FC2ブログ

うっさ~と呼び間違えられて(2/25昼公演、23回目)

9時半に劇場ビルに到着。ビル半周以上の列ができてました。週末のたびに列が長くなってます。。 先週まで発券機は1台だけでしたが、2台目が導入されてました。それぞれ昼専用と夜専用。 直前で昼、夜の列に分かれるシステムでした。先週末の不手際を踏まえ、素早く対応してくれる のは嬉しいですね。おかげで先週よりも列のスピードが速かったです。しかし2週目の途中から 極端にスピードが落ちました。昼夜2回見る人は、1周目に購入した整理番号をスタッフが手作業で探し、 それを発券機に入れて認識させ、それから2回目分用の整理番号のカードを入れていた。 つまり1周目分が2度手間なのだ。おまけに手作業で探すので、その分余計にかかってしまうのだ。 まぁ、でも前回と比べるとかなり早くなったので、よしとせねば。

120番台だったのに左4列目(柱前)に座れました。

■20人公演
はなちゃん、学校のためお休み

■自己紹介&本日のお題
お題は「ショーの中で私のここを見てください」でした。

はるな「最近足しか褒められてないので」客w「足です」

りな「チャームポイントの片えくぼ」

あっちゃん「ダンスはあまり得意ではないのですが、毎日楽しんでやってるので・・・」

まいまい「髪のアップ、ジャンプした時にピョンピョン跳ねるところ」その後、ゆっき~のことを 間違えて『うっさ~』と呼んでしまう。これが後々定着することに・・・。まぁ、ニックネームなんて そんなもんだと思いますが、、w

かや「2つあって、1つは元気でパワフル。パワフルって何だっけ?」客w 自分で言っといてヲイヲイw 「2つ目はスカひら、毒りんごのウィンク」

ともちん「スカひら。いつもはカッコよく踊ってますが、スカひらではかわいらしく踊っています。」

みぃちゃん「毒りんごみたいな子供っぽいとこ。キスダメの大人っぽいところ。」

みなみ「低音ボイス」

リサ「とにかく毎日笑顔でがんばってるので、笑顔」

ゆっき~。客一斉に「うっさ~」「かわいくない・・・」見どころは「年の差(?)と 心の奥底から出てしまったアイドルらしいダンス・・・。うっさ~でもいいです。」 最後は観念してましたw

おーいぇ「元気パワーをみんなにあげられるところ」

しほ「何かが凄いというところがないので、ここが誰にも負けないという部分を見つけて成長がしたい」

ちるちる「笑うと目がなくなるところ。スタンドマイクに歯がぶつかる。出っ歯なんで。」客w

麻里子「魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子です。終始私のすべてを見てください。」

なっちゃん「元気いっぱいなので、大きく踊ってるところ」

のぞフィス「3回ウインクしていて、あと1回隠れウインクしてるところ見つけてみてください。」

ゆかりん「外ハネのヘアースタイルとダンス」

ひぃちゃん「曲によってメリハリつけるところ」

あゆ姉「バラードの時の表情。AKB48での花道」

MIHO「最初のパーティからアンコールまでの間、私の中の女の子像を変えていってるところ」 他のメンバーとは一風違った、高度なお話でした。

■ユニット
スカひら。いつもの5人+りな、ともちんでした。
星の温度。かやバージョンでした。(⇔はな)

■テーマトーク
テーマは「私寝ぼけてこんなことしちゃいました」でした。

りな「寝ぼけると覚えてないんですよ。パーティ踊りだしたり・・・」

おーいぇ「変なこと言い出したり、歯ブラシに洗剤をつけたり・・・」

はるな「寝てても起きててもボーっとしてるのですが」客w 「夜中に知らない番号に電話して、朝着信があってかけたことに気付く」

ちるちる「寝ぼけてるというか、寝てる時に会話ができるんですよ。 母『名前は?』私『星野みちる』母『私の名前は?』母も出っ歯で、私『星野でっぱ』」 客w ウケたので、自分でパチパチしてました。

なっちゃん「気付くとリビングのこたつで寝ている」

■ですよね~コーナー
あっちゃん「みなみ~、バンっ!」みなみ「あ~、マトリックス」 客え~っ

テーマは「私の危機」でした。

■ラストMC
まいまい「この公演見る為に並んでくれたみなさまにありがとうございます。 冷えた体を私たちの熱いステージをみて温まってくれたら・・・」

■出演メンバー
成田梨紗、浦野一美、駒谷仁美、星野みちる、篠田麻里子、 小嶋陽菜、平嶋夏海、宇佐美友紀、 佐藤由加理、高橋みなみ、渡邊志穂、板野友美、 前田敦子、峯岸みなみ、折井あゆみ、大江朝美、 大島麻衣、中西里菜、川崎希、増山加弥乃

※ 戸島花は学校のためお休み

AKB48ネ申テレビSKE48 ZERO POSITIONSTU48イ申テレビなどdTVチャンネルにて配信中
dTVチャンネル














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply