FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

ウソでしょ?(2011/09/05、「RESET」公演 84回目)

■出演メンバー
新チームK → 秋元才加、内田眞由美、梅田彩佳、田名部生来、中塚智実、仁藤萌乃、野中美郷、藤江れいな、松井咲子、宮澤佐江、横山由依、米沢瑠美

チーム4 → 仲俣汐里

10期研究生 → 小林茉里奈
11期研究生 → 川栄李奈、森川彩香

前座ガールズ → 平田梨奈、岩田華怜、大森美優、高橋朱里

[ 「RESET」公演出演メンバー / 今月の出演メンバー ]

■ポジション
不在Kメン 4名(板野友美、大島優子、菊地あやか、峯岸みなみ)

板野友美 → 仲俣汐里
大島優子 → 川栄李奈
菊地あやか → 森川彩香
峯岸みなみ → 小林茉里奈

■開演前の陰アナ
宮澤佐江 「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます」

「3月29日から劇場公演が再開になりました。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください。 なお、本日の公演は節電のため舞台演出を変更して行います。みなさんご理解ご協力よろしくお願いします」

「みなさんこんばんは」客、拍手

「どうですか?盛り上がってますか?」客、拍手

「夏休み、ツアー後、初めての「RESET」公演なので、メンバーもみんなひと皮剥けた公演にしようと誓い、 円陣を組んだところです。チーム4、研究生と力を合わせてがんばりますので、今日はみなさん最後まで 楽しんでください」

■開演前
研究生4名が上手袖より入場。
下手側から平田梨奈、岩田華怜、大森美優、高橋朱里の4名。

大森美優 「毎回「RESET」公演の前に私たち前座ガールズが1曲披露させていただいています。今日はこの4人でお送り致します」

平田梨奈 (オレンジ)「平田梨奈です」客、拍手
岩田華怜 (青)「岩田華怜です」客、拍手
大森美優 (ピンク)「大森美優です」客、拍手
高橋朱里 (黄)「高橋朱里です」客、拍手

平田梨奈 「それでは聴いてください。前座ガールズで、檸檬(れもん)の年頃」


◆M00.檸檬の年頃 (前座ガールズ)


曲終了後、
岩田華怜 「「RESET」公演始まります」

4人手を振りながら緞帳閉まる。


■開演
◆オーバーチュアー

◆M01.RESET (全員)
(OP → 秋元才加横山由依宮澤佐江)
◆M02.洗濯物たち (全員)
◆M03.彼女になれますか? (全員)
◆M04.ウッホウッホホ (全員)

■MC1(自己紹介)
秋元才加 「みなさんこんばんは」
みんなで 「AKB48です!」客、拍手

秋元才加 「まず初めにRESET、洗濯物たち、彼女になれますか?、ウッホウッホホを聴いていただきましたが、 みなさん、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「もう「RESET」公演半年近くやらせていただいてるのですけれども、今日初めて来たという方?」客、反応

「多いですね」
宮澤佐江 「半年じゃなくて1年半だよ」
秋元才加 「もう1年半やってるの!? 半年以上って言ったから1年半も含まれてるな。ダメ?」
宮澤佐江 「半年以上じゃ伝わらないだろ」客w
秋元才加 「いい加減なキャプテンでございます。ということで、今日のお題はですね、アヤマルジャパンさんからいただきました。 夏休みの思い出、そして全国ツアーの思い出を教えてくださいということで 萌乃からお願いします」

1列目・上手側から順に。
仁藤萌乃 「はい、18歳、あっ、、」客、反応

「19歳の仁藤萌乃です。よろしくお願いします」

「私はやっぱりツアーなんですけど、私けっこう楽屋ではテンションが上がるとふざけてることが多くて、 広島県のゼリーのキャラクターみたいなやつがあって、はっさくボーイと言うのですけど、 それの顔マネを楽屋でやってて、そしたらメンバーのみんながすごい似てるって言ってくれて。 でもこれ楽屋じゃないと絶対できない顔だから絶対言わないでねって言ってたんですよ、舞台では。 そしたら、みぃちゃんに無茶振りを本番でされたので、やっぱり生ものは怖いなっていうかw」客w

「そんなところも楽しんでもらえたんじゃないかなと思うんで、すごい楽しかったのですけど、 勉強させられました。ということで今日の公演もいっぱいいっぱい勉強になる公演になったらいいなと思います。 よろしくお願いします」

仲俣汐里 「ハイ、み~んな仲間だなかまったー。はい、チーム4のしおりんこと仲俣汐里です」

「私もツアーのことになるのですけど、今回チーム4ツアーはお泊りで行ったのですけれども、 みおりんとたぶん同じ部屋で寝たことはあるのですけど、私すごい寝るのが早いので、みおりんがお風呂入るの 見届けたことがなかったんですよ。初めて今回みおりんがお風呂から上がった時の姿を見て、 頭をちゃんとターバンしてたんですけど、ターバンから出てる産毛が思っていた以上に素晴らしくてですね、 かわいくて写メを撮ったのですけど、これは本人曰く非公開ということなので、みなさんのご想像にお任せします。 というわけで今日もみなさん一緒に盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

川栄李奈 「ハイ、11期研究生、16歳、高校2年生のりっちゃんこと川栄李奈です。よろしくお願いします」
「私は夏休み中の出来事なんですけど、遊園地に行って、ジェットコースターに乗ったんですね。 で、みなさん「ヤバイ」とかすぐ叫んじゃうじゃないですか。私すごい叫んじゃったんですよ、大きい声で。 でも実際全然ヤバくなかったんですよ。ちょっと周りの人にプレッシャーを与えてしまって、 ほんとに申し訳ないなと思いました。ハイ、今日も1日よろしくお願いします」

宮澤佐江 「ハイ、陽気・無邪気・元気、21歳の宮澤佐江です。よろしくお願いします」

「私はやっぱり夏休み中に21歳の誕生日を迎えられたことかなと思います。 8月13日が誕生日なんですけど、12日がチームKの仙台のコンサートをやってまして、 東京に着いたのがちょうど23時40何分着だったんですね。その後帰りの車で「1人で誕生日を迎えなきゃ いけないんだよね」っていうのをボソっと優子に言ったら、優子が「そんなんじゃよくない」って言って、 0時ピッタリに東京タワーの下で誕生日を一緒に迎えてくれたという」客、反応

「ロマンティックなことから始まり~の、そしてその夜に地元の友達から「今どこにいるの?」って言われて 「今帰りだよ」って言ったら、家の下にみんながいて、誕生日ケーキでお祝いしてくれたりだとか」客、拍手

「もう、ほんとに素敵な21歳を迎えられたので、この1年は悔いのない1年を送りたいと思っています。 みなさん今日は楽しんで帰ってください。よろしくお願いします」

横山由依 「ハイ、京都から来ました、金閣寺よりも輝きたい、横山由依、18歳です。よろしくお願いします」

「私はツアー中の出来事になるんですけれども、ホテルが初めて秋元才加さんと一緒だったんですね」客、反応

「それで私が部屋に帰ったら秋元さんはもう眠たそうにしていまして、私はお風呂入ろっかなと思って。 そしたら段差に躓いたりしたんですけど、そういうのは見てたっぽいのですけど、私がお風呂から上がったら、 マスクをしていて、アイマスクもしていて」客、軽くw

「布団を被って寝ていた秋元才加さんがいて、思わず写メを撮ってしまいまして、 そして後ほど、でもなんか写メ撮ったのはやっぱ悪いかなと思って、モバメとかで送らなかったんですけれども、 秋元さんにこれ見てくださいって言って見せたら、送ってもいいよって言ったので、じゃ~、今日送ろうかなって 思っています」客、おー

「ハイ、それがすごくおもしろかったです。今日はですね」客w
宮澤佐江 「おもしろそうに聞こえなかった、棒読みで」
横山由依 「おもしろかったですよw ハイ、今日はみなさんに楽しんでいただけるような公演にしたいと思っています。 よろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目・上手側から順に。
野中美郷 「はい、二十歳の野中美郷です。よろしくお願いします」

「私もツアー中のホテルで毎回、4箇所とも入るたびに梅田さんとホテルに帰ったら○○ごっこっていう いろんなごっこをして遊んでて、その中で滋賀行った時に八ツ橋ごっこというのをしたんですね。 その場のテンションだからおもしろかったんですけど」
梅田彩佳 「夜中の2時のテンションだよね」
野中美郷 「ちょっと今やってみますね」客、おー
梅田彩佳 「せ~の」

野中美郷 → 床に足を伸ばして座る(L字)
梅田彩佳 → 野中の足の横から、太ももの上に乗り正座し、上体を倒す
野中美郷 → その上に覆いかぶさる(客、軽くw&拍手)

「っていう、これだけなんですけど」
秋元才加 「それずっとやってたの?」
野中美郷 「終わった後のテンションって怖いなと思って。それだけですごい爆笑できたのがすごい今年の思い出かなと思います。 今日もよろしくお願いします」

小林茉里奈 「ハイ、10期研究生の15歳、高校1年生のまりんちゃんこと小林茉里奈です」
「私はチーム4さんと一緒にツアーに行かせていただいたんですけど、米子に行った帰り、ホテルで、 10期の同じ入山杏奈ちゃんと2人部屋だったのですけど、入山杏奈ちゃんがコンビニでよく駄菓子屋とかで売ってる、 液体を付けて膨らませてバルーンを作るみたいな、しゃぼん玉みたいな、よくわからないんですけど、 それをやったのがすごい楽しくて、ツアー終わって疲れてるハズなのに、ずーっと夜遅くまでそれを2人で 永遠と作り続けてたのが楽しかったです。はい、えっと、今日もよろしくお願いします」

秋元才加 「ハイ、強く気高く美しく、23歳の秋元才加です。よろしくお願いします」

「ツアー中は私はたなみんと由依だったんですよ。最後の日、由依が地元に帰るということで、 最終的にシングルになってしまったのですけれどもw」客、軽くw

「由依がずっと段差に躓いて(マネて)「なんでこんなとこに段差あるん?マジほんまムカつくは」ってずっと言ってて」w&拍手
内田眞由美 「ずっと言ってたよね。ずっと言ってた」
秋元才加 「なんなん?ほんまこの段差ってずっと言ってて。私はもうアイマスクもしてるしマスクもしてる状態で」客w

「完璧な状態で。もう怒ってるなと思って」客w

「一字一句そのままツイッターでポチポチ書いたりしてたのですけども。 たなみんと一緒だった日は、私服着てた?」客、ひゅ~

「違う違う。すぐホテルに帰ると素っ裸なんだよね」
田名部生来 「朝起きたらはみ出てたんですよ」客、軽くw
秋元才加 「ホテルの布団ってツルツルして気持ち良くないですか? そんなことない? 絶対出された服を着ないっていう 私のポリシーなんですよね。なんだけどそこで、「いいよ、たなみんお風呂入って」って言いながらNHKが やっていたので、要潤さんがやってる、要潤さんとあんさんがやってる番組知ってます? 知らないね」客w

「めっちゃおもしろかった」
田名部生来 「めっちゃおもしろかったんですよ」
秋元才加 「なんか江戸時代のヅラを作る職人みたいな。。あー、おもしろくないね、これね」客w

「ということで、今日は初めての人も多いらしくて、まだ温まってないようなんですけども」客、軽くw

「徐々にね、徐々に徐々に後半につれて盛り上がっていけるように。 残暑もまだ残ってますし。残ってるでしょ?」客、軽くw

「残ってるよね」客「がんばれ」

「最初の時から私たち、陰ナレの時から聞いてるんですよ、今日の反応とか。 今日はちょっと初めての人多いんじゃないかと思って。今がんばって喋ってるんだけど、 これどんどん裏目に出るので」客w

「こんぐらいでやめときます。ということで、今日はね、ぜひみなさんに楽しんで行ってもらいたいなと思います。 そして私も楽しみたいなと思います。よろしくお願いします」

内田眞由美 「ハイ、ちっちゃくたって熱き想いはエベレスト級、内田眞由美です。よろしくお願いします」

「私もツアーのことなんですけど、滋賀ですね。滋賀のコンサート終わりにみんなで車に乗ってて。 その時いたのが私、由依、秋元さん、米ちゃんとだったんですね。 その時、由依が「この辺、私の家から近いです」とか言ってて、「そうなの?」とか言ってたら、 けっこう由依ってキャッチフレーズで「金閣寺より輝きたい」って言ってるけど、 京都より奈良寄りなんですって」客、軽くw

「それなら「大仏よりも輝きたい、よくない?」って言って。それがすっごいおもしろかったんですよね」
秋元才加 「さほどウケないね、やっぱ」客w → 拍手
米沢瑠美 「おもしろかったんですよ、これ」
内田眞由美 「すっごいね」
秋元才加 「楽屋戻って反省しようぜ、これ」客w
内田眞由美 「深夜2時のテンションちょっと怖いなと思いました」客、軽くw

「ということで、今日の公演は誰よりも大きく、誰よりもちっちゃくがんばります。よろしくお願いします」
秋元才加 「お前それ。ちょっと待ってください。私の最初の時のキャッチフレーズ」客w → 拍手
内田眞由美 「イェー!」
秋元才加 「イェイじゃないよ」

米沢瑠美 「ハイ、キャッチフレーズは考え中、米ちゃんこと米沢瑠美です。よろしくお願いします」

「私もですね、ツアーはすごい楽しかったんですけれども、その楽しかったツアーの中で私に新しい課題ができまして。 今日いないんですけども、ともちんに「瑠美はMCの時の声が高過ぎる」と。 「もっと低く喋れ。ちょっとイライラするんだ」って言われたんですよw」客w

「って言われて、私は低くしようと思って、その日の公演に出たのですけども、やっぱり高かったらしくてですね、 ちょっとイライラしたらしいんですよ、やっぱり。ともちんと、その日の公演で、私が今度低く喋るから、 ともちんはいつも低いから高く喋ってって言ったら、ともちんはいつもよりちょっと高く喋ってくれたんですよ。 なので、私の番なんですけれども、私この通りまた高くなってしまってるので、夏終わっちゃったけど、 これからともちんに会うまで? ともちんが帰ってくるまでの宿題にしようと思うので、それをみなさんに見にきて くれるように今日はがんばります。よろしくお願いします」

中塚智実 「ハイ、埼玉県出身、高校3年、18歳の中塚智実です」

「私はツアー中に優子ちゃんがみんなの、チームK16人の似顔絵を描いてくれまして、 それがすっごいなんかブサイクで」客、軽くw

「すっごい変な絵なんだけど、それぞれ特徴をめちゃくちゃ掴んでて、 すごくそれがこの夏一番の笑いだったので、ぜひそれをスタッフさんがグッズ化してくれることを 願っています。ハイ、ということで今日も張り切っていきたいと思います。よろしくお願いします」

以上、ハケる。

3列目・上手側から順に。
梅田彩佳 「ハイ、福岡県出身の、う~め! 梅ちゃんこと梅田彩佳です。よろしくお願い致します」

「私の今年の夏の思い出は、さっきみちゃが言ってくれたように、最近何々ごっこっていうのが 私の中で流行ってるのですけど、くだらないことがすごく大好きなんですよ。 地味な笑いとか地味なダジャレとかね、大好きなんですけど、せっかく滋賀に来たってことで、 やっぱり何かしようってことになりまして、ホテル泊まったとこが京都だったんですよ。 なので、八ツ橋あるから八ツ橋ごっこしようとか。あんと皮で揉めるわけですよね」客w

「でもそこは先輩の権限を使って私はあんにしてもらったんですけど、それとかあとは、 広島に行った時は広島カープごっこをやったりとか、そういう地味な笑いが大好きなんですよ、私」客w

「そういう地味なことでも楽しいなって笑えたのが今年の夏はすごく私にとって収穫だったんじゃないかなと 思います。今日はちっちゃい笑いじゃなくて、大きい笑いもいただけるような公演にしていきたいと思います。 今日もよろしくお願いします」

森川彩香 「はい、私が質問したら答えてください。アーヤロイドは好きですか?」客「大好き!」

「はい、みなさん私のことが好きなんですね?」客、反応

「知ってます。11期研究生、15歳、高校1年生のアーヤロイドこと森川彩香です」

「私は11期研究生の4人で遊園地に行ったんですよ。その時にフリーホールに乗ったんですね。 そしたらりっちゃんのバックが置いてあったのですけど、りっちゃんとわかにゃんすごい怖がってて、 なっつんは乗らなかったんですよ。上がって落ちる時に、りっちゃんの荷物が浮いちゃって、 私がこういう状態になりながら、こうやってすごい支えてて。写真見た時に私の体勢がすごいことになって、 ちょっとおもしろかったです」客、軽くw

「はい、今日も笑顔でがんばります。よろしくお願いします」

田名部生来 「ハイ、ネッツアイに火の用心、あなたのハートを『ロックミン』たなみんこと田名部生来です」

「私はですね、2年ぶりに滋賀、故郷に帰ることができまして、その滋賀のびわ湖ホールで公演、 ライブツアーをさせていただくことができまして。ほんとに大好きなメンバーと一緒に 滋賀に戻れるっていうか、けっこうなんか変な感じがしたのですけれどもすごく楽しくて。 あと交通安全ふるさと大使にわたくし任命されまして」客、拍手

「ほんとね、嬉しいことが山ほどあって、大好きな滋賀県でお仕事できたことがすごく楽しい思い出になりました。 ハイ、今日も嬉しい・楽しい・たなみんCな公演にしていきますので、よろしくお願いします」

藤江れいな 「ハイ、私が元気の「三段活用」と言ったら「にゃん・にゅん・にょん」と言ってください。いきます。 元気の三段活用!『にゃん・にゅん・にょん』ありがとうございます。高校3年、17歳のれいにゃんこと藤江れいなです」

「私はですね、久しぶりに家族みんなで泊りがけで山梨に泊りがけで。2回言っちゃったのですけど」客、軽くw

「泊りがけで行けたことがすごい嬉しかったのと、あとやっぱりツアーがすごい楽しくて、 ツアーの中でもいろいろ思い出があるのですけど、私公演中に、このぐらい、「Beginner」の靴ってこのぐらい ヒールが高いんですよ。そのヒールがカメラマンさんのとこに飛んでっちゃって、 前がこういう浮き状態で、その「Beginner」までを踊りきったことがすごい大変だったんですけど、 DVDにもし残っていたらみなさんぜひチェックしてください。 ということで今日も元気にスマイルにいきたいと思いますのでよろしくお願いします」

松井咲子 「ハイ、みなさんこんばんは。松井咲子です」

「みなさん私のことが好きなんですね?」客w
藤江れいな 「あれっ? さっちゃん・・・」
松井咲子 「すみません、ごめんなさい、巻きでいきます」客w

「あのですね、私はやっぱりプライベートでどこに行くというのはあまりなかったのですけども、 やっぱツアーを通して滋賀、高知、仙台、広島に行けたのと、あとその後にシンガポールにも行って、 梅田さんと同じ部屋だったのですけど」客w

「シンガポールにまで行って、日本の湿布を買って帰るというね」客、軽くw
梅田彩佳 「ねー、探したよね、がんばってね」
松井咲子 「すごい通じない英語で、コールドシートプリーズ、コールドシートプリーズって」客w

「ずっと言ってたけど、もう全然わかんない顔されてね。でもすごい楽しい思い出がたくさんありまして。 昨日はですね、父と母と長野の方にちょっと行ってきまして。お休みだったので。 ちょっとパワースポットに行って、たくさん吸収してきたので今日はその力を発揮できればいいなと思います。 今日もみなさんにとって楽しい夜になればいいなと思っています。応援よろしくお願いします」

藤江れいな 「ハイ、ということで、「RESET」公演、以上のメンバーでお送りします。AKB48、新しい歴史の始まりです」客、拍手


◆M05.制服レジスタンス (仁藤萌乃、仲俣汐里、横山由依)
◆M06.奇跡は間に合わない (野中美郷、宮澤佐江、米沢瑠美)
◆M07.逆転王子様 (内田眞由美、小林茉里奈、中塚智実)
◆M08.明日のためにキスを (田名部生来、秋元才加、森川彩香、松井咲子)
◆M09.心の端のソファー (藤江れいな、川栄李奈、梅田彩佳)

■MC2
藤江れいな、川栄李奈、梅田彩佳

「イェー!」

藤江れいな 「ハイ、制服レジスタンス、奇跡は間に合わない、逆転王子様、明日のためにキスを、そして、心の端のソファー、 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

梅田彩佳 「今日のお題はれいにゃん言っちゃってください」
藤江れいな 「ハイ、今日のお題はですね、やっぱり人それぞれ、えっ?ウソでしょ?って思うことがたくさんあると 思うんですよ」
梅田彩佳 「えっ?ウソでしょ?」
藤江れいな 「えっ?ウソでしょ?って思ったこと。わかった?」
川栄李奈 「はい」客、軽くw
藤江れいな 「やってみる?」
川栄李奈 「ハイ」
藤江れいな 「ウソでしょ?って思ったこといっぱいあると思うのですけど、それをね、ここで発表していきたいなと」
梅田彩佳 「いいですよ」
藤江れいな 「いいですか?」
梅田彩佳 「いいですよ」
藤江れいな 「やっぱり私たちだけが「あー」って感じになっちゃうのもあれなので、みなさんともね、一緒にやりたいじゃないですか」
梅田彩佳 「じゃ~、私たちが一通り「ウソでしょ?」と思うことを言って、みなさんに賛同していただけたら、 「せ~の」って言ったら、「えっ?ウソでしょ?」って言ってもらうっていう形式どうですか?」客、拍手
藤江れいな 「いいですか?」客「ウソでしょ?」

「ちょっとフライング。フライングゲットしちゃいましたね」
梅田彩佳 「上手いね」
藤江れいな 「ウソでしょ?」
梅田彩佳 「ウソでしょ? 謝って、ほんと」
藤江れいな 「あー、すみません」客、軽くw
梅田彩佳 「ありますか?ありますか?」
藤江れいな 「じゃ~、私からいいですか?」
梅田彩佳 「いいですよ」
藤江れいな 「あっ、そっか。言ってからですよね?」
梅田彩佳 「言ってから」
藤江れいな 「じゃ~、いきます。私はこの間携帯のサイトを見てたんですよ。 で、いろいろと見てたのですけど、アイドルがマイクを左手に持ってる時は髪の毛を直す時って書いてあったんです」
梅田彩佳 「どういうこと? 今、私たちは普段右」
藤江れいな 「そう、普段はマイクを右で持ってると思うのですけど、意味伝わってますか?」
梅田彩佳 「左じゃない?」
藤江れいな 「あっ、間違えた」客、軽くw
梅田彩佳 「ウソでしょ?」客、反応

「ウソでしょ?れいにゃん」
藤江れいな 「恥ずかしい」
梅田彩佳 「ウソでしょ? ちょっと言ってやって」
川栄李奈 「ウソでしょ?」客、拍手
藤江れいな 「おー、ヤバイね。私もそこにウソでしょ?って思ったのですけど。 マイクを私たちは普段左手で持ってるじゃないですか。でも、アイドルが歌ってる最中とかに右手でマイクを 持ってる時は髪の毛を直す時だって書いてあったんですよ」
梅田彩佳 「おー」
藤江れいな 「終わりです」
梅田彩佳 「終わりですか。ウソでしょ?終わりなの?」客w

「ウソでしょ?終わりなの?れいにゃん」
藤江れいな 「ん~、難しい」
梅田彩佳 「難しいね。ウソでしょ?ほんとに」
藤江れいな 「もう、すみませんでした。じゃ~、ちょっと梅ちゃんいってみますか?」
梅田彩佳 「なすりつけるね」客、軽くw

「私がウソでしょ?と思ったのは、さっき楽屋の中で「ウザれいにゃん」と遊んでたんですよ」
藤江れいな 「ちょっと聞いてください。最近梅ちゃんが私のこと「ウザれいにゃん」って呼ぶんですよ。ひどくないですか?」
梅田彩佳 「ウソでしょ?」
藤江れいな 「ウソでしょ?」
梅田彩佳 「遊んでて、れいにゃんの後ろからタタタって走ってきて、パンツをズリって下ろしたんですよ」
藤江れいな 「やられたんですよ」
梅田彩佳 「そしたら、すごいキレイなお尻で、えっ?ウソでしょ?と思った」
藤江れいな 「私もその前に、えっ?ウソでしょ? 意味伝わってるのかな?これ」
梅田彩佳 「ウソでしょ?ほんとに。この空気ほんとウソでしょ?」
藤江れいな 「この空気ほんとウソでしょ?」客w → 拍手
梅田彩佳 「ごめんなさい、ごめんね」

「りっちゃんは?」
川栄李奈 「私はですね、寝ながら自転車をこげるんですよ」客、反応
藤江れいな 「ウソでしょ?」
梅田彩佳 「りっちゃんそれは、それは本気でウソだわ」
川栄李奈 「聞いてください。ウソじゃない!」客w

「これ聞いてください。ほんとに、私は学校に行くのにすごい眠くて、友達と一緒に行ってるのですけど、 手すりに掴まって、私ずっと寝てたんですよ。まだちょっと起きてたのですけど」
梅田彩佳 「起きてんじゃん。ウソでしょ?」客、反応
藤江れいな 「ウソでしょ?」
梅田彩佳 「今のでウソって思ったわ」
藤江れいな 「ウソついたね、りっちゃん」
川栄李奈 「違うんですよ。これほんとなんですよ。それで、学校まで着いたんですよ」
藤江れいな 「ウソでしょ?」
川栄李奈 「ほんとだよ!」
梅田彩佳 「ウソでしょ? りっちゃんそういうキャラだったの? ウソでしょ?」
藤江れいな 「そうだね、ちょっと」
梅田彩佳 「それで行けたってことね?」
川栄李奈 「行けたんですよ」
藤江れいな 「すごいですね」
梅田彩佳 「良かった」
川栄李奈 「そうなんですよ」
梅田彩佳 「みんな大変だったね」
藤江れいな 「大変だったね」
梅田彩佳 「これから後半戦、みなさん始まりますが、みなさん後半戦もウソでしょ?と思うぐらい 盛り上がっていきたいと思いますので、 みなさんウソでしょ?っていうぐらい盛り上がるようにがんばりましょう」客、イェー&拍手

「それでは後半戦盛り上がっていきたいと思います。どうぞ」客、拍手


◆M10.毒蜘蛛 (全員)
◆M11.オケラ (全員)
◆M12.ホワイトデーには・・・ (全員)

■MC3
前半:田名部生来、藤江れいな、宮澤佐江、横山由依、秋元才加、仲俣汐里、米沢瑠美、野中美郷

「イェー」

宮澤佐江 「毒蜘蛛、オケラ、ホワイトデーには・・・、3曲続けて聴いていただきましたが、 みなさん、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」
メンバーたち 「ありがとうございます」

秋元才加 「AKBのメンバーにいろんな出身地がそれぞれいるじゃないですか。 東京だったり千葉だったり埼玉だったり福岡だったり。それをいろいろ考えてみたら、 地域別にいろんなね、特徴とかが見えてくるんじゃないかなと」
メンバーたち 「あー」
米沢瑠美 「わかる、それちょっと」
秋元才加 「千葉県出身、秋元才加、藤江れいな、そして片山陽加、仲谷明香ちゃんね。 これはちょっと、敦子はあんまり当てはまらないのかも。れいにゃんも当てはまらないかな。 あの、千葉県って、卒業したまいまいもそうなんですけれども、ちょっと、1つダサイのよ」客w
メンバーたち → w
宮澤佐江 「おー。言いましたね。なるほどね」
米沢瑠美 「旧チームBだったんですよ、私。はーちゃんとなかやんの私服はどこか似ている」
メンバーたち 「あー」
秋元才加 「どっかで、ちょっと、これに合わせる靴じゃないなとか、なんかちょっとマイウェイを突き進んでいる、 ちょっと田舎感が抜けないのが千葉県出身の子が多い。メンバーに関してはね」
米沢瑠美 「そう、AKBに関しては」
秋元才加 「あとは敦子は例外だね。ちょっと、洗練され過ぎてる」客w
メンバーたち → w
秋元才加 「千葉の中でもだいぶ洗練され過ぎてる」客w
米沢瑠美 「あっちゃん、東京で過ごしてることが多いから、東京寄りになったんじゃない?」
メンバーたち 「あー」
宮澤佐江 「千葉感が抜けて」
秋元才加 「そういうのみんななんかない?」
米沢瑠美 「私は埼玉なんですよ、私。香菜ちゃんと同じ匂いがするよ」
秋元才加 「香菜ちゃんと同じ匂い」
米沢瑠美 「小林香菜ちゃんも埼玉だし、咲子も埼玉だし」
秋元才加 「咲子も?」
米沢瑠美 「うん、咲子も」
藤江れいな 「埼玉さ、めっちゃ多くない?」
米沢瑠美 「埼玉はたぶん雑種なんだと思う」
メンバーたち 「雑種?」
米沢瑠美 「そう、混ざってる、なんか」
宮澤佐江 「何が似てると思う?」
米沢瑠美 「私? なんか東京のマネをしようとしてるところが似てる」客、反応

「わかる? 埼玉は限りなく東京に近いの」
秋元才加 「千葉の方がちけーじゃねーか」客w
藤江れいな 「近いですよね」
宮澤佐江 「近くても、やっぱ東京って違うの?」
米沢瑠美 「違う。川1個挟んで違う」
秋元才加 「埼玉は、わかんない人もいらっしゃると思うのですけど、浦野一美、小林香菜、松原夏海、その他咲子もいるのですけど」
メンバーたち 「にゃんにゃん」
秋元才加 「にゃんにゃんも。ちょいギャル、ちょいヤンキーが多いね」客w
メンバーたち 「あー」
藤江れいな 「派手系ね」
秋元才加 「千葉よりファッションセンスあり」
米沢瑠美 「やったー」
秋元才加 「オーパとかあるから、大宮に」客w
米沢瑠美 「あるねあるね」
秋元才加 「柏にもあるんだけど、パットとかあるんだけど」
藤江れいな 「そうですよ。千葉だってららぽーととかあるじゃないですか」
秋元才加 「船橋にあるけども」
米沢瑠美 「だってはーちゃんとなかやんはららぽーとの話しかしないもん」客w
藤江れいな 「集まっちゃうんだよ」

秋元才加 「なかまったーどこ出身?」
仲俣汐里 「私東京です」
宮澤佐江 「みちゃ福岡だっけ? 出身福岡か」
野中美郷 「福岡」
宮澤佐江 「育ちはどこになるの?福岡なの?」
野中美郷 「福岡で小3までいて、それから神奈川」
宮澤佐江 「神奈川県ってあんまりそういうイメージ的なのなくない?」
野中美郷 「明日香ちゃんとかまりやぎとか」
宮澤佐江 「けっこう東京寄りなんじゃないの?」
秋元才加 「そう。割りとそう」
横山由依 「神奈川オシャレな人多い」
秋元才加 「オシャレな人多い」
メンバーたち 「たしかに」
秋元才加 「板野友美、倉持明日香、みちゃでしょ」
横山由依 「永尾まりやちゃんも」
秋元才加 「今風の顔ね」客w
田名部生来 「今風だね」
秋元才加 「わかるでしょ? 今の顔してるでしょ?」

宮澤佐江 「どうなの?京都と滋賀は」
藤江れいな 「そうだよそうだよ」
横山由依 「えっ?」
米沢瑠美 「違うんだよ、京都じゃないんだよ。由依は京都じゃないんだよ、奈良なんだよ」
横山由依 「違いますよ」客w

「京都ですよ。でもね、京都の人、滋賀の人って、いないですよね」
田名部生来 「そんなにいないよね、東京くると」
宮澤佐江 「だから先週滋賀にさ、コンサートに行って、その日滋賀にお泊りじゃなくて京都に戻ってお泊りしたんですけど、 やっぱ2人ともテンション高かったよね」
メンバーたち 「そう」
藤江れいな 「すっごかったですよね」
宮澤佐江 「やっぱ嬉しいんだ、地元に帰って」
横山由依 「地元嬉しいですよね」
田名部生来 「無駄に関西弁喋ってたよね」客w
横山由依 「たなみんさんって普段は」
田名部生来 「普段はこういう標準語」
横山由依 「標準語なんですけど、私と喋る時とかお母さんと電話で喋ってる時は」
田名部生来 「関西弁バリバリ」
横山由依 「関西弁なんですよ」
宮澤佐江 「由依って標準語喋れるの?」
横山由依 「喋れますよ」客w
宮澤佐江 「(手本)喋れますよ」
横山由依喋れますよ
メンバーたち 「おー」「初めて聞いた」
宮澤佐江 「じゃ~、今だけ、あと少しだけで終わると思うから標準語で喋って」
横山由依 「。。わかりました」客w
メンバーたち 「おー」
宮澤佐江 「由依は今日、朝起きて何食べたの?」
横山由依ご飯を、食べました」客w
メンバーたち 「ロボットロボット」「ロボットみたい」
宮澤佐江 「最近買ったもの何?」
横山由依 「最近? 最近は」客w

最近は、えっと、飲み物を

「イェー」次のメンバーたち登場。

宮澤佐江 「おもしろいね」

メンバーチェンジ。

後半:松井咲子、森川彩香、梅田彩佳、川栄李奈小林茉里奈、仁藤萌乃、内田眞由美、中塚智実

中塚智実 「ハイ、ということでですね、今日はもう9月に入って秋ということで、私にとっての○○の秋をみなさんに聞いて いきたいと思います」
メンバーたち 「いぇ~」客、拍手

梅田彩佳 「○○の秋。読書の秋とか食欲の秋とかあるけど、自分的にどんな秋にしたいか、あります?」

小林茉里奈 「私は大人の秋で」
梅田彩佳 「大人の秋?」
小林茉里奈 「大人っぽくなりたいんですよ、最近。で、最近ちょっと大人っぽくなったねって言われるので、 大人になったのかなと思って」
中塚智実 「今何歳?」
小林茉里奈 「今15歳です」
松井咲子 「えー?若い」
誰か「今年で?」
小林茉里奈 「高校1年生です」
梅田彩佳 「ウっソやん。妹と一緒やん」客、軽くw
小林茉里奈 「ほんとですか?」
梅田彩佳 「妹と一緒に出てるようなもんか」
小林茉里奈 「でもあーやも同い年ですよ」
メンバーたち 「へー」
梅田彩佳 「すごい。高1ですごい世界にきたね」客w

「そうなんだ、大人っぽくなったんだ」
小林茉里奈 「はい」
梅田彩佳 「どんなとこが? 自分的に意識はないの?」
小林茉里奈 「今日は違うんですけど、最近前髪を分けているので、それが大人っぽいんだと思います」
梅田彩佳 「あー、そっか。前髪分けてる時に言って欲しかったなー」客w

「ウソです、ウソです。うっちーは?」
内田眞由美 「私は、読書の秋」
松井咲子 「よく読んでるよね」
仁藤萌乃 「眞由美、秋じゃなくても常に読書してる」
内田眞由美 「そうなんだよね。読書好きだから読むのですけど」
松井咲子 「意外だよね、すごく」
内田眞由美 「そう、意外って言われる。だから、秋は今までの2倍くらい読もうかなと」
メンバーたち 「へー」
梅田彩佳 「今1ヶ月にどれくらい読んどうと?」
内田眞由美 「1ヶ月? 1日1冊ぐらい」
メンバーたち 「えー?」「ウソでしょ?」客、軽くw
内田眞由美 「読もうと思えば」
梅田彩佳 「ウソでしょ?」
内田眞由美 「本にもよるじゃん。本にもよるよ。すごい厚い本だと読めないですよ」
梅田彩佳 「そうだよね」
内田眞由美 「読もうと思えば1日1冊いけますよ、全然」
梅田彩佳 「へー、すごいね」
内田眞由美 「丸一日仕事とかじゃなければ空いた時間は読めますし」
梅田彩佳 「早いんだね。すごいすごい」

「ありますか?」
メンバーたち 「あーや」
森川彩香 「はい、食欲の秋で。前まで全然ご飯食べなかったんですよ。 急にご飯食べるようになって。なんか、夜ご飯を三杯ぐらい食べちゃうんですよ」
メンバーたち 「すごい」「へー」
森川彩香 「朝ご飯とお昼ご飯食べないで、お菓子ばっかり食べちゃって、それから三杯ぐらい食べるので、 最近すごい食べるようになったなって思って」
梅田彩佳 「そう。15歳、もっと上になったらそれお肉になっちゃうよ」客w
松井咲子 「私もね、私大食いのね、キャラみたいなのあったんです、昔」
梅田彩佳 「ウソ?」
松井咲子 「普通にAKB入る前も、大食いの人に間違われたことがあるぐらい食べたことあるんですよ」
メンバーたち 「ほんとに?」
梅田彩佳 「そうなの?」
松井咲子 「そうそう、食べ放題に行ったら「テレビに出てる方ですか?」って言われたの」
メンバーたち → 反応
松井咲子 「でも、最近なんか食が細くなった。今だけだよたぶん」
森川彩香 「そうですか? はい」客、軽くw
松井咲子 「でもね、大きくなりな」
森川彩香 「はい」

仁藤萌乃 「私も食繋がりなんだけど、毎年ちっちゃい時から秋はおばあちゃんの栗ご飯を食べてたの。 毎年毎年そうやって生きてきたからそれが当たり前なんだけど、引っ越したからおばあちゃん家と遠くなっちゃって、 なかなか最近会いに行ってもないなって気付いたから、ちょっと、栗ご飯食べにきたよって言って 会いに行きたいなと思って」
メンバーたち 「いいね、栗ご飯」
梅田彩佳 「いいね。それ食べると思い出したりするね、たぶんね、ちっちゃい頃。何思い出の?」客、軽くw
仁藤萌乃 「えっと、あんま言えることないな」客、軽くw
梅田彩佳 「難しいよね。でもなんか思い出深いんだよね、きっとそういうね」客、軽くw

「なんで笑われるんだろう」客、軽くw

「りっちゃんなんでだろう?」
川栄李奈 「ウソでしょ?」客w → かわいい
梅田彩佳 「今? かわいい。そんなりっちゃんは?」
川栄李奈 「私はですね、虫食いの秋なんですけど。あのですね、これはほんとに虫に食われるじゃないですか、洋服を。 タンスに入れとくと絶対穴開いちゃうんですよ、私の洋服が」
誰か「それって秋?」
川栄李奈 「春夏しゅん冬ですね」客、軽くw
梅田彩佳 「そっか」
川栄李奈 「そうなんですよ」客、軽くw
仁藤萌乃 「虫に食われる秋ね」
梅田彩佳 「虫に食われるんだよね」
仁藤萌乃 「気をつけます。いろいろ○○の秋ってありますけど、今年はみなさんにとってはAKBの秋にしてもらえるように がんばりたいと思います」

「それでは最後の曲です。聴いてください。ジグソーパズル48」客、拍手


◆M13.ジグソーパズル48 (全員)


■アンコール

◆M14.星空のミステイク (全員)
◆M15.夢の鐘 (全員)

■MC4(感想)
曲終了後、
秋元才加 「アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

秋元才加 「星空のミステイク、夢の鐘、2曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。みなさんの声援に包まれて、今日の公演も無事に終わろうとしています。 次の曲が最後の曲になります。聴いてください。引っ越しました」客、拍手


◆M16.引っ越しました (全員)


曲終了後、
秋元才加 「今日はありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手

秋元才加 「みなさん、8月24日にリリースされました「フライングゲット」はチェックしていただけてますでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日はですね、「フライングゲット」をこのメンバーでみなさんに 披露させていただきたいと思います」客、拍手

「それでは聴いてください。フライングゲット」客、拍手


◆M17.フライングゲット (全員)


曲終了後、
秋元才加 「みなさんのお陰で初日でミリオンを達成することができました。ありがとうございました!」客、拍手

横山由依 「ハイ、そしてこの後は日ごろの感謝の気持ちを込めまして、みなさんをロビーにてハイタッチでお見送り させていただきたいと思います。係の方の指示があるまで、客席内にてお待ちください」

「そしてハイタッチの準備をしている間にですね、フライングゲットのタイプAに収録されています「青春と気づかないまま」の ミュージックビデオをご覧いただきたいと思います」客、拍手

「こちらはですね、マジすかのメンバーで歌っているバラードの曲でしてですね、マジすかのね、あんな名場面とかですね、 それです」客、軽くw

「名場面とか、マジすかのオフショットも満載」
宮澤佐江 「あんたのこと、食うで」客w → 拍手
横山由依 「もしかしたらね、それも入ってるかもしれないのですけど、それとかオフショットも満載なので ぜひそちらもチェックしてください」

「それでは最後の挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

BGM → RESET

メンバーたち手を振りながらハケる。

公演終了。

■AKB48 22ndシングル タイプA収録「青春と気づかないまま」MV上映

■ハイタッチお見送り
ロビーにて、メンバー全員と。劇場扉側からチームK、チーム4、研究生、五十音順に並ぶ。 (※ 16歳未満=小林茉里奈、森川彩香&前座ガールズは不参加)

■率直な感想(私見)
今日は自己紹介MCが異常に長かった。
各チーム、メンバー年を重ね、話せるようになり、自己紹介MCは長くなる傾向にあると思うが、 実際に以前よりだいぶ長くなったと思うけれども、今日の公演は特に長かった。20分以上あったでしょうか。 ここ最近も長いけれども、さらに5分くらい長かったのではないだろうか。

それぞれに、話し自体はおもしろかったけれども、
話がわかりやすいメンバー、ゆっくり話して聞き取りやすいメンバーもいれば、 無駄な説明が多く、もうちょっと短縮できるのになと感じるメンバーもいたり。

宮澤佐江さんの話はわかりやすかったし、ゆっくり口調で聞き取りやすかった。 秋元才加さんも話しはわかりやすく、おもしろいのだけれども、いくらなんでも長過ぎだったかなと。

人によって感じ方は違うと思うけれども、自己紹介MC、あまり長過ぎるのも、公演のバランス的に、ちょっとどうかなと思う。

各チームのメンバーたち、話がとても上手くなった人もいれば、無駄な説明や同じ言葉の繰り返しばかりで、ただ長いだけという メンバーもいたり。MC上手い人とそうでない人の差がかなり開いたなと感じる。


パフォーマンスはすごく良かった。
全国ツアー効果なのでしょうか。動きも良かったし、まとまりも感じられた。

特に仁藤萌乃さんが良かった。中盤以降はすごいキレがあった。いつもよりかなり集中力があるような感じだった。

強いて言えば、Kメンも研究生も、ここしばらくの傾向であるが、若干スロースタートのように感じる。

1曲目の「RESET」がビシっと決まればかっこいいのになと思う。 K6th開幕当初が特別だったのかもしれないけれども、当時と比べると、ちょっとだけだけれども、物足らない。

[ 公演後のメンバーコメント(DMM) ]

オンデマンド、公演後の感想 → 横山由依田名部生来






yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31
本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

髙橋彩香(#6)福元結(#2)堺萌香(#11)野村実代(#8)渡邉理佐(#2)松岡はな(#20)藤村菜月(#4)小森美果(#2)49thシングル選抜総選挙(#27)座席表(#1)西仲七海(#6)佐藤七海(#15)小見山沙空(#1)佐藤亜海(#8)マジすか学園(#4)千代田唯(#2)島田玲奈(#5)伊藤優絵瑠(#9)大場紗也加(#2)山岸奈津美(#8)AKB48僕の夏が始まる(#2)SDN48(#3)布谷梨琉(#2)卒業発表(#1)寿々(#1)本田仁美(#10)さくさく仮面(#1)出口結菜(#2)菅原早記(#2)JKT48(#22)豊永阿紀(#14)チームTII(#17)青海ひな乃(#3)長友彩海(#7)守屋茜(#3)岡田美紅(#8)ポケモンGO(#1)UTB(#3)STU48(#439)マイメロディ(#1)水田詩織(#7)9期生(#3)中井りか(#39)乃木坂46(#41)中川里菜(#1)加藤智子(#10)中西優香(#12)荒野姫楓(#2)NMB48リクエストアワー(#1)赤澤萌乃(#2)庄司なぎさ(#3)原宿乙女(#3)秋元真夏(#2)桑原みずき(#2)矢野帆夏(#5)石川花音(#3)大段結愛(#3)齋藤飛鳥(#1)奥真奈美(#1)フレンチ・キス(#4)バイトル(#1)平田詩奈(#8)755(#1)山本瑠香(#10)チームH(#25)ラブベリー(#1)高畑結希(#6)最高かよ(#10)早坂つむぎ(#11)ラブ・クレッシェンド(#1)斉藤優里(#1)金子支配人(#2)ウェイティングサークル(#1)達家真姫宝(#14)石橋颯(#2)さやみるきー(#2)高山一実(#1)上村亜柚香(#10)R24(#1)小池優香(#2)新妻悠太(#1)黒川葉月(#14)植村梓(#10)夏穂(#1)本間麻衣(#5)AKB48グループじゃんけん大会(#1)井上小百合(#1)田辺美月(#3)本間日陽(#14)堺萌香、月足天音(#1)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)#ユニットじゃんけん大会(#1)髙塚夏生(#6)佐藤夏希(#2)野田陽菜乃(#8)石安伊(#9)原宿駅前パーティーズ(#3)矢作萌夏(#15)松田祐実(#8)衛藤美彩(#3)僕の太陽(#1)HKT48研究生(#24)吉崎凜子(#1)前田美月(#9)磯佳奈江(#19)ドラフト(#1)内木志(#13)BUBKA(#1)歌田初夏(#11)長久玲奈(#16)小熊倫実(#8)工藤陽香(#3)鈴木彩加(#2)與儀ケイラ(#1)吉川ひかり(#2)AKB48じゃんけん大会(#1)舞木香純(#13)戸賀崎智信(#1)中里千波(#2)立仙百佳(#1)田中優香(#18)OUC48(#2)西満里奈(#6)髙橋真生(#9)生誕祭(#1)藤江桃子(#1)髙寺沙菜(#7)藤原あずさ(#5)8田中優香(#1)奥本陽菜(#4)東由樹(#12)佐伯茉央(#1)村井純奈(#7)宗雪里香(#1)佐藤朱(#8)山邊歩夢(#10)米谷奈々未(#1)川崎成美(#4)村上文香(#6)吉田綾乃クリスティー(#1)矢野杏月(#1)ふわふわ(#4)入内嶋涼(#2)鈴木優民(#2)発表時のコメントを追記しました(#1)SKEフェスティバル公演(#1)菖蒲まりん(#3)SGO48(#2)石川咲姫(#5)長坂亜利沙(#1)若田部遥(#29)矢吹奈子(#31)寺田美咲(#9)久保怜音(#12)水着サプライズ(#1)嶋崎百萌香(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)小林蘭(#8)須田亜香里(#27)古舘葵(#2)池ケ谷千尋(#1)横野すみれ(#3)MUM48(#1)小林莉奈(#2)澤巳咲来(#3)瀬戸内48(#1)太野彩香(#9)原かれん(#2)南有梨菜(#1)植田碧麗(#13)野口由芽(#10)誘惑のガーター(#1)白雪希明(#6)磯田さん(#1)杉山菜田里(#1)波左間美晴(#2)横道侑里(#12)菊地智美(#1)佐藤実絵子(#8)AKB48のあんた、誰?(#2)篠田麻里子(#1)村中有基(#8)土生瑞穂(#1)小越春花(#1)井上瑠夏(#9)松村美紅(#1)TPE48(#5)川平聖(#2)天野亜美(#2)川上礼奈(#14)川村真穂(#1)CHERPRANG(#1)市岡愛弓(#3)完売状況(#1)夏の二次会PARTY(#1)川又あん奈(#1)千田夢乃(#1)小泉里奈(#1)佐野遥(#2)栄光のラビリンス(#4)倉島杏実(#6)氣志團(#1)野村奈央(#7)小林佳乃(#1)外薗葉月(#14)AiKaBu(#10)尾崎支配人(#10)金澤有希(#1)小野恵令奈(#2)久代梨奈(#16)木下百花(#29)佐藤杏樹(#9)尾上美月(#1)清水紗良(#1)Mobile(#1)中村舞(#6)下尾みう(#14)御供茉白(#3)齋藤陽菜(#7)山本望叶(#9)前田彩佳(#9)上島楓(#2)佐藤聖羅(#4)斉藤陽菜(#1)下青木香鈴(#10)16期研究生(#11)市村愛里(#2)高橋彩音(#5)生駒里奈(#5)ぱるる選抜(#1)中村麗乃(#1)春風亭小朝(#1)尾崎世里花(#1)井口栞里(#2)世界選抜総選挙(#431)森平莉子(#4)与田祐希(#1)HKT48劇場(#3)小嶋花梨(#11)山田菜々(#13)北川悠理(#2)白石麻衣(#4)廣瀬なつき(#10)清司麗菜(#10)大川莉央(#10)末永祐月(#8)365日の紙飛行機(#1)松下唯(#1)山口夕輝(#11)古森結衣(#4)じゃんけん大会(#9)小嶋乃愛(#1)梅沢美波(#1)高橋希良(#10)Stefi(#1)西鉄ホール(#1)田原総一朗(#3)選抜総選挙ミュージアム(#1)永野芹佳(#12)吉川七瀬(#12)team8(#1)成松美沙(#2)チームNⅢ(#1)福地礼奈(#11)惣田紗莉渚(#14)一色嶺奈(#11)高雄さやか(#1)川本紗矢(#21)羽切瑠菜(#2)音嶋莉沙(#4)今村麻莉愛(#20)岡田梨奈(#6)辻のぞみ(#2)盛山ゆきお(#1)末永桜花(#9)=LOVE(#1)月足天音(#15)AKB48単独リクエストアワー(#1)ミッドナイト公演(#3)焼肉IWA(#3)田野優花(#21)マジムリ学園(#1)安田叶(#5)石塚朱莉(#15)三宅ゆりあ(#2)山本彩加(#9)小石公美子(#12)ユニットじゃんけん大会(#15)アイカブ(#3)25歳の生誕祭(#1)平手友梨奈(#8)大竹ひとみ(#8)中川美音(#7)甘噛み姫(#2)梅原真子(#2)濵松里緒菜(#7)チームKⅣ(#21)谷川聖(#11)アップカミングガールズ(#2)兒玉(#1)内海里音(#1)加藤史帆(#2)若月佑美(#1)榊美優(#3)HKT48ひまわり組(#9)高橋七実(#6)千葉恵里(#9)神門沙樹(#7)翼はいらない(#7)横島亜衿(#8)小田えりな(#23)浅川梨奈(#1)矢倉楓(#1)吉野未優(#9)松本日向(#13)小島愛子(#1)池田楓(#2)3期生(#1)薮下楓(#7)阿比留李帆(#7)谷川愛梨(#10)STRAWBERRYPUNCH(#2)荒巻美咲(#29)坂本りの(#2)森香穂(#3)松浦(#1)NGT48研究生(#26)NGT48劇場(#3)池の水選抜(#1)光と影の日々(#1)西山怜那(#8)石黒友月(#5)佐藤すみれ(#18)吉田華恋(#12)宮里莉羅(#12)生田優香(#1)鬼頭未来(#1)AKB48リクエストアワー(#3)松田栞(#1)白井友紀乃(#2)伊田有紀(#1)細井孝宏(#2)西野七瀬(#9)湯本亜美(#13)近藤萌恵里(#7)谷口もか(#9)鎌田サラ(#1)2期生(#1)小田彩加々(#1)甲斐心愛(#5)川越紗彩(#1)瓜屋茜(#1)蒲地志奈(#1)渡部愛加里(#8)平松可奈子(#1)山口真帆(#35)徳光和夫(#1)小川紗奈(#3)堀未央奈(#2)握手会(#294)行天優莉奈(#12)道枝咲(#5)16期生(#7)向井地美音(#36)岩﨑萌花(#5)ユニットじゃんけん大会2(#1)IxR(#1)荒木琳袈(#1)川口真実(#1)DIVA(#1)田口愛佳(#6)うまかっちゃん(#1)週刊プレイボーイ(#1)チームM(#2)岩本輝雄(#5)僕以外の誰か(#1)石田安奈(#10)門田桃奈(#3)キャッチフレーズ(#1)木下涼風(#1)ひらがなけやき(#1)中塚智実(#1)八代嘉菜(#1)宮﨑美希(#1)古澤愛(#1)奥原妃奈子(#5)外山大輔(#4)塩月希依音(#11)つば九郎(#1)大谷満理奈(#3)田中美久(#31)高野祐衣(#5)長谷川玲奈(#17)青木莉樺(#1)河野奈々帆(#7)戸島花(#3)高柳明音(#23)長沢菜々香(#1)諸橋姫向(#2)AKB48Group新聞(#2)チームS(#3)日出有香(#1)岩本蓮加(#1)0start公演(#1)佐藤詩織(#1)バイトAKB(#2)研究生(#1)矢神久美(#3)木内俐椛子(#1)川栄李奈(#16)チーム8(#202)秋元康(#16)田屋美咲(#4)塩原香凜(#1)AKB48研究生(#52)山田杏華(#4)矢倉楓子(#24)真下華穂(#4)岩田華怜(#9)井上ヨシマサ(#3)AKB48紅白歌合戦(#2)佐々木久美(#1)小林茉里奈(#6)冨吉明日香(#44)中野麗来(#10)AKB48総選挙ミュージアム(#1)じゃんけん(#1)栗山梨奈(#2)しぇからしか!(#1)山本亜依(#10)三島遥香(#4)アビスパ福岡(#4)杉浦琴音(#9)馬嘉伶(#13)三村妃乃(#3)高橋朱里(#29)安部若菜(#7)NMB48劇場(#2)松井玲奈表(#1)サクカフェ(#1)梅本和泉(#3)清水麻璃亜(#11)河野早紀(#6)吉田彩良(#1)原田清花(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)福岡聖菜(#16)岩崎萌花(#1)熊本日向子(#2)中田花奈(#2)相川暖花(#10)石綿星南(#9)坂川陽香(#2)谷口茉妃菜(#3)石田みなみ(#4)森保まどか(#29)大関千尋(#1)山田野絵(#12)今村支配人(#2)山本茉央(#18)中元日芽香(#1)長野雅(#3)サイード横田絵玲奈(#1)小池美波(#1)ドラフト3期(#6)AKB48ステージファイター(#4)湯浅洋(#1)長谷川晴奈(#1)蔵本美結(#5)太田里織菜(#1)寺田陽菜(#1)横山結衣(#14)前田敦子(#5)古川愛李(#7)速報発表(#1)小栗絵里加(#1)画像(#13)仲村和泉(#7)キャラアニ(#1)久保史緒里(#1)坂本真凛(#10)遥(#1)山田寿々(#7)フューチャーガールズ(#3)増田有華(#2)あん誰(#2)14期生(#2)小川結夏(#2)AKB48グループドラフト会議(#34)質問大募集(#1)山下エミリー(#16)AKB48牧野アンナ(#3)冨村架純(#1)池田裕楽(#1)山内つばさ(#4)太田彩夏(#6)坂道AKB(#1)大矢真那(#24)福田朱里(#8)美浜海遊祭(#1)長谷川百々花(#3)UTB+(#2)チームKII(#9)チームE(#5)バイトル×AKB48(#1)高岡薫(#9)林美澪(#1)小栗有以(#20)志田愛佳(#2)仁藤萌乃(#2)8田名部生来(#2)松本慈子(#13)神山莉穂(#4)塩井日奈子(#3)柿崎芽実(#2)瀧野由美子(#13)今吉めぐみ(#1)【AKB48(#1)筒井莉子(#16)森脇由衣(#1)澤田奏音(#1)中廣弥生(#1)てんとうむChu(#1)#チーム8(#1)総選挙(#1)I4U(#1)やまだまち48(#1)れなっち総選挙(#1)AKB48選抜総選挙(#282)深井ねがい(#5)川上千尋(#13)大橋真子(#2)手をつなぎながら公演(#1)オールナイトニッポン(#1)伊藤理々杏(#1)動画(#1)人見古都音(#12)黒須遥香(#7)小川乃愛(#1)鈴木美愉(#1)増山加弥乃(#1)曽我部優芽(#4)森下舞羽(#3)BNK48(#15)山田菜々美(#19)平野ひかる(#8)大谷悠妃(#6)鬼頭桃菜(#1)伊豆田莉奈(#24)赤堀君江(#2)福士奈央(#13)チームBII(#3)梅澤愛優香(#1)入山杏奈(#28)伊藤花菜(#1)多田京加(#10)佐藤海里(#7)大滝友梨亜(#12)浦野一美(#3)NMB48(#761)大園桃子(#1)じゃんけん民(#1)高塚夏生(#2)ジュピ(#1)ステフィ(#6)チーム4(#17)村山ほのか(#2)上枝恵美加(#18)向井葉月(#1)生写真(#6)市川美織(#26)片岡成美(#11)太田奈緒(#22)北玲名(#8)佐藤栞(#17)妖怪ウォッチ(#1)豆腐プロレス(#7)野呂佳代(#1)8じゃんけん大会(#1)川合杏奈(#2)藤崎未夢(#7)凛々花(#1)鈴木恋奈(#2)今村美月(#5)本郷柚巴(#9)山内祐奈(#11)竹本くるみ(#2)藤園麗(#5)8期生(#1)茅野しのぶ(#1)清水里香(#7)ハイテンション(#5)野澤玲奈(#13)岡本怜奈(#2)キャバすか学園(#4)鳥居坂46(#1)古川夏凪(#5)永野恵(#5)MUSIC(#1)須藤凜々花(#30)高寺沙菜(#2)竹内舞(#11)ぱちスロAKB48(#1)新谷野々花(#2)阿部叶夢(#1)小畑優奈(#13)梅本(#1)大段舞依(#12)方伊儀まどか(#2)坂本愛玲菜(#19)福本愛菜(#1)鈴木まりや(#10)鈴木愛菜(#2)日下部愛菜(#9)岡本彩夏(#3)奈良未遥(#9)富永夢有(#1)松井咲子(#9)尾﨑舞美(#3)木下有希子(#14)新澤菜央(#3)須藤凛々花(#1)山田樹奈(#14)日下このみ(#13)山下ゆかり(#9)佐伯美香(#5)伊藤きらら(#3)横山由依(#38)坂口理子(#30)牧野アンナ(#3)藤本美月(#1)原宿駅前ステージ(#5)鈴木優香(#2)木本夕貴(#1)田中皓子(#4)Gザテレビジョン(#3)太田夢莉(#24)AKB48牧野アンナ公演(#1)佐藤佳穂(#6)「ラムネの飲み方」公演(#2)宇佐美友紀(#1)南波陽向(#4)「パジャマドライブ」公演(#2)小田彩加(#14)小原春香(#2)森杏奈(#2)選抜総選挙(#43)髙畑結希(#6)勝又彩央里(#9)浅井七海(#8)濱松里緒菜(#2)チームK(#9)五十嵐早香(#1)カートグランプリ(#1)山下美月(#1)ユニットじゃんけん(#1)大芝りんか(#8)原駅ステージA(#1)中村優香(#1)武藤小麟(#7)ステフィー(#1)後藤楽々(#12)上谷沙弥(#1)8山田菜々(#1)河西智美(#2)吉本坂46(#22)兵頭葵(#3)チームB(#19)北川愛乃(#8)神志那結衣(#24)服部有菜(#11)宮﨑想乃(#7)濵咲友菜(#10)仲川遥香(#15)個別握手会(#1)門脇実優菜(#4)佐藤詩識(#7)吉田朱里(#20)福留光帆(#1)堀ノ内百香(#4)日高優月(#12)AKB48グループセンター試験(#5)山内瑞葵(#8)橋本陽菜(#11)SNH48(#14)地頭江音々(#14)田中美帆(#1)川又優菜(#1)選抜メンバー(#1)都築里佳(#13)岡部麟(#16)村雲颯香(#12)沢木沙耶(#1)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)徳永羚海(#1)和賀勇介(#1)しあわせを分けなさい(#1)角ゆりあ(#12)DiVA(#1)DMM(#4)芝智也(#1)AKB48グループ(#23)高倉萌香(#13)NMB48研究生(#5)フォーチュンミュージック(#1)野々垣美希(#7)渡邉歩咲(#2)加藤雅美(#1)堀詩音(#9)アキバ文書(#1)武田智加(#15)週刊ヤングジャンプ(#1)チームA(#12)長濱ねる(#6)菊地あやか(#6)AKB48サムネイル(#1)NGT48(#702)大島涼花(#10)produce48(#1)江藤彩也香(#2)田村菜月(#1)AKB48佐藤美波について(#1)髙橋彩音(#5)田中伊桜莉(#2)伊藤貴璃(#1)モバイル(#6)AKB48チームB(#1)田中将大(#5)井尻晏菜(#16)前田令子(#8)AKB48グループリクエストアワー(#20)涙は句読点(#2)今泉美利愛(#1)渥美彩羽(#5)回遊魚のキャパシティ(#1)制服のマネキン(#1)卒業公演(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)織田奈那(#2)大盛真歩(#8)山田澪花(#6)大塚七海(#1)けやき坂46(#11)迫姫華(#1)岩田桃夏(#7)宮澤佐江(#22)木佐彩子(#1)AKB49(#9)イナズマロックフェス(#1)對馬優菜子(#6)8チームE(#1)白井琴望(#11)峯吉愛梨沙(#2)AKB48の君、誰?(#2)荒井優希(#10)村川緋杏(#19)岩崎春果(#1)渕上舞(#19)田口玲佳(#1)チームN(#2)吉橋柚花(#7)瀧山あかね(#1)齋藤梨奈(#1)土路生優里(#6)石塚美月(#1)後藤陽菜乃(#1)城恵理子(#13)小林よしのり(#2)黒沢綾佳(#2)あおきー(#3)ガルベストン通り(#1)佐藤楓(#1)信濃宙花(#5)渋谷凪咲(#25)溝渕麻莉亜(#7)武井紗良(#12)タワーレコード(#1)後藤理沙子(#9)中野郁海(#10)加藤るみ(#12)高橋みなみ(#49)尻無浜冴美(#1)野島樺乃(#11)西潟茉莉奈(#16)中野あいみ(#1)栗原紗英(#15)松岡知穂(#6)中坂美祐(#4)4期生(#1)BOMB(#3)貞野遥香(#2)安田桃寧(#10)安藤千伽奈(#7)黒岩唯(#2)木崎ゆりあ(#29)若田部健一(#1)SKE48リクエストアワー(#1)田北香世子(#17)友達(#1)IZ*ONE(#4)CGM48(#1)竹内彩姫(#13)大澤藍(#9)TIF(#1)福井有彩(#1)西川怜(#11)にゃんにゃん仮面(#6)森田彩花(#9)大田莉央奈(#7)鈴木くるみ(#5)FLASHスペシャル(#2)欅坂46(#38)宮島亜弥(#11)虫かご(#1)山田みずほ(#6)桜井玲香(#1)出口陽(#2)沖侑果(#6)PRODUCE48(#11)AKB48劇場(#6)原澤音妃(#4)飯野雅(#20)清水梨央(#14)春本ゆき(#6)高沢朋花(#1)赤坂美咲(#2)矢作有紀奈(#10)平野百菜(#2)梅山恋和(#7)MNL48(#3)左伴彩佳(#12)AKB48台湾研究生(#1)北川綾巴(#25)能條愛未(#1)樋渡結依(#13)Chou(#3)ホークス(#1)山根涼羽(#8)村上和叶(#2)加藤夕夏(#14)松井玲奈(#16)松本和夏(#1)渡辺梨加(#3)由良朱合(#6)山崎亜美瑠(#9)鈴木彩夏(#1)上妻ほの香(#6)坂口渚沙(#20)杉山歩南(#1)木﨑ゆりあ(#12)竹内ななみ(#2)今村悦朗(#2)山田(#1)日向坂46(#6)木下真佑(#1)工藤理子(#1)松村芽久未(#8)浅井裕華(#10)溝口亜以子(#5)立仙愛理(#4)じゃんけん大会2016(#1)播磨七海(#4)あゆたろう(#2)植村梓((#1)海老沢恵美(#1)好感度爆上げ公演(#1)大野彩乃(#1)TinTlip(#1)ピンクダイヤモンド(#1)磯貝花音(#5)山尾梨奈(#12)村瀬紗英(#13)中村歩加(#16)NMB48握手会(#3)飯倉早織(#1)齊藤京子(#1)大西桃香(#24)和田愛菜(#6)倉野尾成美(#22)安達玲奈(#2)町音葉(#8)薮下柊(#15)荒木実波(#1)溝川実来(#7)室加奈子(#10)井上美優(#3)安藤愛璃菜(#6)沖田彩華(#9)山田麻莉奈(#21)松浦夏穂(#2)北野日奈子(#2)水澤彩佳(#12)須藤(#1)藤本冬香(#2)後藤萌咲(#15)荻野由佳(#23)小木曽汐莉(#1)水野愛理(#11)上見天乃(#1)レポート(#1)EX大衆(#1)ENTAME(#1)菅井友香(#3)ステージファイター(#2)阪口珠美(#1)宮前杏実(#15)運上弘菜(#14)秦佐和子(#2)渡辺菜月(#1)矢方美紀(#9)石田千穂(#5)南羽諒(#7)ネクストガールズ(#3)山内亜紀(#1)阿部芽唯(#8)菅原りこ(#18)谷優里(#8)竹内美沙樹(#1)水上凜巳花(#2)西村菜那子(#10)AKBラブナイト(#2)駒谷仁美(#2)若林倫香(#3)今泉佑唯(#3)オンデマ司令室(#2)ドラフト3期生(#2)髙木茉白(#1)NHK紅白歌合戦(#2)本田そら(#8)SKE48劇場(#6)柴田優衣(#8)張織慧(#2)森川彩香(#8)TOKYO5(#1)菅原茉椰(#12)『植田碧麗(#1)SKE48青春ガールズ(#12)加藤美南(#20)西鉄ホール座席表(#1)難波鉄砲隊(#1)五十嵐麗(#2)川原美咲(#7)外山大輔公演(#1)駒田京伽(#25)北村真菜(#2)小柳有沙(#1)照井穂乃佳(#7)畠山智妃(#1)東李苑(#15)原駅ステージ(#1)佐藤由加理(#2)木本花音(#21)谷口愛理(#1)橋本奈々未(#2)繁藤冬佳(#1)山本彩(#74)塚本まり子(#12)光宗薫(#1)上西怜(#8)西井美桜(#1)アンダーガールズ(#3)僕はいない(#1)バグっていいじゃん(#2)稲垣香織(#11)中野美来(#8)伊藤実希(#1)川嶋美晴(#2)岩田陽菜(#4)宮崎想乃(#3)泉綾乃(#8)松原夏海(#1)尾関梨香(#1)坂本夏海(#8)北玲名・近藤萌恵里(#1)石田安奈・竹内舞(#1)谷口めぐ(#25)重ねた足跡公演(#1)渡辺麻友(#48)中野愛理(#5)Maxとき315号(#1)総選挙ポスター(#1)佐藤美波(#8)アップトゥボーイ(#1)山崎美里衣(#1)バーチャル高校野球(#2)イコラブ(#2)逆さ坂(#1)下口ひなな(#10)杉山愛佳(#9)加藤結(#1)SHOWROOM(#48)池ヶ谷千尋(#2)紅白歌合戦(#3)カープ(#1)馬場彩華(#9)高須クリニック(#1)東日本大震災(#3)女鹿椰子(#1)三田麻央(#15)三秋里歩(#1)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ