FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

自己紹介しりとり(4/30 チームA昼公演・4thステージ)

今日の昼公演は見ておりませんが、BJ(本家)くん&友人からレポートをいただきましたので、 編集したものを掲載させていただきます。お2人さん、サンクスでした!

以下、そのレポートです。

■15人公演でした
ひぃちゃんは体調不良のため、お休み。

■公演前の影アナ
はな 「大事なゴールデンウィークに劇場に来てくださってありがとうございます。 ...(何か言いかけて噛む)...うにゃうにゃ。...楽しんで行ってください!」

■公演スタート
◆1曲目「ただいま 恋愛中」(全員)
◆2曲目「くまのぬいぐるみ」(全員)
◆3曲目「Only today」(全員)

■自己紹介&本日のお題「ゴールデンウイーク(以下GW)」

自己紹介MCに今回はシリトリが続きました。

リサ 「はっきりくっきりベビーフェイス、高校2年生になりました成田梨紗です。 今日はGW3日目、テンション上がります!」(おーいぇのほうを向いて)「ピンクピンク」しりとりスタート

おーぃえ 「GWは皆さん何するんですか?」
客「ここ(劇場)。」(笑)
おーぃえ 「見にきてくれてありがとうございます!GW楽しみたいと思います」 そして、あっちゃんのほうを向いて「9×9=81(くくはちじゅういち)」

あっちゃん 「ゴールデンウィークということで楽しみたいと思うので、よろしくお願いします」 そして、かやのほうを向いて「地球」

ひぃ 。全休。

かや 「13歳の触覚がない娘、増山加弥乃です。今日も一生懸命がんばります」 そして「うるさい」

ノゾフィス 「今日でGW前半が終わるんですよね」客、何か言う「エビちゃん?」 そして「いのしし」

こじはるおじさん「はるなちゃ~ん、おじさんも ひぃちゃんのことが心配です~」
はるな 「はるなはひいちゃんのこと心配してません」客w  そして「いのしし・・・静かでかわいい峯岸」

みぃちゃん 「静かで可愛い峯岸みなみです」そして「身長が伸びない高橋」

たかみな 。身長の話題で一瞬固まるフリ
「(話しなしシリトリのみ)静かに滑ってるまいまいさん...きゃあ! まいまい、で」

まいまい 「滑り隊じゃないので」客「えぇー!」 「昨日から、えーって言われこと多いんですけど。カレーにはガムシロ入れないらしいんですけど、ガムシロップ10個も試してください」そして「いつも歯が出ている星野みちる」

ちる 「夢見るスター星野みちるです。GWはすごく楽しみにしてます」

「♪るーるーるー」北の国から主題歌? そして「るぅちゃんがいなくてMIHOちゃん寂しい」

麻里子 。欠場。

りな 「得意料理は、あったか~~い、みなさんご一緒に、お味噌汁! 今日はGW何日目ですか?」客「3日目」 そして「一杯一杯踊りましょうトモ」

ともちん 「今日も一日頑張ります」そして「桃」

はな 「動物にたとえると...えっといつも何て言ってたっけ...戸島花、18歳です」ともちんに向かって 「今私の好物を言ったんだけど」そして「もしかして右のホクロはみちると同じかな、ゆかり」

ゆかりん 「り、でしょ、り」そして「リンリンリリン♪ここはホクロだよ」

締め。ともちん

■ユニットソング
◆4曲目「7時12分の初恋」(前田、大江、成田、増山 ※ 駒谷欠席)
◆5曲目「春が来るまで」(星野、大島麻)
◆6曲目「純愛のクレッシェンド」(峯岸、高橋、小嶋)
◆7曲目「Faint」(戸島、板野、川崎)
◆8曲目「帰郷」(篠田、中西、佐藤由)

■帰郷トリオMC
りな 「皆さんはどのナンバーが好きでしたか?」
麻里子 「昨日地方対決したらしいじゃん」
りなゆかりん 。口々に「やったやった。私勝った。私が勝った。えー私が」(上手側の一部客、静岡を支持)
ゆかりん 「静岡が勝ったよ!」
りな 「そうかな...なんかくやしいから、もう1回やる?」
ゆかりん 「するの?」
3人で「名づけて地方対決、バトル3(スリー)!」

麻里子 「福岡にはグッティーがある」
ゆかりん 「静岡には...があるよ。ホームセンターみたいなの」
麻里子 「おばあちゃんとかはグッティーをグッテイっていうの」

ゆかりん 「静岡はね、夕方にアニメやってるよ」客、ほかでもやってるよ、的に微妙な反応。そして「こち亀やってるんですよ!」客「おぉ~!」

りな 「大分には「かぼすタイム」っていうのがあるんですよ」

麻里子 「福岡の実家よりちょっと奥に入ったところだと、ホタルがいるんですよ」

りな 「じゃあこれ! 絶対勝てるのがあります。耳を澄ませて聞いてくださいね」そして 「大分には屋根からお餅が降って来る、餅撒きっていうのがあるんですよ!」
ゆかりん 「(静岡にも)ある」
麻里子 「(福岡にも)あるよ」
ゆかりん 「お餅の中にお金とか入ってない? いくらくらいだった?」
りな 「50円とか入ってるよね」
麻里子 「勝った。500円入ってる」
りな 。ちょっとしょんぼり。
麻里子 「どうやってもち取ってた?」そして「私はフード」(着ているフードを広げて見せる)
りな 「りなは傘をこう逆さに持っていっぱい取る」(傘で落ちてくる、もちを傘で受ける動きをする。)
麻里子 「えーそれ迷惑じゃん」
りな 。ちょっとしょんぼり。
ゆかりん 「スーパーの袋でしょう。」(ぴょんぴょん飛び跳ねながらスーパーの袋で落ちてくるもちを受け止める動きをする。)
客(ゆかりんの受け止める姿を見て)「かわいいー!」


■後半戦
◆9曲目「ダルイカンジ」(全員)
◆10曲目「Mr. Kissman」(全員)
◆11曲目「君が教えてくれた」(全員)
◆12曲目「BINGO!」(全員)

■MC(おーぃえ → はるな仕切り)
板野、大島麻、大江、前田、佐藤由、星野、中西(※ 駒谷欠席)

まいまい 「4曲続けて...今日は外もすごく暑いんですが...わっ、おーいぇがいた。びっくりした。 ...もしかしてあれいっちゃうんじゃないの? いっちゃう? おーいぇのダンス講座~」

おーぃえ 「♪愛があるとかないとか…(歌う)...今日はサビじゃなく、最初の ♪ちゃっちゃらちゃっちゃっちゃー…(歌う)のところをやってみたいと...」

おーぃえのダンス講座は、「Mr.Kissman」の歌い出し。

おーぃえ 「右、左(フリの説明)...クロス、ひらく、クロス、ひらく…そうそう、楽しいね!」

おーぃえ 「じゃあ誰が一番うまいか...」
りな 「里菜は遠慮する」

おーぃえ 「右、左…のところ、人によって逆なんだよね。右の人…左の人…」
りな 「わかんない。これ(フリをやりながら)どっち?」
まいまい 「(呆れた様子で)頼むよ」

(メンバー花道まで広がる、下手客「ともちんよろしくお願いします」唱和)

フリ実践

おーぃえ 「できたできたー。問題解決!」

(着替えたメンバー、♪ふっふーと口ずさみつつ入場)

おーぃえ 「(ハケつつ)みなさーん!♪ふっふー!」

戸島、峯岸、篠田、高橋、小嶋、増山、川崎、成田

はるな 「今日はこんな風にGWっぽくきめてみました」
全員「ウィーック」(いかりや長介風)

かや 「みんな、GW、どうよ?」
ノゾフィス 「人のいないところに行きたい」
他メン「それって暗くない?」

みぃちゃん 「お笑いのDVDとか見たい」
はな 「それも暗い」
はるな 「半年くらい前の約束で、ゆりかもめ一周の旅したい」
はな 「それ1年くらい前からじゃん。まあ実現しない...」

たかみな 「去年はお台場学園楽しかったよね」
?「・・・とか・・・とか、月島のもんじゃ焼きとか」客「ピノ!」アイス。流される。
はるな 「ステージも楽しかったけど...」
はな 「キウイと(アイスの)ピノもらえたよね。」客w&ぉお~
はるな 「袋でもらえたよ!楽しかったね」
?「今年は何なんですか?」
かや 「家の台所の引き出しに、キウイについて来たスプーンとナイフの一緒になったのがまだあるよ」
はるな 「なにげにまだあるかも」
かや 「洗ったら何度も使えるから」

はな 「お台場に応援しに行きたいです」
たかみな 「チョコラブも応援に行きたいね! みなさんお台場とシアター(劇場)もたのしんで下さい。」


◆13曲目「軽蔑していた愛情」(全員)

■アンコール休憩
暗転。30秒くらい微妙な空気。良く聞く声は少なめ。
下手客「アンコールいくぞー、アンコール!」全体「アンコール!」
以後、その下手客1人と全体とでかけあいの形で続く。

◆アンコール1曲目「LOVE CHASE」(全員)
◆アンコール2曲目「制服が邪魔をする」(全員)

■スクリーン上映
レッスン風景。BGM「ガンバレ!」(星野みちる)

◆アンコール3曲目「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」(全員)

公演終了。

■BJ(本家)メモ
麻里子は帰郷(MC含む)・最後の「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」だけの出演でした(かなり具合が悪そうでした。)

ひぃちゃんは欠場

かやは、前髪(触覚)も後ろにストレートまとめていました。

みぃちゃん・マイマイは髪を束ねないでストレートにしていました。
ダルイ感じの制服の衣装では眼鏡着用(夜公演は眼鏡なし)

■公演後の影アナ
はな 「みなさんにとって、残りのゴールデンウィークもいい日になりますように!動物にたとえるとライオンの戸島花でした!」

■BJ(本家)の感想
今回は、昼にしては、普段の夜なみに盛り上がりましたし女性の声援も多く聞こえました。 それに数人、他国の方も普通の客同様に並んで観戦している姿も見受けられました。

■出演メンバー
板野友美大江朝美大島麻衣川崎希小嶋陽菜駒谷仁美佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜成田梨紗星野みちる前田敦子増山加弥乃峯岸みなみ

駒谷仁美は体調不良のため、お休み。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply