FC2ブログ
HKT48「3-2」 初回Type-A / 初回Type-B / Type-A / Type-B
AKB48「失恋、ありがとう」 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C
乃木坂46「しあわせの保護色」 初回限定A / 初回限定B / 初回限定C / 初回限定D
日向坂46「ソンナコトナイヨ」 初回限定A / 初回限定B / 初回限定C / 通常盤
書籍/写真集 日向坂46 ストーリー / 秋元真夏2nd写真集 / 堀未央奈 2nd写真集 new2.gif

大堀恵(28歳) & 加藤雅美(24歳) 合同生誕祭(2011/09/15、「誘惑のガーター」公演 273回目)

【18歳未満解禁17回目】

11091502.jpg  11091504a.jpg  11091506.jpg

■出演メンバー
1期生 → 穐田和恵、今吉めぐみ、梅田悠、大河内美紗、大堀恵、加藤雅美、河内麻沙美、近藤さや香、佐藤由加理、芹那、チェン・チュー、西国原礼子、野呂佳代、畠山智妃、三ッ井裕美、なちゅ、甲斐田樹里、小原春香、手束真知子

[ 今月の出演メンバー ]

■ポジション
不在1期生1名(浦野一美)

浦野一美 → 甲斐田樹里

■公演前の陰アナ
チェン・チュー → 諸注意中、途中で詰まり「えっ?」客w 「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます」

「3月29日から劇場公演が再開になりました。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください。 なお、本日の公演は節電のため舞台演出を変更して行います。みなさんご理解ご協力よろしくお願いします」

「えー、チェンチューです」客、拍手

「ありがとうございます、久しぶりの公演なんですけど、いろいろお祭りがございますので」客w

「みなさんぜひ一緒に盛り上がってください。ありがとうございます。間もなく開演です。もう少々お待ちください」

◆M0.オーバーチュアー

◆M1.Saturday night party(白5人=穐田和恵、チェン・チュー、加藤雅美、畠山智妃、大河内美紗)

◆M2.Never!(赤5人=佐藤由加理、野呂佳代、今吉めぐみ、河内麻沙美、芹那+白5人)

◆M3.Black boy(紺=小原春香、近藤さや香、西国原礼子、甲斐田樹里、梅田悠、大堀恵、手束真知子、三ツ井裕美+赤5人+白5人)
ステージ下り → 大堀恵加藤雅美


■MC1(自己紹介)
加藤雅美 「みなさん、こんばんは」
みんなで 「SDN48です」客、拍手

加藤雅美 「今晩も始まりました。SDN48、誘惑のガーター公演。Saturday night party、Never!、Black boy、3曲お聴きいただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「今日のお題はSDN公式モバイルサイトに投稿していただいた、ニックネーム・タケチャンさんからで、 まだまだ暑い日が続きますが、みなさん季節の変わり目だと思う時は どんな瞬間ですか?というお題です。 それでは1人ずつ自己紹介を兼ねて、まーちゃんからお願いします」

1列目(上手側から)
手束真知子 「私は気象予報士の勉強をしてるのですけど、梅雨前線が南下したり、秋雨前線が出てきたり、 太平洋高気圧が日本に入り込んできたら、季節の変わり目を感じます」

小原春香 「私は難しいことわからないのですけど、私は鼻が利くんですよ。 だから季節が変わった時は匂いでわかります。だから、ゴールデンウィークの匂いとか。 ほんとにわかるんですよ。今日はみなさんを虜にして帰りたいと思います」

加藤雅美 「みなさんこんばんは。加藤雅美です」客、声援大&拍手

拍手、声援続く。拍手さらに大きくなる。

「本当にあたたかい拍手をありがとうございます。私はですね、けっこうわかりやすい変わり目だと思うのですけど、 私が好きなキャラクターがいるのですけど、リラックスしてる茶色いクマが。例えば秋だったら栗を持ってたり、 ハロウィンの時は仮装してたり、UFOキャッチャーやお店とかで見て、わかります。 今日は素敵な夜を過ごしましょう」

穐田和恵 「私はですね、夏から秋、秋から冬にこれからなっていくのですけど、やっぱりちょっと寂しくなる時もあるんですよ、 こんな私でも」客「ほんま?」

「ほんまです」客w

「ということで、人恋しくなる季節ということで、よろしくお願いします」

大河内美紗 「私はですね、やっぱり麺の温度ですね。暑くなるとつけ麺の麺をより食べたくなって、寒くなってくると つけ麺より温かいラーメンが食べたくなります。 今夜もSDN~~~、ということで、みなさん最後まで一緒に盛り上がっていきましょう」

佐藤由加理 「私は季節の変わり目を感じる時は、私、肌で感じますね。。」客w

「なぜかというと、今は小麦色なんですよ。夏になったら小麦色になるのですけど、秋になったら私たぶん 白くなるんですよ。今も若干白くなってるんですよ。白くなってきたら秋になって、もっと白くなったら 冬になって、もっと白くなったら春になって、夏になって黒くなる。。みなさん今日は盛り上がってますか?  よろしくお願いします」

以上、ハケる。
2列目(上手側から)
野呂佳代 「私はですね、自分のマンションの下、自転車置き場でセミが2、3匹死んでる時」客w

「確実に秋に近づいてきたかなと思います。秋も深まってきました」客、ざわ&反応

「うるさいよ」客w

「今日は楽しいことたくさんあると思いますので、みなさんも楽しんでたくさん応援してください」

チェン・チュー 「私は某ファーストフード、Mさんのハンバーガーです」客w

「月見バーガーが出た時」客、反応

「秋だなと思います。しかも今年は大月見バーガーが出て、さっそく食べました。 ほどほどにお肉を食べて、お酒を飲んで、いい1年を過ごしましょう」客w

近藤さや香 「私はリアルなことを言わせていただくと、光熱費が変わると」客w

「趣味は通帳記入なんですけど、夏から秋になるとエアコン使ってないので減って、 冬になったら暖房をすごく使うので、増えます。シーンとしちゃった。夢のある場所なのに、シーンとしちゃった」客w

「ハイ、通帳記入です」

西国原礼子 「(ポエムっぽく)夜空を見上げて、星がすごくキレイだったり、月がすごく澄みきってくると 秋だなと思います。そして、あ~、鍋の季節か。つっつきたいな、男と」客w

「と思うと冬だと思います。よろしくお願いします」

今吉めぐみ 「私は女性の足で季節ば感じます。網タイツを穿き出したら秋で、冬になるとタイツ。 タイツは残念。夏は生足で、ミニスカで電車の前に座ったらマジどうしようと思います」客w

「今日は温かい時間を過ごしましょう」

三ツ井裕美 「私は筋トレがすごい好きなんですけど、腹筋をやってて、その季節によって何回やると汗がでてくるっていうのが あるのですけど、汗をかくのが早くなればなるほど夏だなって思います。あまりかわいくないのですけど」客、軽くw

「今はちなみに20回くらいで汗をかいてます。今日はみなさんの体脂肪が全部燃焼しちゃうくらいがんばります」

以上、ハケる。
3列目(上手側から)
河内麻沙美 「私はですね、やっぱりSDNのオシャレ番長的に、ファッションじゃないですかね。 8月下旬(?)にお店に秋服が並んだり、雑誌も秋服だらけになったら秋なんですけど、 もう9月中旬がきちゃったので、みなさんも秋服デビューしましょう」

甲斐田樹里 「私はアップ、女の人が髪の毛を上げると夏、下ろすと冬だと思うのですけど、 公演の時もそうですよね? おでこを上げたら夏だと思います」

梅田悠 「私は毎週ジャンプを読んでるのですけど、マンガに出てくる季節ネタ、バレンタインなどで(その季節を感じます)」

大堀恵 「みなさんこんばんは、アン♪」客w

「夜の帝王、めーたんこと大堀恵です」客、拍手&声援大

拍手、声援続く。

「ありがとうございます」手を振る

「ありがとうございます。みなさん、声枯れちゃうからやめて」客w

「ありがとうございます。嬉しいです。私はですね、下着屋さんに行って、ちょっと薄いのだったり、 スケスケだったりとか。な~に喜んでるの?」客w

「そういうのが夏で、冬はモコモコだったり。あ~、興奮してきちゃった」客w&拍手

「今夜も素敵な夜にしていきましょう」

芹那 「私はけっこう夢をいっぱい見るのですけど、いつも同じ夢で、季節も一緒なので、 夢と現実の区別をつけるために、今夏だからこの服変だよとか、冬だったら○○だよとか」客「?」

「早く目覚めるように、そういうことを言って教えてます。今日はみなさんを夢の世界に連れてって行っちゃうぞ」

畠山智妃 「私はちょっとずつ、自分の周りの人の発言が変わってくると思うんですよ。 夏だったら「今年の夏どうする? 海に行く? 旅行に行く?」とかけっこうプラスなことなんですけど、 9月や8月下旬になると「気付けば年末だね。時が経つの早いね」みたいになったりしますよね?」客「なる」

「ありがとうございます。みんな少しずつ感性が違うのですけど、気持ちの持ちようによって、 季節によって言うことが変わると思います。今日はいっぱいいっぱいがんばりたいと思います」

大堀恵 「今夜はみなさんと素敵な思い出を作りたいです。それでは次の曲どうぞ」


◆M4.誘惑のガーター(穐田和恵、加藤雅美、佐藤由加理)

◆M5.I'm sure.(小原春香、大河内美紗)

◆M6.オールイン(チェン・チュー、野呂佳代、西国原礼子、近藤さや香、今吉めぐみ)

◆M7.じゃじゃ馬レディー(畠山智妃(赤)、大堀恵(青)、甲斐田樹里(オレンジ)、芹那(ピンク)、梅田悠(水)、河内麻沙美(黄))


■MC2
なちゅ、大堀恵

曲終了後、
大堀恵 → ステージに残る

なちゅ → 下手袖より登場

「みなさん準備はいいですか?」

「左側のお客さん全員でチョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「いいですね。盛り上がっていきましょう」

「右側のお客さん、なちゅに向かって、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「OK!ハンパない」

「真ん中のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「OK!」

「カフェ観チョリーッス!」一部客「チョリーッス!」

「優しい」客w

「ありがとうございます。わたくし、SDN48のMC要員、な・な・な」客「な!」

「なちゅです!」客、拍手

「竹川さんダメ!」客w

「みなさん、眠眠打破飲んでますか?」客、拍手

「みなさん、加藤雅美は好きですか?」客、拍手

「みなさん大堀恵は好きですか?」客、拍手

「(大堀マネて)声枯れちゃうからやめて~」客w → 拍手
大堀恵 「あなた習得早いよね」
大堀恵 「やめて~って。私もめーたんのことこんぐらい好きです」
大堀恵 「少なくない? ドキっとしちゃった」
なちゅ 「(大堀さんのブログ)受粉計画、毎日見てるくらい好きです。 私の季節の変わり目は、受粉計画のトップ画が変わった時」客、拍手

「毎年誕生日に変わるんですよね」

「最近気持ち悪いくらい大堀さんと一緒にいて」客「もんじゃ」

「よく知ってる。昨日もブヤ、渋谷で」客、反応
大堀恵 「ちゃんと言って」
なちゅ 「渋谷でまず映画を見て。「神様のカルテ」を見て、2人とも泣いて、メイクが落ちて。 ハロウィンが近くて、妖怪みたいになって」
大堀恵 「妖怪はあなたよ」
なちゅ 「お互いの顔を見て、驚いて。ボロボロのメイクで「ブータローちゃんご飯行きましょう」って言って、 もんじゃ食べに行って。大堀さん、まったく焼かない」
大堀恵 「言っちゃダメ」客w
なちゅ 「私が全部焼きました。ブヤで遊んで、帰りの電車に乗ったらファンの人がいて。 「ファンなんです」嬉しいと思って。「篠田麻里子さんの」って言って」客w&拍手
大堀恵 「受け取り方いろいろあるけど、あなたがそう思われたの?」
なちゅ 「違いますよ。怒られる。「篠田麻里子さんの」って言って「あ~」と思って。 「SDNだと河内さんが好きです」って言って、「あ~」と思ったら「なちゅも好きです」と言ってくれて。 社交辞令できる子で」

「2人でもんじゃ食うわ、今日は朝の7時に起きて」
大堀恵 「お弁当作ってくれたの」客、おー&拍手

「すごかった。タコさんウィンナーや甘い卵焼きとか、ハートの○○とか。女みたいだったよ。あっ、ごめんなさい」客w
なちゅ 「ハムでバラとか作って。朝7時からこの爪で」
大堀恵 「あなた、爪洗った?」
なちゅ 「洗いましたよ」
大堀恵 「食べた後に気付いた」
なちゅ 「洗いましたよ。オギャルじゃないから。愛妻弁当を作りました」

「今日は大堀恵さんのモノマネ、喜怒哀楽バージョンを持ってきたんですよ。 喜怒哀楽あるのですけど、めーたん何がいいですか?」
大堀恵 「アイ」
なちゅ 「喜怒哀楽、意味わかってますか? じゃ~、楽からいきます。 自己紹介MCで楽しくなっちゃう大堀さん」

「みなさん、こんばんは。夜の帝王、大堀恵です。あ~ら、かわい子ちゃん。 今夜も素晴らしい夜にしましょう」客w
大堀恵 「もうほんとにあなた。私ってそんななの? みんな拍手してるから」
なちゅ 「そうですね・・・」

「次は哀。初めての現場に行くと必ず人見知りする大堀さん」

「お疲れ様です」客w

「ブータローちゃんいない。あ~、知らない人。あ~、知らない人!」客、拍手
大堀恵 「もうヤダ~」
なちゅ 「怒はお休みで、喜。なちゅに会って、最後踊りだす大堀さん」

「あら~、ブータローちゃん。あらかわいい、ブータローちゃん。 ブータロー先生。ブータロー博士。ブータローさん。 ハイ、ブータローさん」客、手拍子を始める

「ブータローさん、ブータローさん、ブータローさん・・・」10回ほど繰り返す
なちゅ大堀恵 → 一緒に踊りだす
なちゅ 「ありがとうございます」客、拍手
大堀恵 「見たことないわ~」
なちゅ 「いや~、めーたんおもしろいですよ。今日は更に更に盛り上がっていきましょう。SDNコール!」

なちゅ → 下手側へ
大堀恵 → 上手側へ

なちゅ 「ここにくる方と、2番にあっちからくる変態にご注目ください」

説明後、
なちゅ 「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」
大堀恵 「SDN!?」
客「ヤッチャリーナ!」
大堀恵なちゅ 「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」

なちゅ 「OK! アゲピヨでいっちゃリーナ!」


◆M8.ガンバリーナ

◆M9.普通のあなた

◆M10.Best by・・・


■スクリーン(3分トーク)
大堀恵 「こんばんは。あなたの夜のお友達、めーたんこと大堀恵です。 今夜は桃太郎、かちかち山に続き、「鶴の恩返し」を朗読したいと思います。機(はた)を織るところからです」

「ある日のことです。「これから機(はた)を織らせていただきます。私が機を織ってる間、戸を開けないでくださいね」 若者は戸をぴったし閉めました」客w

→ その後も朗読続く。

途中、文末に「ふ~ん♪」や「うふっ♪」など(客w)

「ギーン、バッタン、ギーン、バッタン」

「若者は立ちすくみました。かわいい♪」客w

最後に「・・・おしまい。覗いちゃダ~メ」客、爆笑

「最後の曲どうぞ。ギーン、バッタン」


◆M11.愛されるために


曲終了後、
加藤雅美 「本日は誘惑のガーター公演に、、(涙混じり)」客、軽くw

「本日は誘惑のガーター公演にお越しいただき、ありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手 → ハケる


■アンコール
有志の方(女性)「本日は8月25日に28歳のお誕生日を迎えられた大堀恵さんと」
有志の方(男性)「9月7日に24歳のお誕生日を迎えれた加藤雅美さんの生誕祭です」客、拍手

その後も連携しながら、
「みなさま、アンコールはめーたん、まみたん、めーたん、まみたんでお願いします」

「アンコールいくぞー!」客、拍手


「めーたん」「まみたん」コール


いつもの先導、客パターン(めーたん×2、まみたん×2)ではなく、 めーたん、まみたんコール1回ずつ交互に。


◆EC1.孤独なランナー
飛び出し → 加藤雅美

◆EC2.逃避行


■MC3
畠山智妃 「というわけで、SDN48「誘惑のガーター」公演、みなさま~!! 本日はいかがだったでしょうか?」客、拍手
みんなで → お辞儀

大堀恵 「それでは今日のMCは、めーたんと」
加藤雅美 「まみたんです」客、拍手

大堀恵加藤雅美 → センターへ

大堀恵 「まみたん、お誕生日」客「おめでとう!」客、拍手
加藤雅美 「でも先に誕生日を迎えためーたん、お誕生日おめでとう!」客「おめでとう!」客、拍手
大堀恵 「ありがとうございます。2人とも誕生日ということで、何したい?」客w

「まみたんは何したい?」客w

「私、おねだりしていい? 誕生日プレゼント、まみたんから欲しい」
加藤雅美 「何も持ってないですけど」
大堀恵 「いいの。物は要らない」客、ひゅ~&拍手

「じゃ~、プレゼント交換しましょう。みんながいる前で」客、おー

「私はまみたんに膝で寝るやつ、何て言うの?」
加藤雅美 「膝枕ですか?」
大堀恵 「膝枕して、歌を歌って、最後にお休みのキスして欲しい」客、拍手

「だって、年に1度の誕生日よ。してよ。してちょうだいよ。いいわよね!」客w

「(立ち席)後ろの方見えないので、膝立ちして見てね。ご馳走さまです」客w

「肌と肌、触れ合いたいから」客w

「ごめんなさいね、まみたんファンの方。ごめんなさい!」客w&拍手
加藤雅美 「子守唄ですよね?」
大堀恵 「なんでもいい」

2人床に座る。

大堀恵 「(パンツ)見えてる!? 早く言ってよ」
加藤雅美 「じゃ~、いきます」

「♪ネズミたちもゴキブリもスリさえいない・・・夜行列車のキャット!」ミュージカル風に熱唱
大堀恵 「ちょっと待ってくれる!」客、ひゅ~

「子守唄、まったく眠れやしない。違うのチョイスしてもらっていい? 私、まみたんの子守唄で寝たいの。 誕生日だから。今日だけ。ごめん、(パンツ)見えてたら隠して」客、拍手

「ヤダ、カメラさん・・・」

加藤雅美 「♪空の彼方・・・」ミュージカル風に熱唱
大堀恵 「全然寝れやしない!」客、拍手

「もうちょっとソフトなやつある?」
加藤雅美 「優しいのあります」
大堀恵 「頼んだよ。次こそは頼むよ。オチいらないから。(パンツ)見えてた?」
加藤雅美 「おパンティーが」
大堀恵 「ヤダー、ヤダー。今日は履いてるから」客w
加藤雅美 「♪友だちはいいもんだ 目と目でものが言えるんだ困った時は力を貸そう 遠慮はいらない~!」 ミュージカル風に熱唱(途中から熱がこもっていき、強い口調に)客w
大堀恵 「ちょっとちょっと」
加藤雅美 → さらに強い口調で歌い上げる

「♪愛を心に君と歩こうみんなはひとりのために ひとりはみんなのために~」客、拍手&ひゅ~

「どうでしたか?」
大堀恵 「3曲も歌ってもらったし、お腹いっぱい」
加藤雅美 「じゃ~、私からもいいですか?」
大堀恵 「ちょっと待ってよ! 1個忘れてる」
加藤雅美 「さ~」
客 → 手拍子
加藤雅美 → 大堀の口にキス(客、拍手)

「もう、特別ですよ」
大堀恵 「1年生きていける」客w
加藤雅美 「私の番ですよね? 何でもいいんですか?」
大堀恵 「何でも聞いちゃう」
加藤雅美 「じゃ~、めーたんと2人で。。」客、おー

甘い股関節 を歌いたい」客、拍手
大堀恵 「音響さんすみません、音源あります?」
加藤雅美 「あっ、あるって!」客、拍手

「お願いします。ミュージックスタート!」

イントロが流れる(客、手拍子)

大堀恵加藤雅美 → 踊る

途中、
大堀恵 → 下手側へ
加藤雅美 → 上手側へ

歌が始まり、2人熱唱

最後に、
大堀恵 → 加藤にキス

曲終了後、
大堀恵 「どうしたの?」
加藤雅美 「あの、一緒に踊りたいと言ったのですけど、チューしたいとは言ってません」
大堀恵 「SDNバージョンって言うの」客、拍手
加藤雅美 「でもいいプレゼントになりました」
大堀恵 「まみたん、お誕生日おめでとう」客、拍手
加藤雅美 「めーたん、お誕生日おめでとう」客、拍手
大堀恵 「たくさんの人に祝ってもらって幸せだね。では、本日の2人1組MCは、めーたんと」
加藤雅美 「まみたんでした」客、拍手

「それでは続いての曲です。聴いてください。ヴァンパイア計画」


◆EC3.ヴァンパイア計画


◆EC4.MIN・MIN・MIN


■大堀恵&加藤雅美 生誕祭
曲終了後、
佐藤由加理 「本日はお越しくださいまして誠にありがとうございました。私たちから感謝の気持ちを込めまして、みなさんをハイタッチで お見送りしたいと思います。なので係員の指示に従ってご行動お願いします。それでは最後の挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック
穐田和恵 「ちょっと待った!」客、拍手

「8月25日と9月7日、みなさん何の日か、、ご存知ですよね?」客、反応

「すみません、噛んでしまって」

「まみたんとめーたんの誕生日です」客、拍手


なちゅ → ケーキ運び


大堀恵加藤雅美 → センターへ

穐田和恵 「お2人はお幾つになりましたか?」客w
大堀恵 「まみたんから」
加藤雅美 「私は24歳になりました」客、拍手
大堀恵 「私は28億歳になりました」客、拍手

穐田和恵 「それではみんなでハッピーバースデーを歌いましょう。せ~の」

みんなで 「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア めーたん、まみたん」客、拍手

「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

大堀恵加藤雅美 → 2人でロウソク火を吹き消す(1フー)客、拍手

大堀恵 「ありがとうございます」

拍手続く。

大堀恵 「ありがとうございます」

穐田和恵 「今日こうやってファンのみなさまにお祝いしてくださって、今の気持ちをひと言ずつお願いします。まみたんから」

加藤雅美 「劇場でこうしてお誕生日をお祝いしていただくのは3回目なんですけれども、あの時は21歳で、 SDNに入って22歳にすぐなって、今24歳になりました。この劇場の見渡す風景は変わらないのですけど、、(涙)」客「がんばれ」

「でもなんか、昔となんか違うんですよ。ファンの人の温かさ、声援は変わらなくて、いつも私の支えになっています。 24歳を迎えられて、お祝いしてもらって、私はすごく幸せです。ありがとうございます」客、拍手

大堀恵 「まず最初にケガで生誕祭が延期になってしまったこと、本当に申し訳ございません。。」客「そんなことないよ」

「5年間、AKBからやってきて、私の周りの方に言われるのは「ほんとにファンの方に恵まれてるね」って すごく言われます。けっこうハチャメチャで、みんなを困らせて、泣かせちゃうこともたくさんあるのですけど、 一緒に夢を追いかけてくださるみなさんに心から感謝しています。本当にありがとうございます」客、拍手


穐田和恵 「今年の目標をお1人ずつお願いします。まみたんから」

加藤雅美 「去年は、23歳のうちに舞台に立ちたいと言ったら、叶ったんですよ。 めーたんとシンディと梅子とチェンちゃんと一緒に舞台に立つことができたので、 ここで言うと叶うと思うので、SDNのCDがウィークリーで1位になって、それに貢献、必要とされる人になりたいと思います。 それと舞台がすごく好きなので、また24歳の内に舞台に出たいなと思います。オーディションとかがんばるので、 ファンのみなさま、これからも支えてください。よろしくお願いします」客、拍手

大堀恵 「わたくし、今年は人生で一番誕生日プレゼントをたくさんの方にしていただいて、 私の周りにこんなに素敵な人がいるんだと感じました。でもここに来ると誕生日がきたんだなって、 一番強く感じます。たくさんの愛をくださるみなさまに何倍にもして返せるように、大きな人間になりたいと 思っています」

「お仕事は人との出会い、繋がりだと思っていますので、1つ1つ丁寧にして、アイドルの前に1人の人間なので、 目と目を合わせて、心と心を通じ合わせて、これからもみなさまと歩んでいかせてください」客、拍手


穐田和恵 「最後にファンのみなさまにメッセージがあればひと言ずつお願いします。まみたんから」

加藤雅美 「ファンのみなさまに、そうですね、いっぱい、全然私不器用で伝えること苦手なんですが、 これからも伝えられるよう愛するので、みなさまを愛するので(応援してください)」客、拍手

大堀恵 「これからも恩返しできるようにがんばりますので、みなさんついてきてください。よろしくお願いします!」客、拍手


なちゅ → ケーキ片付け

大堀恵 「ブータローちゃん、泣いてるの?」客w

穐田和恵 「SDNとして一緒にがんばっていきましょう。よろしくお願いします」客、拍手

「めーたん」「まみたん」コール

大堀恵加藤雅美 「本当にありがとうございました!」客、拍手

穐田和恵 「それでは最後の挨拶2人でお願いします」
大堀恵 「みんな、1位を取ろうね。がんばりましょうね」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ
大堀恵加藤雅美 → センターにて、「せ~の」バック、「せ~の」前進
メンバーたち → お辞儀「ありがとうございました」

BGM → 誘惑のガーター

メンバーたち手を振りながらハケる。

大堀恵 → 下手側にて投げキッス。そして、下手袖へハケる。

公演終了。


■ハイタッチ会
終演後にハイタッチ会。ロビーにて。メンバー全員と。
列の最後に加藤雅美、大堀恵。

■メモ
大堀恵&加藤雅美 合同生誕祭:
・M4「誘惑のガーター」にて、白サイリウム (加藤雅美向け)
・M7「じゃじゃ馬レディー」にて、紫サイリウム (大堀恵向け)
・アンコールは「めーたん」「まみたん」コールを交互に。
・EC1「孤独なランナー」、EC2「逃避行」にて、ピンクサイリウム。

■率直な感想(私見)
大堀恵さん、加藤雅美さん合同生誕祭。

抽選前に有志の方が生誕について説明。
各代表(?)2人の方が連携して説明した。アンコールの説明では、ちょっと笑いが起こったり。

最後に「2人にとって思い出になるよう盛り上がっていきましょう」と締め括った。

抽選前、ちょっと異様な雰囲気だった。

抽選1順、実行委員の方が入場されたのか、大きな拍手が起こった。
11順でも拍手が起こった。

公演開始から、すごい盛り上がり。特にM3イントロでのMIXはすごかった。

西国原礼子さんのモヒカン、すごい決まってた。かっこよかった。

M3「Black boy」でのステージ降り、いつもは1人ずつ上手側、下手側に分かれるのであるが、 今日は大堀恵さん、加藤雅美さんが2人一緒に、上手側、下手側、センターへと巡った。 とても珍しいパターンだった。

本編ラスト「愛されるために」後の挨拶。
加藤雅美さん、この時点で既に涙ぐんでいた。

生誕祭は「MIN・MIN・MIN」後、公演終わりに行われた。
2人ともとても気持ちのこもったコメントだった。

加藤雅美さんは、この1年さらにパワーアップしたように思う。
ダンスもさらにパワフルになったと思うし、MCも、気持ちがより伝わるようになってきたように思う。 何か1つ特徴があればと思うのであるが、まだ若いし、これからなのかなって。 今後さらに、どのように進化していくのか楽しみである。

大堀恵さんは、劇場デビューしたのは22歳と遅かったのであるけれども、今年で28歳。
あと2年でもう30歳・・・。

しがみついてでも芸能界でやっていくみたいな気迫、ハングリー精神は本当にすごいなと思う。 ステージにいてくれるだけで、なんだか安心するというか。 個人としての活躍も楽しみだけれども、35歳、40歳まで、これからもステージに立ち続けて欲しいなと思う。

最後まですごい盛り上がりだった、合同生誕公演だった。


公演後のハイタッチでは、野呂キャプテンが涙ぐんでいた。
大堀恵さんと同期(AKB48・2期生)、きっとAKB時代から苦楽を共にしてきたであろう野呂キャプテン。 そんな野呂さんを見て、なんだか微笑ましい気持ちになった。


【番外編】

8階に上がった後、ジャラジャラと音が聴こえてきたので、見ると、案の定・某S氏。
例によって、ハッピに大堀恵さんグッズが大量に。

そういや以前は、戸島花さんハッピの方もそうだけれども、彼らがロビーを歩いてても、 それが普通の光景であったけれども、いつしか目立つ存在になっていった。

で、最近はますます目立つ。それだけ普通の一般客の方が増えたということなのかもしれないが。

生誕祭の記念に、久しぶりに撮影させていただいた。

11091507.jpg  11091509.jpg

某S氏とは前の現場からの知り合いで、もうかれこれ12年とか13年になるでしょうか。
まさか彼がそこまでやるとは・・・ちょっとだけ思ってました(笑)

以上。




スポンサーリンク

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

遠征の交通手段、宿の確保に…

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ

最新記事

【配信開始】AKB48大喜利対決 / HKT48ひまわり組 etc 2020/04/01
秋吉優花、曲中にオンデマカメラでメンバーを撮影 2020/03/31
上島楓「ファンの方への感謝の気持ちがこの1週間で改めて感じたので…」 2020/03/31
上野遥「この1週間、私たちが皆さんの力に少しでもなれていたら嬉しいです」※HKT48配信限定公演最終日 2020/03/31
HKT48ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 トピックス&セットリスト (3/31) 2020/03/31
【本日のライブ配信】AKB48大喜利対決 / HKT48ひまわり組 etc 2020/03/31
月足天音とのエピソード (月足天音 卒業公演) 2020/03/31
HKT48チームTII「手をつなぎながら」公演 トピックス&セットリスト (3/30) ※月足天音 卒業公演 2020/03/31
【配信開始】HKT48月足天音 卒業公演 ※配信限定 2020/03/31
月足天音 卒業公演、メンバーツイートまとめ 2020/03/30