【リバ7日目】A5th「恋愛禁止条例」公演 (2011/05/30)

会場:TDC HALL
開演:18時30分

「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~ (7日目)

★トピックス
・7日目はA5th「恋愛禁止条例」公演。

・旧チームA リバイバル公演初登場。


■出演メンバー
小嶋陽菜、高城亜樹、高橋みなみ、中田ちさと、前田敦子、 板野友美、藤江れいな、峯岸みなみ、 北原里英、佐藤亜美菜、宮崎美穂、 佐藤由加理 (以上、A5th当時・旧チームA 12名)

佐藤すみれ、野中美郷、松井咲子、大場美奈

※ 大場美奈 → 篠田麻里子ポジション
※ 野中美郷 → 小原春香ポジション
※ 佐藤すみれ → 大島麻衣ポジション
※ 松井咲子 → 川崎希ポジション

ダンサー出演 (12期研究生8名) → 岩田華怜、大森美優、サイード横田絵玲奈、佐々木優佳里、高橋朱里、田野優花、平田梨奈、武藤十夢

■公演前の陰アナ
前田敦子 「みなさん盛り上がる準備はできてますか? チームAは今日が初日ということで、気合十分で円陣したのですが、 同窓会のような気分です。みなさん楽しんで帰ってください」

■開演

【18:35】

◆00.オーバーチュアー

◆M01.長い光 (全員)
◆M02.スコールの間に (全員)
(サビ → 平田梨奈、大森美優、田野優花、岩田華怜、佐々木優佳里)
◆M03.JK眠り姫 (全員)
◆M04.君に会うたび 恋をする (全員)

■MC1 自己紹介&本日のお題

「AKB48です」

前田敦子 「お題は改めて気づいたチームAの魅力です」

1列目 上手側から。

高城亜樹 「ハイ、緑茶、麦茶、烏龍茶、でもやっぱり?」客「あきちゃ!」
「ありがとうございます。高城亜樹です。よろしくお願いします」

「すごい楽しいですね。今日空き時間があって、チームAは仲良くご飯を食べたり昼ドラを見たり 微笑ましいなと思いました」

佐藤すみれ 「17歳の佐藤すみれです」

「この公演をやってた時はまだチームBじゃなくて、アンダーで研究生で、 わからないこととかいっぱいあったのですけど、チームAさんのお陰でいろいろ知ることができたので、今日は楽しみです」

前田敦子 「Aはですね、元気な女の子が多いなと。楽屋で韓流ドラマを見て「ギャー」って言ってるわけですよ。 元気な女の子が多いなと思いました」

小嶋陽菜 「ハイ、埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします」

「このチームAが大好きで、他のチームと比べてちょっと運動量の少ないダンスとか」客w

「お陰で客席をよく見れるのでいいなと思います」

藤江れいな 「ハイ、目指せスーパーガール、高校3年、17歳のれいにゃんこと藤江れいなです」

「チームAはいい意味でマイペース。マイペースだけどいろんなことを勉強できるのでAに入って良かったと思います」

松井咲子 「この公演の頃は研究生で、1年以上出させてもらってて、またこのメンバーでできるのが嬉しいです。 今日は映画館でうちの親が見ているのでがんばります」

以上、ハケる。

2列目 上手側から。

峯岸みなみ 「ハイ、年中無休の反抗期、峯岸みなみです」

「チームAはほどよく力が抜けてる。円陣の時、たかみなが「あの時と違う景色に見える」とちょっといいこと言ったのですけど、 「何が?」とか「どこが?」とか(他のメンバーがちゃちゃを入れ)そういった気負わない雰囲気が伝わればいいなと思いました」

野中美郷 「研究生で初めて出させていただいたのがこのステージで、目標にできる先輩がたくさんいるチームAは素晴らしいと思います。 戻ってこれて嬉しいです」

宮崎美穂 「チームAは昇格させていただいたチームなので思い出がたくさんあります。ゆかりんさんがイチ推しで」
佐藤由加理 「ほんと?」
高橋みなみ 「考え直した方がいいよ」
誰か「とも~みは?」
宮崎美穂 「神推し。今日はピンクのサイリウムは久しぶりで、チームAはピンクが似合うチームだと思います。 ピンクじゃない人も私には全部ピンクに見えます」

高橋みなみ 「久々のメンバーなので、楽しみです。みんな成長が著しいので景色が変わるって言ったのですけど、 周りみんな背が伸びてて」客w

「私も伸びたい。小魚アーモンド食べようと思います。ちっちゃくたって、だいじょうブイなので」
メンバーたち 「そのキャッチやれば?やれば?」
高橋みなみ 「ちっちゃくたって、だいじょうブイ!」客も一緒に「ブイ!」

中田ちさと 「ハイ、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです」

「このチームAはみんな時間の使い方が上手い。休憩時間はそれぞれ好きなことをやったり、 ステージに出るとちゃんと揃って。(この公演の)初日に昇格したので、大切にしていきたいです」

以上、ハケる。

3列目 上手側から。

板野友美 「チームAはいい匂いがする。Kが臭いわけじゃなくて」客w

「女の子らしいいい匂い」
佐藤由加理 「私?」
板野友美 「ゆかりんのことは言ってない。今日はチームAらしい板野友美を出せたらと思います」

佐藤由加理 「SDN48の佐藤由加理です。今日はAKBです」

「チームAの魅力は微笑ましさかなと。今回レッスンをやったのですけど、あまり覚えてない。 他のみんなもあまり覚えてなくて、DVDを見て、こうだったねと言ったりしてました。 そういうところが微笑ましいなと。今日はAKBでがんばります」

大場美奈 「9期研究生の大場美奈です。今日は1人だけ研究生で緊張してます。AKBに入るきっかけになったメンバーのみなさん、 一緒にステージに立てて緊張しているのですけど、よろしくお願いします」

佐藤亜美菜 「はい、愛されたい愛したい、でもやっぱり愛されたい、佐藤亜美菜です」

「チームAって基本を作ってくださった1期生じゃないですか。4期生からすると偉大な先輩。 チームAのいいところは後輩が先輩に意見を言うのが許されていて、先輩も後輩にいろいろ言ってくれることだと思います」

北原里英 「そばよりうどん派、北原里英です」

「チームAのいいところはいい意味でマイペース。騒いでる子を微笑ましく見ていてくれる。 みゃおも言ってたのですけど、ピンクのサイリウム見て「チームAだ」って嬉しくて。今日はチームAの北原里英として がんばるのでよろしくお願いします」


◆M05.黒い天使 (藤江れいな、前田敦子、高城亜樹)
◆M06.ハート型ウイルス (松井咲子、小嶋陽菜、佐藤すみれ) セリフ → 小嶋陽菜
◆M07.恋愛禁止条例 (宮崎美穂、高橋みなみ、峯岸みなみ)
◆M08.ツンデレ! (佐藤亜美菜、板野友美、北原里英)
◆M09.真夏のクリスマスローズ (大場美奈、佐藤由加理、中田ちさと、野中美郷)
(BD → 大森美優、サイード横田絵玲奈、田野優花、岩田華怜、高橋朱里、武藤十夢)


■MC2
佐藤すみれ、高城亜樹、前田敦子、藤江れいな、松井咲子、小嶋陽菜

お題は、この公演の思い出。

藤江れいな 「このMCのお陰でMCが喋れるようになったんです」
小嶋陽菜 「このMCの印象ってあきちゃが暴走してる印象しかない」
高城亜樹 「ノリノリで答えてくれてたと思ってました」
小嶋陽菜 「私は呆れてた。もし○○なら、とか言うので」
高城亜樹 「もし○○だったらとか、妄想しちゃって、今日のお題これにすれば良かった」
前田敦子 「いいよ」
佐藤すみれ 「昔は緊張したんですけど、今は楽しさの方が勝ってる」
高城亜樹 「さっき楽屋で緊張するって言ってたじゃない」

「今のユニット曲の紹介、噛んで言えなかった
藤江れいな 「ずっと言えなくて、千秋楽あたりでやっとOKになったよね」
高城亜樹 「今日も袖でずっと練習してやっと言えました」
前田敦子 「2年やってきて、卒業したメンバーもいるし。昨日テレビ局でまいまい(大島麻衣)に会いました」
藤江れいな 「いいなー」
前田敦子 「れいにゃんはまいまい好きなんだよね?」
藤江れいな 「親分なんです」
高城亜樹 「なんの会だっけ?」
藤江れいな 「きんぴらごぼうの会。ほんとは切干大根なのに2人とも言い間違えて、きんぴらごぼうになりました」
小嶋陽菜 「このMC、あきちゃのイメージ強くて、犬の話とか」
高城亜樹 「ウィンくん。今も飼ってます」
小嶋陽菜 「なついてくれないんだよね?」
高城亜樹 「今もなついてくれないです。散歩に行くと勝手なところ行っちゃうし」
松井咲子 「ゆかりんさんの誕生日当日が公演で、ユニットの時に「ホームパーティーの帽子を被って出たい」とゆかりんさんが スタッフさんに言ったら速攻でダメって言われてしょげてた」


◆M10.Switch (全員)
◆M11.109 (全員)
◆M12.ひこうき雲 (全員)


■MC3
・前半
小嶋陽菜、藤江れいな、佐藤由加理、板野友美、野中美郷、宮崎美穂、高橋みなみ、松井咲子、大場美奈

高橋みなみ 「久しぶりのこの公演ですが、あらがえないのは歳をとることです」
誰か「ゆかりんさん今何歳ですか?」
佐藤由加理 「今23歳です。1つだけ言わせてください。AKBの研究生、今12期生なんですけど、トイレで話しかけたら、12歳」
メンバーたち 「えー」
佐藤由加理 「10コも違う。(小嶋に)にゃんにゃんも一緒じゃん」
小嶋陽菜 「ヤバイね。ゆかりん今日誰かに「シワがヤバイ」って言われてたよね」
佐藤由加理 「あっちゃんが私の笑顔を見て、「何?そのシワ」って」
板野友美 「レッスン中にゆかりんを見て、23歳? 25くらいかと思った」
佐藤由加理 「麻里子より年下なんだよ」
小嶋陽菜 「今日ゆかりんと2人で写真撮ったけど、5回も撮り直した」
高橋みなみ 「昔は取り直しとかしなかったよね」
大場美奈 「歳とってないんで。19ですけど」
佐藤由加理 「そのうちくるよ」
宮崎美穂 「何がくるんですか?わかんない。でもかわいいですよね(棒読み)」
佐藤由加理 「みゃおテキトー」
宮崎美穂 「佐々木希さんに似てるよ」
高橋みなみ 「言い過ぎや」
佐藤由加理 「テキトーや」
高橋みなみ 「年齢には逆らえない」
松井咲子 「私は公演で疲れるんですけど、今日は大きい会場なのでもっと疲れます。でも私、みなるん側だと思います。二十歳なので」
宮崎美穂 「ピアノが弾けたらいいんです」
板野友美 「みなるんって1991年生まれ?」
大場美奈 「92年です」
板野友美 「同じかと思った」
高橋みなみ 「でも「マジすか2」の役名は?」
大場美奈 「年増(としま)です。歳の割りにいろいろ知ってるという意味です」

「(若々しい感じで)イェー!」次のメンバーたち登場。メンバーチェンジ。

高橋みなみ 「何若さアピールしてんだよー」ハケる

・後半
峯岸みなみ、北原里英、高城亜樹、前田敦子、中田ちさと、佐藤亜美菜、佐藤すみれ

峯岸みなみ 「チームフレッシュです」
佐藤亜美菜 「懐かしい話をしましょう。過去のMCの話」
峯岸みなみ 「このMCの思い出は、みんな充実してないのか、妄想癖があるメンバーが多い。 シチュエーションコントみたいな。友達が都会へ行って駅で見送るみたいなのやったよね」
高城亜樹 「やった」
佐藤亜美菜 「私たちか車掌さん役」
北原里英 「引き止めて、抱きしめるとか」
峯岸みなみ 「客席みんなわかってないよ」
前田敦子 「亜美菜が彼女役」

実演

佐藤亜美菜 「峯岸くんなんて知らないもん」
峯岸みなみ 「ちょっと待てよ」 → 走りよって抱きしめる

高城亜樹 「思い出した。亜美菜ちゃん眉毛なかった」
佐藤亜美菜 「言うなよ、今あるよ」
客「見せて」
佐藤亜美菜 「見せてじゃねーよ、あるよ」

「だるまさんの1日っていうのであっちゃんが全力で「RIVER」を踊ってるイメージ。 MCって言うよりみんなが好き勝手やってるイメージだよね」

「あっちゃんがいない時に花いちもんめやって、 「あっちゃんが欲しい」って言われたから「あっちゃんは仕事」って言ったよ」
中田ちさと 「たまに麻里子様ポジでこのMCはいたりいなかったりしたけど、私はいない時の方がみんな楽しそう」
佐藤亜美菜 「そういうネガティブなのやめようよ」
中田ちさと 「そのせいか私も妄想が」
佐藤亜美菜 「まだ時間があるみたいだから、だるまさんの1日やろうか」 → 下手へ

→ 佐藤亜美菜以外のメンバーたち上手へ

佐藤亜美菜 「だるまさんがぶりっ子した」
メンバーたち → ぶりっ子
佐藤亜美菜 「だるまさんが寝坊した」
メンバーたち → 寝坊した仕草
佐藤亜美菜 「だるまさんが「Everyday、カチューシャ」を踊った」
メンバーたち → 「Everyday、カチューシャ」を踊る
佐藤亜美菜 「だるまさんがフレッシュレモンになった」
メンバーたち → フレッシュレモン披露


◆M13「あの頃のスニーカー」(全員)

■アンコール


◆EC01.AKB参上! (全員)
◆EC02.ナミダの深呼吸 (全員)

■MC4
前田敦子 「アンコール、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

前田敦子 「「恋愛禁止条例」公演はいかがだったでしょうか?」客、拍手

前田敦子 「それでは本当に最後の曲です。大声ダイヤモンド」


◆EC03.大声ダイヤモンド (全員)


曲終了後、
高橋みなみ 「本日はご来場ありがとうございました。5月25日にリリースの21枚目のシングル「Everyday、カチューシャ」 チェックしていただけましたでしょうか? お陰さまでオリコンデイリーランキング6日間連続1位。 これも応援してくださり、支えてくださるみなさんのお陰だと思っています」

「今日は私たちで「Everyday、カチューシャ」を披露させていただいきます」


◆EC04.Everyday、カチューシャ (全員)


横一列挨拶。公演終了。

【20:30】

BGM → Everyday、カチューシャ

■終演後の陰アナ
前田敦子 「みなさんほんとにありがとうございました。いやー、あっという間でしたね。 明日も明後日も続きますが、みなさんまた遊びに来てください。チームA、前田敦子でした」

以上。






カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ