鈴木まりや二十歳の誕生日記念「まりやんぬ山手線ゲーム」(2011/04/29、おやつ公演、「シアターの女神」公演 230回目)

【チームB 69回目】

■出演メンバー
新チームB → 石田晴香、小林香菜、佐藤亜美菜、佐藤夏希、鈴木まりや、近野莉菜、平嶋夏海、増田有華

10期研究生 → 伊豆田莉奈、加藤玲奈、小林茉里奈
11期研究生 → 川栄李奈、鈴木紫帆里、名取稚菜、森川彩香、山口菜有

前座ガール(研究生) → 小嶋菜月

[ 「シアターの女神」出演メンバー / 今月の出演メンバー ]

■ポジション
不在Bメン 7名(河西智美、柏木由紀、北原里英、小森美果、佐藤すみれ、宮崎美穂、渡辺麻友)

河西智美 → 鈴木紫帆里
柏木由紀 → 名取稚菜
北原里英 → 伊豆田莉奈
小森美果 → 山口菜有
佐藤すみれ → 森川彩香
宮崎美穂 → 小林茉里奈
渡辺麻友 → 川栄李奈

旧・奥真奈美ポジション → 加藤玲奈

■公演前の陰アナ
佐藤夏希 「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます」

「3月29日から劇場公演が再開になりました。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください。 なお、本日の公演は節電のため舞台演出を変更して行います。みなさんご理解ご協力よろしくお願いします」

「さー、ということで、みんなこんにちは。1+2=Nなっちこと佐藤夏希です」客、拍手

「みなさん、公演盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「なるほど。私の想像だともうちょっと、もうちょっとくるかなと思ったのですけど。 みなさん盛り上がる準備はできてますか?」客、拍手大

「そういうところがAKBの素晴らしいところだと思います。・・・楽しみましょう。間もなく開演です」客、拍手

■開演前
研究生の小嶋菜月が上手袖より入場。

小嶋菜月 「前座ガールズの小嶋菜月です」客、拍手

「「シアターの女神」公演が始まる前に1曲披露させていただきます。それでは聴いてください。ロマンスかくれんぼ」客、拍手

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール=小嶋菜月)

緞帳閉まる。

■開演
◆ オーバーチュアー
◆M01.勇気のハンマー (全員)
◆M02.隕石の確率 (全員)
◆M03.愛のストリッパー (全員)
◆M04.シアターの女神 (全員)

■MC1(自己紹介)
佐藤亜美菜 「ハーイ、みなさん、こんにちは!」
みんなで「AKB48です」客、拍手

佐藤亜美菜 「勇気のハンマー、隕石の確率、愛のストリッパー、シアターの女神、 4曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。AKB48公式モバイルサイトにて、私たちへの質問を募集しています。 ということで、本日はウダウダさんからいただきました。 握手会で着る私服のポイントを教えてくださいです。 では1人ずつどうぞ」

1列目 上手側から順に
加藤玲奈 「ハイ、10期研究生の中学2年、13歳のれなっちこと加藤玲奈です」

「私はレトロ的な感じの私服ですね。まー、見てのお楽しみで。今日もよろしくお願いします」

森川彩香 「はい、15歳、高校1年生のアーヤロイドこと森川彩香です」

「私は1日目はわかにゃんとお揃いの服を着て行くんですよ。2日目はまだ決まってないので、いつもと 違う服装で行きたいと思います。ハイ、今日も笑顔でがんばります。よろしくお願いします」

川栄李奈 「はい、11期研究生、16歳、高校2年生のりっちゃんこと川栄李奈です。よろしくお願いします」

「私は春なので半袖です。なのでみなさんも半袖を穿きましょう、今日から。 はい、今日も1日がんばります。よろしくお願いします」

小林茉里奈 「はい、10期研究生の15歳、高校1年生の小林茉里奈です」

「私は明日、同じ10期生の入山杏奈ちゃんと買いに行こうって言ってて、 まだ決まってないので、リクエストあればまだ間に合います。はい、今日も応援よろしくお願いします」

山口菜有 「ハイ、11期研究生の17歳、高校3年生、なうちぃこと山口菜有です。よろしくお願いします」

「私はけっこう私服がダサイと言われるのですけど、握手会ではいろんな、 ロングのワンピとかボーイッシュなのとか、メガネをかけたりとか、ファンの人が楽しめるよう いろんな洋服を着ていってます。はい、今日も1日笑顔でがんばります。よろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目 上手側から順に
石田晴香 「ハイ、17歳のはるきゃんこと石田晴香です。よろしくお願いします」

「私も全然まだ次の握手会の服決めてなくて。私も菜有ちゃんみたいに ワンピ、ボーイッシュ系を着るので。人気が高いのはフリフリのピンクとかなんですけど、 それも頭に入れて考えようと思います。あーやちゃんがボカロ厨(?)ということで、 今度一緒に○○見たいと思います。今日はよろしくお願いします」

増田有華 「は~い、みなさんこんにちはー。 笑顔ニコニコ、元気モリモリ、たこ焼き『めっちゃ好きねん』。あれ?  あんまり好きじゃない感じで。お昼なのでもうちょっとテンション上げていきましょう。 『めっちゃ好きねん』OKです」客w

「大阪魂炸裂の19歳、増田有華です。よろしくお願いします」

「声出るじゃないですか。みなさんもっと出していきましょう。 けっこう着て行きたい服あるのですけど、次は水着を着て行こうかなと」客、ひゅ~
佐藤亜美菜 「水着、水着・・・」

「水着」コール(大合唱)

増田有華 「こんなに敵に回す予定じゃなかったのですけど」
小林香菜 「そんなに自分の胸を自慢したいの?」客、ひゅ~
増田有華 「こういう予定じゃなかった。自分が今呼ばれてるあだ名が「ゆっぱい」ってこと忘れてた。 着て行く服はまだ決めてなくて、水着と言って、反応を見ようと思って。 反応が良かったのでビキニで行こうかな?」

「ビキニ」コール

増田有華 「うち、AKB出禁になるわ。ちゃんとかわいらしい服を着ようと思います」

佐藤亜美菜 「はい、愛されたい愛したい、でもやっぱり愛されたい、AKB48チームBの佐藤亜美菜です」

「亜美菜は最近古着に嵌っていて、かわいい古着を見つけて、次の握手会に着ていこうかなと思って。 白いスカートのロングで。人の判断を仰ごうと思って、マネージャーさんに見せたら 「なんだ、ボロボロだよ」と言われて。古着をオシャレに着こなせるようになりたいです。 そいうわけで、水着楽しみです。今日もよろしくお願いします」

鈴木紫帆里 「ハイ、シアターを支える3本目の柱になりたい、チーム研究生、しほりんこと鈴木紫帆里です。よろしくお願いします」

「3日間握手会があると思うのですけど、この間購入してきた服があって、 どの日にどの服を着て行くかまだ決めてないのですけど、女の子っぽいワンピと、 男っぽいサロペットで。それと、なんちゃって制服、なかなか私の制服姿をみなさんに見せる機会がないので、 どこか1日着て行きたいと思います」

鈴木まりや 「はい、知っている方は一緒にやってください。3時のおやつは?」客「まりやんぬー」
「ありがとうございます。二十歳になりました、まりやんぬこと鈴木まりやです。よろしくお願いします」

「私は薄いピンクに灰色の線みたいな柄が描いてあるスカートで行きたいと思います」
小林香菜 「わかり辛い」
鈴木まりや 「今日の15時39分に生まれました」客、拍手

「さっき生まれました」
メンバーたち &客「おめでとう」コール
鈴木まりや 「というわけで、今日はよろしくお願いします」

佐藤夏希 「は~い、せ~の、1+2=Nなっちー。はい、Nなっちこと佐藤夏希です。よろしくお願いしま~す」

「普通の格好で行こうと思ったのですけど、ゆっぱいが水着で行くようなら」客、おー

「私は、裸で、首から海ぶどうをかけて行こうと思います。今日も全力でがんばります。よろしくお願いします」

以上、ハケる。

3列目 上手側から順に
平嶋夏海 「ハイ、テンション高い自己紹介が続いてますが、なっちゃんもテンション高くいきたいと思います。 今日も、1に努力、2に根性、3、4がなくて、5に『なっちゃん!』チームBなっちゃんこと平嶋夏海です」

「私はしほりんと似た感じになっちゃうのですけど、今まで普通の高校に通っていて、 握手会では1回だけなんちゃって制服を着たことがあるのですけど、 ブログにも卒業してから初めて見せて。みなさんに生でリアル制服見せたことないんですよ。 どこかの日にガチ制服で、卒業して着たら痛い感じになっちゃうので、早めにガチ制服で行きたいと思います」客、拍手

「いい反応あります。今日も『がんばりなっちゃん!』しちゃいます。よろしくお願いします」

伊豆田莉奈 「ハイ、10期研究生の高校1年生、15歳の伊豆田莉奈です。よろしくお願いします」

「私はまだ買ってないので、お母さんが買ってきてくれると言ってたのですけど」客w

「私もなんちゃって制服を着てるんですよ。高校1年生になったので。 その記念に着ようかなと思ってます。はい、今日もよろしくお願いします」

名取稚菜 「AKBで初めてヘビに噛まれた女」客w

「わかにゃんこと名取稚菜です」

「私もまだ高校1年生でピチピチなので、フレッシュさをアピールして、ビキニとかには叶わないので、 制服を着たいと思います。あと私、ボーイッシュな格好したことないので、ギャップを見せたいなと思います」

近野莉菜 「ハ~イ、ミラクルミラクル?」客「きっとくる!」
「ありがとうございます。チームBの18歳になりました、近野莉菜です」

「私は先日買いに行ったんですけど、私にしか着こなせない服を買ったのでそれを着て行こうと思います。 今日もよろしくお願いします」

小林香菜 「はーい、いでよバカの扉、バカ脱出、香菜こと小林香菜です。よろしくお願いします」

「ちょっと付けて」
近野莉菜 → 小林の肩紐を付けてあげる
小林香菜 「最近すぐ取れちゃうんですよ」
平嶋夏海 「香菜パイも・・・」
小林香菜 「あまり盛り上がらなかったじゃない」軽くw

「私はそんなに服の系統がないので、何でも着ます。基本その日の天気で考えます。 あと、増田有華ちゃんに勝つために何か考えます」客、反応

「ちょっと大人しくします。今日もよろしくお願いします」

平嶋夏海 「ハイ、「シアターの女神」公演。本当のシアターの女神になれるように、 がんばります。それでは続いての曲です。どうぞ」客、拍手


◆M05.初恋よ こんにちは森川彩香川栄李奈加藤玲奈
◆M06.嵐の夜には(鈴木まりや、山口菜有小林茉里奈、佐藤夏希)
◆M07.キャンディー(増田有華、鈴木紫帆里、佐藤亜美菜)
◆M08.ロッカールームボーイ(小林香菜、石田晴香、伊豆田莉奈、近野莉菜、平嶋夏海)
◆M09.夜風の仕業名取稚菜

■MC2
佐藤夏希、加藤玲奈川栄李奈小林茉里奈森川彩香、鈴木まりや、山口菜有

「イェー」

佐藤夏希 「ハイ、初恋よ こんにちは、嵐の夜には、キャンディー、ロッカールームボーイ、夜風の仕業、 5曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでか?」客、拍手
メンバーたち 「ありがとうございます」

佐藤夏希 「今日めでたく誕生日を迎えた鈴木まりやちゃんがいるということで」客、拍手
鈴木まりや 「ありがとうございます」
佐藤夏希 「ほんとにさっき生まれたんだよね」
鈴木まりや 「誕生日に公演に出れてほんとに嬉しいです」
佐藤夏希 「私は次21歳なんですけど、みんな若いから、15年、16年しか生きてないけど、 でも誕生日はその数だけ迎えてきたと思います。今日は誕生日の思い出、誕生日にかかわるエピソードを話していこうと思います」
メンバーたち 「イェー」客、拍手

加藤玲奈 「私は悲しいのですけど、誕生日は7月10日なんですけど、ちょうど仕事があって、帰ってきて、終わったみたいな」
佐藤夏希 「今何歳?」
加藤玲奈 「13歳です」
佐藤夏希 「13歳で「仕事があって、行って」って、ビックリした」客、軽くw

「スーパー13歳ですよ、この子は。でも仕事があるっていうことは幸せですよ」

小林茉里奈 「私は2月24日なんですよ。ちょうどその時期、学校のテスト前か、テストの日なので 「おめでとう」言われて、テストして、みたいな冷めた感じで。もうちょっと他の日が良かったかな」

川栄李奈 「私は2月12日で、私も悲しい話なんですけど。次の日に2件くらいメールがくるんですね。 勘違いして、2月13日だと思ってて。私は12日っていう」
佐藤夏希 「浸透してないんだ」
鈴木まりや 「バレンタインデーの前の日だっけ?前の前の日だっけ?みたいな」

「私は中塚智実ちゃんから、私29日が誕生日なんですけど、28日の0時過ぎにメールがきて。 鈴木まりやちゃんのお父さんが28日なので、「まりやんぬのお父さん宛てだよ」ってごまかされました」

佐藤夏希 「生誕祭の日はそのファンの子のTシャツを作ったり、その日はコールすごいじゃないですか。 その日1日その子が主役で。増田有華ちゃんの生誕祭の日のこと考えました。その日のMIXは 全部「ゆっぱい」で。「よっしゃいくぞー!」から始まって、全部ゆっぱい。有華に聞こえてるかな?  聞こえてたら絶対殺される」
鈴木まりや 「なっちさんが考えたのって浸透しますよね。回遊魚のキャパシティのコールとか」
佐藤夏希 「コールの女王なので」客w

「企画する方がいたら全部「ゆっぱい」でよろしくお願いします」

山口菜有 「私は1月19日なんですけど、救急車が119なので、みんなに覚えてもらうために救急車って言うんですよ。 でもよく11月9日とか、110の1月10日にメールがきたり。「パトカーだよね」って。 りっちゃんと一緒で、間違えられるんですよ」

佐藤夏希 「それぞれ悲しい思い出も、楽しい思いでもありますが、これからもAKB48、力を合わせて一生懸命がんばっていきたいと思います。 日々身長していく私たちの応援よろしくお願いします」
みんなで 「よろしくお願いします」客、拍手

→ 他のメンバーたち入場

佐藤夏希 「それでは後半戦はこの曲から。どうぞ」客、拍手


◆M10.100メートルコンビニ (全員)
◆M11.好き 好き 好き (全員)
◆M12.サヨナラのカナシバリ (全員)

■MC3
前半:石田晴香、山口菜有、佐藤亜美菜、名取稚菜、鈴木まりや、増田有華、小林茉里奈、小林香菜

「イェー」

佐藤亜美菜 「ハイ、100メートルコンビニ、好き 好き 好き、サヨナラのカナシバリ、3曲続けて聴いていただきましたが、 いかがだったでしょうか?」客、拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

佐藤亜美菜 「知ってる方たくさんいらっしゃると思いますが、本日はまりやんぬの誕生日です。イェー」
メンバーたち 「イェー」客、拍手
鈴木まりや 「ありがとうございます。4月29日、誕生日に公演に出れて本当に嬉しいです」客、軽くw
佐藤亜美菜 「昼公演、まりやんぬが一番やりたいこと、「だるまさんがころんだ」をやって、おもしろかったので、 またやろうかなと思ったのですけど、違うことをしたいと思います。2回見に来てる方が「ん?」となると思うので、 今回はまりやんぬ山手線ゲームをやりたいと思います。まりやんぬのこと知ってる人も、知らない人も、 もっともっと知ってもらうために。みんなにまりやんぬのことを自己紹介するっていうのがお題」
小林香菜 「いいところ?」
増田有華 「誕生日なので、極力いいことで」
小林香菜 「1、2、3・・・7人。そんなにある?」
佐藤亜美菜 「公式に載ってることとか、自分が知ってること、暴露してもいいと思います。 まりやんぬ山手線ゲーム、スタート」

客 → パンパン(手拍子)
石田晴香 「ダンスが上手い」
客 → パンパン
山口菜有 「優しい」
客 → パンパン
佐藤亜美菜 「かわいい」
客 → パンパン
名取稚菜 「巻髪が似合う」
客 → パンパン
増田有華 「AB型」
客 → パンパン
小林茉里奈 「ボーっとしてる」
客 → パンパン
小林香菜 「バーカ」客w

「はるきゃん、何て言ったの?」
石田晴香 「ダンスが上手い」
佐藤亜美菜 「止めちゃいけないよ」
小林香菜 「それに対してまりやんぬは「ありがとう」だけなの? ずっとやってて楽しい?」
佐藤亜美菜 「止めちゃいけないよ。ゆっくりいこうか」

客 → パンパン
石田晴香 「いい意味で緩い」
客 → パンパン
山口菜有 「髪が長い」
客 → パンパン
佐藤亜美菜 「お菓子が好き」
客 → パンパン
名取稚菜 「肌が白い」
客 → パンパン
増田有華 「AB型」客w
客 → パンパン
小林茉里奈 「小動物」
佐藤亜美菜 「待って待って。どういうところが?」
増田有華 「まりやんぬより小動物っぽいよ」
小林香菜 「大動物だよ」

客 → パンパン
小林香菜 「かわいい」
客 → パンパン
石田晴香 「差し入れにガッツく」
山口菜有 「天然」
佐藤亜美菜 「ケーキが好き」
名取稚菜 「歯が白い」
増田有華 「バスト82」客、ひゅ~

「超楽しい、このゲーム」
鈴木まりや 「ジャストサイズ」
佐藤亜美菜 「公式に載ってる・・・」
増田有華 「まっパイになっちゃう」
小林香菜 「そういうことばかり言ってると、チームBはおっぱい好きみたいになっちゃう」
佐藤亜美菜 「お題変えよう」
小林香菜 「褒めよう」

客 → パンパン
石田晴香 「なんかかわいい」
客 → パンパン
山口菜有 「なんか○○」
客 → パンパン
佐藤亜美菜 「なんかメールが早い」
客 → パンパン
名取稚菜 「なんか二の腕がかわいい」
客 → パンパン
増田有華 「なんかかわいい」
客 → パンパン
小林茉里奈 「なんかブログやってる」
客 → パンパン
小林香菜 「なんか、バカ」客w

「イェー」次のメンバー入場。

メンバーチェンジ。

後半:加藤玲奈、近野莉菜、佐藤夏希、川栄李奈伊豆田莉奈鈴木紫帆里森川彩香、平嶋夏海

平嶋夏海 「おめでたいですね。こっちのチームのお題はチカちゃんから」
近野莉菜 「今日はウィリアム王子とキャサリンの結婚式なので、みんなの理想の結婚式について」
メンバーたち 「イェー」客、拍手

佐藤夏希 「誰が一番先にするんでしょうね」
平嶋夏海 「16以下の子?」
メンバーたち 「はい」
平嶋夏海 「3人いる」
佐藤夏希 「もう歳の話やめよう」
平嶋夏海 「私は中学までは22、23歳で結婚して、とか思ってたのですけど、今は、無理だなって」
近野莉菜 「妄想好きななっちゃんから」
平嶋夏海 「私はお色直しをいっぱいしたい。着物を着たいし、でも顔は白く塗りたくない。ウェディングも着たい。5着くらい。 身内だけで海外で挙式をあげて、都内で披露宴して。お笑い芸人とか呼べるじゃないですか。 呼んで、おもしろいものにしてもらって」
近野莉菜 「めっちゃお金かかる」
佐藤夏希 「お金経費削減で、私とSDNの野呂さんでやりますよ」客w&拍手

「大丈夫。ノーギャラでいきます。ちなみにウェディングの色は?」
平嶋夏海 「緑色が好きだから緑と、妖精みたいにフワフワと」
近野莉菜 「私はパステル。薄い色で、フワフワしたのが、ね~♪」
平嶋夏海 「ね~♪」

「りっちゃんとかいずりなとか、こんなに結婚式したいとか考えたことある?」
伊豆田莉奈 「考えたことないのですけど、私はハワイに2、3回行ったことがあるので、海外で式を挙げたい」
平嶋夏海 「青い空、青い海」
佐藤夏希 「ゆっぱい・・・」
平嶋夏海 「さっき香菜ちゃんが、チームBはおっぱい好きって思われるって言ってたじゃん」

佐藤夏希 「私は韓国でチマチョゴリを着ます。10秒前まではハワイで、と思ってたのですけど、 みんなハワイって言ってたので。でも「なんでこの人チマチョゴリ着てるんだろう」ってなりそう。 普通に純白のドレスを着たいと思います」

鈴木紫帆里 「私はどうしても着たいのがあって。薄い紫のドレス」
佐藤夏希 「濃い紫は大堀さん」客w

「あの人しか似合わない」

加藤玲奈 「私は普通に純白のウェディングを着たいです」
鈴木紫帆里初恋よ こんにちはのウェディング衣装、すごい似合ってる」
近野莉菜初恋よ こんにちはメンバーいる?」
メンバーたち 「はい」
近野莉菜 「3人ともいるんだ」
平嶋夏海 「あのウェディング衣装、超かわいいよね」
近野莉菜 「でも結婚前にウェディング着ると、結婚が遅くなるって」
平嶋夏海 「この辺、愛の毛布でみんな着てる」
近野莉菜 「じゃ~、みんな遅れるね」
佐藤夏希 「うちのお父さん、全公演見に来てるけど、ひまわり2ndだけは来てない。私のウェディング姿は見たくないって」
平嶋夏海 「うちのお父さんはそういうの全然気にしてなかったけど」

「アーヤロイドは?」
森川彩香 「ウェディングドレスって何色とかあるんですか?」
平嶋夏海 「何でもあると思うよ」
森川彩香 「黒」
平嶋夏海 「意外」
森川彩香 「黒とかダーク系が好きなんですよ。黒があったら黒を着てみたい」
佐藤夏希 「大堀さんサイドなのかな?」
平嶋夏海 「そっち路線目指すの?」
森川彩香 「違います」
平嶋夏海 「安心しました」
近野莉菜 「みんな素敵な結婚式できたらいいですよね」

「ということで、みなさんは今度の休みどこかへ出かけますか? 私は田舎のおばあちゃん家へ行きたいと思っています。 最後の曲です。聴いてください。潮風の招待状」客、拍手


◆M13.潮風の招待状 (全員)


曲終了後、メンバーたち、ハケる。


■アンコール
「まりやんぬ」コール

◆M14.オネストマン (全員)
◆M15.チームB推し (全員)

■MC4
曲終了後、「イェー」

佐藤夏希 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

佐藤夏希 「オネストマン、チームB推し、2曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたか?」客、拍手

「ありがとうございます。次の曲で本当に最後の曲になります。 私たちの夢を乗せて歌います。みなさん聴いてください。僕たちの紙飛行機」客、拍手


◆M16.僕たちの紙飛行機 (全員)


曲終了後、
平嶋夏海 「はい、今年私たちAKB48は今回の震災と向き合って活動していきます。 そしてそのプロジェクトとして、「誰かのためにプロジェクト」をスタートすることとなりました」

「本日の公演も節電の一環としまして、照明を半分落とし、セリを使わずに行いました。 ですがみなさんの応援のお陰で、いつも通りとても活気のあるステージになったと思います。本当にありがとうございます」
みんなで 「ありがとうございます」客、拍手

平嶋夏海 「そして、今回のプロジェクト名にも使われている「誰かのために」という曲があります。 この曲はチームA 3rdステージの表題曲となっております。本日は私たちでその曲を歌わせてください」

「それでは聴いてください。誰かのために」


◆M17.誰かのために (全員)


曲終了後、
佐藤亜美菜 「ありがとうございました。本日は日ごろの感謝を込めまして、みなさんをロビーでハイタッチにて お見送りしたいと思います。係り員の指示があるまで、少しだけここでお待ちください」

「そして、ハイタッチの準備をしてる間にみなさんには「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」政見放送を ご覧いただきたいと思います。今各公演で公演後に各メンバーの政見放送を流しております。 みなさんチェックよろしくお願いします。そしてこの政見放送はユーチューブの方のAKBの公式アカウントの 方でもアップされるので、近日中にアップされた際にはそちらもみなさんどうぞチェックよろしくお願いします」

増田有華 「はい、そしてその後は私たちAKB48のニューシングル、5月25日に発売されます「Everyday、カチューシャ」の ミュージッククリップができあがったので、みなさんにご覧いただきたいと思います。 今回は「踊る大捜査線」シリーズを撮影していらっしゃいました本広克行さんが監督をしてくださいましたので、 みなさんすごくいい作品になってると思うので、ぜひ楽しみにしていてください」

「それでは最後の挨拶をしましょう」


横一列挨拶。「ありがとうございました」メンバーたちハケる。

BGM → シアターの女神

上手袖前にて、
増田有華 「それではみなさんご一緒に」
佐藤亜美菜増田有華 「また来てなー!」客、拍手

公演終了。


■22ndシングル選抜総選挙政見放送 上映
(49) SKE48研究生・鬼頭桃菜
(50) NMB48研究生・小柳有沙
(51) AKB48チームA・小嶋陽菜

■21stシングル「Everyday、カチューシャ」MV上映

■ハイタッチお見送り
ロビーにて、メンバー全員と。劇場扉側からチームBメンバー&研究生、五十音順に並ぶ。(※ 1前座ガール=小嶋菜月は不参加)

■率直な感想
今日は1日、増田有華さんの1人勝ちだったように思う。
いつもパワーが漲り、溢れてる感じのする増田さん。声も大きく、笑顔も素敵で。 歌もダンスも魅力的で。いつも目立つ存在ではあるのだけれども、今日はデコ出し、巻き髪で、 髪型からしても目立っていたし、昨今のゆっぱいブーム(?)で、今日は「水着」コールなんかも起こったりと、 さらに目立っていた。

昼公演では「今日は見渡す限り研究生ですごく危機感を感じて」と話していたけれども、
目立つ人、アピールできる人って、意識からして、やっぱり違うもんなんだろうなと思った。

チームBは、チームAやチームKと違って、切磋琢磨、相乗効果といったものがあまり感じられない。
今日みたいに研究生が多く出演した公演では尚更。こういう中では、増田さんのような1人でも伸びていける タイプじゃないと、厳しいのかなって思ったりした。


おやつ公演、割りと盛り上がっていたと思うけれども、陰アナ、自己紹介なんかで、2度声出ししてもらったり。 この公演に限らず、他のチームの公演でも最近こういったことがちょいちょいある。 決め打ち的にやってるのか、ステージと客席、感じ方が違うのか。単に基準の違いなのかもしんないけど。


曲中の小林茉里奈さんの表情がとても良かった。その曲その曲に合った表情を意識してやってる感じだった。

アンコール1曲目「オネストマン」、「君が好きだ」のところで近野莉菜さんが 石田晴香さんの肩をポンとすると、石田さんが目を真ん丸にして驚いていた。 その光景がちょっとおもしろかった。


さて、本日は鈴木まりやさん二十歳の誕生日。
昼は誕生日記念「だるまさんがころんだ」が行われ、このおやつ公演では 「まりやんぬ山手線」ゲームが行われた。

鈴木まりやさんはちょっと地味なせいもあるかもしれないが、率直に、ステージ上で、輝いていない。 人それぞれ見方はあるとは思うけれども。

ダンスは踊れてはいるけれども、何かを目指して、目標に向かってやってるというのが あまり感じられない。

MCは積極的ではあるけれども、内容が薄かったり、どうでもいい話だったり。
たま~におもしろいこともあるけれども、時間が無駄に感じることが多かったり。 一番気になるのは、テンパリ癖をなかなか克服できない点。テンパってしまうと、話が無茶苦茶になり、 取っ散らかってしまうわけで。それを克服できないと、成長は難しいのかなって思う。

スタイルも、維持できていないように感じるし。

研究生たちに接する時は、優しいお姉さんだなって感じる。そういったいい面もあるのだけれども、 客席から見る分には、この人は夢を本気で追いかけてるのかなって、とりあえずAKBにいることが楽しいのかなって、 サークル気分なのかなって、感じてしまう。

人気が高いわけでもなく、今の状態が続けば、ちょっと心配だなって思う。
いつ何がきっかけで開花するかわからないのだけれども、でももう二十歳だし。

なんだかんだ、ステージで輝いて見えない点が一番気になる。

と、まぁ、鈴木さんに関してはいろいろと厳しいことを思っていたりするわけだけれども、 鈴木さんファンの方とお話する機会があり、少しの時間だったのですが、 ファンの方も心配されてるんだなって、本当に鈴木さんのこと考えてるんだなって、そういうのが感じられ、 なんだか切ないというか、なんとも言えない気持ちになった。

がんばりが足らないとは言わないけれども、ファンのためにも、もっともっとがんばれるんじゃないかなって思う。

声をかけてくださった某方々、ありがとうございました。









カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ