FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

三竹占い収録(ネタバレ注意)

今日は月曜日ということで劇場ステージはお休みでしたが、テレビ朝日「三竹占い」の収録が劇場にておこなわれました。

15時20分、集合場所の劇場ビル5Fへ上がると整理券を渡される。50番台でした。 15時30分、8F劇場フロアへ。チケット窓口からトイレへ繋がる通路にて参加者たむろ。 密集していて蒸し暑かった。。しばらくして収録が1時間遅れることが発表され、いったん解散。 どうやら前の収録が伸びているらしい。

テレビ収録なんで、よくある話ではあるが、貴重な平日の時間を割いて足を運んでいるのだから、 もうすこし客の立場にもなって欲しいところ。テレビ局にとっては、集まってもらって当たり前、 無料で見せてあげてるんだから、みたいな傲慢な部分もあるのではなかろうか。 実際に、1時間押したため次の予定のあった知り合いはやむなく帰っていった。ものすごく残念がっていた。

16時30分、再び8F劇場フロアに集合。入場は整理番号順ということで、 50番を目安に前後に並ばされる。

16時45分、「番号順に呼び出す」といったアナウンスがあったのに、結局は並んだ順の入場となった。 しかも突然。前のほう、走り出して危なかったです。テレビ収録なんてこんなもんだとわかってはいるが、 あまりのいい加減さに腹が立った。ひとまず最後列をゲット。

ADらしき男性が諸注意「放送禁止用語は言わないで下さい~」会場和む。 今回の収録内容は、メンバーの歌&トークをファンがいつもの調子で応援する→いつもの劇場の雰囲気を作り上げる→ オセロ松嶋とさまぁ~ずがいつもに近いAKBステージを見て感想を話す、とったものでした。 客席の左スペースに松嶋とさまぁ~ずがいて、ADからは「彼らを見ないで下さい。無視してて下さい。」と言われていた。

17時ごろ、メンバー全員登場。最初に桜の花びらたち。メンバーも客も緊張気味でした。

スカひらメンバーがはけた後、残ったメンバーで自己紹介。テーマは「私のあこがれている芸能人は?」 でした。覚えているコメントだけ掻い摘むと、はなちゃん「船越栄一郎。出演してガケっぷちに追い込まれたい。」 麻里子「関根勤さん。頭の回転が速いので」ちるちる、永遠の17歳の時にポーズもやっちゃうw  誰か忘れましたが「松嶋・・・」少し溜めてから「菜奈子」オセロ松嶋を意識したコメントでした。台本通り?  ラストのあゆ姉「オセロの・・・中島さん」これもテレビ用だったのだろうか。 おーいぇはいつもの調子ではなかったですね。本番に弱い? ゆかりんやはなちゃんがよかったですね。 マイペースなB型効果だったりして。

スカひらメンバーと入れ替わって、スカひら。いつもに近い感じで盛り上がった。

17時20分。約20分ほどで終了。
オセロ松嶋とさまぁ~ずは結局何を話していたのか、わからず。オンエアーを見ての楽しみということでしょうか。 協力してくれたファンに対して、最後に挨拶のひとつくらいあってもいいと思ったのに何もなし。 まぁ、これは局側の段取りのせいだと思うけど。

三竹占いの収録ということで、メンバーがオセロ松嶋とさまぁ~ずに弄られる光景を想像していたら、全然違った。収録は収録だけど、どちらかというと番組協力といった感じでしょうか。消化不良。。

オンエアーは3月22日の深夜、テレ朝。

060227_1521~01.jpg


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply