FC2ブログ

私を1人にしないで!(4/27 チームK公演)

※ 暫定版です。まずは流れをアップします

■チケット&抽選
メール当選していたので、夕方劇場へ。18時20分チケット購入。190番台でした。

210→170→40→80→50→90→120→70→231→100 →110→190

12巡でした。なんとか中央ブロック3列目。補助シートへ。

■15人公演でした
梅ちゃんは足のケガのため、長期休養中。 夕方になって公式ブログにて、めーたんの一部出演が発表されました。

■公演前の影アナ
増田ゆかちゃんでした。
「笑顔ニコニコ、元気もりもり、たこ焼きめっちゃ好きやねん~!」客も一緒に。 「今日は朝からめっちゃ天気がよくて、いいスタートダッシュ切れたので、公演もいい終わり方を したいと思います!」云々。なんか、無茶苦茶元気な声でした。

◆1曲目「友よ」(全員)
◆2曲目「脳内パラダイス」(全員)
◆3曲目「気になる転校生」(全員)

■MC(自己紹介)
MC大島 「4月28日、明日は、前田敦子ちゃんが出演する『あしたの私のつくり方』が 上映されます!」客、拍手「この作品は友情をチラホラさせた内容で」客w チラホラに反応 「私たちも1曲目から友情をちらつかせて」客w「・・・ いいパフォーマーとして、がんばります」云々

下手から。

野呂 「いきなり宣伝なんですが、今日の夜、オールナイトでクレヨンしんちゃんが上映されます。クレヨンフレンズもちょっとだけ 出演します。もし時間がすんごい暇な方」客w「もしよければ来てください」

河西 「今日の弁当が牛丼だったんですよ~。なっちと半分コしようと思って、なっち先に食べて~と言って、用事すませて戻ってきたら、 タマネギとご飯しかなくて」客、え~
なっち 「今日はお肉な気分だった」客w
河西 「私は、タマネギな気分だった、、。別にオチないんですが・・・」

大島 「最近アンコを克服しました。よくお饅頭(まんじゅう)ばかりたべてて、お饅頭顔だねといわれます。 そのせいか、サエちゃんが甘いお菓子を作ってきてくれるんですよ。何かのイヤがらせ?」
宮澤 「お菓子は、1番好きな人に食べてもらいたい」客、ひゅ~。その直後「ヘッヘッヘ、、」客w 堪えきれず?
大島 「妖怪みたいな笑い声。。」まさにその通りでした。「愛情と・・・を受け取って、がんばります」

めーたん 「今日は一部出演ということで、出られる曲は精一杯がんばります」

梅田 。全休。

増田 「明日からGWです。中学の時は1週間休みでしたが、高校では1、2日は学校に行かなければいけないので、 公演に出て、テンションを保ちたいと思います・・・」云々

以上、ハケる。

奥ちゃん 「この前、学力テストというのがありまして、6年生があって、問題わからずに何も書かずに出したら」客「白紙!?」 「怒られたんですよ」客w「それで先生キライになりました」客w「だって、しょうがないじゃないですか」客w

なっち 。優ちゃんのほうを向き、劇団NYをすることに。

劇団NYスタート。
今井 「やっと映画出演決まったよ! 『私を1人にしないで』どうしてもできなくて」そして 「ワタシヲ ヒトリニ シナイデ」外人なまり。客w 「ワタシヲ ヒトリニ シナイデ」別パターンでもう1度。 「なっち、教えて」
なっち 「出演、決まったんだ。全国放送の・・・。私を差し置いて。。あのころは、楽しかったよね~」客w
「パスモできたころだった。バスも乗れる、バスモ乗れる。パスモ~・・・」そして「うちら昼食、大戸屋で食べたよね・・・」云々。 最後まで聞き取れず。
今井 「なつき。なんでそんなこと言うの!? うちら劇団NYとしてがんばって行くんじゃん」
なっち 「出演、決まったんだ、、」客w
その後、2人で言い争う。なっち、優ちゃんを突き放す。
今井 「私を、私を1人にしないで!!」熱演
なっち 「言えたじゃん♪」客w&拍手
今井 「なつき。。言わせるためにわざと」云々。そして「いらっしゃいませ~。大戸屋です」
2人で「ハイ~」客、拍手

今日はボリュームがありました。うろ覚えです。途中、抜けてる部分もけっこうあります。特に中盤の大戸屋。 オチに繋がるところだったので、聞き逃しは残念。。。

宮澤 「この前、身体測定があって、背が伸びてると思ったら、縮んでて」客、軽く、え~ 「さやかとどっちが高いんだろう。。」2人背中合わせる。どっちが高いのか、よくわからなかった。

「チームKのツインタワーとして、がんばります!」

秋元 「ステージで毎回公演させてもらってますが、今日の公演の目標を考えてきました」客、軽く、ぅお~ 「女性の強さと弱さを」客、ほ~「考えて(?)、着実に成長できるようにがんばります」

えれぴょん 「知っても無駄かもしれない、えれぴょんの豆知識(?)を教えます」そして 「体内の10%はリンゴジュースでできてます。20%はイカ足でできてます」客、反応微妙 「40%はキラキラパワーでできてます。残りの40%はみなさんの応援でできてます!」客、ぅお~&拍手。 たしか最後は40%だったような。合計すると110%になっちゃうんだよな~。

以上、ハケる。

今井 「実はさっきの劇団NY、今日1時になっちと待ち合わせて、大戸屋で考えました」客w
「なっちが大根サラダしか食べない・・・大根サラダ半分・・・」1人芝居? 終了後「シーンとしてしまいましたが、 1つ言いたいことは、大戸屋サイコー!ということで」客w

高田 「さっき、えれぴょんのMCを聞いてびっくりしたのですが、えれぴょんは100%キラキラパワーだと思ってました。 40%しかないなんて。しかも30%がイカなんて。今日はイカパワーでがんばります」云々。うろ覚え。

かな 「あそこに見えるのは?」客「柱~」「そしてこの私は?」客「かな~」云々。
「また、シンディというのは想定外で、MCで考えてないことが起こってしまったのですが・・・」客w 想定外、に反応。 シンディという声も飛んだらしい。

「サエちゃんと被るのですが、私はAKBに入った時の身長が158.5cm。今は158.4cm。 身長って縮むのですか?」客「そう~」「それはない」客w 即否定
「♪言うだけ~意地っ張り~。ということで」客「あ~」ハズシ
「身長ということで、慎重に手抜きせずにがんばります」最後はオヤジギャグで締める。

松原 「今日はGWイブなので、ゴールデンな日にしたいと思います」

早野 「最近、自分のあるクセに気付きました。急がなくていいのに走ってしまいます。意外に乗れないと思っていた電車にも 乗れるので、みんなもやってみてください」

締め。かな

メンバーハケる。

■ユニットソング
◆4曲目「泣きながら微笑んで」(大島ソロ)
◆5曲目「MARIA」(増田、大堀、河西)
◆6曲目「君はペガサス」(秋元、宮澤、なっち、野呂)
◆7曲目「ほねほねワルツ」(えれぴょん、奥ちゃん)
◆8曲目「くるくるぱー」(高田、早野、今井、かな、松原、めーたん)

それぞれ手に1つずつアイテム。

かな → しめ縄
松原 → はたき
めーたん → ティッシュ(ケーキのカバー)
今井 → ぬいぐるみ(クマ)
早野 → 白のぬいぐるみ?
高田 → 羽子板


■MC
8曲目の6人によるMC。

かな 「危ない。さっき本当にスベリそうになった。話もスベッたけど」客w「今日のアイテム発表をしたいと思います」

今井 「これ、どう見てもクマのぬいぐるみ。小さいころ、クマのぬいぐるみを抱いて寝てました」
高田 「今でも抱いて寝てるよ」客、軽く、え~
今井 「この前、あやなに某ン~ゼリアに呼び出されて」客w
「珍しく。1年で初めてで。大人になりたくないって言い出して」客w「ピーターパン症候群にかかってるみたいで」云々
高田 「この前、同い年の秋元さやか(呼び捨て)に相談したら、ティンカーベルになってあげるって。相談する相手間違えた・・・」云々
今井 「なら今度から、私に相談してね」

かな 「これ何かわかりますか?」客「しめなわ~」「全部外れてます。裏返すと、クリスマスリースです。 そして元に戻すと、正月に使うしめ縄になります」
早野 「リバーシブル?」
かな 「何?」客「えっ!?」
早野 「リバーシブル?」
かな 「何それ?」客、え~「そのリバなんとか」客w

今井 「1曲目では楽器に挑戦しました。・・・経験を生かして・・・」云々
高田 「私は人間に生まれてきて」客w「この手はギターを弾くために生まれたと・・・」
めーたん 「これからも私たちを見つめて。。。この場合はそうじゃないですよね。。。私たちを見てください」云々
かな 「リバーシベル!」客w

松原 「アイムソ~リ~。このクニ、ニホン? もうすぐクリスマスきます?」普通の日本語に戻り「日本に生まれてよかった」客w 次の曲へ。

◆9曲目「クリスマスがいっぱい」(全員)
◆10曲目「シアター・パイレーツ」(全員)
◆11曲目「片思いの卒業式」(全員)

■アンコール休憩
今日はチームBからシンディ、はーちゃん(片山)、なるっぺ(井上)の3人が見学に来ておりました。 シンディは公演中ノリノリで・・・。

アンコール休憩に突入。割りと早い段階に、

客「シンディ、アンコールよろしく!」客、軽く沸く

そして、割りとすぐに

シンディ「みんな、盛り上がっていくよ~!」客、ぅお~「せ~の、アンコール!」発動しちゃいました。

その後の客のアンコール。かなり大きかったし、まとまってました。 凄く盛り上がりました。

えれぴょん以来2人目の出来事となりました。


■アンコール
◆アンコール1曲目「花と散れ!」(全員)
◆アンコール2曲目「Team K 2nd メドレー」(全員)
『Virgin love ~ シンデレラは騙されない ~ 転がる石になれ』

■ラストMC(お台場学園お知らせ)
アンコール、メドレー終了後

かな 「あの~、実は明日からお台場学園がスタートするんですよね」客、拍手

「AKBからはチョコラボが出演するんですよね。みなさんぜひぜひ来てください。 それではチョコラボに意気込みを聞いてみたいと思います」

宮澤 「お台場学園のイメージキャラクターみたいな?」客w 「イメージキャラクターに選ばれました。大阪のコンサートではいち早く歌った 『明日は明日の君が生まれる』のミニライブがおこなわれます。 CDが出る前に、ぜひ聴きに来てください」

秋元 「チームAの中西里菜ちゃんと、チームKのサエ、さやかの3人で活動しています。 まだ聴いたことがない人は多いと思いますが、お台場で思い出作り・・・ ちょっと暑いかもしれませんが、ぜひ来てください」

野呂 「明日はアイスバーのチャリティーイベントもおこなわれます。フジテレビ、特設広場の1階で、 参加するのはチームAの篠田麻里子ちゃん、チームKの私、野呂佳代と今井優ちゃん、大堀恵ちゃん、 そしてチームAの星野みちるちゃんです。優ちゃんに、何をどうするか説明してもらいましょう」客w

今井 「私はAKB48、48人の写真をチャリティーオークションに出します」客、ぅお~

野呂 「私の方は某ブランドのTシャツ出しますんで。温暖化の中、ぴったりだと思います。 午前中から」
客「12時から!」客w
野呂 「しっかり覚えてください」云々。客w

> オープニングセレモニーでのChocolove from AKB48 ミニイベントは行ないます。
> 時間は10:00からとなります。

> また、同日12:00から同じく朝礼台におきまして
> ABSOLUT ICEBAR TOKYO チャリティーオークション開催セレモニーにおきまして、
> AKB48から篠田麻里子・星野みちる・今井優・大堀恵・野呂佳代が出演致します。

> メンバーのチャリティー出品商品をご案内致します。

> 篠田麻里子[AKB48劇場年間パスポート]
> 星野みちる[「ガンバレ」直筆楽譜(額装)]
> 今井優[AKB48オールメンバー生写真(額装)]
> 大堀恵[腕時計(ピンク)]
> 野呂佳代[Tシャツ(サイン入り)]
> 浦野一美[愛犬るぅちゃんの手作りパペット]

※ 詳しくは公式ブログをご覧ください。

そして「仕切りなおして。。チームKサードステージ、みんなで力を合わせてがんばりますので、 これからも応援よろしくお願いします」客、大拍手

◆アンコール3曲目「草原の奇跡」(全員)

歌終了後、横一列挨拶。ハケる。終了。

■メモ
見学。チームBのシンディ、片山、井上の3人。
シンディは頭にティアラを乗せておりました。ティアラと同じ柄(?)の杖も持っていた模様。

めーたん。一部出演。マリアとくるくるぱーに出演。草原の奇跡は未確認。

8曲目、くるくるぱー。めーたん、ティッシュを7~8枚巻き散らかす。

ラストソングを歌い終わり、横一列挨拶後、ハケる時、
サエ&なっち「また来てね!」

■公演終了後の影アナ
増田 「おーい!」そして定型挨拶。

「みなさん楽しかったですか!」客、盛り上がる
「みんな『ナツミがかわいい!』というのでタイミング掴めませんでした」客、軽くw 「明日からGW。休むときは休んで、遊ぶ時は遊ぶ。5月1、2日はチームK公演です! チケット大変かもしれませんが」客、軽くw 「ぜひ来てください!」云々

■当たり障りのない感想
後ほど。

■出演メンバー
秋元才加今井優大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代早野薫増田有華松原夏海宮澤佐江

梅田彩佳は足のケガのため、長期休養中。

dTVチャンネル














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply