FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

おおとじポーズ(3/10公演、33回目)

今日から劇場へ向かう経路を変更してみました。 秋葉原駅を出てから、UDXにつながるエレベータに乗り、それから通路を通り、 ドンキビル付近の階段を下りて劇場へ。近いっす。センター通りの混雑も信号待ちもなく、 スムーズに劇場へ行くことができました。今後はこの経路で劇場へ向かおうと思います。

■抽選
金曜だったので少し早めに劇場入りしました。6時5分。列は3人だけ。180番台でした。

珍しく時間通りに抽選開始。きっと売り切れたからだと思います。
抽選順は140→230→80でした。
今日は戸賀崎さんがクジを引いてましたね。数字がいい具合にバラけてました。クジ引き上手いっすね。 今日も干されました。しかもかなり。。イス席はまったく空いておらず、立ち見でした。後方。

ステージ見えないし、声も途切れ途切れだったので、つまんなかった。まぁ、でも明日から改築あるみたいだし、 柱撤去に期待しようかと思います。あまり聞き取れなかったので、今日は短めです。

■戸賀崎さん挨拶
ダイエット中の戸賀崎さん。痩せてきてより男前になられたと思います。 話の内容は、TBSブロードキャスターの取材が入ります(明日放送)、 明日から3日間かけて劇場の改築をおこないます、3/14 ホワイトデー企画・いつもとは逆で お客さんがメンバーにプレゼント(手紙)を渡す etc 。他にも何か言ってましたが、よく聞き取れませんでした。。

■21人公演
おーいぇがしばらく試験勉強のため休んでましたが、今日から復帰。 久しぶりの全員勢ぞろいでした。

■自己紹介&本日のお題
お題は「川崎希ちゃんが卒業式を迎えたということで、私がやり遂げたことは?」でした。

はるな。恒例のはるなコール、今日もウケてましたが、聞き取れず。。あの人ハズシがないですね。 「中途半端な人間なんであまりやり遂げたことはないのですが・・・」

りな「このステージに立つまでのあの過酷なレッスンに耐えられたこと」

あっちゃん。友達と早朝ランニングを1ヶ月続けたこと。

まいまい「3/8 に卒業しました。友達の支えがあって・・・。いい話でした。」

かや「他の人の給食の余りを食べたこと」なんか違うかも。。w

みぃちゃん「広島でロイヤルホストに4人で行った時にパフェやパスタを頼んだんだけど・・・最後は1人で がんばって食べました。その後サラダバーをりさとあっちゃんが見つけて、さっきは食べなかったのに~なんて 思いながら私もサラダを食べました」

みなみ「わかります?」客「ゲーム?」「背が伸びなくって、牛乳はもういいや・・・」

りさ。百人一首を覚えたこと。でも大会終わって全て忘れたそうです。。

ゆっき~「6枚切りの食パン1枚を早食い競争して、12秒で1位でした。」んで、本日のゆっき~ 「昨日まで加護ちゃんの髪型してましたが、メンバーに『室井滋に似てる』と言われ、亜依ちゃんを卒業しました」 そう言われたのはきっと年のせいだと思いますw

おーいぇ。久々に戻ってきたせいか声援大きかったですね。最初にはなちゃんとのコンビ「おおとじ」について。 やり遂げたことは、クラスで組んだバンド。

ちるちる「高校生のころ、バイト終わって10時くらいから友達とマラソンやろうってことになって、 初日から長い距離でした。その後肉まん食べました。結局1回で終わった」やり遂げてないじゃんw

麻里子「今日で最後のガラスの10代、篠田麻里子です。よく考えたらやり遂げたことはあまりないのですが、今日で 10代を卒業することになりました」客が言ったのか本人が言ったのかよくわかりませんでしたが、最後に「はたち!」 ってシャウトしてました。

のぞフィス「小学校のころにスキューバダイビングの資格を取りました。」客席からちらほら「セレブやね~」 といった声が聞こえるw「用具の使い方がわからずに、24m息を止めたことです。」資格じゃなくて、そこかよw

ゆかりん「24をシーズン4まで見たこと」

はな「ひぃちゃんからサブちゃんと呼ばれてるんですけど、昨日ひぃちゃんみたいなヘンなテンションになっちゃって・・・」 最後に、おーいぇが復帰したことが嬉しかったのか、おーいぇと2人並んで、おおとじポーズを披露。 向かって右おーいぇ、左はな。おーいぇが両手で大きなマル、次にはなちゃんが閉じるポーズ(小さなマル?)。 かわいかった。。

あゆ姉「ゆっき~に室井滋さんと言ったのは私です。褒め言葉だったのですが、凹んじゃって。。」 やり遂げたことは、高校時代(?)の諏訪湖マラソンだそうです。

ひぃちゃん「1kmマラソンで」客「マラソンじゃねぇよ!」 「1度も歩かなかったことです」ん~、微妙~

MIHO。小学1年のころから書道を続けたこと。

■テーマトーク
テーマは「3/10 は砂糖の日・・・、植物油の日ということで、私こんな時にすべりました」でした。 砂糖の後の繋ぎが聞こえなかった。。

りな「いつもこのコーナー最後に締めるのですが、その時にすべります」

ともちん「ステージでおもしろいこと言ったら絶対すべるので、まだウケ狙いで言ったことありません」 失敗回避。A型志向ですね。失敗しながら成長していくものだと思います。ましてやプレアイドルなのだから。 AKBステージは失敗してなんぼやと思います。みなみは失敗を重ねたおかげで度胸がついてきたと思います。 (すべりグセがついたという噂もありますがw)ともちんも失敗を恐れずに思いっきりやって欲しいですね。

あゆ姉「お客さんに笑ってもらおうと小ネタを仕込んでいるのですが、なかなかウケなくて、、。 最近ウケないのが、ソレ、ソレ、ソレソレソレソレ・・・」周りのゆっき~なども一緒にソレ、ソレやってました。 2~3日前から見られるようになったソレ、ソレ。お客さんに笑ってもらおうというのは、心がけは素晴らしいと思います。 でも何の脈絡もわからず、突然やられると客はポカ~ンとするだけですw ソレ、ソレが一体なんなのか、 さっぱりわからんし。浸透するまでやり続けることが大事だと思います。この後、ちょっとしたタイミングを見つけて、 客もソレ、ソレやってましたね。案外流行るかも。。

のぞフィス「ワゴン車からカッコよく降りようとして捻挫した」

みなみ「すべりと言ったら私しかいないでしょう」客w  「高橋みなみ=すべり、という方程式が・・・。日常生活でもすべってるんで」

締めのりな「みなみちゃん、またすべりましたね」今日の締めはよかったっす。

■ですよね~コーナー
みなみ「のぞフィスさん卒業。のぞフィスさんイコール、グローバルということで」 あっちゃん「私の国際交流について」語尾、噛んでました。。

みなみ「・・・オチなし。イイすべりでした!」

あっちゃん「ともちん、いとこがハーフなんですよ」客、それだけ?って雰囲気が漂った後、 ソレ、ソレ。

みなみ「外国人さんの洋服に、漢字で外人って書いてありました」客w

■ラストMC
今日もあゆ姉でした。まいまいから交代したようですね。 「明日、明後日は名古屋、大阪に行ってきます・・・」

■メモ
星の温度。はなちゃんバージョンでした。
青空のそばにいて。りさ、途中ずっと柱に向かって歌ってましたw

■出演メンバー
成田梨紗、浦野一美、駒谷仁美、星野みちる、篠田麻里子、 小嶋陽菜、平嶋夏海、戸島花、宇佐美友紀、 佐藤由加理、高橋みなみ、渡邊志穂、板野友美、 前田敦子、峯岸みなみ、折井あゆみ、大江朝美、 大島麻衣、中西里菜、川崎希、増山加弥乃

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply