FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

AKBがすっごい売れますように(4/28 、チームB夜公演・ファースト15回目)

※ 暫定版です。まずは流れをアップします。

■チケット&抽選
7巡くらいでした。

■15人公演でした
パンダ松岡は足のケガのため、休養中。

■公演前の影アナ
愛ちゃんでした。
「まもなく開演します。待っててね~」10秒くらい間が空いて「ラブたんこと多田愛佳です」

■公演スタート
◆1曲目 青春ガールズ(全員)
◆2曲目 ビーチサンダル(全員)
◆3曲目 君が星になるまで(全員)

■自己紹介
MC井上 「3週目を迎えました、チームBファーストステージ、青春ガールズ公演。 それではさっそくファーストに向けての意気込みを兼ねて、自己紹介をさせてください」

しほ 「チームBでもオシャレ番長でありたい、そしてチームではアネゴ的な存在でありたい、渡邊志穂、19歳です。 今日からGWということで、盛り上がっていきましょう!」

シンディ 「今日はお足元の悪い中、来てくれてありがとうございました」客w 「ここに来るまでみなさんドシャブリにならずによかったです。 帰るころには汗ダクになると思うので、覚悟しておいてください」

井上 「今日からGWに入る方もいると思います。去年はどこにも連れて行ってもらえず、1人でいました。 でも今年はみなさまと過ごせて嬉しいです」

米沢 「お米粒を1粒1粒残さずに食べるように、私のことを見つめてください、みんなのことを愛したい、米沢瑠美です」客、ひゅ~ 「今日は米ちゃんGW特別バージョンです」客、拍手「外は雨ですが」客「止んだ!」 「止んだんですか?」客w「話し変えて、方言調べていて、方言にハマっていて、 みなさん知っているのがあれば教えてください」云々

なかやん 「今日もケガのため一部出演ですが、いつもと変わらずメガネパワーで一生懸命がんばります」

以上、ハケる。

ぐっさん 「・・・とチョコバナナを食べてテンション高いです」客w 「最後までWの力(?)でがんばります」

愛ちゃん 「今日もちょっと風邪引いてて鼻声なのですが、みなさんに移さないようにカバーして、 みなさんと一緒にラブラブパワーで胸がキュンとできるよう、がんばります」

なっちゃん 「GW、宿題持ってきて、メンバーに手伝ってもらいました。緯線と経線を間違って、ゆきちゃんに教えてもらいました。 早乙女美樹ちゃんに、緯度の「い~」は口が横に開くので横、経線の「け~」は口が タテに開くのでタテの線と教えてもらいました」客、拍手「みなさんも覚えてください」

柏木 「最近私は、いっちばん最近観た映画が千と千尋で、メンバーに時代遅れと言われました。 映画館が苦手なので。。メンバーは映画好きな人が多くて、話しについていけなくて。。明日から、家で見たいと思います」

まゆゆ 。大歓声。「ありがとうございます×3」言ってる途中にさらに声援。「ありがとうございます×2」

「えっと、今日お昼を食べた後らへんに外でゴロゴロなって怖かったのですが、 仲谷さやかちゃんが守ってくれました・・・。仲谷さやかちゃんのメガネパワーを借りつつ、ハートフルに、ピースフルに、ビューティフルに、フルパワーでがんばります」

片山 「今日はですね、GW初日ということで早くもテンション上がってますが、今日は初めて劇場に来られた方、 何度もこられてる方、みなさんに今日は精一杯がんばってる姿を見せたいと思います。 上手のみなさん! 下手のみなさん! 真ん中のみなさん!」客、それぞれ盛り上がる 「盛り上がってもらいたいので、がんばりますのでよろしくお願いします」云々

以上、ハケる。

早乙女 「最近すっごくすっごくすっごくコアラになってしまうんじゃないかと思うくらい悩むほど眠たいのですが、 今日は公演なのでウサギのように素早く、かわいく、かっこよくがんばります」

菊地 「みなさんからきくじと呼ばれてます。でもあやりんって呼ばれたいです」客「あやじ~!」「あやじ!?」

松岡 。全休。

はるごん 「みんなからははるごんって呼ばれてます。なんか、少年って呼ばれてます。。でも最近は少年から、怪獣って呼ばれてます」 そして「今日は気になってることがあります。アリス(早乙女)はいつ見てもコアラだと思う」
早乙女 「似てないから!」
はるごん 「コアラだと思う」
早乙女 「似てないから!」
はるごん 「コアラのマーチに入ってると思う」
早乙女 「似てないから!」客w

たなみん 「今日もですが、うれし~たのし~たなみんC~。それとですね、毎日忘れそうになるのですが、 たなみん依存症になってください」

締め。はるごん 「チームAさん、チームKさんに負けないくらい一生懸命がんばりますので、よろしくお願いします」客、拍手「まずは、このナンバーから」

■ユニットソング
◆4曲目 Blue rose(しほ、MIHO、井上、米沢)
◆5曲目 禁じられた2人(白、柏木。ピンク、メガネなかやん)
◆6曲目 雨の動物園

ゾウ → まゆゆ
キリン → 片山
チンパンジー → 多田
ペンギン → なっちゃん
シマウマ → 菊地
ラクダ → 野口
ライオン → 早乙女

パンダ → 松岡(※ 欠席)

歌終了後、ペンギン、ライオンに追い回されながらハケる。シマウマ、ゾウもハケる。

■動物トーク
MC。ラクダ、キリン、ライオン、チンパンジー。(※ パンダ欠席)

キリン片山 の後ろにチンパンジー愛ちゃんライオン早乙女繋がる。

整列。
キリン片山 「愛ちゃんから自己紹介をお願いします」
チンパンジー愛ちゃん 「愛じゃなく、うっき~♪」そして「人懐っこいウッキ~は、星座はいて座です」
ライオン早乙女 「へ~」気の無い返事
チンパンジー愛ちゃん 「カミナリ鳴って、こわかった」
ライオン早乙女 「へ~」
チンパンジー愛ちゃん 「カミナリ鳴って、こわかった」
ライオン早乙女 「へ~」客w&こわ~。4回くらい繰り返す。

ライオン早乙女 「今日の私は25歳。ちょっと小悪魔に決めてみました」云々
チンパンジー愛ちゃん
ライオン早乙女 「私、ガキきらいだから」客w
チンパンジー愛ちゃん 「3歳です」
ライオン早乙女 「しゃべれるの?」
チンパンジー愛ちゃん 「おばさんに言われたくない」客w

キリン片山 「私はキリンをやってます。あだ名は、キリンのキーちゃんです。血液型はお腹のピンク色と同じ、ピンク型です」

ラクダぐっさん 「私はラクダやってます。3歳と25歳の間をとって、14歳です」
チンパンジー愛ちゃん 「ぐっさんと同じじゃん」年齢
ラクダぐっさん 「血液型は何だと思いますか? 最新型です!」
チンパンジー愛ちゃん 「新しいんでしょ・・・」

キリン片山 「雨の日の動物園では、何やってますか? 愛ちゃん」
チンパンジー愛ちゃん 「うっき~だよ。雨の日は耳がこんな風になります。ピクピク~。犬みたいに。ライオンは?」
ライオン早乙女 「私、わかんない」耳?

締め。キリン片山 「かわいい私たちの後は ちょっぴり大人っぽく決めてみます。 もうすぐ夏ということで、南国ムード満載の 熱いダンスナンバーが続々登場します。みなさん、お楽しみに!」

暗転し、ハケる最中に
チンパンジー愛ちゃん 「待ってウッキ~♪」


■中盤戦
◆7曲目 ふしだらな夏(MIHO、しほ、井上、柏木、なっちゃん、まゆゆ、田名部、菊地、仲川)
◆8曲目 Don't disturb!(全員)
◆9曲目 Virgin love(全員)
◆10曲目 日付変更線(全員)

■MC
野口、柏木、多田、菊地、しほ、仲谷、早乙女、田名部

しほ 「今日は私、ちょっと大人になった?と思った瞬間について話をしたいと思います」
たなみん 「つい最近なんですけど、やっとブラックコーヒーが飲めるようになりました」
しほ 「大人だね~。苦いのに~」
たなみん 「ハマりました」

早乙女 「私は大人にはなりたくないので・・・」

しほ 「きくじは?」
菊地 「きくじじゃないです」
しほ 「あやりんは?」
菊地 「1人でメイクができるようになったことです」

柏木 「持ってきたお菓子、みんなちょうだいってねだってくるんですよ。ちょい前まで 私が持ってきたのに何で食べるの?って思ってたのですが、最近は最初にみんなに配ってから、 食べるようになりました」客、拍手

ぐっさん 「泣かなくなった」
しほ 「たまに真面目なこと言うね」客w
ぐっさん 「言葉が通じます」客w
しほ 「日本人なんだからそうれはそうだと・・・」

愛ちゃん 「愛は子供なんでわかんない」客「かわい~」「しほちゃんは?」
しほ 「私は子供なんでわかんない~」客、かわい~&え~みたいな声、半々くらい 「カードでお買い物した時かな?」


浴衣チーム入場。メンバーチェンジ。

シンディ 「ジャパニーズドレス」浴衣

突然 はるごん 「ガオ~!」
他メン「びっくりした~」昼公演よりも倍以上のガオー!でした。
シンディ 「ちょっとイラっとした」客w

はるごん 「シンディは、もしシンデレラになれたら1番最初に何をしたいですか? 1番最初に」
シンディ 「もしって、何よ」客、軽くw「・・・という魔法を使える人に会って、魔法をかけてもらう(?)」そして「すっごい売れるように」客w&拍手 「AKBが売れるように」
なっちゃん 「自分じゃなくて、AKBって言うところが大人だよね」

他メン「まゆゆは?」
客「まゆゆ~♪」ウラ声っぽい声援、多数発生
シンディ 「まゆゆがしゃべり出すと、若干おかしくなる人いるよね」客、爆笑&拍手

まゆゆ 「お2人はGW何をしたいですか?」云々
シンディ 「長い休日なかなかないので。。」
なっちゃん 「旅行(バカンス?)」
米沢 「温泉に行きたいです」
片山 「夢の国のディズニーランドに行きたいです」シンディ、笑顔

なっちゃん 「今度はAKB48が夢の国と言われるよう、がんばりましょう!」客w&拍手

シンディ 「そろそろ、最後の曲です。え~」客「え~!」誘導w

◆11曲目 僕の打ち上げ花火(全員)

■アンコール休憩
某客が先導。1人ずつメンバー名(ニックネーム)を呼び上げ、客がそれに続く。

なるちゃん → シンディ → 愛ちゃん → ゆきりん → はーちゃん → あやりん → みきポム(?)→ たなみん → はるごん → なかやん → ぐっさん → なっちゃん → ゆきちゃん → 米ちゃん → しほちゃん → まゆゆ

順番は50音順じゃなかったかも。

そして「チームB」コールへ。

◆アンコール1曲目 約束よ(全員)
◆アンコール2曲目 転がる石になれ(全員)

■ラストMC
片山、早乙女、米沢、野口、なかやん、田名部、仲川、多田、菊地。(※ 松岡欠席)

米沢 「約束よ、転がる石になれ、2曲続いて聴いていただきました」客、拍手 「チームKさんも歌った曲ですが、私たちにとっても大切な曲です。この2曲について、何かある人?」

片山 「転がる石になれのエンジンの時に」メンバーみんなで「AKB48! チ~ムB~ム!」
「やってるんですよ~。手は、小文字のb。そして、ぐっさんのグー!」グーは客も一緒に。
米沢 「みんなでチームB~ム、久しぶりにやったね。お客さんとも一緒にやりたいね」云々 客と一緒にチームB~ム。

米沢 「2曲目は。。。おっ!?ぐっさん! 今日は積極的だね」
ぐっさん 「間奏の・・・」メロディ(?)を口ずさむ
はるごん 「・・・に注目して欲しいです」
愛ちゃん 「ラブラブビームです」

たなみん 「気付いたことがあるのですが、アンコールの時、チームBとか、ぐっさん!とか」客w
はるごん 「やる気沸いてきたね!」客、拍手


フラメンコチーム入場。メンバーチェンジ。

MIHO、しほ、柏木、井上、なっちゃん、まゆゆ。

シンディ 「いよいよチームBファーストステージが4月8日から始まったわけですが、それぞれに想いがあると思います。ちょっと話してみましょう。イェイ!」客、盛り上がる
しほ 「世間では、というかみなさんも今日からの人も多いと思いますが、メンバーにGW何をしたい?について聞いてみたいと思います」

柏木 「GWって長いじゃないですか~。本を読もうと」
しほ 「何の本?」
柏木 「ウソです、、」
しほ 「あのね~、、みなさんの前で、、」
柏木 「アタマ良く見えるかと思って、、、」そして「本、読みます!」
なっちゃん 「貸してあげるね!」

井上 「メンバーとあまり遊んだことないので、、」
某客「しほちゃ~ん!」発動。客w
柏木 「一緒に遊ぶのは(?)なるちゃん。。じゃなくても」客w
しほ 「チャーミングな女の子目指すと言いながら、ズバズバ言うよね」

まゆゆ 「家で、ピルクル飲みながら」客w&拍手「テレビ見てゴロゴロしたいです」
しほ 「それ、GWじゃなくても、、」

しほ 「GWはぜひAKBシアターに遊びに来てください」
シンディ 「来ちゃいなよ!」客w


◆アンコール3曲目 シンデレラは騙されない(全員)

歌終了後、横一列になり手を繋ぎ、挨拶。

公演終了。

■メモ


■公演後の影アナ
愛ちゃん 「ラブたんも待ってるので、また来てください。ありがとうございました」

■当たり障りのない感想
後ほど。

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡邊志穂渡辺麻友

松岡由紀は足のケガのため、休養中。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply