場
高橋みなみ 「それしか言わない感じ?」
篠田麻里子 「愛実ちゃん、これ・・・(天然?)」お盆忘れ

高橋みなみ 「見返りメガネ美人コンテストをしたいと思います。メガネをつけて、3・2・1で、振り返って何か言う」

渡辺麻友 → 後ろを向き、メガネをかける
みんなで「3・2・1」
渡辺麻友 → 振り向き「おしり♪」
篠田麻里子 「かわいい」
高橋みなみ 「おしりって言えばいい感じですか?」

「麻里子様のメガネは割りとレアですよ。あっちゃん、まだ言っちゃいけない」客w

篠田麻里子 → 後ろを向き、メガネをかける
みんなで「3・2・1」
篠田麻里子 → 振り向き「(サングラス)このプッチョ野郎」客w

「アイスの実じゃなくて、ぷっちょ野郎で」

前田敦子 → 正面向いたままメガネをかけようとする
高橋みなみ 「違うよ違うよ」
前田敦子 → 後ろを向き、メガネをかける
みんなで「3・2・1」
前田敦子 → 振り向き「マジだよ」客、ひゅ~

高橋みなみ 「それではわたくしが渾身のメガネ姿を」
篠田麻里子 「みなみと言えばメガネ姿ですからね」
高橋みなみ → 後ろを向き、メガネをかける
みんなで「3・2・1」
高橋みなみ → 振り向く(眉毛、ヒゲ付きメガネ。眉毛、ヒゲ動く)

「ネジの音が・・・。これ仕込んだの麻里子様でしょ?」
篠田麻里子 「みなみは夜になるとヒゲが生える」客w
前田敦子 → 高橋の『眉毛、ヒゲ付きメガネ』のネジをまく
篠田麻里子 「締めてください」


◆84位 引っ越しました (チームK 16名)
◆83位 FIRST LOVE (加藤玲奈)


■VTR (ナイツ、AKBネタの漫才)


◆82位 イイカゲンのススメ (秋元才加篠田麻里子、松井玲奈、宮澤佐江片山陽加小嶋陽菜)


■MC
梅田彩佳竹内美宥松原夏海=松竹梅

梅田彩佳 「さきほどGoogle+の話しが出てたりして、Google+選抜でMCをやってたじゃないですか。 羨ましいじゃないですか。私たちもユニット組んできました」
松原夏海 「どうも、原夏海です」
竹内美宥 「どうも、内美宥です」
梅田彩佳 「どうも、田彩佳です」

「3人合わせて」
みんなで「松竹梅です」
松原夏海 「ちょっといい加減なところが・・・」
竹内美宥 「そのいい加減なところがいいんですよ」
梅田彩佳 「もう1日目、後半なんですよ。振り返ってみようと思います」
松原夏海 「私は16人姉妹の歌が入ったことがうれしかったです」客、拍手

「でも、みなさん、旧チームKメンバーが出ると思ったのではないでしょうか。 私たち3人では力足りてましたか?」客、拍手

「うれしい。もう今日帰ってもいいくらい」
竹内美宥 「私、16人姉妹の歌好きで、聴けて良かったです」
梅田彩佳 「ほんとに? どこが好きなの?」
竹内美宥 「今回のリクエストアワーでは、劇場で前に使ってたパネルが出てきて、それを初めて見れて、新鮮でした」
梅田彩佳 「よくできました」お母さん口調(客w)
松原夏海 「途中に出たパネルは昔使ってたのなんですよ。みんな若かった」
梅田彩佳 「3年前ですか?」
松原夏海 「梅ちゃん、キレイになったよね」客、ひゅ~
梅田彩佳 「化粧って素晴らしい。いろいろ足らないところを(補足してくれる)」

竹内美宥 「私は92位のHigh school daysがほんとにうれしかったです」
梅田彩佳 「High school daysって、飛ぶじゃん。やってもらっていいですか?」
竹内美宥 「♪High school days」 → ジャンプ
梅田彩佳 「かわいい」
竹内美宥 「チーム4だけじゃなくて、12期生までの研究生と、全員で歌ってて。チーム4の曲として入れていただいて、 うれしかったです」客、拍手
梅田彩佳 「私、抱きしめられたらが好きなんですよ。 私、AKBの中でとも~みちゃんが一番好きで。なっちは手足長くてキレイで。 明日香ちゃんは、そこまで出すの?って感じで。とも~みちゃんは王道のセクシーさで。 ここのお尻のカーブ、わかりますか?」
松原夏海 「S字」
梅田彩佳 「たまらんのよ」客w

「袖からずっと見てて。久しぶりに見れてうれしかったです」


◆81位 君について (松井咲子仁藤萌乃前田敦子河西智美片山陽加)
◆80位 Blue rose (山内鈴蘭秋元才加増田有華宮澤佐江)


■MC
石田晴香高城亜樹松井咲子仲谷明香仲俣汐里=ぐぐたす選抜

石田晴香 「またしてもGoogle+の住人じゃないですか? 仲谷さん、仲俣さんもGoogle+に嵌ってるみたいですね」
仲谷明香 「私呼ばれたけど、そんなには」
高城亜樹 「自覚症状ないのが・・・」
仲谷明香 「たしかに戸賀崎さん見つけたりしました」

仲俣汐里 「私は、自分のブログがないので、Google+に書いたら、ファンの方のコメントがすぐに反映されるので、使えるなと」

松井咲子 「やっぱり私としては、Google+とは、4歳から始めたピアノと同じみたいな感じで。 Google+でもてっぺんを取りたいと思います」客、ひゅ~
高城亜樹 「師匠、すごくかっこいい」
石田晴香 「コメントとかありますが、どうですか?」
松井咲子 → ギャラクシーを手に、何か打ち込む
メンバーたち「マイク放棄した」

仲俣汐里 「あきちゃさんはコメントマスターと言われてますが、1コメをどうしても取りたいみたいで」
高城亜樹 「たしかに、隣りにいるメンバー相手に「更新した時、言ってね」って言って、 更新してすぐにコメントするのですけど、ちゃんとした1コメはまだ取れてない」
石田晴香 「1コメを取るにはテンプレートが一番ですよ」
高城亜樹 「コメントマスターとしては、ちゃんとしないと」
メンバーたち「さすが」

松井咲子 「質問を募集していて。今の間にもしまして。せっかくなのでメンバーに直撃しようと思います。 個人的なんですけど、松井咲子ちゃんのことどう思ってますか?という質問がきてますので。亜美菜ちゃん」

→ 雛壇の佐藤亜美菜の元へ
佐藤亜美菜 「亜美菜は、咲子さんの顔を見るたびに、キスをせがみたくなるようないとおしい存在です」客、ひゅ~

「こんなに好きで、「チューしよっ、チューしよっ」言ってるのに1度もしてくれない。3年間で1度も」

→ 松井に迫る
高城亜樹 「あらぶってる、あらぶってる・・・」
メンバーたち「戻ってきてください」

松井咲子 → 雛壇の平嶋の元へ行き、「なっちゃんも、私の中でのGoogle+選抜です」

平嶋の隣りにいた渡辺麻友、平嶋のお尻を触る(客、軽くw)

松井咲子 「なっちゃんにとって、Google+とは?」
平嶋夏海 「状況する場です。ちなみに今状況をすると、麻友にカンチョウされてます」

石田晴香 「これからもGoogle+から目が離せないですよね。それではランキングに戻りましょう」


◆79位 草原の奇跡 (秋元才加梅田彩佳大島優子河西智美小林香菜佐藤夏希増田有華松原夏海宮澤佐江菊地あやか倉持明日香近野莉菜野中美郷藤江れいな峯岸みなみ横山由依)
◆78位 渚のCHERRY (黄=前田敦子、水色=村山彩希相笠萌長谷川晴奈)

■MC
近野莉菜河西智美大島優子菊地あやか

大島優子 「すごくないですか? 1期生のあっちゃんと13期生の組み合わせって。歴史を感じました」
菊地あやか草原の奇跡で、優子ちゃん、意味わからないポーズしてた。グループごとの挨拶の時に」
大島優子 「私からみなさんへ愛をささやきました。「蟻さんマークの引越し」と」
メンバーたち「どういうこと?」「どういう意味?」
大島優子 「顔はすごい物語ってるけど、言ってることは○○にしようと」
河西智美 「反省して」

大島優子 「これまで23曲登場してるのですけど、早いですよね。あっという間ですよね」

「ワッショイE!のEって、こうやってるんでしょ? 新しい手文字もどんどん出てくる。 こうなるとイーモバイルになるからNG」客、軽くw

「だからこうなっちゃうのかなと」

河西智美 「優子ちゃんはあれが好きなんでしょ? To be continued.
大島優子 「去年入ってなかったんですよ。すっごく好きな曲なので、うれしかった」客、拍手

「このイベントは、私たちの好きな曲、ファンの人の好きな曲を共有できるのがうれしい」
河西智美 「私、チームKの引っ越しましたが好きで。リハーサルで見て、 うるうるしてました。最後に何か投げるじゃないですか。投げるのも、なんか思わせぶりだよね」
大島優子 「そういう演出なの」
河西智美 「みんなバラバラな方向性なのを、最後に1つに集めて、1つになる」
大島優子 「バラバラになってないよ。どういうこと?」
河西智美 「私はいろんな解釈をしてて。みんなバラバラだけど、最後に1つに集めて、ステージに置いて、1つになる」
近野莉菜 「いろんな方向に投げて、最後に1つになるよね」

大島優子 「このリクエストアワーセットリストベスト100は、ほかのいろんなメンバーのこと知れるじゃないですか。それも楽しい」

近野莉菜 「私はBlue roseの山内鈴蘭ちゃんが良かった」客、拍手
山内鈴蘭 → 雛壇にて、お辞儀
近野莉菜 「すごく、やってた感があった。今までやってたんじゃないかって。大胆で、セクシーで」

大島優子 「今年はこのメンバーになるのかなって、みなさんも予想とかしてみてください。 みなさんが投票した曲は出たでしょうか? あと2曲になりました」


◆77位 Overtake (チームA 16名)
◆76位 恋を語る詩人になれなくて (SKE48チームS 14名&小林絵未梨、鬼頭桃菜)


■MC
高橋みなみ 「76位はSKE48で恋を語る詩人になれなくてでした」客、拍手

「いや~、かっこよかったです。どうでした?珠理奈」
松井珠理奈 「チームSの出番はまだかまだかとずっと待ってたんですよ。溜まってたパワーを出しきれて、良かったです」客、拍手
松井玲奈 「楽しくて楽しくて。マラソン走った後に喉が冷たい感じです。一番最初にすごいジャンプするんですよ。 今日一番高く飛べたつもりです」
高橋みなみ 「2人のソロダンスすごかった」スクリーンに木下有希子、桑原みずき?が映る

「うちの小嶋さんも「すごい!すごい!」言ってました」

「今日の発表曲はここまでです」客、え~

「100位から76位まで発表しましたけど、続きは明日この場所でお会いしましょう」


■アンコール
■VTR (緊急告知) 映画「ウルトラマンサーガ」予告編。3月24日ロードショー。
主題歌はDiVA「Lost the way」に決定。


◆EN1 Lost the way (DiVA=梅田彩佳宮澤佐江秋元才加増田有華&バックダンサー6名=粕谷聡子、二見夕貴、古川温子、福野来夢、井上結菜、山上綾加)
■MC
秋元才加増田有華宮澤佐江梅田彩佳

宮澤佐江 「今みなさんに披露させていただいたLost the wayは、 3月24日から公開されます、映画「ウルトラマンサーガ」の主題歌に決定しました!」客、拍手

「この映画には私たちDiVAのメンバーも出演させていただきます」

梅田彩佳 「(映画の予告編VTRで、最後に)Lost the wayって出た時、うれしかった」

宮澤佐江 「試写会で、見たのですけど、内容もほっこりで、涙が出て、自分たちの曲が流れて、涙ポロポロ出て」

秋元才加 「小林香菜ちゃん、島田、、」客、反応

「すみません、いつも島田って呼んでるので。島田晴香ちゃん、佐藤すみれちゃんも出演します」
増田有華 「自分の道を信じて、諦めないという前向きな曲になってます」
宮澤佐江 「このDiVAは3rdシングルから(新たに6名加わり)新生DiVAとしてスタートします。 たくさんの人に応援していただけるように、チームワークつけて、しっかりがんばっていきたいと思います」


◆EN2 無人駅 (岩佐美咲)


■MC
曲終了後、選抜メンバー入場。

高橋みなみ 「わさみん、素敵過ぎる。みなさん、わさみんにもう1度拍手をお願いします」客、拍手

「袖で見てましたけど、すごい緊張してたよね。優子が「わさみん、緊張してる」って、悟ったような口調で言ってました」
岩佐美咲 「緊張したのですけど、みなさん、ペンライトで乗っていただけて、うれしかったです」
高橋みなみ 「大人の歌詞だよね。だんだん引き込まれて。わさみんが大人に見えた。 みなさんぜひわさみんの無人駅をよろしくお願いします」客、拍手

「感動しましたね。Lost the wayもすごいかっこよかった」

「みなさん、この衣装(ゴールド)見たことあると思いますが。 このままじゃ終われないですよね? みなさん最後にもう1曲披露させていただきたいと思います。 映画館のみなさん、会場のみなさん、盛り上がる準備はできてますか?」客、拍手

「みんなを呼び込みたいと思います」

→ 選抜以外のメンバー、全員ステージへ


◆EN3 フライングゲット (全員、メインステージ:前田敦子大島優子柏木由紀篠田麻里子渡辺麻友小嶋陽菜高橋みなみ板野友美指原莉乃松井玲奈宮澤佐江高城亜樹北原里英松井珠理奈河西智美秋元才加佐藤亜美菜横山由依増田有華倉持明日香)


曲終了後、
高橋みなみ 「みなさん、本日は本当にありがとうございました」客、拍手

メンバーたち、手を振りながら、はける。

BGM → 風は吹いている

【20:39】


■終演後の陰アナ
高橋みなみ 「みなさん、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。1日目、100位から76位の発表でした。 あの曲がいなくなったとか、今年はこの曲がランクインしたとか、驚きの数々だったと思いますが、 まだあと3日間あります。どんな結末になるのか楽しみにしていてください。 本日は起こしいただきありがとうございました」


■率直な感想 (私見)
76位「恋を語る詩人になれなくて」で登場したSKE48チームSがすごかった!
それまでの24曲を全部もっていくくらいの圧巻のパフォーマンスだった。

「抱きしめられたら」「草原の奇跡」など、懐かしい曲が聴けてうれしかったけれども、 今日はなんとなく時間が流れていくという感じで、あまり印象に残る曲、場面は少なかった。

パフォーマンスについては元祖DIVA「泣ける場所」のバックダンサーと、「Blue rose」の山内鈴蘭さん、 あと藤江れいなさんがこの広い会場でもすごく輝いていたくらい。決して悪かったわけではないけど、 パフォーマンスについては、ちょっと物足らなさを感じていた。そんな中、チームSが登場。意気込みが全然違った。 今やってるセットリストの曲という点も大きいのかもしれないが、すべてを出し尽くした感のある、ほんとに素晴らしいステージだった。

アンコールでは赤い振り袖姿で演歌を披露した岩佐美咲さんの歌声が素晴らしかった。
DiVAもなかなかかっこよかった。いずれ、ほんとに武道館でできるんじゃないかと思ったり。 増田さんが少し前の公演MCで言っておりましたが。


今日の初日はMCがやたら多かった。その度に流れが止まってしまい、いまいち乗り切れなかった。 MCの内容も小さくまとまった感じのものが多かった。地方組の日本列島ポーズがちょっとおもしろかったくらいで、 インパクトのあるものはあまりなかった。こなしてる感があって、アピールしようとか、もっとおもしろくしようとか、 そういった貪欲さが感じられなかった。テレビ慣れし過ぎたせいでしょうか。遊び心があまりなかったように感じた。

ぐぐたす選抜は、ぐぐたすではおもしろい人たちの集まりといった印象を受けた。

今日の内容だったら、もっとSKE48の子たち、特に名古屋以外ではまだまだ知名度の低いチームEの子たちに、 もっとチャンスを与えても良かったんじゃないかなと思った。


リクエストアワー恒例の雛壇は、93位の「ワッショイE!」からメンバーたちが雛壇に座り始めた。 手拍子したり、ケチャしたり、それなりに楽しそうだった。でも、特に目立ったメンバーはいなかった。 そんなに盛り上がらなかった曲で、峯岸みなみさんと大島優子さんが2人立ち上がって、必死に応援していた姿が 目に付いたくらいだった。

チームEの子たちを見て思ったことであるが、AKB48の6期生、あと一部の7期生あたりまでは、 表情がくっきりというか、顔付きがしっかりしていて、なんだかすっかりタレントさんといった表情をしていた。 今日は特に仁藤萌乃さんが、凛々しい表情をしていて、すごくかっこよく見えた。 それに対して、チームEの子たち、AKB48の研究生もそうだけれども、だいぶあどけない表情をしていた。 まだまだこれから、色づいていくんだろうなと。


リクエストアワーは事前に何の曲を歌うか、誰が出演するのかを発表しない、そういう主旨のライブなはずなのに、 今回は公式ブログにて「卒業生の出演はありません」と予め発表された点は、なんだか不可解だった。 今年から卒業生は出演しないという方針に変わってしまったのだろうか。初日、2日目あたりは 卒業生が登場するという点が、1つの楽しみだったのに。

オーバーチュアー後に、AKB48の公式ライバル・乃木坂46が登場した。初見だった。
立ち位置があまり変わらない、手振り中心の踊りだった。ちょっと緩い感じのダンスだったけれども、 何か伝わってくるものがあった。いいかもしんない。また今度じっくりと見てみたいかも。

それにしても、ぐぐたすネタの多い初日だった。
MCだけではなく、「16人姉妹の歌」でも、ラストに小林香菜さんが「やすす、ぐぐたす選抜にお願いしやすす」とお願い。 曲に出演した3人、頭を下げた。そういやそ16人姉妹は、今回はリクエストアワーならでは、 雛壇にいるメンバーを1人1人紹介するのではなく、過去の映像でしょうか、Kメンたちはスクリーンでの出演だった。 あと、パネル。この演出では、来年以降ランキングに入るのか、ちょっと心配。

ぐぐたす以外に、大人の事情(宣伝、告知etc)も多かったなと感じる、初日公演だった。

以上。

■出演メンバー
AKB48チームA(16名):
岩佐美咲、多田愛佳、大家志津香、片山陽加、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、 高城亜樹、高橋みなみ、仲川遥香、中田ちさと、仲谷明香、前田敦子、前田亜美、松原夏海

AKB48チームK(16名):
秋元才加、板野友美、内田眞由美、梅田彩佳、大島優子、菊地あやか、田名部生来、中塚智実、 仁藤萌乃、野中美郷、藤江れいな、松井咲子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依、米沢瑠美

AKB48チームB(16名):
石田晴香、河西智美、柏木由紀、北原里英、小林香菜、小森美果、佐藤亜美菜、佐藤すみれ、 佐藤夏希、鈴木紫帆里、鈴木まりや、近野莉菜、平嶋夏海、増田有華、宮崎美穂、渡辺麻友

AKB48チーム4(11名):
阿部マリア、市川美織、入山杏奈、大場美奈、島崎遥香、島田晴香、竹内美宥、仲俣汐里、中村麻里子、永尾まりや、山内鈴蘭

AKB48研究生:
(10期)伊豆田莉奈、加藤玲奈、小林茉里奈、藤田奈那
(11期)川栄李奈、小嶋菜月、名取稚菜、森川彩香
(12期)岩田華怜、大森美優、サイード横田絵玲奈、佐々木優佳里、鈴木里香、高橋朱里、田野優花、平田梨奈、武藤十夢
(13期)相笠萌、長谷川晴奈、村山彩希

SKE48チームS(14名)
大矢真那、小野晴香、加藤るみ、木崎ゆりあ、木下有希子、 桑原みずき、須田亜香里、高田志織、出口陽、中西優香、 平松可奈子、松井珠理奈、松井玲奈、矢神久美

※平田璃香子は不参加

SKE48チームE(15名)
磯原杏華、上野圭澄、梅本まどか、金子栞、木本花音、 小林亜実、酒井萌衣、柴田阿弥、高木由麻奈、竹内舞、 都築里佳、原望奈美、間野春香、山下ゆかり、山田恵里伽

SKE48研究生(2名):
鬼頭桃菜、小林絵未梨

DiVAバックダンサー(6名):
粕谷聡子、二見夕貴、古川温子、福野来夢、井上結菜、山上綾加

乃木坂46(16名 ※おそらく):
生田絵梨花、生駒里奈、市來玲奈、井上小百合、川村真洋、齋藤飛鳥、斉藤優里、桜井玲香、 白石麻衣、高山一実、中田花奈、西野七瀬、能條愛未、橋本奈々未、星野みなみ、松村沙友理

以上






最新記事

【アーカイブ配信】SKE48チームKII公演 / STU48石田千穂ソロ公演 (石田千穂 生誕祭) 2020/07/08
【速報版】石田千穂 18歳の生誕祭レポート 2020/07/07
石田千穂、事務所移籍が決定! ツインプラネット内の女優俳優セクション「ワイルドプラネット」所属に 2020/07/07
石田千穂「ちほは修行中」公演 ~石田千穂 生誕祭~ トピックス&セットリスト 2020/07/07
【本日のライブ配信】SKE48チームKII公演 / STU48石田千穂ソロ公演 (石田千穂 生誕祭) 2020/07/07
STU48 LIVE!! ON DEMAND 月額会員、プレオープン価格『480円』は本日朝9時59分まで! 2020/07/07
【アーカイブ配信】NMB48北村真菜・貞野遥香 オンライン生誕祭 2020/07/07
【速報版】貞野遥香 18歳の生誕祭レポート 2020/07/06
【速報版】北村真菜 15歳の生誕祭レポート 2020/07/06
【速報】AKB48川本紗矢が卒業発表 2020/07/06

kcタグクラウドV1.3

照井穂乃佳(#7)對馬優菜子(#7)立仙百佳(#1)角ゆりあ(#13)吉田彩良(#1)DiVA(#1)溝口亜以子(#5)生田優香(#1)磯田さん(#1)チームH(#25)谷口めぐ(#25)東由樹(#12)宮澤佐江(#22)高岡薫(#9)松本慈子(#13)外薗葉月(#14)宮崎想乃(#3)渕上舞(#19)南羽諒(#8)小石公美子(#12)ミッドナイト公演(#3)三島遥香(#4)地頭江音々(#14)AKB48グループじゃんけん大会(#1)布谷梨琉(#2)石川花音(#3)川又優菜(#1)一色嶺奈(#11)高雄さやか(#1)川口真実(#1)今吉めぐみ(#1)森香穂(#3)西潟茉莉奈(#17)森保まどか(#29)牧野アンナ(#3)富永夢有(#2)舞木香純(#13)阪口珠美(#1)ラブ・クレッシェンド(#1)塩井日奈子(#3)HKT48ひまわり組(#9)ドラフト3期(#6)白井琴望(#12)小林よしのり(#2)ドラフト3期生(#2)下青木香鈴(#10)「ラムネの飲み方」公演(#2)カープ(#1)ウェイティングサークル(#1)高橋みなみ(#49)筒井莉子(#16)伊藤理々杏(#1)志田愛佳(#2)秋元真夏(#2)野村実代(#8)中坂美祐(#4)武井紗良(#12)鈴木美愉(#1)千代田唯(#2)佐藤杏樹(#9)安達玲奈(#2)EX大衆(#1)尾関梨香(#1)サクカフェ(#1)村川緋杏(#19)NMB48(#763)仲川遥香(#15)チームBII(#3)須田亜香里(#27)木下涼風(#1)矢吹奈子(#31)石塚朱莉(#15)フューチャーガールズ(#3)芝智也(#1)岡本怜奈(#2)ひらがなけやき(#1)SGO48(#2)谷優里(#8)白井友紀乃(#2)岩田桃夏(#7)AKB48単独リクエストアワー(#1)AKB48研究生(#52)岡田美紅(#8)梅本和泉(#3)小木曽汐莉(#1)黒沢綾佳(#2)石安伊(#9)SDN48(#3)高山一実(#1)澤巳咲来(#3)森平莉子(#4)迫姫華(#1)大田莉央奈(#7)高畑結希(#6)若田部遥(#29)中村優香(#1)小原春香(#2)川合杏奈(#2)横山由依(#39)横道侑里(#12)バイトル(#1)さくさく仮面(#1)梅山恋和(#7)AKB48グループドラフト会議(#34)山田麻莉奈(#21)原宿駅前ステージ(#5)加藤結(#1)木﨑ゆりあ(#12)竹内ななみ(#2)坂本真凛(#10)森脇由衣(#1)大西桃香(#24)工藤陽香(#3)Chou(#3)沢木沙耶(#1)中村歩加(#16)田中伊桜莉(#2)柴田優衣(#8)大関千尋(#1)伊藤優絵瑠(#9)秦佐和子(#2)荻野由佳(#24)辻のぞみ(#2)チームB(#19)大段結愛(#3)Mobile(#1)小池美波(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)大滝友梨亜(#12)野島樺乃(#11)野田陽菜乃(#8)長谷川晴奈(#1)阿部芽唯(#8)福元結(#2)片岡成美(#11)桑原みずき(#2)泉綾乃(#8)AKB48Group新聞(#2)ENTAME(#1)野呂佳代(#1)SKE48劇場(#6)植村梓((#1)海老沢恵美(#1)木下百花(#29)宗雪里香(#1)ガルベストン通り(#1)北野日奈子(#2)誘惑のガーター(#1)入内嶋涼(#2)逆さ坂(#1)髙木茉白(#1)AKB49(#9)中井りか(#40)ポケモンGO(#1)大塚七海(#2)畠山智妃(#1)中廣弥生(#1)湯本亜美(#13)谷川愛梨(#10)仲村和泉(#7)松浦夏穂(#2)佐藤栞(#17)山田野絵(#13)松本日向(#13)土生瑞穂(#1)平野百菜(#2)OUC48(#2)田村菜月(#1)浅井裕華(#10)福士奈央(#13)『植田碧麗(#1)高寺沙菜(#2)山尾梨奈(#12)飯野雅(#20)西野七瀬(#9)NMB48リクエストアワー(#1)與儀ケイラ(#1)井尻晏菜(#16)佐藤夏希(#2)甲斐心愛(#5)古川夏凪(#5)松村美紅(#1)森杏奈(#2)上見天乃(#1)マジムリ学園(#1)後藤萌咲(#15)奥真奈美(#1)山根涼羽(#8)小嶋花梨(#11)MUSIC(#1)荒巻美咲(#29)生誕祭(#1)ステフィ(#6)れなっち総選挙(#1)鬼頭未来(#1)太田里織菜(#1)石塚美月(#1)日高優月(#12)鳥居坂46(#1)紅白歌合戦(#3)SHOWROOM(#48)16期研究生(#11)ピンクダイヤモンド(#1)佐藤美波(#8)HKT48劇場(#3)松浦(#1)濵咲友菜(#10)チームN(#2)川越紗彩(#2)DMM(#4)与田祐希(#1)原宿乙女(#3)下口ひなな(#10)田中優香(#18)前田令子(#8)鈴木まりや(#10)山岸奈津美(#8)尾崎支配人(#10)山口真帆(#35)奥本陽菜(#4)藤村菜月(#4)土路生優里(#6)平松可奈子(#1)惣田紗莉渚(#14)山本亜依(#10)渡辺梨加(#3)女鹿椰子(#1)久保怜音(#13)米谷奈々未(#1)田中美帆(#1)8田名部生来(#2)冨吉明日香(#44)中野郁海(#10)徳光和夫(#1)涙は句読点(#2)吉田朱里(#20)矢野杏月(#1)原駅ステージA(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)AKB48グループリクエストアワー(#20)熊本日向子(#2)村瀬紗英(#14)日下部愛菜(#10)本郷柚巴(#9)後藤理沙子(#9)荒野姫楓(#2)水野愛理(#11)横山結衣(#14)NGT48研究生(#26)山田みずほ(#6)河野早紀(#6)本間日陽(#15)Maxとき315号(#1)永野芹佳(#12)菅原茉椰(#12)杉山歩南(#1)栗山梨奈(#2)365日の紙飛行機(#1)バイトル×AKB48(#1)井上ヨシマサ(#3)山田(#1)アイカブ(#3)安部若菜(#7)田中皓子(#4)山本彩加(#9)キャラアニ(#1)上枝恵美加(#18)レポート(#1)黒川葉月(#14)AKB48のあんた、誰?(#2)吉川七瀬(#12)小畑優奈(#13)仁藤萌乃(#2)瀧野由美子(#13)奥原妃奈子(#5)やまだまち48(#1)湯浅洋(#1)凛々花(#1)川又あん奈(#1)AKB48劇場(#6)馬場彩華(#9)遥(#1)寿々(#1)世界選抜総選挙(#431)アンダーガールズ(#3)安藤千伽奈(#8)原澤音妃(#4)川村真穂(#1)篠田麻里子(#1)島田玲奈(#5)水上凜巳花(#2)高野祐衣(#5)ぱるる選抜(#1)伊田有紀(#1)卒業公演(#1)山本彩(#74)キャバすか学園(#4)野村奈央(#7)田口玲佳(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)坂口理子(#30)小嶋乃愛(#1)月足天音(#15)太田彩夏(#6)小見山沙空(#2)上村亜柚香(#10)織田奈那(#2)近藤萌恵里(#7)井上瑠夏(#10)小田彩加々(#1)長濱ねる(#6)蒲地志奈(#1)竹内彩姫(#13)AKB48紅白歌合戦(#2)長谷川玲奈(#17)達家真姫宝(#14)久代梨奈(#16)49thシングル選抜総選挙(#27)タワーレコード(#1)金村美玖(#1)小越春花(#2)アキバ文書(#1)後藤楽々(#12)BOMB(#3)山邊歩夢(#10)大園桃子(#1)大段舞依(#12)渡辺菜月(#1)大川莉央(#10)僕の太陽(#1)宮里莉羅(#12)チーム4(#17)榊美優(#3)能條愛未(#1)原駅ステージ(#1)IxR(#1)甘噛み姫(#2)長野雅(#3)赤澤萌乃(#2)4期生(#1)山本茉央(#18)16期生(#7)坂本りの(#2)小柳有沙(#1)北川愛乃(#8)山内瑞葵(#9)水田詩織(#7)出口結菜(#3)座席表(#1)長谷川百々花(#3)太田奈緒(#22)古舘葵(#3)原田清花(#1)岩崎春果(#1)大谷悠妃(#6)柿崎芽実(#2)杉山菜田里(#1)じゃんけん(#1)杉山愛佳(#9)沖侑果(#6)岩田陽菜(#4)山崎亜美瑠(#9)阿比留李帆(#7)梅本(#1)新妻悠太(#1)五十嵐麗(#2)小川乃愛(#1)瓜屋茜(#1)生写真(#6)古澤愛(#2)松井玲奈(#16)吉田華恋(#12)松下唯(#1)菅井友香(#3)坂本夏海(#8)高須クリニック(#1)バーチャル高校野球(#2)貞野遥香(#2)今村美月(#5)張織慧(#2)鈴木優香(#2)AKB48総選挙ミュージアム(#1)三田麻央(#15)荒木実波(#1)濵松里緒菜(#7)小野恵令奈(#2)坂川陽香(#2)じゃんけん民(#1)Gザテレビジョン(#3)翼はいらない(#7)瀬戸内48(#1)藤崎未夢(#8)中川美音(#7)西川怜(#12)STU48(#445)しあわせを分けなさい(#1)松原夏海(#1)松井咲子(#9)植田碧麗(#13)山田樹奈(#14)AKB48佐藤美波について(#1)今村支配人(#2)菅原りこ(#18)深井ねがい(#5)PRODUCE48(#11)倉島杏実(#6)渡部愛加里(#8)SKE48リクエストアワー(#1)松岡はな(#20)長久玲奈(#16)チームKII(#9)石綿星南(#9)太野彩香(#10)福地礼奈(#11)矢倉楓(#1)入山杏奈(#28)山口夕輝(#11)中野あいみ(#1)上島楓(#2)田原総一朗(#3)斉藤優里(#1)8期生(#1)竹本くるみ(#2)小林莉奈(#5)中野麗来(#10)平手友梨奈(#8)中塚智実(#1)ホークス(#1)光宗薫(#1)R24(#1)安田桃寧、新澤菜央(#1)須藤凜々花(#30)黒岩唯(#2)チームTII(#17)藤本美月(#1)木佐彩子(#1)大谷満理奈(#3)好感度爆上げ公演(#1)ステージファイター(#2)門脇実優菜(#4)伊豆田莉奈(#24)音嶋莉沙(#4)菖蒲まりん(#3)市村愛里(#2)須藤(#1)尻無浜冴美(#1)堺萌香、月足天音(#1)小田彩加(#14)宮前杏実(#15)UTB(#3)松井玲奈表(#1)吉本坂46(#22)ハイテンション(#5)廣瀬なつき(#10)宇佐美友紀(#1)美浜海遊祭(#1)制服のマネキン(#1)AKB48チームB(#1)藤園麗(#5)田野優花(#21)佐藤亜海(#8)今村悦朗(#2)ぱちスロAKB48(#1)宮島亜弥(#11)浅井七海(#8)中野美来(#8)藤本冬香(#2)加藤夕夏(#14)村井純奈(#7)AKB48牧野アンナ公演(#1)伊藤実希(#1)石橋颯(#2)高塚夏生(#2)磯貝花音(#5)AKB48サムネイル(#1)大島涼花(#10)高沢朋花(#1)真下華穂(#5)高橋彩音(#5)伊藤貴璃(#1)信濃宙花(#5)菅原早記(#2)金澤有希(#1)25歳の生誕祭(#1)鎌田サラ(#1)フレンチ・キス(#4)BNK48(#15)西村菜那子(#11)755(#1)藤江桃子(#1)栗原紗英(#15)矢神久美(#3)山下エミリー(#16)チームA(#12)大竹ひとみ(#8)向井地美音(#37)しぇからしか!(#1)内海里音(#1)AKB48じゃんけん大会(#1)曽我部優芽(#5)山内祐奈(#11)松田栞(#1)じゃんけん大会2016(#1)白雪希明(#6)神門沙樹(#7)田北香世子(#17)発表時のコメントを追記しました(#1)AKB48の君、誰?(#2)日下このみ(#13)佐野遥(#2)石黒友月(#5)渡邉理佐(#2)磯佳奈江(#19)古川愛李(#7)村山ほのか(#2)山田杏華(#4)山下美月(#1)清司麗菜(#11)欅坂46(#38)木下真佑(#1)今村麻莉愛(#20)ユニットじゃんけん大会2(#1)水澤彩佳(#12)前田彩佳(#9)内木志(#13)0start公演(#1)てんとうむChu(#1)和賀勇介(#1)永野恵(#5)繁藤冬佳(#1)大澤藍(#9)山田寿々(#7)菊地智美(#1)渡邉歩咲(#2)山内亜紀(#1)CHERPRANG(#1)AKB48リクエストアワー(#3)森田彩花(#10)横野すみれ(#3)和田愛菜(#6)山田菜々美(#19)佐伯美香(#5)大野彩乃(#1)門田桃奈(#3)福留光帆(#1)矢方美紀(#9)AKB48グループ(#23)歌田初夏(#11)井口栞里(#2)松岡知穂(#6)小林佳乃(#1)TIF(#1)山下ゆかり(#9)太田夢莉(#24)選抜総選挙ミュージアム(#1)難波鉄砲隊(#1)小池優香(#2)武藤小麟(#7)齋藤飛鳥(#1)三宅ゆりあ(#3)JKT48(#23)服部有菜(#11)北川悠理(#2)Stefi(#1)大盛真歩(#9)川崎成美(#4)上谷沙弥(#1)渡辺麻友(#48)ユニットじゃんけん大会(#15)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)末永祐月(#8)8田中優香(#1)八代嘉菜(#1)向井葉月(#1)岡田梨奈(#6)小林茉里奈(#6)矢作萌夏(#15)岩本輝雄(#5)神志那結衣(#24)村中有基(#8)石川咲姫(#5)チームNⅢ(#1)都築里佳(#13)サイード横田絵玲奈(#1)荒井優希(#10)氣志團(#1)金子支配人(#2)福本愛菜(#1)成松美沙(#2)矢作有紀奈(#10)飯倉早織(#1)塩月希依音(#11)岩本蓮加(#1)戸賀崎智信(#1)虫かご(#1)NHK紅白歌合戦(#2)妖怪ウォッチ(#1)あおきー(#3)川上礼奈(#14)池の水選抜(#1)速報発表(#1)14期生(#2)清水里香(#7)野々垣美希(#7)松村芽久未(#8)竹内舞(#11)夏の二次会PARTY(#1)末永桜花(#9)中里千波(#2)キャッチフレーズ(#1)鈴木愛菜(#2)MUM48(#1)野澤玲奈(#13)三村妃乃(#4)小川結夏(#3)焼肉IWA(#3)西井美桜(#1)森川彩香(#8)梅澤愛優香(#1)鈴木くるみ(#5)若田部健一(#1)8山田菜々(#1)モバイル(#6)北玲名(#8)髙橋彩音(#5)髙畑結希(#6)加藤美南(#21)梅沢美波(#1)佐藤七海(#15)手をつなぎながら公演(#1)高橋希良(#10)木崎ゆりあ(#29)山崎美里衣(#1)天野亜美(#2)小栗有以(#21)薮下柊(#15)尾上美月(#1)佐藤実絵子(#8)運上弘菜(#14)TinTlip(#1)馬嘉伶(#13)最高かよ(#10)大場紗也加(#2)藤原あずさ(#5)石田千穂(#8)阿部叶夢(#1)2期生(#1)佐藤佳穂(#6)東李苑(#15)斉藤陽菜(#1)道枝咲(#5)週刊ヤングジャンプ(#1)日出有香(#1)増田有華(#2)アップカミングガールズ(#2)左伴彩佳(#12)後藤陽菜乃(#1)大芝りんか(#8)山田菜々(#13)AKB48牧野アンナ(#3)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)完売状況(#1)NMB48劇場(#2)中元日芽香(#1)多田京加(#10)HKT48研究生(#24)SKEフェスティバル公演(#1)梅原真子(#2)チームKⅣ(#21)中西優香(#12)画像(#13)浅川梨奈(#1)矢野帆夏(#5)春風亭小朝(#1)石田安奈(#10)橋本奈々未(#2)冨村架純(#1)庄司なぎさ(#3)横島亜衿(#8)小島愛子(#1)上妻ほの香(#6)谷口もか(#9)田中美久(#31)菊地あやか(#6)3期生(#1)大矢真那(#24)じゃんけん大会(#9)選抜総選挙(#43)川上千尋(#13)細井孝宏(#2)蔵本美結(#5)江藤彩也香(#2)川本紗矢(#22)堀未央奈(#2)DIVA(#1)中野愛理(#5)バグっていいじゃん(#2)守屋茜(#3)チームK(#9)谷川聖(#11)室加奈子(#10)山本望叶(#10)武田智加(#15)須藤凛々花(#1)AKBラブナイト(#2)佐藤詩識(#7)小栗絵里加(#1)ふわふわ(#4)林美澪(#1)僕以外の誰か(#1)日向坂46(#6)今泉佑唯(#3)村上和叶(#2)栄光のラビリンス(#4)岡部麟(#16)山田澪花(#6)池ヶ谷千尋(#2)谷口茉妃菜(#3)チームM(#2)橋本陽菜(#11)8じゃんけん大会(#1)ネクストガールズ(#3)工藤理子(#1)御供茉白(#3)増山加弥乃(#1)波左間美晴(#2)青海ひな乃(#3)西山怜那(#8)南有梨菜(#1)秋元康(#16)浦野一美(#3)兒玉(#1)白石麻衣(#4)稲垣香織(#11)兵頭葵(#3)寺田美咲(#9)本田そら(#8)研究生(#1)さやみるきー(#2)質問大募集(#1)勝又彩央里(#9)吉田綾乃クリスティー(#1)AKB48ステージファイター(#4)駒谷仁美(#2)原かれん(#3)加藤智子(#10)鈴木恋奈(#2)中川里菜(#1)伊藤花菜(#1)マイメロディ(#1)清水麻璃亜(#11)総選挙ポスター(#1)髙橋真生(#9)溝川実来(#7)尾崎世里花(#1)平田詩奈(#8)村上文香(#6)高橋七実(#6)佐藤由加理(#2)川平聖(#2)ユニットじゃんけん(#1)濱松里緒菜(#2)豊永阿紀(#14)岩崎萌花(#1)川嶋美晴(#2)西満里奈(#6)清水紗良(#1)西仲七海(#6)髙橋彩香(#6)谷口愛理(#1)加藤史帆(#2)うまかっちゃん(#1)友達(#1)I4U(#1)チーム8(#203)フォーチュンミュージック(#1)AKB48台湾研究生(#1)鈴木彩加(#2)齋藤梨奈(#1)安田叶(#5)福井有彩(#1)石田みなみ(#4)高柳明音(#23)荒木琳袈(#1)春本ゆき(#6)塚本まり子(#12)倉野尾成美(#22)立仙愛理(#4)城恵理子(#13)中田花奈(#2)長沢菜々香(#1)吉橋柚花(#7)原宿駅前パーティーズ(#3)=LOVE(#1)千葉恵里(#9)伊藤きらら(#3)ジュピ(#1)行天優莉奈(#12)生駒里奈(#5)選抜メンバー(#1)久保史緒里(#1)NGT48(#717)播磨七海(#4)村雲颯香(#12)福田朱里(#8)ステフィー(#1)吉川ひかり(#2)池田裕楽(#1)田口愛佳(#6)尾﨑舞美(#3)けやき坂46(#11)黒須遥香(#7)古森結衣(#4)寺田陽菜(#2)team8(#1)新谷野々花(#3)野口由芽(#10)赤坂美咲(#2)奈良未遥(#10)木本花音(#21)佐伯茉央(#1)木内俐椛子(#1)河西智美(#2)中村麗乃(#1)僕はいない(#1)松本和夏(#1)高橋朱里(#29)井上美優(#3)#ユニットじゃんけん大会(#1)松田祐実(#8)杉浦琴音(#9)早坂つむぎ(#11)豆腐プロレス(#7)池ケ谷千尋(#1)戸島花(#3)イコラブ(#2)若林倫香(#3)吉崎凜子(#1)小林蘭(#8)町音葉(#8)茅野しのぶ(#1)西鉄ホール座席表(#1)樋渡結依(#13)清水梨央(#14)坂道AKB(#1)AKB48グループセンター試験(#5)渥美彩羽(#5)小森美果(#2)宮﨑想乃(#7)FLASHスペシャル(#2)NMB48握手会(#3)盛山ゆきお(#1)外山大輔(#4)佐々木久美(#1)オールナイトニッポン(#1)NMB48研究生(#5)NGT48劇場(#3)安田桃寧(#11)安藤愛璃菜(#6)衛藤美彩(#3)ドラフト(#1)五十嵐早香(#1)瀧山あかね(#1)大橋真子(#2)坂口渚沙(#20)佐藤詩織(#1)徳永羚海(#1)佐藤すみれ(#18)水着サプライズ(#1)あゆたろう(#2)今泉美利愛(#1)握手会(#294)溝渕麻莉亜(#7)上西怜(#9)峯吉愛梨沙(#2)髙塚夏生(#6)つば九郎(#1)嶋崎百萌香(#1)TPE48(#5)外山大輔公演(#1)佐藤海里(#8)渋谷凪咲(#25)マジすか学園(#4)小泉里奈(#1)山本瑠香(#13)AKB48選抜総選挙(#282)高倉萌香(#13)諸橋姫向(#3)鈴木彩夏(#1)田中将大(#5)総選挙(#1)あん誰(#2)光と影の日々(#1)夏穂(#1)三秋里歩(#1)MNL48(#3)鈴木優民(#2)桜井玲香(#1)千田夢乃(#1)堀詩音(#10)9期生(#3)アップトゥボーイ(#1)卒業発表(#1)チームE(#5)乃木坂46(#41)北玲名・近藤萌恵里(#1)カートグランプリ(#1)田屋美咲(#4)AiKaBu(#10)SKE48青春ガールズ(#12)佐藤朱(#8)回遊魚のキャパシティ(#1)長友彩海(#7)出口陽(#2)市岡愛弓(#3)相川暖花(#10)【AKB48(#1)市川美織(#26)方伊儀まどか(#2)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)堀ノ内百香(#6)produce48(#1)佐藤聖羅(#4)小川紗奈(#3)北川綾巴(#25)動画(#1)個別握手会(#1)田辺美月(#3)池田楓(#2)BUBKA(#1)加藤雅美(#1)吉野未優(#9)井上小百合(#1)IZ*ONE(#4)木下有希子(#14)岩﨑萌花(#5)青木莉樺(#1)石田安奈・竹内舞(#1)平野ひかる(#8)赤堀君江(#2)植村梓(#10)人見古都音(#12)森下舞羽(#3)「PARTYが始まるよ」公演(#1)岩田華怜(#9)STRAWBERRYPUNCH(#2)髙寺沙菜(#7)川原美咲(#7)竹内美沙樹(#1)西鉄ホール(#1)本田仁美(#10)澤田奏音(#1)木本夕貴(#1)前田敦子(#5)UTB+(#2)長坂亜利沙(#1)週刊プレイボーイ(#1)羽切瑠菜(#2)加藤るみ(#12)齋藤陽菜(#7)塩原香凜(#1)川栄李奈(#16)下尾みう(#14)にゃんにゃん仮面(#6)8チームE(#1)東日本大震災(#3)齊藤京子(#1)鬼頭桃菜(#1)重ねた足跡公演(#1)小熊倫実(#9)坂本愛玲菜(#19)由良朱合(#6)堺萌香(#11)山内つばさ(#4)小田えりな(#23)矢倉楓子(#24)オンデマ司令室(#2)中村舞(#6)アビスパ福岡(#4)宮﨑美希(#1)河野奈々帆(#8)#チーム8(#1)チームS(#3)ラブベリー(#1)イナズマロックフェス(#1)TOKYO5(#1)バイトAKB(#2)神山莉穂(#4)北村真菜(#3)沖田彩華(#9)佐藤楓(#1)若月佑美(#1)駒田京伽(#25)岡本彩夏(#3)本間麻衣(#5)南波陽向(#5)CGM48(#1)SNH48(#14)新澤菜央(#3)薮下楓(#7)

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

最新商品

スポンサーリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

IZ*ONE『3rd Mini Album』

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

スポンサーリンク

動画配信サービス

日テレドラマ
FODプレミアム
パイレーツオブカリビアン
AbemaTV

音楽配信サービス

電子書籍

デジタル写真集もあります!
(板野友美、大和田南那、永尾まりや、梅田彩佳、大島涼花、平田梨奈、大家志津香 etc)
DMM電子書籍

乃木坂工事中 Blu-ray

楽天トラベル

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ