FC2ブログ

本日の「僕の太陽」公演(11/11/30)

★トピックス
・「僕の太陽」公演 24回目。

・チーム4(10名)、研究生(6名)出演。

・阿部マリア 16歳の生誕祭。

・第62回NHK紅白歌合戦 出場決定報告 (3年連続4度目)

・セットリスト後にAKB48 23rdシングル「風は吹いている」披露。

・終演後、AKB48 24thシングル「上からマリコ」MV上映。

・上映後、ロビーにてハイタッチお見送り。

◆トークテーマ
・自己紹介MC → 最近ちょっと感動したこと
島田晴香 → テレビに出る機会が増えて、街中で声かけてもらえるようになった。 「はるぅ」や「しまだ」だけではなく「ジャンボ島田」と言われてビックリした(w) 有吉AKB共和国見てくれてるのかなと思った。
田野優花 → 朝、鏡を見たら、眉毛が久しぶりちゃんとしていた。
島崎遥香 → 表参道のイルミネーションがすごいキレイで感動しました。
市川美織 → トイレに入ると、勝手にウィーンって便座が勝手に開いた。 そういうのがあると知らなくてビックリして、感動したのと、私が認識されてると思って(w) 以前、自動ドアが開かなかったことがあって、私、人間なんだと思った。
小嶋菜月 → イルミネーションがピカピカしてて感動した。
伊豆田莉奈 → 4日前、誕生日の日に、12時ピッタリにメンバーからメールが届いた。 一番最初にきたのがひらりーで、「いずれなさん」と書かれてあった。
永尾まりや → ぱるると被ったけど、先日、表参道に行った時、 イルミネーションがめっちゃキレイだった。
川栄李奈 → 前に田野優花ちゃんの眉毛を抜いたら端っこが薄くなって、 ヤバイと思った。今日会ったらふさふさしてて、この前より増えてた。田野ちゃんの眉毛の生命力に感動した。
竹内美宥 → この前高校に入学したと思ったら、もうすぐ高2になる。 1年の流れが早い。
阿部マリア → 歩いてたら、私の後ろに老夫婦がいて、 「このカラスすごい内股」とか言ってた。人ってそういうことで感動するんだと思った(軽くw)
小林茉里奈 → この前、入山杏奈ちゃんと買い物行った時、 クッキーを入れる小物を見て、2人同時に「これアリスに出てくるやつじゃん」と言ったことに感動した。
仲俣汐里 → 風船ガムを膨らませて、パンといい音を鳴らすことに挑戦して、 10回くらいでいい音がして感動しました、大学1年生なのに(w)
藤田奈那 → 以前、小嶋菜月にお気に入りのTシャツを貸したことがあった。 貸した日、「次の日、絶対洗濯して返します」と言ったのに、2、3週間経っても返ってこない。 ある日、テレビで有吉AKB共和国を見てたら、小嶋菜月がその貸したTシャツを着ていた(w)
中村麻里子
山内鈴蘭 → パパが、私の部屋に、私の大好きな生春巻きを置いといてくれた。
入山杏奈 → この前、島田さんに、猫なで声で「あんにん~、好きよ~」と言われた。 島田さんってそういう感情ない人だと思ってたので、感動した(w)

・ユニット後 → 訴えたいことなど
仲俣汐里 → お手洗いにある荷物かけのフック、高過ぎてだいたいの場合届かない。 もうちょっと低くして欲しい。
中村麻里子 → 電車の吊り革、届いた時うれしかった。
仲俣汐里 → 触ったことない・・・。中1ぐらいの時、届かなくて、 それ以来チャレンジしてない。
藤田奈那 → 花粉症ふざけんな。今人生最大の花粉症に襲われてる。
授業中もクシャミ、咳を交互にして、先生に「ふざけてんのか」と怒られてしまった。

・M12後 → 好きなこと、好きなもの
山内鈴蘭 → さけるチーズを裂いてる瞬間。
島田晴香 → 地味だね。私はゆで卵の皮を剥く時。
山内鈴蘭 → それも地味だよね(w)
入山杏奈 → 最近マリアがベタベタしてくるんですよ。 その時の「あんにん~」っていう呼び方が好き。
島崎遥香 → じゃ~、私も狙って言うと、 ケーキが好きです(拍手)
島田晴香 → ちなみに何ケーキ?
島崎遥香 → ショートケーキ。
竹内美宥 → 人が通る時の匂いが好き。

・EC1後(前半) → 阿部マリアにまつわる話
仲俣汐里 → 自分をちゃんと持ってる。人に何言われても、私はこうしていく。 素直でありつつ、自分の芯をちゃんと持ってる。

・EC1後(後半) → 自分のこだわり
藤田奈那 → 味噌汁は、最初に全部汁を飲んでから、具を食べる(えー) そのほうが具に味が染み込むんですよ。
伊豆田莉奈 → 最近冬で寒いので、ブランケットの洋服バージョンを着て、寝ます。 足や手を入れるところがあって、温かい。でも朝になると脱いじゃってるのですが。
入山杏奈 → みおりんも寝相が悪くて。みおりんちゃん家に泊まりに行くと、 家に帰って、お風呂に入る前にソファーで寝ちゃう。なかなか起きないけど、一発で起きる方法を発見した。 お尻を叩くと一発で起きる。

◆阿部マリア 生誕祭
・M6「僕とジュリエットとジェットコースター」にて、青サイリウム。
・アンコールは「マリア」コール。
・EC2「BINGO!」にて、ピンクサイリウム。

生誕祭は公演終わりに行われた。進行役は市川美織

ハッピーバースデーの歌を歌った後に、ロウソク火を吹き消す。 「6フー」もかかり、周りのメンバーたちに「がんばれ!がんばれ!」と言われる。

16歳になって、この1年どんな年にしたいですか?
阿部マリア → 今もなんですけど、真ん中とか立たされるのすごい苦手で。 ファンの人も応援してくださってるのに、消極的? 積極的ではなかったので、 人の意見ばかり聞いたりしてたのですけど、もっと自分らしく、 自分のなりたいものに向かってもっとがんばっていけたらいいなと思います(拍手)

島田晴香 → マリアはチーム4にとって、ダンスもできて、 私たちも頼りにしてるメンバーで。年も下のほうなんですけど、消極的な部分もあるのですけど、 島田みたいにガッツいていいと思うから。「島田なんて大丈夫だから」みたいになって欲しいから・・・。
山内鈴蘭 → でもしまちゃんみたいにはならないでね(w)

ファンのみなさんにひと言
阿部マリア → 注目されたりするのが、この仕事やってるのに苦手で。 目立ちたくないがり屋なので。誠心誠意伝えられてないと思うのですけど、こういうとこに入ってて、 みなさまに応援されてなければ、、(涙)(生誕祭を)やってもらったり、そういうこともないと思うので、 もっと人のことを考えて、人に感謝して、こういう風に応援してくれる人がいるとか、 そういう周りの人のことも考えて、これからもがんばりたいと思います。よろしくお願いします(拍手)

11113005.jpg  11113001.jpg

◆出演メンバー
チーム4 → 阿部マリア、市川美織、入山杏奈、島崎遥香、島田晴香、竹内美宥、永尾まりや、仲俣汐里、中村麻里子、山内鈴蘭

10期研究生 → 伊豆田莉奈、小林茉里奈、藤田奈那
11期研究生 → 川栄李奈、小嶋菜月
12期研究生 → 田野優花

ポンポン隊(M5):
12期研究生 → 大森美優、高橋朱里、武藤十夢、佐々木優佳里、岩田華怜、平田梨奈

◆ポジション
加藤玲奈 → 田野優花

◆セットリスト
・M01.Dreamin’ girls
・M02.RUN RUN RUN
・M03.未来の果実
・M04.ビバ!ハリケーン
・M05.アイドルなんて呼ばないで (小嶋菜月田野優花、島崎遥香、市川美織)
(ポンポン隊:大森美優、高橋朱里、武藤十夢、佐々木優佳里、岩田華怜、平田梨奈)
・M06.僕とジュリエットとジェットコースター (阿部マリア、島田晴香、伊豆田莉奈)
・M07.ヒグラシノコイ (川栄李奈、竹内美宥)
・M08.愛しさのdefense (小林茉里奈、山内鈴蘭、永尾まりや)
・M09.向日葵 (仲俣汐里、入山杏奈、中村麻里子、藤田奈那)
・M10.竹内先輩
・M11.そんなこんなわけで
・M12.デジャビュ
・M13.夕陽を見ているか?

・EN1.Lay down
・EN2.BINGO!
・EN3.僕の太陽
・EN4.風は吹いている

以上。

公演後の感想(メンバー別 手書きコメント):
2011年11月30日(水)「僕の太陽」公演

オンデマンド配信サイト:
http://www.dmm.com/lod/akb48/


AKB48ネ申テレビSKE48 ZERO POSITIONSTU48イ申テレビなどdTVチャンネルにて配信中
dTVチャンネル