FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

セリ故障 公演打ち切り & 中田ちさと 21歳の生誕祭(2011/10/12、「目撃者」公演 53回目)

11101211.jpg  11101209.jpg  11101202.jpg

■出演メンバー
新チームA → 岩佐美咲、多田愛佳、大家志津香、片山陽加、倉持明日香、篠田麻里子、高橋みなみ、中田ちさと、仲谷明香、前田亜美

チーム4 → 阿部マリア、島田晴香、仲俣汐里、中村麻里子

10期研究生 → 伊豆田莉奈、小林茉里奈

前座ガールズ → 武藤十夢、田野優花、高橋朱里

[ 「目撃者」公演出演メンバー / 今月の出演メンバー ]

■ポジション
不在Aメン 6名(小嶋陽菜、指原莉乃、高城亜樹、仲川遥香、前田敦子、松原夏海)

小嶋陽菜 → 小林茉里奈
指原莉乃 → 仲俣汐里
高城亜樹 → 島田晴香
仲川遥香 → 中村麻里子
前田敦子 → 伊豆田莉奈
松原夏海 → 阿部マリア

■公演前の陰アナ
高橋みなみ 「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。 今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください」

「ということで、みなさんこんばんは!」客、拍手&反応

「元気ですね。ありがとうございます。ということで、今日初めて公演見にきたよって方?」客、反応

「なかなかいますね。チームAはこんな感じなので、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。 それでは間もなく開演です。高橋みなみでした」客、拍手

■開演前
研究生の武藤十夢、田野優花、高橋朱里が上手袖より入場。

高橋朱里 「毎回「目撃者」公演が始まる前に前座ガールズが1曲披露させていただきます。 今日はこの3人でお届けします」

田野優花 「田野優花です」客、拍手
高橋朱里 「高橋朱里です」客、拍手
武藤十夢 「武藤十夢です」客、拍手

田野優花 「それでは歌わせてください。前座ガールズで、ミニスカートの妖精」客、拍手


◆M00.ミニスカートの妖精 (前座ガールズ)


曲終了後、
武藤十夢 「「目撃者」公演始まります」

緞帳閉まる。

◆ オーバーチュアー

◆M01.目撃者 (全員)
◆M02.前人未踏 (全員)
◆M03.いびつな真珠 (全員)


曲終了後、中断。
高橋みなみ 「みなさん少々お待ちいただけますでしょうか?」客、反応

「すみません、お気付きの通り、あちらのセリが1個ダウンしておりません」

→ 最下手、手前から2個目(タテ3つ並びの真ん中)のセリが30センチほど上がったまま、下りず

仲谷明香 「久しぶりだからね、A公演」
高橋みなみ 「そうですね、セリもね、初復活でございますので。途中でね、上がってんなーって」客w

「みんな華麗にすごい上がってて、これなんだろうなって」
島田晴香 「大家さんが1人だけ飛びぬけてて」客w&拍手
メンバーたち → w
高橋みなみ 「しーちゃん、こんな背高かいっけな?って」
大家志津香 「ずーっとあそこでした、私」
高橋みなみ 「しーちゃんずっと背高いと思ってました」
島田晴香 「隣りで、大家さんこんなにデカかったっけな?と思いながら」
高橋みなみ 「そうそう。みんなのプロ意識を見た。何事もなく。うち上がるか悩んでた。 誰か上がって行ったから、じゃ~、上がろうと。じゃ~、失礼しますみたいな」
大家志津香 「サビから私そこにしか居場所がなくて」客w
高橋みなみ 「最初から決まってたからね」
大家志津香 「途中1回洋服脱ぎにハケて、出てきたら上がってたからずっとそこで、1人ですっごい目立ってました」
島田晴香 「セリもビックリしてるんでしょうね」
高橋みなみ 「セリもビックリですよ、完全に」
多田愛佳 「セリ、ダウン~~、セリ、ダウン~~」
高橋みなみ 「あのね、らぶたん」客w

「言ってダウンするもんじゃない」
仲谷明香 「愛ちゃんの魔法効かなかったみたい」
多田愛佳 「残念」
篠田麻里子 「1回、締めますか?」客w
高橋みなみ 「麻里子様、なにハケようとしてるんですか」
篠田麻里子 「もう1回開ける」
高橋みなみ 「まさかのやり直し」
篠田麻里子 「1曲目から始めますか」

高橋みなみ 「ずっと気になってるのが、誰か落としてんなって」客w

「(ステージ下に)ブレスレット落ちてるんですよ」
仲谷明香 「特別だよ」
小林茉里奈 → ステージ下からブレスレットを拾い上げる

高橋みなみ 「でもね、こういうハプニングが起きるの、めっちゃ久しぶりです」客、拍手

「ある意味ラッキーですよ、これ。ただね、ここからM4への切り替えハンパない」客w

「これ、下がりますか?」
島田晴香 「大丈夫ですかね?」
高橋みなみ 「ちょっとお待ちということで」
仲谷明香 「まだご機嫌斜めな感じで」
大家志津香 「でも案外上がっててもできるもんなんですね」客w
高橋みなみ 「そうそう。案外みんな普通にやってるから何してるんだろうと思って」
大家志津香 「私後ろ向きでタラララーって下がるところ、普通にタラララー」客w
メンバーたち 「さすがしーちゃん」
大家志津香 「華麗に行きましたよ」
高橋みなみ 「下手のお客さんたぶんみんな気付いてて、すげーなってたぶん思ったと思う」

篠田麻里子 「逆にこの前いっちゃうパターンもありですよ」
高橋みなみ 「一瞬思いましたよ。自己紹介まで踏ん張ってみるかと思ったのですけど、 次の曲めっちゃ激しいから、みんな怖かったと思って」
大家志津香 「なおかつあそこの恥ずかしいっていう」
高橋みなみ 「お立ち台みたいになっちゃうから」
島田晴香 「背が高い人はもっと目立つっていう」
仲谷明香 「ちょっとおいしい」
高橋みなみ 「私が立つとこだけ上げてくれればね」客w → 拍手

「ちょうどいい感じになるのですけど。というわけにもいかない」

大家志津香 「ほんと久しぶりですね、こういうハプニングは」
高橋みなみ 「いつぶりだろうか。今考えてるんだけど全然思いつかない」
大家志津香 「2年くらい前に1回あったぶりですね」
高橋みなみ 「あったっけ?」
大家志津香 「セリじゃなかったけど」
仲谷明香 「私セリじゃなかったけど」
大家志津香 「緞帳が」
多田愛佳 「チームBの公演の時に1回ありました」
仲谷明香 「そう、旧チームBの公演の時に曲がスパンと止まって、で、みんなで生歌でやって」
高橋みなみ 「チームAもありましたね」
篠田麻里子 「ありましたね。ちょうどセリが斜めになって」
高橋みなみ 「ほんとに初期のほうなんですけど。涙の湘南っていうセリを使う」
仲谷明香 「A2ndだ」
高橋みなみ 「みんなで歌う、スタンドマイクで。そしたら、1個ここら辺(センター付近)のセリがね、こういう感じ(斜め)なの」客、反応

「そのまま踊り続けたっていう」
メンバーたち 「うそー?」「すごい」
高橋みなみ 「すげーと思った」
篠田麻里子 「私はたぶん、途中でダメだと思ってハケましたよね」
高橋みなみ 「麻里子様はそうだ、ユニットですよね」

島田晴香 「セリでちょっとスタッフさんからお聞きした話なんですけど、 「Lay down」って曲があるじゃないですか、ひまわり公演。 今やらせてもらってるのですけど。秋元さんが勢い余り過ぎてセリの中に足を突っ込んでしまったっていうのは聞いて」
高橋みなみ 「秋元はすごい伝説の持ち主ですから」客w

「いろいろやらかしてますから、あの人は」
島田晴香 「突っ込んだことに気付いてなかったらしいです、本人は」
メンバーたち 「へー」
高橋みなみ 「あの人無我夢中になっちゃうからね。そういうのもありますよ」
篠田麻里子 「生ですからね」
高橋みなみ 「生ライブならではですからね」
仲谷明香 「まだご機嫌斜めなのかな」
篠田麻里子 「ビクともしませんよ、これ」
高橋みなみ 「これもしこの公演ずっとあいつ上がってたらどうやって動けばいいかな?」
大家志津香 「案外・・・」
高橋みなみ 「だってあるって。けっこう後半の曲で、こういう曲があるのですけど・・・」
仲谷明香 「怪しい」
高橋みなみ 「なるでしょ、絶対」
仲谷明香 「ちゃんとやりたい」

篠田麻里子 「1回上げちゃったほうが下がりやすいんじゃないの?」
メンバーたち 「あー」
島田晴香 「同じ状態にしちゃったほうが」
高橋みなみ 「なるほどね」
仲谷明香 「じゃ~、周りアップさせる?」
高橋みなみ 「若干お客さんさんから見た感じが私たち、下からの顔みたいになっちゃう」
仲谷明香 「首痛くなっちゃう」
高橋みなみ 「基本ぶさいくみたいな感じに」客、軽くw
仲谷明香 「うちらがあぶない」
高橋みなみ 「最近ベトナム太りしてるから」客、軽くw
篠田麻里子 「じゃ~、ベトナムであったおもしろい話お願いします」
メンバーたち 「おー」客、拍手
仲谷明香 「みなみたかはしのすべらない話」
高橋みなみ 「篠田さーん、いきなり休演から出演になってさ、すげー嬉しかったのにさ、 出演した途端にこれだもんね」客w

島田晴香 「ベトナムであった高橋みなみのすべらない話」
仲谷明香 「すべらない話、お願いします」客、拍手

高橋みなみ 「ありますよ。最終日、3泊4日だったのですけど、 昨日の朝帰ってきまして。とノースリーブスでロケ1日ありまして。 夜中の12時発の飛行機だったんで、3人で1つの部屋で固まってたんです。 荷造りみたいな感じで。まだ時間あるなーとか言いながら。 2つベットがあって、片方に私がいて、片方ににゃんにゃんがいて、 洗面台はみぃちゃんがいたのね。顔洗ってたの、ずっと。 うちiPhoneずっといじってて、なんか、なんか乗ったんだよ、手に」
大家志津香 「えっ?」
高橋みなみ 「なんか乗った。人間って危機反応でパンてやるやん。で、パンってやったら何か触ったんです。 見たらゴキブリやった」
メンバーたち 「えー!?」「やだー」
高橋みなみ 「ゴキブリやーと思って、ギャーってなって、にゃんにゃんのベットに飛びついて、 にゃんにゃんに抱きついて、ウワーとか言ったらみぃちゃんが何事やって出てきて、 うちがにゃんにゃんに抱きついてるから何やってなって、ちょっとね、そういう風に」客、反応&あれっ?

「にゃんにゃんもゴキブリの存在に気付いてないからうちがただ抱きついたと思って。下りますーって感じだったのですけど、 ゴキブリをね」
篠田麻里子 「あー、ゴキブリウソでしょ?」
高橋みなみ 「ちょっといいですか?」客、反応

「ちょっとお呼びがかかったということで」

→ いったんハケる
客「行かないで」軽くw

仲谷明香 「ゴキブリと言えばさ、出たんでしょ?」
島田晴香 「そうだ、昨日出たんですよ。昨日チームKさんの公演で 「ウッホウッホホ」という曲あるじゃないですか。その時にこういう振りあるじゃないですか。 その時にここをゴキブリが」客w

「どうしようと思って。でもやんなきゃいけないから、もうって思いながら」
中村麻里子 「それでやってたら、マネージャーさんがそれを見てたらしくて、 晴香がこれを踏んだ瞬間にゴキブリがいなくなったって。踏んだんじゃないか疑惑」
島田晴香 「足の裏見たんですけど、くっついてなかったんで。たぶん逃げたんでしょうね」
篠田麻里子 「ゴキブリは劇場にいないですから。妖精です、それ」客w&拍手
仲谷明香 「そっか。心がキレイな人にしか見えない」
篠田麻里子 「みなさんアイドルですからね」客、軽くw
仲谷明香 「じゃ~、キレイなものだったんだね、あれは。ちょっとイタズラしにきちゃったんだね」
篠田麻里子 「暗黒の天使がね」

伊豆田莉奈 「すみません」挙手

「さっきから花道の人、暗くてかわいそうだなと思って」
仲谷明香 「いいよ、こっちきて」
メンバーたち 「ありがとう」

→ 下手花道、上手花道にいたメンバーたち、センターステージへ

高橋みなみ → 再登場

「ここで1つみなさんにお知らせがあります。本日あのセリが下がりません」客、反応
メンバーたち 「えー!?」
高橋みなみ 「本日下がらないんですね。みなさんに謝らなければいけないことがたくさんあるのですけれども、 ほんとだったらあれが下がっていて、通常の公演を楽しんでいただけるハズだったのですけど、 あれが上がったままの公演ということで、いつもの通常通りの振り付けだったりとか、 もしかしたらけっこうみんなが、さっきみたいに(ワー)ってなったりすることも多々あると思うのですけど、 ぜひですね、今日きてくださったみなさんには楽しんでいただきたいと思いますので、 私たちも一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いします」
メンバーたち 「よろしくお願いします」客、拍手

高橋みなみ 「ありがとうございます。そしてもう1つお知らせなんですけれども、今日みなさん お支払いいただきましたご料金のほうは全額返済させていただきます」客、反応&えー

「すみません。ただね、みなさんにこの楽しい時間をですね、楽しい時間を持ち帰っていただきたいので、 ぜひちょっとね、あそこの近辺の人、逆に楽しんで欲しいんですね」客w

「あいつがんばったなーみたいな。あそこでそう行く?みたいなところをぜひ楽しんでください」
篠田麻里子 「ちょっとさ、押してみる?」
高橋みなみ 「麻里子様あかんって! ダメダメ! ノープッシュ、ノープッシュ」

「ただね、逆にさっきも言ったのですけど、こういう逆にある意味サプライズだなと思います。 私たちも楽しみますし、みなさんもぜひ楽しんでいただければ幸いです」
篠田麻里子 「ケガしないように」
高橋みなみ 「お願いします」客、拍手

「ありがとうございます。それでは本編で言いますとM4になります」客w

「曲紹介逆に行かせていただきたいと思います」客「おっ」

「おっ。このチームAのアイドル王道ソングと言えるでしょう。憧れのポップスター」客、ひゅ~&拍手

→ 『ボキボキッ』サイリウムを折る音が鳴り渡る(客w)

高橋みなみ 「憧れのポップスター。。。」
メンバーたち → 反応
高橋みなみ 「ちょっと待てということで。後ろのブースがちょっと待てと。みなさんパチパチ折っといてもらって・・・」
篠田麻里子 「準備していただいてね」
島田晴香 「最後まで持てばいいですね」
高橋みなみ 「ただね、麻里子様、さっきのゴキブリトーク、私は中盤のMCで言うハズだった」客「あ~」

「言えなくなっちゃったよ。途中のMCはあれの続きを話しますね。ゴキブリ出た後」
仲谷明香 「たかみなさん、ゴキブリじゃなくて妖精さんらしいです」
篠田麻里子 「そうです、そうです」
高橋みなみ 「あれ妖精か?」客w

「あいつ妖精かよ」
仲谷明香 「麻里子様が言ってたんで」
篠田麻里子 「黒い妖精ですよ」

「大丈夫ですよ、みなみはいっぱいおもしろい話持ってますから」客、拍手
高橋みなみ 「麻里子様、その上げ方わかって。けっこうね、1年弱封印してたよ。 それやると危ないっていうのわかってきて」
篠田麻里子 「大丈夫ですよ」
高橋みなみ 「しょうがないですね」

「どうですか?」
篠田麻里子 「OKです」客「おー」

「ダメですね」
高橋みなみ 「まだですか。NGが出ましたけど。ほら、誰かおもしろい話を持ってこい」客「ちぃちゃん」

「しーちゃんだろ」
大家志津香 「ほんとにない、ほんとにない」
高橋みなみ 「何かない?」
大家志津香 「ほんとにない」客「ちぃちゃん」
メンバーたち 「ちぃちゃん」
中田ちさと 「でもね、ちょっと言わせてもらうと、やっぱり最初っから大家おいしすぎますよ、ここで」客w
篠田麻里子 「やっぱ引きが強いよね。やっぱおいしいところ持っていくよね」
大家志津香 「でも久しぶりだったから、あっ、こういうやつだったって思いました」
高橋みなみ 「それはないでしょ」
中田ちさと 「それはない」
高橋みなみ 「だって袖から出る前に、1個上がってるから気を付けてくださいって言われた」
大家志津香 「全然聞いてなかった、私」
島田晴香 「いつ下がるんだろうと思いながら、ずっと横目で盗んで見てました」
高橋みなみ 「そう、うちも横目でチラっと見て、私次あそこ行くなと思いながら」

「これ、ゴキブリの続き話しちゃうレベル?」
大家志津香 「話しちゃえ、話しちゃえ」客「おー」
篠田麻里子 「言っちゃってもいいんじゃないですか?」
高橋みなみ 「で、にゃんにゃんと私で、怖くてゴキブリが。荷造りできない。トランクも開いてるし。 日本に妖精さんを持ち帰るのはとても困るということで、外に全部出したんですよ。 みぃちゃんは逆に大丈夫大丈夫って、顔洗い続けてて、すげーなって思って。 そしたら清掃員の人がきたの。ここや。コックローチ、コックローチって言って。 ゴキブリ、、妖精って言ったんだけど、コックローチって言うんだけど全然通じなくて、ホーホホみたいな 感じになって」客w

「マジかと思って。だから、モンスター!モンスター!って言って。Oh,OK!OK!って言って」
誰か「わかったの?」
高橋みなみ 「入って言ったの。通じたと思って」
島田晴香 「たかみなさんちょっと」
高橋みなみ 「マジか」
岩佐美咲 「気になる」
多田愛佳 「お呼ばれした」
高橋みなみ 「そんなにおもしろいオチはないよ」
誰か「引っ張るねー」

高橋みなみ → いったんハケる

大家志津香 「長いこと喋ってましたけどね」
篠田麻里子 「おもしろいっていうか、うちのしまごんもね」客「おー」
島田晴香 「ちょっと待ってください」
篠田麻里子 「最近やっぱり、4がデビューしましたよね」
島田晴香 「ハイ、デビューしました」
篠田麻里子 「4のおもしろい話いっぱいあるんじゃないですか?」
島田晴香 「4のおもしろい話?」
多田愛佳 「しちゃって、しちゃって」
仲谷明香 「お得意の麻里子様の無茶振り」
島田晴香 「あのですね、ありますよ」客「おー」

「初日公演で喋った・・・」
大家志津香 「声デカ」
島田晴香 「初日公演で喋った内容なんですけれども。4が結成して、レッスンの間にケンカとかやっぱするじゃないですか。 で、やっぱりケンカとかして、私けっこうガミガミ言うタイプだったので、泣いちゃう子とかいたんですけど、 それをやっぱり慰めるのが中村麻里子ちゃんだったんですよ」客「おー」
中村麻里子 「そんな」
島田晴香 「やっぱりチーム4のお母さんなんで。やっぱりうちのことをもっとよく知ってもらおうと、 私の靴を脱いで、臭いを嗅がそうと思って」客、反応

高橋みなみ → ステージに戻る

「それではですね、また切り替えですみませんね、何度も。 あのセリは上がったままなんですけれども、まず1曲いかせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。お待たせしました」客、拍手
仲谷明香 「じゃ~、続きは後でということで」
高橋みなみ 「それでは本日4度目、3度目の曲振りとなります」客w

「切り替え大事ですからね。それでは聴いてください。憧れのポップスター」


◆M04.憧れのポップスター (全員)

■MC1(自己紹介)
メンバーたち 「イェー」

倉持明日香 「改めまして、みなさん、こんばんは」
みんなで 「AKB48です」客、拍手

倉持明日香 「目撃者、前人未踏、いびつな真珠、 そして憧れのポップスター、続けて、ではないですが」客w

「4曲聴いていただきましたが、みなさん、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。本日のお題はですね、ひぃちゃんさんからいただきました。 秋の夜長と言いますけども、もしお休みが存分にあったら何をしたいですか? です。それでは自己紹介と一緒になかまったーからどうぞ」


1列目 上手側から順に
仲俣汐里 「ハイ、みーんな仲間だ なかまったー(頷く)。はい、チーム4のしおりんこと仲俣汐里です」

「私はですね、ベーグルが大好きでですね。わかりますか?ベーグルっていうパンがあるのですけど、 そのパンが大好きで、毎日ベーグルという本とか、ベーグルの専門店のことだけが載ってる本っていうのを 5冊とか何冊か持ってて、そういうのを見るのが好きなんですけれども、やっぱり京都にあったりとか、 北海道にあったりとか、ちょっと遠いところにあるやつも食べてみたいので、時間があったら ベーグルの旅をしたいと思います。というわけで、今日もみなさん一緒に盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

島田晴香 「ハイ、チーム4の島田晴香です。よろしくお願いします」

「私はですね、一応学生なので、大学生なので、勉強のほうも最近やってないので、 時間があったら、ちょいちょい教科書見ながら映画でも見ながら、ながら勉強をしたいなと思います。 今日もよろしくお願いします」

岩佐美咲 「ハイ、高校2年生、16歳のわさみんこと岩佐美咲です」

「私はですね、部屋がですね、もうね、アイドルとは思えないほど汚くて。 踏み場がベットに行くまでの1本道しかないので。なので、時間があったら、 たぶんあってもしないけど。とりあえず掃除ということにしたいと思います。 今日はどうせなら楽しんでいきたいと思います。よろしくお願いします」

仲谷明香 「ハイ、私の半分は、優しさでできていま~す」客、ひゅ~
「なかやんこと仲谷明香です。よろしくお願いします」

「私はですね、最近嵌っているものは料理なので、料理をしたいなと思うのですけれども、 お魚類に手をつけてないんですね。あの、切りたくなくて。 3枚おろしみたいな、できないし。だからとりあえずお休みがあったらお魚を捌いて料理したいなって思います」

「ハイ、じゃ~、今日も二の腕のモチモチパワーで張り切っていくので、よろしくお願いします」

倉持明日香 「はい、みなさんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」
高橋みなみ 「なんか落ちてました?」
倉持明日香 「ステージに爪楊枝が」客、反応
高橋みなみ 「誰だよ、爪楊枝持って出たやつ」
仲谷明香 「妖精さんの仕業だ」
倉持明日香 「妖精さんがね、ご飯食べたのかな?」

「この間お休みをいただいた時に、甥と姪の運動会があって、その運動会に行ってきて、 ずっとビデオ係りでずっとビデオ回してたのですけど、 お休みがあったら私、甥と姪が6人いるんですね。なので、私もおばさんになっているので、 甥と姪と思う存分戯れて一緒に遊びたいと思っています。今日の公演、みなさんの助けを借りながら、 あったかい楽しい公演にしたいと思います。どうぞよろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目 上手側から順に
伊豆田莉奈 「ハイ、10期研究生の高校1年生、15歳の伊豆田莉奈です。よろしくお願いします」
「私はAKBに入る前にダンスを習っていたんですよ。最近ダンスの友達とメールをして。 そしたら、公演がない休みの日とかすごい暇になっちゃうんですよ、することがなくて。 だからまたダンスに行きたいなと思います。ハイ、今日もがんばるので応援よろしくお願いします」

小林茉里奈 「はい、10期研究生の15歳、高校1年生のまりんちゃんこと小林茉里奈です」
「私はですね、最近すごい宇宙人に興味があって」客、軽くw

「宇宙人のことについて載ってる本を買ったのですけども、その本によりますと、 外国のどっかにはすごい宇宙人が出没する土地があるらしくて、そこに博物館もあるんですね。 なのでそこに行って、目撃したいと思います。あっ」
高橋みなみ 「ちょっと上手いこと言った」客「おー」
小林茉里奈 「宇宙人の目撃者になりたいと思います。よろしくお願いします」客、拍手

高橋みなみ 「はーい、見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート。たかみなこと高橋みなみでーす!」

「そうね、時間があったら、セリ直すっしょ」客w → 拍手

「直しちゃいますけどね、実際ね、あったらね、私この2ヵ月で6ヶ国行ってるんですよ、実は海外に」客「おー」

「そう、だからぜひね、エジプトに行きたい」客、反応

「ピラミッドとか見て、ちょっと遊戯王カードとか持ちながらね」客w

「ちょっと行きたいなって思います。それでは今日は楽しんでまいりましょう、よろしく、、」客、え~
篠田麻里子 「がんばって、がんばって」
高橋みなみ 「初めて「よろしく」を噛みましたよ、私は」
篠田麻里子 「テンパんないで」客、軽くw
高橋みなみ 「んっ、んー。よろしくお願いします」

中田ちさと 「ハイ、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです」客、声援大&拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます」

拍手続く。

「ありがとうございます。私は今車の免許が欲しいんですよ。 それでもし取ったら、らぶたんを好きなところに連れて行ってあげたいなって思うので」
多田愛佳 「宇宙人」客w
高橋みなみ 「宇宙人?」
多田愛佳 「宇宙人に会いたい」
高橋みなみ 「ちょっとバカにしてるだろ」客、軽くw

「茉里奈、バカにされてるぞ」
中田ちさと 「あとはですね、私はですね、お部屋に実は、急に言うのもあれなんですけど」
高橋みなみ 「怖い話?」
中田ちさと 「違う違う。楽屋にピーチジョンのポスター貼ってあるじゃないですか、3人のポスターが。 実は私、自分の家に2個持ってるんですね。あれ欲しくて」
高橋みなみ 「ハートブラ欲しいの?」
中田ちさと 「ピーチジョンに行って、2回もお買い物してもらったんですよ、私。 でも2個、私お部屋に、目が覚めた時に目につくように貼ってあるのですけど、 もう1個欲しくて。やりたいことと言うか、今日できたらそこに貼ってあるやつ私持って帰って」客w
高橋みなみ 「泥棒かって」
中田ちさと 「やりたいことと言うか、それを貼って、ちゃんと部屋に3つ貼って、落ち着くようにしたいなって思ってます。 今日もよろしくお願いします」

多田愛佳 「ハ~イ、あなたのハートをズッキンドッキン、心の癒しになりたい、心の天使、らぶたんこと多田愛佳です」

「わたくしはですね、時間があったら作詞作曲をして」客「おー」

「23曲くらい作って」
高橋みなみ 「楽器弾けるの?」
多田愛佳 「弾けませんよ」客w
高橋みなみ 「なんで開き直ってるんですか?そこ」
多田愛佳 「まぁ、それはなんとかね、はい」客w

「ということで、23曲くらい作って、1人でコンサートやりたいんですよ」客「おー」

「目指せ田村ゆかりさんで、私、1人でコンサートをやりたんですよ、実は。言ったことないんですけど。 なので、今から1人でコンサートできるようになりたいと思います。めろ~ん!」客、反応
高橋みなみ 「それはどう乗るのが正解なんだい?」
多田愛佳 「あの、めろ~んってやられたらワーって」
高橋みなみ 「OK、もう1回やろう」
多田愛佳 「めろ~ん!」客「ワー」

「ハイ、ということで、今日はみんなが大好きなあの人の特別な日なので、ぜひ盛り上がって 帰ってくれたら嬉しいなと思います。よろしくお願いします」

以上、ハケる。

3列目 上手側から順に
阿部マリア 「はい、高校1年生、15歳の阿部マリアと申します。よろしくお願いします」

「私はですね、今大人になってみたくて。だから、フカヒレとかマツタケとかそういう大人の 食べ物がたぶん六本木とかにあると思うので」客w

「六本木に行ってみたいと思います。はい、今日はあのセリのように印象に残るような公演にしたいと思います。 よろしくお願いします」

大家志津香 「はい、できませんは言いません、福岡県から来ました、大家志津香です。よろしくお願いします」

「私はですね、何事にも好きやすの飽きやすなので、何事にも触発されやすくて、先週かな? 見た2011年のサスケに私影響されて、最近めっちゃランニング始めて」客w

「しかもランニングから帰ってきたら玄関の前で100回腹筋して帰ってるんですよ。 そのぐらい、ちょっと私、サスケに出たい気持ちが高ぶっちゃって。 なのでサスケセットをね、作って、もう完全制覇を目指したいと思います。 ハイ、というわけでですね、できればクノイチに出たいなって私は思ってます。出たらよろしくお願いします」客w → 拍手

「ハイ、というわけで、今日はあそこのセリもサスケのコースと見立てて」客w

「華麗なるステップで越えていきたいと思います。というわけで今日もよろしくお願いします」

篠田麻里子 「ハイ、魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子です。よろしくお願いします」

「私はですね、私も大人になりたいので」客、反応&えー
大家志津香 「えっ?」
篠田麻里子 「大人になってみたいので、トリュフとか、あと何があるっけ?」
誰か「フォアグラ」
篠田麻里子 「フォアグラとかキャビアとか食べてみたいですね。 あとはですね、本当を言うと、夜長ですか? 夜長なので、夜の24時間ラウンドワンとか行ってみたいです」客、軽くw
大家志津香 「大人になったらね」
篠田麻里子 「はい、今日もよろしくお願いします」

中村麻里子 「ハイ、チーム4の17歳、高校3年生の中村麻里子です」某客「ま"り"ち"ゃ~ん"!」

「はい、私はですね、さっき大家さんがサスケの話してたじゃないですか。 たぶん友達からメールできたんですけど、サスケのADさんで「なかむらまりこ」っていう人がいたらしいんですよ」
大家志津香 「知らねー」
中村麻里子 「ほんとなんです。次回やった時に私も見てみようと思うのですけど。 そんな私は、秋はドラマを見たいなとすごい思っていて、ドラマは優子さんのドラマがあるので ぜひそれもチェックしたいなと思っています。今日も全力でいきます。応援よろしくお願いします」

前田亜美 「はい、高校1年生の16歳、あーみんこと前田亜美です。よろしくお願いします」

「私はですね、大人になりたいので」客、軽くw

「1人旅がしたくて。最近1人で行動することができるようになったんですよ。 買い物とかも友達とかお母さんとしか行かなかったんですけど、1人での方が全然自由行動できるし、 いいなと思って、1人で行動することが増えたので、ちょっと1人で旅に出れたらなって思います。 今日はみなさん一緒に盛り上がりましょう。よろしくお願いします」

片山陽加 「はい、艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ」客、ひゅ~
「アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「片山はですね、すごいいっぱいやりたいことがあるのですけど、最近ジェットコースターに乗ってないなと 思いまして。絶叫系がめっちゃ好きでですね、やっぱり富士急ハイランドの、なんだっけ?今世界一って。 高飛車?今一番なの? そうなんだ。ええじゃないかを超えたんだ」

「富士急にいっぱい絶叫系あるじゃないですか。すごいね、乗ってみたいんですよ。 まだFUJIYAMAしかなかった頃に行ったのですけど、あれ小4の時かな?乗ったんですね、お父さんと」客「昭和」

「えっ?」客「昭和」

「昭和?w 小4で富士急に乗っただけで昭和って」客w

「何それ? もうやめてよ。ちょっと今、話反れるけど茶髪になったんですよ、私。 ちょっと昭和感薄れてきたでしょ?」
篠田麻里子 「かわいい、かわいい」
片山陽加 「やったー。麻里子様から」
篠田麻里子 「お世辞ですけどかわいい」客、軽くw
片山陽加 「余計な言葉ひと言ありましたけど。まぁ、ちょっと話戻しまして。 お父さんと乗った時に、腰抜かしちゃって。乗った後、立てなくなっちゃったんですね。 そのリベンジも兼ねて、FUJIYAMAと、あと高飛車? ちょっとね、世界一のに乗りたいと思います」

「あと、やっぱりあれですね、富士急と言えば戦慄迷宮?あるじゃないですか。 お化け屋敷すごい苦手で。あれ最長でしょ?お化け屋敷の中で。 ちょっと1回。40分? なんかね、1人で行くの嫌だけど番組・・・」
篠田麻里子 「あの、ちょっと長いです」客w

「話が。時間があるんで」
片山陽加 「あっ、今日大丈夫ですか?あれがちょっと。例の紫タイムがちょっと光ってないなと思って」
篠田麻里子 「あの、なんかね、楽屋トークみたいな感じになってたんで」客w
片山陽加 「あっ、そうですね。世間話みたいになりましたね。 そういうのをお化け屋敷とかね、いろんな意味で克服したいなと思いまして。いつか行けたらな、なんて思います。 今日はみなさん、こんなね、ハプニングがありますけど、逆にチャンスと思って、 私たち一生懸命がんばりますのでみなさん最後まで盛り上がっていってください。よろしくお願いします」

「これは大丈夫なんですか?」青ランプ未点等
大家志津香 「ダメでしょ、ダメでしょ」
篠田麻里子 「じゃ~、もう1回続けていいですよ」客w

「富士急がなんでしたっけ?」
片山陽加 「富士急の戦慄迷宮の話。誰か行ったことある人?」
中村麻里子 「はい」
片山陽加 「あるの?」
中村麻里子 「入る前に300円買って」
大家志津香 「要らない」
中村麻里子 「でも私、友達と入った時、友達がめっちゃ怖がっちゃって、お化け1人としか会ってなくて。 そかもそのお化けとお話した内容が「すみません、リタイア口どこですか?」だけなんですよ」客w

「そしたらお化けが優しくて、「あっち」って言ってくれたそうで」
片山陽加 「中、見てみたいんだよね」
大家志津香 「うちさ、指原と1回お化け屋敷行ったことあるんだけどさ、今年に入って1回ね。 2人ともビビリ過ぎて、後ろの家族がくるまで座って待ってた」客w
メンバーたち → w
大家志津香 「後ろの人がきたら一緒に行こうって行ってて、きたと思ったら外国の方で」客w

「言葉通じなかったけど、「イッショニ」みたいな感じで」客w

「言ったらすごい優しくて、手繋いで一緒に」
片山陽加 「フレンドリーだね」
大家志津香 「最後まで行けました。言葉の壁を乗り越えました、私たち」
片山陽加 「やっぱどうにでもなるんだね、身振り手振りがあれば」
大家志津香 「それ思う」
篠田麻里子 「ほんとに海外に行って思うのは、意外に言葉通じるなと思って」
大家志津香 「言葉は通じてないんだろうけど」
前田亜美 「顔に書いてあるんだよ、たぶん」
篠田麻里子 「私この間ロンドンに仕事で行ったのですけど、部屋にハチが5匹くらいいて」
メンバーたち 「えー?」
篠田麻里子 「怖いじゃないですか。お風呂場開けたらハチが5匹なんですよ。 もうブンブン飛んでて、ヤバイと思って。これはきてもらわないと獲れないなと思って。 自分の力じゃ獲れないから。で、電話したんですよ。よく考えたらハチって何て言うっけ?と思って。 ロンドンはたぶん英語だから、ハチを英語で言えばいいのですけど、そのハチが英語で何て言うのかなと思って」
大家志津香 「ハニーじゃない?」
片山陽加 「ビーじゃない?」
篠田麻里子 「今はわかるのですけど、その時わからなくて、「ブンブン、ヘルプミー、ブンブン」って」客w
メンバーたち → w
篠田麻里子 「ブンブン。ワッツ?みたいな感じで。何を言ってるのって。しかも朝方4時だったんですよ。 向こうもなんか眠そうな感じで。ノーノーノーみたいな。ずっと「ヘルプ、ブンブン、ヘルプ、ブンブン。 マイホーム、マイホーム、ブンブン」って。家じゃないのに、そんな英語で伝えてて。 とりあえずカモン、カモンって言って、やっときてもらって。そしたら、その女の人だったのですけど、 素手でポンポンポンって」
メンバーたち 「えー!?」
篠田麻里子 「やっぱロンドンって素手で獲るのかな?ハチを」客w

「すごい強かったですよ。ビックリしました、だから」
大家志津香 「英語って伝わるもんなんですね」
篠田麻里子 「だから、なんか伝わりますね。なんとなく伝わると思います。ねぇ、阿部ちゃん、ねぇ」
阿部マリア 「はい」客w
大家志津香 「阿部さんまず日本語が伝わってないですから」
篠田麻里子 「阿部ちゃんの場合は日本語の段階で」
阿部マリア 「でもマリアちゃん最近英語を勉強してるんですよ」
篠田麻里子 「自己紹介してよ」
阿部マリア 「My name is Maria Abe」客w → 拍手
篠田麻里子 「まぁまぁ、そうなんだけど」
片山陽加 「その先は?っていう。何か言えたりする?」
阿部マリア 「えっと、I like apple?」客w
メンバーたち → w
篠田麻里子 「それさ、教科書の1ページ目」客w

「I like apple」
阿部マリア 「はいどうぞ」客w
篠田麻里子 「返されたんで。中継が繋がっておりました」
大家志津香 「ほんと中継だった。すごい遠いですけど」
篠田麻里子 「でも英語はほんとにできたほうがいいよね。海外に行くことが多いから」
大家志津香 「私最近マジで勉強しようと思ってます」
篠田麻里子 「ほんとに?」
大家志津香 「誰も信じてないでしょ?」客w
片山陽加 「でもしーちゃんって免許いっぱい持ってるんだよね」
大家志津香 「持ってない、持ってない、2個しかない」
前田亜美 「船のやつ」
片山陽加 「船の調理師だっけ?」
大家志津香 「調理師っていうか、調理師は勉強したけど、去年は握手会で、今年は舞台に被って」
片山陽加 「まだ受けず仕舞いなんだ」
大家志津香 「ただ勉強した人。受験できなかった」
片山陽加 「そうなんだ。でもけっこう知識入ってるでしょ?」
大家志津香 「もう忘れちゃった」客、軽くw
篠田麻里子 「でもこの中で言ったら麻里子ちゃんのほうが頭良さそうじゃない?」
中村麻里子 「そんなそんな。けっこうバカですよ。私0点取ったことあるんです」
篠田麻里子 「テストで?」
中村麻里子 「テストで」
大家志津香 「いつの時代に?」
中村麻里子 「高校の時」
大家志津香 「そりゃダメだ」客w → 拍手
篠田麻里子 「早い。聞いてから」
中村麻里子 「でも理由があるんです。私、よく、占いみたいなので、頭いい人の名前を書いたら 100点取れるって言うのを信じてたんですよ。それでテストに書いたんですね、クラスで一番頭のいい子の名前を。 最後に中村麻里子っていうのを書くのを忘れてそのまま出して0点でした」
大家志津香 「あー、名前忘れ」
篠田麻里子 「名前なしの0点なんだ」
中村麻里子 「そうなんですよ」
篠田麻里子 「じゃ~、頭いいじゃんね」
中村麻里子 「いやいや。篠田さんのほうが」
篠田麻里子 「私はもうね、ずっと、いろいろありまして」客w

「まぁまぁまぁ、覚えてないですよ、逆に」
大家志津香 「さっきね、ヤンキーごっこを麻里子様とやったんですよ」
篠田麻里子 「やってないでしょ?」客w
大家志津香 「やったじゃないですか」
篠田麻里子 「いつやったっけ?」
大家志津香 「今日リハーサルの時、私、ドンキ臭ムンムンのスウェット着てたんですよ。 ドンキで買いましたみたいなスウェットを。まぁ、ドンキで買ったんですけど、 それを着てたら「ヤンキーだ」とか言ってきたから麻里子様。「お前どこ中や」って」客、軽くw
篠田麻里子 「絡んできたんですよ」
阿部マリア 「知ってる」
大家志津香 「うちが絡んだら、うちがどこ中か忘れたって。だから全部ね、麻里子様の記憶の中には学生のことはないんですね」
篠田麻里子 「そうですね、記憶にないですね」客、軽くw
大家志津香 「ということで、だいぶ長い」
篠田麻里子 「これあれですか? ライトも壊れたっていう可能性はないですかね?」
大家志津香 「だとしたら誰かしら呼びにくるんじゃないでしょうか」
片山陽加 「まだでしょうかね? あっ、まだまだ。ロングロングだ」
篠田麻里子 「今日はもしかしたら全曲お見せできない可能性もありますよね」客、え~
片山陽加 「19時以降の子が何人か」※正しくは21時以降
阿部マリア 「はい」
大家志津香 「泣かないでよ」
阿部マリア 「えっ、泣いてないです」客w
メンバーたち → w
片山陽加 「ちょっとね、大丈夫かな」
篠田麻里子 「大丈夫」
大家志津香 「なんでもいいんだね、なんか」
片山陽加 「なんでもおもしろいね」
阿部マリア 「いやいやいや。あの、妖精の話していいですか?」
大家志津香 「いいよ、いいよ」
阿部マリア 「私も昨日Kさんの「RESET」公演に出させてもらって、ここでウッホっていう曲が、 「ウッホウッホホ」っていう曲があって、「おいでおいで、寂しい人よ」っていうとこなんですけど、 私「おいで」って待ってる時、こうずっとくるんです、あっ、つまんないからいいや」客w
篠田麻里子 「気になるじゃん」
阿部マリア 「おいでと共に妖精がやってきた」
篠田麻里子 「呼んじゃったんだね」
阿部マリア 「そうなんですよ」
篠田麻里子 「じゃ~、阿部ちゃんが呼んじゃったんだ」
片山陽加 「おいで言っちゃったから」

前田亜美 → クワガタ、カブトムシを夜に捕まえに行って、掴まえたら、全部ゴキブリだった

大家志津香 「よく妖精とクワガタ間違えた。でもさ、たまにさ、カブトムシとゴキブリ一緒じゃんっていう人いるじゃない」
大家志津香 「麻里子様、もう困っちゃった」
篠田麻里子 「虫はちょっとダメなんですよ。もう無視したい感じですね」客、反応
メンバーたち 「上手い」
大家志津香 「みんながそうやって褒め称えるから」
篠田麻里子 「やや受けでしたけど」

片山陽加 → 小学校の時に、私の頭の上をスレスレを妖精が飛んだことがあって、それから妖精が大っ嫌いになった。 「そう、それからはね、もうなんか、わかんないんだけど、私、引き寄せちゃうのかな?」
大家志津香 「引き寄せちゃう?」
片山陽加 「涼しくなってくる時期にだいたい出てくるのね」
篠田麻里子 「引き寄せるか部屋が汚いかどっちかじゃない?」客w
片山陽加 「なんか外歩いてても、小学校の時、よくシャシャシャシャシャ~ンっていたりとか、 ヤな物って見ちゃうのね、よくね」

→ 3列目以外のメンバーたち、ユニット衣装にて登場(客「おっ」)

片山陽加 「あれっ、もうみんな・・・」
篠田麻里子 「新しいコントかなんか?」客w
高橋みなみ 「すみません、ちょっとよろしいでしょうか?  すみません、全員壇上に上がらせていただきました。 少し、いきなりなんですけども、真剣なお話をさせていただきたいと思います。 さきほどのここのステージの上で言わせていただいたのですけど、あちらの上がっているセリのですね、 システム復旧の目処が立ちません。このまま公演を続行することがメンバーの危険になるということで、 できなくなりました。本当に申し訳ありません。すみませんでした」
みんなで → 頭を下げる(客、ざわ)

高橋みなみ 「本当にいきなりでみなさんもビックリしてると思うのですけど、本当に今日の公演をすごく楽しみにしてくださった方も たくさんいるというのもとてもわかっていますし、私たちもこのまま公演を続行したいという気持ちもあるのですけれども、 できなくなりました。ですけれども、ユニット曲だけでも やらせていただければ嬉しいなと思います」客、拍手

「よろしくお願いします」
みんなで → 頭を下げる

高橋みなみ 「それでは、スタンバイのほうにどうぞ入ってください。」

メンバーたち → ハケる

高橋みなみ 「全員じゃなかったんだけどな」客、軽くw
大家志津香 「全員じゃないんじゃない? 次の曲の子たち」
高橋みなみ 「次の曲の子、スタンバイ」
片山陽加 「そうね」
高橋みなみ 「何人かいなくなってしまいましたけど。じゃ~」
大家志津香 「大丈夫?」
高橋みなみ 「大丈夫ですか?」客、軽くw

「すみませんね、本当に。はい、ということで、本当に申し訳ありません。ですが 本当にみなさんには公演をお届けしたいという気持ちでいっぱいです。ぜひユニット曲のほうを楽しんで いただきたいと思います。ありがとうございます」客、拍手

「ありがとうございます。それではユニット曲はこの曲からです。腕を組んで」客、拍手


◆M05.腕を組んで (仲谷明香、前田敦子、倉持明日香)
◆M06.炎上路線 (高城亜樹、指原莉乃)
◆M07.愛しさのアクセル (高橋みなみ)
◆M08.☆の向こう側 (中田ちさと、小嶋陽菜、多田愛佳、岩佐美咲)
◆M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香、片山陽加、前田亜美、篠田麻里子、松原夏海、仲川遥香)

■MC
曲終了後、メンバー全員ステージへ。

ユニット衣装 (伊豆田莉奈小林茉里奈のみ、中盤曲の赤ドレス)

「イェー」客、拍手
某客「中村麻里子!」

高橋みなみ 「イェイェイェイェ、イェーイ!」

「ハイ、ということでユニット曲5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」
メンバーたち 「ありがとうございます」

高橋みなみ 「そして本日はこのあと公演を続けることができなくなり、本当にごめんなさい」
みんなで 「ごめんなさい」 → 頭を下げる(客、拍手)

高橋みなみ 「ありがとうございます。ですがこうして来て下さったみなさんとこのままお別れというのはとても 寂しいので、ぜひちょっと、今日きてくださった方と交流をしたいということでですね、ここでいきなりですが、 質問タイム!」
メンバーたち 「イェー」客、拍手

高橋みなみ 「はい、ということでですね、ぜひみなさんが挙手で」
某客「ハイ!」
高橋みなみ 「早い」
篠田麻里子 「早いよ」
高橋みなみ 「あなたが一番です。どんな質問でも」
多田愛佳 「あなたは誰ですか?」
大家志津香 「戸賀崎さんがマイクを」
某客「あっ、あっ。ズバリ聞きます。中村麻里子さん、たぶん篠田麻里子さんと初めての 劇場公演だと思うのですけど、どうですか?
大家志津香 「ざっくり」
中村麻里子 「実は篠田さんとは3回目だと思うんですよ」客、反応
メンバーたち 「あー」
高橋みなみ 「オーイ!」客、拍手

「ちょっと、浅はかな知識だな。頼むよ」
篠田麻里子 「でもね、たぶんね、中村麻里子!ってわざと。わかってますからね、ちゃんとね」
高橋みなみ 「篠田さんも好きだよって、生声で聞こえました。ありがとうございます」

「それでは次の質問」
客「ハイ」
高橋みなみ 「どうぞ」
某客「4曲目の時に素敵な光がたくさん見えたと思うのですけど、 それについてみなさんが感想か何かあればぜひ
高橋みなみ 「オーイ」
篠田麻里子 「これはね、聞きましょう」
中田ちさと 「そうですね、曲が始まる前からカチカチカチっていう音がね」客w

「とても嬉しかったです、ほんとに。やっぱりね、もう」
高橋みなみ 「ちぃちゃんね、ユニット曲で、戻ってきた時に号泣してたんですよ。ねぇ、ビックリしたんだよね」
中田ちさと 「そう、あのステッキ」
メンバーたち → 軽くw
客 → 星型サイリウムを高く掲げる
メンバーたち 「かわいい」
多田愛佳 「みんな魔法少女みたいだよ」客w
誰か「少年じゃないんだね」
大家志津香 「しーちゃん的な話なんですけど、生誕祭の時のカチカチカチって光らせるの、みんな一色ですよね。 なのに今日いろんな色でしょ」
メンバーたち 「たしかに」
大家志津香 「ですよね。青とかピンクとか黄色とかいろいろあって。白とか。なんかそれって、 メンバーのイメージカラーで基本的に光らせてて、私の場合黄色だったりするのですけど、 すごいいろんな色があったので、ちぃってほんとにいろんな面を持ってるから、 そういうのが現れてるのかなって思いました」客、おー&拍手
メンバーたち 「おー」
高橋みなみ 「愛のある言葉だよね。それにね、私すごい思うのが、今日初めてきてくださった方もいるわけじゃないですか。 2回目の方もいるかもしれない。もしかしたらたくさんきてくださってる方もいるかもしれないけど、 みんな顔見知りなわけじゃないですよね。でも、一緒のステッキだったりとか、サイリウムを持って、 気持ちを一緒にして楽しんでくれてるってすごい嬉しいなっていう風に感じます。ほんとありがとうございます」客、拍手
大家志津香 「ありがとうございます」
メンバーたち 「ありがとうございます」

高橋みなみ 「ありがとうございます。それでは続いての質問まいりましょう」
客「はい」
高橋みなみ 「一度、女子をいきましょうか?」
女性客「最近「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」のゲームを やっていて、夜寝るのも遅くなるのですけど」客w
メンバーたち → w
女性客「早く寝るコツってありますか?
高橋みなみ 「早く寝れるコツ? それは寝ればいいんだと思う」客w
メンバーたち → w
島田晴香 「答えになってないですよ」
篠田麻里子 「でも嬉しいよね」
大家志津香AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…やった人?」客、反応
メンバーたち 「おー」「いますね」
篠田麻里子 「じゃ~、しーちゃんを攻略したって方?」客w
島田晴香 「いらっしゃいました」
大家志津香 「ありがとう。彼氏だ」
高橋みなみ 「嬉しいですね。こんなたくさんの方がやってくださってる。ありがとうございます」
篠田麻里子 「じゃ~、ほかに」
客「ちぃちゃんの最近のマイブームはなんですか?
メンバーたち 「おー」
篠田麻里子 「気になる」
中田ちさと 「実はベトナムに」
誰か「行ったよね」
中田ちさと 「フォーっていう食べ物あるじゃないですか」客「フー!」

「そう、フーだと思ってたのですけど」客w
高橋みなみ 「マジか」
中田ちさと 「フーだと思ってて。あれがすごい美味しくて」
誰か「美味しいね、あれね」
中田ちさと 「あれ日本にもあるって聞いたのですけど」
メンバーたち 「あります」「東京にありますよ」
中田ちさと 「売ってる?」
高橋みなみ 「マジか。むしろここのドンキホーテに売ってるんじゃないですか?」
中田ちさと 「はい、なのでフォーが大好きですね。あとは、だんだん海外に行く機会が増えたので、 好き嫌いがなくなってる気がします」
メンバーたち 「いいね」「いいこと」
高橋みなみ 「克服していければいいね」

篠田麻里子 「じゃ~、次」
大家志津香 「もっと積極的に行こう」
高橋みなみ 「先生か」
メンバーたち → 反応
客「さっきゲームの話あったのですけど、ゲームの撮影でおもしろエピソードとかありますか?  特にたかみな」
高橋みなみ 「なんでだよ!」
篠田麻里子 「あれ言っちゃいなよ、あれ」
高橋みなみ 「あれってなんですか? 私はね、グアムのデデド市場っていうところで撮影したんですよ、、(泣きそう)」客、軽くw
メンバーたち 「えっ?」
高橋みなみ 「撮影したのですけど、なんか知らないけど、通りすがりの人にすげー笑われるなと。 なんでなんだろうと思ったらね、日本語でね、「チビ」って言われた」客w&拍手
メンバーたち → w 「えー?」
高橋みなみ 「なんでその単語知ってるん」
篠田麻里子 「悪口」
高橋みなみ 「ちょっと悪口。海外の人、悪口けっこう覚える癖あるよね」
中田ちさと 「すごいね、まさかのグアムで」
高橋みなみ 「そう、ビックリした。マジか」
篠田麻里子 「海外では珍しいぐらいのチビだからね」客、軽くw
高橋みなみ 「そう、検問とかでもすごい笑われる」
大家志津香 「みんなが高いからね」
高橋みなみ 「長身の方、多いからね」

篠田麻里子 「じゃ~、ほかに、ありますか?」
女性客「またたかみなに質問なんですけど」
篠田麻里子 「いろいろ持ってますよ」
女性客「よくたかみな「すべる」って言われてるじゃないですか
高橋みなみ 「そうね」
女性客「今までで一番ヤバイって思ったすべりは」客、軽くw
高橋みなみ 「ヤバイって思ったすべり?」
倉持明日香 「気になる」
篠田麻里子 「これ聞きたいね、逆に」
高橋みなみ 「ヤバイって思ったすべりですか? あのね、基本ヤバイよね」客w

「この1年わりといい感じにスムーズに行ってたのですけど。 だからその前の年ですよね。前の年とかで、AXとかで、私のすべらない話が定番みたいになっちゃって。 字幕とかで、すごい手の込んだ「みなみたかはしのすべらない話」みたいなやつが出ちゃって」客、軽くw

「その時とかに会場全体がまったく喋らなかったっていうことが」客、軽くw

「なんなんですかね?ほんとね」
篠田麻里子 「でも、昔はすべるってことに対してすごい抵抗があって。 今は逆にもう、すべってもいいって感じだけど、昔はすべることに対して凹んでたんですよ」
高橋みなみ 「割りとね、楽屋で凹むのよ」
篠田麻里子 「しかも、どう考えてもおもしろくない話なのに」客w
高橋みなみ 「ちょっと待ってくださいよ。おもしろいと思って喋ってますから」
篠田麻里子 「ウケると思って言うから、それはすべるよって」
高橋みなみ 「なんなんですか? もっちぃとかも、すごい相談するんですよ」
倉持明日香 「相談する。話す前に毎回私に確認するの。さっきのゴキブリの話も楽屋で私に話したやつをもう1回話してたんですけど」客w
メンバーたち → w
倉持明日香 「毎回全部相談するよね。だけど、その時はなんだろう、楽屋にいる時はおもしろいんですよ」
篠田麻里子 「そうなんですよ。楽屋だとすごいおもしろいんですよね」
高橋みなみ 「だから楽屋芸人なんだよね」
メンバーたち 「芸人ではない」「アイドルじゃないんですか?」
高橋みなみ 「楽屋に上の定点カメラセットして撮って欲しい。それをDVD化したらOKだろう」
大家志津香 「そういうメンバーけっこういますよね」
高橋みなみ 「ちぃちゃんも割りとその手」
高橋みなみ 「恥ずかしがりやだからね、舞台上喋らんけどめっちゃ喋ってんからね」
岩佐美咲 「めっちゃおもしろいのに勿体無い」
メンバーたち → w
篠田麻里子 「恥ずかしがりやさんが多いからね」
高橋みなみ 「出していこう、ちぃちゃん」
中田ちさと 「そうですね。キャッチフレーズ変えます、だから」
メンバーたち 「おー」客「おー」
高橋みなみ 「何にするの?」
中田ちさと 「何がいい?」
高橋みなみ 「今やって」
篠田麻里子 「逆にこれ質問してみる?」
高橋みなみ 「これセンス問われますよ、ちょっと」
中田ちさと 「ふんわりわたあめのようなってやっぱ言ってるから、あんまりこうね、言うとイメージが」
高橋みなみ 「ふんわりの逆だよ、やっぱ」
大家志津香 「ガチガチ」客、軽くw
倉持明日香 「ふんわりではない」
篠田麻里子 「じゃ~、ピリカラフォーのような、みたいな」客、反応
メンバーたち → 反応 「ピリっと辛いフォーのような」
篠田麻里子 「レイザーラモンじゃないですよ」客、軽くw

「新しい感じもいいかもしれない」
中田ちさと 「そうですね」
高橋みなみ 「考えていこう」
篠田麻里子 「募集しましょう」

「じゃ~、ほかに」
客「もうすぐ恒例のAXの投票が始まると思うのですけど、 どうしてもこの曲が歌いたいっていう曲がありましたら。特に島田さん、僕、チーム4好きなんですよ」
島田晴香 「ありがとうございます」
客「聞かせて欲しいです」
島田晴香 「そうですね、チーム4で歌える曲がやっぱり歌いたいですよ」
篠田麻里子 「なるほど。個人的には「ミニスカートの妖精」が歌いたいな」
倉持明日香 「元祖ミニスカート」
高橋みなみ 「それさ、歌わせてくれない?」客、反応&拍手
「あのね、なんか1回言ってたよね。指原としーちゃんとさ」
大家志津香 「たかみな」
高橋みなみ 「たかみなで「ミニスカートの妖精」やりてー」
大家志津香 「1回やろうって」
高橋みなみ 「なんか気持ち悪くなっちゃった、なんか」客、軽くw
「絶対こいつら似合ねーだろっていうやつで「ミニスカートの妖精」を」
篠田麻里子 「逆にね」

篠田麻里子 「じゃ~、最後の」
高橋みなみ 「最後の質問まいりましょうか。いいの? いいんですか?みなさん」
客「質問じゃないのですけど、せっかく最前列センターで見れたから、記念に麻里子様とじゃんけんしたい
メンバーたち 「おー」客、拍手
高橋みなみ 「この人1位ですよ」客w
篠田麻里子 「負けたらセンターにこなきゃいけないっていう」客w&拍手
大家志津香 「それは恥ずかしすぎる」
仲谷明香 「すっごい貴重」
篠田麻里子 「でもあのあとから、私ほんとにじゃんけんというものを、今までそんなにしたことないじゃないですか。 何か決めることもじゃんけんないし。勝った覚えもないんですけど、ほんとにビックリしちゃって。 あの後「じゃんけんしてください」って言われることもなく、ほんとに」
メンバーたち 「へー」
篠田麻里子 「ある番組ではあったのですけど」
1回戦:
篠田麻里子 → パー
客 → パー
メンバーたち 「あー」客、反応
篠田麻里子 「緊張する」
高橋みなみ 「あいこでございます」

2回戦:
篠田麻里子 「グー」
客「パー」
メンバーたち 「あー!」客、拍手

「負けた」
高橋みなみ 「マジか。今年の運全部使ったよ」客w
客「そうだよ」
高橋みなみ 「すごい」
メンバーたち 「すごい」
高橋みなみ 「マジか」
篠田麻里子 「じゃ~、私そこに座りましょうか?」客w&拍手
誰か「逆にね」
高橋みなみ 「すごいですね。じゃんけん強いですね」客、軽くw
仲谷明香 「いい記念になったね」
中田ちさと 「ここでセンターですから」
高橋みなみ 「すごい運の持ち主」

「今日きてくださったみなさん、本当に短い時間でしたけど、 楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。本当にありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手


■中田ちさと 生誕祭
大家志津香 「そして今日は」
高橋みなみ 「おー」客「おー」
大家志津香 「チームA、中田ちさとさんの生誕祭です!」客、拍手
メンバーたち 「イェー」

大家志津香 「ちぃちゃん」
みんなで 「お誕生日おめでとう!」

BGM → 涙サプライズ!

ケーキ運び → 小林茉里奈
ロウソク火点け → 高橋みなみ篠田麻里子

大家志津香 「はい、というわけで、みんなでちぃちゃんにお誕生日の歌を歌いましょう。せ~の」

みんなで 「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア ちぃちゃん」客、ひゅ~&拍手

「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」客、拍手

中田ちさと → ロウソク火を吹き消す(4フー)客、拍手

高橋みなみ 「おめでとう!」
メンバーたち 「おめでとう」
中田ちさと 「ありがとうございます」

倉持明日香 「おめでたいちぃちゃんにとある方からメッセージが届いております」客、反応
中田ちさと 「ほんとですか?」
倉持明日香 「じゃ~、代わりに私が読ませていただきます」

「ちぃちゃんへ」BGMが流れ出す

「ちぃちゃん、改めまして21歳のお誕生日おめでとう。 ちぃちゃんと出会った時は、ちぃちゃんはまだ17歳ぐらいで、 私は19歳ぐらいで、AKB48の研究生だったんだよね」

「初めて会ったのはひまわり2nd公演のレッスンだったかな?  ちぃちゃんとは研究生公演やA4thリバイバル公演でいつも一緒で、 その頃はまだ全然なにもかもわからないことだらけで、周りも何も見えなくて、 ただただ我武者羅だった自分たちだったね。正直、ステージ裏でよく2人で悩み、 相談してたのが思い出です」

「でもこの時、たくさん悩んで、たくさん泣いて、たくさん笑って。 嬉しいことも辛いことも一緒に味わえたから、ちぃちゃんとのこんな素敵な絆が できたんだと思っています」

「ちぃちゃんはほんとに優しくて、穏やかで、いつも癒されます。 コツコツがんばり屋さんで、責任感があって、自分に与えられたことをキチンとするところ、 ずっと尊敬してます」

「SDNに加入してから、今は前みたいに会えないけど、離れてても心で 繋がってるって私は思ってるよ。この先も変わらないちぃちゃんとの絆は私の宝物です。 そして、ちぃちゃんの支えになりたいです。出会いに感謝」

「21歳、これからのちぃちゃんの人生も幸せでありますように。大好きだよ。春香」客、拍手

中田ちさと 「(涙)小原。途中の明日香の手紙の途中でたぶん小原かなって」
倉持明日香 「ねぇ、わかるかなと思って」
中田ちさと 「いやー、嬉しいです。そんなことをする子だと思わなかった」客w
倉持明日香 「たしかにね」

「ちぃちゃん、21歳になったということで、21歳の抱負はありますか?」
中田ちさと 「そうですね、21歳っていうのは、なんか自分の中ではすごくもっともっと大人だと思ってたんで。 去年は二十歳になった時に、なんか「大人になります」とか、「大人になりたい」とか すごい言ってたのですけど、あまり変わってないというか、言葉でそういうこと言うんじゃなくって、 やっぱりこう、精神的にとか、言葉じゃなくって、いろいろ経験して、そんな風に大人に なるのが大事なのかなってやっぱ思ったので、そうですね、21歳なので、もっともっと精神的にも やっぱりもっと大人になりたいなって思ってます」

「あとは、去年から、二十歳になってこの1年を通して、 やっぱり改めて今ほんとに自分がここにいるのは、いつも温かく見守ってくれるファンの方がいて、 支えてくれるスタッフさんがいて、大好きなメンバーがいるからやっぱり自分がいるんだなっていうのを やっぱりほんとに感じました。それで、特にやっぱりチームAのメンバーにはいつもほんとに感謝してて(涙)、 なんですかね、なんか、こう自分が辛かった時とか、ほんとに支えてくれて。らぶたんとかけっこう亜美とか、 私が一番辛かった時にほんとに支えてくれて。チームAってなんか大人だから、みんなが。 言葉で言わなくっても、雰囲気でそういうのがわかって。ほんとに嬉しくって。 ほんとにもうメンバーが私は大好きです」

「なので、ほんとにこの1年は、これから1年はもうとにかく、周りの人がいて、 自分がいるっていうことをほんとに忘れずに、感謝の気持ちっていうのをずっと持って、 この1年やっていきたいなって思いました。なので、これからもこんな私ですが、よろしくお願いします」客、拍手

倉持明日香 「じゃ~、最後に、素敵なお祝いをしてくださったファンのみなさんにひと言」
中田ちさと 「今日はほんとにこんな素敵な生誕祭をありがとうございます。 今日はきっと私たちメンバーもみなさんもとてもなんか、違った意味で思い出に残る」客w

「生誕祭になったんじゃないかなって思うのですけど、やっぱりこういう、なんて言うんですか?  トラブルがあってもこうやってファンのみなさんが支えてくれて、やっぱり、できるっていうのが、 やっぱりほんとにAKB48だからこうやってファンのみなさんと一緒に成長できるというか、 ほんとにファンのみなさんあってのやっぱりグループだと思うし、 私もほんとにいつも支えられてて、たぶん私のファンのみなさんにはいつもなんか、 心配ばかりかけちゃってると思うのですけど、やっぱり」客「そんなことないよ」

「なんか、ちょっと時間はかかってしまうかもしれないけど、必ずみなさんに恩返しできるように、 ほんとにずっとこれからもがんばっていくので、これからもみなさんに支えてもらって、 成長していけたらいいなと思いますので、これからもこんな私ですが、応援よろしくお願いします。 ありがとうございました」客、拍手


「ちぃちゃん」コール


高橋みなみ 「フー!」
メンバーたち 「おめでとう」
中田ちさと 「ありがとうございます」

大家志津香 「ケーキを」

高橋みなみ岩佐美咲 → ケーキ片付け

篠田麻里子 「ちぃちゃんは文句も言わずにいつも一生懸命やってるじゃない。 だからほんとに、ほんとに努力家で、いつもほんとに弱音を吐かなくて、悩んでるのかな?って思うぐらい 弱音を吐かないから、いろいろあったんだなと思って」客w
中田ちさと 「ほんとですか?」
篠田麻里子 「でもやっぱりこうやって応援してくれるみなさんがいるから自分たちもがんばっていけるじゃない。 ほんとに嬉しいよね」
中田ちさと 「ほんとにありがとうございます。特にチームAはなんかこう、すごく、麻里子様とか小嶋さんとか あっちゃんとかたかみなさんとかやっぱり初期から支えてくれてるメンバーを私ずっとやっぱり 昇格してから、チームAにいて、やっぱりほんとにそういう人たちがやっぱり作ってきた グループで、ほんとにそういう人たちががんばっているから、私も辛い時とか自分に負けそうになった時とか、 やっぱりがんばろうってほんとに思えるので、ほんとにチームAの初期のメンバーを見てやっぱりいつもなんか がんばろうと思えるというか、ほんとに尊敬してます」
篠田麻里子 「ありがとうございます」客w → 拍手

「ほんとにちぃちゃんおめでとう」
メンバーたち 「おめでとう」

篠田麻里子 「じゃ~、最後の挨拶しますか?」
倉持明日香 「その前にですね、この後は日ごろの感謝の気持ちを込めまして、 ロビーにてみなさんをハイタッチでお見送りしたいと思います」客、拍手

「すみません、ありがとうございます。係員の方の指示があるまでこの客席内でお待ちください。 その、そしてお待ちいただいてる間、10月26日に発売になりますAKB48、23枚目のシングル」
高橋みなみ 「えっとですね、それは」
倉持明日香 「あっ、わかりました」
高橋みなみ 「申し訳ございません」
倉持明日香 「じゃ~、あの、ロビーでハイタッチがありますので、みなさんしばし、しばし、、」客w
高橋みなみ 「噛み噛みやんか」
倉持明日香 「しばらくお待ちください。こばしじゃないw」客w
篠田麻里子 「こばしじゃないですよ」客w
高橋みなみ 「こばし?」
倉持明日香 「頭に浮かんでしまったんですよ」客w
高橋みなみ 「なんで今日こばしさん出てきたの」
倉持明日香 「いなかったのですけど、すみませんね。違うこと考えててすみません」客、え~
中田ちさと 「ちょっと」
高橋みなみ 「オイ! 集中、集中」
倉持明日香 「すみません、一瞬浮かんじゃったの口に出ちゃって」客w

「じゃ~、最後に挨拶をちぃちゃんにお願いしたいと思います」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
中田ちさと → センターにて、「せ~の」バック、
メンバーたち → 「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

メンバーたち手を振りながらハケる。

高橋みなみ 「ちぃちゃんおめでとう!」
メンバーたち 「おめでとう」
中田ちさと 「ありがとうございます」

メンバーたち 「ありがとうございました」

中田ちさと 「ありがとうございました。これからもよろしくお願いします」上手袖へハケる。

公演終了。


■劇場支配人・戸賀崎氏より
メンバーたちがハケた後、戸賀崎氏がステージ上へ。
お詫びと返金などの説明。

(1) チケット代返金
(2) お見送りはハイタッチではなく、握手会。メンバー1人1人と握手。
(3) 明日以降、1ヵ月以内の1公演に当選できる権利付与

【20:56終演】

戸賀崎氏がハケた後、スタッフより説明。
(4) 98中券返却
(5) コインロッカー代返金

■握手会
ロビーにて、メンバー全員と。劇場扉側からチームAメンバー、チーム4、五十音順に並ぶ。(※ 16歳未満=伊豆田莉奈、小林茉里奈&前座ガールズを除く)


■メモ (中田ちさと 生誕公演)
・M4「憧れのポップスター」にて、色とりどりのサイリウム (赤、白、緑、青、紫)
・M8「☆の向こう側」にて、先端に星が付いた黄色サイリウム
(M16「Pioneer」用の白サイリウムは未使用)

※ アンコールなかったので、「ちぃちゃん」コールなし。
※ 有志の方から配布された生誕説明用紙によれば、M16「Pioneer」にて、白サイリウムを振る予定でした。こちらもなし。

■率直な感想(私見)
抽選前、有志の方から説明があった跡に、MVPの方、一礼してから入場。

M3の途中にセリが故障した。一番下手側(横4列のステージ向かって一番左)、 タテ3列の真ん中のセリが30センチほど上がったまま、戻らなくなった。 M3終了後にいったん中断。20分ほどでしょうか、トークで場繋ぎ。その後、いったん再開。

しかし結果的にセリのシステムが回復せずに、続行不可能。
本日の公演、曲はユニットまでとなった。

夏場にSDN48公演で緞帳トラブルがあったけれども、それは別として、
AKB48公演だけについて言えば、音飛びは置いとくとして、こういった大きなトラブルについては2006年7月16日、 チームA 2nd「会いたかった」公演にて、今日のMCでも話していた「涙の湘南」の途中で、 せり上がり舞台装置が故障して以来。その時は復旧作業中、メンバー全員でトークショーをおこない、 1時間後に再開した。おそらくそれ以来。

昨年7月末に劇場は2000回公演を迎えたので、今はざっくり2300回とか2400回くらいであろうか。 こういったミスは、もちろんあってはならないことかもしれないが、2300分の2と考えれば確率は極めて低いのではないだろうかと思う。 今日しかこれなかった方もいたかもしれないので、迂闊なことは言えませんが。


中断中、M3後などトークで繋いだり、ユニット後は特別に質問コーナーが開催された。
今日はMCの割合がかなり多かった。

仲谷明香さん、大家志津香さん、それに島田晴香さんもMCがんばっていたけれども、 今日は高橋みなみさん、篠田麻里子さんの存在が特に大きかった。 お客さんに楽しんでもらいたいといった気持ちがひしひし伝わってきた。責任感もあったのかもしれないが。

そういえば、2006年だったか2007年だったか忘れたが、お台場でチームAのイベントがあった帰り道、 知り合いと信号待ちしてたら、たまたまメンバーが乗ったワゴンが横にきて、こっちが気付く前に、 高橋さんや篠田さんなど手を振ってくれたことがあった。人と触れ合うことだったり、 人を楽しませることがほんとに好きなんだろうなとその時、強く感じたわけであるけれども。


今日はステージ上のメンバーだけではなく、
チケット代、コインロッカー代金返金、公演振り替えなど、限られた時間の中で迅速な決断、対応を行ったスタッフさんも 素晴らしかったと思う。

ちなみにチケット&コインロッカー代金は、握手会後、インフォ前のスペースにて行われた。
石谷さんより3kを受け取った。


そういや今日の公演は、正式な公演としてカウントされるのかどうか気になったので、 終演後、スタッフさんに尋ねてみた。今後、2500回など記念公演がいつになるか、左右されるので。

西山さんに尋ねたところ、戸賀崎さん経由で、「カウントする」とのお返事。
野球に例えるなら今日の公演は5回コールドといったところでしょうか。


さて、本日は中田ちさとさんの生誕公演でもあった。
ユニット「☆の向こう側」、曲が始まってすぐに、星型の黄色サイリウムを見て、号泣。すごくキレイな涙だった。 最後は、笑顔だった。

生誕祭は公演終わり、ユニットからの質問大会後に行われた。
ほんとだったら、通常公演で生誕祭を行うのが良かったのだろうけれども、 中田さん本人も「違った意味で思い出に残る生誕祭になったんじゃないかなって思う」と言っていたように、 逆に印象深い生誕祭になったのかなって。将来、21歳の生誕祭はセリが壊れて大変だったねとか、思い出す日もあるのかなって。

最近、AKB48ってなんだろうなって思うことがしばしばある。 劇場があってこそのグループなのに、劇場公演を大事にしてないように感じるメンバーがいたり、 研究生も一生懸命さが感じられない子もいたりと。 中田さんは、もうすぐ、11月8日で劇場デビューして4年が経つのであるが、 今も変わらずいつも一生懸命で、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。 ほんとに劇場公演が大好きなんだろうなって感じる。 チームA公演だけではなく、B4thでは渡辺麻友さんのアンダーとして何度も出演。「アイドルの夜明け」では ユーフォニアムも演奏したり。

そんな劇場公演を本当に大切にしていて、これまで劇場を守ってきた中田さんに、 どんなカタチでもいいから、一度選抜に入って欲しいなと思う。 そういう意味では先日のじゃんけん大会はあと一歩で惜しかったのであるが。

そんな甘い世界ではないけれども、中田ちさと 選抜への道みたいな、そういう企画でもなんでもいいから、 選抜に入る日がくればいいなと思う。

[ 公演後のメンバーコメント(DMM) ]

オンデマンド、公演後の感想 → 中田ちさと


【チームA TOKYOデートカレンダー】
倉持 明日香 [2012 TOKYOデートカレンダー]
倉持明日香

小嶋 陽菜 [2012 TOKYOデートカレンダー]
小嶋陽菜

指原 莉乃 [2012 TOKYOデートカレンダー]
指原莉乃

篠田 麻里子 [2012 TOKYOデートカレンダー]
篠田麻里子

高城 亜樹 [2012 TOKYOデートカレンダー]
高城亜樹

高橋 みなみ [2012 TOKYOデートカレンダー]
高橋みなみ

前田 敦子 [2012 TOKYOデートカレンダー]
前田敦子






【チームA 2012 ポスタータイプカレンダー】
岩佐 美咲 [2012 ポスタータイプカレンダー]
岩佐美咲

多田 愛佳 [2012 ポスタータイプカレンダー]
多田愛佳

大家 志津香 [2012 ポスタータイプカレンダー]
大家志津香

片山 陽加 [2012 ポスタータイプカレンダー]
片山陽加

倉持 明日香 [2012 ポスタータイプカレンダー]
倉持明日香

小嶋 陽菜 [2012 ポスタータイプカレンダー]
小嶋陽菜

指原 莉乃 [2012 ポスタータイプカレンダー]
指原莉乃

篠田 麻里子 [2012 ポスタータイプカレンダー]
篠田麻里子

高城 亜樹 [2012 ポスタータイプカレンダー]
高城亜樹

高橋 みなみ [2012 ポスタータイプカレンダー]
高橋みなみ

仲川 遥香 [2012 ポスタータイプカレンダー]
仲川遥香

中田 ちさと [2012 ポスタータイプカレンダー]
中田ちさと

仲谷 明香 [2012 ポスタータイプカレンダー]
仲谷明香

前田 敦子 [2012 ポスタータイプカレンダー]
前田敦子

前田 亜美 [2012 ポスタータイプカレンダー]
前田亜美

松原 夏海 [2012 ポスタータイプカレンダー]
松原夏海






yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31

kcタグクラウドV1.3

曽我部優芽(#4)山尾梨奈(#12)伊豆田莉奈(#24)齊藤京子(#1)瀬戸内48(#1)8田中優香(#1)岩崎春果(#1)後藤陽菜乃(#1)五十嵐麗(#2)EX大衆(#1)小泉里奈(#1)赤堀君江(#2)山内亜紀(#1)河野奈々帆(#7)渡辺梨加(#3)山根涼羽(#8)藤本冬香(#2)佐藤海里(#7)髙畑結希(#6)長友彩海(#7)竹内舞(#11)大谷悠妃(#6)動画(#1)森脇由衣(#1)14期生(#2)チームNⅢ(#1)乃木坂46(#41)あん誰(#2)NMB48(#761)回遊魚のキャパシティ(#1)AKB49(#9)天野亜美(#2)波左間美晴(#2)柴田優衣(#8)豊永阿紀(#14)3期生(#1)重ねた足跡公演(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)佐藤実絵子(#8)近藤萌恵里(#7)安田叶(#5)方伊儀まどか(#2)チームB(#19)山田樹奈(#14)チームK(#9)大橋真子(#2)白井琴望(#11)加藤るみ(#12)大関千尋(#1)好感度爆上げ公演(#1)鎌田サラ(#1)張織慧(#2)僕はいない(#1)AKB48の君、誰?(#2)守屋茜(#3)石田千穂(#5)山田菜々(#13)渡邉理佐(#2)松村芽久未(#8)飯倉早織(#1)川又あん奈(#1)市村愛里(#2)勝又彩央里(#9)西山怜那(#8)運上弘菜(#14)小島愛子(#1)ラブ・クレッシェンド(#1)横道侑里(#12)CGM48(#1)赤澤萌乃(#2)末永祐月(#8)小林茉里奈(#6)久代梨奈(#16)水上凜巳花(#2)ふわふわ(#4)佐々木久美(#1)長沢菜々香(#1)湯浅洋(#1)前田美月(#9)鈴木優香(#2)Chou(#3)榊美優(#3)篠田麻里子(#1)矢倉楓(#1)荒巻美咲(#29)川原美咲(#7)井上小百合(#1)村雲颯香(#12)IxR(#1)前田敦子(#5)チームKII(#9)須田亜香里(#27)馬嘉伶(#13)庄司なぎさ(#3)原駅ステージA(#1)池田楓(#2)福本愛菜(#1)奈良未遥(#9)山内つばさ(#4)速報発表(#1)藤本美月(#1)個別握手会(#1)出口陽(#2)本間日陽(#14)日高優月(#12)ステフィ(#6)古森結衣(#4)『植田碧麗(#1)小柳有沙(#1)アビスパ福岡(#4)藤原あずさ(#5)稲垣香織(#11)神山莉穂(#4)河西智美(#2)佐藤美波(#8)下青木香鈴(#10)室加奈子(#10)春風亭小朝(#1)溝渕麻莉亜(#7)新谷野々花(#2)工藤陽香(#3)NGT48劇場(#3)繁藤冬佳(#1)日出有香(#1)駒田京伽(#25)塩井日奈子(#3)藤崎未夢(#7)にゃんにゃん仮面(#6)遥(#1)日向坂46(#6)選抜総選挙(#43)小木曽汐莉(#1)本田そら(#8)出口結菜(#2)友達(#1)松田栞(#1)ステフィー(#1)BUBKA(#1)井上美優(#3)田中美帆(#1)吉田華恋(#12)レポート(#1)高岡薫(#9)高沢朋花(#1)欅坂46(#38)鈴木美愉(#1)山下エミリー(#16)戸賀崎智信(#1)大矢真那(#24)中野美来(#8)竹内彩姫(#13)鈴木恋奈(#2)じゃんけん大会2016(#1)中村優香(#1)サイード横田絵玲奈(#1)佐藤聖羅(#4)平松可奈子(#1)中塚智実(#1)HKT48劇場(#3)高山一実(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)菊地あやか(#6)佐野遥(#2)中里千波(#2)畠山智妃(#1)宮里莉羅(#12)木内俐椛子(#1)菖蒲まりん(#3)STU48(#439)岡部麟(#16)BOMB(#3)大場紗也加(#2)若田部健一(#1)チームA(#12)矢神久美(#3)若月佑美(#1)後藤楽々(#12)アイカブ(#3)田野優花(#21)49thシングル選抜総選挙(#27)今村支配人(#2)大園桃子(#1)鈴木まりや(#10)光と影の日々(#1)山田みずほ(#6)山本彩加(#9)カープ(#1)福留光帆(#1)清司麗菜(#10)MUSIC(#1)野島樺乃(#11)川又優菜(#1)太田夢莉(#24)鈴木彩夏(#1)長野雅(#3)2期生(#1)AKB48ステージファイター(#4)チームE(#5)宇佐美友紀(#1)HKT48研究生(#24)北川綾巴(#25)UTB+(#2)#チーム8(#1)オンデマ司令室(#2)松井咲子(#9)DMM(#4)福地礼奈(#11)東由樹(#12)8山田菜々(#1)鳥居坂46(#1)橋本陽菜(#11)坂道AKB(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)森香穂(#3)太田奈緒(#22)小田彩加々(#1)福田朱里(#8)上西怜(#8)堀未央奈(#2)高畑結希(#6)山田(#1)755(#1)大野彩乃(#1)原駅ステージ(#1)渡邉歩咲(#2)外山大輔公演(#1)佐藤杏樹(#9)オールナイトニッポン(#1)清水紗良(#1)AKBラブナイト(#2)杉浦琴音(#9)川崎成美(#4)STRAWBERRYPUNCH(#2)城恵理子(#13)門田桃奈(#3)JKT48(#22)羽切瑠菜(#2)渋谷凪咲(#25)石田安奈・竹内舞(#1)和賀勇介(#1)行天優莉奈(#12)大盛真歩(#8)最高かよ(#10)芝智也(#1)永野恵(#5)多田京加(#10)濱松里緒菜(#2)しあわせを分けなさい(#1)森平莉子(#4)堺萌香(#11)田中伊桜莉(#2)仲村和泉(#7)阿部芽唯(#8)バグっていいじゃん(#2)松原夏海(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)瓜屋茜(#1)杉山菜田里(#1)大竹ひとみ(#8)チームS(#3)磯佳奈江(#19)土路生優里(#6)ぱちスロAKB48(#1)HKT48ひまわり組(#9)坂本真凛(#10)NHK紅白歌合戦(#2)齋藤梨奈(#1)菊地智美(#1)野田陽菜乃(#8)PRODUCE48(#11)谷口茉妃菜(#3)大谷満理奈(#3)黒岩唯(#2)キャバすか学園(#4)浅川梨奈(#1)徳永羚海(#1)さくさく仮面(#1)森下舞羽(#3)三田麻央(#15)磯田さん(#1)佐藤詩織(#1)バイトル×AKB48(#1)大塚七海(#1)原かれん(#2)倉島杏実(#6)SHOWROOM(#48)小川紗奈(#3)伊藤実希(#1)原澤音妃(#4)牧野アンナ(#3)AKB48グループセンター試験(#5)アキバ文書(#1)入内嶋涼(#2)川上千尋(#13)高雄さやか(#1)斉藤陽菜(#1)東李苑(#15)松田祐実(#8)光宗薫(#1)田中皓子(#4)市川美織(#26)チーム4(#17)選抜メンバー(#1)SGO48(#2)森保まどか(#29)卒業公演(#1)村山ほのか(#2)真下華穂(#4)木下百花(#29)岩本蓮加(#1)新澤菜央(#3)市岡愛弓(#3)石川花音(#3)尾崎世里花(#1)澤田奏音(#1)平野百菜(#2)福井有彩(#1)村上文香(#6)冨村架純(#1)「ラムネの飲み方」公演(#2)貞野遥香(#2)神門沙樹(#7)渡辺麻友(#48)今泉佑唯(#3)今泉美利愛(#1)渕上舞(#19)浅井七海(#8)生田優香(#1)チーム8(#202)岡田梨奈(#6)中野あいみ(#1)チームM(#2)小森美果(#2)加藤結(#1)石綿星南(#9)吉川七瀬(#12)荒井優希(#10)翼はいらない(#7)若林倫香(#3)溝川実来(#7)増田有華(#2)NMB48研究生(#5)今吉めぐみ(#1)谷口愛理(#1)I4U(#1)松本慈子(#13)誘惑のガーター(#1)あゆたろう(#2)中田花奈(#2)中野愛理(#5)けやき坂46(#11)ドラフト3期生(#2)横山由依(#38)中村歩加(#16)R24(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)阪口珠美(#1)僕の太陽(#1)富永夢有(#1)西鉄ホール座席表(#1)吉橋柚花(#7)照井穂乃佳(#7)加藤智子(#10)奥原妃奈子(#5)池ヶ谷千尋(#2)岩崎萌花(#1)宗雪里香(#1)女鹿椰子(#1)佐藤詩識(#7)山田麻莉奈(#21)古川夏凪(#5)都築里佳(#13)立仙愛理(#4)野澤玲奈(#13)與儀ケイラ(#1)深井ねがい(#5)赤坂美咲(#2)松村美紅(#1)三宅ゆりあ(#2)小栗絵里加(#1)加藤夕夏(#14)さやみるきー(#2)ネクストガールズ(#3)南羽諒(#7)モバイル(#6)中村舞(#6)杉山歩南(#1)青木莉樺(#1)涙は句読点(#2)加藤雅美(#1)イコラブ(#2)武井紗良(#12)小林佳乃(#1)バーチャル高校野球(#2)高寺沙菜(#2)三島遥香(#4)植村梓((#1)中川美音(#7)金澤有希(#1)つば九郎(#1)原宿駅前ステージ(#5)中坂美祐(#4)濵咲友菜(#10)田辺美月(#3)北玲名・近藤萌恵里(#1)山下美月(#1)週刊プレイボーイ(#1)小川乃愛(#1)カートグランプリ(#1)谷優里(#8)泉綾乃(#8)峯吉愛梨沙(#2)清水梨央(#14)舞木香純(#13)神志那結衣(#24)NGT48研究生(#26)MUM48(#1)岩田桃夏(#7)長久玲奈(#16)湯本亜美(#13)藤江桃子(#1)髙橋彩音(#5)山下ゆかり(#9)澤巳咲来(#3)ステージファイター(#2)SDN48(#3)AKB48グループドラフト会議(#34)安部若菜(#7)野呂佳代(#1)谷川愛梨(#10)氣志團(#1)金子支配人(#2)田中優香(#18)加藤史帆(#2)荒木実波(#1)与田祐希(#1)宮﨑美希(#1)尾崎支配人(#10)江藤彩也香(#2)TIF(#1)向井葉月(#1)夏の二次会PARTY(#1)平野ひかる(#8)16期研究生(#11)片岡成美(#11)髙寺沙菜(#7)じゃんけん民(#1)千田夢乃(#1)山田杏華(#4)高橋彩音(#5)25歳の生誕祭(#1)清水麻璃亜(#11)ラブベリー(#1)林美澪(#1)佐藤楓(#1)沢木沙耶(#1)ハイテンション(#5)8じゃんけん大会(#1)菅原りこ(#18)對馬優菜子(#6)和田愛菜(#6)村瀬紗英(#13)中野麗来(#10)上枝恵美加(#18)今村悦朗(#2)坂口渚沙(#20)小田彩加(#14)荻野由佳(#23)じゃんけん大会(#9)太田彩夏(#6)土生瑞穂(#1)川本紗矢(#21)宮崎想乃(#3)0start公演(#1)南有梨菜(#1)梅沢美波(#1)マジムリ学園(#1)マイメロディ(#1)石塚朱莉(#15)質問大募集(#1)塩原香凜(#1)木下有希子(#14)佐藤朱(#8)フォーチュンミュージック(#1)松下唯(#1)伊藤花菜(#1)矢倉楓子(#24)倉野尾成美(#22)バイトル(#1)栄光のラビリンス(#4)鈴木彩加(#2)小熊倫実(#8)春本ゆき(#6)筒井莉子(#16)岡本彩夏(#3)浅井裕華(#10)橋本奈々未(#2)坂本愛玲菜(#19)松岡知穂(#6)キャラアニ(#1)阿比留李帆(#7)音嶋莉沙(#4)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)中元日芽香(#1)原宿乙女(#3)蔵本美結(#5)SKE48劇場(#6)石黒友月(#5)フューチャーガールズ(#3)細井孝宏(#2)AKB48台湾研究生(#1)てんとうむChu(#1)吉野未優(#9)佐藤亜海(#8)西川怜(#11)大芝りんか(#8)福元結(#2)村中有基(#8)冨吉明日香(#44)小越春花(#1)井尻晏菜(#16)谷川聖(#11)梅本(#1)尾﨑舞美(#3)堺萌香、月足天音(#1)下口ひなな(#10)れなっち総選挙(#1)ポケモンGO(#1)今村美月(#5)福岡聖菜(#16)古舘葵(#2)佐伯美香(#5)西仲七海(#6)卒業発表(#1)桜井玲香(#1)AKB48研究生(#52)佐藤栞(#17)由良朱合(#6)平手友梨奈(#8)木本夕貴(#1)梅澤愛優香(#1)総選挙(#1)井上瑠夏(#9)8田名部生来(#2)川越紗彩(#1)中村麗乃(#1)チームN(#2)吉川ひかり(#2)北玲名(#8)田原総一朗(#3)本郷柚巴(#9)佐藤すみれ(#18)上村亜柚香(#10)前田彩佳(#9)発表時のコメントを追記しました(#1)大川莉央(#10)NGT48(#704)小川結夏(#2)石田安奈(#10)森川彩香(#8)宮﨑想乃(#7)木崎ゆりあ(#29)内木志(#13)織田奈那(#2)内海里音(#1)田中将大(#5)田中美久(#31)須藤凜々花(#30)じゃんけん(#1)須藤(#1)清水里香(#7)南波陽向(#4)服部有菜(#11)ミッドナイト公演(#3)AKB48単独リクエストアワー(#1)高塚夏生(#2)AKB48紅白歌合戦(#2)やまだまち48(#1)西鉄ホール(#1)水澤彩佳(#12)小田えりな(#23)高須クリニック(#1)米谷奈々未(#1)中野郁海(#10)塩月希依音(#11)薮下柊(#15)白井友紀乃(#2)伊田有紀(#1)Stefi(#1)岡田美紅(#8)ドラフト3期(#6)久保怜音(#12)髙橋真生(#9)高橋希良(#10)吉本坂46(#22)沖田彩華(#9)ドラフト(#1)吉田朱里(#20)宮島亜弥(#11)井口栞里(#2)信濃宙花(#5)SKE48青春ガールズ(#12)下尾みう(#14)尾関梨香(#1)尾上美月(#1)安田桃寧(#10)桑原みずき(#2)門脇実優菜(#4)武藤小麟(#7)生誕祭(#1)川上礼奈(#14)髙塚夏生(#6)野村実代(#8)寺田美咲(#9)鬼頭桃菜(#1)植村梓(#10)中川里菜(#1)岩田陽菜(#4)AKB48グループ(#23)AKB48劇場(#6)矢吹奈子(#31)樋渡結依(#13)島田玲奈(#5)永野芹佳(#12)小池優香(#2)16期生(#7)AKB48のあんた、誰?(#2)田口玲佳(#1)ユニットじゃんけん(#1)北川悠理(#2)五十嵐早香(#1)水田詩織(#7)栗山梨奈(#2)黒川葉月(#14)アップカミングガールズ(#2)Gザテレビジョン(#3)AKB48総選挙ミュージアム(#1)小林よしのり(#2)鈴木愛菜(#2)4期生(#1)虫かご(#1)TPE48(#5)UTB(#3)宮澤佐江(#22)仲川遥香(#15)成松美沙(#2)寺田陽菜(#1)若田部遥(#29)池田裕楽(#1)小林莉奈(#2)横山結衣(#14)秦佐和子(#2)週刊ヤングジャンプ(#1)池ケ谷千尋(#1)能條愛未(#1)竹本くるみ(#2)瀧山あかね(#1)薮下楓(#7)AKB48選抜総選挙(#282)川口真実(#1)渡部愛加里(#8)NMB48握手会(#3)うまかっちゃん(#1)新妻悠太(#1)マジすか学園(#4)諸橋姫向(#2)久保史緒里(#1)生写真(#6)フレンチ・キス(#4)山田寿々(#7)ぱるる選抜(#1)制服のマネキン(#1)河野早紀(#6)栗原紗英(#15)僕以外の誰か(#1)AiKaBu(#10)黒沢綾佳(#2)柿崎芽実(#2)福士奈央(#13)川嶋美晴(#2)木本花音(#21)小野恵令奈(#2)平田詩奈(#8)駒谷仁美(#2)大島涼花(#10)上見天乃(#1)田北香世子(#17)OUC48(#2)木下涼風(#1)山本望叶(#9)produce48(#1)中廣弥生(#1)寿々(#1)伊藤貴璃(#1)AKB48リクエストアワー(#3)小見山沙空(#1)ホークス(#1)【AKB48(#1)ピンクダイヤモンド(#1)松井玲奈(#16)梅原真子(#2)松本日向(#13)日下このみ(#13)安藤愛璃菜(#6)齋藤飛鳥(#1)NMB48劇場(#2)溝口亜以子(#5)#ユニットじゃんけん大会(#1)沖侑果(#6)AKB48じゃんけん大会(#1)アンダーガールズ(#3)辻のぞみ(#2)「PARTYが始まるよ」公演(#1)長坂亜利沙(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)古川愛李(#7)完売状況(#1)山田野絵(#12)町音葉(#8)谷口めぐ(#25)365日の紙飛行機(#1)渥美彩羽(#5)山口夕輝(#11)山本亜依(#10)仁藤萌乃(#2)松井玲奈表(#1)8チームE(#1)甘噛み姫(#2)日下部愛菜(#9)AKB48Group新聞(#2)高橋朱里(#29)チームKⅣ(#21)鬼頭未来(#1)安藤千伽奈(#7)NMB48リクエストアワー(#1)小原春香(#2)大澤藍(#9)白石麻衣(#4)チームTII(#17)小池美波(#1)岩本輝雄(#5)黒須遥香(#7)海老沢恵美(#1)川栄李奈(#16)TOKYO5(#1)SKEフェスティバル公演(#1)上島楓(#2)衛藤美彩(#3)前田令子(#8)青海ひな乃(#3)松浦(#1)ジュピ(#1)山内祐奈(#11)梅山恋和(#7)ENTAME(#1)山内瑞葵(#8)矢方美紀(#9)藤村菜月(#4)向井地美音(#36)田口愛佳(#6)山田菜々美(#19)高橋七実(#6)手をつなぎながら公演(#1)中井りか(#39)宮前杏実(#15)渡辺菜月(#1)タワーレコード(#1)早坂つむぎ(#11)太野彩香(#9)村上和叶(#2)山本彩(#74)チームBII(#3)高橋みなみ(#49)加藤美南(#20)山本茉央(#18)キャッチフレーズ(#1)熊本日向子(#2)谷口もか(#9)FLASHスペシャル(#2)外山大輔(#4)難波鉄砲隊(#1)植田碧麗(#13)西潟茉莉奈(#16)八代嘉菜(#1)美浜海遊祭(#1)木下真佑(#1)白雪希明(#6)小嶋花梨(#11)兒玉(#1)菅原茉椰(#12)西村菜那子(#10)大田莉央奈(#7)石安伊(#9)須藤凛々花(#1)CHERPRANG(#1)佐藤由加理(#2)甲斐心愛(#5)茅野しのぶ(#1)森田彩花(#9)達家真姫宝(#14)布谷梨琉(#2)安達玲奈(#2)高柳明音(#23)浦野一美(#3)尻無浜冴美(#1)荒木琳袈(#1)中西優香(#12)山邊歩夢(#10)田村菜月(#1)徳光和夫(#1)山崎亜美瑠(#9)岡本怜奈(#2)佐藤佳穂(#6)伊藤理々杏(#1)水着サプライズ(#1)髙木茉白(#1)AKB48グループリクエストアワー(#20)本間麻衣(#5)佐藤七海(#15)菅井友香(#3)入山杏奈(#28)AKB48サムネイル(#1)堀ノ内百香(#4)菅原早記(#2)井上ヨシマサ(#3)角ゆりあ(#12)兵頭葵(#3)坂本夏海(#8)大段舞依(#12)後藤理沙子(#9)妖怪ウォッチ(#1)今村麻莉愛(#20)歌田初夏(#11)吉崎凜子(#1)盛山ゆきお(#1)木佐彩子(#1)千代田唯(#2)矢野帆夏(#5)長濱ねる(#6)飯野雅(#20)矢作萌夏(#15)「パジャマドライブ」公演(#2)逆さ坂(#1)佐藤夏希(#2)しぇからしか!(#1)三村妃乃(#3)西井美桜(#1)小林蘭(#8)研究生(#1)SNH48(#14)AKB48グループじゃんけん大会(#1)瀧野由美子(#13)チームH(#25)石川咲姫(#5)吉田彩良(#1)AKB48牧野アンナ(#3)9期生(#3)Maxとき315号(#1)播磨七海(#4)8期生(#1)北村真菜(#2)小石公美子(#12)ひらがなけやき(#1)大西桃香(#24)石塚美月(#1)山本瑠香(#10)坂川陽香(#2)古澤愛(#1)AKB48チームB(#1)松岡はな(#20)戸島花(#3)本田仁美(#10)小嶋乃愛(#1)DiVA(#1)矢作有紀奈(#10)秋元真夏(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)石田みなみ(#4)一色嶺奈(#11)北川愛乃(#8)荒野姫楓(#2)外薗葉月(#14)長谷川晴奈(#1)武田智加(#15)TinTlip(#1)BNK48(#15)西野七瀬(#9)夏穂(#1)鈴木くるみ(#5)太田里織菜(#1)岩﨑萌花(#5)坂本りの(#2)松浦夏穂(#2)惣田紗莉渚(#14)上谷沙弥(#1)工藤理子(#1)山口真帆(#35)御供茉白(#3)北野日奈子(#2)紅白歌合戦(#3)生駒里奈(#5)馬場彩華(#9)川合杏奈(#2)アップトゥボーイ(#1)嶋崎百萌香(#1)山岸奈津美(#8)塚本まり子(#12)迫姫華(#1)三秋里歩(#1)山田澪花(#6)長谷川百々花(#3)焼肉IWA(#3)阿部叶夢(#1)村井純奈(#7)高野祐衣(#5)大段結愛(#3)道枝咲(#5)野々垣美希(#7)AKB48佐藤美波について(#1)西満里奈(#6)志田愛佳(#2)廣瀬なつき(#10)磯貝花音(#5)竹内美沙樹(#1)伊藤きらら(#3)左伴彩佳(#12)ウェイティングサークル(#1)凛々花(#1)IZ*ONE(#4)梅本和泉(#3)後藤萌咲(#15)選抜総選挙ミュージアム(#1)木﨑ゆりあ(#12)田屋美咲(#4)鈴木優民(#2)小栗有以(#20)岩田華怜(#9)地頭江音々(#14)握手会(#294)吉田綾乃クリスティー(#1)石橋颯(#2)上妻ほの香(#6)水野愛理(#11)濵松里緒菜(#7)画像(#13)team8(#1)山崎美里衣(#1)野口由芽(#10)杉山愛佳(#9)AKB48牧野アンナ公演(#1)竹内ななみ(#2)東日本大震災(#3)小畑優奈(#13)サクカフェ(#1)豆腐プロレス(#7)末永桜花(#9)総選挙ポスター(#1)藤園麗(#5)MNL48(#3)月足天音(#15)松本和夏(#1)堀詩音(#9)野村奈央(#7)村川緋杏(#19)蒲地志奈(#1)=LOVE(#1)横島亜衿(#8)佐伯茉央(#1)イナズマロックフェス(#1)DIVA(#1)増山加弥乃(#1)あおきー(#3)座席表(#1)世界選抜総選挙(#431)長谷川玲奈(#17)高倉萌香(#13)千葉恵里(#9)立仙百佳(#1)秋元康(#16)横野すみれ(#3)奥真奈美(#1)大滝友梨亜(#12)齋藤陽菜(#7)原田清花(#1)川村真穂(#1)伊藤優絵瑠(#9)斉藤優里(#1)矢野杏月(#1)奥本陽菜(#4)人見古都音(#12)森杏奈(#2)川平聖(#2)相川暖花(#10)ガルベストン通り(#1)坂口理子(#30)髙橋彩香(#6)バイトAKB(#2)池の水選抜(#1)SKE48リクエストアワー(#1)Mobile(#1)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ