FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

このツアーを通じて思ったこと(2011/08/31、「目撃者」公演 50回目)

■出演メンバー
新チームA → 岩佐美咲、多田愛佳、大家志津香、片山陽加、倉持明日香、指原莉乃、高城亜樹、高橋みなみ、仲川遥香、仲谷明香、前田亜美、松原夏海

チーム4 → 阿部マリア、永尾まりや

10期研究生 → 伊豆田莉奈、藤田奈那

前座ガールズ → 武藤十夢、田野優花、サイード横田絵玲奈

[ 「目撃者」公演出演メンバー / 今月の出演メンバー ]

■ポジション
不在Aメン 4名(小嶋陽菜、篠田麻里子、中田ちさと、前田敦子)

小嶋陽菜 → 永尾まりや
篠田麻里子 → 阿部マリア
中田ちさと → 藤田奈那
前田敦子 → 伊豆田莉奈

■公演前の陰アナ
大家志津香 「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます」

「3月29日から劇場公演が再開になりました。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください。 なお、本日の公演は節電のため舞台演出を変更して行います。みなさんご理解ご協力よろしくお願いします」

「みなさん、こんばんは」客「こんばんは」

「こんばんは」客「こんばんは」

「いいですね。みなさんが元気だとこっちも元気になります。今夜は楽しい夜にしましょう。 間もなく開演です。もうちょっと待っててね」客、拍手

■開演前
研究生の武藤十夢、田野優花、サイード横田絵玲奈が上手袖より入場。

サイード横田絵玲奈 「「目撃者」公演では、毎回公演の前に前座ガールズが1曲披露させていただきます。 今日は私たち3人がお届けします」

田野優花 「田野優花です」客、拍手
サイード横田絵玲奈 「サイード横田絵玲奈です」客、拍手
武藤十夢 「武藤十夢です」客、拍手

田野優花 「それでは聴いてください。前座ガールズで、ミニスカートの妖精」客、拍手


◆M00.ミニスカートの妖精 (前座ガールズ)


曲終了後、
武藤十夢 「「目撃者」公演始まります」

緞帳閉まる。

◆ オーバーチュアー

◆M01.目撃者 (全員)
◆M02.前人未踏 (全員)
◆M03.いびつな真珠 (全員)
◆M04.憧れのポップスター (全員)

■MC1(自己紹介)
メンバーたち 「イェー」

多田愛佳 「みなさん、こんばんは」
みんなで 「AKB48です」客、拍手

多田愛佳 「目撃者、前人未踏、いびつな真珠、 憧れのポップスター、続けて4曲聴いていただきましたが、みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

「ありがとうございます」
高橋みなみ 「ありがとうございます」

多田愛佳 「今日の自己紹介のお題はですね、 8月30日ということで、夏休みの最後の・・・」客、ざわ
高橋みなみ 「31日」
多田愛佳 「今なんて言いました?」
高橋みなみ 「30日」
多田愛佳 「あー! まいった、これは」客w

8月31日ということで、夏休み最後の方もいらっしゃると思いますが、 夏休み最後にやりたいことはなんですか? です。と一緒に自己紹介お願い、致しま~す」


1列目 上手側から順に
指原莉乃 「承りました~」客w

「ハイ、あなたの、あなたの、あなたの指原クオリティー覚醒! 大分県出身、さっしーこと指原莉乃です」

「指原はですね、バックダンサーをもう1回やりたい。3年ぐらい前に研究生だったんですよ、私。 その頃に北原とか大家さんとかとw」
大家志津香 「なんで笑ったの?」客w
指原莉乃 「いたなーと、しーちゃんとかと一緒に」
大家志津香 「いたなじゃねーよ」
指原莉乃 「そっちのホールで。楽屋はメンバーとか着替えたりしてて騒がしいじゃないですか。 研究生は暖房も冷房もないところでずっとこうやって待ってるんですよ。 それの時に、そこでみんなの中で、無人島に行ったら誰が一番生き残れるかとか、そういう話をしてた頃がすごい 懐かしかったので、もう1回あの夏に帰って、いらっしゃいますけど何人か、その当時いた方もいらっしゃるのですけれども、 そんな熱い夏をもう1回経験したいなと思いました。というわけで今日もがんばります。よろしくお願いします」

「あっ、髪切りました。いぇー」
メンバーたち 「髪切った」
指原莉乃 「劇場初って言うの忘れてた」
メンバーたち 「かわいい」客、反応

「やめろ。言って欲しいわけじゃない、そういう風に」客w

「言いたかっただけ。どうぞ」

高城亜樹 「受け取りました。ハ~イ、緑茶、麦茶、烏龍茶、でもやっぱり?」客「あきちゃ!」
「ありがとうございます。高城亜樹です。よろしくお願いします」

「夏休みに何してなかったんだろうなって考えたら、私夏休みっていっつも何してるんだったっけと思ったんですよ、 まず。私何してたか知ってる人いますか?」
高橋みなみ 「知らないでしょう」
指原莉乃 「知ってたら怖いよ、なかなか」
高城亜樹 「そうですよね。で、私なにかな?と思ったら、家でなかなかアイスを食べてないなと思ったんですよ。 でもそう思ったらこの前、明日香ちゃんが泊まりにきた時、帰り道一緒に買って、アイス家で食べたなと思ったんですけど、 今日家に買える時、買って帰りたいと思います。よろしくお願いします」

多田愛佳 「ハ~イ、あなたのハートをズッキンドッキン、心の癒しになりたい、心の天使、らぶたんこと多田愛佳です」

「わたくしは切実に明日舞台の本番なので、稽古したいです」客、拍手
高橋みなみ 「おー。告知事項とか挟んじゃう感じでいいですか? どうぞどうぞ」
多田愛佳 「私は明日の本番と3日なんですけど、「もしも君が」というちょっと感動的な舞台、リーディングドラマを やらせていただくのですけど、この公演の前にも稽古してきたのですけど」
指原莉乃 「稽古」客、軽くw
高橋みなみ 「おかしい、挟み方が」
多田愛佳 「お母さんの名前呼ぶみたいでやめてください」
高橋みなみ 「けいこさんね」
多田愛佳 「まだすごく不安で、明日本番できるかなって感じなんで、やっぱり」
仲川遥香 「がんばれ」
岩佐美咲 「君ならできるよ」
仲谷明香 「ごんも出るでしょ?」
多田愛佳 「なんですけど、切実に、公演も楽しいのですけど、これ終わった後でもいいから稽古やりたいぐらい不安なので、 早く稽古やりたいなと思います」
仲川遥香 「稽古つけようよ」
多田愛佳 「あー」客w

「ハイ、ということでよろしくお願いします」

仲谷明香 「ハイ、私の半分は、優しさでできていま~す」客、ひゅ~
「なかやんこと仲谷明香です。よろしくお願いします」

「今のごんの勢いで自分のキャッチフレーズ忘れちゃった。ちょっとごめんなさい、ごめんなさい。 私はですね、あきちゃがアイスって言ったので思い出したのですけど」
高城亜樹 「何?」
仲谷明香 「自分の話なんですけど。アイスの実あるじゃないですか。江口愛実ちゃんの。 ツアー行ってる間に買う時間がなかったので、私アイスの実めっちゃ好きなんですね、 宣伝抜きにして。お母さんにお願いしたんですよ、アイスの実めっちゃ食べたいから5、6個買ってきてって。 自分のお部屋に冷凍庫があって、そこに6つくらい入れといてって言って、たぶんお母さんが買ってきてくれているので、 それを今日3個くらい食べたいと思います。あのね、私アイスじゃお腹くださないんですよ」
高橋みなみ 「マジで?」
仲谷明香 「アイスの実はいくら食べてもお腹にも優しいはず。わかんない、私の胃でしかあれかもしれないのですけど、 アイスの実、美味しいのでぜひ食べてみてください。これは宣伝です」客w

「ハイ、じゃ~、今日も二の腕のモチモチパワーで張り切っていくので、よろしくお願いします」

倉持明日香 「はい、みなさんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」客「so,cute」

「そうきゅう? あっ、so,cute。ありがとうございます」
指原莉乃 「どこの人見に来てるの? 多国籍だね」
倉持明日香 「私の夏したいことはですね、ほぼしたんですよ。なんにも悔いないぐらいこの夏全部やったんですけど、 1つだけやらなければいけないことがあって。ここで話す内容じゃないぐらいリアルなんですけど、 あの、交通費を書かないともう締め切りが間に合わないので」客w
高橋みなみ 「清算日」
倉持明日香 「清算日が間に合わないんで、すごく今、さっき気付いて、そわそわしています。 今日もみなさん、交通費のことなんて忘れてw」客w

「最後まで盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目 上手側から順に
岩佐美咲 「ハイ、高校2年生、16歳のわさみんこと岩佐美咲です。よろしくお願いします」

「私はずっとやろうと思ってるのですけど、ゲームに1日中浸かりたいです。モンハンがきてて。 まだ弱くて、鞍を着てるのですけど、1日中やりたいのですけど、まだできてないので、今日徹夜してやって、 後悔しない夏にしたいので。よろしくお願いします」

永尾まりや 「はい、17歳、高校3年生、まりやぎこと永尾まりやです。よろしくお願いします」
「私はですね、なんて言うんですかね、あんまり予定とか入れないで急に遊びたいです。 なんて言うんですかね、そう、今日暇?みたいな感じで、送ってですね、遊ぼうってなってですね、 その後はそうですね、何しましょう?」客、軽くw
高橋みなみ 「何しようか」
永尾まりや 「キャンプファイヤーとか」
高橋みなみ 「いきなり? 集まった直後にキャンプファイヤーするの? まずキャンプでしょう、そこは」
永尾まりや 「たかみなさん一緒にやってください、キャンプファイヤー」
高橋みなみ 「OK!」
永尾まりや 「そうですね、それで、たかみなさんとこの夏を締めたいと思います」客w
高橋みなみ 「マジで? 明日ファイヤーするの?」
仲川遥香 「今日だよ、今日」
高橋みなみ 「今日か。今日終わった後ファイヤー?」
永尾まりや 「そうですね。盛り上がりましょう、またさらに。はい、今日もよろしくお願いします」

高橋みなみ 「はーい、見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート。たかみなこと高橋みなみでーす!」

「みなさん盛り上がってますか!?」客「イェー!」

「すみませんね、すごいね、実はすごいハイテンションなんです、私、今日。 そうですね、夏休みやり残したことは、ぜひね、やれるならね、宿題が欲しい」客、反応

「あの、学生の夏最後の1日追われてる感じってあるじゃないですか」
仲川遥香 「宿題出すね」
高橋みなみ 「えっ?」客w
仲川遥香 「身長伸びること、5センチ。今日できるよ」
高橋みなみ 「あのね、それ医療技術を駆使しないとたぶん無理だと思う」客、軽くw

「たぶんこの後ね、テクニカル?クリニカル?」客w

「なんすか?あれ。クリニック? そう、クリニック。テクニカルじゃない。 それに行かないとちょっとダメなので、それはちょっと大変なんでね、やめていただいて、 なんかあの感じ、思い出したいんですよね、学生の熱き夏」
前田亜美 「あげますよ、私」
仲川遥香 「若いから」
高橋みなみ 「あれっ? 終わってない感じで?」
前田亜美 「終わってないです、私」客、反応
高橋みなみ 「がんばってくださーい、がんばってくださーい」
前田亜美 「えー」
高橋みなみ 「ということでですね、もしかしたらこの中にも宿題ね、終わりきってない方もいると思うのですけど、 今日は忘れて、夜中にやっていただく方針で」客w

「今日は一緒に盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

藤田奈那 「ハイ、せ~の、1+1+『1+1+1』+1+1は?『なぁな』ありがとうございます。10期研究生の14歳、なぁなこと藤田奈那です。 よろしくお願いします」

「私はですね、私も宿題が終わってない人でして、やりたいことというか、やらなきゃいけないことなので、 今持ってきてたかみなさんに手伝っていただきたかったなと後悔してるところなんですけども、 8コあるんですよ、宿題全部で」
仲川遥香 「たかみな頭良くないからさ」
高橋みなみ 「オイ」客、軽くw

「オイ、待て待て。英語は無理だよ。社会は半端ないぞ、私は」客、軽くw
藤田奈那 「で、8コあって、そのうち2つしか終わってないんですよ」
高橋みなみ 「ほぼ残ってんじゃないかよ」
藤田奈那 「一番大変な税に関する論文みたいなやつを書かなきゃいけないんですよ、今日。 でも私、税ってわかんなくて、パソコンで調べようかなと思ってるんですけど、今日ですね、 終わらないとお母さんが終わるまでずっと見張ってて絶対寝かせないからねって今日家出てくる時に 言われて、怒られてしまったので、ちょっと今日は徹夜してがんばって終わらせます。 ハイ、今日もよろしくお願いします」

伊豆田莉奈 「ハイ、10期研究生の高校1年生、15歳の伊豆田莉奈です。よろしくお願いします」
「私はこの夏、すごいホラーが好きになったんですよ。それで夏にお化け屋敷に行ったり、 あと昨日とかにリングっていうホラーのやつを見たんですよ。ホラーがいっぱいだったんですよ、夏休みが。 だから、お化けが好きなのかわかんないんですけど、お化け屋敷が好きなので、怖いところがあったら教えて欲しいんで、 今日しかないんで、今日はお化け屋敷行けないんで、夜おとなしく映画とかを見たいと思います。 はい、今日もよろしくお願いします」

以上、ハケる。

3列目 上手側から順に
松原夏海 「ハ~イ、みなさんご一緒に、うん! みんみんみん、なっつみん! ありがとうございます。 なっつみぃこと松原夏海です。よろしくお願いします」

「私もこの夏やり残したことは1つもないんですよ。海にも行ったし、花火もしたし、好き放題やらせてもらったんですけど、 強いて言うなら、今日ここにいるみなさんと素敵な2時間を過ごすことですかね」客、ひゅ~

「よろしくお願いします」

大家志津香 「はい、できませんは言いません、福岡県から来ました、大家志津香です。よろしくお願いします」

「私はですね、夏休み最後、長い休みの最後は学生の頃決まってやってたことがあるんですけど。 まず筆箱を新しいのに代えることと。やるでしょ? そうしたらモテるみたいな、あるじゃん。 モテたいやん、そこはね」客、軽くw

「筆箱を代えることと、あと体を3回くらい洗うんですよ。汚くない、汚くない。 キレイで、別に夏休み分洗うとかじゃなくて、なんかわかんないけど洗ったらいいみたいな感じがあって、 だから夏休み明ける前とか冬休み明ける前とかは体3回洗って、特に耳の後ろを洗ったら、フェロモンが出る って言うじゃないですか、耳の後ろから。なんかすごい耳の後ろを洗うのが夏休み明けとかの習慣でしたので、 今日は夏休み明けじゃないけど、体3回くらい洗おうかなと思いますので、体3回洗わなきゃダメなくらい 汗かきたいと思います。みなさんも一緒に汗かいてください。よろしくお願いします」

阿部マリア 「ハイ、オールマイティな人間になりたい、高校1年生、15歳の阿部マリアと申します。よろしくお願いします」
「私はですね、半年前ぐらいに買った「会話が上手くなりたいあなたへ」という本を」客w

「未だに読んでて。ページが多いんですかね。ちょっと長いんですよ。だから今日中に終わらせて、 明日からはちゃんと英語の勉強の方に戻りたいと思います。今日もよろしくお願いします」

仲川遥香 「ハイ、私が質問したら「はるごん」って叫んでください。よろしくお願いします。 というわけで手拍子お願いします」
客 → 手拍子
仲川遥香 「元気と言えば?」客「はるごん」
「食いしん坊と言えば?」客「はるごん」
「みーんな大好き!」客「はるごん」

「ありがとうございます。はるごんこと仲川遥香です」

「私はですね、やり残したことがいっぱいあるのですけど、まぁ、でもしょうがないのでそれはそれで置いといて、 今年の夏は私2月に1人暮らしを始めて冷蔵庫がないまま生活してきたわけですよ。 で、今年の夏なんと初めて冷蔵庫がない夏で、すごいなって自分で感激しております。 というわけでみなさんもエコとして冷蔵庫を使わなくてもいいような生活が」客、反応

「違うんです。私を見習えばできるので、ぜひ私をたくさん見て帰って欲しいなと思います。よろしくお願いします」

前田亜美 「はい、高校1年生の16歳、あーみんこと前田亜美です。よろしくお願いします」

「私はですね、さきほどたかみなが言った、宿題がまだちょっと残ってるんですよ。なのでそれを今夜やらなきゃ いけないのと、あとはやっぱり私、今日も朝から言われたのですけど、眉毛の手入れしないと繋がっちゃうんですよ」客w

「なので今日の夜ちゃんとして、明日から9月に入るということで、キレイにしていきたいなと思います。 みなさん今日は眉毛が繋がるくらい盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

片山陽加 「はい、艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ」客、ひゅ~
「アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「私はですね、釣堀または釣りに行きたかったなっていうのがありまして。 夏休みおばあちゃん家に、家族で帰った際にいっつも、家の近くに釣堀があって、行ってたんですね。 でもちょっとJKを卒業してからというもの」客、反応
メンバーたち 「JKって」
前田亜美 「JKって久しぶりに聞いた」
片山陽加 「言うでしょ? 略語あるでしょ?」
前田亜美 「あんま最近言わない」
仲川遥香 「最近言わない」
片山陽加 「流行ってたじゃん、ちょっと前」客、軽くw
仲川遥香 「ちょっと前ね」
片山陽加 「卒業してからおばあちゃん家にちょっと行けなくてですね、うちの近所にもなくて、 行きたかったのですけどねー、私、鯉釣るのと、あと昔ハゼ釣るの好きだったんですよね。 ハゼ釣って天ぷらにして食べるのが」
メンバーたち 「渋い」
片山陽加 「ハゼの天ぷら美味しいんだよ」
仲川遥香 「鯉は食べれるの?」
片山陽加 「鯉は食べれない。で、いつか、来年の夏は川で鮎釣りたいなと思ってるんで、 ぜひできたらいいなと思います。というわけでみなさん今日は楽しんで帰ってください。よろしくお願いします」

松原夏海 「ハイ、本日の「目撃者」公演は以上のメンバーでお送りします。この後はユニットの登場です。 新たなことにも挑戦しているAKB48、みなさんはその目撃者になってください」客、拍手


◆M05.腕を組んで (仲谷明香、多田愛佳、倉持明日香)
◆M06.炎上路線 (高城亜樹、指原莉乃)
◆M07.愛しさのアクセル (高橋みなみ)
◆M08.☆の向こう側 (藤田奈那倉持明日香、多田愛佳、岩佐美咲)
◆M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香、片山陽加、前田亜美、指原莉乃、松原夏海、仲川遥香)

■MC2
大家志津香、片山陽加、仲川遥香、前田亜美、松原夏海

「イェー」

大家志津香 「ハイ、サボテンとゴールド、、あっ、間違えた」客w

「はい、腕を組んで、炎上路線、愛しさのアクセル、☆の向こう側、サボテンとゴールドラッシュ、 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち 「ありがとうございます」

片山陽加 「今夜のお題は?」
仲川遥香 「今夜のお題は、家で決まりごとの行事とかありますか?」
片山陽加 「家庭でのルール的な?」
仲川遥香 「こういうのやりますとか」
松原夏海 「あー。うちある。なんか、私お母さんになんでもけっこうお願いするの。 ご飯食べてる時にお茶飲みたいなと思ったら「お茶ください」って言う」
メンバーたち → 反応
片山陽加 「お店みたい」
松原夏海 「誰でも言う」
仲川遥香 「みんな?」
松原夏海 「みんな。お茶くださいって」
前田亜美 「言うとお母さんお茶くれるの?」
松原夏海 「そしたらお茶持ってきてくれる」
メンバーたち 「えー?」
松原夏海 「ほんとはたぶん自分で取りに行かなきゃいけないけど、尊敬の意を込めて」
誰か「なんて呼ぶの?」
松原夏海 「なんでもいい、「お母さん」でも」
大家志津香 「お母さんがお茶取る係りってこと?」
松原夏海 「そう」
メンバーたち 「へー」
前田亜美 「おもしろい、それ」

大家志津香 「うちはね、テレビのリモコンのことを家族全員「ピッポッパ」って言う」
メンバーたち → 反応
大家志津香 「たぶん「ピッポッパッポ」ってやるからだと思うけど」
松原夏海 「電話は?」
大家志津香 「電話は普通に電話」
前田亜美 「でも、私チャンネルってい言う」
松原夏海 「チャンネルって言うよね」
大家志津香 「普通なんて言うの?」
前田亜美 「普通リモコン」
仲川遥香 「リモコン、でもゲームだよね」
大家志津香 「ゲームじゃないよ」
仲川遥香 「ゲームの、リモコンって言いませんか?」
松原夏海 「それコントローラーだよ」
仲川遥香 「あっ、そうか」
大家志津香 「あとは世にも奇妙な物語のことはドゥルルって言います」客w
片山陽加 「何それ?」
松原夏海 「なんでも擬音にしちゃうの?しーちゃん」
大家志津香 「そうかも。テーマ音楽のドゥルルルルーから。今日ドゥルルあるよとか電話かかってくる」

仲川遥香 「私のお家は、みんなでテレビとかを見るんですよ、よく。 で、決まりごとが1つあって、ホラー映画とかを見る時は、絶対部屋の電気を真っ暗にして、 毛布を持ってきて、見るところに。毛布を全員持ってきて、毛布にくるまって、全員一列になって見るっていうのが決まりで」
松原夏海 「仲いいね」
仲川遥香 「トイレに行きたくなったら手を上げて挙手して、トイレ行くから止めててもらって。 あるいは誰か一緒にきてもらうとか」
前田亜美 「怖いから?」
仲川遥香 「そう。絶対手を上げないとトイレに行けないの」
メンバーたち 「へー」
大家志津香 「勝手に行ったらどうなるの?」
仲川遥香 「勝手に行っちゃいけない」
メンバーたち 「へー」
大家志津香 「変なルール」

前田亜美 「私は夢の国に行く時に必ず朝5時に出るんです」
メンバーたち 「はやっ」
前田亜美 「決まってるんです、私の家は」
大家志津香 「暇じゃない?10時まで」
前田亜美 「そうなんですけど、その待ってる時間が超楽しいの。 早めに着いて、車で待ってるんだけど、その時間が」
大家志津香 「わかるかも」
前田亜美 「最初どこ行こうっかな、みたいな、というのが楽しくて早めに行くっていう」
大家志津香 「かわいい」
前田亜美 「っていう決まり」

片山陽加 「うちね、下に弟いるんだけど、ウィリアムっていう、高校3年の」
大家志津香 「ウィリアム? あっ、そうだったね、呼んでんだったね」
片山陽加 「和製ウィリアムがね、大きくなってて。昔は、4人家族なんですけど、4人で川の字になって布団に寝てたりとか、 夏休みは絶対どこかに旅行に行くとか決まりがあったんだけど、最近それが緩くて、でも最近変な習性があってね、 人が集まるところにみんなが集まりだすみたいな。誰かが、私が例えば絵描いてるとみんな絵を描き出したりとか」
前田亜美 「何それ?」
片山陽加 「そう、愉快なの、うちの家族」
前田亜美 「血が繋がってるんだね」客、反応
メンバーたち → 反応
片山陽加 「繋がってなかったらちょっと問題。いろいろあるけど」
前田亜美 「すごいなと思って」
片山陽加 「何か1人がやり出すと、それにつられてみんなやり出しちゃうっていう」
メンバーたち 「へー」
片山陽加 「そう、マネしちゃう」

仲川遥香 「ハイ。もう1コありました。その、見る時に、うちの家テレビをみんなで見るっていうのがあるんですよ。 でっかいテレビをみんなで見るのですけど、それで、冬限定で冷凍みかん作るんですよ。 箱のみかんを買ってきて、凍らせて、やるんですけどそれでキャッチボールが始まるんです」
大家志津香 「やめて。大切にしてください」
仲川遥香 「溶けなくて、キャッチボールが始まるんですけど、テレビの棚がガラスなんですよ。1回割れちゃったんですよ。 めっちゃ怒られて禁止になりました」
前田亜美 「そりゃそうだ」
片山陽加 「やめた方がいいよ」
仲川遥香 「ということでみかんは大切に食べてください」

片山陽加 「はい、というわけでね、いろいろルールがあるんだなと。みなさんにもいろいろルールがあると思うのですけども、 みなさんいつもね、いい方ばかりなので劇場もルールを守って見てくださってほんとにありがとうございます」

「というわけで、次はセクシーなあの曲たちが登場します。それでは後半戦はこの曲からです。どうぞ」客、拍手


◆M10.美しき者 (全員)
◆M11.アイヲクレ (全員)
◆M12.摩天楼の距離 (全員)


■MC3
前半:仲谷明香、倉持明日香、高橋みなみ、多田愛佳、高城亜樹、藤田奈那、片山陽加、大家志津香

「イェー」

倉持明日香 「美しき者、アイヲクレ、摩天楼の距離、続けて3曲聴いていただきましたが、 みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち 「ありがとうございます」

高橋みなみ 「さー、ということで夏休みもあと残り1日ということでですね、明日からね、学生さん、社会人のみなさん、 辛い日々が舞い戻ってくるということで」客、軽くw

「このね、嫌な気持ちを吹き飛ばす方法を今日ここでみなさんに伝授できればなと思いまして」客「おー」
メンバーたち → 反応
高橋みなみ 「いいですよね、これね。ちょっとなんか、メンバー的にこれやれば吹き飛ぶぜみたいな」
大家志津香 「私がやってたやつありますよ。あの、給食でした?みなさん。そうですね、給食ですね。 給食だったんですけど、給食に昆布が、おしゃぶり昆布が」
メンバーたち 「えっ?」
倉持明日香 「おしゃぶり昆布あった」
高橋みなみ 「ないよ」
大家志津香 「おしゃぶり昆布がついてくるんですよ」
高橋みなみ 「ついてない」
大家志津香 「1人2枚ぐらい毎回」
高橋みなみ 「毎回?」
大家志津香 「毎回。牛乳とセットです」
高橋みなみ 「ほんとに? どれだけカルシウム摂らせようとしてるの」客、軽くw
大家志津香 「それをね、食べずに溜めるんですよ」
高橋みなみ 「溜めるんだ」
大家志津香 「で、夏休み明けたら食べようと思う」
高橋みなみ 「腐らない?」
大家志津香 「腐らん、腐らん」客、軽くw
高橋みなみ 「気持ち次第だろ、それ」
大家志津香 「机の中に入れておいたら」
メンバーたち → 反応
高橋みなみ 「発酵するって」
大家志津香 「発酵しないって」
高橋みなみ 「あの白い粉めっちゃ増えるでしょ」
大家志津香 「旨み成分みたいな感じでしょ?たぶん。だからそれを食べると思って学校に行けば楽しいですよね」
高橋みなみ 「ちなみにこのみなさんの中で酢昆布、給食で出るって人いますか?」
大家志津香 「酢昆布じゃないよ、ただの昆布」客、反応
仲谷明香 「でもこっちの方から「はい」って聞こえる」
高橋みなみ 「あの人しかできねーじゃないか」客w
大家志津香 「あれ?お友達かな?」
高橋みなみ 「友達? もしかして」

「ほかにありますか? ちょっと万人受けするようなね」
多田愛佳 「はい」
高橋みなみ 「らぶたん」
多田愛佳 「私はあれです、温泉というか、銭湯みたいなところに行く」
高橋みなみ 「銭湯行くんだ」
多田愛佳 「はい。ママと一緒に」
高橋みなみ 「これは何? 洗い流せってこと?悪いこと」
多田愛佳 「なんかいろいろなんか、お宅のお風呂にないようなゴジャゴジャしたところあるじゃないですか。 ジャグジーとか、あっついお風呂とかサウナとかいっぱいあるじゃないですか」
高橋みなみ 「あるよ」
多田愛佳 「そういうのすると、やっぱりなんか、気持ち良くなる」
高橋みなみ 「リフレッシュされる。そんなんだ」
多田愛佳 「なんですけどママとお風呂入りたくないので、そっから別々で」
メンバーたち 「えー」
高橋みなみ 「反抗期」
多田愛佳 「恥ずかしい」

高橋みなみ 「私もある、私もある」
メンバーたち 「何?」
高橋みなみ 「私はね、現実逃避をするっていうやり方」
メンバーたち 「えー」
高橋みなみ 「大丈夫。これみんなできるから。好きなマンガって1冊あるじゃないですか。 私ならワンピースとかね、スラムダンクとか。もしかしたら次の日、こんな世界に行けるかもしれない」客、反応
大家志津香 「うわー、切ない」
仲谷明香 「ガチな方じゃん」
高橋みなみ 「すごい朝方まで読み込めば、めっちゃもうね、例えばワンピースだったらルフィーの気持ちになれるし、 自分ルフィーだって感じで学校に行って、これから大航海が始まるぞみたいなテンションで行くと」
大家志津香 「それヤバイ」
仲谷明香 「それ絶対お友達減るんだけど」客w
高橋みなみ 「減らんよ。一緒に海賊王になろうぜみたいなテンションで行けば楽しいと思う。いける。 これやると。ぜひともやって欲しい。めっちゃ楽しいこれ」
高城亜樹 「近寄らないよ」客w
高橋みなみ 「えっ?」
高城亜樹 「ごめんなさいだけど、近寄らないです」
高橋みなみ 「けっこう近いのにね」
仲谷明香 「じゃ~、試してお友達減ったらたかみなさんのせいでいいですか?」
多田愛佳 「そうだね」
倉持明日香 「○○受け付けます、たかみなさんが」
高橋みなみ 「それは本人次第やろ。それはしょうがねーべ」
仲谷明香 「なるほどね。努力しろとね」

高城亜樹 「私ありますよ。あのですね、私高校生の時、ちょっと駅から学校がすごい離れてたんですよ。 で、新学期始まってから、普通なら徒歩25分かかるとこだったんですね。 だから、すごい遠いんですよ。でも、始業式から何日間で15分切れるかっていうのを数えてた」
高橋みなみ 「なるほどね。25分を15分切るの?」
高城亜樹 「けっこう夏場はきつかったですね」
高橋みなみ 「どれくらいのスピードで歩くの?」
高城亜樹 「えっとですね、普通の私のペースが」

→ 上手側からセンターへ歩く
高橋みなみ 「ゆっくりだな」
メンバーたち 「普通」
仲谷明香 「カバンとか持ってたら」
高城亜樹 「で、15分で歩く時は」

→ 下手側からセンターへ
メンバーたち 「速い速い」
高橋みなみ 「競歩」
メンバーたち 「競歩だよ、それ」
高城亜樹 「競歩の勢いで歩いてました」
高橋みなみ 「なるほどね。ぜひそんな感じで明日みなさんがんばってください」
高城亜樹 「がんばってね」

「イェー」次のメンバー入場。

メンバーチェンジ。

後半:松原夏海、永尾まりや、岩佐美咲、伊豆田莉奈阿部マリア、前田亜美、指原莉乃、仲川遥香

指原莉乃 「はい、ということで、こちらのMCのお題はわさみんが考えてくれました」
岩佐美咲 「ハイ、えっとですね、みなさんちっちゃいことでもくだらないことでもいいので、お題は、悩んでいることを 発表しよう大会です」
メンバーたち 「イェー」客、拍手

指原莉乃 「まぁ、悩んでいることはイェイで発表できないんだけど」客、軽くw

「ちっちゃい悩みだからね。ということで早速ある人?」
メンバーたち 「はーい」
指原莉乃 「じゃ~、はるごんから」
岩佐美咲 「あるんだ」
指原莉乃 「あるんだって言わない」客、軽くw
仲川遥香 「ありますよ。今できたんです。あの、この髪型、なかやんに餃子ドッグって言われたんですよ」サイド編み込み(客、反応)
岩佐美咲 「ほんとだ」
指原莉乃 「ほんとだ」
仲川遥香 「それ今の悩み」
指原莉乃 「今、タイムリーだね」
前田亜美 「はい。ダンゴムシみたい」
指原莉乃 「別に言うことじゃないよ」
仲川遥香 「タイムリーな悩み2個」
指原莉乃 「でもまぁ、それが今解いてどうにかしろっていうことじゃないから」
仲川遥香 「かわいいからいいんです、はい」
指原莉乃 「良かった」
仲川遥香 「良かった!」
指原莉乃 「次いこう」客、軽くw

「じゃ~、次。亜美ちゃん」
前田亜美 「ちょっとバカなところを直したいなー」
仲川遥香 「それは無理だ。バカだもん」客w
前田亜美 「はるごんに言われたくない」
指原莉乃 「でもまぁ、このMC基本的に偏差値低いからさ、うちらどうしようもないから」
仲川遥香 「高い人と言えば、なっつみぃと」
指原莉乃 「なっつみぃ、頭いいでしたっけ?」
松原夏海 「何それ?」
指原莉乃 「いいイメージない」
松原夏海 「普通」
仲川遥香 「だから普通の子が多いんだろうね」
指原莉乃 「そうだよ、たぶん」
仲川遥香 「あっ、普通より下か」
指原莉乃 「まぁ、あんま高くないよね。亜美ちゃん頭良くなりたいの?」
前田亜美 「そうだね」
指原莉乃 「例えば数学とか?」
前田亜美 「ん~、なんかバカなんだよね」
仲川遥香 「でも足し算と掛け算と割り算できれば大丈夫だよ」
指原莉乃 「そうだよ。大人になって円周率求めることないから」
メンバーたち 「たしかに」
指原莉乃 「今できればいい」
前田亜美 「じゃ~、大丈夫?」
指原莉乃 「とりあえず今勉強した方がいいけど、円周率も全部。今はね。今はやってよ、ちゃんと」
前田亜美 「今はやる」

指原莉乃 「ほかはあります?」
岩佐美咲 「じゃ~、はい。私、髪を最近茶色くしてみたんですよ。でもなんか、正直そろそろ飽きて」
松原夏海 「早いね」
指原莉乃 「早くない?」
岩佐美咲 「ほんとは、事務所の人に「いいですか?」って聞いた時に、今月一杯まではOK期間をもらったんですよ」
指原莉乃 「何それ?お試し?どういうこと?」
岩佐美咲 「なんか、ちょっとやってみたら、みたいな」
指原莉乃 「なるほどね」
岩佐美咲 「なんかもうそろそろいいかなと思っちゃったんですけど、どっちがいいのかなと思って」
指原莉乃 「今の茶髪がいいっていう人拍手してください」客、拍手
メンバーたち 「あー」
指原莉乃 「じゃ~、黒髪わさみんが好きって人?」客、拍手
岩佐美咲 「同じぐらいなんだけど」
指原莉乃 「だって別にはるごんは茶髪より黒の方が。今染め直したじゃん」
仲川遥香 「えっ?染めてないですよ」
指原莉乃 「染めてないの?」
岩佐美咲 「焦げたんだからさ、隠さなくていいよ」
仲川遥香 「焦げたんです」
指原莉乃 「今の感じすごくいい。黒に近い感じが。でも、わさみんはどっちも別に似合ってるよ」
前田亜美 「じゃ~、中間でいいじゃん」
指原莉乃 「こんぐらいにしたら」
仲川遥香 「タイム」
指原莉乃 「どうぞ」
仲川遥香 「あの、演歌やるんだったら黒の方がいいと思う」
指原莉乃 「たしかに」
岩佐美咲 「でもそうなったらそりゃー黒にしますよ」
指原莉乃 「まだその予定がないからそのうち」
仲川遥香 「そういうことか」
指原莉乃 「その予定が出るまで茶髪にしときなよ」
岩佐美咲 「願掛けみたいな」
指原莉乃 「そうそう」
松原夏海 「わさみんが黒くなった時は、じゃ~、演歌を出すってこと?」客、拍手
仲川遥香 「おー」
岩佐美咲 「別にそうじゃない・・・」
指原莉乃 「そんな意味はなくてもとりあえずそんな感じで」
松原夏海 「かわいいよ」
指原莉乃 「かわいいから大丈夫」
岩佐美咲 「演歌やらなくても黒くする時ありますけど」客、軽くw
指原莉乃 「それはご了承ください」
岩佐美咲 「期待しないでください」

指原莉乃 「どう?阿部さん」
永尾まりや 「はい」
指原莉乃 「まりやぎさん」
永尾まりや 「質問なんですけど、指原さんなんでショートにしたんですか?」客、おー&拍手
仲川遥香 「それはですね、それはですね、大きな悩みがあったからです」
指原莉乃 「大きな悩みっていうか、普通にMステ出た時、竹内アナ見て切りたくなっちゃって」客、反応

「でも今大きな悩みって言われたら悩みたしかにあって、 何かっていうと、私、阿部マリアさんと何話していいかわかんない」客、反応

「なんか楽屋とかで、亜美いて、阿部さんと仲いいって言うんですよ。でもさっき話してる時に、 話が噛み合わなくて、途中からお互いすみませんって謝ってて」客w
メンバーたち → w
指原莉乃 「だから仲いいのかなと思って、それって。阿部さんは何話したら嬉しいの?」
阿部マリア 「私はけっこうバカにされる感じが多いんで」
指原莉乃 「そうか? けっこう鼻で笑ってるよ、指原のこと」客w

「でしょ? まぁまぁまぁ、そうだね」
阿部マリア 「だから、ちょっといじれるような人が好きです」
指原莉乃 「あー、なるほど。今は誰がいいの?」
仲川遥香 「だからちょっかい出してくるの?」
指原莉乃 「あれっ? まさか? 3期生がなめられて・・・」
仲川遥香 「あの、袖でめっちゃこうやって」ポンと叩いて知らん振り
指原莉乃 「先輩?」
阿部マリア 「でも私は今指原さんがすごいいいなと思って」
メンバーたち 「おっ」
仲川遥香 「いいなと思ってw」
指原莉乃 「100%適当だよね。話ことなくなったから言ったでしょ?」
阿部マリア 「違います違います。ほんとちょっと似合ってて」
指原莉乃 「なんでショートの話しかしないの? まぁ、いいや。そんな感じでこれからも AKB48チームAそしてチーム4そして研究生がんばっていきます。よろしくお願いします」
メンバーたち 「よろしくお願いします」客、拍手

松原夏海 「私たちにはそれぞれ夢があります。今何をしてるんだろう? 今やれることってなんだろう?って 時々考えます。それでも私たちは夢に向かって伸びている道を歩いていきます。 それでは最後の曲です。聴いてください」

→ 他のメンバー入場

松原夏海 「命の意味」


◆M13.命の意味 (全員)

■アンコール


◆M14.I'm crying (全員)
◆M15.ずっと ずっと (全員)


■MC4
高橋みなみ 「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

高橋みなみ 「I'm crying、ずっと ずっと、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「みなさん本日は本当にお越しいただきありがとうございます。私たちチームAは、 昨日ですね、神戸で、8月から始まった全国ツアーの最終日を迎えました。今日もチームBがほんとの千秋楽を神戸で迎えている わけなんですけれども、このツアーを通じて思ったことがすごくたくさんありまして。 なんだかすごく、久しぶりにチームA全員が揃ったツアーでもあったのですけれども、ほんとにチームとしてすごく最高だなと 感じました。チームって素晴らしい、チームの可能性って、もっといろんなことができるんだなっていうのを再確認できた ツアーでもありました」

「そしてふと思ったのが、2007年に一番最初の「春のちょこっとだけ全国ツアー」というのをAKB48は実はやらせて いただいたのですけども、きっと知らない方もたくさんいると思います。その時は、東京は、ん~、どうにか人がたくさん きてくれたかなという感じだったのですけれども、ほかのところに行ったら、2階席は人がいませんでした。 それをマネージャーさんとかスタッフさんが気を遣って、暗幕で覆ってくれていました。 それをすごくコンサート中、何度かすごく思い出して、あー、なんかやってきて良かったなとすごく感じましたし、 その時はすごく先が見えなかったんですけども、ずっとやり続ければ、こうしてたくさんの人がついてきてくださるというのを 改めて感じれたツアーでした」

「この先AKB48がどうなるかは、きっと応援してくださる方も、メンバーもスタッフさんも誰もわかりません。 ですが何かあった時にこの前にある1本の道をゆっくりと噛みしめながら、もう1度再スタートしなければ いけなくなったとしても、このメンバーなら、ここにいる、応援してくださる方たちが一緒にいるなら、 歩いて行けると改めて感じれました」

「私たちはほんとにまだまだですけれども、これからもどうぞみなさん応援よろしくお願いします」
みんなで 「よろしくお願いします」客、拍手

高橋みなみ 「ありがとうございます。それでは最後の曲です。聴いてください。Pioneer」客、拍手


◆M16.Pioneer (全員)


高城亜樹 「本日はご来場ありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手

高城亜樹 「みなさんみなさん、はいはい、あの、私たちのニューシングル「フライングゲット」はもうゲットしてくれましたか?」客、拍手

「ありがとうございます」
高橋みなみ 「ありがとうございます」
高城亜樹 「この中でフライングゲットをフライングゲットしたよって方いらっしゃいますか?」客、反応
高橋みなみ 「いらっしゃいましたね」
高城亜樹 「みなさん乗りに乗ってますね」
高橋みなみ 「ありがとうございます」
高城亜樹 「ありがとうございます。ここでみなさんにご報告があります」客、反応

「私たちのニューシングル「フライングゲット」が昨日発表されたオリコン・ウィークリーチャートで 1位をかく、、とく、あっ」客w&反応
メンバーたち 「噛んだ」
高橋みなみ 「今のはなし、今のはなし、みなさん。せ~の、テイク2」
高城亜樹 「昨日発表されましたオリコン・ウィークリーチャートで1位を獲得することができました!」客、拍手

「本当に応援してくださっているみなさんのお陰です。ありがとうございます」
みんなで 「ありがとうございます」客、拍手

高城亜樹 「これからも全力でがんばっていきますので、フライングゲットそしてAKB48の応援よろしくお願いします」
みんなで 「よろしくお願いします」客、拍手

高城亜樹 「と、ここでですね、今日はここにいるメンバーでフライングゲットを披露させていただきたいと思います」客、拍手

「曲の始まりの時とかに「ナ~ナ~ナ~ナナナ~」とかあるので、みなさんぜひ一緒に盛り上がっちゃってください」
高橋みなみ 「ぜひ右から一緒に」
高城亜樹 「右からですかね」
高橋みなみ 「よろしくお願いします」
高城亜樹 「よろしくお願いします」

「ハイ、それでは聴いてください。フライングゲット」


◆M17.フライングゲット (全員)


曲終了後、
倉持明日香 「フライングゲット聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」
メンバーたち 「ありがとうございます」

倉持明日香 「この後は日ごろの感謝の気持ちを込めて、ロビーにてみなさんをハイタッチでお見送りしたいと思います。 係の方の指示があるまで客席内でお待ちください」

「さらに、この後ですね、フライングゲットのタイプAに収録されています「青春と気づかないまま」の ミュージックビデオをみなさんにご覧いただきたいと思います。この曲はですね、マジすかのメンバーで 歌っているんですけども、PVのミュージッククリップの中では、マジすかの名場面や、さらにオフショットを 盛り込んで、マジすかのおさらいができるような作品になっていますので、みなさんぜひぜひチェックしてみてください。 よろしくお願いします」
みんなで 「よろしくお願いします」客、拍手

倉持明日香 「それでは最後の挨拶をしましょう」

メンバーたち → 横一列手繋ぎ、「せ~の」バック、「せ~の」前進、お辞儀「ありがとうございました」

BGM → 目撃者

メンバーたち手を振りながらハケる。

公演終了。


■AKB48 22ndシングル タイプA収録「青春と気づかないまま」MV上映

■ハイタッチ会
ロビーにて、メンバー全員と。劇場扉側からチームAメンバー、チーム4、研究生、五十音順に並ぶ。(※ 16歳未満=阿部マリア、伊豆田莉奈、藤田奈那&前座ガールズを除く)


■率直な感想(私見)
チームA全国ツアー明け、翌日。

自己紹介や合間のMCでは全国ツアーについての話はほとんどなかったが、 最後に高橋みなみさんが「このツアーを通じて思ったこと」を話した。2007年のツアーについても話した。

その2007年のツアー、2階席にかけられた暗幕は今でも覚えている。たしか東京会場でも、2階席だか3階席にかけられていた。 それを見て、ちょっと寂しい気持ちになったのであるが。

その年のツアーは名古屋会場でも、福岡会場でも、大半が劇場でよく見かける人だった。
あくまで推測だけれども、福岡会場は地元の人よりも関東からの遠征組が圧倒的に多かったんじゃないかなと思う。 それが今年のツアーでは福岡も、他の会場も、知った顔はほとんどいなかった。 チーム4だけは、前方によく見かける人がいたけれども、チームA・K・Bに関してはほとんどいなかった。 それだけファンが増えたってことなんだろうけれども。


さて、本日は中田ちさとさんが休演。
今日の公演、見ていてどこかしっくりこないというか、ちょっと物足らなく感じる場面もあった。 普段いる中田さんがいなかったせいだったのかなと思ったり。 中田さん、ポジションは端が多いけれども、普段いい仕事してるわけで。やっぱりチームAに必要な存在だなって、改めて思ったり。

ユニット「☆の向こう側」は、中田さんのポジションに藤田奈那さんが入った。藤田さんがんばっていたけれども、 今日はなんだか物足らなく、ちょっと寂しく感じた。


岩佐美咲さんのダンスが目に付いた。
闘争心があるというか、何かと戦ってるように感じる岩佐さんのダンスは、見ていてなんだか元気になれる。

永尾まりやさん、課題は表情とMCだと思うけれども、今日はいつもより少し表情が明るく、少し表情豊かに感じた。

本編終了後、どこからともなくアンコールが始まり、間にチームAコールを挟んだりする人がいたり、 アンコールの途中で、「アンコールいくぞー!」と仕切りなおしで発動する人がいたり。 今日のアンコールはなんだかごちゃごちゃしていた。

[ 公演後のメンバーコメント(DMM) ]

オンデマンド、公演後の感想 → 指原莉乃高橋みなみ






yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31
本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28
渡辺菜月 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
立仙百佳 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
吉田彩良 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

今泉美利愛(#1)冨吉明日香(#44)福井有彩(#1)柿崎芽実(#2)佐藤海里(#7)PRODUCE48(#11)鬼頭桃菜(#1)音嶋莉沙(#4)澤巳咲来(#3)室加奈子(#10)鳥居坂46(#1)ドラフト3期生(#2)伊田有紀(#1)齊藤京子(#1)渡部愛加里(#8)バグっていいじゃん(#2)下尾みう(#14)MUM48(#1)湯本亜美(#13)しあわせを分けなさい(#1)石田みなみ(#4)尾上美月(#1)与田祐希(#1)モバイル(#6)STRAWBERRYPUNCH(#2)太田奈緒(#22)Chou(#3)相川暖花(#10)山田菜々(#13)立仙百佳(#1)大関千尋(#1)氣志團(#1)菊地智美(#1)友達(#1)筒井莉子(#16)行天優莉奈(#12)日下このみ(#13)能條愛未(#1)Maxとき315号(#1)蔵本美結(#5)角ゆりあ(#12)田屋美咲(#4)豊永阿紀(#14)奥本陽菜(#4)西鉄ホール(#1)選抜総選挙(#43)篠田麻里子(#1)田中将大(#5)中野あいみ(#1)山田麻莉奈(#21)飯野雅(#20)9期生(#3)盛山ゆきお(#1)鈴木優香(#2)谷川聖(#11)藤村菜月(#4)坂道AKB(#1)川村真穂(#1)河野奈々帆(#7)長坂亜利沙(#1)前田彩佳(#9)斉藤優里(#1)磯田さん(#1)斉藤陽菜(#1)山根涼羽(#8)張織慧(#2)宮里莉羅(#12)松下唯(#1)宮﨑想乃(#7)清水麻璃亜(#11)大橋真子(#2)新妻悠太(#1)池の水選抜(#1)衛藤美彩(#3)池ケ谷千尋(#1)TOKYO5(#1)川本紗矢(#21)大矢真那(#24)菅井友香(#3)惣田紗莉渚(#14)AKB48佐藤美波について(#1)小柳有沙(#1)田中美帆(#1)坂口理子(#30)辻のぞみ(#2)好感度爆上げ公演(#1)長濱ねる(#6)3期生(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)田原総一朗(#3)『植田碧麗(#1)水着サプライズ(#1)山田野絵(#12)石塚美月(#1)高野祐衣(#5)鈴木優民(#2)ENTAME(#1)溝口亜以子(#5)達家真姫宝(#14)高橋彩音(#5)本郷柚巴(#9)中元日芽香(#1)HKT48劇場(#3)チームA(#12)澤田奏音(#1)伊豆田莉奈(#24)DIVA(#1)中川美音(#7)沢木沙耶(#1)大川莉央(#10)久代梨奈(#16)江藤彩也香(#2)NHK紅白歌合戦(#2)髙畑結希(#6)小田えりな(#23)IxR(#1)宮島亜弥(#11)樋渡結依(#13)AKB48グループじゃんけん大会(#1)市村愛里(#2)HKT48ひまわり組(#9)上谷沙弥(#1)齋藤梨奈(#1)小木曽汐莉(#1)徳永羚海(#1)AKB48グループドラフト会議(#34)石黒友月(#5)山本望叶(#9)人見古都音(#12)稲垣香織(#11)井上小百合(#1)塚本まり子(#12)じゃんけん大会2016(#1)清水梨央(#14)小島愛子(#1)誘惑のガーター(#1)西川怜(#11)福本愛菜(#1)焼肉IWA(#3)安部若菜(#7)米谷奈々未(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)田野優花(#21)西村菜那子(#10)矢倉楓(#1)卒業公演(#1)AKB48グループセンター試験(#5)小田彩加々(#1)0start公演(#1)やまだまち48(#1)SKEフェスティバル公演(#1)produce48(#1)鈴木彩加(#2)堺萌香、月足天音(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)けやき坂46(#11)豆腐プロレス(#7)植村梓(#10)栗山梨奈(#2)道枝咲(#5)日高優月(#12)坂川陽香(#2)UTB(#3)新谷野々花(#2)荒木実波(#1)岩崎萌花(#1)総選挙ポスター(#1)安藤愛璃菜(#6)矢吹奈子(#31)AKB49(#9)荒巻美咲(#29)神山莉穂(#4)本間日陽(#14)加藤結(#1)川原美咲(#7)佐藤栞(#17)梅本和泉(#3)吉田綾乃クリスティー(#1)SNH48(#14)大西桃香(#24)野呂佳代(#1)島田玲奈(#5)一色嶺奈(#11)山内瑞葵(#8)白井琴望(#11)佐藤朱(#8)野田陽菜乃(#8)NMB48リクエストアワー(#1)五十嵐早香(#1)伊藤花菜(#1)浅井七海(#8)岩﨑萌花(#5)武田智加(#15)白雪希明(#6)世界選抜総選挙(#431)上見天乃(#1)須藤(#1)末永桜花(#9)横道侑里(#12)石塚朱莉(#15)さやみるきー(#2)藤原あずさ(#5)美浜海遊祭(#1)清水里香(#7)8田名部生来(#2)チームS(#3)外山大輔(#4)後藤陽菜乃(#1)鎌田サラ(#1)前田令子(#8)IZ*ONE(#4)河西智美(#2)浅井裕華(#10)チームE(#5)桜井玲香(#1)山田寿々(#7)出口結菜(#2)小畑優奈(#13)寺田陽菜(#1)岩田華怜(#9)勝又彩央里(#9)平野百菜(#2)千田夢乃(#1)多田京加(#10)宮﨑美希(#1)林美澪(#1)三島遥香(#4)小林佳乃(#1)小熊倫実(#8)馬場彩華(#9)AiKaBu(#10)755(#1)欅坂46(#38)高橋七実(#6)長谷川百々花(#3)植田碧麗(#13)山本彩(#74)瀧野由美子(#13)野島樺乃(#11)成松美沙(#2)矢野帆夏(#5)後藤萌咲(#15)由良朱合(#6)服部有菜(#11)白井友紀乃(#2)村雲颯香(#12)久保怜音(#12)中里千波(#2)仲村和泉(#7)ホークス(#1)選抜メンバー(#1)ポケモンGO(#1)坂口渚沙(#20)「ラムネの飲み方」公演(#2)ユニットじゃんけん大会2(#1)和賀勇介(#1)妖怪ウォッチ(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)バイトル(#1)ステフィー(#1)アイカブ(#3)NMB48握手会(#3)AKB48牧野アンナ(#3)岩田桃夏(#7)村瀬紗英(#13)若林倫香(#3)播磨七海(#4)赤澤萌乃(#2)春本ゆき(#6)光宗薫(#1)山本茉央(#18)荒井優希(#10)市岡愛弓(#3)佐野遥(#2)奈良未遥(#9)寺田美咲(#9)大塚七海(#1)森田彩花(#9)井上美優(#3)今村麻莉愛(#20)ふわふわ(#4)高塚夏生(#2)南波陽向(#4)阿部叶夢(#1)杉山愛佳(#9)下口ひなな(#10)佐藤亜海(#8)山岸奈津美(#8)竹内ななみ(#2)小嶋乃愛(#1)磯佳奈江(#19)鈴木くるみ(#5)田口玲佳(#1)小川乃愛(#1)大園桃子(#1)岩本輝雄(#5)大盛真歩(#8)佐藤すみれ(#18)チームNⅢ(#1)ひらがなけやき(#1)外山大輔公演(#1)川合杏奈(#2)吉田朱里(#20)つば九郎(#1)上枝恵美加(#18)BNK48(#15)ミッドナイト公演(#3)石川咲姫(#5)吉野未優(#9)川嶋美晴(#2)栗原紗英(#15)黒沢綾佳(#2)東日本大震災(#3)月足天音(#15)生田優香(#1)渡辺菜月(#1)片岡成美(#11)AKB48リクエストアワー(#3)兵頭葵(#3)兒玉(#1)佐々木久美(#1)塩月希依音(#11)発表時のコメントを追記しました(#1)佐伯美香(#5)MUSIC(#1)小川結夏(#2)菖蒲まりん(#3)塩原香凜(#1)織田奈那(#2)廣瀬なつき(#10)AKB48総選挙ミュージアム(#1)キャバすか学園(#4)佐藤杏樹(#9)速報発表(#1)キャラアニ(#1)SKE48リクエストアワー(#1)溝渕麻莉亜(#7)須藤凜々花(#30)髙橋彩音(#5)石安伊(#9)大田莉央奈(#7)座席表(#1)岩崎春果(#1)SGO48(#2)舞木香純(#13)町音葉(#8)加藤夕夏(#14)【AKB48(#1)戸島花(#3)菅原茉椰(#12)NGT48研究生(#26)前田敦子(#5)柴田優衣(#8)真下華穂(#4)竹内舞(#11)HKT48研究生(#24)逆さ坂(#1)日向坂46(#6)坂本夏海(#8)AKB48のあんた、誰?(#2)森川彩香(#8)薮下柊(#15)高岡薫(#9)チームN(#2)冨村架純(#1)チーム4(#17)松岡はな(#20)芝智也(#1)マイメロディ(#1)レポート(#1)水田詩織(#7)村上文香(#6)深井ねがい(#5)森香穂(#3)松原夏海(#1)AKB48サムネイル(#1)川又優菜(#1)小野恵令奈(#2)中野郁海(#10)後藤楽々(#12)甲斐心愛(#5)フューチャーガールズ(#3)鬼頭未来(#1)和田愛菜(#6)山崎美里衣(#1)北川愛乃(#8)對馬優菜子(#6)濵咲友菜(#10)DiVA(#1)うまかっちゃん(#1)奥真奈美(#1)吉橋柚花(#7)高山一実(#1)水澤彩佳(#12)生写真(#6)赤坂美咲(#2)夏の二次会PARTY(#1)今吉めぐみ(#1)髙木茉白(#1)AKB48グループ(#23)髙橋彩香(#6)大段結愛(#3)川上礼奈(#14)太田彩夏(#6)原宿駅前ステージ(#5)中西優香(#12)田口愛佳(#6)尾崎世里花(#1)大場紗也加(#2)細井孝宏(#2)佐藤美波(#8)選抜総選挙ミュージアム(#1)阪口珠美(#1)バイトAKB(#2)峯吉愛梨沙(#2)矢野杏月(#1)木崎ゆりあ(#29)高橋朱里(#29)甘噛み姫(#2)OUC48(#1)DMM(#4)泉綾乃(#8)バーチャル高校野球(#2)平手友梨奈(#8)須藤凛々花(#1)大澤藍(#9)長野雅(#3)今村美月(#5)#ユニットじゃんけん大会(#1)カートグランプリ(#1)榊美優(#3)原駅ステージ(#1)西潟茉莉奈(#16)動画(#1)チームTII(#17)女鹿椰子(#1)僕以外の誰か(#1)オンデマ司令室(#2)AKB48選抜総選挙(#282)大段舞依(#12)梅本(#1)入山杏奈(#28)TinTlip(#1)堀ノ内百香(#4)小池美波(#1)FLASHスペシャル(#2)チームM(#2)髙塚夏生(#6)土路生優里(#6)=LOVE(#1)仲川遥香(#15)佐藤佳穂(#6)本間麻衣(#5)中川里菜(#1)岡部麟(#16)大谷悠妃(#6)ウェイティングサークル(#1)大谷満理奈(#3)チーム8(#202)中村歩加(#16)アップトゥボーイ(#1)本田仁美(#10)チームBII(#3)週刊プレイボーイ(#1)渡邉歩咲(#2)村中有基(#8)AKB48僕の夏が始まる(#2)西井美桜(#1)夏穂(#1)谷口茉妃菜(#3)凛々花(#1)池田楓(#2)内海里音(#1)川平聖(#2)森脇由衣(#1)熊本日向子(#2)入内嶋涼(#2)伊藤貴璃(#1)方伊儀まどか(#2)ハイテンション(#5)宗雪里香(#1)井上ヨシマサ(#3)NMB48研究生(#5)川口真実(#1)梅沢美波(#1)加藤るみ(#12)天野亜美(#2)富永夢有(#1)森平莉子(#4)梅原真子(#2)藤本冬香(#2)田中伊桜莉(#2)山下エミリー(#16)向井地美音(#36)虫かご(#1)佐藤聖羅(#4)古川愛李(#7)山邊歩夢(#10)マジムリ学園(#1)R24(#1)総選挙(#1)ドラフト(#1)坂本真凛(#10)北川悠理(#2)最高かよ(#10)三宅ゆりあ(#2)金子支配人(#2)伊藤きらら(#3)ラブ・クレッシェンド(#1)にゃんにゃん仮面(#6)北野日奈子(#2)今村支配人(#2)高柳明音(#23)福元結(#2)石綿星南(#9)あゆたろう(#2)向井葉月(#1)365日の紙飛行機(#1)中田花奈(#2)松本慈子(#13)AKB48じゃんけん大会(#1)じゃんけん大会(#9)松田栞(#1)太田里織菜(#1)青海ひな乃(#3)武藤小麟(#7)上村亜柚香(#10)オールナイトニッポン(#1)田中皓子(#4)宇佐美友紀(#1)西満里奈(#6)チームKII(#9)岡田美紅(#8)横山由依(#38)渡辺麻友(#48)竹内美沙樹(#1)清水紗良(#1)佐藤実絵子(#8)井口栞里(#2)出口陽(#2)木下真佑(#1)アビスパ福岡(#4)古川夏凪(#5)北川綾巴(#25)原宿乙女(#3)堀未央奈(#2)松井玲奈(#16)大竹ひとみ(#8)手をつなぎながら公演(#1)高須クリニック(#1)吉田華恋(#12)杉山菜田里(#1)土生瑞穂(#1)画像(#13)松本和夏(#1)野澤玲奈(#13)竹本くるみ(#2)今村悦朗(#2)本田そら(#8)SDN48(#3)村井純奈(#7)山田みずほ(#6)尾崎支配人(#10)吉田彩良(#1)黒岩唯(#2)長沢菜々香(#1)沖田彩華(#9)守屋茜(#3)髙寺沙菜(#7)ガルベストン通り(#1)渋谷凪咲(#25)高畑結希(#6)工藤理子(#1)山田樹奈(#14)駒谷仁美(#2)日出有香(#1)清司麗菜(#10)内木志(#13)渡辺梨加(#3)木下有希子(#14)福留光帆(#1)じゃんけん民(#1)藤本美月(#1)吉本坂46(#22)徳光和夫(#1)完売状況(#1)高雄さやか(#1)松田祐実(#8)木下百花(#29)瀧山あかね(#1)西仲七海(#6)川越紗彩(#1)三村妃乃(#3)秦佐和子(#2)若月佑美(#1)今泉佑唯(#3)MNL48(#3)小栗絵里加(#1)研究生(#1)五十嵐麗(#2)翼はいらない(#7)中村優香(#1)松岡知穂(#6)宮澤佐江(#22)松浦(#1)上妻ほの香(#6)中塚智実(#1)工藤陽香(#3)岡本彩夏(#3)池田裕楽(#1)中野美来(#8)EX大衆(#1)森保まどか(#29)瀬戸内48(#1)秋元康(#16)遥(#1)金澤有希(#1)木本夕貴(#1)堺萌香(#11)鈴木恋奈(#2)北玲名(#8)福岡聖菜(#16)中野愛理(#5)春風亭小朝(#1)矢方美紀(#9)岡本怜奈(#2)山田(#1)井尻晏菜(#16)與儀ケイラ(#1)じゃんけん(#1)AKB48単独リクエストアワー(#1)山下美月(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)倉野尾成美(#22)生駒里奈(#5)しぇからしか!(#1)藤園麗(#5)加藤智子(#10)松本日向(#13)神門沙樹(#7)浦野一美(#3)カープ(#1)長友彩海(#7)チームK(#9)立仙愛理(#4)外薗葉月(#14)中村麗乃(#1)杉浦琴音(#9)永野恵(#5)太野彩香(#9)伊藤理々杏(#1)薮下楓(#7)松村美紅(#1)フレンチ・キス(#4)渡邉理佐(#2)尾関梨香(#1)門田桃奈(#3)山内つばさ(#4)矢作有紀奈(#10)鈴木愛菜(#2)横島亜衿(#8)佐藤由加理(#2)三秋里歩(#1)大滝友梨亜(#12)小林茉里奈(#6)沖侑果(#6)田北香世子(#17)小泉里奈(#1)千代田唯(#2)乃木坂46(#41)植村梓((#1)水上凜巳花(#2)庄司なぎさ(#3)8期生(#1)野々垣美希(#7)マジすか学園(#4)質問大募集(#1)アンダーガールズ(#3)竹内彩姫(#13)アップカミングガールズ(#2)西鉄ホール座席表(#1)福田朱里(#8)光と影の日々(#1)谷川愛梨(#10)中廣弥生(#1)サクカフェ(#1)水野愛理(#11)原かれん(#2)馬嘉伶(#13)吉崎凜子(#1)原田清花(#1)河野早紀(#6)浅川梨奈(#1)AKB48ステージファイター(#4)近藤萌恵里(#7)石田千穂(#5)紅白歌合戦(#3)川栄李奈(#16)寿々(#1)菊地あやか(#6)橋本奈々未(#2)岡田梨奈(#6)山田澪花(#6)AKB48台湾研究生(#1)古舘葵(#2)難波鉄砲隊(#1)8山田菜々(#1)2期生(#1)坂本愛玲菜(#19)加藤雅美(#1)南有梨菜(#1)村山ほのか(#2)小石公美子(#12)畠山智妃(#1)野口由芽(#10)中井りか(#39)BOMB(#3)左伴彩佳(#12)小林莉奈(#2)海老沢恵美(#1)木﨑ゆりあ(#12)波左間美晴(#2)AKB48牧野アンナ公演(#1)塩井日奈子(#3)小林よしのり(#2)16期研究生(#11)黒須遥香(#7)栄光のラビリンス(#4)キャッチフレーズ(#1)奥原妃奈子(#5)Stefi(#1)村上和叶(#2)石田安奈(#10)杉山歩南(#1)信濃宙花(#5)前田美月(#9)バイトル×AKB48(#1)小越春花(#1)佐藤楓(#1)NMB48(#761)ネクストガールズ(#3)都築里佳(#13)阿比留李帆(#7)UTB+(#2)増田有華(#2)AKB48の君、誰?(#2)SKE48劇場(#6)蒲地志奈(#1)井上瑠夏(#9)長谷川玲奈(#17)14期生(#2)吉川ひかり(#2)迫姫華(#1)16期生(#7)チームKⅣ(#21)25歳の生誕祭(#1)NGT48劇場(#3)坂本りの(#2)山下ゆかり(#9)さくさく仮面(#1)森下舞羽(#3)山尾梨奈(#12)ピンクダイヤモンド(#1)齋藤飛鳥(#1)ステージファイター(#2)原澤音妃(#4)武井紗良(#12)古澤愛(#1)中村舞(#6)涙は句読点(#2)千葉恵里(#9)チームB(#19)曽我部優芽(#4)小川紗奈(#3)谷優里(#8)森杏奈(#2)横野すみれ(#3)高寺沙菜(#2)BUBKA(#1)CHERPRANG(#1)高倉萌香(#13)松村芽久未(#8)STU48(#439)山内祐奈(#11)荻野由佳(#23)小池優香(#2)大芝りんか(#8)川崎成美(#4)橋本陽菜(#11)ユニットじゃんけん(#1)濵松里緒菜(#7)イナズマロックフェス(#1)田中美久(#31)秋元真夏(#2)フォーチュンミュージック(#1)伊藤優絵瑠(#9)城恵理子(#13)上島楓(#2)石橋颯(#2)安達玲奈(#2)平野ひかる(#8)西野七瀬(#9)磯貝花音(#5)鈴木まりや(#10)神志那結衣(#24)赤堀君江(#2)山本瑠香(#10)須田亜香里(#27)川又あん奈(#1)上西怜(#8)NMB48劇場(#2)久保史緒里(#1)鈴木彩夏(#1)桑原みずき(#2)握手会(#294)佐藤七海(#15)木佐彩子(#1)矢作萌夏(#15)伊藤実希(#1)宮前杏実(#15)東由樹(#12)イコラブ(#2)下青木香鈴(#10)安田叶(#5)AKBラブナイト(#2)地頭江音々(#14)永野芹佳(#12)堀詩音(#9)ラブベリー(#1)三田麻央(#15)山本亜依(#10)梅山恋和(#7)村川緋杏(#19)田辺美月(#3)梅澤愛優香(#1)田村菜月(#1)青木莉樺(#1)牧野アンナ(#3)安藤千伽奈(#7)佐藤夏希(#2)歌田初夏(#11)卒業発表(#1)加藤美南(#20)谷口愛理(#1)末永祐月(#8)タワーレコード(#1)若田部健一(#1)瓜屋茜(#1)福地礼奈(#11)加藤史帆(#2)尻無浜冴美(#1)日下部愛菜(#9)吉川七瀬(#12)8田中優香(#1)山田杏華(#4)髙橋真生(#9)木内俐椛子(#1)矢倉楓子(#24)阿部芽唯(#8)高橋希良(#10)石田安奈・竹内舞(#1)松井玲奈表(#1)生誕祭(#1)#チーム8(#1)北村真菜(#2)矢神久美(#3)チームH(#25)小田彩加(#14)team8(#1)AKB48劇場(#6)繁藤冬佳(#1)照井穂乃佳(#7)岩田陽菜(#4)小原春香(#2)Mobile(#1)荒木琳袈(#1)菅原りこ(#18)中野麗来(#10)湯浅洋(#1)松浦夏穂(#2)高橋みなみ(#49)藤崎未夢(#7)濱松里緒菜(#2)AKB48チームB(#1)菅原早記(#2)南羽諒(#7)谷口もか(#9)8チームE(#1)志田愛佳(#2)CGM48(#1)佐藤詩識(#7)僕はいない(#1)山口真帆(#35)山内亜紀(#1)御供茉白(#3)週刊ヤングジャンプ(#1)川上千尋(#13)小見山沙空(#1)飯倉早織(#1)駒田京伽(#25)齋藤陽菜(#7)倉島杏実(#6)野村実代(#8)宮崎想乃(#3)僕の太陽(#1)山田菜々美(#19)嶋崎百萌香(#1)野村奈央(#7)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)アキバ文書(#1)ステフィ(#6)安田桃寧(#10)諸橋姫向(#2)制服のマネキン(#1)池ヶ谷千尋(#2)布谷梨琉(#2)ぱるる選抜(#1)古森結衣(#4)横山結衣(#14)西山怜那(#8)茅野しのぶ(#1)大島涼花(#10)49thシングル選抜総選挙(#27)TPE48(#5)佐伯茉央(#1)石川花音(#3)東李苑(#15)山崎亜美瑠(#9)小栗有以(#20)北玲名・近藤萌恵里(#1)黒川葉月(#14)八代嘉菜(#1)戸賀崎智信(#1)4期生(#1)長谷川晴奈(#1)I4U(#1)重ねた足跡公演(#1)れなっち総選挙(#1)あん誰(#2)SHOWROOM(#48)Gザテレビジョン(#3)小森美果(#2)鈴木美愉(#1)福士奈央(#13)増山加弥乃(#1)小嶋花梨(#11)中坂美祐(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)あおきー(#3)佐藤詩織(#1)太田夢莉(#24)門脇実優菜(#4)NGT48(#702)小林蘭(#8)ジュピ(#1)てんとうむChu(#1)渥美彩羽(#5)AKB48研究生(#52)原駅ステージA(#1)8じゃんけん大会(#1)TIF(#1)貞野遥香(#2)白石麻衣(#4)仁藤萌乃(#2)松井咲子(#9)大野彩乃(#1)SKE48青春ガールズ(#12)後藤理沙子(#9)谷口めぐ(#25)木本花音(#21)羽切瑠菜(#2)溝川実来(#7)木下涼風(#1)山口夕輝(#11)長久玲奈(#16)荒野姫楓(#2)平田詩奈(#8)藤江桃子(#1)新澤菜央(#3)サイード横田絵玲奈(#1)早坂つむぎ(#11)回遊魚のキャパシティ(#1)山本彩加(#9)ドラフト3期(#6)渕上舞(#19)運上弘菜(#14)JKT48(#22)岩本蓮加(#1)個別握手会(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)ぱちスロAKB48(#1)尾﨑舞美(#3)平松可奈子(#1)高沢朋花(#1)若田部遥(#29)市川美織(#26)AKB48Group新聞(#2)田中優香(#18)AKB48紅白歌合戦(#2)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ