FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

初の最前中央♪&生カモ(3/22公演、38回目)

■抽選
現セットリストは残り少なくなってきたので、これからは多くなるだろうといった予想の元、 万全を期して早めに劇場へ向かいました。17時20分到着。120番台でした。

18時半ちょい過ぎ、抽選開始。
これまでは番号の書かれた紙を抽選箱から引いていくスタイルでしたが、 今日からガラガラ回して玉が1つ落ちるタイプ(商店街の福引でよく見かけるタイプ)の抽選機が導入されました。 扇風機のような骨組みで、中の玉が見えるような外観。抽選始める前、野寺マネージャーが抽選期に向かって 手を合わせて拝んでましたw

本日の1番福は・・・なんと120番台でした!! 2回目のトップ入場。 ただし下1ケタが8だったので正確には9番目の入場。もちろん一目散に最前へ。 前回はショコタンリザーブがあり、そのおかげで中央には座れなかったのですが、 今日は念願の中央をゲット。しかも運がいいことに、ほぼ中央が空いてました! 初の最前中央ゲット!!

■19人公演
こじはる、追試勉強の為お休み
かや、おたふく風邪の為お休み

■自己紹介&本日のお題
お題は「今、私がお気に入りな物」でした。

りな。香水、チョコレートなど。

あっちゃん「年間スケジュール帳」今年は2冊購入したそうです。

まいまい「ピンクのものが大好きなので、ピンクのトレンチコートとバック。バックはいつも持ち歩いてます。」

ともちん「ディズニーの日記帳。去年から使っていて、1年前の日記を見て楽しんでます。」

みぃちゃん「ひぃちゃんにもらったミキティの写真」客w

みなみ「お絵かきノート。電車の中で書いてるのでブレます、、」

りさ「ピンクの水玉ワンピース。まだ着てないので楽しみです。」いつものようにみなみとみぃちゃんが 後ろから突付いたり、ちょっかいだしてました。

ゆっき~「新しく出た902携帯。予約をしていて、取りに行くのが楽しみ」携帯が友達と思うくらい好きなんだそうです。 「中学メンバーの『中学』が『中国』と聞こえるのが気になりました」

おーいぇ「」チャリ。夜中眠れなかったので、3時間かけて学校にいった。朝の7時半に到着。 絶対にいないと思った担当に見つかって『お前24キロも走ってどうするんだよ!』と怒られた」客w 「今はまだ親戚の家に泊めてあります。春になったら取りにいきます」客w

しほ「後楽園のラクーアに友達と行きます。サウナやオフロに入ります。」美容のためでしょうか。自分磨き、好きですね~。

ちるちる「私の好きなものは歌です。すごくすごく好きです」ちるちるにしては珍しくストレートな表現でした。 歌がよほど好きなんでしょうね。

麻里子「魅惑のポーカーフェース、篠田麻里子です。『陰日向に咲く』という劇団ひとりさんの本です。すごくはまっていておもしろいので ぜひ読んでみてください。」

なっちゃん「アンコ玉。MD。スカひらとか聞いてます」音源欲しい~。

のぞフィス。ホーズ決める。「ピースです。普通のピースではなく、小指と薬指のピースです。このヘンの筋肉が鍛えられます」客w

ゆかりん「お菓子のクッキーワカメ。あっちゃんも大好きです。」

はな「携帯です。アイドルずくしにしていて、DLとかしてます。はるな、ひぃちゃんとどこでもカラオケしてます。」

あゆ姉「ですよね~のCM。まいまい、りな、麻里子、MIHOの5人でやった限定カモ。」客「見たい!」 「えっ、やるの?(苦笑) 想定してなかったんですが、、」左から麻里子、MIHO、あゆ姉の順で並んでカモ歌&ダンスを披露。 「カモTシャツ、メンバー前では恥ずかしくて着れないんですが、MIHOだけはレッスン中に着ていたり・・・」 MIHOがやめて~バラさないで~!って感じであゆ姉の背中を叩いてましたw

ひぃちゃん「携帯にドコモダケをつけてます・・・小松彩夏さんの写真集、道重さゆみちゃんの写真集(?)・・・」 アイドルヲタク。。

MIHO「1人だけカモのTシャツ着てた、みなさんからお母さんと呼ばれているMIHOこと浦野一美です」 先日は嫌がってたのに、お母さんって認めちゃいましたw「家で飼ってる犬、るーちゃんの服を集めることです」 あゆ姉のカモTシャツばらしが堪えたのか、珍しくてんぱってました。かなりひどくてんぱってました。。

その後のひぃちゃんのMC(ユニット紹介)もてんぱってました。こちらはいつものことではあるが・・・w 「こじま・・・」はるながなかなか出てこなかったw てんぱり過ぎ。

■テーマトーク
テーマは「私のげんかつぎ」でした。

りな「キンチョーした時に、手に人の文字を3回して飲み込みます。時々やってます。」金八先生あたりでよく見られるげんかつぎですね。

客、尋常じゃないほどのともちんコール。その甲斐あってか、ともちんでした。

ともちん「当たっちゃったんですけど、げんかつぎってよくわからないんですよ~。納豆にネギをたっぷり入れて、玉子を入れると 次の日元気になります。」ん~、ちょっと違うかなw

あゆ姉「高校時代は弓道部で・・・」弓と矢をどうのこうのって言ってたと思うのですが、残念ながら覚えてない、、

のぞフィス「携帯の待ち受け画面をしほと同じにしてます。変えるとイケないことが起きるので。着メロの同じにしてます。 それが私のジンクスです。」客w ジンクスとげんかつぎって、同じ意味だったっけな?

みなみ「テストが自信ある時は『ちょろいぜ!』って思うのですが、自信ない時はペンに向かって『サブロー頼むよ』と 名前をつける。そうするといい点数が取れる」ペンに名前って、おもろい感性してると思います。AB感性。。

■ですよね~コーナー
みなみ。のってるかい?が小さかったので、再度のってるかいを要求。機転が利くようになってきましたね。
テーマは「ジンクスについて」でした。

あっちゃん「のそフィスは待ち受け画像を・・・」客「いっしょ!」「待ち受け画像を変えるとメールがこなくなる・・・」 さっきのぞフィスが話したことと同じ内容を最後まで話してました。 その時あっちゃんソデに下がっていたので、聞いてなかったのだろう。

再びあっちゃん「音響さんに教わったのですが、マイクに『よろしくね』と話しかけると調子がよくなる。マイクも生きている。」 イイ話でした。

みなみ「前に外国人が外国人Tシャツを見たって話しましたが、今日日本人が日本人Tシャツを着てました。」客w「最近流行ってるのかな?」

■メモ
Dear my teacher の途中、ともちん、靴が脱げる。。苦笑した後、すぐに履きなおし、もとのダンスに戻る。

ひぃちゃん、耳付近に2つ結び。軽くカール。まぁ、まぁかな。

ゆかりん、いつもの反りではなく、右上で1つ結び。何をしてもかわいい人はかわいい。

はなちゃん、目の下にクマができてると思ったら、わざと少し黒く塗ってるみたいですね。

りさ、ピンクのマニキュア。さすがピンクマン。

スカひら。こじはる休みだったので6人バージョンでした。

クラスメイト。あゆ姉、ちるちる、のぞフィス、ひぃちゃん。MIHOではなく、久しぶりにひぃちゃんが入ってました。

キスダメ。はるなの代役にMIHOが入ってました。MIHO(というか前3人)は表情がいい。 歌に合わせて演じきっている感じ。あと、けんこう骨の動きもいいw(後ろ向きダンス)

星の温度。なっちゃんの出だし、しばらくあっちゃんのサポートがありましたが、今日は久しぶりになっちゃんのソロでした。 ちょいと危なかった。。

AKB48。全員で左へ移動する時にMIHO(?)つまづいて転ぶ。後ろのメンバー(あゆ姉?)と照れ笑いした後、すぐに起き上がる。

しほ、アンコールの桜の花びらたちの時に、左ソデから出てきて加わる。気付かなかったのだが、アンコール頭から出てなかったのか、 途中から抜けたのか。体調不良?それとも衣装にアクシデントがあったとか。ちょいと気になった。

昨日お見送りの際に倒されてしまった鉄の燈、上部が外され、周りにトラロープが貼られていた。対策済み。

お見送り最前にトラロープが貼られていた。少し前に押し寄せる人がいたが、昨日よりもかなりマシだった。 でもそういった光景、見ていて気分のいいものではない。メンバーを見たい気持ちはわからなくもないが。 お見送り前方はある意味、立ち見席の特権だと思います。前で見ていた人は出るのが遅くなるわけで、 お見送りが後ろになるのは仕方のないこと。いい場所で公演見れたのだから、いいじゃんと思うんだけどね。

■最前中央に座った感想
近い!迫力が伝わってきた。何度も見てるハズなんだけど、最初の3曲は特に緊張した・・・

メンバーはものすごい汗をかいている。オープニングの3曲、特にともちんとみぃちゃんがすごかった。 ともちん、おでこベチョベチョでした。

麻里子、ラストの桜の花びらたちでは汗ビショビショでした。1人だけTシャツ首元が塗れて透けてました。 幸い首元で収まってくれてよかった・・・。息はハァハァでした。かなり苦しそう、エネルギー切れ寸前といった感じ。 やり切ってましたね。ラストは表情が少し変わって見えました。目を見開くと、意外とタレ目なんですね。新たな1面を発見。。 タレ目の麻里子様もかわいい。。

あっちゃん、気のせいかもしれないけど、間近で見ると顔が若干違って見えた。目が少し腫れていたような。。たまたまかもしんないけど。

汗が見えてしまうのは、体力を消耗するほど歌&ダンスが激しいというのがわかり、がんばっているんだな~といった意味ではよかったと思うが、 ビジュアル的には悪い点でもあると思った。まぁでも後者は些細なこと。絶対最前最高!! 早く次のチャンスがやってきますように。。

初めて目線もらったかもしんない。2度3度と。。感涙。 中央やや右よりがベストポジション。今日はやや左でした。

■出演メンバー
成田梨紗、浦野一美、駒谷仁美、星野みちる、篠田麻里子、 平嶋夏海、戸島花、宇佐美友紀、 佐藤由加理、高橋みなみ、渡邊志穂、板野友美、 前田敦子、峯岸みなみ、折井あゆみ、大江朝美、 大島麻衣、中西里菜、川崎希

※ 小嶋陽菜は追試勉強のため、お休み
※ 増山加弥乃はおたふく風邪のため、お休み

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply