タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

「そこで立ってなさい!」ささやき会イベント明け(2011/04/21、SDN48 1st 222回目)

■出演メンバー
1期生 → 穐田和恵、今吉めぐみ、梅田悠、大河内美紗、大堀恵、加藤雅美、河内麻沙美、近藤さや香、佐藤由加理、芹那、チェン・チュー、西国原礼子、野呂佳代、畠山智妃、三ッ井裕美、なちゅ、甲斐田樹里、小原春香

2期生 → 大山愛未

[ 今月の出演メンバー ]

■ポジション
不在1期生 1名(浦野一美)

浦野一美 → 大山愛未

■公演前の陰アナ
チェン・チュー 「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます」

「3月29日から劇場公演が再開になりました。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください。 なお、本日の公演は節電のため舞台演出を変更して行います。みなさんご理解ご協力よろしくお願いします」

「ハァ~」安堵の溜め息

「みなさん、チェン・チューです」客、拍手

「緊張して、芹那に「がんばって」と言われて元気になって、みなさんに陰アナをお届けすることができました。 これから公演です。みなさんもう少しお待ってください」客、軽くw → 拍手

◆M0.オーバーチュアー

◆M1.Saturday night party(白5人=穐田和恵、チェン・チュー、加藤雅美、畠山智妃、大河内美紗)

◆M2.Never!(赤5人=佐藤由加理、野呂佳代、今吉めぐみ、河内麻沙美、芹那+白5人)

◆M3.Black boy(紺=小原春香、近藤さや香、西国原礼子、大山愛未、梅田悠、大堀恵、甲斐田樹里、三ツ井裕美+赤5人+白5人)
ステージ下り → 近藤さや香穐田和恵


■MC1(自己紹介)
加藤雅美 「みなさん、こんばんは」
みんなで 「SDN48です」客、拍手

加藤雅美 「今晩も始まりました。SDN48、誘惑のガーター公演。Saturday night party、Never!、Black boy、3曲お聴きいただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「今日のお題はSDN公式モバイルサイトに投稿していただいた、ニックネーム・ゆかりん三世さんからで」客、軽くw

先日ささやき会がありましたが、その中で一番多かったセリフは何ですか?  実演してください」客、拍手

「それでは1人ずつ自己紹介を兼ねてよろしくお願いします」

1列目(上手側から)
甲斐田樹里髪の毛、長いのと短いの、どっちが好き? みなさん「短いのが好き」って言ってくれて 嬉しかったです」

小原春香○○さん、他の女の子の事見てたでしょ!」客、何か

「まだ続きがあります。嫌い!ウッソピョーン! 今日は他の人を見ないよう、 春ちゃんに夢中にさせたいと思います」

加藤雅美今日から、私が○○さんのお姉ちゃんになってあげるね。言う事聞いてね  実は女性向けに作ったのですけど、意外に男性の年上が多くて」客w

「ビックリしたのですけど、そのお陰でたくさんの妹、弟ができてよかったです」

穐田和恵○○さん、かずのこと好きって・・・ほんまぁ~!?  生の「ほんま」、本物の「ほんま」を聞きに来たと言ってたのですけど、 私が本物の「ほんま」なので、よろしくお願いします」客w

大河内美紗 「吟じシリーズも多かったのですけど、○○さん、ずっとずっとずーっと、みさの近くにいてね  「うんいるよ」と返事してくれて嬉しかったです」

佐藤由加理 「私はすごく恥ずかしかったセリフだったのですけど、○○さん べ、別にあんたのことなんか好きじゃないんだからね!  ほんとに多かったです。でも言った後に喜んでくださったらいいのですが、「わかりました、もう来ません」と」客w

「だいたいの方がドSだったので、おもしろかったです」

以上、ハケる。
2列目(上手側から)

野呂佳代 「みなさん、こんばんは。なにぬね!?」客「ノンティー!」

「ありがとうございます。野呂佳代です」

○○さん、ヨソポノック! 多かった割に、このリアクションですか」客w

「ヨソポノックは私がAKBの時にネ申テレビの韓国ロケで生まれた名セリフなので、知らない方 多いみたいなので、ぜひ AKB48 ネ申テレビ スペシャル~湯けむり温泉女将修業 and 地獄の韓国海兵隊合宿~を見てください」

「今日、湧き水みたいな方がいますね」客w

「さわやかに、静かに流れてくれるといいですね。清い水・・・ということで、今日もノンティーコールよろしくお願いします」

チェン・チュー 「さっきグダグダな陰アナすみませんでした」

○○さん、ササヤキってなんかドキドキする日本語ね
メンバーたち 「かわいい~」
チェン・チュー 「いろんなことでドキドキして、たくさんあって、ちゃんと読めるか、来てくれた方の名前 言えるかな?とか。それを選んでくださった方が多くて嬉しかったです。次またあるんで、まぁ、250人は来るかな?」客w

「よろしくお願いします」

近藤さや香○○さん、この後、飲みに行かない? 別にささやかなくていいじゃんと思ったのですけど。 今日はみなさんと飲みに行くつもりでがんばります」

西国原礼子 「これが多かったです。○○さん、あなただけいてくれればいい」歌い上げる(客、おー&拍手)

「どうもありがとうございました。次回もぜひ私のところにおいでください。今日もよろしくお願いします」

今吉めぐみ○○さん、笑っても1日。泣いても1日。同じ1日なら笑っときなっせ! が一番多かったです。今日はたくさん笑って温かい時間を過ごしましょう」

三ツ井裕美○○さん、私の腹筋見たい?」客w

「全然かわいくないのですが、この後の衣装、もしかしたら腹筋が見れるかもしれないので、楽しみにしててください」

以上、ハケる。
3列目(上手側から)
河内麻沙美○○さん、あぁー肩こっちゃった・・・どうしてだと思う?」客w

「意味わかりましたか? 意味深いんですよ。このセリフだけ私が考えたのじゃなかったんですよ。 だけど一番多くてドキドキしました」

大山愛未○○さん、あいみんと一緒に、パラパラ踊らない? みなさん真面目に 「タマポヨ、ネギポヨ」と返してくれて嬉しかったです。今日もアゲポヨでよろしくお願いします」

梅田悠○○さん、悠ちっちゃいから、ずっと目離さんといてな? 「すっぽんの女たち」で言ったやつ なんですけど、好評で、多くて嬉しかったです。ちっちゃいけどステージでは存在感を出してがんばります」

大堀恵 「夜の帝王、めーたんこと大堀恵です」客w

「私は、あ~ん」客w

「いろんなのがあったのですけど、なんだかわからないのですけど、いきます」

「(途中、間を空けながら)ね~~、○○さん、そこで立ってなさい!」(客、爆笑&拍手)

「男性ならまだしも、女の子のファンに5歳の子がいるんですよ。その5歳の子に言われて、耳元でささやいたの。 心苦しくて。この子の将来どうなるんだろうと思いました」客w

芹那○○さん、耳くすぐったいでしょ? 言ってる人も言われてる人も砕けてる感じに なっちゃって、デレデレでした。みなさんデレデレしに来てください。今日は耳元でささやかないけど、 くすぐったい夜にしたいと思います」

畠山智妃○○さん、今度は私がムチで叩く番ね! ムチで叩く、叩かれるってどういうこと なんでしょうね。この後わかるかもしれません。元気いっぱいにがんばります」

大堀恵 「くすぐったいね。今夜はみなさん楽しんでいきましょう。それでは次の曲どうぞ」


◆M4.誘惑のガーター(穐田和恵、加藤雅美、佐藤由加理)

◆M5.I'm sure.(小原春香、大河内美紗)

◆M6.オールイン(チェン・チュー、野呂佳代、西国原礼子、近藤さや香、今吉めぐみ)

◆M7.じゃじゃ馬レディー(畠山智妃、大堀恵、大山愛未、芹那、梅田悠、河内麻沙美)


■MC2
なちゅ、大堀恵

曲終了後、
大堀恵 → ステージに残る

なちゅ → 下手袖より登場

「チョリ、チョリ。あれっ? みなさん、あれっ? みなさん準備はよろしいでしょうか?」

「左側のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「すげー! 今日若くない?」客w

「すげー、すげー」

「右側のお客さん、なちゅに向けて、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「いいですね、いいですね、いいですよ。めーたん、どうしたの?」客w

「真ん中のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
客1人強烈に「チョリーッス!」w
なちゅ 「芹那より声高い人がいましたね」

「カフェ観チョリーッス! 聞こえてるよ」

「わたくし、SDN48の、な・な・な」客「な!」
「なちゅです!」客、拍手

「ありがとうございます。竹川はダメですよ」客w

「先日の、さきほどみんなが言ってましたけど、ささやき会、行ったって方?」客「ハーイ」
客1人「ハーイ!!」
大堀恵 「どこの坊や?」
なちゅ 「大堀さんに目つけられる」
大堀恵 「かわいがってあげる」
なちゅ 「ささやき会、盛り上がりましたけど、なちゅのレーンはささやき会というより叫び会でした」客w

「楽しかったですか?」客、反応

「うんって言ってくれてありがとうございます。今日初めて来たよって方?」客、反応

「ありがとうございますね。初チョリーッスですね」客w

「SDN48、ささやき会というイベントをやったのですけど、以前めーたん、やってましたよね?」
大堀恵 「DVDのイベントでやったことがあって、今回2回目でした」
なちゅ 「今日ささやいてないですよね?」客w

「吐息で喋るのやめてもらっていいですか?」
大堀恵 「来てくださった方に「めーたん、これ、商売できるよ」って言われたの」客w
なちゅ 「なちゅはメガホン要らなかったです。レーンの外まで聞こえて」客w

「鼓膜が破れそうだったのですけど。めーたんのささやきってどういう感じか、めーたんにやってもらったんですよ。 ヤバイですよね

大堀恵 「ポイントがあるのよ。まず、じらすの」客w

「じらすのは当たり前。この間なんだろうって、その時のお客さんの顔が好きなんですね。 そして「ん~」とか「フ~」とか言って、ゾクゾクする顔が、それがかわいくてしょうがなかったの」
なちゅ 「楽しんでますね。めーたんの吐息がメガホンの中にグルグル入ってて、それを聞いて、ムラムラみたいな。 もうヤバイ」
大堀恵 「ささやき会、楽しいもん」
なちゅ 「私の大好きなセリフ言ってくれますか?」
大堀恵 「ヤダヤダ」
なちゅ 「いいじゃないですか」客、拍手

「私の大好きなセリフよろしくお願いします」
大堀恵 「目をつぶってください。だ~れ?開けてる人は」

「ねぇ、○○さん、放課後保健室にいらっしゃい」客、拍手
なちゅ 「あ~!!」床にしゃがみ込む

「素晴らしい! 拍手!」客、拍手

「ささやきの女王だと思いますよ」
大堀恵 「みなさんに楽しんでいただけるよう、メンバーも工夫してますので、みなさんぜひ来てください」
なちゅ 「めーたんのささやきを聞くとムラムラする」
大堀恵 「ムラムラレーンね」客w
なちゅ 「めーたんのレーンから出てくる人は「く」の字で出てくる」
大堀恵 「コラッ!コラッ!」客w
なちゅ 「クラクラする。気持ちわかりますよ。みなさん1回体験した方がいいと思います」

「あと、競馬の」
大堀恵 「SDN48がダービーウィーク2011の キャンペーンキャラクターになったので、よろしくお願いします」客、拍手

なちゅ 「ささやき会、5月にもありますので、よろしくお願いします。 今日も盛り上がっていきましょう。SDNコール!」

説明後、
なちゅ 「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」
大堀恵 「SDN!?」ささやく(客、軽くw)
客「ヤッチャリーナ!」
大堀恵なちゅ 「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」

なちゅ 「OK! アゲポヨでいっちゃリーナ!」


◆M8.ガンバリーナ

◆M9.普通のあなた

◆M10.Best by・・・


■スクリーン(3分トーク)
梅田悠 「みなさんこんばんは、梅田悠です。梅子はどこに隠れてるでしょうか?」

→ 映像は劇場客席、無人

「正解は、デーン! ここでした」下からフレームイン

「改めましてこんばんは。SDN48の小さいダンス番長、梅田悠です。 私の3分VTR、何にしようか悩んで。最近1つ気付いたことがありまして。どうやら私、マイペースらしいんですよ。 自分ではそう思ってないのですけど、メンバーに言われて。マイペースらしいです。 今日の3分VTRも梅子らしく、マイペースに行きたいと思います」

「こんなところにアヒルが。実はこのアヒル、梅子のお姉ちゃん(?)なんです。 ハルヒコっていう名前です。このアヒル、ただのアヒルじゃないんです。今こちらの劇場の、 前から3列目、センターブロックにいる、下手から2番目の方、座布団の下を覗いてもらっていいですか?」客「おっ」

「。。。何もありません」客w&拍手

「クイズです。このハルヒコの正体は何でしょうか? 1アマチュア、2インディーズ、3メジャー。 チッチッチッチッ、チーン! 正解は、メジャーでした。実はこのハルヒコ、ただのアヒルじゃなくて、 メジャーなんです。全部で150センチまで計れます。すごいねー」

「150センチ、私の身長は151センチなので、 このハルヒコで計ることはできないのですけど、残り時間で私の身長どこまで伸びるかやってみたいと思います。 柱で計りたいと思います。伸びろ、伸びろ」背伸び?

カンカンカン


「時間ですか? 最後の曲聴いてください。愛されるために」


◆M11.愛されるために


曲終了後、
加藤雅美「本日は誘惑のガーター公演にお越しいただき、ありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手 → ハケる


■アンコール


◆EC1.孤独なランナー
飛び出し → 梅田悠

◆EC2.逃避行


■MC3
畠山智妃 「というわけで、SDN48「誘惑のガーター」公演、みなさん本日はいかがだったでしょうか?」客、拍手

大河内美紗 「本日の2人1組MCは、大河内美紗と」
大山愛未 「大山愛未がお送りします」

大山愛未大河内美紗 → センターへ

大河内美紗 「あいみん、最近どう?」客w
大山愛未 「アゲアゲですね」
大河内美紗 「アゲアゲと言えば?」
大山愛未淡路島のタマネギですね」
大河内美紗 「アゲアゲと言えば淡路島のタマネギなんですけど、 先日の志村けんさんのバカ殿様のエンディングに淡路島のタマネギが流れたんですよ。 見た方いますか? 告知できなくて残念だったのですけど、しっかり録画してチェックしました」

「先日2ndシングルのイベント「ささやき会」がありました」
大山愛未 「初めてだったのですけど、楽しかったです。初めてなので心配したのですけど、楽しくて、 時間あっという間に過ぎて。人間って耳が弱いみたいで。くすぐったくなるじゃないですか。 「メガホンを耳に付けないで」って言われて、すごく離されて。嫌だから「もうちょっと前に出て」 と言って、S心が出て、思いっきり「おはぽんち!」って言いました」
大河内美紗 「おはぽんちって言われた方? いませんね」
大山愛未 「それはいいのですけど。先輩はどうでしたか?」
大河内美紗 「私は「吟じますシリーズ」があって、一番最初の方が来て、吟じますシリーズだったら、どうしたらいいかな? と思ってたら、紙が来て、吟じますシリーズで。それで、ささやいたんですよ。(小声で)SDN~~~」客、軽くw

「そしたら物足らなさそうに帰って言って」客w

「申し訳なくて、次からは、SDN~~~」
大山愛未 「ちょっと声を上げて」

「私も詩吟を習いたいんですよ。どういう感じでやればいいか教えて欲しいです。 大河内師範代、作ってくださいよ、あいみん用に」
大河内美紗 「。。思いついた」

「平成~~~の ヤンギャル~~~~~」
大山愛未 「コツとかありますか?」
大河内美紗 「大きい声で」
大山愛未 「いきます」

「平成~~~の ヤンギャル~~~~~」客、拍手
大河内美紗 「いいじゃん、あいみん」
大山愛未 「詩吟をぜひこれからやっていきたいと思います」
大河内美紗 「なちゅの弟子やめて、私の弟子においで」客、軽くw
大山愛未 「最後に本場の、本気で見せてください」客、拍手
大河内美紗 「最近グリーさんでSDNのゲームが始まって、三択のクイズがあって、それの答えなんですけど、 みさみさの趣味は?」

「ラーメン~~~ ネギ大盛り~~~~~、ということで選んでください」客、拍手
大山愛未 「すごい、やっぱり」
大河内美紗 「ゲームも始まったし、週末は読売ランドでイベントもあって、楽しみいっぱいです」
大山愛未 「いっぱいですね」
大河内美紗 「そちらも合わせてよろしくお願いします」客、拍手

「本日の2人1組MCは、大河内美紗と」
大山愛未 「大山愛未がお送りしました」
大山愛未大河内美紗 「ありがとうございました」客、拍手

加藤雅美 「ありがとうございました。それでは続いての曲です。聴いてください。ヴァンパイア計画」


◆EC3.ヴァンパイア計画


曲終了後、
加藤雅美 「今夜はこの18名で愛、チュセヨを披露させていただきたいと思います」客、拍手

→ メンバーたち所定の位置へ

佐藤由加理 「それでは聴いてください。愛、チュセヨ」


◆EC4.愛、チュセヨ(なちゅ除く18名)


曲終了後、
佐藤由加理 「今年SDN48は今回の震災と向き合いながら活動をしていきます。 「誰かのためにプロジェクト」をAKB48と共にスタートしました。 本日の公演も一部節電して、セリを使わないで行いましたが、 みなさんのお陰でとっても素敵なステージになることができました。本当にありがとうございます」
みんなで 「ありがとうございます」客、拍手

佐藤由加理 「そして、このプロジェクト名にもある「誰かのために」という曲があります。 この曲はAKB48チームA 3rdステージの表題曲にもなっています。 本日は私たちSDN48が歌わせていただきたいと思います」

「それでは聴いてください。誰かのために」


◆EC5.誰かのために(全員)


曲終了後、
加藤雅美 「本日はお越しくださいまして誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

加藤雅美 「私たちから感謝の気持ちを込めまして、みなさんをハイタッチで お見送りしたいと思います。この後は係員の指示に従ってお待ちください」

佐藤由加理 「そして先日ブログで発表されましたが、AKB48 22ndシングル選抜総選挙が今年も行われます。 この後、政見放送を流したいと思いますので、みなさんぜひご覧ください。 その政見放送は(後日)ユーチューブにアップされますので、ぜひご覧ください」

穐田和恵 「そして、5月25日にリリースされますAKB48の21枚目のシングル「Everyday、カチューシャ」の ミュージッククリップが完成しました」客、拍手

「こちらのミュージッククリップは「踊る大捜査線」シリーズの監督をしていた本広克行さんの撮影となっています。 みなさんぜひご覧ください。政見放送上映後に上映されますので、ぜひご覧ください」

「それでは最後の挨拶しましょう」

横一列挨拶。メンバーたち「ありがとうございました」言いながらハケる。

BGM → 誘惑のガーター

公演終了。


■22ndシングル選抜総選挙政見放送 上映
(10) NMB48研究生・太田里織菜
(11) AKB48チームA・多田愛佳
(12) AKB48チームK・板野友美

■21stシングル「Everyday、カチューシャ」MV上映

■ハイタッチ会
終演後にハイタッチ会。ロビーにて。メンバー全員と。


■率直な感想
途中加入した小原春香さんと手束真知子さんはこれまで1.5期生と表記してきたけれども、
公式サイトには1期生と表記されてるので、本日分より、こちらでも1期生と表記しようと思う。

それと、1期生公演では、現在の小原さんのポジションは旧・伊藤花菜ポジションと表記してきたけど、 こちらもこれからは小原さんポジションと表記しようと思う。

そんなわけで、今日は2ndシングル劇場盤特典「ささやき会」イベント明け公演。

私も「ささやき会」に参加した。2名のみだったけれども。
予想以上に楽しくて、もっと買っておけば良かったなと思っていただけに、自己紹介にて、ささやきの実演があり、 嬉しかったし、大堀恵さんなどとてもおもしろかった。

この手のイベントは劇場盤を申し込んでから2ヵ月後だったり3ヶ月後に開催されるわけで。
しかも、部制以外のメンバーは、直前にならないと時間が発表されなかったりするわけで。 仕方のない面はあるのかもしれないが、現状、レコード会社だったり、運営の都合が優先されているように感じる。

SDNファンは日に日に増えていると思うわけで、申し込みが終わってから、イベント開催までの間に、 もちろんファンになる人もいると思うわけで、そういう方がイベントに参加できないのは、惜しいなと思う。 それに、実際に参加して楽しかったり、ささやきリストを見て買っておけば良かったとか、思ったりもしたわけで。 列の問題などあって難しいかもしれないが、CD現地売りなど、やってくれるとありがたいのだけれども。

あと、部制以外のメンバーも、午前中スタートの見込みとか、夕方スタートの見込みとか、 大雑把でいいので申し込み時に発表してくれるとありがたい。AKBの握手会もそうであるが、2枚買って、朝一と夜遅い時間だったとか、 実際にある話なわけで。


MC中の客の突っ込みについて。
SDNに限らず、AKB公演もそうであるが、以前は、メンバーのMC中に客が突っ込みを入れて、さらに盛り上がるといったことが、 けっこうあったりしたわけであるけれども、最近は、単なるレス目当てというか、 話しだそうとしているメンバーの出鼻を挫いたり、話の腰を折る突っ込みが増えたなと思う。 センスのある客が減ったなって、客の質がずいぶん変わったなって、つくづく思う。

以上。







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ