FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

ピクルス、キクワカメ(4/28 、チームB昼公演・ファースト14回目)

■チケット&抽選
7時40分、現地到着。すでに160人ほどが並んでました。
その後、8時までの間にかなり列は延びていきました。

割り込み防止券は昼を選択。80番台。夜も同じくらいでした。
その後、BLTとチームB生写真パート2の割り込み防止券も配布。3種類の券が配布されました。

9時半の時点で370人。10時の時点でざっくり400人。

チケットは5ズレで70番台でした。 チケット購入後はカフェエリアにてBLT、チームB生写真を購入 → タリーズにてトレーディング大会

40→190→70

3巡でした! 最前が既に埋まってたっぽいので、見やすい3列目中央へ。ほぼ中央。

■15人公演でした
前回、急な発熱のため欠席だったぐっさんは復帰。

パンダ松岡は足のケガのため、休養中。

■公演前の影アナ
愛ちゃん 「待ってね~。。盛り上がってますか!?」客、ひゅ~「ラブたんこと多田愛佳でした」

■公演スタート
◆1曲目 青春ガールズ(全員)
◆2曲目 ビーチサンダル(全員)
◆3曲目 君が星になるまで(全員)

■自己紹介
MC井上 「3週目を迎えました、チームBファーストステージ、青春ガールズ公演。 それではさっそくファーストに向けての意気込みを兼ねて、自己紹介をさせてください」

しほ 「今日からGWの方いると思いますが、楽しいGWを迎えられるように・・・」

シンディ 「今日からGW始まる人もいれば、今日しか休みがないというこ方もいると思いますが、 今日は私たちと一緒に有意義に過ごしましょう」

井上 「今日からGW・・・去年はどこにも連れて行ってもらえず、1人でいました。でも今年はみなさんと会えて嬉しいです」

米沢 「今日のお昼は美味しすぎて、3杯もおかわりしちゃいました。食いしん坊の米ちゃんです!」そして 「外は春。ここは夏みたいに熱くしたいです」云々

なかやん 「今日もケガのため一部出演ですが、いつもと変わらずメガネパワーでがんばります」

以上、ハケる。

ぐっさん 「最初はぐっさ~ん! じゃんけんぽん。ぐっさんこと野口玲菜、中学2年です。今日は 楽屋で元気っちゃ麦茶(?)を飲んで、元気なぐっさんです。今日も1日がんばります」

愛ちゃん 「ラブラブ×3 ラブラブビーム全開の多田愛佳です。みなさんと一緒にラブラブビーム出して、 お互い胸キュンとなるよう、がんばります」

なっちゃん 「今日ついにGWに入ったので、宿題がいっぱいあって、持ってきてしまいました。(メンバー)みんなに 手伝ってもらおうと思います」客、軽く、え~。後キャッチ。ちょいと噛んでました。

柏木 「鹿児島出身の、チャーミング!な女の子目指してます、柏木由紀です」チャーミングのグ!の時、隣りのまゆゆ、グッドポーズ。 「さっきたなみんこと田名部生来ちゃんに、学校の期末テスト、勉強してないって言うのに家でむっちゃ勉強してるでしょ? とシュールなことを言われました」客、軽くw「私はそのタイプです」客w「意地汚いのではなく、がんばるタイプです」

まゆゆ 。きくじの方を見る? 何かの仕草。客「かわい~」
「みんなGWの話をしてますが、私は違う話をします。きくじに」
はるごん 「きくち!」
まゆゆ 「先日公演終わった後に「ピクルス飲んでるの?」と言われてショックでした。 私が飲んでるのはピルクルです。間違わないでください!」
菊地 「ごめんね~」

片山 「昨日チームKさんの脳内パラダイスを勉強のため見たのですが、そこで思ったことは、 さすがだな~と思いました。フリとかわからないのですが、ついつい踊りだしたくなる公演でした。 なので、今日ははじめての方、何度も来てくださっている方もいると思いますが、ついつい踊りたくなる公演 になるようがんばりますので、よろしくお願いします」

以上、ハケる。

早乙女 「最近すっごく眠たくて、コアラになるんじゃないかと思うくらい眠たいです。 でもこの公演ではウサギのようにすばしっこくいきたいです」云々

菊地 「みなさん、盛り上がってますか? 私もすごく盛り上がってます、、上げ上げです、、。 さっきピクルスについて」
はるごん 「ピクルスって?」
菊地 「マックの」
客「飲んでたの!?」
菊地 「飲んでないです。間違えたの!」

松岡 。全休。

はるごん 「・・・最近少年ってか、少年になっちゃってます」客「少年ちゃん!」や「ジャニーズジュニア!」客、軽くw 「早乙女美樹ちゃんがさっきコアラになりそうと言ってましたが、似てるよね?」
早乙女 「私が!? 似てない、似てない」

たなみん 「今日も、うれし~たのし~たなみんC~な公演にしたいです。たなみん依存症になってもらえるようにがんばります」云々

締め。はるごん

■ユニットソング
◆4曲目 Blue rose(しほ、MIHO、井上、米沢)
◆5曲目 禁じられた2人(白、柏木。ピンク、メガネなかやん)
◆6曲目 雨の動物園

ゾウ → まゆゆ
キリン → 片山
チンパンジー → 多田
ペンギン → なっちゃん
シマウマ → 菊地
ラクダ → 野口
ライオン → 早乙女

パンダ → 松岡(※ 欠席)

歌終了後、ペンギン、シマウマ、ゾウ、はける。

■動物トーク
MC。ラクダ、キリン、ライオン、チンパンジー。(※ パンダ欠席)

キリン片山 「ハイ、整列~」
チンパンジー愛ちゃん 。キリンの背後から抱きつく。お腹に手を回してギュっと。
キリン片山 「チンパンジーに好かれちゃった」
チンパンジー愛ちゃん 「好き♪」

キリン片山 「自己紹介をしたいと思います」

チンパンジー愛ちゃん 「うっき~です。星座はいて座じゃなくて、いて座は星座です(?)。血液型は羊です」

ライオン早乙女 「今日のライオンは25歳です」
チンパンジー愛ちゃん 「老けたね」客w&拍手
ライオン早乙女 「ガキには負けないよ」客w「私は10月生まれのさそり座です」
チンパンジー愛ちゃん 「女なんだ」客w「タテ髪あるからね」
ライオン早乙女 「キミこそ男の子でしょ?」
チンパンジー愛ちゃん 「違う~」

キリン片山 「私は、、キリンやってます。キリンの、、キーちゃんです」ちょいしどろもどろ。 「血液型は、お腹の色と一緒のピンク型です。チャームポイントはこのシッポです」
ラクダぐっさん 「今日、耳立ってる?」
キリン片山? 「立たせて~」そして「絶好調の時は立ってます」客、軽く、ざわつく。。。説明不要。

ラクダぐっさん 「私はキリン。。ラクダのぐっさんです。耳垂れてる時は絶好調です」そして 「私は何型だと思う?」
他メン「何型?」
ラクダぐっさん 「最新型です!」客w&拍手「最新なんです・・・」云々

締め。キリン片山 「こんな愉快な動物たちの後はちょっぴり大人っぽく決めてみます。 もうすぐ夏ということで、南国ムード満載の 熱いダンスナンバーが続々登場します。みなさん、お楽しみに!」

暗転後、ハケる最中に、
チンパンジー愛ちゃん 「待ってウッキ~♪」

■中盤戦
◆7曲目 ふしだらな夏(MIHO、しほ、井上、柏木、なっちゃん、まゆゆ、田名部、菊地、仲川)
◆8曲目 Don't disturb!(全員)
◆9曲目 Virgin love(全員)
◆10曲目 日付変更線(全員)

■MC
野口、柏木、多田、菊地、しほ、仲谷、早乙女、田名部

しほ 「今日からGWということで、メンバーの去年のGWや、これまでどう過ごしたかについて話したいと思います」
たなみん 「去年のGWは、私すごく韓国が好きで、韓国に行ってました!」
しほ 「韓国では、お買い物とか?」
たなみん 「洋服とか・・・」
しほ 「オススメだそうです~」

菊地 「普通なんですが、家族とショッピングに行ってました」
しほ 「普通でしたね。もっとおもしろい人いますか?」客、軽くw&毒~。そして「ぐっさんは置いといて」客w

早乙女 「親戚とか(?)とバーベキューしました・・・」
しほ 「さっきよりおもしろいです・・・」
早乙女 「中学1年の時、おじいちゃんにアメリカに連れて行ってもらったことがあります」
しほ 「私もアメリカ(?)のデューティーフリーで友達にバッタリ会ったことがあります。海外で会うって、すごくないですか?」云々

ぐっさん 「ジーダブリューですか?」
しほ 「GW(ゴールデンウィーク)のことですか?」
ぐっさん 「いえ、ジーダブリューです」客w そして「補修で」客、軽くw「くつした穿かずに学校に行っちゃって」
しほ 「くつした穿かずに学校行くことってありますか? 男の子ならまだわかるんだけど」云々
ぐっさん 「足が涼しかったというGWです」客w


浴衣チーム入場。メンバーチェンジ。

突然、はるごん「ガオ~!」
他メン「びっくりした~」
シンディ 「はるごん、怪獣なの!?」

はるごん 「シンディが初めて作った料理は何ですか? 手作りですよ! 手作りですよ!」
シンディ 「昨日は味噌汁を作った。。。初めて作ったのは長いも、、里芋の煮っころがしです」客「渋い~」云々。そして「はるごんはできるの?」
はるごん 「私、できますよ! 得意な料理は何だろう。。いろいろできるんですよ。一番はカレーです」

まゆゆ 「次は私が質問します」客、ひゅ~「2人がAKBの中で好きな曲はありますか?」
なっちゃん 「いっぱいあるのですが、チームAセカンドのジーザスとリオの革命です」客、ぅわ~ 「恋のプランも・・・」
まゆゆ 。反応。手を上げる。
シンディ 「知ってんの!?」
まゆゆ 「知ってます!」

シンディ 「私も質問を考えてきました。まゆゆは何でいつもアッアッアしてるの?」テンパル仕草「ステージだけじゃなく、楽屋でもなんですよ」
なっちゃん 「まゆゆって、初々しくて、かわいいよね~」客w&拍手。シンディを思い浮かべて?

なっちゃん 「これからもフレッシュな感じの初々しさでがんばっていきましょう!」客w&拍手

シンディ 「まゆゆ、ひとことも話してないけど、これからの成長見守っていきましょう」云々

◆11曲目 僕の打ち上げ花火(全員)

■アンコール休憩
2分ほど静かな状態が続く → 手拍子が始まる → いくぞ~!の声はなく、いきなりアンコールの声がかかる → 途中、一度仕切りなおして、再びアンコールが始まる

◆アンコール1曲目 約束よ(全員)
◆アンコール2曲目 転がる石になれ(全員)

■ラストMC
片山、早乙女、米沢、野口、なかやん、田名部、仲川、多田、菊地。(※ 松岡欠席)

米沢 「約束よ、転がる石になれ、2曲続いて聴いていただきました。 チームKさんも歌った曲ですが、私たちにとっても大切な曲です。この2曲について、何かある人?」
はるごん 「あのさ~、今日はハーイじゃなくて、みんなでジャンケンで決めない?」

メンバーみんなで「最初はぐっさん、じゃんけんぽん!」
ビームの手つき、何人か。

はるごん 「ビームじゃない人、負けね」
米沢 「1人だけパーだったたなみんにしましょう」

たなみん 「約束よ は16人が1つになって、ありがとうの気持ちを伝え・・・」
はるごん 「お客さんに伝わってると思うよ。ありがとうの気持ち・・・」
早乙女 「好きな歌詞があります・・・」
メンバーみんなで「♪そう ホントに ありがとうと 心から言わせて欲しい 楽しかった~ 」
早乙女 「ここに来てくれたみなさんにありがとうの気持ちを・・・」
愛ちゃん 「今日きくじにキクワカメもらって、ありがとう言いました」
はるごん 「キクワカメじゃなくて、クキワカメじゃない?」客w 茎ワカメ。そして「きくじ、オデコの髪がワカメみたい」
菊地 「どうしてそんなこと言うの~」


フラメンコチーム入場。メンバーチェンジ。

MIHO、しほ、柏木、井上、なっちゃん、まゆゆ。

シンディ 「いよいよチームBファーストステージが4月8日から始まったわけですが、それぞれに想いがあると思います。ちょっと話してみましょう。イェイ!」客、盛り上がる
しほ 「4月8日から始まったわけですが、メンバーのあだ名、なんでそのあだ名にしたのか聞いてみたいと思います」

井上 「ペを付ければかわいいかなと」なるっぺ
某客「なるちゃんは最初からかわいいよ~!」

まゆゆ 「私のあだ名はなんでしょう?」
他メン「まゆゆ~!」
某客「まゆじ~!」
まゆゆ 「なんか、かわいいあだ名欲しくて、マユのユを改造して、まゆゆにしました」客、改造、に反応
シンディ 「自分で(まゆゆって)言ってきたんだよね~」

柏木 「私のあだ名、知ってますか?」
井上 「♪リンリンリリン リンリンリ、リンリン」
柏木 「何で私のジャマするかな~」そして「チームAの自称ピンク好きの」客、軽くw 自称、に反応 「駒谷仁美ちゃんが付けてくれたんですよ」

なっちゃん 「自分は何て呼ばれてるかな~と思って、その時になっちゃんって呼ばれてたので・・・」

シンディ 「しほは?」
しほ 「しほりんです~」

メンバーみんなで「これからもよろしくお願いします」一同礼。
某客「しほちゃ~ん!」発動。客、軽くw

◆アンコール3曲目 シンデレラは騙されない(全員)

歌終了後、横一列になり手を繋ぎ、挨拶。

公演終了。

■メモ
はるごん。向右、外ハネ

■公演後の影アナ
愛ちゃん 「ありがとうございました。また見に来てください」

■当たり障りのない感想
もうすぐ夜公演なので端的に。

はるごん。笑顔が明る過ぎるせいなのか、序盤はダンスが安っぽく見えた。まぁ、実際まだまだだと思いますが。 2曲目あたりからいつものように汗が噴出してきてからは、あ~がんばってるな~って思うようになった。 1人だけ汗の量が尋常じゃないです。そういう体質なのかもしれませんが。

片山。重そうなマブタのせいか、あ~がんばってるな~って気にさせてくれます。

まゆゆ → エリート。愛ちゃん → 庶民派タイプ。深い意味はありません。

マイ・ハイライト。柏木とVLできたこと。。。

片山。鼻の形がイタリア人っぽい。かっこいい。
浴衣ソングで真横を向く時、ついつい片山の鼻に目が行ってしまう。

早乙女。何か1つセールスポイントが欲しい。

転がる石になれ。柏木が一番よかった。
斜めに身体を伸ばすところは、迫力があった。

青春ガールズ公演は、MCがおもしろい。MC推しの私にはたまらないセットリストである。

HRIさん、たぶん2度目のチームB観劇。
チームBでのHRIさんの推しが判明。チームAがたかみな推しであることを考えると、意外。チームKがノ○推しであることを考えると、なるほどね~と。今はまだ当たり障りのない感想なので、詳しくは書けません(笑)

今日購入した生写真セットの中から、そのメンバーの写真をプレゼントしました。喜んでいただけました。。と思う。

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡邊志穂渡辺麻友

松岡由紀は足のケガのため、休養中。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply