FC2ブログ

AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48 夢に向かって頑張る女の子たちを応援します。

峯岸化の影響ですかね? & 板野友美 歌手活動再開(2011/09/14、「RESET」公演 86回目)

2011/09/21
AKB48公演レポート
■出演メンバー
新チームK → 内田眞由美、田名部生来、仁藤萌乃、野中美郷、藤江れいな、松井咲子、峯岸みなみ、米沢瑠美

チーム4 → 阿部マリア、仲俣汐里、中村麻里子

10期研究生 → 伊豆田莉奈、藤田奈那
11期研究生 → 川栄李奈、小嶋菜月、森川彩香

板野友美 → EC4(フライングゲット)のみ出演

前座ガールズ → 平田梨奈、サイード横田絵玲奈、佐々木優佳里、武藤十夢

[ 「RESET」公演出演メンバー / 今月の出演メンバー ]

■ポジション
不在Kメン 8名(秋元才加、板野友美、梅田彩佳、大島優子、菊地あやか、中塚智実、宮澤佐江、横山由依)

秋元才加 → 阿部マリア
板野友美 → 仲俣汐里
梅田彩佳 → 藤田奈那
大島優子 → 川栄李奈
菊地あやか → 森川彩香
中塚智実 → 小嶋菜月
宮澤佐江 → 中村麻里子
横山由依 → 伊豆田莉奈

■開演前の陰アナ
内田眞由美 「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます」

「3月29日から劇場公演が再開になりました。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください。 なお、本日の公演は節電のため舞台演出を変更して行います。みなさんご理解ご協力よろしくお願いします」

「みなさん、これから9月14日新チームK「RESET」公演が始まりますけど、みなさん準備はいいですか?」客、拍手

「ありがとうございます。私たち精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いします。 もうちょっと待っててね。内田眞由美でした」客、拍手

■開演前
研究生4名が上手袖より入場。
下手側から平田梨奈、サイード横田絵玲奈、佐々木優佳里、武藤十夢の4名。

佐々木優佳里 「毎回「RESET」公演の前に前座ガールズが1曲披露させていただきます。今日はこの4人でお届けします」

平田梨奈 (ピンク)「平田梨奈です」客、拍手
サイード横田絵玲奈 (オレンジ)「サイード横田絵玲奈です」客、拍手
佐々木優佳里 (青)「サイード横田絵玲奈です」客、拍手
武藤十夢 (黄)「武藤十夢です」客、拍手

平田梨奈 「それでは聴いてください。前座ガールズで、檸檬(れもん)の年頃」


◆M00.檸檬の年頃 (前座ガールズ)


曲終了後、
サイード横田絵玲奈 「「RESET」公演始まります」

4人手を振りながら緞帳閉まる。


■開演
◆オーバーチュアー

◆M01.RESET (全員)
(OP → 藤江れいな峯岸みなみ仁藤萌乃)
◆M02.洗濯物たち (全員)
◆M03.彼女になれますか? (全員)
◆M04.ウッホウッホホ (全員)

■MC1(自己紹介)
仁藤萌乃 「みなさんこんばんは」
みんなで 「AKB48です」客、拍手

仁藤萌乃 「まず初めにRESET、洗濯物たち、彼女になれますか?、ウッホウッホホ、 4曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「ただいまAKB48公式モバイルサイトにて、私たちに対する質問を募集しています。 その質問にお答えしながら1人1人自己紹介をさせてください。今日の質問はナマチューさんから いただきました。暑い日がまだまだ続きますが、もうすぐ秋ということで、 楽しみなことはなんですか?です。 それではなかまったーから、どうぞ」

1列目・上手側から順に。
仲俣汐里 「ハイ、み~んな仲間だなかまったー。はい、チーム4のしおりんこと仲俣汐里です」

「私はですね、食欲の秋ということで、秋になると私が大好きなお芋とか栗とかカボチャのお菓子もあるし、 私の大好きなパンで、たぶんお芋パンっていうのが出ると思うので、それを毎年秋楽しみにしています。 というわけで、今日もみなさん一緒に盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

川栄李奈 「はい、11期研究生、16歳.高校2年生のりっちゃんこと川栄李奈です。よろしくお願いします」
「私はですね、松ぼっくりをさい、、採取、、。取りに行くのですけど、松ぼっくりって木の下に落ちてるんですね。 で、その木の下の、、木の下に落ちてる松ぼっくりが好きなんですよ、私は。なので、ぜひみなさんも 秋になったら松ぼっくりのさい、、取りに行くやつをやってみてください。 ハイ、今日も1日よろしくお願いします」

仁藤萌乃 「ハイ、19歳の仁藤萌乃です。よろしくお願いします」

「私はお母さんが秋になったらよく作ってくれるカボチャの煮つけがすごい好きなんですけど、 まだ自分で作ったことがないんですね。なので、今年の秋はカボチャの煮つけ、 お母さんのレシピのカボチャの煮つけをマスターしたいなと思います。 それでは、今日もみなさんと一緒に盛り上がる公演にできたらいいなと思います。よろしくお願いします」

中村麻里子 「ハイ、チーム4の17歳、高校3年生の中村麻里子です」
「私はですね、やっぱり読書の秋とも言いますけど、やっぱり食欲の秋かなってすごい思いまして、 私はマツタケの土瓶蒸しを年に1度に食べるのがすごい楽しみなんですけど」客、反応

「ありがとうございます。でもやっぱり味はエリンギかなと先日思いました。 というわけで今日も全力でいきます。応援よろしくお願いします」

伊豆田莉奈 「ハイ、10期研究生の高校1年生、15歳の伊豆田莉奈です。よろしくお願いします」

「私は春夏秋冬、全部アイスを食べたりアイスを食べるのが好きなんで、あとは秋葉原はくるか わかんないんですけど、私の家の近くに焼き芋のトラックがくるんですよ。 それで、その音みたいなのが聴こえたら焼き芋を秋になったら買いに行きます。はい、今日もよろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目・上手側から順に。
野中美郷 「はい、二十歳の野中美郷です。よろしくお願いします」某客「みさと、ほほ~っ」

「私は毎年けっこう大き目のこのぐらいの栗をおばあちゃんが送ってくれるので、それをふかして、 2つに割って、それを何分もかけて細々食う、、」客w

「w 食べるのがすごい楽しみです。はい、今日も盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

峯岸みなみ 「ハーイ、18歳の峯岸みなみです。よろしくお願いします」客、声援

「嬉しいです。これはなんですか?峯岸化の影響ですかね?」客w

「ありがとうございます。嬉しいです。秋と言えば芸術の秋と言いますのでやっぱり」客「おっ」

「そんなすごいこと言いません」客w

「読書したり。おっ!」客「おー!」

「映画を見たり」客「おー!」

「あの、読書したり、映画を見たり、いろいろね、していきたいと思います。 巷ではテレビや電車の中でまで、やたらと私の顔を見るというね」客、反応

「いい評判から悪い評判まで聞きますけど、やっぱ本物の峯岸いいなと思って帰ってもらえるように がんばっていきたいと思います」客、拍手

「ありがとうございます。今日もよろしくお願いします」

阿部マリア 「はい、高校1年生、15歳の阿部マリアと申します。よろしくお願いします」
「私はですね、先日誰かから梨をもらったんですよ」客、ざわ
峯岸みなみ 「知らない人からもらったの食べちゃダメだよ」客w

「大丈夫?」
阿部マリア 「大丈夫です、大丈夫です」
峯岸みなみ 「大丈夫? わかる?誰か。近所の人とか?」
阿部マリア 「そうですね。たぶん初めて見た人なんですけど」
峯岸みなみ 「初めて見た人?」客、軽くw

「気をつけてね」
阿部マリア 「はい、ありがとうございます。 あの、それで、リンゴの皮剥きをできるようになって、なので、リンゴを買って、 みんなに剥いて持ってきてあげようかなって思います。今日もよろしくお願いします」
内田眞由美 「ハイ、ちっちゃくたって熱き想いはエベレスト級、内田眞由美です。よろしくお願いします」

「私は秋になったら、ちょっと涼しくなるのでウォーキングをしたいなって思ってたのですけど、 今思いついたのは、やっぱり来週ある」客、おー

「じゃんけん大会? あんまり今回は冷静に行こうと思って意気込みとかをあんまり話してないのですけども、 気合は十分なので」客、拍手

「がんばりたいと思います。こんな公演も盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

米沢瑠美 「ハイ、キャッチフレーズは考え中、米ちゃんこと米沢瑠美です。よろしくお願いします」

「私はですね、最近カキ氷のフワフワのやつのお店を見つけたんですよ。 昔カキ氷ってすごいフワフワじゃなかったですか? 最近はジャリジャリしてる、 粒が粗いやつが多いんですよ。でも、サラサラした香りのフワフワしたカキ氷屋さんを最近見つけて、 すごい私楽しくて毎日食べてるのですけど、でも夏にできたんですよ。 その前は丸い、何焼きって言うんですかね?」客、反応

「それ。大葉焼きだったんですよ。大葉焼き屋さんがカキ氷屋さんに夏に変わったので、 秋には何になるのかなと楽しみにしています。今日はですね、夏の終わりなんですけども、 みなさんに夏の終わりを感じさせないような熱い公演にしたいと思います」客、おー

「よろしくお願いします」

小嶋菜月 「ハイ、11期研究生、16歳のなっつんこと小嶋菜月です。よろしくお願いします」
「私はおばあちゃん家に夏祭りじゃなくて秋祭りっていうのがおばあちゃん家の方にあって、 夏祭りだと金魚すくいなんですけど、おばあちゃん家は秋祭りで、ドジョウすくいなんですよ。 なので、おばあちゃん家に行ってドジョウすくいをやりたいと思います。 ハイ、今日も笑顔でがんばるのでよろしくお願いします」

以上、ハケる。

3列目・上手側から順に。
藤田奈那 「ハイ、せ~の、1+1+『1+1+1』+1+1は?『なぁな』ありがとうございます。 10期研究生の14歳、なぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」

「私はですね、栗の殻を剥くことなんですけど、食べるのはそんな好きじゃないのですけど、 っていう話をさっき川栄李奈ちゃんとしていたら、川栄さんは剥くのは嫌いだけど食べるのは好きと 言っていたので、私が殻を剥いてあげて、川栄さんにちょっと食べさせて・・・。 自分で食べてもらいますけど、あげようかなと思います。はい、今日もよろしくお願いします」

森川彩香 「はい、私が質問したら答えてください。アーヤロイドは好きですか?」客「大好き!」

「ありがとうございます。みなさん私のことが、、」客、反応

「みなさん私のことが好きなんですね?」反応

「知ってます」客、軽くw

「11期研究生、15歳、高校1年生のアーヤロイドこと森川彩香です」

「私はおばあちゃんちゃんが作った栗ご飯を毎年食べるのが楽しみなんですけど、 いっつも作ってもらってるので、今年の秋は自分で作って、おばあちゃんとか家族に食べてもらいたいと思います。 はい、今日も笑顔でがんばります。よろしくお願いします」

田名部生来 「ハイ、ネッツアイに火の用心、あなたのハートを『ロックミン』たなみんこと田名部生来です」

「私はですね、9月入ってからけっこう地方に周らせてもらうことがたぶん増えて。 東北も行かせてもらいますし、地元の滋賀も行かせてもらうのですけど、けっこう地方営業が楽しみで、 仕方がないです」客、軽くw

「えっとですね、今日わたくしごとなんですけども、仲谷明香ちゃんと私で、 BABY GAMBA「ええじゃないか」というDVDシングルを 発売させていただきました。やったー!」客、拍手
藤江れいな 「見たよ」
田名部生来 「見た?」
藤江れいな 「うん」
田名部生来 「派生ユニットとかそういうものではなくって、すごい大好きな二次元のアニメに入り込んだ私たちが見れるので、 ぜひチェックしてみてください」

「ハイ、今日も嬉しい・楽しい・たなみんCな公演にしていきますので、よろしくお願いします」

藤江れいな 「ハイ、私が元気の「三段活用」と言ったら「にゃん・にゅん・にょん」と言ってください。いきます。 元気の三段活用!『にゃん・にゅん・にょん』ありがとうございます。高校3年、17歳のれいにゃんこと藤江れいなです」

「私はですね、やっぱいろいろあると思うのですけど、やっぱり大好きなファッションかなと思います」客、おっ

「おっ、てほどでもないのですけど、あの、やっぱファッションはファッションでもファーのベストとかを 着たいなと今年は。着れたらいいなと思っています。いつか着た時にはブログとかに載せようかな、なんて思うので、 ぜひ見てください。ということで、今日も元気にスマイルにいきたいと思いますのでよろしくお願いします」

松井咲子 「ハイ、みなさんこんばんは。松井咲子です」

「みなさん私のことが好きなんですね?」客、w&反応

「すみません、ありがとうございます。私は秋とか冬が一番大好きで、 暑いのは苦手なんですけれども、寒ければ寒いほど大好きで、 寒ければ寒いほど足を出したくなるんですね」客、拍手

「なんの拍手ですか? あんまりタイツっていうのが。それが好きな人もいるかもしれないのですけど、 私あんまり、嫌なんですよ。今しかね、出せないかもしれないじゃないですか、足って。 あの・・・」上手側を見る

「私の方が一番年上だ、この中で」客w

「梅田さんがいるかなと思って、梅田さんの方見たらいなかった」客w
藤江れいな 「ちょっと梅ちゃんに言っとくわ」
松井咲子 「あっ、ごめん、言わないで。みんな絶対にブログとかに書いちゃダメだからね。ウソです。 なので、今からほんとに秋とか冬が楽しみで、今のうちに若いうちに、 まだ若いって言わせてください、まだ若いうちに足を出しておきたいなと思います。 今日も元気にがんばりますので応援よろしくお願いします」

藤江れいな 「ハイ、ということで「RESET」公演、以上のメンバーでお送りします。AKB48、新しい歴史の始まりです」客、拍手


◆M05.制服レジスタンス (仁藤萌乃、仲俣汐里伊豆田莉奈)
◆M06.奇跡は間に合わない (野中美郷、中村麻里子、米沢瑠美)
◆M07.逆転王子様 (内田眞由美、峯岸みなみ、小嶋菜月)
◆M08.明日のためにキスを (田名部生来、阿部マリア森川彩香、松井咲子)
◆M09.心の端のソファー (藤江れいな、川栄李奈藤田奈那)

■MC2
藤江れいな、川栄李奈藤田奈那

「イェー!」

藤江れいな 「ハイ、制服レジスタンス、奇跡は間に合わない、逆転王子様、明日のためにキスを、そして、心の端のソファー、 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

藤田奈那 「ここでのお題はですね、みなさんにお薦めしたいものです」
みんなで 「イェー」客、拍手

藤江れいな 「お薦め。なんでもありってこと?」
藤田奈那 「なんでもいいです。物でも事でもなんでもいいです」
藤江れいな 「じゃ~、最初いいですか? あの、私は」客、反応

「ありがとうございます。ちょっと嬉しいですね。あの、私は半身浴です。 夜とかに、私最近よく入ってるんですけど、入るとその日の1日の疲れとか、老廃物?  老廃物ですよね? 老化物?」客、反応

「あってるよね?焦った。老廃物とかをザって出る気がして、いいんですよ」
藤田奈那 「何分くらい入るんですか?」
藤江れいな 「ん~、どのぐらいだろうな。でも、本読んで、音楽流して、入浴剤入れて入るの。 で、その本が1冊読み終わるぐらい」客、反応&本って何?

「あっ、すみません。本って言うのはそうなんですけど、雑誌です」客w
メンバーたち → 軽くw
藤江れいな 「文章苦手なので、雑誌とかはちょっとあれなんですけど、そうですね」

「どうですか?」
藤田奈那 「私は、川栄李奈のクシャミです」
藤江れいな 「おー!」
藤田奈那 「あのですね、人間の。人間のって、人間なんですけど」客、軽くw

「叫び声みたいな感じですごいクシャミするんですよ」
藤江れいな 「ちょっと、再現してもらって」客、拍手
川栄李奈 「クシャミを再現ですか?」
藤江れいな 「いつもこんな感じかな?みたいな」
川栄李奈 「私どんな感じですかね。でも自分的にはかわいいクシャミ」
藤江れいな 「ウソ?」
川栄李奈 「自分的にこう、クシュッみたいな、そういうクシャミをしてるのですけど」
藤田奈那 「全然違う。何十倍って感じですよ」
川栄李奈 「れいにゃんさんもけっこう大きいですよね」
藤江れいな 「実は自己紹介みんながしてる時、1列目のメンバーがしてる時、ずっと私クシャミしてました。 そうなんですよ、たまにね、ちっちゃいおじさんが住んでるんじゃないかって言われるのですけど」
藤田奈那 「そんなに」
藤江れいな 「なぁなはさ、普通のクシャミ?」
藤田奈那 「普通ですよ」
藤江れいな 「クシャミについて今日あれか」

藤田奈那 「川栄さんは?」
川栄李奈 「私いいですか? 私は室内でしゃぼん玉をやるのに嵌ってるんですよ、最近」
藤江れいな 「ちょっとずれてるよね」
川栄李奈 「いやいやいや。私、時代を先取っているんですね、けっこう」客、反応

「いやいやいや」
藤江れいな 「みんな「えー」って」
川栄李奈 「違うんです。先取りマンなんですよ、私は。先取りマンで、ほんとに、スリル感があるんですよ。 外でやると風でなびかれちゃうじゃないですか。家っていうのはちっちゃいんで。 私の家ちょっとちっちゃいのですけど・・・」
藤江れいな 「全然伝わらない」
川栄李奈 「まぁ、私は先取りなんで」
藤江れいな 「じゃ~、ちょっとみなさんにもぜひやっていただいて、感想をね」
川栄李奈 「ということで、みなさまもお家でしゃぼん玉をやってみてください」
藤田奈那 「やらない」
川栄李奈 「やりましょうね。ハイ、では後半戦も盛り上がっていきましょう。どうぞ」客、拍手


◆M10.毒蜘蛛 (全員)
◆M11.オケラ (全員)
◆M12.ホワイトデーには・・・ (全員)

■MC3
前半:田名部生来、藤江れいな、中村麻里子伊豆田莉奈阿部マリア仲俣汐里、米沢瑠美、野中美郷

「イェー」

野中美郷 「毒蜘蛛、オケラ、ホワイトデーには・・・、3曲続けて聴いていただきましたが、 みなさん、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」
メンバーたち 「ありがとうございます」

米沢瑠美 「あのですね、今日はですね、AKB48のカフェが最近オープンしたということで、 みんなが行ってみたいカフェとか、行ったことあるカフェとか、今日カフェ話で盛り上がっていこうかなと。 最近なんかさ、カフェとか行った人いる?」
野中美郷 「ハイ!」
メンバーたち 「おっ、元気」
藤江れいな 「やる気満々」
野中美郷 「一昨日初めて猫カフェに行きました」
メンバーたち 「あー」「いいなー」
野中美郷 「超かわいくて。でも猫カフェってカフェじゃないんだね」
メンバーたち 「何?何?」
野中美郷 「カフェって付くから、飲み物とか飲めるのかと思ったら、遊ぶだけだよ」
メンバーたち 「えー?」
中村麻里子 「飲み物もなしなの?」
野中美郷 「飲めるところもあるかもしれないけど」
藤江れいな 「マジ?」
野中美郷 「戯れてた、ずっと」
メンバーたち 「いいなー」
藤江れいな 「絶対さ、癒されるよね」
米沢瑠美 「だっていつもさ、こんなみちゃがすごい剣幕でMCで話すことないもん」
野中美郷 「違う。ほんとかわいかったんだよ」
藤江れいな 「猫カフェってさ、何匹くらい猫いるの?」
野中美郷 「下の階は子猫が15匹くらいいて、上の階に大人の猫がいる」
米沢瑠美 「楽しそうだね」
メンバーたち 「いいなー」
藤江れいな 「ねぇねぇ、犬カフェってないのかな?」
野中美郷 「あるらしいよ」
藤江れいな 「あるの?」
メンバーたち 「行きたい」
藤江れいな 「犬派か猫派かって言われたら犬派だからさ」
中村麻里子 「どちらかというと私も犬派です」
藤江れいな 「ウソ? 犬派?犬派?」

藤江れいな中村麻里子伊豆田莉奈仲俣汐里 → 挙手 「犬派」

藤江れいな 「多いね」
米沢瑠美 「犬派の人って犬顔なんだね」
中村麻里子 「犬顔ですか?」
米沢瑠美 「れいにゃんってダックスフンドに似てるよね」
メンバーたち 「似てる」
藤江れいな 「うち、ダックス飼ってるんですよ。飼い主に似ちゃうんですよね、ペットに。 ペットにまで似るんですかね。おかしくなっちゃった」

米沢瑠美 「じゃ~、行ってみたいカフェとかある?みんな」
田名部生来 「あのさ、私さ、男装喫茶に行ったことあるんですよ」
メンバーたち 「あー」
田名部生来 「そうすると、メンバーの子、けっこう行きたいって言ってる子がいて」
メンバーたち 「行きたい」
中村麻里子 「行ってみたいです」
田名部生来 「行ってみたい? ちょっと連れて行くわ」
野中美郷 「やったー」
藤江れいな 「むしろさ、たなみんに男装して欲しい」
田名部生来 「えっ?」
メンバーたち 「わかるわかる」
田名部生来 「いいの? しちゃって」
藤江れいな 「超して欲しくない?」
中村麻里子 「似合いそうですよね、すごい」
米沢瑠美 「男装喫茶行く時は普通に行くの? 女の子の感じで行くの?」
田名部生来 「普通に女の子らしく行くね。かっこいいんだよ、みんなね」
米沢瑠美 「なでしこジャパンだ」客、反応
メンバーたち → 反応
米沢瑠美 「かっこいいじゃん」
藤江れいな 「なでしこジャパンの意味はちょっとわからなかったけど、私この流れで、 メイド喫茶行ったことありますよ」
メンバーたち 「おー」
中村麻里子 「私も行ったことありますよ、秋葉原で有名な」
米沢瑠美 「ウソ? いいなー」
藤江れいな 「そう、はるきゃんと一緒に行ったのですけど、美味しくなるおまじないをみんなしてくれて」
中村麻里子 「あっ、してくれました」
客「やって」拍手
藤江れいな 「無茶振りするなー」
米沢瑠美 「この会場を美味しくして」客、ひゅ~&拍手
藤江れいな 「めっちゃ恥ずかしいんだけど」
メンバーたち 「美味しく、美味しく」
藤江れいな 「じゃ~、いきます。ここにオムライスがあるということで、いきます」
米沢瑠美 「みんな、オムライスだって」
藤江れいな 「いきます」

美味しくな~れ、にゃん・にゅん・にょん♪」最後声小さく(客、拍手)
メンバーたち 「かわいい」
藤江れいな 「ダメだ。私そういう系じゃないからさ。そういう担当じゃないんで」
米沢瑠美 「れいにゃんキャッチフレーズ似てるよ」
藤江れいな 「でも、それ言われた日にはるきゃんと「美味しくな~れ、にゃん・にゅん・にょん♪」って絶対・・・」
メンバーたち 「たしかに似てるよね」

米沢瑠美 「みんなはある?」
伊豆田莉奈 「はい」
米沢瑠美 「いずりな」
伊豆田莉奈 「私、リッチなところに行ったことあるのですけど、水族館に1人で行こうとした時に、 なんか迷っちゃったんです。近くにあったカフェに行ったんですよ。 それでなんか、ワッフルのなんとかソースのやつが、イチゴにしたんですけど」
藤江れいな 「ぽいね、ぽいね」
田名部生来 「ぽいぽい」
伊豆田莉奈 「それでけっこう高くて、飲み物のグラスとかもすごいオシャレなやつで、 リッチなところに行ってきました」
中村麻里子 「でもやっぱリッチなところって、雰囲気とかよいから、気持ちも高まりますよね」
藤江れいな 「たしかにそうだよね。落ち着けるよね」
米沢瑠美 「そうだね」
阿部マリア 「あれなんですよ。いずりなも美味しくなるおまじないできるんですよ」客、拍手
伊豆田莉奈 「できないよ」
中村麻里子 「何その情報」
伊豆田莉奈 「できない、できない」
藤江れいな 「ねぇねぇ、マリアちゃんも一緒にやったら?」客、拍手

「いぇ~」次のメンバーたち登場。

藤江れいな 「マジか。これだけやってよ、これだけやってよ」

伊豆田莉奈萌え萌えキュン♪」客、ひゅ~&拍手
メンバーたち 「かわいい!」

メンバーチェンジ。

後半:松井咲子、森川彩香藤田奈那川栄李奈、峯岸みなみ、仁藤萌乃、内田眞由美、小嶋菜月

誰か「かわいいことやってた」
峯岸みなみ 「何?何?何? 今のあんな感じで時間割いたの?」客、軽くw

「はい、後半チームはですね」客「みぃちゃんも見たい」

「それは今度やりますから」客w

「今度いつかやりますから。あのですね、私の弟が9月19日に誕生日なんですけど」客、拍手

「全然いいんです。ありがとうございます。メールがきたんですね。 で、誕生日プレゼントは長財布でお願いしますっていうメールが」
仁藤萌乃 「リアルだね」
峯岸みなみ 「きたんですよ。それで、ほんとに長財布あげるのも悔しいなと思って今どうしようかなって考えてるので、 メンバーのみんながこんな物をもらったとか、逆にこんなプレゼントをあげましたっていう誕生日に関するプレゼントに 関する思い出があれば聞かせてください」

「ある人?」
メンバーたち 「はい」
峯岸みなみ 「じゃ~、なぁな」
藤田奈那 「はい、私はですね、メンバーの阿部マリアちゃんにあげた誕生日プレゼントなんですけど」
峯岸みなみ 「マリアちゃんって何欲しがるんだろうね」
藤田奈那 「気持ち悪いとか言わないでくださいね。私よく猿に似てるって言われるんですよ、性格とか含めて」
峯岸みなみ 「猿の性格がちょっとわからない」
藤田奈那 「わからないのですけど、顔かもしれないのですけど、猿に似てるって言われるので、 猿の靴下をあげました。理由はですね、靴下っていっつも身に付けてるじゃないですか。 だから、いつでも一緒にいられるよって」
峯岸みなみ 「あらかわいい。ちょっとキュンとしますね。自分だと思って履いてねって」
藤田奈那 「そうですそうです」
峯岸みなみ 「かわいいですね」

「ほかにある人?」
メンバーたち 「はい」
峯岸みなみ 「じゃ~、あーや」
森川彩香 「私は、11期みんなにお揃いで羊のキーホルダーみたいな、ぬいぐるみのやつをあげたんですよ。 私、プレゼント選ぶのちょっと苦手なんですよね。それで、じゃ~、みんなお揃いでいいかなと思って、はい、お揃いであげました」
峯岸みなみ 「優しい。なんかの記念だったんですか?」
森川彩香 「いや、そういうわけじゃないです」
峯岸みなみ 「みんなでお揃いにしようって」
森川彩香 「お揃いがいいかなと思って」
峯岸みなみ 「みんなよく寝れるように付けようって」客、軽くw

「違うか」
仁藤萌乃 「そういうわけじゃないと思う」
峯岸みなみ 「かわいいからね」
仁藤萌乃 「かわいいからね」
峯岸みなみ 「ちょっとあのさ、別に振ってないからって喋らないのは」客、軽くw

「気抜かないでもらっていいですか? どんどん入ってきてもらっていいですか?」
内田眞由美 「あっ、わかりました」
峯岸みなみ 「ほかにある人?」
メンバーたち 「はい」
峯岸みなみ 「はい、りっちゃん」
内田眞由美 → 当ててもらえず、首をかしげる(客w → 拍手)
峯岸みなみ 「はい、りっちゃん」
川栄李奈 「あのですね、私、なっつんから誕生日で、家の前に咲いてたみたいな 猫じゃらしみたいなのを」
峯岸みなみ 「えー?」
川栄李奈 「なんか束で、輪ゴムに巻いて、ハイって言ってくれたんですよ」
小嶋菜月 「そうなんですよ」
川栄李奈 「で、家の前に咲いてたレアなやつだからって言われて、私は置いといたんですけど」
峯岸みなみ 「どうしたの?それ」
川栄李奈 「私は置いときました」
峯岸みなみ 「どういうつもりだったの?」
小嶋菜月 「なんかあの、りっちゃんって人懐っこいから猫みたいじゃないですか、すぐ寄ってきて。 猫みたいなんですよ。なので猫じゃらしで勝手に遊んどけっていう」
メンバーたち 「えー」「ちょっとひどい」
峯岸みなみ 「そういうこと? かわいい、なんかね。微笑ましいですね」

「咲子もどんどん手上げてね」客、軽くw
松井咲子 「でも絶対当てないですよ、さっき見てたら」
峯岸みなみ 「そんなことない」
松井咲子 「なんかフレッシュの子しか当ててないじゃないですか」
仁藤萌乃 「うちら手上げてるのにさ」
峯岸みなみ 「そういうのよくないよ。みんな信じて」

「じゃ~、ある人?」
メンバーたち 「ハイ」
峯岸みなみ 「なっつん」客w → 拍手
内田眞由美 「若い子しか当ててないじゃん」
峯岸みなみ 「そりゃーそうだよ。若い子の話聞きたいだろ。だからガヤに徹して、ガヤに」客、軽くw
小嶋菜月 「私は学校の友達に、ちょっとポッチャリした子がいるのですけど、 その子にコロコロローラー、小顔ローラーをもらって」
峯岸みなみ 「それどうなの? それ落ち込むよね」
小嶋菜月 「そうなんです。なんで小顔ローラーなの?って言ったら、「菜月最近太ってきたから」って言われて」
内田眞由美 「その子に言われたの?」
小嶋菜月 「はい、その子に言われて、オイオイってなりました」
峯岸みなみ 「なんか笑顔で毒吐くね」客、軽くw

「じゃ~、まだ時間もあるということで、聞きましょうか」
内田眞由美 「なんか残り物みたい」
峯岸みなみ 「内田さん」
内田眞由美 「私あの、覚えてるかわからないんだけど、萌乃に2、3年前にピアスをあげたんです」
仁藤萌乃 「覚えてない」客w&えー
内田眞由美 「覚えてないくらいでいいのですけど、すごくダサイのあげたの」
峯岸みなみ 「思い出した?」
仁藤萌乃 「思い出せない。ちょっと探します、家帰って」
峯岸みなみ 「でもどんなものか覚えてないのに探しようがないよね。どういうのだったのですか?」
内田眞由美 「クッキーみたいな形の」
仁藤萌乃 「あっ、覚えてる!」客、反応

「ハート型のやつでしょ?」
内田眞由美 「そうそう」
仁藤萌乃 「ビスケットみたいな」
内田眞由美 「あれどうした?」
仁藤萌乃 「どっかにある」客w

「どっかにある・・・」
峯岸みなみ 「どっかにあるということでね、残念ながら咲子の話は1度も聞けずに終わりそうなんですけれども、 大丈夫ですか?」
松井咲子 「とりあえず誕生日あげるの決まりました?」
峯岸みなみ 「あっ、弟のですか? 今回やっぱり有力は猫じゃらしかなと」
メンバーたち 「おー」「いいね」
峯岸みなみ 「ということでですね、なんだかんだプレゼントありましたが、やっぱりこの劇場で私たちお祝いしてもらうことが 一番嬉しいかなと思うのでみなさんよろしくお願いします」

「ということで最後の曲聴いてください。ジグソーパズル48」客、拍手


◆M13.ジグソーパズル48 (全員)


■アンコール

◆M14.星空のミステイク (全員)
◆M15.夢の鐘 (全員)

■MC4(感想)
曲終了後、
米沢瑠美 「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

米沢瑠美 「ありがとうございます。星空のミステイク、夢の鐘、2曲続けて聴いていただきましたが、 いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日の公演もみなさんの温かい声援に包まれ、 無事終わりに近づいてきました。ここで、今日の感想と感謝の気持ちをメンバー1人から述べさせてください。 今日は、咲子」客、おー

松井咲子 「今日は「RESET」公演にご来場いただき、そしてアンコールまでしていただきまして 本当にありがとうございます」客、拍手

「今日はですね、幕が開いた瞬間から、すごく盛り上がりがありまして、 メンバーもすごくワクワクして袖で待っていたのですけれども、 舞台上でもメンバー同士で今日はいつも以上に・・・、いつも以上にメンバーと、 そしてほかの場所でも。いつも以上に」客、軽くw

「すごく、あっ、アイコンタクトが取れたんですね。すごく私改めてこの劇場で踊ってることが大好きだなと 思ったし、AKBが大好きだなと改めて思うことができました」

「来週にはじゃんけん大会がありまして、もしかしたら今日ここにね、出てるメンバーがセンターを獲るかもしれないので、 そこはまぁ、みなさんがんばっていきましょう。ということで、これからもチームK、 そして今日きてくれたチーム4と研究生の応援をですね、これからもどうかどうかよろしくお願いします。 今日はほんとにありがとうございました」客、拍手

米沢瑠美 「はい、ありがとうございます。これからもみなさんと楽しい毎日をAKB48と私たちと過ごして いけたらいいなと思います」

「それでは最後の曲聴いてください。引っ越しました」客、拍手


◆M16.引っ越しました (全員)


■あるメンバーから報告
曲終了後、
峯岸みなみ 「本日はご来場誠にありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手

峯岸みなみ 「ありがとうございます。今日はここで、あるメンバーから報告があります」客、おー

「どうぞ~」

上手袖から板野友美が登場(客、拍手)

峯岸みなみ 「ともちん!」

「どうぞ」
板野友美 「えっと、みなさんも知ってると思うのですけども、私、板野友美、声帯結節が先日できてしまったと 発表して、歌の活動をちょっとお休みしていたのですけども、今日病院に行ったところ、 その結節がですね、治っていたので」客、拍手大&おめでとう

「本日から復活したいと思います。みなさんご心配かけてすみませんでした」客、拍手

「ありがとうございます」
峯岸みなみ 「ということで、ともちんも無事に喉が良くなったということで、今日は8月24日発売した私たちのニューシングル 「フライングゲット」このメンバーで披露したいと思います」客、拍手

「良かった良かった」
「それでは聴いてください。フライングゲット」


◆M17.フライングゲット (全員)


曲終了後、
仁藤萌乃 「はい、ありがとうございます。この後は、日ごろの感謝の気持ちを込めて、 ロビーにてハイタッチでお見送りをさせていただきたいと思います。係員の指示があるまで、みなさん客席内でお待ちください」

「そして、そのハイタッチの準備ができるまでの間、「フライングゲット」タイプAに収録されている 「青春と気づかないまま」のミュージックビデオをみなさんにご覧いただきたいと思います。 「青春と気づかないまま」という曲はですね、マジすかメンバーで歌っている曲で、、」
峯岸みなみ 「大丈夫? 息吸って、息吸って」客w
仁藤萌乃 「歌っている曲で、ミュージックビデオのほうもマジすかの名場面や、あれです」客、軽くw

「オフショットなどを織り交ぜた作品になっていますのでみなさんそちらも楽しんでいってください。 それでは最後の挨拶しましょう」某客「野中~」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

BGM → RESET

メンバーたち手を振りながらハケる。

公演終了。

■AKB48 22ndシングル タイプA収録「青春と気づかないまま」MV上映

■ハイタッチお見送り
ロビーにて、メンバー全員と。劇場扉側からチームK、チーム4、研究生、五十音順に並ぶ。 (※ 16歳未満=阿部マリア、伊豆田莉奈、藤田奈那、森川彩香&前座ガールズは不参加)

板野友美も参加。

■率直な感想(私見)
峯岸みなみさんが超ご機嫌だった。

この「RESET」公演が始まって1年半。最近は飽きてきちゃったかな?といった感じで、 ダンス、体があまり動いてない日もあったりしたけれども、今日はいつもより動いていたし、 何より今日は表情がとても良かった。超ご機嫌だった。

最初は峯岸化の影響かなと思っていたけれども、公演終わりに板野友美さんが出てきて、そういうことだったのかなかと。

板野さん、先日の生誕祭で「もう1度夢と向き合って」というような発言をして、 それが妙に引っ掛かっていたわけだけれども、声帯結節が治ったということで、ひと安心。 今後、クセならないことを祈っております。


11期研究生・森川彩香さんのパフォーマンスがなかなか良かった。

最近の研究生の子はゼロからのスタートというよりは、先輩とのキャリアの差が大き過ぎるせいもあるのかもしれないが、 ゼロからというより、マイナスからのスタートという印象の子が多い。その子自身の意識的な問題もあるとは思うが。

森川さん、性格的な問題なのか、MCもダンスもちょっと遠慮気味で、 思い切りが足らずに、その点は物足らなさは感じるのだけれども、 でもやっとスタート地点に立てたかなと、最近はそんな印象。

MCは、少し声大きくなってきたけれども、もうちょい前に出れないかなと思う。


米沢瑠美さんの合間のMCが、ちょっと良かった。
合間のMCの仕切りであったり、ラストMCの進行役をちょいちょい担当するようになってから、 良くなってきてるような。やっぱりそういう経験は必要なのかなと思う。

自己紹介MCでは同じ言葉を何度も繰り返したり、無駄に長くなって、逆に話がわかり辛くなってしまうことも あったりするけれども、今日は、うまく話を挟んだり、つないだり、合間のMCはちょっと良かった。

そういやEC3「引っ越しました」、紙テープを投げる場面、今日はメンバーの並びが少し違った。 センターに峯岸さんと米沢さんがいたので、そのせいだったのかも。最後その2人が、 投げたテープの端を束ねた。


終演後にハイタッチにてお見送り。板野友美さんも参加した。

Kメンたちは客をしっかり見て、見送っていた。途中、何人かのメンバーが「またね~」と言ったり。

列の最後は研究生の川栄李奈さんと小嶋菜月さん。
その2人、横を向いて、なにやら話していた。客の方は見ずに、ただ手を出してるだけ。 たまたま私の時がそうだったのかもしれないけれども、そういうことがちょいちょいある。 その2人だけじゃないけれども。

余所見してなくても、ボーっと立っているだけの子もいたり。
疲れているのはわかるのであるが、でもやっぱり目的がないなと感じる。そもそもお見送りの意味がわかってないのかなと。

川栄さんに関しては、曲中は相変わらず下向き加減で、自信なさげ。
ステージに立ちたいというよりも、出なきゃいけない、出させられているといった印象。

小嶋さんも、下向き加減なクセはないけれども、自分からステージに立ちたいという気持ちはあまり伝わってこない。 別に手を抜いて踊っているとか、そういうことではないのだけれども。

やっぱり今の研究生って、恵まれ過ぎちゃってるんじゃないかと思う。 ハイタッチ1つ見ても、本来一番がんばらなきゃいけない立場である研究生が、余所見してペチャクチャ喋っていたり。

目的意識が薄いと言ってしまえばそれまでであるが、自分がまだ研究生であるということを忘れてしまっている 研究生も少なくないのかなと感じる。最近の流れから、1年ちょっとやれば昇格できるだろう程度に思っていたりする子も 中にはいたりするのかなと。

チーム4は今現在11名。定員が16名だとすると、空き枠は5名。
数合わせの昇格だけは、やめて欲しいなと思う。

人気も大切かもしれないけど、それだけではなく、自主性のある子、本気で一生懸命取り組んでる子、 自分磨きしてる子、輝こうとしている子など、そういう子に昇格して欲しいなと思う。

[ 公演後のメンバーコメント(DMM) ]

オンデマンド、公演後の感想 → 峯岸みなみ仁藤萌乃



未分類 (6547)
本日のライブ配信 (755)
アーカイブ配信 (688)
AKB48グループメンバー一覧 (7)
AKB48自己紹介MC (135)
チーム8自己紹介MC (26)
SKE48自己紹介MC (27)
HKT48自己紹介MC (100)
NGT48自己紹介MC (44)
STU48自己紹介MC (1)
AKB48公演レポート (3312)
チーム8公演レポート (199)
SKE48公演レポート (585)
NMB48公演レポート (400)
HKT48公演レポート (1074)
NGT48公演レポート (29)
STU48公演レポート (19)
AKB48生誕祭 (425)
チーム8生誕祭 (147)
SKE48生誕祭 (369)
NMB48生誕祭 (337)
HKT48生誕祭 (329)
NGT48生誕祭 (85)
STU48生誕祭 (25)
AKB48生誕祭 年別一覧 (7)
チーム8生誕祭 年別一覧 (5)
SKE48生誕祭 年別一覧 (7)
NMB48生誕祭 年別一覧 (7)
HKT48生誕祭 年別一覧 (8)
NGT48生誕祭 年別一覧 (3)
AKB48グループ (96)
AKB48 (1192)
チーム8 (342)
SKE48 (458)
NMB48 (464)
HKT48 (820)
NGT48 (344)
STU48 (163)
JKT48 (36)
BNK48 (8)
MNL48 (3)
SNH48 (16)
TPE48 (5)
SGO48 (2)
CGM48 (1)
IZ*ONE (1)
乃木坂46 (28)
欅坂46 (37)
日向坂46 (6)
吉本坂46 (3)
AKB48卒業公演 (122)
AKB48チーム8卒業公演 (20)
SKE48卒業公演 (76)
NMB48卒業公演 (79)
HKT48卒業公演 (64)
NGT48卒業公演 (14)
STU48卒業公演 (2)
率直な感想など (53)
握手会雑感 (63)
AKB48握手会完売状況 (320)
握手会 (90)
SKE48握手会完売状況 (21)
NMB48握手会完売状況 (121)
HKT48握手会完売状況 (119)
NGT48握手会完売状況 (112)
STU48握手会完売状況 (61)
乃木坂46握手会完売状況 (2)
欅坂46握手会完売状況 (1)
吉本坂46握手会完売状況 (28)
IZ*ONE握手会完売状況 (4)
AKB48チーム8 (プロフィール) (104)
AKB48プロフィール (173)
SKE48プロフィール (193)
HKT48プロフィール (118)
NMB48プロフィール (146)
NGT48プロフィール (52)
STU48プロフィール (45)
ドラフト2期生プロフィール (24)
バイトAKBプロフィール (49)
乃木坂46プロフィール (12)
AKB48 Google+ (87)
HKT48 宮脇咲良 100問100答 (42)
SKE48 Google+ (72)
NMB48 Google+ (72)
HKT48 Google+ (80)
本日の今日イチ画像(Google+) (30)
メンバーのペット (15)
HKT48岡本尚子のぽんぽんラジオ (5)
本日の動画 (45)
AKB48のオールナイトニッポン (128)
DMMオンデマンド (296)
AKB48グループコンサート (5)
AKB48コンサート (80)
AKB48リクエストアワー (126)
AKB48グループリクエストアワー (61)
チーム8全国ツアー (30)
SKE48コンサート (12)
SKE48リクエストアワー (24)
NMB48コンサート (78)
NMB48リクエストアワー (16)
HKT48コンサート (90)
NGT48コンサート (3)
STU48コンサート (3)
劇場公演 最新スケジュール (62)
AKB48公演(Aチームモニター観戦) (37)
AKB48公演(Kチームモニター観戦) (10)
SDN48公演 (233)
AKB48G 国内全劇場スケジュール (47)
AKB48グループ月別スケジュール(画像) (6)
AKB48劇場公演スケジュール (50)
SKE48劇場公演スケジュール (49)
NMB48劇場公演スケジュール (50)
HKT48劇場公演スケジュール (50)
NGT48劇場公演スケジュール (11)
はじめに (3)
AKB公演以外 (6)
イベント参加 (31)
当サイトについて (1)
身内作成メモ (45)
ゲネプロ (2)
FCイベント (3)
速報版 (68)
イレギラー公演 (3)
ファン (3)
メンバー (93)
AKB48の365日 (32)
雑誌 (15)
AKB48G雑誌 (61)
ヤフオク (3)
HKT48劇場公演2013 (47)
AKB48公式グッズ (4)
生誕祭レポート一覧 (4)
48とぴっくす記事リンク (10)
公演レポート記事一覧 (10)
AKB48グループ所属メンバー一覧 (1)
AKB48自己紹介まとめ (83)
SKE48自己紹介まとめ (70)
HKT48自己紹介まとめ (70)
月別 記事タイトル一覧 (82)
AKB48 DVD&Blu-ray (9)
週刊プレイボーイ (3)
ENTAME (10)
BUBKA (14)
BOMB (10)
UTB (12)
Gザテレビジョン (6)
被災地訪問 (6)
ぱるるさんに質問 (4)
バイトAKB (9)
宮脇咲良の○月○日 (0)
日々雑感 (20)
公演別レポートタイトル一覧 (20)
AKB48卒業生 (105)
チーム8卒業生 (5)
SKE48卒業生 (38)
NMB48卒業生 (27)
HKT48卒業生 (27)
NGT48卒業生 (5)
SDN48卒業生 (5)
公演トピックス (10)
なっきー最後に語っちゃうよ (16)
焼肉IWA (3)
SHOWROOM (41)
劇場スケジュール一覧 (6)
AKB48グループ誕生日 (13)
SHOWROOMレポート (17)
指原莉乃 (4)
AKB48グループ備忘録 (6)
AiKaBu (10)
公式サイト&ブログまとめ (977)
NHK紅白歌合戦 (14)
ドラフト3期候補生 (73)
豆腐プロレス (5)
ドラフト3期 候補者志望チーム (69)
手紙(NGT48) (25)
AKB48グループ活動記録 (7)
PRODUCE48 (12)
NGT48 2期生オーディション (16)
オンデマ司令室 (2)
AKB48じゃんけん大会 (18)
AKB48グループじゃんけん大会 (49)
AKB48グループメンバー (4)
本日のウェルカムボード(HKT48劇場) (106)
日刊スポーツ AKB48選抜総選挙連載 (47)
AKB48選抜総選挙 当選スピーチ (100)
選抜総選挙 SHOWROOMアピール配信 (45)
選抜総選挙 日刊スポーツ連載 (34)
AKB48 49thシングル選抜総選挙ポスター (49)
ユニットじゃんけん大会 (23)
AKB48グループの○月○日 (368)
本日の宮脇咲良 (786)
AKB48ドラフト会議 (62)
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 立候補メンバー (324)
本日のライブ配信(旧) (1112)
アーカイブ配信(旧) (1189)
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 (77)
原宿駅前ステージ (ツイッター) (84)
原宿駅前ステージ (6)
AKB48Group新聞 (1)
AKB48選抜総選挙 (273)
AKB48選抜総選挙 歴代順位メンバー (80)
dTVチャンネル (2)
STU48オーディション (27)
SHOWROOMイベント (53)
48グループゆるまとめ (418)
タワーレコード (9)