タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

きーぼうはごますり女(2011/04/14、SDN48 1st 220回目)

【2期生 61回目】

■出演メンバー
2期生 → 相川友希、亜希子、伊東愛、大山愛未、木本夕貴、谷咲伴美、津田麻莉奈、奈津子、二宮悠嘉、福田朱子、藤社優美、細田海友

1期生&1.5期生 → 大河内美紗、甲斐田樹里、河内麻沙美、芹那、小原春香、手束真知子、なちゅ

[ 今月の出演メンバー ]

■休演
2期生出演なし3名(KONAN、たかはしゆい、松島瑠美)

KONAN → 甲斐田樹里
たかはしゆい → 芹那
松島瑠美 → 河内麻沙美

※ 小原春香 → 7曲出演(M2、3、4、11、EC3、4、5)
※ 手束真知子 → 5曲出演(M3、11、EC3、4、5)
※ 旧・福山咲良ポジション → 大河内美紗(ユニットのみ小原春香)

■公演前の陰アナ
福田朱子 「東日本大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます」

「3月29日から劇場公演が再開になりました。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください。 なお、本日の公演は節電のため舞台演出を変更して行います。みなさんご理解ご協力よろしくお願いします」

「プリーズ・リッスン・セクシーボイス、ハスキーボイス、ねーねこと福田朱子がお送りしました。 今日もよろしくお願いします」客、拍手

「間もなく開演です。もう少々お待ちください」

◆M0.オーバーチュアー

◆M1.Saturday night party(白5人=二宮悠嘉、大河内美紗、木本夕貴、谷咲伴美、福田朱子)

◆M2.Never!(赤5人=相川友希、小原春香、甲斐田樹里芹那河内麻沙美+白5人)

◆M3.Black boy(紺=亜希子、伊東愛、大山愛未、津田麻莉奈、手束真知子、奈津子、藤社優美、細田海友+赤5人+白5人)
ステージ下り → 津田麻莉奈福田朱子


■MC1(自己紹介)
伊東愛 「みなさん、こんばんは」
みんなで 「SDN48です」客、拍手

伊東愛 「今晩も始まりました、SDN48「誘惑のガーター」公演。Saturday night party、Never!、Black boy、3曲続けてお聴きいただきましたが、 みなさんさま、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

伊東愛 「それでは1人1人自己紹介させてください。 今日のお題はSDN公式モバイルサイトに投稿された、ニックネーム・マルセリーナさまからのお題です。 自分が思うメンバーの何か変だなと思うクセを教えてください。それではよろしくお願いします」

1列目(上手側から)
小原春香 「私はきーぼうなんですけど、私に会うといつも「あ~、春ちゃんかわいいね」とか 「春ちゃん前髪切った?」とかすごい言うんですよ。気持ち良くなって、でも「あっ」って、ふと気付くんですよ。 きーぼうはほんとにゴマスリ女なんですよ」客w

「最近は手でごまをすりながら「春ちゃん春ちゃん、かわいいねー」って言いながら来るんですよ」
木本夕貴 「春ちゃん春ちゃん、かわいいねー」客w
小原春香 「ハイ、気をつけましょうね。今日はみなさんを虜にしたいと思います」

奈津子 「それではあるメンバーの口ぐせを言いたいと思います。「ねーねー、奈津子奈津子、私かわいい? 盛れてる?」って 1日5回くらい訊いてくる二宮悠嘉」客w

「かわいいよって言うのですけど、別の答えをした時の顔を見てみたいなと思います」
二宮悠嘉 「だって、しゃもじみたいな顔で出たらマズイじゃん」
奈津子 「ドS心をくすぐる、仲良しです」

相川友希 「私は、ばんびなんですけど、ばんびってキス魔なんですよ。 1回唇を許してしまうと次から会う度に「ん~、ん~」ってやってきて、メンバーの何人か 被害を受けてると思います。みなさんもささやき会でばんびに会う時、気を付けてください」

福田朱子 「私は春ちゃんのクセというか、何でもすぐ口にするんですよ。思ったこととかじゃなくて、 例えばハイタッチの時に水玉の服を着てる人に「水玉」って」客w

「ピンクとか。それがすごくかわいくて、私にはできないことなので」
小原春香 「今度から水玉の人がいたら「水玉」って言ってみたら?」
福田朱子 「かわいくできるかな? やってもいいですか?」客、拍手

亜希子 「双子ネタで申し訳ないのですけど、奈津子と一緒に電車に乗ると、ロングヘアーを生かして、 髪がこっち側(前に垂れて、顔が見えなくなって)貞子みたいにして、寝てるんですよ。 着いたら(萌えボイスで)「あきちゃん、着いたよ。降りなきゃ」って、そのギャップがいいと思います」

大河内美紗 「私は亜希子なんですけど、どうやら家で靴下を見ないで穿いてるみたいで、 左右違うの穿いてて、衝撃を受けて。気にならないんですって言ってて。 双子の奈津子はどうなのかな?」
奈津子 「気にならないです」
大河内美紗 「双子揃って、私の中では衝撃なんですよ」

以上、ハケる。
2列目(上手側から)
藤社優美 「私は、奈津子ですね」客、軽くw

「いつもバーンって乗っかってきて、全力で目を見開いてきて、優美ちゃんおはようって、全力で目を見開くのが クセです。変なんですけど、それを見てるのが好きです」

谷咲伴美 「みなさん、こんばんび。谷咲伴美です」

「さっき友希ちゃんがばんびのキス魔の被害にあったって言ってたのですけど、みんな喜んでます」
藤社優美 「喜んでない」
谷咲伴美 「そんなふじこのクセいきます」 → 顔を揺らし、目を見開く(客w)

「なんか、揺れてるの。志村けんさんの○○バージョンみたいで。揺れながら目をこうやってやるの。 こんなかわいくできないのですけど。これがふじこのクセです」

甲斐田樹里 「私は愛ちゃんなんですけど、最近一緒に帰るのですけど、 愛ちゃんが帰る時に「お先に失礼します、ドロン」って」忍者の手つき(客w)

「普通に電車で」
伊東愛 「それやると(その世代の)知事先輩が喜ぶんですよ」
甲斐田樹里 「よろしくお願いします」スルー(客w)

伊東愛 「みなさん、こんばんは。。」ドロンの手つき

「もう1回。みなさん、こんばんは、伊東愛です」

「私は、二宮悠嘉ちゃん、ゆかぽなんですけど、動きがはんにゃさんに似てるんですよ。 さっき「お弁当どこだっけ?」って訊いたら、「ここ」って」はんにゃみたいな動き(客w)

「私、はんにゃさんのファンなので、ゆかぽの動きを見るのが大好きです」

細田海友 「私はまりなるです。まりなるは気づくと無表情なんですよ」
津田麻莉奈 → 無表情
細田海友 「これなんですよ」客w

「でもゆっきーの時は違うんですよ」
津田麻莉奈 「ゆっきー♪ゆっきー♪」
細田海友 「このギャップがおもしろくて、楽しくなります」

手束真知子 「私は亜希子ちゃん、奈津子ちゃん、双子ちゃんなんですけど、本番前に 2人揃って酸素ボンベを吸ってるんですよ。今日も見ながら、おもしろいなと思いました」

以上、ハケる。
3列目(上手側から)
河内麻沙美 「私は3列目にしようと思うのですけど、この中だったらゆかぽ。 困った時に、こう」右手人差し指を立てて、頭の右側、耳上付近に指先をあてる

「手が入るんですよ。見たことありますか? マンガのような。衝撃的でした」

「私は自分では変なクセはないと思うんですよ。なのでみなさんに私の変なクセを見つけて帰って欲しいなと思います」

大山愛未 「私は、木本推しの人は凹んじゃうかもしれないのですけど」客、反応

「口ぐせはプペッとかポペッとか言ってるのですけど、実際は「ふざけんな」が口ぐせなんですよ」
木本夕貴 「ふざけんなよ」
大山愛未 「ふざけんなよ、お前。今は私がきーぼうの話をする番なの。というわけでよろしくお願いします」

津田麻莉奈 「みなさん、こんばんは、津田麻莉奈さん」客、声援

「ありがとうござい、まりなる。。」客、軽くw

「私もきーぼうのクセなんですけど、きーぼうはベージュとか薄ピンクの服が好きみたいで、 無意識に着るみたいで、ベージュのワンピにベージュのコート、ベージュのブーツを穿いてて、 夜とかにきーぼうを見たら「あれっ?裸?」と思います」客、軽くw

二宮悠嘉 「私は亜希子ちゃんなんですけど、絶対に、笑う時、必ずと言っていいほどアゴをしゃくらせて笑うんですよ」 → 再現

「奈津子はピー!って言って、小悪魔みたいに笑います。今度亜希子ちゃんの笑い方に注目してみてください」

芹那 「2期生公演初めての芹那です。私は細田海友ちゃんなんですけど、いつも話しを聞いてくれる時、 アヒル口にして、小刻みに頷いて、おもしろいことやちょっとおもしろいことがあったら、優しく手を添えてくれるんですよ。 MC中もやってると思うので、見てみてください」

木本夕貴 「私はいつも一緒にいる津田麻莉奈ちゃんなんですけど、 まりなるは阪神タイガースが好きなんですよ。阪神の運命によって、私に対する対応が変わってくるんですよ。 負けてしまうと何を問いかけても(↓) すごい落ち込んじゃうんですよ」
津田麻莉奈 「コラッ! 今日負けてんねん」客w
木本夕貴 「でも阪神の話するとすごい元気になるので、津田麻莉奈ちゃんには阪神の話をしましょう」
「それでは次の曲です。どうぞ」客、拍手


◆M4.誘惑のガーター(福田朱子、相川友希、小原春香)

◆M5.I'm sure.(奈津子、亜希子)

◆M6.オールイン(谷咲伴美、藤社優美、伊東愛、甲斐田樹里、細田海友)

◆M7.じゃじゃ馬レディー(木本夕貴、二宮悠嘉、大山愛未、芹那、津田麻莉奈、河内麻沙美


■MC2
なちゅ、小原春香、亜希子

曲終了後、
なちゅ → 下手袖より登場

「チョリ、チョリ・チョリ。みなさん準備はよろしいでしょうか?」

「左側のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「いいですね、元気だね」

「右側のお客さん、なちゅだよ」客w

「チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「ありがとうございます」

「真ん中のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「ハンパねぇー!」

「カフェ観チョリーッス!。。。ちゃんとやれ!」客w

「やってないって聞いたぞ、スタッフさんから」

「わたくし、SDN48のMC要員、な・な・な」客「な!」
「なちゅです!」客、拍手

「アゲポヨ~!」

「ここからが中盤なので、ぜひ肩を回してリラックスして緊張をほぐしてください。 今日はこの2人、きゅるるん、亜希子!」
小原春香亜希子 → 上手袖より登場「チョリーッス!」

なちゅ 「お名前だけいいですか?」
小原春香 「甘い声がチャームポイント、春ちゃんこと小原春香です。よろしくお願いします」客、拍手
亜希子 「SDN48・2期生の遅れてきた学級委員長、亜希子です、よろしくお願いします」客、拍手
なちゅ 「真逆だね。すごい真面目ですよね、亜希子は」

「昨日流れましたけど、グリーの方の携帯ゲームにSDNがなるらしいんですよ。 グリーブログ見てる人いますか?」客、反応

「SDN全員やってるのですけど、ゲームでSDNメンバーを口説こうっていう」
小原春香 「口説かれちゃうんだ」
なちゅ 「ぜひ口説いて欲しいと思うのですけど」
小原春香 「なちゅを?」客、軽くw
なちゅ 「なちゅも思うのですけど、口説く対象じゃなくない?」
小原春香 「だって今日の髪型ニワトリみたい」客w
なちゅ 「笑い過ぎでしょ。口説くゲームになちゅも入るんですか?って。一応メンバーの1人だからって、 セクシーな撮影をしたりしたのですけど、(SDNのゲームに)巻かれていこうかなと思って」
小原春香 「巻かれる?」客、軽くw
なちゅ 「長いものに巻かれろって言うじゃん。わかりましたか?」
小原春香 「巻かれる?」

なちゅ 「きゅるるんは最近あったこととか」
小原春香 「今日シンディとネイルに行ったんですよ。それで、ゴチャゴチャした道に入ってきて、 すごい行って、「こんな食い込んだところ初めて」って言ったんですよ。 そしたらシンディに爆笑されて。「食い込んだじゃなくて、入り組んだでしょ?」って言われて」
なちゅ 「食い込んだはPKとか。パンツ食い込んだ、PK」
小原春香 「なんでそんなこと言うの?」
なちゅ 「シンディでしょ? シンディに巻かれたらいいじゃない。入り組んだですねって」
小原春香 「わかった。でもシンディに巻かれない」客w
なちゅ 「たしかにあの人、私のことシンデレラって言ってるし」

「亜希子ちゃんは?」
亜希子 「最近、舞台を1週間やらせていただきました」客、拍手
なちゅ 「がんばってたよね」
亜希子 「なので今日久しぶりにステージに立たせていただいたのですけど。私がやらせていただいた役は 遅れてきた学級委員長には不似合いなんですけど、自分の旦那を取られてしまってクレイジーになって、返して!とか言う役で」
なちゅ 「ちょっと見たくないですか?」客、拍手

亜希子 → ステージセンターへ行き「失礼します。よろしくお願いします」深々とお辞儀
なちゅ 「3・2・1」
亜希子 → セリフ披露。最後にシャウト(客、拍手)
なちゅ 「すごいね」
亜希子 「嫌いにならないでください」

なちゅ 「マカレロー♪は加藤さんが振り付けしてくれたんですよ。マカレロー♪」振り披露
小原春香 「マカレロー♪」振り
なちゅ 「違う違う、そんなクネクネしてない」

「私の告知なんですけど、明日から「マジすか学園2」が始まります」客、拍手

「アツねぇ~!」客、拍手

「ありがとうございます。それから、今週のAKBINGO!に出るので。研究生のパイセンに巻かれてますので、よろしくお願いします」

「今日はみなさんが私たちに巻かれると嬉しいです。SDNコール!」

「SDNコール!」

小原春香 → 下手側へ
亜希子 → 上手側
なちゅ → センター

説明中、
なちゅ 「きゅるるんが「SDN~」と」客w

「ちょっと弱いなって思いながら「ガンバリーナ!」と返してください」

説明後、
小原春香 「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」
亜希子 「SDN!?」
客「ヤッチャリーナ!」
みんなで「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」

なちゅ 「OK! アゲポヨでいっちゃリーナ! アツねぇ~!」


◆M8.ガンバリーナ

◆M9.普通のあなた

◆M10.Best by・・・


■スクリーン(3分VTR)
奈津子 → レンズがハート型のグラサンをかけて登場

「ハ~イ♪ みなさんこんばんは。自称2期生オシャレ番長、私、奈津子です。 今日はメンバーのファッションをチェックしてぶった切っていきたいと思います。イェー」

写真を見せながら、

「ふじこは、オシャレ上級者。オシャレメガネがあるだけでかわいいなと思う。 隠れ巨乳なので、Vネックとか着て欲しい」etc

「ばんびは手足長くて何を着ても様になります」etc

「KONANちゃん大好き。今回もかっこいい系で決めてくれました。 ちょっとクール系を極めて欲しいと思います」etc

「伊東愛ちゃんはインパクト大のヒョウ柄のキャミソールが素晴らしいです。 2つベルトがあるだけで、オシャレに見えますので、今日来てる女性の方やってみてください」

「かわい過ぎなまりなるは、オシャレ上級者・・・」etc

「番外編。ゆいりんとあいみん。2人は適当と言いますか、いつも上着をもふもふにしてる感じがかわいいなと思います」

「ということで3分経ってしまいました。最後の曲になります。愛されるために」


◆M11.愛されるために


曲終了後、
木本夕貴 「本日はわたくしたち、SDN48「誘惑のガーター」公演にご来場いただきまして、誠にありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手

メンバーたち手を振りながらハケる。


■アンコール


◆EC1.孤独なランナー
飛び出し → 細田海友

◆EC2.逃避行


■MC3
奈津子 「素敵なアンコールありがとうございました。SDN48「誘惑のガーター」公演、ご覧いただきましたが、本日みなさまいかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」
メンバーたち → お辞儀

奈津子 「というわけで、今夜の2人1組MCの担当はわたくし奈津子と」
芹那 「私、芹那です」客、拍手

奈津子芹那 → センターへ

芹那 「私、今日初めてということで。2期生公演が。 お客さんに、なんか、1期生公演しか来ないって言ってる人が、今日いたりするのかなと思って出たら、 そういうことかって思っちゃった夜だったのですけど」
奈津子 「ショッキングな」
芹那 「そう。よく「声かわいいね」とか言われたりするんだけど、もしかしたらなっちゃんにも同じこと言ってるのかなと思って」
奈津子 「芹那さん、ぶっちゃけ、言われてます!  (芹那さんは)1期生の小悪魔代表だと思ってるんですよ。私は2期生の小悪魔代表で。自称なんですけど。 お互いこういう声をしていて変わってるじゃないですか。今日、芹那さんとMCするの超楽しみにしてて」
芹那 「今日初めて2期生公演に出るので、足を引っ張ったらいけないと思って。 ごめんなさい、MCやること今思い出した」
芹那 「私たちって声変わってるじゃないですか。私、SDNに加入してから、変な子みたいに思われたり。 でも握手会とか写真会で「声かわいいですね」って言われたこともあるわけなんですよ。 芹那さんは声で得したことや、逆に凹んだことはありますか?」
芹那 「得したことは、見ての通りあるんですけど、損したことは、小学校の時、学芸会で ピーターパン役になって、覚えて、かっこよくこなしたって自分では思ってて。 (ピーターパンをやった芹那です、みたいな感じで)廊下を歩いてたら、隣のクラスの男の子に 「あいつ変な声」って言われて、それからトラウマになった。 ショックだった。今まで自分の声、変だと思わなくて」
奈津子 「コンプレックスに思ったことがあって。うちによくセールスの電話がかかってくるんですよ。 布団買いませんか?とか物干し竿買いませんか?とか英語のテキスト買いませんか?って。 私、家電にけっこう出るんです。「もしもし」って言うと小学生って思われる」
芹那 「思う。お母さん呼んで、みたいな」
奈津子 「お母さん呼んでとか、お父さん呼んでとか言われると「私長女です」って言って。 長女はウソなんですけど、二十歳超えてるし、喋りたいなら聞きますよみたいな」

「もう1つ、芹那さんに似てることがあって。中学校の時、席替えをして、隣の席が当時好きだった男の子になったんですよ。フー」
芹那 「フーだね」
奈津子 「その日から話しかけようと思って」
芹那 「積極的だね」
奈津子 「消しゴム忘れたから貸してとか、教科書忘れたから見せてとか、がんばって毎日話しかけてて、 1週間くらいして、すごい冷たい態度されて。「お前の声黄色いんだけど。このぶりっ子!」って言われて、 ショック過ぎて、頭真っ白になって。私の声って黄色いんだって初めて知って。 まず黄色いってどういうこと?と思って。私と芹那さんの声、黄色いと思ってる方いますか?」
芹那 「やめとこうよ。お客さん、そう思っちゃうから」
奈津子 「正直、芹那さんと奈津子は黄色いと思ってる方、挙手」客、反応
芹那 「もうやめにしよう。ショックだね」

「黄色と思ってるけど、嫌いじゃないよね?大丈夫だよね?」
奈津子 「小悪魔スマイル、萌えボイスもありますし」
芹那 「やってけるよね?大丈夫だよね?」
奈津子 「芹那さんの声、萌えボイスですよ」
芹那 「なっちゃんには負ける」
奈津子 「せりんこやって」
芹那 「なっちゃんやって」
奈津子 「せりんこやって」
芹那 「ありがとね。シーンとしたところで」

「ずっと前から訊きたかったことがあるんだよね?」
奈津子 「せっかく同じステージに立ついい機会なので訊きたいのですけど、 1期生公演では「みんな大好き」って言ってるじゃないですか。みんな大好きには見えないじゃないですか」
芹那 「なんで? みんな大好きだよ」
奈津子 「それは置いといて。正直どういう男の方がタイプなんですか?」
芹那 「みんな大好きなので、その時その時に必要な人。わかる?」
奈津子 「今だったら?」
芹那 「今は仕事を一生懸命したいし、芹那のこと「大好き」って言ってくれて、 もっともっと応援するねって言う人。やっぱりみんな大好きみたいな人になっちゃう」客、軽くw
奈津子 「共感することがあって。私もその時その時必要と思う人。それと、私、握力が9とか8しかなくて、 重い物を持つと疲れるので、私が疲れてたらひょいって持ってくれたり。 肩が凝ったら揉んでくれたり、気配りができて、奈津子が一番って人がいたらいいなって常々思ってます」
芹那 「私とちょっと違う。たぶんそういう人、なっちゃんじゃなくてあきちゃんを選ぶと思う」
奈津子 「えー?」
亜希子 「ですかね?」客w

「ありがとうございます。黄色い声、さっきからすみません」
奈津子 「亜希子は昭和な感じですし、家庭的だし。優しい人って優しい人が好きじゃないですか。 いつも私、損してる」
芹那 「大丈夫。小悪魔スマイルと萌えボイスであれやろう、せっかくだし」
奈津子 「いっちゃいます?」
芹那 「みなさん聞きたいですか?」客、拍手
奈津子芹那 「エヴァンゲリオンのアスカのモノマネ」客、拍手

「あんたバカ! ちゃんちゃんって感じで」
芹那 「気持ち良かった。ありがとうございました」
奈津子 「ありがとうございました。ということで今夜の2人1組MCは私、奈津子と」
芹那 「芹那でした」
奈津子芹那 「ありがとうございました」

木本夕貴 「それでは続いての曲です。聴いてください。ヴァンパイア計画」


◆EC3.ヴァンパイア計画


曲終了後、
木本夕貴 「今日はここにいる18名で愛、チュセヨを披露させていただきたいと思います」客、拍手

伊東愛 「それでは聴いてください。愛、チュセヨ」


◆EC4.愛、チュセヨ(なちゅ除く18名)


曲終了後、
伊東愛 「今年、SDN48は今回の震災と向き合って活動していきます。 そしてそのプロジェクトを「誰かのためにプロジェクト」としてAKBと共にスタートすることになりました。 今夜の公演も節電の一環として照明を半分落とし、セリを使わずに行いましたが、 みなさんの声援、応援のお陰で最高の夜にすることができました。本当にありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手

伊東愛 「そしてこのプロジェクト名にもなってます誰かのためにという曲があります。 この曲はAKB48チームA 3rd公演の表題曲にもなっている曲です。 この曲を今日は私たちSDN48で想いを込めて、みなさまに聴いていただきたいと思います。 それでは最後に聴いてください。誰かのために」


◆EC5.誰かのために(全員)


曲終了後、
木本夕貴 「本日はSDN48「誘惑のガーター」公演にご来場いただきまして誠にありがとうございました。 私たちから感謝の気持ちを込めまして、みなさんをハイタッチで お見送りさせていただきたいと思います。この後は係員の指示に従ってのご行動お願いします」

横一列挨拶。メンバーたち「ありがとうございました」言いながらハケる。

BGM → 誘惑のガーター

公演終了。


■ハイタッチ会
公演後にハイタッチ会。ロビーにて。メンバー全員と。


■率直な感想
本日の公演より、2期生公演も3千円になった。

2期生3名(KONAN、たかはしゆい、松島瑠美)不在で、1期生3名(芹那、河内麻沙美、甲斐田樹里)が入り、 2期生フルメンというわけではなかったけれども、今日の公演、率直に3kでも高いとは感じなかった。 集中力が高く、引き締まった感じのする、とてもいい公演だった。

チケット料金が変わったことについて、やっぱりメンバーたちは意識していたりするのであろうか。 実際どのように感じているのか、気になるところであるが。

藤社優美さんなど、以前より、ちょっと大きく感じられた。少しずつオーラが出てきてるのかなって。

芹那さんは、今日はたかはしゆいさんのポジションで出演し、久しぶりに中盤3曲にも出演した。 最後まで体はよく動いていたけれども、表情はだいぶお疲れ気味といった感じだった。

公演はとてもいい雰囲気で進んでいったように思うけれども、
2人1組フリートークは、スベってしまったというか。途中から聞いててちょっと辛かったし、長く感じた。

芹那さんと奈津子さん。自由な感じのする2人。嵌ればおもしろいのだろうけれども、 今日はちょっと不発だったかなといった感じだった。

それまで良かったんだけれども、ちょっとだけ、後味の悪い感じで公演が終わった。

どのMCも大切だけれども、ラスト前のそのMCは、特に大切だなって思う。

以上。







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ