【リバ8日目】A6th「目撃者」公演 (2011/05/31)

会場:TDC HALL
開演:18時30分

「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~ (8日目)

■出演メンバー
新チームA → 岩佐美咲、多田愛佳、大家志津香、片山陽加、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、高城亜樹、高橋みなみ、仲川遥香、中田ちさと、仲谷明香、前田敦子、前田亜美、松原夏海

新チームK → 横山由依

前座ガールズ → 森川彩香、田野優花、サイード横田絵玲奈

[ 「目撃者」公演出演メンバー / 今月の出演メンバー ]

■ポジション
不在Aメン 1名(篠田麻里子)

篠田麻里子 → 横山由依

■公演前の陰アナ
小嶋陽菜 「ハイ、本日は「目撃者」公演ですが、みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、反応 「私たちもすごくテンション上がってます。開演までもうちょっとなので、そのままお待ちください。小嶋陽菜でした」客、拍手

「間もなく開演です。もうちょっと待っててね」

■開演前
研究生の森川彩香、田野優花、サイード横田絵玲奈が上手袖より入場。

サイード横田絵玲奈 「「目撃者」公演では、毎回公演の前に前座ガールズが1曲披露させていただきます。 今日はこのメンバーでお送りします」

田野優花 「田野優花です」客、拍手
サイード横田絵玲奈 「サイード横田絵玲奈です」客、拍手
森川彩香 「森川彩香です」客、拍手

田野優花 「それでは歌わせてください。前座ガールズで、ミニスカートの妖精」客、拍手


◆M00.ミニスカートの妖精 (森川彩香、田野優花、サイード横田絵玲奈)


曲終了後、
森川彩香 「「目撃者」公演始まります」

緞帳閉まる。

【18:39】

◆ オーバーチュアー

◆M01.目撃者 (全員)
◆M02.前人未踏 (全員)
◆M03.いびつな真珠 (全員)
◆M04.憧れのポップスター (全員)

■MC1(自己紹介)
メンバーたち 「イェー」

前田敦子 「みなさん、こんばんは」
みんなで 「AKB48です」客、拍手

前田敦子 「目撃者、前人未踏、いびつな真珠、 憧れのポップスター、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、いかがでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」
高橋みなみ 「5月24日より始まりました、全20日間19公演行われます、「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~、 本日8日目は私たちが「目撃者」公演をお送りします」客、拍手

「みなさん、盛り上がってますか?」客「イェー!」

小嶋陽菜 「ありがとうございます。なんとこの公演は全国35箇所の映画館で同時生中継されてるんです」客、拍手

「映画館のみなさん、私たちの顔や声は届いてますか?」客、拍手

高橋みなみ 「本日はお題にお答えしながら1人1人自己紹介させてください。お題は、AKB48のメンバーとして 努力してきたことです」

1列目 上手側から順に
指原莉乃 「ハイ、あなたの、あなたの、あなたの指原クオリティー覚醒! 大分県出身、指原莉乃です」

「私はですね、いかに映り込むか真剣に勝負していて、ダンスの先生に「指原の立ち位置は前田さんの後ろね」 と言われたら「ヨッシャー!」みたいな。今日もみなさんの目にしっかり映り込めるようにがんばります」

高城亜樹 「ハイ、緑茶、麦茶、烏龍茶、でもやっぱり?」客「あきちゃ!」
「ありがとうございます。高城亜樹です。よろしくお願いします」

「AKB48に入る前は運動をずっとしてたので、毎日、疲れてしない時もあるのですけど、筋トレが趣味で、鍛えてます。 「目撃者」公演では1曲目始まって、寝てるところから起き上がるじゃないですか。腹筋鍛えといて良かったなと 思いました。今日もパワフルなダンスでがんばります」

前田敦子 「はい、みなさんこんばんは。前田敦子です」

「昨日、昔のアルバムを見てたんですよ。食べたい物をきっと食べたいだけ食べて育ってきたんだろうなって顔していて。 もしAKB48に入ってなかったら、そのまま大人になったのかな?って思います。AKB48に入って見た目とか努力したり、 夢を持つことは大切なことだなって思います。努力してきて良かったなと思える人生をこれからも送りたいと思います」

仲谷明香 「ハイ、私の半分は、優しさでできていま~す」客、ひゅ~
「なかやんこと仲谷明香です。よろしくお願いします」

「昔の写真、AKB48に入りたての写真を見たら、メガネをかけてただけで、今と変わらないんですよ。 変える気もなかったけど。ずっと変わらない顔だったので、おばあちゃんになるまでこのイモっぽい顔でいたいなと思います。 そんな感じです。あー、緊張する」

「ハイ、じゃ~、今日も二の腕のモチモチパワーで張り切っていくので、よろしくお願いします」

倉持明日香 「努力してきたことは、風邪をひいてもお父さんにバレないで家で過ごすことです。AKB48に入ってから、 風邪をひくとお父さんに怒られるんですよ、(プロ意識が足りないとか)すごい長い時間話しかけられるので」
高橋みなみ 「明(あきら)」客w
メンバーたち 「友達?」

以上、ハケる。

2列目 上手側から順に
岩佐美咲 「ハイ、高校2年生の16歳、わさみんこと岩佐美咲です」

「私はAKB48に入った当時、髪が短かったんですよ。モサっとした感じで田舎者みたいで。 アイドルは小嶋さんみたいな長い髪、小嶋さんみたいな長い髪がかわいいなと思って、髪を伸ばして、 今日は巻いてみたので」
大家志津香 「短いんだけど、私」
岩佐美咲 「今日はみなさんと一緒にたくさんアイコンタクトをとっていきたいと思います」

小嶋陽菜 「ハイ、埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします」

「努力したことは、この公演に関しては、ダンスがハードなので、みんなに遅れをとらないように 必死にがんばっていて」
高橋みなみ 「ほんとに? 信じてるよ、にゃんにゃん」
小嶋陽菜 「何事も楽しむことが大事なので、みなさん今日は楽しんでいきましょう」

高橋みなみ 「はーい、見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート。たかみなこと高橋みなみでーす!」

「努力というのはその場限りではダメで、毎日コツコツやること、ストレッチとか筋トレとか発声練習とか ダンスの練習とか毎日続けることが成果を生むと思います」
仲川遥香 「ハイ、納得した」
高橋みなみ 「でもなぜかスキップだけはできない」
仲川遥香 「もう1つあるよ。すべること」
大家志津香 「(ここで言うなら)すべらないことでしょ?」
高橋みなみ 「うるさいよ」
仲川遥香 「変わってないんですよ。昔分からないんだけど」
前田敦子 「分からないんだったら言うなよ」
高橋みなみ 「2011年、今期は違うので、今日もすべらない私でいきたいと思います」

中田ちさと 「ハイ、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです」

「私は一番最初、劇場のステージに立ったのがB2ndで、はーちゃんのアンダーで出させていただいたのですけど、 事前にはーちゃんの衣装をフィッティング、衣装を着てみた時にスカートが入らなくて、ダイエットして、 本番は入って。B4th(アンダー)はまゆゆの衣装で、アンコールの衣装がブチってしたことがあって」客w

「がんばろうと思って、ダイエットして。今回の一緒は(露出が多く)わかりやすいので、絶対にきつくならないように がんばりたいと思います」

多田愛佳 「ハ~イ、あなたのハートをズッキンドッキン、心の癒しになりたい、心の天使、らぶたんこと多田愛佳です」

「私は見た目子供っぽいし、体形も子供っぽいので大人になろうと努力してきたのですけど、私服も努力してるのですけど、 まだ大人になれず」
高橋みなみ 「大人になんかなるな」客w
多田愛佳 「それはまゆゆ。渡り廊下走り隊には子供が2人、3人」客w

「子供がいっぱいいたなと思って。はるごんと一緒に大人になって、子供はまゆゆだけで。 私も小嶋さんみたいになりたい。渡り廊下でセクシーだけどかわいいみたいな感じになりたい。 これからも努力していこうかなと思います。たかみなさんはちっちゃいです」客w

以上、ハケる。

高橋みなみ 「最後に傷つけられた」
多田愛佳 「ごめんなさい」

3列目 上手側から順に
松原夏海 「ハ~イ、みなさんご一緒に、うん! みんみんみん、なっつみん! ありがとうございます。 なっつみぃこと松原夏海です」

「私は将来胸を張って「女優です」と言えるようになりたいです。カツゼツ、声の調子を良くするために、 小説を読む時は声に出して読むんですよ。8割型ウソだと思ってるかもしれませんが、ノンフィクションです。 今日も楽しみましょう。よろしくお願いします」

大家志津香 「はい、できませんは言いません、福岡県から来ました、大家志津香です。よろしくお願いします」

「私はやっぱりAKB48というと、たくさんテレビに出ていて忙しいイメージが強いみたいで、 福岡の友達から電話がかかってくると「最近忙しいよね?」とか言われるので、 休みの日に電話がかかってくると、忙しそう風なイメージを保つために、わざわざ外に出て、 ざわざわしたところで電話を受けるようにしていました。地味な努力をしてました。 今日も一緒に盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

横山由依 「ハイ、京都から来ました、金閣寺よりも輝きたい、横山由依、チームKです。よろしくお願いします」

「私は「目撃者」公演のレッスンに最初から出させていただいていて、初めてメンバーさんとずっと一緒にレッスンを受ける 経験をして、学ぶことが多くて。チームKに入って、また「目撃者」公演を一緒にやらせていただけることが嬉しくて、 楽しいので。嬉しい話になったのですけど、これからちゃんと、努力したことを話せるようになりたいです」

「ハイ、今日もみなさんに楽しんでいただけるような公演にしたいと思っています。よろしくお願いします」

仲川遥香 「新しいキャッチフレーズをやります。まだ3回目なのですが、みなさん手拍子してください」
客 → 手拍子
仲川遥香 「元気と言ったら?」客「はるごん」
「食いしん坊と言ったら?」客「はるごん」
「みーんな大好き!」客「はるごん」

「ありがとうございます。はるごんこと仲川遥香です。私の推しじゃない人も言ってくれてありがとうございます」

「私も女性磨きみたいなのを最近始めて。ダイエット、食に気を付けたり、テレビに映ってる自分を見て スタイルの良い女性になりたいなって思ったり、ちゃんと考えながら大人の女性になれるように努力していきたいと思います。 最近「少し大人っぽくなったね」と言われるので」客、反応

「この間の握手会でそう言ってもらったので、大人に近づいてきたのかな?と思いつつ、もっと大人に近づいていきたいと思います。 今日はみなさん一緒に楽しんで帰ってください。よろしくお願いします」

前田亜美 「はい、高校1年生、15歳のあーみんこと前田亜美です」

「私は眉毛を生やすことなんですけど、努力しなくても勝手に生えてくるのですけど、 男性のヒゲみたいに半日で」客w

「整えることが努力かな?と思います」

片山陽加 「はい、艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ」客、ひゅ~
「アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」

「私はですね、けっこう声低めなので、風邪をひかないように、風邪をひくと聞けないダミ声になっちゃうので、 ちょっとでも(声の調子や体調が悪くなったら)飴をなめたり、人が多い場所ではマスクをしたり、 あと、露出の多い服を着ると虫に刺されやすいので、毎日リンゴ酢を飲んでいて、飲むと刺されないという 情報を知ったので飲んでるのですけど、すごい虫に刺されるんですよ。みなさん、虫に刺されない情報知ってたら 教えてください」

松原夏海 「ハイ、本日の「目撃者」公演、以上のメンバーでお送りします。この後はユニットの登場です。 新たなことにも挑戦しているAKB48、みなさんはその目撃者になってください」客、拍手


◆M05.腕を組んで (仲谷明香、前田敦子、倉持明日香)
◆M06.炎上路線 (高城亜樹、指原莉乃)
◆M07.愛しさのアクセル (高橋みなみ)
◆M08.☆の向こう側 (中田ちさと、小嶋陽菜、多田愛佳、岩佐美咲)
◆M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香、片山陽加、前田亜美、横山由依、松原夏海、仲川遥香)

■MC2
松原夏海、前田亜美、仲川遥香、横山由依、片山陽加、大家志津香

「イェー」

大家志津香 「ハイ、腕を組んで、炎上路線、愛しさのアクセル、☆の向こう側、サボテンとゴールドラッシュ、 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち 「ありがとうございます」

大家志津香 「お題は、私のケアレスミスについて」
仲川遥香 「ちょっとしたミスってこと?」
大家志津香 「そう」
大家志津香 「しーちゃん多いよね?」客、軽くw
大家志津香 「うち、けっこうしっかりしてるイメージもたれてると思うんですけど」
仲川遥香 「前、「サボテンとゴールドラッシュ」でピンを付けたまま出たことあったよね。しーちゃん個人の。 しーちゃんも意外とドジな面があるんだなって思った」
大家志津香 「うち多いんですよ」
松原夏海 「さっきないって言ったじゃん」
大家志津香 「しっかりしてるイメージもたれてて。でも多いんですよ。一昨日、倉持と遊んでて、 倉持は違うお店に行って、うちはコンタクトを作りに行って、終わって、「どこどこに来て」ってメールして。 その時お金を払ってたんですよ。急いでて「おはらい」って書いちゃったんですよ。 うち的には「お金の支払い(が終わった)」って送りたかったのに、「おはらい」って書いちゃったので、 倉持に「何かにとり憑かれてるの?」って言われた」客w

横山由依 「しーちゃんがこの間、私の家に遊びに来た時、食べ物、アイスをプリンを買ってきて、 家に来て、アイスを食べたんですよ。プリンも食べるのかな?と思って見てたら、そのまま家に置いて、帰って行って。 あんなに食べるの楽しみにしてたのに」
大家志津香 「自分の家で食べようと思ったら、忘れちゃった」
松原夏海 「もったいぶってしまったんだね」
大家志津香 「食べていいよ、それ」客w
横山由依 「まだ食べてないです」
仲川遥香 「遥香だったら(勝手に)食べちゃう」

大家志津香 「はーちゃん、いっぱいありそう」
片山陽加 「私はケアレスミスどころじゃないの。カツゼツが悪くて、サ行とタ行が言えなくて、赤ちゃん言葉になっちゃう」

「あと、ひむらマン・・・。また間違えた! バナナマンだった」客w

「ゆきりんと街を歩いてる時に「バナナマンの日村さん」見かけて、「ひむらマンのバナナさん」って言っちゃって」

「生ものにはハプニングが付きものですが、今日はそんなことないように大成功するようにがんばりたいと思います」


◆M10.美しき者 (全員)
◆M11.アイヲクレ (全員)
◆M12.摩天楼の距離 (全員)
■MC3
前半:仲谷明香、倉持明日香、高橋みなみ、多田愛佳、高城亜樹、中田ちさと、片山陽加、大家志津香

「イェー」

倉持明日香 「ハイ、美しき者、アイヲクレ、摩天楼の距離、続けて3曲聴いていただきましたが、 みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち 「ありがとうございます」

高橋みなみ 「公演タイトルにちなんで、私が最近目撃したことについて話したいと思います」

多田愛佳 「こういうコンサートの時って袖にペットボトルが置いてるじゃないですか。 自分で口つけたやつは自分の名前を書くじゃないですか。ちぃちゃんの見つけて。 「せんべいババア」って書いてあって、自覚してるんだなって思った」
中田ちさと 「それ違うの。私が書いたんじゃなくて、岩佐が書いたの」
高橋みなみ 「ちぃちゃんって煎餅好きなの?」
片山陽加 「朝昼煎餅、夜ご飯、それぐらいお煎餅が好きなんですよ」
高城亜樹 「楽屋でお煎餅の匂いがしたら、ちぃちゃん」
多田愛佳 「そんなことを目撃しました」

大家志津香 「この公演のリハーサルの話なんですけど、こじはるさんって、普段リハーサル中は無表情なんですよ、 マイペースな感じで。ニコニコいつもしてないのですけど、今日はめっちゃ楽しそうに笑顔で踊ってて。 私はそれを目撃したんですよ。いつもこじはるさんにじゃれに行くと「何?」(素っ気無く言われるけど) 今日は、「今日のリハーサルは楽しそうでしたね」って言ったら「恥ずかしいからやめて~(照)」って言って、 かわいい一面を目撃しました」

高橋みなみ 「私あります」客、おー

「ハードル高くしちゃったのですが。最近ラブラブなカップルを見るとイライラするんですよ。公衆の面前でキスしてたり するのを見ると。この間満員電車に乗ってたら、彼女と彼氏と思われる人が乗ってきて、私を挟んで、 離れ離れになって」客w

「私を挟んで会話し出して、最終的に、私を挟んで手を繋ぎ始めて。。って話」

→ 場内の照明が落とされ、高橋1人にピンスポが当たる(客、反応)

「そんなピンスポ要らない。今「ヒロシです」みたいになった」

中田ちさと 「隣りにいる人(片山)の「どっこらしょ」って声がいつも聞こえてくる」客w
片山陽加 「今全国で上映されてるからそういうこと言わないで欲しい」
高橋みなみ 「もう言った後です」
片山陽加 「口ぐせになってしまって」
メンバーたち 「(そういうこと言うの)まだ早いよ」
中田ちさと 「ちょっと心配になっちゃった」
片山陽加 「二十歳超えてから体力の衰えが」
高橋みなみ 「やめてくれよ。でもいつにも増して汗が出てて。発汗作用が。まだわからないよね?らぶたんには」
多田愛佳 「わからないです」

「イェー」次のメンバー入場。

メンバーチェンジ。

後半:松原夏海、小嶋陽菜、岩佐美咲、前田敦子、横山由依、前田亜美、指原莉乃、仲川遥香

指原莉乃 「今日のお題はわさみんが考えてくれました」
岩佐美咲 「この世に萌えは必要不可欠です。最近萌えたことは? かわいい萌えでもいいし、うわって思った萌えでも、どっちでもいいです」

横山由依 「エレベータと自分の足、どっちが早いか燃えました。5階までどっちが早いか。エレベータの方が早かったのですけど」
指原莉乃 「それ一緒にやったよね。しーちゃんめちゃくちゃ早かった」
松原夏海 「私も見たことあるけど、しーちゃん、二速じゃなくて、四速。マジで行くからね」

岩佐美咲 「私はかわいい方の萌えなんですけど、この間小森と萌乃ちゃんとクリスと話をしてた時、 小森が「私、顔の大きさが気になるんです」って言ったので、「たしかに丸いかもしれないけど、大きくはないよ」って 精一杯話して。そしたら小森が泣き出しちゃって。「私たちが言ったから?」って言ったら、 「ううん、みんなの優しさが(嬉しかった)」って言って」
メンバーたち 「かわいい」
指原莉乃 「小森の泣き方ってかわいいんですよ。前の選抜総選挙の時もク~ンって泣いてて」客w
仲川遥香 「ワンちゃんをかわいがってる時みたい」
指原莉乃 「楽屋では「あっ?」とか反抗的なんですけど、泣くと、ク~ンって」客w
松原夏海 「普段泣かないから、泣くと余計にかわいいよね」

前田亜美 「私、楽屋で、座ってDVDを見てたらこじはるさんが来て、席に座ろうとして、私を見て悲しそうな顔をして こっちを見てきたんで、ん?と思って」
指原莉乃 「でもこじはるさんは、全然覚えてない」客w
小嶋陽菜 「全然覚えてない」
前田亜美 「私その時、一番萌えました」
指原莉乃 「普段かわいい感じの人が悲しい顔をすると萌える。亜美ちゃん、15歳でそれを感じたんだ」

仲川遥香 「私はサルとチンパンジーの人形を飼ってるんですよ」
指原莉乃 「人形を飼ってるって、何歳?」
仲川遥香 「19歳です。サルとチンパンジーの人形がすごい好きで、この間海外に行かせていただいた時、 チンパンジーの動くと鳴く人形があって、ちょっとした振動で、アーって鳴くんですけど、それがめっちゃかわいいんですよ。 みなさんにはわからないと思うのですが」
松原夏海 「みなさんもわからないけど、こっち(メンバー)にもわからない」
仲川遥香 「買ってみてください」
指原莉乃 「どこの国に売ってるの?」
仲川遥香 「グアム」
指原莉乃 「無理だよ」客w

「私は方言が好きで、柏木ちゃんの方言、(だいぶ訛った感じで)「お母さん、お母さん。ねぇ、今渋谷にいるんだけど」って」
仲川遥香 「言う」
指原莉乃 「(訛って)お母さん、お母さん」

「今回の公演、今日もみなさんに私たちの萌えポイントを見つけていただけたらと思います。 めっちゃ上手く締めましたね。感動した。というわけでこれからもチームAよろしくお願いします」
メンバーたち 「よろしくお願いします」客、拍手

前田敦子 「私たちには全員それぞれ夢があります。今やってることは何だろう。私たちにできることはなんだろうって 時々考えます。それでもゴールに向かって真っすぐ歩き続けたいと思います。 それでは最後の曲です。聴いてください」

→ 他のメンバー入場

前田敦子 「命の意味」


◆M13.命の意味 (全員)

■アンコール


◆M14.I'm crying (全員)
◆M15.ずっと ずっと (全員)


■MC4
高橋みなみ 「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

高橋みなみ 「I'm crying、ずっと ずっと、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。ということで、今回は「見逃した君たちへ」リバイバル公演ということで、 こうして昔の公演や今やってる公演をやらせていただいています。 今は組閣後の新チームでやらせていただいてるのですが、リバイバル公演は、昔のチームで集まって、また 歌うということです。組閣があってから、最初は不安で、新チームになって、模索したりしましたが、 今こうしてリバイバル公演をすることで、自分たち成長したなって、新しいチームに行って、何か得てるんだって 確信を持てました。新チームAとして、みんなで全力でがんばっていきたいと思いますので、 どうぞこれからもよろしくお願いします」
みんなで 「よろしくお願いします」客、拍手

高橋みなみ 「それでは本当に最後の曲です。聴いてください。Pioneer」


◆M16.Pioneer (全員)


■MC5 (家庭教師のトライ CM収録) 曲終了後、
高橋みなみ 「本日はみなさんご来場いただき本当にありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手

高橋みなみ 「実はですね、今日この会場に家庭教師のトライのCM撮影が入ってます。最後にコメント録りをしたいと思います。 CM監督を呼んで、録りたいと思いますので、みなさんご協力よろしくお願いします」客、拍手

「みなさん、せ~の「監督!」でお願いします。せ~の」客「監督!」

→ 上手袖から監督登場

高橋みなみ 「すみません、こんな派手に呼んじゃって」

監督の指示で、高橋みなみがセリフを言い、客が「イェー!」と。
それを4パターン撮影収録。最後だけ2度行う。

その後、メンバーだけで撮影収録。横3列に並び、2パターン。


撮影後、
高橋みなみ 「会場のみなさん、映画館のみなさん、お付き合いありがとうございます。 このCMは6月下旬より流れる予定ですので楽しみにしててください」

「それでは気を取り直して公演の方に戻りたいと思います。みなさん、5月25日に発売されました、 私たちAKB48、21枚目のニューシングル「Everyday、カチューシャ」はもうチェックしてくださいましたか?」客、拍手

「ありがとうございます。「Everyday、カチューシャ」はですね、なんとみなさんの応援のお陰で、 7日間連続オリコン・デイリーチャート1位を獲得しました」客、拍手

「本当に7日間連続は、できることじゃないので、みなさんに支えられてるなと思います。 どうぞみなさんこれからもよろしくお願いします」
みんなで 「よろしくお願いします」客、拍手

高橋みなみ 「それでは今日のこの公演の出演メンバーで「Everyday、カチューシャ」をやらせていただきたいと思います。 その前にみなさんのテンションを確認したいと思います。みなさん盛り上がってますか?」客「イェー!」

「盛り上がっていくぜ! 映画館のみなさん、会場のみなさん、盛り上がってますか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。それでは最後の曲です。Everyday、カチューシャ」


◆M17.Everyday、カチューシャ (全員)


曲終了後、
前田敦子 「みなさん、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。5月25日発売になりました「Everyday、カチューシャ」、 みなさんどうぞよろしくお願いします」
みんなで 「よろしくお願いします」客、拍手

前田敦子 「それでは最後の挨拶をしましょう」

メンバーたち 横一列手繋ぎ挨拶 → お辞儀「ありがとうございました」

BGM → Everyday、カチューシャ

手を振りながらハケる。

公演終了。

【20:40】

■終演後の陰アナ
小嶋陽菜 「みなさん、今日はどうだったでしょうか? 本当に本当に楽しかったです。 今日は本当にありがとうございました。以上、小嶋陽菜でした」客、拍手

■率直な感想
「目撃者」公演、前日は劇場にて行われ、今日はTDCホールにて行われた。

劇場通り、前座も出演した。

前座は、アリーナはほとんどが着席。オーバーチュアーが流れてから立ち上がった。

オープニングは、いつもの映像が流れたが、劇場のスクリーンと違って、超巨大スクリーンだった。 幕のすぐ後ろ、天井から吊り下げるといった感じのもの。映像が流れた後、ステージに落下。スタッフが片付けた。

席はアリーナ中段の下手端。
ステージの下手端よりもさらにだいぶ外側。ステージまで距離があり、角度もあって、開演前は見辛いかなと思っていたが、 始まってみると、あまりそうは感じなかった。アングル的には、劇場だと柱でセンターが見えない位置であったが、 でもこのTDCには柱がなく、ちょっと距離はあったけれども、ステージが快適に見渡せた。 劇場では見れないアングルだったこともあり、なんだか少し新鮮に映った。やっぱり柱がないのはいいですね。

今やってるセットリストだけあってか、パフォーマンスは普通に良かった。
振りもよく揃っていたように感じた。

新チームAは、キャプテン・高橋みなみさんを先頭に、「16人全員の本気」という 合言葉をもって、アンダーの子も含めて、チームが1つの方向を向いているなって、今日改めて感じた。

ようやく公演数も増え始め、チームとしてもいい状態で、できていると思うわけで。
先日公式ブログに、9・10期生の所属先が6月初旬に決定すると書かれていたけれども、 この新チームAについては、人数増える分にはいいと思うけれども、メンバーの入れ替えはあって欲しくないかなと思う。 輝きを失ってるような子はいないわけで、今の体制はなるべく崩れて欲しくないなと思う。 どうなるのか、わかりませんが。

ラストのカチューシャ前に、CM撮影。
オンエアが控えているので、詳細はカット。オンエアされてからのお楽しみということで。6月下旬から流れる予定だそうです。






カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ