FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

空気読めないヤツと外灯倒し発生(3/21公演、37回目)

■抽選
8時に到着した友達は130番台でした。
私のほうは何時に到着したのか忘れましたが、欠番でした、、。4番目。 250枚売り切れたのは11時半。それから欠番用の番号のかかれた整理券を受け取りました。 祝日の1回公演は今後も激戦になることでしょう。。

18時30分にチケット窓口へ集合。
入場が終了してから欠番用のチケットを販売。4番目だったこともあり、すんなり購入できました。 14時30分の時点で50枚欠番用の整理券が配布されていたようですが、最終的に何人入れたのかは不明。

当然のごとく立ち見。後方ブロックでした。幸いなことに手すりによりかかることができました。

■20人公演
かやちゃんはおたふく風邪のため、お休みでした。
昼間イベントがあったため、1回公演でした。

■自己紹介&本日のお題
お題は「UDXイベントを終えて」でした。

恒例のはるなコール。まずまずウケてました。何て言ってたのかは聞き取れず。

はるな「屋形船に初めて乗りました。おいしいものたくさん食べられました。魚をゆかりんに教えてもらいました。 アナゴを教えてもらいました。」穴子も知らないのか、、w

りな「初めて上野動物園へ行きました。キリンが見られて嬉しかった。」

あっちゃん「UDXでみんなとテレビ電話携帯でパーソナリティできてすごく楽しくて、みんなの楽しさも伝わって・・・」

まいまい「ミニライブももちろん楽しかった。東京タワーにはノッポンくんがいて・・・楽しかった」

ともちん「お台場へ行きました。ゆっき~と買い物して楽しかった。観覧車から中継と聞いていたので乗れると思ってたのですが、でも乗れずに残念でした。」

みぃちゃん「おせんべい、たいやき屋の中継でした。移動中に公園で小さな男の子が私たちを見て「うわっ!萌え燃えだ!」と言われました」客w 「小さな女の子に「アキバ48ですか?」と聞かれて嬉しかったです。」私も嬉しいですw 知名度が上がってきてるということですね。

みなみ「中学1年生メンバー(みぃ、なっちゃん)に背が抜かれました。」客w「みんなおいしいもの食べすぎじゃないかな?」 UDX組みは何も食べられなかったのでうらやましそうでしたね。

りさ「屋形船に乗れて、おいしいものたくさん食べられて本当にしあわせな1日でした。」素直な感想だったと思いますw

ゆっき~「今たかみなが中1コンビに抜かされたと言ってましたが、そういうことなのかな~と思いました」客w 「いつも遊んでいるかやちゃんが休みで寂しかったです。」

おーいぇ「お台場に行ったのですが、いろいろな思い出を思い出しました。ホットファンタジーもここでしたね・・・」

しほ「はじめて上野動物園へ行きました。不思議な動物、足がシマウマで顔が・・・オカピー見て複雑な心境になりました」

ちるちる「まいまいとトイレでカクレンボしたのが楽しかった。」お前ら何やってんねんw 「現公演はあと8回です。ぜひ目に焼き付けてください」

麻里子「初めて動物園に行きました。生でゾウを見て感動しました。」そして 「お手紙ありがとうございました。いつも何度も何度も見ています」ファンにとっては本当に嬉しいコメントです。 何度も何度もってのが。

なっちゃん「今日久しぶりに毒りんごで回ったの気付きましたか?」気付かなかった、、腰は完治したのかな? 「みぃも行ってましたが「アキバ48ですか? がんばってください」と言われて嬉しかったです。 でもみっち~さんとみぃと公園で遊んでいたので恥ずかしかった」客w

のぞフィス「上野では少しだけ桜が咲いてました。桜大福(?)食べました。もうすぐ桜の花びらたちの季節ですね・・・」

ゆかりん「屋形船に乗って、天ぷら食べました。こじはるに穴子を教えてあげました」

はな「今日だけはタイガーの戸島花です」客「ガオ~」しばらく続く。 「UDXでは楽しい4人でパーソナリティをしました。(レポートした)メンバーのいろんなことを知りました。 鯛焼きを食べる?といって、画面にグチャっと押し付けたのは、いとおしく感じました」客、いとおしくw

あゆ姉「オープンして初めて風邪ひいて休んでしまったのが本当に悔しくて、かやも今ごろ悔しいだろうなと思います。 かやの分までがんばります。」先日休んだのって、初めてだったんですね。そういえば皆勤のメンバーっているのだろうか。。 「パーソナリティをしました。みんなあまりにおいしそうで、誰か持って帰ってくれるかと思ったら、誰も持って帰ってくれなくて悔しい」客w

ひぃちゃん「人生で初めて屋形船に乗りました。中に油があって、それをそのままつまみ食いしました。おいしかったです。」 たしかエビの天ぷらだったと思います。「カラオケがあって、歌えるものだと思ったら歌えませんでした。」そして 「今日もハピハピルンルンでがんばります。」これからハピルンをキャッチにするんだろうか。悪くないですね。

MIHO「お台場に行って、観覧車に載れずに残念でした。観覧車、マーブルチョコレートに見えない?」客「見えない」 「今日はいい天気で・・・」客w うまい切り替えしでした。

■テーマトーク
テーマは「動物愛護デーということで、なりたい動物は?」でした。

りな「なまけもの。食べて寝ての繰り返しなので。リス。くるみをずっと食べていたい。」

リサ「私は動物は好きではないのですが。リス。足が速くないのでチーター。」

ゆかりん「コアラ。木に登っていつものんびりしてるから。」

まいまい「セクシーになりたいので、デイジーちゃんみたいなセクシーなアヒルになりたい。でもまだウサギです。」 他メンバー、ソレソレ。たぶん初めてキレイに決まりました! なんとなくパターンがわかってきました。 最初に割りとうまいこと言っておいて、そのあとに「でも~」逆接したら、突っ込みとしてソレソレが入るみたいですね。 慣れてくるとおもろく感じてきました。

はな「ネコになりたいな~。そろそろなりたいな~」

りな「戸島花ちゃんはきっとネコになれます!」よくわからん締め方でした。。

■ですよね~コーナー
みなみ「おおとじさんに対抗して、この5人に名前を付けましょう」

ちるちる「たかみなとすべり隊」

あっちゃん「さっき麻里子りんに考えてもらいました。あつこ&みなみなので『あったか』 なんでやねん、なんでやねん」 みなみ「フリ決まってるんですねw」 あったか=あつ&たかみなのたか。悪くないですね~。

りな「みっち~ちゃんに1票」客w
リサ「みっち~ちゃんに1票」

みなみ「私も考えました。ドナドナドナドーナっ」客「すべったw」 「学校でウケたので・・・」客「ウケないよ・・・」

あっちゃん「こじはるさんについて。レッスンの時からすごく特徴のある子で、ちっちゃなニャンニャン~」 みなみ「ちっちゃな・・・」聞き取れなかった、、「ではラストの曲」客「え~っ」 すべったのは確かでした。。w

■ラストMC
あゆ姉「現セットリストもあと8回です。みんながフリ覚えてくれて・・・こんな楽しい公演も・・・ 悔いの残らないようこれからもメンバー一同がんばります」客、AKBコール。 「悔いの残らないよう、私たちの心に鮮明に・・・がんばります」

■胴上げ
アンコールの時、マサルコール? 明らかにメンバーとは違う名前がコールされていたw  そして公演後、胴上げされているファンのひとがいた。詳しい理由は知らないが、きっとアンコールされている 人だったのではないかと思う。転勤か何かで今日が最後の公演を見る機会だったのではないだろうか。 ファン同士の粋な演出にちょいと胸が熱くなった。

■空気読めなさ過ぎです
ファンはお気に入りのメンバーに声援を送るのは普通のこと。 がんばり過ぎるくらいが会場も盛り上がってちょうどいいと思います。でもそれを超えてしまうとただの迷惑。 メンバーが話し始めてもデカイ声で声援を送るのは、メンバーもファンも迷惑です。せっかくのトークが声援に被せられ聞こえないのだから。。 今日はそんなファンが少なからずいました。

それから歌の時にも迷惑なヤツがいた。青空のそばにいて、は拍手もなにも必要なく、ただひたすら聞き入る曲だと思います。 ここでは通常客席はシーンとした状態で、拍手すら起こりません。しかしここでも、、同一人物かもしんないけど、 丸めた雑誌を頭上でバンバン叩いてるヤツがいた。温かみのある拍手音とは異質で、バンバン威圧的な音で本当に不愉快だった。 そいつとは距離が離れていて注意できなかったのが心残り。ほんと空気読めなさ過ぎ。彼らにとってはメンバーの歌やトークって どうでもいいんだよね。ただ目立ってメンバーに振り向いてもらいたいだいけ。そんなの応援でも何でもない。 ファンが増えるとこういった連中がこれからも増えてくるんだろうな。

■そろそろ見送りも終わりかな
今日の見送りは本当に危なかった。。扉が開いた瞬間、エスカレータ前付近のスペースにいた人たちがどっと押し寄せて、 将棋倒しが起きそうになった。そして危ない状況だとわかっているのに後ろから勢いよく飛び込んできたヤツがいて、 壁際に立っていた外灯を倒しやがった・・・幸いなことに誰にも当たらず、けが人は出なかったみたいだけど、 あの密集した場所で誰にも当たらなかったのは奇跡的といっていいかのかもしれない。とくに倒れた付近というのは 小さな女の子がいたところで、身体の小さい子供に当たれば、当たり所が悪ければ万が一ってこともあったわけで。。 もう1つ付け加えるなら、子供ってことで、前方にいた人たちの好意で前に行くことができたのである。 そういった親切心を持つファンがいる一方で、自分さえよければよいという自己中心的なファンがいることは 大変残念なことである。ケガはしなかったが、その光景に驚いていたみたいで、少なくとも心に傷を負ってしまったと思う。 私が親だったら2度と劇場へはつれていかないだろう。。子供も女性も安心して来られる劇場に、みんなの力で作り上げていかなければ いけないものだと思った。。その光景を見ていた戸賀崎さんが外灯を倒したヤツを素早く捕まえて、奥へ連れて行き説教していたのは、 せめてもの救いだった。素早い対応さすがでした。(後日談ですが、そいつらにはイエローカードが出され、次何か起こしたら 出入り禁止になるそうです。)

週末、熱狂度が特に高い時に押し合いが発生すると思う。 扉を開ける前、スタッフがひとこと「押さないように」と注意しておけば、少しは軽減されると思うのだが。。

■出演者
成田梨紗、浦野一美、駒谷仁美、星野みちる、篠田麻里子、 小嶋陽菜、平嶋夏海、戸島花、宇佐美友紀、 佐藤由加理、高橋みなみ、渡邊志穂、板野友美、 前田敦子、峯岸みなみ、折井あゆみ、大江朝美、 大島麻衣、中西里菜、川崎希

※ 増山加弥乃はおたふく風邪の為、お休み。

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply