FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

佐々木優佳里 16歳の生誕祭(2011/09/16、「シアターの女神」公演 301回目)

11091601.jpg  11091604.jpg  11091605.jpg

■出演メンバー
チーム4 → 阿部マリア、市川美織、入山杏奈、島崎遥香、竹内美宥、仲俣汐里、永尾まりや、山内鈴蘭

10期研究生 → 加藤玲奈、藤田奈那
11期研究生 → 川栄李奈、小嶋菜月、名取稚菜
12期研究生 → サイード横田絵玲奈、佐々木優佳里、鈴木里香

前座ガール → 大森美優

[ 「シアターの女神」公演 / 今月の出演メンバー ]


■公演前の陰アナ
入山杏奈 「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます」

「3月29日から劇場公演が再開になりました。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください。 なお、本日の公演は節電のため舞台演出を変更して行います。みなさんご理解ご協力よろしくお願いします」

「みなさん盛り上がってますか?」客、拍手

「今日はですね、9期、10期、11期、12期たくさんいるんで、私たち楽屋で盛り上がってるので、 みなさんもたくさん盛り上がってください。10期生、入山杏奈でした。 間もなく開演です。もうちょっと待っててね」

■開演前
研究生の大森美優が上手袖より入場。

「毎回「シアターの女神」公演の前に前座ガールが1曲披露させていただいています。 前座ガールの大森美優です」客、拍手

「ありがとうございます。それでは聴いてください。ロマンスかくれんぼ」客、拍手

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール=大森美優)

緞帳閉まる。

■開演
◆ オーバーチュアー
◆M01.勇気のハンマー (全員)
◆M02.隕石の確率 (全員)
◆M03.愛のストリッパー (全員)
◆M04.シアターの女神 (全員)

■MC1(自己紹介)
「イェー」

永尾まりや 「みなさん、こんばんは!」
みんなで 「AKB48です」客、拍手

永尾まりや 「勇気のハンマー、隕石の確率、愛のストリッパー、シアターの女神、 4曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「そして、ただいまAKB48公式モバイルサイトにて、私たちに対する質問を募集しております。 本日はガクランさんからいただきました。 フライングゲットのカップリング曲に野菜占いがありますが、 メンバーを野菜に例えると何になりますか? そして理由までお答えください。 れなっちからお願いします」

1列目 上手側から順に
加藤玲奈 「ハイ、あれ?どこ見てるの? あっち?こっち?『れなっちー』ありがとうございます。 中学2年、14歳のれなっちこと加藤玲奈です」

「私はマリアちゃんなんですけど、マリアちゃんはカボチャで」
阿部マリア 「なんで?」
加藤玲奈 「なぜかというと頭にカボチャが乗ってるからです」
阿部マリア 「違いますよ、これはレモンなんですよ」団子ヘアー(客、反応)
加藤玲奈 「あの、ハイ、レモンだそうです。ハイ、今日はよろしくお願いします」

永尾まりや 「ハイ、17歳、高校3年生、まりやぎこと永尾まりやです。よろしくお願いします」

「私はゆかるんが牛乳瓶。今れなっちが野菜言って、あっ、野菜だったと思って、食べ物とちょっと間違えてて。 でもちょっと牛乳の中の牛乳瓶って感じで、そういう感じなんですよ、私の中のイメージです。 はい、今日もよろしくお願いします」

竹内美宥 「はい、チーム4の高校1年、15歳の竹内美宥です。よろしくお願いします」

「私は、野菜はみおりんが、なんだっけ?さっき言ってた」
市川美織 「カイワレ大根です」
竹内美宥 「そう、カイワレ大根で。今見てて思ったのですけど、ぱるるすごい小麦粉っぽいなと思って」客、反応

「白くてキレイなので、小麦粉と、カイワレ大根ですね。ハイ、がんばります。よろしくお願いします」

鈴木里香 「ハイ、12期研究生の14歳、中学3年生の鈴木里香です」

「私はゆかるんなんですけど」客、反応

「ゆかるんが始め自分で、チークが濃いからトマトって言ってたのですけど、 さっきサイちゃんと話してたのですけど、大根っていうのも似てるかなと思って」
佐々木優佳里 「なんで?」
鈴木里香 「美白だから大根かなっていう感じですね。ハイ、今日も1日がんばるのでよろしくお願いします」

サイード横田絵玲奈 「はい、12期研究生の14歳、サイード横田絵玲奈です」

「私は里香ちゃんなんですけど、里香ちゃんって、枝豆がすごい好きで、 おやじさんみたいなんですけど」客、軽くw

「里香ちゃんって枝豆ってけっこう3粒ぐらい入ってるじゃないですか。 全部里香ちゃんが入ってるみたいなイメージがあって。顔がバンバンバンって。 そういうイメージがあって、すごい枝豆に似てると思います。今日もよろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目 上手側から順に
入山杏奈 「ハイ、永遠の15歳、チーム4の入山杏奈です」

「私はりっちゃんなんですけど、なんでかって言うと、さっきりっちゃんに自分はなんの野菜と思う?って聞いたんですよ。 で、ニンジンって言ってて。なんで?って聞いたら、小学生の時、ニンジンに似てるって言われてたらしいので、 りっちゃんはニンジンに似てるのでニンジンです。 ハイ、今日も一緒に盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

市川美織 「はい、みなさんぜひ一緒にやってください。いきます。せ~の、『フレッシュレモンになりたいの!』 ありがとうございます。チーム4のみおりんこと市川美織です」

「私はもうすぐハロウィンということで、みんながですね、カボチャに見えます。わー、 美味しそうなカボチャさんが。今日は1人だけ、ゆかるんだけ一輪の花ですかね、カボチャの」客、拍手

「すごいキレイなお花が今日は咲いているということで、今日は阿部マリアちゃんの頭がレモンということで、 私もあのレモンになれるように今日はがんばっていきたいと思います。今日もよろしくお願いします」

島崎遥香 「はい、チーム4の島崎遥香です。よろしくお願いします」

「私はすごくピーマンが好きなので、私自身ピーマンだったらいいなと思うのですけど、 みんなこの色とりどりな衣装を着ていて、みんながパプリカに見えます。はい、今日もよろしくお願いします」

小嶋菜月 「はい、11期研究生、16歳のなっつんこと小嶋菜月です。よろしくお願いします」

「私はマリアさんなんですけど、マリアさんって細くて長くて天然じゃないですか。 なので長ネギに見えます。見た目がキレイで細いです。ハイ、今日も笑顔でがんばるのでよろしくお願いします」

阿部マリア 「はい、たった今小嶋菜月に悪口を言われました、阿部マリアと申します。よろしくお願いします」

「私はですね、なんだろう、じゃ~、小嶋。小嶋は隠れなんとかなので、桃に見えます。 ここら辺に桃を隠し持ってるんですよ、小嶋菜月は。嬉しいですね、男の人は」客、反応

「はい、今日もよろしくお願いします」

川栄李奈 「はい、11期研究生、16歳、高校2年生のりっちゃんこと川栄李奈です。よろしくお願いします」

「私はわかにゃんなんですけど、わかにゃんは卵に似てるんですね。 わかりますよね? 白くて、卵って柔らかいイメージあるんですよ。硬いんですけど。 そうです、卵で。ハイ、今日も1日よろしくお願いします」

以上、ハケる。

3列目 上手側から順に
山内鈴蘭 「ハイ、チーム4の高校2年生、16歳、らんらんこと山内鈴蘭です。よろしくお願いします」

「なんか今日フレッシュメンバーが多過ぎて、ふわふわしてるのですけど、 私がここに居ていいのかすごく不安になってしまったのですけど、居てもいいですか?」客「大丈夫だよ」

「居ていいですか? はい、ということでお題は、なぁな」
藤田奈那 「なんでしょう」
山内鈴蘭 「あの、なぁなはごぼうだと思います」
藤田奈那 「なんですか? なんですか?ごぼうって」
山内鈴蘭 「えっと、これは理由がありましてですね、まずは黒い。 そして、黒いほかにもちょっといろんな理由がありましてですね、なぁなは細いのでごぼうということで」
藤田奈那 「ほんとに思ってますか?」
山内鈴蘭 「思ってるよ、思ってるよ。細いと思っているので、じゃ~、なぁな、ごぼうで」
藤田奈那 「はい、ごぼうでがんばります」
山内鈴蘭 「はい、今日もみなさんつられちゃってください。よろしくお願いします」客、反応

仲俣汐里 「はい、み~んな仲間だなかまったー。はい、チーム4のしおりんこと仲俣汐里です」

「私はですね、すごい迷ったのですけど、自分がすごくじゃがいもに似てると言われて、 じゃがまったーとか言われるのでですね、私に似てる稚菜もきっと、 きっとと言うか私から見ればもうまんまじゃがいもなんですけど、じゃがいもにすごい似てると思うので」
名取稚菜 「やったー」
仲俣汐里 「2人でさっきじゃがいもシスターズになろうとか言っててですね」
名取稚菜 「そうですね」
仲俣汐里 「だから、がんばりましょう。あとはですね、ゆかるんがですね、理由はあんまりないのですけど、 なんか鉄分豊富な感じで、ほうれん草っぽいかなって」客、反応

「わかりますか? なんかわかってくれた。あんまりほんと理由はないのですけど、 イメージほうれん草なので、今日はほうれん草ちゃんとじゃがいもちゃんとがんばりたいと思います。 というわけで今日もよろしくお願いします」

名取稚菜 「はい、16歳、高校1年生、じゃがいもと卵に似てる名取稚菜です。よろしくお願いします」

「私はさっき菜月がマリアさんに長ネギって言ってたのですけど、私はゆかるんが長ネギに似てると思うんですよ」
佐々木優佳里 「えっ?なんでですか?」
名取稚菜 「スラーっとしてて、真っ白じゃないですか、とにかく。長ネギの上を想像しなくていいです」客w

「上を想像せず、切って、ここら辺のとこに似てる」
佐々木優佳里 「あっ、ほんとですか?」
名取稚菜 「ハイ、今日も笑顔でがんばるのでよろしくお願いします」

佐々木優佳里 「はい、12期研究生の16歳、高校1年生のゆかるんこと佐々木優佳里です。よろしくお願いします」客、拍手&声援

「ありがとうございます、ありがとうございます・・・」

「私はサイード横田絵玲奈ちゃんで、ニンジンに似てるなって思って。 笑った顔とか全部ニンジンっぽくて。オレンジっていうイメージじゃないですか。 イメージカラー的な感じで。なのでニンジンです。今日はありがとうございます。 一生懸命がんばっていきましょう。よろしくお願いします」

藤田奈那 「はい、せ~の、1+1+『1+1+1』+1+1は?『なぁな』ありがとうございます。 10期研究生の14歳、なぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」

「私はですね、ちょっと鈴蘭さんを」
山内鈴蘭 「怖い。ごぼうって言っちゃったから」
藤田奈那 「私、ごぼうとか言われましたけど、私はポジティブなので、細いと言われたことについて 前向きに考えようと思いまして、今から鈴蘭さんのことを褒めます」
山内鈴蘭 「おっ」
藤田奈那 「なんか変なこと言っちゃった。あの、鈴蘭さんはトマトです。 理由は、トマトってかわいいじゃないですか。鈴蘭さんもかわいいじゃないですか。 ということで、かわいいんですよ、私的に鈴蘭さんが。鈴蘭さんと顔を交換して欲しいぐらい。 だから鈴蘭さんはトマトに見えます。ハイ、今日もよろしくお願いします」

山内鈴蘭 「なんかすみません、ありがとうございます。ということで、チームB5th「シアターの女神」公演。 私たちが本当にシアターの女神になれるようにがんばりたいと思います。 それではこの曲からいきましょう。どうぞ」客、拍手


◆M05.初恋よ こんにちは永尾まりや竹内美宥加藤玲奈
◆M06.嵐の夜には阿部マリアサイード横田絵玲奈鈴木里香川栄李奈
◆M07.キャンディー市川美織小嶋菜月島崎遥香
◆M08.ロッカールームボーイ藤田奈那入山杏奈仲俣汐里佐々木優佳里山内鈴蘭
◆M09.夜風の仕業名取稚菜

■MC2
川栄李奈加藤玲奈竹内美宥鈴木里香永尾まりや阿部マリアサイード横田絵玲奈

「イェー」

阿部マリア 「初恋よ こんにちは、嵐の夜には、キャンディー、ロッカールームボーイ、夜風の仕業、 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「はい、ということで、ここでのお題は、ユニット祭りというものが開催されるということで、 やってみたいユニット」
メンバーたち 「イェー」客、拍手

永尾まりや 「ユニット、阿部さんはありますか?」
阿部マリア 「SKEさんの曲なんですけど、「思い出以上」という曲」客、おー

「そういうダンスナンバーをやりたいです」
永尾まりや 「似合うよ」
阿部マリア 「ほんとですか? 知ってないですよね、絶対知ってないですよね」
永尾まりや 「知ってます、知ってます」
阿部マリア 「まりやぎさんなんですか?」
永尾まりや 「私、「記憶のジレンマ」です」
阿部マリア 「聞いたことない。知ってるんですか? まりやぎさん」
永尾まりや 「はい。なんでですか?」
阿部マリア 「誰さんのがやりたいですか?」
永尾まりや 「増田さん。えっ?ダメですか?」
阿部マリア 「歌上手い方で・・・」客、軽くw
永尾まりや 「遠回しに歌がちょっと苦手みたいな感じで」
阿部マリア 「違います、違います。板野さん系のユニットをやるのかなって」

永尾まりや 「美宥ちゃん何か」
竹内美宥 「私はユニットというか、「泣きながら微笑んで」を歌ってみたいなと」客、反応

「すごいいい曲で。あと、阿部と誰かとエンドロール」客、反応
永尾まりや 「あー」
阿部マリア 「ぜひ。やりたいですね」
永尾まりや 「ちょっと当てはめたいですね」
阿部マリア 「大島さん」
竹内美宥 「これ美宥できないよ」側転
阿部マリア 「それ私でいい」
永尾まりや 「でんぐり返しとかでもいいよ。島田とかけっこうね」
竹内美宥 「じゃ~、晴香でんぐり返しでいいんじゃない?」

阿部マリア 「サイードさん」
サイード横田絵玲奈 「そうですね、阿部さんと一緒にダンスを、でも私下手なので、阿部さんに教わって、 ダンスをたくさん踊るユニットみたいな。ダンスグループみたいなのやりたいと思います」
阿部マリア 「なんだろうね、ユニット、踊る系ってね。「嵐の夜には」やる?」
サイード横田絵玲奈 「そうですね」
阿部マリア 「いいよね」

「玲奈ちゃん」
加藤玲奈 「私ですか? 私は「心の端のソファー」」
メンバーたち 「あー」
加藤玲奈 「ほんとに大好きなんですよ、あの曲」
竹内美宥 「似合うよね、絶対」
加藤玲奈 「1度でいいからやりたいです」

永尾まりや 「りっちゃん」
川栄李奈 「私はですね、さっきも裏でずっといつも「シアターの女神」公演の時は、わかにゃんの夜風を聴くのが好きなんですね。 わかりますか? っていうやつですね」
メンバーたち 「やりたいの?」
川栄李奈 「私がやると、ちょっとあれなんで、聴く側ですね、私は」
竹内美宥 「やりたいのはないの?自分が」
川栄李奈 「やりたいのは、ちょっと夜風やりたいのですけど、それはあれなので、聴く側ですね」
メンバーたち 「あれなので」

阿部マリア 「里香ちゃん」
鈴木里香 「私は「ツンデレ!」やりたいのですけど」
メンバーたち 「あー」
永尾まりや 「私も「ツンデレ!」やりたかったんです」
鈴木里香 「ほんとですか?」
永尾まりや 「一緒にやりましょう。どこやりたいですか?」
鈴木里香 「全部好きなんですけど、迷いますね」
阿部マリア 「まりやぎさんは?先に」
永尾まりや 「私いいですか?先に。板野さんで」
メンバーたち 「わー」「あー」
永尾まりや 「すみません、しゃしゃってすみませんでした」客、軽くw

「じゃ~さ、ユニット言ったんで、今の公演16人でやりたい曲とか。全体曲で」
阿部マリア 「まりやぎさんは?」
永尾まりや 「私ですか? 私「たんぽぽの決心」やりたいです」
竹内美宥 「やりたい」
永尾まりや 「そうですね、やりたいです」
阿部マリア 「じゃ~、私あれがやりたいです。♪夏のキスは・・・ってやつ」
竹内美宥 「そばかすのキス?」
永尾まりや 「そばかすのキス、いいですね」
竹内美宥 「美宥はね、あれやりたい。♪ありがとう~」
永尾まりや 「ありがとうね。歌ってくれてありがとう」
竹内美宥 「ありがとう」
阿部マリア 「こんな感じでAKB48、チーム4、チーム研究生これからも応援よろしくお願いします」
メンバーたち 「よろしくお願いします」

→ 他のメンバーたち入場

阿部マリア 「それでは後半戦はこの曲からです。どうぞ」客、拍手


◆M10.100メートルコンビニ (全員)
◆M11.好き 好き 好き (全員)
◆M12.サヨナラのカナシバリ (全員)

■MC3
前半:入山杏奈サイード横田絵玲奈島崎遥香名取稚菜阿部マリア市川美織鈴木里香藤田奈那

「イェー」

島崎遥香 「100メートルコンビニ、好き 好き 好き、サヨナラのカナシバリ、3曲続けて聴いていただきましたが、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「はい、ここでのお題は、誰が考えてくれましたか?」
入山杏奈 「はい。最近ビックリしたこと」
メンバーたち 「イェー」客、拍手

藤田奈那 「あんにんは何かあるんですか?」
入山杏奈 「私はですね、あのですね、この間学校のお友達の誕生日だったんですよ。 クラス違う子なんですけれども、お誕生日おめでとうって言って、私は別の友達と お弁当食べに自分のクラスに戻ったんですね。そしたらそのクラスにいた子たちが、 「杏奈」って言って、「ケーキ食べる?」って言って、持って来たんですよ。 で、よっしゃーと思って、食べる食べるって言って食べたら、ウェーって感じで。 なんだと思いますか?」
名取稚菜 「わさび?」
入山杏奈 「そうです。わさびが入ってて。わさびとニンニクとしょうがが入ってて」
藤田奈那 「それニオイで気付かないの?」
入山杏奈 「わかんなかった。口に入れた瞬間バーって広がって、すっごいマズかったです」
藤田奈那 「だろうね」

「はい、私もありますよ。私、あんにんのことなんですけれども、あんにんが薄っぺらい」
入山杏奈 「えっ?」
藤田奈那 「あの、ちょっと横向いて見て。薄くないですか? こんなんだよ」
入山杏奈 「私、自分の人間性が薄っぺらいのかと思って」客、軽くw
藤田奈那 「外見外見。シアターの女神の衣装を着た時に、マジなんか、板みたいな。 木の板みたいな感じ。細い」
入山杏奈 「ありがとうございます、なんか」

市川美織 「美織ちゃんはですね、あの、チンジャオロースっていうの知ってますか?  ちょっととろみのある美味しい炒め物なんですけど、それをけっこう陽が当たるところに置いて 放置してしまったんですよ。それで、家帰って、なんか異臭がするぞってなって」
阿部マリア 「まさか」
市川美織 「最初バナナのせいだと思ったんですね、バナナが置いてあったので。 バナナってこのニオイだっけ?って思いながら、近づいて行ったら、あれっ?こっちじゃないぞみたいに思って。 チンジャオロースを見たんですよ。そしたら、ちょっと、危ない予感がするなと思って、 箸でつまんでみたんですね。そしたら納豆みたいな」
メンバーたち 「えー」
市川美織 「うわーってなったんですよ。お肉とかたけのことかがすっごいあり得ないくらいネバネバってて、 ビックリしちゃって。なんで、袋に入れてちゃんと処分して、なんとか乗り越えたのですけど、 みなさんなのでね、今暑いですからね、冷蔵庫にちゃんと冷やしましょう。レモンもね」

入山杏奈 「サイードちゃんとかありますか?」
サイード横田絵玲奈 「私はですね、ゆかるんなんですけど、ゆかるんって最近ダイエットしてるらしくて」
メンバーたち 「えー?」
サイード横田絵玲奈 「なんか、全然太ってないのに、なんか、「これいる?」とか言っても、 「私ダイエットしてるから、食べないからいい」って言って。それがすごい仰天して」
メンバーたち 「仰天してw」
サイード横田絵玲奈 「なんでそんなに太ってないのに、なんでダイエットするんだろうと思って、ビックリしました」

鈴木里香 「ゆかるんなんですけど」
メンバーたち 「おー」
鈴木里香 「かわいいですよね、やっぱり」
藤田奈那 「うん、かわいい」
鈴木里香 「かわいいのに仰天しました、私も」
藤田奈那 「ゆかるんのかわいさにね」

市川美織 「マリアちゃん」
阿部マリア 「なんかヤだな」客、軽くw

「私、昨日撮影だったんですよ、みんな。それでその時にうたた寝みたいにしてて。 そしたらなんか、下見たら毛が落ちてて。ヤバイ、私最近そう言えばストレス溜まってると思って」客、軽くw

「アレっ?と思ったら、誰かがエクステ捨ててて」
メンバーたち 「あー」
阿部マリア 「ビックリしました」

市川美織 「ぱるるさんとかありますか?」
島崎遥香 「私は昨日トガブロさんで初めてチーム4の公演があるということを知って、なんかビックリしました」
市川美織 「ビックリしましたね。ありがとうございます」客、拍手

「ほんと嬉しいです」
島崎遥香 「みなさん見に来てくださいね。宣伝しときます」
市川美織 「ぜひ来てください」

「じゃ~、わかにゃんは?」
名取稚菜 「私は李奈と一緒にロケに行った時があるのですけど、 やたらと私の携帯ずっと触ってるなと思ったのですけど、けっこう気にしなかったんですよ。 で、最近データボックスを見たら、ものすごい顔の李奈の変顔が。えっ?と思って。誰かなと思うぐらいの 変顔が載ってたたんですよ。で、モバメに送ろうかなと思ったのですけど」

次のメンバー入場。

川栄李奈 「わかにゃん見ちゃった?」
名取稚菜 「見ちゃったよ」
藤田奈那 「それ見ちゃうだろうよ」

メンバーチェンジ。

後半:加藤玲奈佐々木優佳里川栄李奈仲俣汐里竹内美宥小嶋菜月永尾まりや山内鈴蘭

山内鈴蘭 → ボイスパーカッション
永尾まりや 「鈴蘭またそのクセやってるの?」
山内鈴蘭 「クセ? 私これクセじゃないけど」

→ ボイスパーカッション
永尾まりや 「またやってんの?」
山内鈴蘭 「何が?」
永尾まりや → ボイスパーカッション
山内鈴蘭 「まりちゃんマネするのやめてよ。ということで、ここではメンバーに物申す!」
メンバーたち 「イェー」客、拍手

山内鈴蘭 「なんですか?この小笑いは。改めまして、ここのMCでは、メンバーに物申すということで、物申したいやつはいますか?」
メンバーたち 「はい」
山内鈴蘭 「まりちゃん一番早かったぞ。ちょっとまりちゃんどうしちゃったの?震えちゃって」
永尾まりや 「仲俣に言いたいです」
仲俣汐里 「私?」
永尾まりや 「はい。早稲田大学とか言ってるのですけど、ほんとに頭いいんですか?」客、反応
メンバーたち 「おー」
山内鈴蘭 「まりちゃん、それ聞いちゃう? 聞いちゃう?それ」
仲俣汐里 「それはだって毎日の私を見てればおわかりですよね?」客「おー」
山内鈴蘭 「たしかに、仲俣はなんだろう、休憩時間でもノート見て、「なんだっけ?この単語」みたいな、 すっごい毎日勉強してました」客、軽くw
仲俣汐里 「ましたですよね?」
山内鈴蘭 「今はちょっとわかんないですけど」
仲俣汐里 「そうですよね、さっきはマンガ読んでましたね、私は」
永尾まりや 「マンガ読むんですか?」
仲俣汐里 「ワンピース読んでましたね」
永尾まりや 「いいですね。私もワンピース大好きです」
仲俣汐里 「ほらほら」
山内鈴蘭 「まりちゃんがワンピース読んでるとこ見たことない」客、軽くw
永尾まりや 「えっ?なんでですか?」
山内鈴蘭 「今ウソついた?」
永尾まりや 「ウソついてないですよ」
山内鈴蘭 「プチウソ?」
永尾まりや 「私ブックオフでちゃんと読んでるんですよ」客、軽くw

「買ってない派なんです、すみません」
仲俣汐里 「節約家でね」

山内鈴蘭 「続いて物申したい・・・」
メンバーたち 「はい」
永尾まりや 「いっぱいいる」
山内鈴蘭 「じゃ~、まりちゃん選んで」
永尾まりや 「えっ? なっつん」
小嶋菜月 「えーと私はですね、私も仲俣さんなんですけど、早稲田大学とアイドルなのに、 パン作る時間はあって、勉強とかしなくていいんですかね?」
仲俣汐里 「みんななんか言ってくるね。夏休み中、毎朝、朝3時ぐらいに目が覚めるので」
山内鈴蘭 「えっ?おばさんじゃん」
仲俣汐里 「おばさん? 誰が言った?今。言ってないか。そうですね、朝の時間はパン作って発酵してる時間に勉強してるよ」
永尾まりや 「この前、仲俣、メロンパンくれたんですよ。すごいと思って」
仲俣汐里 「美味しかった、メロンパン」
山内鈴蘭 「私もらってない」客、軽くw
仲俣汐里 「違う違う。らんらんには会ってないんですよ」
山内鈴蘭 「そっか。ならいいんだ」
仲俣汐里 「そういうこと、そういうこと」

メンバーたち 「はい」
誰か「ゆかるん」
佐々木優佳里 「私ゆかるんさんに質問があるんですけど」
山内鈴蘭 「えっ?私?」
佐々木優佳里 「楽屋で鼻にティッシュを詰めてたのですけど」客、軽くw

「ステージ上ではなんでそのティッシュを外しちゃたのかっていう」
山内鈴蘭 「いやいやいや。イメージ崩れるだろ!」

「っていうかあの、あれなんですよ。今鼻水がすごく出ちゃってて、 とりあえず止めなきゃいけない。鼻かんだらお化粧が取れちゃうということで、 とりあえず突っ込めばいいやと思って、突っ込んで歩いてたんですよ」
仲俣汐里 「わかりますけどね、一応アイドルですよね」
山内鈴蘭 「アイドルだから、ちゃんとステージでは外してきたでしょ。今でも付けたいんですよ、鼻に」
仲俣汐里 「納得?」
佐々木優佳里 「そうですね、私も一緒に鼻詰めてみたい・・・」
山内鈴蘭 「いいですいいです、無理しなくていいんだよ」
仲俣汐里 「言わされてる? 大丈夫? 気使ってる?」
永尾まりや 「さっき思ったのですけど、ゆかるんの声すっごい小森さんに似てるなと思って」
山内鈴蘭 「あー、思った」
仲俣汐里 「新発見」
佐々木優佳里 「えっ?そうですか?」
永尾まりや 「似てない? れなっちと言ってたんですよ」
加藤玲奈 「そうなんです」
山内鈴蘭 「透き通ってる感じがね」

仲俣汐里 「ハイ! 私けっこう言われてばっかりなので、今日言いたいのですけど、 れなっち! れなっちはね、いっつもキャッチフレーズをやる時とやらない時があると思うんだけど、 それはどういうタイミングでやって、やらない時があるのかなみたいな」
加藤玲奈 「あの、気分ですね」
山内鈴蘭 「気分で決めちゃうの?」
加藤玲奈 「あるじゃないですか、やりたい気分と。そういう感じです」
永尾まりや 「今日はやりたい気分だったんだね」
加藤玲奈 「そうですね」
山内鈴蘭 「やったほうが盛り上がるよ、ファンのみなさん」
仲俣汐里 「そうだよ、そうだよ」
山内鈴蘭 「ちょっとやってみたら?ここでもう1回」客、拍手
仲俣汐里 「みんな覚えて」
山内鈴蘭 「いきましょう、いきましょう」
加藤玲奈 「今日やりましたよ」
メンバーたち 「せ~の」
加藤玲奈 「あれ?どこ見てるの? あっち?こっち?」客「れなっちー」
仲俣汐里 「完璧ですね。次から毎回やろう、じゃ~」
加藤玲奈 「そうですね、毎回やれたら、いいなと」

「私もいいですか? 言い返しじゃないのですけど、仲俣なんですけど」
山内鈴蘭 「人気だね、今日」
加藤玲奈 「3回目なんですけど。みんな前髪って普通右を分けてるじゃないですか。 だけど、なかまったー左だよ」
メンバーたち 「あっ」
仲俣汐里 「ほらー」
山内鈴蘭 「それ物申してどうするんですか?」
仲俣汐里 「右にしろって?」
加藤玲奈 「違う。なんでかなと思って」
仲俣汐里 「でも普通に髪の毛の生えてる感じからいくと、右の端っこにくるんですけど、 左に最初分けちゃったから、ポリシー?」
加藤玲奈 「跡つくの?」
仲俣汐里 「跡はついてない。こっちの方がわかりやすい」
加藤玲奈 「なんで?じゃ~」
山内鈴蘭 「ちょっとわからないんですね」
仲俣汐里 「前髪にないれなっちにたぶんわかんないけど」
加藤玲奈 「そうですけど」
山内鈴蘭 「ハイ、ハイ。れなっちをかばうようじゃないのですけど、仲俣さんに物申す」
メンバーたち 「おー」
山内鈴蘭 「仲俣はなんでそんなにホタテ顔なんですか?」客、反応
仲俣汐里 「ホタテ顔?」
山内鈴蘭 「ホタテっぽい顔を前からしてるなってずっと思ってて、前から言い続けてたのですけど、 ちょっと今聞きたい。なんでそんなにホタテ顔なのか」
仲俣汐里 「生まれつき」
メンバーたち → 軽くw
仲俣汐里 「ホタテ顔の意味がわかんない」
山内鈴蘭 「なんか、ホタテ乗ってるみたいじゃないですか、ホッペに」客、軽くw

「わかってきてるよ、ほら」
仲俣汐里 「わかってないじゃないですか、やめてくださいよ、この空気」
山内鈴蘭 「すみません、すべっちゃって」

佐々木優佳里 「みなさんは今度のお休み、どこへ出かけますか? 私は田舎のおばあちゃん家行こうと思っています。 それでは最後の曲です。聴いてください。潮風の招待状」客、拍手


◆M13.潮風の招待状 (全員)


曲終了後、メンバーたちハケる。


■アンコール
客「本日ご入場のみなさま、佐々木優佳里生誕祭にご協力いただき本当にありがとうございます」客、拍手

「ゆかるん! デビューして3ヶ月、いろいろなところで注目も浴びてくることもあったと思うけど、 なかなか・・・(ゴホゴホ)」

その後も何度か咳き込みながら、長々と想いを述べる。

「ゆかるん」コール

◆M14.オネストマン (全員)
◆M15.チームB推し (全員)


曲終了後、
小嶋菜月 「アンコールありがとうございます」
みんなで 「ありがとうございます」客、拍手

小嶋菜月 「オネストマン、チームB推し、2曲続けて聴いていただきましたが、 みなさん、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日もみなさんのお陰で本当に楽しい時間を過ごすことができました。 ありがとうございます。曲が本当に最後の曲になります。私たちの夢を乗せて歌います。 聴いてください。僕たちの紙飛行機」客、拍手


◆M16.僕たちの紙飛行機 (全員)


曲終了後、
竹内美宥 「本日はご来場いただき本当にありがとうございました」
メンバーたち 「ありがとうございました」客、拍手

竹内美宥 「8月24日にリリースされました私たちのニューシングル、AKB48の、えーと、 「フライングゲット」はもうチェックしていただけましたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。今回の「フライングゲット」のミュージックビデオは 18分間というすごく長い時間のミュージックビデオになっていまして、 トリックや20世紀少年を手がけてらっしゃる堤幸彦監督に撮っていただきました。 このPVは今までAKBにないような、戦うシーンとか、ひと昔かな? カンフーっぽいのかな、 カンフーっぽいのかもしれないのですけど、そういう感じでちょっと違った感じなので、 すごくおもしろいと思いますので、ぜひ見てください。 ということで今日はこのメンバーで「フライングゲット」を披露させていただきたいと思います」客、拍手

「それでは歌わせていただきたいと思います。聴いてください。フライングゲット」


◆M17.フライングゲット (全員)


曲終了後、
「今年AKB48は今回の震災と向き合いながら活動をしていきます。 そして、そのプロジェクトの名前を「誰かのためにプロジェクト」としてスタートさせました。 今日も節電の一環として、セリを使わず、照明を半分に落として公演を行いましたが、 みなさんの熱い応援のお陰で、熱気と活気が溢れる公演になったと思います。 本当にありがとうございました」客、拍手
みんなで 「ありがとうございました」

「そして、このタイトルにもあります「誰かのために」という曲があります。この曲はチームAさんの3rdステージの 表題曲になります。今日はこの「誰かのために」を私たちで歌わせていただきたいと思います」

「それでは聴いてください。誰かのために」


◆M17.Everyday、カチューシャ (全員)


■佐々木優佳里 生誕祭
曲終了後、
市川美織 「はい、この後は日ごろの感謝の気持ちを込めまして、 みなさんをロビーにてハイタッチでお見送りしたいと思います。 係りの方の指示があるまで客席内にてお待ちください」

「そして、ロビーの準備ができるまでの間、みなさんには「フライングゲット」に収録されています、 アンダーガールズの「抱きしめちゃいけない」のミュージッククリップをご覧いただきたいと思います。 このミュージックビデオはなんと、ワンカットで撮影しています。みんなで早着替えとか、ダンスとかも 一生懸命練習してがんばって撮影したVTRになっておりますので、みなさんぜひぜひチェックしてください。 それでは最後の挨拶をしましょう」
島崎遥香 「ちょっと待った!」客、拍手

「今日は8月28日に16歳の誕生日を迎えた佐々木優佳里ちゃんの生誕祭です」客、拍手
メンバーたち 「イェー」

島崎遥香 「そんなわけでして、みなさんでハッピーバースデーの歌を歌いましょう。名前のところはゆかるんでいいですか?」
佐々木優佳里 「はい、ありがとうございます」
島崎遥香 「それではみなさん、せ~の」

みんなで 「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア ゆかるん」

「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」客、拍手

メンバーたち 「おめでとう」「ゆかるんおめでとう」

島崎遥香 「ゆかるんは16歳になったんだよね?」
佐々木優佳里 「そうです、そうです」
島崎遥香 「16歳の1年はどんな1年にしたいですか?」
佐々木優佳里 「えっと、歌とダンスがまだまだ未熟なんですけれども、 それを、ダンスと歌をがんばって、えっと、、誰よりも努力して、1人でも多くのファンの人が見にきてくださるような、 そんな1年にしたいと思っています」客、拍手

島崎遥香 「私よりダンスも歌も上手なので大丈夫ですよ」客w

「はい、ではこうしてみなさんペンライトとか振って応援してくださったみなさんに、どうかひと言お願いします」
佐々木優佳里 「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくれてありがとうございます」客、拍手

「お花やペンライトやメッセージカードや生誕Tシャツなど、あとコールとかほんとに嬉しくて、 ほんとに幸せでした。ありがとうございました」客、拍手

島崎遥香 「最後に、ちょっとあの、江口愛実ちゃんの声やってらっしゃるじゃないですか。「あいすのみ」って言ってもらって いいですか?」客w
佐々木優佳里 「ちょっと今声が変なんですけど」
阿部マリア 「私はあなたを、からお願いします」客、おー
佐々木優佳里 「わかりました。私はあなたをあいすのみ
島崎遥香 「おー!」客、拍手

「ありがとうございます。もうね、満足ですよ。ありがとうございました。 今日はゆかるんの生誕祭なので、今日は最後の挨拶をゆかるんがお願いします」
佐々木優佳里 「はい」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
佐々木優佳里 → センターにて、「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち → お辞儀「ありがとうございました」

BGM → シアターの女神

メンバーたち手を振りながらハケる。

佐々木優佳里 → 手を口にあて、感涙 上手側、センター、下手側にてお辞儀。「ありがとうございました」下手袖へハケる。 公演終了。


■AKB48 22ndシングル アンダーガールズ「抱きしめちゃいけない」MV上映

■ハイタッチお見送り
ロビーにて、劇場扉側からメンバー1人1人ずつ五十音順に全員と(※ 16歳未満=阿部マリア、入山杏奈、竹内美宥、加藤玲奈、藤田奈那、川栄李奈、サイード横田絵玲奈、鈴木里香&前座ガールは不参加)

■メモ (佐々木優佳里 生誕公演)
・M2「隕石の確率」にて、青サイリウム。
・M8「ロッカールームボーイ」にて、ピンクサイリウム。
・アンコールは「ゆかるん」コール。
・EC1「オネストマン」にて、黄色サイリウム。

■率直な感想(私見)
午後から休みを取り、午後は秋葉原でMousaラジオの収録があったので、当日券にて参加。
内容は書けないけれども、1回目終了後、うどんを食べに行きたくなって、はなまるへ。


夜は劇場へ。

今日は全体的に動きが悪かった。リハする時間なかったのかなと、ちょいと思ってしまった。

あと今日はリーダーシップのあるメンバー、引っ張るメンバーがおらず、なんとなくステージやってるようにも感じた。

特にMCは厳しかった。山内鈴蘭さんだけは良かった。話の内容ではなく、明るいキャラ的に。 M13前のMC、山内さんいなかったら、かなり地味になってたんじゃないかなと思った。

島崎遥香さん、今日から4日間で8公演。
体調悪そうだった。特に明日は3回公演。心配になった。


佐々木優佳里さん生誕公演。まだデビューして3ヶ月ほど。初めての生誕祭だった。

生誕祭にて感涙する姿が印象的だった。

まだまだ自分を出し切れてない部分はあると思うが、MCでは自信なさげ、だいぶ遠慮気味な点が気になる。 同期の子が、見た目と違ってテンション高いとMCで言ってたりするけれども、 ステージ上でも、自分を出せるようになっていって欲しいなと思う。

ダンスもまだまだこれからだけれども、全身使って、大きく踊ろうとしている点は、すごくいいと思う。 上達していきそうな予感がする。


生誕祭の日、アンコール発動前に、有志の方がそのメンバーへの想いを述べたりすることあるけれども、 あまりに長いのは、ちょっとどうかなと思う。 熱意は感じるけれども、あまりに長いものに関しては、手紙だったり、握手会などで個別に伝えて欲しい。

[ 公演後のメンバーコメント(DMM) ]

オンデマンド、公演後の感想 → 佐々木優佳里山内鈴蘭






yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31
本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

髙橋彩香(#6)福元結(#2)堺萌香(#11)野村実代(#8)渡邉理佐(#2)松岡はな(#20)藤村菜月(#4)小森美果(#2)49thシングル選抜総選挙(#27)座席表(#1)西仲七海(#6)佐藤七海(#15)小見山沙空(#1)佐藤亜海(#8)マジすか学園(#4)千代田唯(#2)島田玲奈(#5)伊藤優絵瑠(#9)大場紗也加(#2)山岸奈津美(#8)AKB48僕の夏が始まる(#2)SDN48(#3)布谷梨琉(#2)卒業発表(#1)寿々(#1)本田仁美(#10)さくさく仮面(#1)出口結菜(#2)菅原早記(#2)JKT48(#22)豊永阿紀(#14)チームTII(#17)青海ひな乃(#3)長友彩海(#7)守屋茜(#3)岡田美紅(#8)ポケモンGO(#1)UTB(#3)STU48(#439)マイメロディ(#1)水田詩織(#7)9期生(#3)中井りか(#39)乃木坂46(#41)中川里菜(#1)加藤智子(#10)中西優香(#12)荒野姫楓(#2)NMB48リクエストアワー(#1)赤澤萌乃(#2)庄司なぎさ(#3)原宿乙女(#3)秋元真夏(#2)桑原みずき(#2)矢野帆夏(#5)石川花音(#3)大段結愛(#3)齋藤飛鳥(#1)奥真奈美(#1)フレンチ・キス(#4)バイトル(#1)平田詩奈(#8)755(#1)山本瑠香(#10)チームH(#25)ラブベリー(#1)高畑結希(#6)最高かよ(#10)早坂つむぎ(#11)ラブ・クレッシェンド(#1)斉藤優里(#1)金子支配人(#2)ウェイティングサークル(#1)達家真姫宝(#14)石橋颯(#2)さやみるきー(#2)高山一実(#1)上村亜柚香(#10)R24(#1)小池優香(#2)新妻悠太(#1)黒川葉月(#14)植村梓(#10)夏穂(#1)本間麻衣(#5)AKB48グループじゃんけん大会(#1)井上小百合(#1)田辺美月(#3)本間日陽(#14)堺萌香、月足天音(#1)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)#ユニットじゃんけん大会(#1)髙塚夏生(#6)佐藤夏希(#2)野田陽菜乃(#8)石安伊(#9)原宿駅前パーティーズ(#3)矢作萌夏(#15)松田祐実(#8)衛藤美彩(#3)僕の太陽(#1)HKT48研究生(#24)吉崎凜子(#1)前田美月(#9)磯佳奈江(#19)ドラフト(#1)内木志(#13)BUBKA(#1)歌田初夏(#11)長久玲奈(#16)小熊倫実(#8)工藤陽香(#3)鈴木彩加(#2)與儀ケイラ(#1)吉川ひかり(#2)AKB48じゃんけん大会(#1)舞木香純(#13)戸賀崎智信(#1)中里千波(#2)立仙百佳(#1)田中優香(#18)OUC48(#2)西満里奈(#6)髙橋真生(#9)生誕祭(#1)藤江桃子(#1)髙寺沙菜(#7)藤原あずさ(#5)8田中優香(#1)奥本陽菜(#4)東由樹(#12)佐伯茉央(#1)村井純奈(#7)宗雪里香(#1)佐藤朱(#8)山邊歩夢(#10)米谷奈々未(#1)川崎成美(#4)村上文香(#6)吉田綾乃クリスティー(#1)矢野杏月(#1)ふわふわ(#4)入内嶋涼(#2)鈴木優民(#2)発表時のコメントを追記しました(#1)SKEフェスティバル公演(#1)菖蒲まりん(#3)SGO48(#2)石川咲姫(#5)長坂亜利沙(#1)若田部遥(#29)矢吹奈子(#31)寺田美咲(#9)久保怜音(#12)水着サプライズ(#1)嶋崎百萌香(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)小林蘭(#8)須田亜香里(#27)古舘葵(#2)池ケ谷千尋(#1)横野すみれ(#3)MUM48(#1)小林莉奈(#2)澤巳咲来(#3)瀬戸内48(#1)太野彩香(#9)原かれん(#2)南有梨菜(#1)植田碧麗(#13)野口由芽(#10)誘惑のガーター(#1)白雪希明(#6)磯田さん(#1)杉山菜田里(#1)波左間美晴(#2)横道侑里(#12)菊地智美(#1)佐藤実絵子(#8)AKB48のあんた、誰?(#2)篠田麻里子(#1)村中有基(#8)土生瑞穂(#1)小越春花(#1)井上瑠夏(#9)松村美紅(#1)TPE48(#5)川平聖(#2)天野亜美(#2)川上礼奈(#14)川村真穂(#1)CHERPRANG(#1)市岡愛弓(#3)完売状況(#1)夏の二次会PARTY(#1)川又あん奈(#1)千田夢乃(#1)小泉里奈(#1)佐野遥(#2)栄光のラビリンス(#4)倉島杏実(#6)氣志團(#1)野村奈央(#7)小林佳乃(#1)外薗葉月(#14)AiKaBu(#10)尾崎支配人(#10)金澤有希(#1)小野恵令奈(#2)久代梨奈(#16)木下百花(#29)佐藤杏樹(#9)尾上美月(#1)清水紗良(#1)Mobile(#1)中村舞(#6)下尾みう(#14)御供茉白(#3)齋藤陽菜(#7)山本望叶(#9)前田彩佳(#9)上島楓(#2)佐藤聖羅(#4)斉藤陽菜(#1)下青木香鈴(#10)16期研究生(#11)市村愛里(#2)高橋彩音(#5)生駒里奈(#5)ぱるる選抜(#1)中村麗乃(#1)春風亭小朝(#1)尾崎世里花(#1)井口栞里(#2)世界選抜総選挙(#431)森平莉子(#4)与田祐希(#1)HKT48劇場(#3)小嶋花梨(#11)山田菜々(#13)北川悠理(#2)白石麻衣(#4)廣瀬なつき(#10)清司麗菜(#10)大川莉央(#10)末永祐月(#8)365日の紙飛行機(#1)松下唯(#1)山口夕輝(#11)古森結衣(#4)じゃんけん大会(#9)小嶋乃愛(#1)梅沢美波(#1)高橋希良(#10)Stefi(#1)西鉄ホール(#1)田原総一朗(#3)選抜総選挙ミュージアム(#1)永野芹佳(#12)吉川七瀬(#12)team8(#1)成松美沙(#2)チームNⅢ(#1)福地礼奈(#11)惣田紗莉渚(#14)一色嶺奈(#11)高雄さやか(#1)川本紗矢(#21)羽切瑠菜(#2)音嶋莉沙(#4)今村麻莉愛(#20)岡田梨奈(#6)辻のぞみ(#2)盛山ゆきお(#1)末永桜花(#9)=LOVE(#1)月足天音(#15)AKB48単独リクエストアワー(#1)ミッドナイト公演(#3)焼肉IWA(#3)田野優花(#21)マジムリ学園(#1)安田叶(#5)石塚朱莉(#15)三宅ゆりあ(#2)山本彩加(#9)小石公美子(#12)ユニットじゃんけん大会(#15)アイカブ(#3)25歳の生誕祭(#1)平手友梨奈(#8)大竹ひとみ(#8)中川美音(#7)甘噛み姫(#2)梅原真子(#2)濵松里緒菜(#7)チームKⅣ(#21)谷川聖(#11)アップカミングガールズ(#2)兒玉(#1)内海里音(#1)加藤史帆(#2)若月佑美(#1)榊美優(#3)HKT48ひまわり組(#9)高橋七実(#6)千葉恵里(#9)神門沙樹(#7)翼はいらない(#7)横島亜衿(#8)小田えりな(#23)浅川梨奈(#1)矢倉楓(#1)吉野未優(#9)松本日向(#13)小島愛子(#1)池田楓(#2)3期生(#1)薮下楓(#7)阿比留李帆(#7)谷川愛梨(#10)STRAWBERRYPUNCH(#2)荒巻美咲(#29)坂本りの(#2)森香穂(#3)松浦(#1)NGT48研究生(#26)NGT48劇場(#3)池の水選抜(#1)光と影の日々(#1)西山怜那(#8)石黒友月(#5)佐藤すみれ(#18)吉田華恋(#12)宮里莉羅(#12)生田優香(#1)鬼頭未来(#1)AKB48リクエストアワー(#3)松田栞(#1)白井友紀乃(#2)伊田有紀(#1)細井孝宏(#2)西野七瀬(#9)湯本亜美(#13)近藤萌恵里(#7)谷口もか(#9)鎌田サラ(#1)2期生(#1)小田彩加々(#1)甲斐心愛(#5)川越紗彩(#1)瓜屋茜(#1)蒲地志奈(#1)渡部愛加里(#8)平松可奈子(#1)山口真帆(#35)徳光和夫(#1)小川紗奈(#3)堀未央奈(#2)握手会(#294)行天優莉奈(#12)道枝咲(#5)16期生(#7)向井地美音(#36)岩﨑萌花(#5)ユニットじゃんけん大会2(#1)IxR(#1)荒木琳袈(#1)川口真実(#1)DIVA(#1)田口愛佳(#6)うまかっちゃん(#1)週刊プレイボーイ(#1)チームM(#2)岩本輝雄(#5)僕以外の誰か(#1)石田安奈(#10)門田桃奈(#3)キャッチフレーズ(#1)木下涼風(#1)ひらがなけやき(#1)中塚智実(#1)八代嘉菜(#1)宮﨑美希(#1)古澤愛(#1)奥原妃奈子(#5)外山大輔(#4)塩月希依音(#11)つば九郎(#1)大谷満理奈(#3)田中美久(#31)高野祐衣(#5)長谷川玲奈(#17)青木莉樺(#1)河野奈々帆(#7)戸島花(#3)高柳明音(#23)長沢菜々香(#1)諸橋姫向(#2)AKB48Group新聞(#2)チームS(#3)日出有香(#1)岩本蓮加(#1)0start公演(#1)佐藤詩織(#1)バイトAKB(#2)研究生(#1)矢神久美(#3)木内俐椛子(#1)川栄李奈(#16)チーム8(#202)秋元康(#16)田屋美咲(#4)塩原香凜(#1)AKB48研究生(#52)山田杏華(#4)矢倉楓子(#24)真下華穂(#4)岩田華怜(#9)井上ヨシマサ(#3)AKB48紅白歌合戦(#2)佐々木久美(#1)小林茉里奈(#6)冨吉明日香(#44)中野麗来(#10)AKB48総選挙ミュージアム(#1)じゃんけん(#1)栗山梨奈(#2)しぇからしか!(#1)山本亜依(#10)三島遥香(#4)アビスパ福岡(#4)杉浦琴音(#9)馬嘉伶(#13)三村妃乃(#3)高橋朱里(#29)安部若菜(#7)NMB48劇場(#2)松井玲奈表(#1)サクカフェ(#1)梅本和泉(#3)清水麻璃亜(#11)河野早紀(#6)吉田彩良(#1)原田清花(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)福岡聖菜(#16)岩崎萌花(#1)熊本日向子(#2)中田花奈(#2)相川暖花(#10)石綿星南(#9)坂川陽香(#2)谷口茉妃菜(#3)石田みなみ(#4)森保まどか(#29)大関千尋(#1)山田野絵(#12)今村支配人(#2)山本茉央(#18)中元日芽香(#1)長野雅(#3)サイード横田絵玲奈(#1)小池美波(#1)ドラフト3期(#6)AKB48ステージファイター(#4)湯浅洋(#1)長谷川晴奈(#1)蔵本美結(#5)太田里織菜(#1)寺田陽菜(#1)横山結衣(#14)前田敦子(#5)古川愛李(#7)速報発表(#1)小栗絵里加(#1)画像(#13)仲村和泉(#7)キャラアニ(#1)久保史緒里(#1)坂本真凛(#10)遥(#1)山田寿々(#7)フューチャーガールズ(#3)増田有華(#2)あん誰(#2)14期生(#2)小川結夏(#2)AKB48グループドラフト会議(#34)質問大募集(#1)山下エミリー(#16)AKB48牧野アンナ(#3)冨村架純(#1)池田裕楽(#1)山内つばさ(#4)太田彩夏(#6)坂道AKB(#1)大矢真那(#24)福田朱里(#8)美浜海遊祭(#1)長谷川百々花(#3)UTB+(#2)チームKII(#9)チームE(#5)バイトル×AKB48(#1)高岡薫(#9)林美澪(#1)小栗有以(#20)志田愛佳(#2)仁藤萌乃(#2)8田名部生来(#2)松本慈子(#13)神山莉穂(#4)塩井日奈子(#3)柿崎芽実(#2)瀧野由美子(#13)今吉めぐみ(#1)【AKB48(#1)筒井莉子(#16)森脇由衣(#1)澤田奏音(#1)中廣弥生(#1)てんとうむChu(#1)#チーム8(#1)総選挙(#1)I4U(#1)やまだまち48(#1)れなっち総選挙(#1)AKB48選抜総選挙(#282)深井ねがい(#5)川上千尋(#13)大橋真子(#2)手をつなぎながら公演(#1)オールナイトニッポン(#1)伊藤理々杏(#1)動画(#1)人見古都音(#12)黒須遥香(#7)小川乃愛(#1)鈴木美愉(#1)増山加弥乃(#1)曽我部優芽(#4)森下舞羽(#3)BNK48(#15)山田菜々美(#19)平野ひかる(#8)大谷悠妃(#6)鬼頭桃菜(#1)伊豆田莉奈(#24)赤堀君江(#2)福士奈央(#13)チームBII(#3)梅澤愛優香(#1)入山杏奈(#28)伊藤花菜(#1)多田京加(#10)佐藤海里(#7)大滝友梨亜(#12)浦野一美(#3)NMB48(#761)大園桃子(#1)じゃんけん民(#1)高塚夏生(#2)ジュピ(#1)ステフィ(#6)チーム4(#17)村山ほのか(#2)上枝恵美加(#18)向井葉月(#1)生写真(#6)市川美織(#26)片岡成美(#11)太田奈緒(#22)北玲名(#8)佐藤栞(#17)妖怪ウォッチ(#1)豆腐プロレス(#7)野呂佳代(#1)8じゃんけん大会(#1)川合杏奈(#2)藤崎未夢(#7)凛々花(#1)鈴木恋奈(#2)今村美月(#5)本郷柚巴(#9)山内祐奈(#11)竹本くるみ(#2)藤園麗(#5)8期生(#1)茅野しのぶ(#1)清水里香(#7)ハイテンション(#5)野澤玲奈(#13)岡本怜奈(#2)キャバすか学園(#4)鳥居坂46(#1)古川夏凪(#5)永野恵(#5)MUSIC(#1)須藤凜々花(#30)高寺沙菜(#2)竹内舞(#11)ぱちスロAKB48(#1)新谷野々花(#2)阿部叶夢(#1)小畑優奈(#13)梅本(#1)大段舞依(#12)方伊儀まどか(#2)坂本愛玲菜(#19)福本愛菜(#1)鈴木まりや(#10)鈴木愛菜(#2)日下部愛菜(#9)岡本彩夏(#3)奈良未遥(#9)富永夢有(#1)松井咲子(#9)尾﨑舞美(#3)木下有希子(#14)新澤菜央(#3)須藤凛々花(#1)山田樹奈(#14)日下このみ(#13)山下ゆかり(#9)佐伯美香(#5)伊藤きらら(#3)横山由依(#38)坂口理子(#30)牧野アンナ(#3)藤本美月(#1)原宿駅前ステージ(#5)鈴木優香(#2)木本夕貴(#1)田中皓子(#4)Gザテレビジョン(#3)太田夢莉(#24)AKB48牧野アンナ公演(#1)佐藤佳穂(#6)「ラムネの飲み方」公演(#2)宇佐美友紀(#1)南波陽向(#4)「パジャマドライブ」公演(#2)小田彩加(#14)小原春香(#2)森杏奈(#2)選抜総選挙(#43)髙畑結希(#6)勝又彩央里(#9)浅井七海(#8)濱松里緒菜(#2)チームK(#9)五十嵐早香(#1)カートグランプリ(#1)山下美月(#1)ユニットじゃんけん(#1)大芝りんか(#8)原駅ステージA(#1)中村優香(#1)武藤小麟(#7)ステフィー(#1)後藤楽々(#12)上谷沙弥(#1)8山田菜々(#1)河西智美(#2)吉本坂46(#22)兵頭葵(#3)チームB(#19)北川愛乃(#8)神志那結衣(#24)服部有菜(#11)宮﨑想乃(#7)濵咲友菜(#10)仲川遥香(#15)個別握手会(#1)門脇実優菜(#4)佐藤詩識(#7)吉田朱里(#20)福留光帆(#1)堀ノ内百香(#4)日高優月(#12)AKB48グループセンター試験(#5)山内瑞葵(#8)橋本陽菜(#11)SNH48(#14)地頭江音々(#14)田中美帆(#1)川又優菜(#1)選抜メンバー(#1)都築里佳(#13)岡部麟(#16)村雲颯香(#12)沢木沙耶(#1)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)徳永羚海(#1)和賀勇介(#1)しあわせを分けなさい(#1)角ゆりあ(#12)DiVA(#1)DMM(#4)芝智也(#1)AKB48グループ(#23)高倉萌香(#13)NMB48研究生(#5)フォーチュンミュージック(#1)野々垣美希(#7)渡邉歩咲(#2)加藤雅美(#1)堀詩音(#9)アキバ文書(#1)武田智加(#15)週刊ヤングジャンプ(#1)チームA(#12)長濱ねる(#6)菊地あやか(#6)AKB48サムネイル(#1)NGT48(#702)大島涼花(#10)produce48(#1)江藤彩也香(#2)田村菜月(#1)AKB48佐藤美波について(#1)髙橋彩音(#5)田中伊桜莉(#2)伊藤貴璃(#1)モバイル(#6)AKB48チームB(#1)田中将大(#5)井尻晏菜(#16)前田令子(#8)AKB48グループリクエストアワー(#20)涙は句読点(#2)今泉美利愛(#1)渥美彩羽(#5)回遊魚のキャパシティ(#1)制服のマネキン(#1)卒業公演(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)織田奈那(#2)大盛真歩(#8)山田澪花(#6)大塚七海(#1)けやき坂46(#11)迫姫華(#1)岩田桃夏(#7)宮澤佐江(#22)木佐彩子(#1)AKB49(#9)イナズマロックフェス(#1)對馬優菜子(#6)8チームE(#1)白井琴望(#11)峯吉愛梨沙(#2)AKB48の君、誰?(#2)荒井優希(#10)村川緋杏(#19)岩崎春果(#1)渕上舞(#19)田口玲佳(#1)チームN(#2)吉橋柚花(#7)瀧山あかね(#1)齋藤梨奈(#1)土路生優里(#6)石塚美月(#1)後藤陽菜乃(#1)城恵理子(#13)小林よしのり(#2)黒沢綾佳(#2)あおきー(#3)ガルベストン通り(#1)佐藤楓(#1)信濃宙花(#5)渋谷凪咲(#25)溝渕麻莉亜(#7)武井紗良(#12)タワーレコード(#1)後藤理沙子(#9)中野郁海(#10)加藤るみ(#12)高橋みなみ(#49)尻無浜冴美(#1)野島樺乃(#11)西潟茉莉奈(#16)中野あいみ(#1)栗原紗英(#15)松岡知穂(#6)中坂美祐(#4)4期生(#1)BOMB(#3)貞野遥香(#2)安田桃寧(#10)安藤千伽奈(#7)黒岩唯(#2)木崎ゆりあ(#29)若田部健一(#1)SKE48リクエストアワー(#1)田北香世子(#17)友達(#1)IZ*ONE(#4)CGM48(#1)竹内彩姫(#13)大澤藍(#9)TIF(#1)福井有彩(#1)西川怜(#11)にゃんにゃん仮面(#6)森田彩花(#9)大田莉央奈(#7)鈴木くるみ(#5)FLASHスペシャル(#2)欅坂46(#38)宮島亜弥(#11)虫かご(#1)山田みずほ(#6)桜井玲香(#1)出口陽(#2)沖侑果(#6)PRODUCE48(#11)AKB48劇場(#6)原澤音妃(#4)飯野雅(#20)清水梨央(#14)春本ゆき(#6)高沢朋花(#1)赤坂美咲(#2)矢作有紀奈(#10)平野百菜(#2)梅山恋和(#7)MNL48(#3)左伴彩佳(#12)AKB48台湾研究生(#1)北川綾巴(#25)能條愛未(#1)樋渡結依(#13)Chou(#3)ホークス(#1)山根涼羽(#8)村上和叶(#2)加藤夕夏(#14)松井玲奈(#16)松本和夏(#1)渡辺梨加(#3)由良朱合(#6)山崎亜美瑠(#9)鈴木彩夏(#1)上妻ほの香(#6)坂口渚沙(#20)杉山歩南(#1)木﨑ゆりあ(#12)竹内ななみ(#2)今村悦朗(#2)山田(#1)日向坂46(#6)木下真佑(#1)工藤理子(#1)松村芽久未(#8)浅井裕華(#10)溝口亜以子(#5)立仙愛理(#4)じゃんけん大会2016(#1)播磨七海(#4)あゆたろう(#2)植村梓((#1)海老沢恵美(#1)好感度爆上げ公演(#1)大野彩乃(#1)TinTlip(#1)ピンクダイヤモンド(#1)磯貝花音(#5)山尾梨奈(#12)村瀬紗英(#13)中村歩加(#16)NMB48握手会(#3)飯倉早織(#1)齊藤京子(#1)大西桃香(#24)和田愛菜(#6)倉野尾成美(#22)安達玲奈(#2)町音葉(#8)薮下柊(#15)荒木実波(#1)溝川実来(#7)室加奈子(#10)井上美優(#3)安藤愛璃菜(#6)沖田彩華(#9)山田麻莉奈(#21)松浦夏穂(#2)北野日奈子(#2)水澤彩佳(#12)須藤(#1)藤本冬香(#2)後藤萌咲(#15)荻野由佳(#23)小木曽汐莉(#1)水野愛理(#11)上見天乃(#1)レポート(#1)EX大衆(#1)ENTAME(#1)菅井友香(#3)ステージファイター(#2)阪口珠美(#1)宮前杏実(#15)運上弘菜(#14)秦佐和子(#2)渡辺菜月(#1)矢方美紀(#9)石田千穂(#5)南羽諒(#7)ネクストガールズ(#3)山内亜紀(#1)阿部芽唯(#8)菅原りこ(#18)谷優里(#8)竹内美沙樹(#1)水上凜巳花(#2)西村菜那子(#10)AKBラブナイト(#2)駒谷仁美(#2)若林倫香(#3)今泉佑唯(#3)オンデマ司令室(#2)ドラフト3期生(#2)髙木茉白(#1)NHK紅白歌合戦(#2)本田そら(#8)SKE48劇場(#6)柴田優衣(#8)張織慧(#2)森川彩香(#8)TOKYO5(#1)菅原茉椰(#12)『植田碧麗(#1)SKE48青春ガールズ(#12)加藤美南(#20)西鉄ホール座席表(#1)難波鉄砲隊(#1)五十嵐麗(#2)川原美咲(#7)外山大輔公演(#1)駒田京伽(#25)北村真菜(#2)小柳有沙(#1)照井穂乃佳(#7)畠山智妃(#1)東李苑(#15)原駅ステージ(#1)佐藤由加理(#2)木本花音(#21)谷口愛理(#1)橋本奈々未(#2)繁藤冬佳(#1)山本彩(#74)塚本まり子(#12)光宗薫(#1)上西怜(#8)西井美桜(#1)アンダーガールズ(#3)僕はいない(#1)バグっていいじゃん(#2)稲垣香織(#11)中野美来(#8)伊藤実希(#1)川嶋美晴(#2)岩田陽菜(#4)宮崎想乃(#3)泉綾乃(#8)松原夏海(#1)尾関梨香(#1)坂本夏海(#8)北玲名・近藤萌恵里(#1)石田安奈・竹内舞(#1)谷口めぐ(#25)重ねた足跡公演(#1)渡辺麻友(#48)中野愛理(#5)Maxとき315号(#1)総選挙ポスター(#1)佐藤美波(#8)アップトゥボーイ(#1)山崎美里衣(#1)バーチャル高校野球(#2)イコラブ(#2)逆さ坂(#1)下口ひなな(#10)杉山愛佳(#9)加藤結(#1)SHOWROOM(#48)池ヶ谷千尋(#2)紅白歌合戦(#3)カープ(#1)馬場彩華(#9)高須クリニック(#1)東日本大震災(#3)女鹿椰子(#1)三田麻央(#15)三秋里歩(#1)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ