まいまいの振り付け講座(4/4 チームA・4th公演、5回目)

■チケット&抽選
先月23日以来のチームA公演。
平日でしたが久しぶりの公演、春休みであることを考慮して、早めに現地へ。
9時10分到着。割り込み防止券122。チケットは1ズレして121でした。

ボーダー(160人)は9時半だった模様。

11時の時点でキャンセル待ち50ちょっと。

190→10→30→110→1→70→210→200→160→40→130 →150→20→220→140→120

干されました。16巡。
上手4列目。下2。柱でステージ中央が隠れてしまうポジション。プチ上級者シート。

メールキャンセルは15人。抽選対象はキャン15番まで。
その後、抽選対象外にて54まで入場。

■16人公演でした
公式ブログに「撮影スケジュールの都合により、雨の場合は小嶋、峯岸が休演になります」と発表がありました。 夕方、雨がパラついたようですが、欠席はなく、16人全員にて公演がおこなわれました。

■公演前の影アナ
ともちん でした。 「もう少し待っててくださいね。ただ今勉強中。板野友美でした」

■公演スタート
◆1曲目「ただいま 恋愛中」(全員)

◆2曲目「くまのぬいぐるみ」(全員)

◆3曲目「Only today」(全員)

■自己紹介
MCあっちゃん 「みなさん、こんばんは」
メンバー一同「AKB48 チームAです!」客、拍手
あっちゃん 「ハイ、チームA4thステージ始まって、まだ5日目です」客、拍手
「どんどんパワーアップしていきたいと思います。がんばりますので、よろしくお願いします」

リサ 。軽くハァハァしながら「はっきりクッキリベビーフェイス、もうすぐ高校2年生、成田梨紗です。 今日は久しぶりのシアターでの公演ということで、すごくワクワクしてます。よろしくお願いします」

おーぃえ 「みなさん、元気ですか!? いつでもどこでも気分上々! イェスおーぃえ!」客「イェスおーぃえ!」
「いや~、みなさんこたえてくれる、やった~!!」客w 「久しぶりの公演なので、今日は特別にマイクにリボンついてます・・・」

あっちゃん 「久しぶりの公演ですね。とても清々(すがすが)しいので、今日は一緒に盛り上がってください!」

ひぃ 「久しぶりの公演、ひぃは、気合入れるためにフルーツミックスジュースを飲んできました」

かや 「まだ鏡を見てないのですが、たぶん触覚が分かれてるのではないかと思います」客「そんなことないよ!」 「あとでスプレーで直したいと思います」

ノゾフィス 「コンサートでもやらない曲を披露するので、楽しんでいってください」

こじはるおじさん「はるなちゃ~ん、 劇場では出禁になるので ジャンプはしません~!」
はるな 。微妙に間が空いて「そうですか~」後頭部に手を充てる。客w

「いつも久しぶりの公演ですが、今日も久しぶりにがんばります」

みぃちゃん 「公演に出れるかどうか大事な日、朝は雨が降ってなくて出れるようになりました!」客、拍手「がんばります・・・」

たかみな 「このごろ鼻が詰まった状態で、今日は開通してるのでがんばります」客、軽くw

まいまい 「今日はステージ上から愛を届ける愛のメッセンジャー・・・」そして 「汗が尋常じゃないくらいかいてて、涙みたくなってて、お客さんが見えない・・・」

ちる 「夢見るスター、星野みちるです。今日で5日目とは思わなくて。少ないですね」客w 「今日はカミナリ鳴ってビックリしましたね。かえる前までに止んでくれるよう・・・」

麻里子 「魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子です。久しぶりの劇場公演、緊張してます」

りな 「得意料理は、知ってる方はご一緒に、あたたか~い、お味噌汁」そして「みなさん、元気ですか! 今日も一生懸命がんばります」

ともちん 「あと何日かで高校の入学式、板野友美です」そして「高校の入学式なんですけど、高校から宿題が出てるんですよ~、、。 そんなことを忘れさせるくらい、がんばります」

はな 「劇場に戻ってきたということで、コンサートとは違った楽しみ方があると思います。騒ぎすぎないよう(?)、 来れなくならない程度に楽しんでください」客w

ゆかりん 「今日は私の友達の大学の入学式だったんですよ!」客、拍手「そんなわけで、今日もがんばります」

締め。ともちん 「このあとユニットが続々登場します。楽しんでいってくださいね♪」

ラスト5人。シュッシュポッポしながらハケる。次の曲へ。

■ユニットソング
◆4曲目「7時12分の初恋」(前田、大江、成田、駒谷、増山)

「あつ×4 あっちゃん!」コール

かや。途中でリボンが外れてしまい、左手にマイクと一緒に持って歌い続ける。

◆5曲目「春が来るまで」(星野、大島麻)

◆6曲目「純愛のクレッシェンド」(峯岸、高橋、小嶋)

◆7曲目「Faint」(戸島、板野、川崎)

◆8曲目「帰郷」(篠田、中西、佐藤由)

■帰郷トリオMC
りな 「帰郷、聴いていただきました。ねぇ、見た? 見た?」
麻里子ゆかりん 「見た!」
ゆかりん 「田舎っていいよね」そして「福岡行ってきたけど、どうだった?」
りな 「友達がいっぱいいて、ビックリした!」
麻里子 「いっぱい来てたよね」
りな 「20人。。30人くらいいて」客w「ハイタッチの時に集団で来て、(次から次へと)やったよ!」客w

麻里子 「静岡も新幹線で通ったね」客w
ゆかりん 「寝てた」客w

りな 「どの曲が好き?」
麻里子 「私はフェイント。衣装に見どころがあって、かっこいいじゃないですか~。その中でも見どころはノゾフィスのヘソピ」
りな 「いつも通る時、見ちゃうよね~」
麻里子 「今日はどんなヘソピしてるのかな~」

途中から噛み合わない感じ。話し終わるごとに、微妙に間が空く。
どこか気まずいような雰囲気でした。

■後半戦
◆9曲目「ダルイカンジ」(全員ソング、大江欠場)

9、10曲目。みぃちゃんメガネ着用。

◆10曲目「Mr. Kissman」(全員ソング、大江欠場)

◆11曲目「君が教えてくれた」(全員ソング、大江欠場)

麻里子、タンクトップ。いつものシャツは着ずに、腰に巻く。
タンクトップ姿はたぶん初めて。

◆12曲目「BINGO!」(全員ソング、大江欠場)

上手花道、あっちゃん。下手花道、ひぃちゃん。

■MC(まいまい → はるな仕切り)
板野、大島麻、前田、駒谷、佐藤由、星野、中西(※ 大江欠場)

メンバー「フ~フ~」ダルイ感じ。

まいまい 「まずはダルイカンジ」他メン、だるいポーズ
「次にミスターキスマン」他メン「♪キッスマン」
「3曲目は君が教えてくれた。8の字描くやつ。まず、1列目やりましょうか?」客w
「最後に」他メン「♪ウォ~ウォ~ウォ~ ウォ~ウォ~ウォ~」「ビンゴの4曲をお送りしました。 今回はこのようにハードな曲が多いのですが、ぜひみなさんにも踊って欲しいと思います」

そして「今回は大事な先生がジャマイカのほうに行ってしまって。。さっき置手紙が置いてあって。。。」おーぃえ欠場 「今日はミスターキスマン担当のまいまいが教えま~す!」客、拍手

「最初に。ウェイトレス、いらっしゃいませ~。ワン、ツー・・・エイト」

「次に。野郎、キスマン。。早いんですよ。クルっとやるのがポイント。高速でやるとすごくかっこいいんです」

そして「高速担当がいて、佐藤由加理です!」客w
ゆかりん 「こういう形で呼ばれるとは。。」

あっちゃんとゆかりん。高速フリ披露。その後、メンバー、ステージに広がって、客と一緒にフリ。

メンバーチェンジ。
前メン、まいまいだけが最後まで残り 「以上! 新米刑事、、」客w「じゃなくて、まいでした」ハケる。


戸島、峯岸、篠田、高橋、小嶋、増山、川崎、成田

はるな 「ビシっと決めてみました」
他メン「ビシっ」ポーズ決める。
はるな 「よくできてるよ」
たかみな 「それだけ?」
はるな 「うん。4回目もそうだったけど、5回目も考えなかった。。。」客、軽く、え~。そして「じゃ~、触覚やって?」客w

かや 「それでは私たち、ビシっと決めてみました。。。間違えた、、」他メン、決まらず、かや恥ずかしがる。そして
「パチっと決めてみました」 他メン「パチ」
かや 「コロっと決めてみました」
他メン「コロっ」
かや 「リサで決めてみました」
他メン。鼻声で話す。
リサ 「もう~!!!」
他メン「リサで~す」鼻声で。
リサ 「なんでそんなにバカにするの!?」柱で見えなかったが、本気で憤慨してた模様。客「かわい~」
はるな 「かわいがってるじゃん」

はるな 「ミスターキスマン、コンサートでもやったね」
麻里子 「4月1日で最終日を迎えたコンサート、楽しかったね」客、拍手
ノゾフィス 「全国ツアー終わったわけですが、5箇所行って。。麻里子ちゃんの誕生日、ハムスターのケーキかわいかった」客「4箇所」
?「東京、名古屋、福岡、大阪。4箇所だ」
みぃちゃん 「感想は全部ブログにアップしてます」そして「まだまだな分は劇場で。やっぱり劇場いいなと思いました」客、拍手

◆13曲目「軽蔑していた愛情」(全員ソング、大江欠場)

■アンコール休憩
最初の1分くらいはシーン。その後、アンコール発動するも最初の1回のみ。他客、ついてこず。客w

その後、再びアンコール発動。いまいち揃わず。

◆アンコール1曲目「LOVE CHASE」(全員ソング、大江欠場)

衣装はこれまで劇場公演で着用していたボディコンではなく、コンサートと同じ、短パン&ジャケット風(白 or 黒)でした。

◆アンコール2曲目「制服が邪魔をする」(全員ソング、大江欠場)

OGS?

■スクリーン上映
レッスン風景。BGM「ガンバレ!」(星野みちる)

◆アンコール3曲目「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」(全員)

終始、手拍子。

公演終了。

■メモ
ひぃちゃん。2つ縛り。ショートなので、結び先は、楓の葉っぱみたいでした。

おーぃえ。途中欠場。序盤3曲、ユニット(7時12分の初恋)、ラストソングのみの出演。
中盤~ラストソング前まで欠場。ラストソング、明らかに顔色悪かった。化粧やたら濃かった。

■公演後の影アナ
ともちん 「宿題がんばります。みなさん、ありがとうございました。バイバイ~」

■PDDDの感想
これっ! これっ! このこもった感じの熱気!

3月23日以来、12日ぶりの公演でした。実際にはそれ以上に久しぶりに感じたし、なんだか妙に懐かしかった。

柱もなんだかいとおしく感じた・・・と思ったは最初だけで、やっぱりジャマだった、、(苦笑)
ポジションが悪く、3人ユニットは常に下手の1人しか見えない状態だった、、。

久しぶりの公演だったせいか、いつもより盛り上がってるように感じた。実際に盛り上がっていたと思うが。 妙にイイ拍手だった。短く、強い感じの音。妙に響いた。声援よりも拍手のほうが印象に残った。自己紹介では1人1人に拍手が起こった。 なんだか温かかった。

麻里子様は初めてのタンクトップ姿だった。タカまった。。。
意外と、、あるんやね。ある意味サプライズだった。

どうでもいい話だとは思うが、篠山紀信先生の写真展以降、たかみなのプロペラが気になって仕方がない。
たかみながジャンプするたびに頭上を、キレイに形成されるプロペラを目で追ってしまう。

コンサートも好き。劇場公演も好き。ねじれの位置にある2つの「好き」。

「Only today」のイントロ。コンサートではKとAがラインダンスしながら入れ替わった。見ていて楽しかった。 劇場ではそれがなく、ちょっと寂しかった。

「ラブチェイス」が終わった後、自然と脳内で「転がる石になれ」のイントロが流れはじめた。コンサート後遺症。

劇場は、なにより近い点がいい。メンバーを身近に感じる。手作り感みたいなものを感じる。
拍手や声援が響く。メンバーにダイレクトに伝わる。熱気がこもる。

次はチームK公演が見たい。

■出演メンバー
板野友美大江朝美大島麻衣川崎希小嶋陽菜駒谷仁美佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜成田梨紗星野みちる前田敦子増山加弥乃峯岸みなみ



コメント

コメント(1)
どもッスw
みぃちゃん推しのZEROッス。
どーぞよろッスw
メガネのみぃちゃん見たかったッス~~~

ZERO

2007/04/05 19:40 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ