【リバ2日目】 K4th「最終ベルが鳴る」公演 (2011/05/25)

会場:TDC HALL
開演:18時30分

「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~ (2日目)

★トピックス
・2日目はK4th「最終ベルが鳴る」公演。

・(k4th当時) 旧チームKメンバー12名&4名出演。

・セットリストラスト「支え」は旧チームKメンバーのみではなく、本日出演メンバー全員出演。

・セットリスト終了後に21stシングル「Everyday、カチューシャ」披露。

・本日発売「Everyday、カチューシャ」本日付けオリコン・デイリーチャート 1位獲得報告。

・AKB48 22ndシングル選抜総選挙 速報発表。速報1位は大島優子、場内大いに盛り上がる。


■出演メンバー (16名)
秋元才加、梅田彩佳、大島優子、大堀恵、 河西智美、小林香菜、佐藤夏希、野呂佳代、 増田有華、松原夏海、宮澤佐江、 倉持明日香 (以上、K4th当時・旧チームK 12名)

内田眞由美、 近野莉菜、大家志津香、石田晴香

※ 内田眞由美 → 奥真奈美ポジション
※ 近野莉菜 → 小野恵令奈ポジション
※ 大家志津香 → 早野薫ポジション
※ 石田晴香 → 成瀬理沙ポジション

バックダンサー出演 (12期研究生6名) → 田野優花、岩田華怜、サイード横田絵玲奈、鈴木里香、大森美優、高橋朱里


■開演前

【18:14】

■「Everyday、カチューシャ」MV上映

■「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」投票解説VTR上映


【18:31】

■開演前の陰アナ
宮澤佐江 「みなさ~ん、みなさ~ん、みなさ~ん、「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~ 2日目も我らがチームKでございます。 みなさん楽しみでしょうか。ライブ会場、映画館、どっちも参加できなかった人が「いいな、行きたかったな」と 思えるような公演にしたいと思います」

■開演

【18:40】
◆M00.オーバーチュアー

◆M01.マンモス(全員)
◆M02.最終ベルが鳴る(全員)
◆M03.ボーイフレンドの作り方(全員)

梅田彩佳「恋は歌だと思います」
小林香菜「恋はリバイバルだと思います」

◆M04.偉い人になりたくない(全員)

■MC1 自己紹介&本日のお題

「AKB48です」

秋元才加 「19公演に渡る「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~の2日目、チームK「最終ベルが鳴る」公演です」
梅田彩佳 「20都道府県、35スクリーンで中継をしています」

秋元才加 「お題は、今回の「見逃した君たちへ」リハーサルでのエピソードです」

1列目 上手側から順に。
梅田彩佳 「はい、福岡県出身の、う~~めっ! 梅ちゃんこと梅田彩佳です。よろしくお願いします」

「レッスンの前にDVDを見て覚えるのですけど、「よし、やろう」としてもいろいろ思い出して鑑賞会になってしまうんですよ」

「(会場を見渡して)サイリウムが緑なのはKだからですよね? ありがとうございます」

野呂佳代 「みなさんこんばんは! なにぬね!」客「ノンティ!」声援

「嬉しい。ありがとうございます。ほんとにみなさんに助けられっ放しでした。 はるきゃんにまで助けられた。今日は楽しく盛り上がってください」

秋元才加 「ハイ、強く気高く美しく、22歳のさやかこと秋元才加です。よろしくお願いします!」

「梅ちゃんも言ってたのですけど、DVDを見てみんなで練習をやってたんですよ。 私がいなかった時に他のみんなで私のダンス激しいのですけど、それをDVDで見てケラケラ笑ってた。 信頼感がなかったらイジメですよね」客w

「それはもう2年前、3年前、成長してる姿を見ていただけたらなと思います」

近野莉菜 「ハーイ、ミラクル・ミラクル!?」客「きっとくる!」
「ありがとうございます。18歳、近野莉菜です」

「このセットはマンモスから始まるのですけど、リハーサルで才加ちゃんが「マンモスには自信がある」って言って、 もう才加ちゃんがマンモスにしか見えないです」
秋元才加 「ありがとう」
近野莉菜 「今日はここが一番熱い場所にしたいです」

石田晴香 「17歳の石田晴香です」

「みんなも言ってるのですが、振り起こしをDVDでやってたのですけど、5thのゲネで私が「世界一かわいい」ってキャッチ言ってて ドンビキしました」

以上、ハケる。

2列目 上手側から順に。

大島優子 「夢はレッドカーペット、変幻自在のエンターティナー、大島優子です。よろしくお願いします」客「お尻」

「はい、お尻」ポーズ

「たぶんこのキャッチを言ってたと思うんです。最近記憶違いが多くて、昔はけっこう何でも覚えてた方で、 他のメンバーで教える側だったのですけど、今は若い子に教えてもらって。ちかりながナイスバディになってたこと。 抜かされたかなーと思いました」

増田有華 「は~い、笑顔ニコニコ、元気モリモリ、たこ焼きめっちゃ好きやねん! 大阪魂炸裂の増田有華です。よろしくお願いします」

「いろいろあるんですけど、「支え」のリハーサルで、リハーサルなのに佳代ちゃん、めーたん、才加が泣き出したこと。 もう1コめっちゃおもしろいことがあって、DVDで「Stand up」っていう曲があるのですけど、けっこう振りが激しくて、 優子が下がるところで才加に吹っ飛ばされて、頭クラクラしてハケて行くんですね。 これも信頼してるから言えることやなと思います。今日も盛り上がっていくでー!」
宮澤佐江 「ハイ、陽気・無邪気・元気! 二十歳の宮澤佐江です。よろしくお願いします」

「1日だけKのリハに遅れて行った時があるのですけど、 入って行ったらKメンバー、佳代ちゃんの疲れた顔があって、めーたんは「佐江ちゃん、いつになったら休憩入るの?」って。 今日はみんなで思い出を作りましょう」

内田眞由美 「ハイ、ちっちゃくたって熱き想いはエベレスト級、内田眞由美です」

「みんなすごくストイックにやってるなーって。たくさんの曲をものすごい早さで覚えて、 先輩方尊敬できるなって思いました」

大家志津香 「はい、できませんは言いません、福岡県から来ました、大家志津香です。よろしくお願いします」

「そこの小林香菜さんがレッスンの時にみなさん立ち位置とかが覚えてなかったりで、3列目センターに来る時に、 他の人が被ってて。そしたらせっかくいい位置にいるんだから、顔を見せてよって私に小声で言ってきた」
小林香菜 「言ってないよ」
大家志津香 「言ったことすら忘れてるみたいです」

倉持明日香 「もっちぃこと倉持明日香です」

「K5thのリハーサルがひと通り終わって、もっさん(秋元)に何か一言と言ったらもっさんが泣き出して。 慰めるじゃないですけど、みんなでマンモスを踊ろうって違うセットなのに今でもよくわからない。 マンモスどうでしたか?」客、拍手

3列目。上手側から順に。

小林香菜 「はーい、国数理社『できません』アドリブばかりじゃ?『いけません』 そして休み時間が得意科目な女の子と言ったら?」客「香菜ー」

「はい、ありがとうございます。香菜こと小林香菜です。よろしくお願いします」

「私なかなか振りとか立ち位置とか覚えられなくて、紙に書いて置くんですけど、それを家の奥底から出して持ってきて、 紙だから黄ばんでるんですけど、立ち位置がスムーズにわかったので良かったです」
河西智美 「それ自慢的な?」
小林香菜 「思い出だけど自慢なの?」
河西智美 「あっ、いいです」

河西智美 「はい、みなさんこんばんは。垂れ目がチャームポイントのとも~みちゃんこと河西智美です」

「レッスン期間がすごく短くて、リハ終わった後でめーたんに「ご飯30分でいきましょう」って言われて、 30分で食えるかよと思ったのですけど行って、そしたら「ともちゃ~ん」って2時間語られました。 私が「はいはい」って言いながら携帯とか見ても、全然気がつかなくて、「デザート頼もうかしら、 フォンダンショコラ大好きなの」とか。2時間帰れなかったのが思い出です」

佐藤夏希 「は~い、せ~の、1+2=Nなっちー。はい、Nなっちこと佐藤夏希です。よろしくお願いしま~す」

「この間レッスン期間中に香菜ちゃん二十歳のお誕生日で、もう5年経つから二十歳超えのメンバー多いのですけど、 とも~みも今年二十歳だよね?」
大堀恵 「二十歳超えたらババアなのよ」
佐藤夏希 「今日はがんばります」

松原夏海 「ハーイ、みなさんご一緒に。うん、みんみんみん、なっつみん!  ありがとうございます。なっつみぃこと松原夏海です」

「昔のレッスンDVDを見て、最近はみんな腕にシュシュを付けてるのですけど、私はリストバンドを付けてて、 時代は流れるんだなーと思いました。でもKの絆は流れないので」客、おー&拍手

「みなさん楽しみましょう」

大堀恵 「夜の帝王、大堀恵です」

「(客席見て)かわいい女の子ちゃんいるわ~。DVDを見て、振り付けを思い出して、リハビリしてるんですけど、 見てると泣いちゃう。それで結局覚えきれなくて、なっつみぃとかに「めーたんこっちこっと」とか、もう 介護してもらってるみたい。今日もよろしくお願いします」

◆M05.リターンマッチ(秋元才加、野呂佳代、梅田彩佳、石田晴香)
◆M06.初恋泥棒(近野莉菜、内田眞由美、大家志津香)
◆M07.ごめんねジュエル(大島優子、宮澤佐江、増田有華、倉持明日香)
(DB=12期研究生6名:田野優花、岩田華怜、サイード横田絵玲奈、鈴木里香、大森美優、高橋朱里)
◆M08.おしべとめしべと夜の蝶々(河西智美、大堀恵)
◆M09.16人姉妹の歌(小林香菜、佐藤夏希、松原夏海)

・オープニング
小林香菜 「二十歳になった小林香菜です」
佐藤夏希 「ほんとに二十歳?」
松原夏海 「二十歳になった抱負は?」
小林香菜 「今日の総選挙速報で1位を取る」客、えー
松原夏海 「こんな感じで二十歳超えが微妙に多い16人姉妹を紹介します」

・中盤
佐藤夏希 「カツゼツに自信がある佐藤夏希です」
他メン「じゃ~、なんか言ってよ」
佐藤夏希 → 何か
松原夏海 「長いよ」
佐藤夏希 「16人姉妹の紹介、まだまだ続きます」

・サビ
松原夏海 「みんな勉強してる?」
佐藤夏希 「韓国語」
松原夏海 「手話」
小林香菜 「演技」
誰か「何かやってみて」
小林香菜 → 『マジすか学園』セリフ「前田を倒してくれませんか?」「フフフ、怒ってる?」

「生誕祭でグラビアやるって言ったけど、女優にしようかな?」


■MC2
小林香菜、佐藤夏希、松原夏海

佐藤夏希 「はい、ということでユニット曲、リターンマッチ、初恋泥棒、ごめんねジュエル、おしべとめしべと夜の蝶々、 そして私たちが歌わせていただきました16人姉妹の歌、5曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたか?」客、拍手

松原夏海 「今はみんなけっこう違うよね。私地味じゃないし」
佐藤夏希 「最近根暗じゃないんですよ。大堀さんはまだゴールドビキニなのかな?」
松原夏海 「この間見た雑誌、SDN、手ぶらでした。布なんて要らねー、みたいな」
佐藤夏希 「香菜は漢字も空気も読めないの?」
小林香菜 「空気は読めるよ」客、えー
佐藤夏希 「英語と漢字は?」
小林香菜 「読めます」
佐藤夏希 「じゃ~、この水道橋の近くの駅で、千の石って書いてなんと読む?」
小林香菜 「せんいし」
松原夏海 「そのまま読んじゃうパターン」
小林香菜 「せんって糸へんのなんとかでしょ?」
佐藤夏希 「訊いた私が悪かったです」
小林香菜 「とある週刊AKBで、バカと非常識女王の二冠なの。非常識とバカで、わかんないことがあったら私に聞いて」
松原夏海 「そんなのいつ頼ればいいの?」
小林香菜 「今日はバカになりたいなーとか」
佐藤夏希 「野呂さんずっとサバ読んでるって言われるよね」
松原夏海 「いい広まり方で」
小林香菜 「今ではネタにしてる」

◆M10.Stand up(全員)
◆M11.Coolgirl(全員)
◆M12.回遊魚のキャパシティ(全員)

■MC3
前半 → 河西智美、内田眞由美、梅田彩佳、宮澤佐江、大家志津香、大島優子、倉持明日香、野呂佳代

大島優子 「(お題)こんなに大人になりたい」

内田眞由美 「優子さんです。K4thのレッスンの時、優子さんは他にお仕事があって、後半から入ったのに、 すぐできる瞬発力がすごいと思います」
大島優子 「覚えるんだけどすぐ抜けちゃう。勉強もテスト終わったらフワ~」
宮澤佐江 「それってどうなってるの?」
大島優子 「一時停止みたいな感じ」
倉持明日香 「野呂さんが100円ちょうだいって言ってて、あげてたなっつみぃになりたい」
大島優子 「ということは野呂さんみたいな大人には・・・」
倉持明日香 「なりたいくない」
野呂佳代 「自分でもわかってるんだけど、小銭が170円しかなくて、自販機のたけのこの里が買いたくて。 210円。食べてて、ダンスがヤバくて、なっつみぃがきて、「佳代ちゃんそれ1つちょうだい」って1コあげたら、 「もうこれでさっきの100円要らないよ」って」
メンバーたち 「優しいね」
大島優子 「佳代ちゃんは?」
野呂佳代 「才加になりたい。チームが離れて才加の良さに初めて気づいた。才加は不器用だけど一生懸命で、熱くなり過ぎじゃね? とか思った時もあったけど、みんなから信頼あるし、私もキャプテンになったのでしっかりしようと思って」


次のメンバー入場。メンバーチェンジ。

後半 → 大堀恵、佐藤夏希、近野莉菜、秋元才加、増田有華、小林香菜、石田晴香、松原夏海

誰か「今だから言える話」

増田有華 「石田はるきゃん。キャッチで世界一かわいいとか言ってて、こいつなんやねんと思った。 後で話した時に、自分に自信がなくて言ってたと聞いて、かわいいなーと思った」

近野莉菜 「香菜ちゃんとなっつみぃさん。今は仲いいのですけど、昔K4thで喋ったことなくて、私がKに加入した頃から 話すようになりました」

小林香菜 「才加とスカひらのレコーディングが一緒で、「ちゃんと歌えよ」って言われた」
秋元才加 「ここまで音痴な人がいるとは。当時私も千葉で一番かわいいと思ってきてるから、ふざけないでちゃんと歌えよって」
小林香菜 「そういう風に言われるの好きじゃなくて、ハァー?って」
秋元才加 「香菜が怒った挙句、何をしたかと言うと、私のカバンの中身を全部出して、何するんだよみたいな」

佐藤夏希 「オーディションが終わって、「あなたはこれからこういう髪型で行くわよ」って言う時に、 大堀さんに「どんな髪型?」って訊いたら、めっちゃぶりっ子で、めぐ、ショートなの♪
秋元才加 「(再現)いくつなの?」
大堀恵 「(再現)22歳ですー」
秋元才加 「(再現)あっ、すみません」
増田有華 「スーパーロリフェイスとか言ってたなー」
誰か「じゃ~、当時のキャッチをやろう」
大堀恵 「怖い」
松原夏海 「あなたの心の住人になりたい、松原夏海、15歳です」
石田晴香 「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番かわいいのはだ~れ?」客「はるきゃん!」
小林香菜 「みんなどこ見てるのかな?」客「かなー!」
客が続けて「もう香菜しか見えないから!」
小林香菜 「それまだ早いんですけど」
増田有華 「たこ焼きめっちゃ好きやねん、14歳の増田有華です」
秋元才加 「I wanna be your No.1」
近野莉菜 「今はまだ青虫だけどいつかは蝶々になりたい、近野莉菜です」
佐藤夏希 「1+2=Nなっち、真夏のティンカーベル、佐藤夏希です」
大堀恵 「スーパーロリフェイス、めーたんこと大堀恵です」客、拍手大


◆M13.会いに行こう(全員)

曲終了後、メンバーはける。


■アンコール

「チームK」コール


◆EC01.シャムネコ(全員)
◆EC02.メロスの道(全員)

■MC(お礼と感想)
大島優子 「今日の感想をメンバー代表して1人から言ってもらいます。今日すごく話題になった才加」

秋元才加 「今日はリバイバルK4th、昨日も本当に当時の気持ちを思い出しました。忘れないようにしていたつもりですが、 考え方や気持ちの入れ方、まだまだがんばれるんじゃないかと再確認しました」

「昔見てくださっていた方も、初めての方も、1公演1公演伝説になるような公演にしていきたいと思った。 めーたんと佳代ちゃんがSDNに移籍したり、チームが変わったり、このチームでステージに上がることはないと思っていたので、 本当に嬉しく思います。新しいチームでも、みんな個性を出して、できたらいいと思います」

「私たちもまた1からがんばりたい。残り18日あるので、たくさんの方に見て欲しいと思います。 本日は本当にありがとうございました」

大島優子 「ステージは1人でできるものではありません。スタッフ、メンバー、お客さんもいてこそのステージです。 人と支え合って生きています。それは幸せなことです。この幸せな気持ちを胸に、次の曲を歌わせてください。支え」


◆EC03.支え(全員)

秋元才加「以上チームK16名」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手



【20:30】
曲終了後、
大島優子 「本日はご来場いただきありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」

大島優子 「5月25日発売の「Everyday、カチューシャ」をみなさんチェック済みですか?」客、拍手

本日オリコンデイリーチャートで1位を獲得しました。みなさんのお陰です。応援ありがとうございます」客、拍手

「今日は発売して初の「Everyday、カチューシャ」をこのメンバーで披露したいと思います」


◆EC04.Everyday、カチューシャ(全員)


■AKB48 22ndシングル選抜総選挙 速報発表
曲終了後、
秋元才加 「どうだった?」
野呂佳代 「辛かった」

中継音が入る。劇場支配人・戸賀崎氏の声。(戸賀崎氏はAKB48劇場)

【20:35】
速報発表。

どんでんが返り、40位から1位まで順に発表。発表の度にどんでんの専用ボードに名前が張り出される。 票数は手書きで書き込まれる。

途中何度か歓声で聞き取れずに、サルオバサンが戸賀崎さんに票数の確認をし合う。

1位は大島優子で場内大いに盛り上がる。

大島優子 「票数とんでもないですね。まだ2日目なんで、みなさんの手元に「Everyday、カチューシャ」が届いていることがありがたいです。 まだまだ2週間ありますんで、「Everyday、カチューシャ」とAKB48をよろしくお願いします」
秋元才加 「最終発表は6月9日、日本武道館で行います。それじゃ~、最後の挨拶をしましょう」

横一列挨拶。

増田有華大島優子 「また来てなー」

公演終了。

【20:57】

BGM → Everyday、カチューシャ


■終演後の陰アナ
宮澤佐江 「今日は楽しんでいただけましたか? 私も楽しかったです。 明日からまた違うチームがやったりするので、遊びに来てください。みなさんサンキュー。宮澤佐江でした」

以上。






カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ