FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

相川友希 27歳の生誕祭(2011/09/23、夜公演、「誘惑のガーター」公演 277回目)

11092307.jpg  11092308.jpg  11092303.jpg

■出演メンバー
2期生 → 相川友希、亜希子、伊東愛、大山愛未、木本夕貴、KONAN、たかはしゆい、津田麻莉奈、奈津子、福田朱子、藤社優美、細田海友、松島瑠美
3期生 → 光上せあら、駒谷仁美、シヨン、戸島花、miray

[ 今月の出演メンバー ]

■ポジション
不在2期生0名

※ 戸島花 → 6曲出演(M2、3、4、11、EC3、4)
※ miray → 5曲出演(M3、7、11、EC3、4)

■公演前の陰アナ
藤社優美 「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます」

「3月29日から劇場公演が再開になりました。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください。 なお、本日の公演は節電のため舞台演出を変更して行います。みなさんご理解ご協力よろしくお願いします」

「みなさ~ん!! 盛り上がる準備はできてますか?」客、拍手

「今日はみなさんと1つになって最高なハッピーな時間を過ごしたいと思います。 藤社優美でした。間もなく開演です。もう少々お待ちください」

◆M0.オーバーチュアー

◆M1.Saturday night party(白5人=シヨン光上せあら、木本夕貴、駒谷仁美、福田朱子)

◆M2.Never!(赤5人=相川友希、戸島花、KONAN、たかはしゆい、松島瑠美+白5人)

◆M3.Black boy(紺=亜希子、伊東愛、大山愛未、津田麻莉奈、miray、奈津子、藤社優美、細田海友+赤5人+白5人)
ステージ下り → 相川友希伊東愛


■MC1(自己紹介)
伊東愛 「みなさん、こんばんは」
みんなで 「SDN48です」客、拍手

伊東愛 「今晩も始まりました、SDN48「誘惑のガーター」公演。Saturday night party、Never!、Black boy、3曲続けてお聴きいただきましたが、 みなさんさま、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

伊東愛 「それでは1人1人自己紹介させてください。 今日のお題はSDN公式モバイルサイトに投稿された、ニックネーム・ラクタロウさまからのお題です。 食欲の秋ということですけど、みなさんの食わず嫌いを教えてくださいです。それではよろしくお願いします」

1列目(上手側から)
駒谷仁美 「あなたに会えて嬉しぴーよ。ぴーちゃんこと駒谷仁美です」

「私はセロリなんですけど、人より嗅覚がすごいみたいで、 セロリがほんとにダメで、友達にこのセロリ大丈夫だよって言われても拒み続けてて、 去年、そんなに煩いなら食べてみようと思って、食っても、嫌いでした」客w

奈津子 「私は納豆なんですけど、妹の亜希子は納豆好きで、よく家でパンの上に乗っけてトースターで焼いたりするのですけど、 私もぴーちゃんと一緒で嗅覚が鋭くて、納豆食べて1日以内の人、わかるんですよ。 いつかとんねるずさんの食わず嫌い王に出るのが夢です。あれはひと口食べてリアクションしなきゃいけないので、 食べたくもないのでどうしようか今から本気で悩んでます」

相川友希 「みなさんこんばんは、相川友希です」客、声援大&拍手

声援、拍手続く。

「まだ始まったばかりなので泣かせないでください」客w

「ありがとうございます。27歳になりました。私もあまり食わず嫌いじゃなくて、なんでも好きで、 食べることが好きで、さっき唯一気付いたのですけど、お弁当出るじゃないですか。 お弁当の白いご飯の上に乗ってる梅干はあまり食べないなと思って。 どかして、そこのご飯を食べるのが好きです」

福田朱子 「良かったね、27歳」客w

「おめでとう。心から思ってます」客w

「私の食わず嫌いはニンジンです。小さい頃から「朱子が大好きなうさぎさんだよ」 って言われて出されてたのですけど、どうしても土臭さくて食べれません」

亜希子 「私の食わず嫌いは、ズバリ、鯉です。以前、ある生き物のお刺身だから食べなよと言われて食べてみたら、 鯉だったんですよ。神社仏閣スピリチュアル巡りが趣味で、境内の鯉に餌をあげるのが楽しみで、 奈津子のわがままを忘れられる時間で、我が子のようにかわいい、そんな鯉を食べるなんて私には考えられません」

戸島花 「3期生の戸島花です」

「私はからしがダメなんですよ。見た目NGというか、どうしても黄色くてグチャグチャな感じがなんだろうと思って。 マスタードはツブが入ってて、緩和されるんですよ。できれば死ぬまで食べなくていいなら食べたくないと思う今日この頃です」

以上、ハケる。
2列目(上手側から)
藤社優美 「私が食わず嫌いの物は、KONANの食べかけの物です」客w

「私けっこうメンバーにひと口ちょうだいって言うんですけど、KONANのだけはダメ。 理由は、KONANのDNAが入ってゴリラ化するじゃないですか」
KONAN 「既にお前ゴリラやぞ」客w&拍手

「十分DNA入ってるぞ」
藤社優美 「それは、いいです」客、軽くw

「本日も最後までよろしくお願いします」

光上せあら 「3期生のピカピカピカチュー、ピカちゃんこと光上せあらです」客、声援

「いつもひくから、今日ピカちゃんって言ってくれて嬉しいです。私は好き嫌い激しくて、 小さい頃はコーンフレークしか食べれなくて、大人になるにつれて食べれるようになったのですが、 これだけはダメで。それはかつおのたたき」
藤社優美 「KONANの食べかけ(?)は無理です」客w
光上せあら 「そこで笑い持ってかないでください」客w

「以前食べてみたのですけど、無理でした。今日もみなさんありがとう、、よろしくお願いします」

KONAN 「基本食わず嫌いないのですけど、もしこのメンバーをおかずにするなら藤社はダメ、食べたくない」
藤社優美 「チョイチョイチョイ」
KONAN 「苦そうやし、脂なさそう」
藤社優美 「私、とんねるずさんの食わず嫌い王、KONANが出る時に私も出ます」
KONAN 「意味わからない」
藤社優美 「KONANの食べる物として」
KONAN 「邪魔。絶対喋るやろ?」

伊東愛 「私が食わず嫌いなものは、水かけご飯です」
光上せあら 「食べる人いるんですか?」
伊東愛 「たまにいると思うんですよ。水かけご飯とは、ご飯に水をかけてるもののことを言うんですけど」客、軽くw

「ご飯の時、出てきたのが水かけご飯だったらチーンって感じじゃないですか。なんですか?このざわざわした感じは」客w
津田麻莉奈 「お茶漬けのこと?」
伊東愛 「ご飯に水だけかけるの、あるらしいんですよ。見た目もルックスも、あまり食べず嫌いな感じで。 みなさん興味ある感じなので食べてみてください。今日は最高にハッピーな公演にしたいと思います」

細田海友 「みなさん、アロハー!」客「アロハー!」
「SDNの湘南ロックガール、細田海友です」

「私は見た目オレンジ色でグニュグニュしてる、お寿司のネタなんですけど。ウニです。 見るからにグロテスクじゃないですか。1回食べたことあるのですけど、 味もグロテスクでした」

シヨン 「みなさん、こんばんは。1・2・3・4、シヨンです」

「さっき、前の先輩が言ったもの全部食べれるんですよ」
伊東愛 「水かけご飯もですか?」客w
シヨン 「わからないけど、韓国のおばあちゃんがキムチ入れて、それはけっこう食べる。 私食べないものは、牛丼(?)なんですよ。日本の食事大好きで、 食べるのですけど、牛丼(?)初めて食べた時、ヘビみたいで」
光上せあら 「ハブみたいですよね」
シヨン 「ほかの人、これ牛タンだよって言われて」
KONAN 「牛タン? 牛丼じゃなくて?」
シヨン 「好きじゃないので、あまり食べないんですよ」

以上、ハケる。
3列目(上手側から)
松島瑠美 「私が苦手なものはドジョウです。食べログでよく検索するのですけど、浅草で1位はドジョウだったんですよ。 うなぎは食べるのですけど、ドジョウはヌルヌルしてて。でも今ドジョウ流行ってるらしいので、食べたら流行りに 乗れるんじゃないかなと思います」

大山愛未 「私はイチジクが苦手で、イチジク切ったらモスラみたいじゃないですか。 モンハンに出てくるみたいな感じで。これからも触れないでいきたいと思います」

津田麻莉奈 「私はニンニクです。メンバーの中にニンニクが好きな子がいて、仕事の前でも平気で食べてきて、 2回に3回は、、3回に2回は」客w

「食べてきて、ニンニクの臭いがして。昨日もブワーって臭いがして、「いつ食べてきたの?って聞いたら、 「昨日の昼」って言って。24時間経っても臭いがしていて、それだけすごいんだと思ったら、怖くて食べれません」

miray 「私はわさびって言おうかなと思ったのですけど、食べたことあるんで。一番嫌いなんですけど。 あの、食わず嫌い、絶対食べたくもないし、食べても嫌いと思うのは、ドリアンです。そんだけですけど、 すし屋でわさび抜きでって言えへんくらい、わさび食べれるようになりたいです。 今日は友希ちゃんの誕生日、精一杯お祝いしたいと思います」

たかはしゆい 「私は食べず嫌いは、くさやです。見たことも食べたこともないのですけど、テレビで見てて、 あんだけ「うわっ」とか見てたら食べる気なくなります」
津田麻莉奈
「ニンニクも臭いよ」
たかはしゆい 「ニンニクはみんなで食べたら怖くないし、食べたら元気になります」

木本夕貴 「私はカレーとナポリタンとミートソーススパゲッティです。3つに共通することがあって。ここ、上あごが ザラザラするので、みなさん気を付けてください」

「それでは次の曲です。どうぞ」客、拍手


◆M4.誘惑のガーター(福田朱子、相川友希、戸島花

◆M5.I'm sure.(奈津子、亜希子)

◆M6.オールイン光上せあら、藤社優美、伊東愛、KONAN、細田海友)

◆M7.じゃじゃ馬レディー(木本夕貴(赤)、miray(青)、大山愛未(オレンジ)、たかはしゆい(ピンク)、津田麻莉奈(水)、松島瑠美(黄))


■MC2
大山愛未、戸島花、亜希子

曲終了後、
大山愛未 → ステージに残る

「それでは仲間を紹介します」

戸島花亜希子 → 上手袖から登場 「よろしくお願いします」

大山愛未 「大山愛未です。よろしくお願いします」
戸島花 「3期生の戸島花です。よろしくお願いします」客、拍手
亜希子 「SDN48・2期生、遅れてきた学級委員、あーここと亜希子です。よろしくお願いします」客、拍手

戸島花 「あのですね、前回の公演の時、このMCでチラリズムについて語ったんですよ。 男性のどんなチラっに興奮するか話してたんですよ。ある人がモロリズムがいいって言って」客w

「このMCなんだったんだと。壊した人がいて。誰だか言わないのですけど」
大山愛未 「チラよりモロがいいって言って、終わったんですよ」
戸島花 「ハレンチな」
亜希子 「落ち着いてください。本当にモロリズムという言葉があるか調べてきました。 ニコニコ大百科というサイトに載ってました」

モロリズムとは、「モロリと見えるエロティシズム」の略語であり、チラリズムとは対極をなす言葉である
戸島花 「モロリズムすることありますか?」
大山愛未 「キュンとするかわからないのですけど、この間めちゃイケに出させていただいて」客、拍手

「その時、恵比寿マスカッツと一緒に出演させていただいて。みんなジャージ穿いてたのに、 マスカッツはお決まりのミニスカ衣装で、ビーチフラッグとかけっこうモロで。 自信満々にモロだったから、これがモロリズムかと、すごいなって思いました」
戸島花 「あれはアッパレな感じだった。見て、スカっとした」
亜希子 「マスカッツの定番衣装ですよね。スカート短くて」
大山愛未 「あそこにモザイクかかってましたけど、私(現場で)モロに見ました」

亜希子 「先日ガールズパーティーを開きまして」
戸島花 「ガールズパーティーって、響きが卑猥」
亜希子 「気の合う女友達とのお茶会なんですけど。私、家族と同棲していて、けっこう(家で) 下着姿で歩いてたりしてて。「亜希子、それモロだよ」って言われて。「22歳でそれはマズイよ」って言われて」
戸島花 「ちなみにどんなやつだったの?」
亜希子 「コットンのパンツにコットンのスポーツブラ」
戸島花 「あまりセクシーじゃなくて、かわいい感じだね」
亜希子 「もっとセクシーにならないと」
大山愛未 「なっちゃんに(セクシーな)下着買えって言われてるんだよね」
亜希子 「AKBさんがCMしてるピーチ○○の下着買いました。ピンクのブラとピンクのパンティ」

戸島花 「私はモロとかそういうハレンチなことやってないので」
大山愛未 「今日はモロについて話してるんですよ。なんで場を乱すんですか!?」
戸島花 「かわいくてごめんなさい」
大山愛未 「AKBだからって」
戸島花 「初期メンの・・・」 → 2人言い合いに
亜希子 「ほらほら、手を繋いで」
戸島花 「恥ずかしい」
亜希子 「2人の絆が結ばれたということで、SDNコール!」
戸島花 「あの人横暴ですよ」客w

大山愛未 → 下手側へ
亜希子 → 上手側
戸島花 → センター

説明中、
大山愛未 → 説明間違える

亜希子 「私がガンバ、、SDNと言いますので・・・」客w

戸島花 「グダグダな3期生が言いますので、みなさん「ガンバリーナ!」と返してください」

説明後、
大山愛未 「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」
亜希子 「SDN!?」
客「ヤッチャリーナ!」
みんなで 「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」

大山愛未 「アゲポヨでいっちゃリーナ!」


◆M8.ガンバリーナ

◆M9.普通のあなた

◆M10.Best by・・・


■スクリーン(3分VTR)
BGM → 小鳥のさえずり

相川友希 「シュッシュッ、シュッシュッ。あ~、いい匂い」スプレーを振り撒く

「みなさん、こんばんは、相川友希です。公演楽しんでいただけてますでしょうか?」客、拍手

「ということで、今回は相川友希がお送りしたいと思います。 今回の3分VTRはリラックスタイムにしたいと思います。みなさん一緒にやってください」

・呼吸法(指先で眉間を強く押して、鼻の穴を開く etc)「緊張した時などにやってください」
・首の運動(グルっと回したり)「劇場で公演見てたら首疲れちゃうじゃないですか」
・右手首を10秒間強く握り、手を離すとサーっと血の巡りが良くなる

「ちなみにこの匂いは、「誘惑のガーター」の私のガータに付いてる匂いなので、かいでみてください」

「最後まで楽しんでください。愛されるために」


◆M11.愛されるために


曲終了後、
木本夕貴 「本日はわたくしたち、SDN48「誘惑のガーター」公演にご来場いただきまして、誠にありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手

メンバーたち手を振りながらハケる。


■アンコール
有志の方「本日は相川友希さんの27回目の誕生日です」客、拍手

「アンコールはゆっきーコールでお願いします」客、拍手

「アンコールいくぞー!」客、拍手

「ゆっきー」コール


◆EC1.孤独なランナー
飛び出し → KONAN

◆EC2.逃避行 (セリフ:シヨン 韓国語バージョン)


■MC3
奈津子 「素敵なゆっきーコールありがとうございました。SDN48「誘惑のガーター」公演、ご覧いただきましたが、本日みなさまいかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」
メンバーたち → お辞儀

相川友希 「本日の2人1組MCは相川友希と」
細田海友 「細田海友がお送りします」客、拍手

細田海友相川友希 → センターへ

相川友希 「改めまして、相川友希と」
細田海友 「細田海友です」
相川友希細田海友 「2人合わせて、みゆうきです」

細田海友 「本日はゆっきーのお誕生日です」客、拍手
相川友希 「こんなにたくさんの方にキレイなサイリウムの光景見せていただいて、 私そんな資格あるのかな?と思うほどキレイだったの。本当に今日きてくれてありがとうございます」客、拍手
細田海友 「昨日もお祝いしたんですよ」
相川友希 「カウントダウンを一緒に過ごす男いなくて」客w

「女に祝ってもらいました」
細田海友 「27歳になったばかりのゆっきーはベロンベロンに酔っ払って、顔にケーキが付いてて」
相川友希 「藤社やKONANとか来てくれて」
藤社優美 「私、カウントダウンの1時間前に帰ったんですけど」客、え~

「学校があったので、学校とゆっきーの誕生日天秤にかけて、学校を選んで」
相川友希 「ケーキはKONANがやったのかな?」
KONAN 「違う違う、やってない」
相川友希 「KONAN Tシャツって知ってますか? あまりいないね」客w
細田海友 「KONAN Tシャツ着てたよね。そんな感じで素敵な誕生日ですよね。今日もね。 それぐらい仲良しで、一緒に過ごすことも多くて」
相川友希 「けっこう一緒にいて、いろいろ話したり」
細田海友 「今日まりなるに言いたいことがあるの」
津田麻莉奈 「その前に言わせてもらっていい? 私その誕生日会呼ばれてません」w&拍手

「私ゆっきーのこと好きなのに」
相川友希 「私が誘ったんじゃない。誰か連絡取り合ってくれて」
KONAN 「KONANが取ったんだけど、まりなる必要ないと思ったから」客w
誰か「これ終わった後に」
相川友希 「ヤダ」客w
細田海友 「まりなるはゆっきーのお家に遊びに行ったことありますか?」
津田麻莉奈 「ないですよ」
細田海友 「私は5、6回あります」
細田海友 「引越ししたことも知らなかった。ブログしか情報源ない」
相川友希 「引っ越したことブログに書いたかもしれない。弟と住んでて、1人暮らしを始めて」
津田麻莉奈 「愛情あり過ぎて目が霞んでたのかもしれない」
細田海友 「まりなるはゆっきーと一緒にお風呂入ったことありますか?」
津田麻莉奈 「ありませんよ」客w
細田海友 「私あります。ゆっきーの裸見ちゃいました」
津田麻莉奈 「私、Club du SDN で」客w

「9回ゆっきーに告白して、やっとゆっきーの泡風呂の画像ゲットできました」
相川友希 「今度一緒に、、入らないよ。ごめんね、まりなる」
細田海友 「そんな感じで仲いいから、けっこう深い話したり」
相川友希 「将来についての話とか」
細田海友 「2人けっこう共通点があって」
相川友希 「仲いいよね」
津田麻莉奈 「私も好きやで」
相川友希 「好きだって」客w

「怖いから、どうにかしたかったんですよ。大丈夫だよね?  海友と将来について話すんだけど、海友は将来何になりたい?」
細田海友 「私は絶対にファッションモデルになりたいんですよ」
相川友希 「なれると思う。足とかめちゃめちゃキレイ。私、将来って言ってももう27歳なので、 考えてるのですけど、ファッション誌系のモデルとか主婦のモデルとか」
細田海友 「子供さんとかと一緒に?」
相川友希 「いつかね。あと有機野菜のCMとか有機洗剤とか」
細田海友 「友希にかけてる?」
相川友希 「もちろん」
木本夕貴 「私も夕貴(ゆうき)なので、Wゆうきでやろう」
KONAN 「真ん中の2人怖い」客w
相川友希 「絡んでくれて嬉しい」

「でもモデルは背が小さいので、なかなか難しいので、タレントとして名が売れてきたら、 そういうCMもできるかなと。そういう目標を立ててる。海友はスタイルいいからいいよね」
細田海友 「そんなことないよ。ゆっきーは何センチ?」
相川友希 「159センチ」
細田海友 「もっと大きく見える」
相川友希 「大きく見られるけど、実は小さくて。今回モデルさんになれるかみなさんに見て欲しい。 ウォーキングとか。モデルになったらウォーキング必要だよね。シヨンはこの前、 神戸 コレクション東京公演に出たよね」

細田海友は下手側から上手側へ、
相川友希は上手側から下手側へウォーキング

それぞれ端まで歩き、折り返して1往復。途中、ステージセンターにてポーズ。

相川友希 「どうですか?」客、拍手

「みなさん優しくて。もっともっと大きな舞台でできるように」
細田海友 「もっと修行を積んでいかないとね。がんばろう」
相川友希 「がんばろう」
細田海友 「一緒に」
相川友希 「歳はとりたくないのですけど、こういう日があると歳をとるのもいいかなって思います」客、拍手

「これからもメンバーみんな仲良く」
細田海友 「仲良く」
相川友希 「がんばっていきたいと思います。ということで、相川友希と」
細田海友 「細田海友」
細田海友相川友希 「みゆうきでした」客、拍手

木本夕貴 「それでは続いての曲です。聴いてください。ヴァンパイア計画」


◆EC3.ヴァンパイア計画


木本夕貴 「今日はここにいるメンバーでもう1曲披露させていただきたいと思います」客、拍手

たかはしゆい 「それでは聴いてください。MIN・MIN・MIN」


◆EC4.MIN・MIN・MIN


■相川友希 生誕祭
曲終了後、
たかはしゆい 「本日はSDN48「誘惑のガーター」公演にご来場いただきまして誠にありがとうございました」
メンバーたち 「ありがとうございました」

たかはしゆい 「私たちから感謝の気持ちを込めまして、みなさんをハイタッチで お見送りさせていただきたいと思います。それでは最後の挨拶致しましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック
KONAN 「ちょっと待った!」客、拍手

「イェイ、イェイ。本日9月23日は相川友希ちゃんのバースデー!」客、拍手

「今の気持ちを」

ケーキ運び → 亜希子

KONAN 「ウソです」
相川友希 「なんだよ。。嬉しいです」
KONAN 「みんな声を揃えて友希ちゃんにハッピーバースデーを歌いましょう。せ~の」

みんなで 「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア ゆっきー」客、拍手

「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」客、拍手

相川友希 → ロウソク火を吹き消す(1フー)客、拍手

メンバーたち 「おめでとう」
相川友希 「ありがとうございます」
KONAN 「今の気持ちをどうぞ」
相川友希 「この時間が終わって欲しくない。このままいたいと思う。 最初から、思ってた以上で。ブログとかいろいろ書いたりするじゃん。 今日コールが少なかったとか」客w

「ファンの人必死に声出してくれて。絶対に喉を痛めてると思うので、でもそのコールでがんばれるし、 今日もめっちゃめっちゃがんばってくれたでしょ」客、声援

「ゆっきー」コール

相川友希 「ありがとうございます。絶対に喉痛くなるから、帰ったらうがいしてください。ほんとに幸せ者だね」
KONAN 「今の友希ちゃんが話したことわかる気がする。心優しい子じゃないですか」
相川友希 「そうね」客w
KONAN 「そういうところは嫌やけど、ほんとに真っすぐで思いやりあるから。優しくしてくれて」
相川友希 「優しくしないとかわいそうやん」客w

「いろいろしてくれるので。メンバー大好きです。ファンの人も大好きです」客、拍手

KONAN 「そんな友希ちゃん、27歳になったのですけど、去年26歳の1年を振り返って、どうですか?」
相川友希 「いろんなことがありますね。自分のことだけじゃなくて、日本のこともあって。 言葉足らずで伝わるかわからないのですけど、今まで25歳まで考えなかったことを考えるようになりました。 SDNに入っていろいろあるし、選抜とかその度にみんな支えてくれてるって実感できて。私って幸せ者だなって思いました」

「26歳は気持ちの変化がいっぱいあった年でした」
KONAN 「ほんまに辛いこといっぱいあったと思うし、こんなにがんばってるんだなって思うし。 泣きながら夜に電話してきたこともあったんですよ」
相川友希 「話聞いてくれるんですよ」
KONAN 「聞くよ。聞かなかったら最低やん」客w

「逆にKONANが辛い時、夜メールして、その時友希ちゃん話聞いてくれるし。 支えあって、友希ちゃんいるからがんばれるし」
相川友希 「ほんと?」
KONAN 「ほんまに助けられたこといっぱいあって、友希ちゃんいて良かったなと思うことありました」
相川友希 「KONANがいて良かったと思うこといっぱいあった。思ったの。1人で生きていけない、 ほんとは1人で生きていかなきゃいけないと思うけど、でもやっぱりダメだ。みんながいないと」

KONAN 「27歳の抱負を教えてください」
相川友希 「人に優しく、かっこいい大人になりたいってブログに書いたのですけど、あと、頭良くなりたい」客w
KONAN 「それ言っていいの?」
相川友希 「26歳までは女の子は笑ってればチヤホヤされるじゃない。26歳はされてなかったか。 20歳くらいまでか。26歳は、お、、」客、反応
KONAN 「おー?」
相川友希 「大人」
KONAN 「一瞬かすったけど」
相川友希 「おばさんと思ってなくて」
KONAN 「今からやろ。一番熟してる」客w
相川友希 「だから27歳は突っ走って、諦めずに、いくら歳だからって諦めず、それは絶対って決めてます。 言葉足らずでしたが、大丈夫?」客「大丈夫」
KONAN 「言い残したことないですか?」

→ ケーキ片付け

相川友希 「何?何?持ってくの?」客w

「(地団駄踏む)みなさんも終電とかありますし。ずっと一緒にいてください」客、拍手

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
相川友希 → センターにて、「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち → お辞儀「ありがとうございました」

BGM → 誘惑のガーター

メンバーたち手を振りながらハケる。

相川友希 → ステージに1人残る(センター)

「ゆっきー」コール

「これからもずっとずっと大好きです。ほんとに大好きです。忘れたくない。 みなさんの顔覚えてるから、街で見かけたら声かけてください」客w

「帰ったらうがいしてください。ほんとに幸せ者です。ありがとうございます」 → ハケる

公演終了。


■ハイタッチ会
公演後にハイタッチ会。ロビーにて。メンバー全員と。


■メモ (相川友希 生誕祭)
・M4「誘惑のガーター」にて、ピンクサイリウム。
・アンコールは「ゆっきー」コール。
・EC1「孤独なランナー」にて、色とりどりのサイリウム(緑、青、黄色、オレンジ、白)

■率直な感想(私見)
相川友希さん生誕公演。今日は誕生日当日だった。
誕生日当日に生誕祭が行われるのも珍しい。

今日は相川さんデーということで、M3のステージ降り、 3分VTR、2人1組MCも相川さんだった。アンコール明けの飛び出しだけはKONANさんだった。

生誕祭は公演終わりに行われた。
今日1日嬉しさこみ上げる感じだった相川さん。「この時間が終わって欲しくない」発言や 最後にケーキを片付ける時に「何?何?持ってくの?」と地団駄を踏んだ姿がとても印象的だった。 よっぽど今日は嬉しかったんだろうなと。

デビュー当初は声が震えたり、ダンスは自信なさげたったりしたけれども、 今ではすっかりそういう面も見えなくなったし、ダンスも上手くなったなーと思う。 KONANさんなどと比べると、ちょっと自信なさげなタイプではあるが。

ちょいちょい歳を気にした発言が聞かれたりするが、歳相応には見えず、若く、とてもキレイな方だなと思う。 これからどう進化、成長していくか、楽しみです。

以上。


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND