FC2ブログ
SKE48 25thシングル 7月24日発売決定 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48Group新聞 2019年6月号 Amazonオリジナル生写真セット 5月24日発売
AKB48Group新聞 2019年6月号 セブンネットオリジナル生写真セット 5月24日発売
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

2ndシングル「愛、チュセヨ」発売(2011/04/06、SDN48 1st 215回目)

■出演メンバー
穐田和恵、今吉めぐみ、梅田悠、浦野一美、大河内美紗、大堀恵、 加藤雅美、河内麻沙美、近藤さや香、佐藤由加理、芹那、チェンチュー、 西国原礼子、野呂佳代、畠山智妃、三ッ井裕美、なちゅ、甲斐田樹里、小原春香

【セットリスト終了後に出演】
1.5期生 → 手束真知子
2期生 → 相川友希、亜希子、伊東愛、大山愛未、木本夕貴、KONAN、たかはしゆい、谷咲伴美、 津田麻莉奈、奈津子、二宮悠嘉、福田朱子、藤社優美、細田海友、松島瑠美
※ SDN48 35名全員出演

[ 今月の出演メンバー ]

■休演
休演なし

※旧・伊藤花菜ポジション → 小原春香

■公演前の陰アナ
佐藤由加理 「東北関東大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます」

「3月29日から劇場公演が再開になりました。今日はみなさん、私たちと一緒に盛り上がって元気になってください。 なお、本日の公演は節電のため舞台演出を変更して行います。みなさんご理解ご協力よろしくお願いします」

「みなさん、今日の公演楽しむ準備できてますか?」客、拍手

「みなさんぜひ楽しんでチュセヨー! ゆかりんこと佐藤由加理でした。 間もなく開演です。もう少々お待ちください」

◆M0.オーバーチュアー

◆M1.Saturday night party(白5人=穐田和恵、チェン・チュー、加藤雅美、畠山智妃、大河内美紗)

◆M2.Never!(赤5人=佐藤由加理、野呂佳代、今吉めぐみ、河内麻沙美、芹那+白5人)

◆M3.Black boy(紺=小原春香、近藤さや香、西国原礼子、浦野一美、梅田悠、大堀恵、甲斐田樹里、三ツ井裕美+赤5人+白5人)
ステージ下り → 佐藤由加理甲斐田樹里


■MC1(自己紹介)
加藤雅美 「みなさん、こんばんは」
みんなで 「SDN48です」客、拍手

加藤雅美 「今晩も始まりました。SDN48、誘惑のガーター公演。Saturday night party、Never!、Black boy、3曲お聴きいただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「今日のお題はSDN公式モバイルサイトに投稿していただいた、ニックネーム・タカくんさんからで、 今日はSDN48、2ndシングル「愛、チュセヨ」の発売日ですね」客、拍手

「ありがとうございます。そこで、 曲の聴きどころ、PVの見どころなどPRをお願いします。 それでは1人ずつ自己紹介を兼ねてよろしくお願いします」

1列目(上手側から)
甲斐田樹里 「私は淡路島のタマネギなんですけど、最初になちゅの掛け声があるんですよ。 なちゅの後にみんなで一緒に掛け声やって欲しいなと思います」

小原春香愛、チュセヨは愛を求めてる曲なんですけど、私の困り顔で 愛を求めてるところに注目してチュセヨー」

加藤雅美 「私は愛、チュセヨを歌わせていただいてるのですけど、 やっぱり曲がいいので、まず歌詞に注目して欲しいのと、情熱的な女性の恋の歌で、女性の方には共感して いただけると思うし、男性は女性はこんな風に思ってるんだって思ってもらえると思います。 ぜひエンドレスで聴いてチュセヨ」

穐田和恵 「私は天国のドアは3回目のベルで開くなんですけど、 ダンスの先生がインパクトを残したいというコンセプトで作ってくれて、フロアダンスでみんなで開脚してる ところに注目して欲しいなと思います」

大河内美紗淡路島のタマネギはみなさんと一緒に歌って踊って盛り上がれる曲になってて、 サビで♪淡路島のタマネギ(タマネギポーズ)みなさん一緒に!」 → タマネギポーズ

「もう1回。♪淡路島のタマネギ」 → タマネギポーズ

「一緒に踊っていただけたらと思います」

佐藤由加理 「曲のPR。私、佐藤由加理、しっかりしました。ちゃんと曲の説明できるんですよ。 私の参加させてもらってる愛、チュセヨはとってもかわいらしい曲なんですよ。 歌詞に「燃えるような愛をください」って、SDNらしい、大人のじょせ、、」客w

「大人の女性の恋愛の気持ちを歌った曲になっています。セーフですね」

「なんと言っても、なんと言っても、私のソロがあるんですよ」客、拍手

「どうしても聴いて欲しいです。今日PONで歌わせていただいて、ちょうど私のソロのところで天気予報になって」客w

「残念だったのですけど、そこを見て欲しいなと思います」

以上、ハケる。
2列目(上手側から)

野呂佳代 「みなさんこんばんは、野呂佳代です」某客「カヨ~~っ!」

「久しぶり」客w

「ありがとうございます」客「なぜ噛んだ?」

「なぜ噛んだ?。。。君が見てるから」客、ひゅ~

天国のドアは3回目のベルで開くは全体的に歌詞も素敵で、 振りも素敵だなと思っていて」 → 振り披露(某客w)

「何笑ってるんだ!」客w

「ここはアイドルを応援しにくるところじゃないの!?」客w

「・・・切実に思います。電気暗かったりするけど、みなさん全部見ていってください」
チェン・チュー 「私は野呂さんと同じ曲を歌わせていただいていて、ダンスかっこいいし、歌詞もかっこいいし、さらに見て欲しいところは、 シースルーになってる私たちの衣装」客「マジ?」

「マジです」客w

「パイある人は谷間が見えるし、パイない人も、多めに見ていただけたらと思います」

近藤さや香 「私は愛、チュセヨに参加させていただいてるのですけど、セクシーなミュージックビデオに なってるのですが、1コーラス目、2コーラス目に英語のウィスパーが入ってるんですね。 私みたいな低い声にもってこいで、掠れててもバレない、ぜひそこにも注目してください」

西国原礼子 「M1から見どころを伝えたいと思います。愛、チュセヨから。 愛、チュセヨのゆかりんの出だしのモノマネをします」客w

「足を組んでます」 → 振りマネ披露。。(客w)

「そして愛、チュセヨでやりたい振り」 → 披露(客w)

「続きまして、3回目のベルのやつ」客w

「まななの大サビの出だし。一瞬なので見逃さないでください。。」 → 披露(客w)

「ベルのやつでやりたいところをやります」そして「キングのショ~」客w

淡路島のタマネギ、樹里ちゃんがあたかも 歌ってるような楽しそうなところのマネ」 → 口パクで歌うマネ披露(客、拍手)

「声聴こえましたか? そして私の愛よ 動かないで、これは4曲の中で一番いい曲です」客w

「よろしくお願いします」

今吉めぐみ 「私は淡路島のタマネギという曲に参加してるのですけど、今回の楽曲の中で 一番楽しく、元気になれて、盛り上がれる曲だと自負しています。私も自然に笑顔になるので、 聴いてくださるみなさんも自然に笑顔になって、元気が届けられると思います。 今日は元気になってくタマネギ」

三ツ井裕美淡路島のタマネギなんですけど、噂によると淡路島で話題になってるみたいで。 全国のみなさんに聴いていただけるよう、私たちも精一杯笑顔を届けます」

以上、ハケる。
3列目(上手側から)
河内麻沙美 「私はやっぱりPVの中に入っている」客、おっ

「入浴シーンですかね。けっこう露出が多い感じなので、戸惑いもあったのですけど」
浦野一美 → 『ボイン、ボイン』みたく、手で大きな胸を表現(客w)
河内麻沙美 「コラッ! いい作品を作りたい一心でがんばりました。ぜひその入浴シーンを見ていただきたいと思います」

浦野一美 「みなさんこんばんは。シンディこと浦野一美です」

「羨ましい。見ました?あの入浴シーン。私がやったら何も浮かばないと思うのですけど。 最近すごいなと思うんですよ、神々のボディーライン」

「私の中で憧れてるのが、胸はないけどセクシーに見える、髪をこういうふうにする振り、やってみたいなと思っていて、 天国のドアは3回目のベルで開くの振りで、下で這いつくばり~の」 → その振りを披露

「私でもセクシーに見えるんですよ。(セクシー足らない女性の方)彼氏の前とかで。。今日若干すべり気味なんですけど。 そのシーンのために付けたエクステです。ぜひそこを見てください」

梅田悠愛、チュセヨを歌わせてもらっていて、2期生のふじこと梅子でダンスの 見せ場と作っていただいて、何度も練習したので、2人の息の合ったダンスを見て欲しいなと思います」

大堀恵 「ダンスをみんなで練習したの、天国のドアは3回目のベルで開く、 だからみんな揃ってると思うのでぜひ見て欲しいのと、PVを作っていただいた監督さんに「大堀さん来て」って言われて、 何かされるのかな?淡い期待」客w

「そしたら「大堀さんは一番人気の娼婦役」と言われて。何でも一番はいいことなので、プラスに考えてやったので、 ぜひPV見てください」

芹那愛よ 動かないでの見どころ、私の曲じゃなくて、 レイチェルの曲なんですけど、レイチェルはあまりにも自分の曲について語ってなかったので、私が質問してきたことを 紹介します。ミュージックビデオに出てくるサイモンさん、その回りにいる子供は本当の孫なんですよ。 お花屋さんは本当にお花屋さんなんです。(PVの途中で)レイチェルがサインを書いたのですけど、その人(サインをもらった人)は 本当にサインを持って帰ったらしいんですよ。また詳しい情報が入ったらご報告させていただきます」客、軽くw

畠山智妃天国のドアは3回目のベルで開くなんですけど、みんな言ったように曲、歌詞はかっこいいし、 衣装は今回真っ黒で、アクセサリー、髪飾りも含めて黒で、一見地味なんですけど、黒はいろんな表現ができて、 シックでかっこよかったり。黒に負けないダンスパフォーマンスをメンバーとできたらなと思います。 それと曲のコーラス全般、私が担当してます。注目してください」

大堀恵 「みなさんのお力添えのお陰で今日という日を迎えることができました」客、拍手

「今日の公演、楽しんでいってください」


◆M4.誘惑のガーター(穐田和恵、加藤雅美、佐藤由加理)

◆M5.I'm sure.(小原春香、大河内美紗)

◆M6.オールイン(チェン・チュー、野呂佳代、西国原礼子、近藤さや香、今吉めぐみ)

◆M7.じゃじゃ馬レディー(畠山智妃、大堀恵、浦野一美、芹那、梅田悠、河内麻沙美)


■MC2
なちゅ、大堀恵

曲終了後、
大堀恵 → ステージに残る

なちゅ → 下手袖より登場

「チョリ、チョリ・チョリ。みなさん準備はいいでしょうか?」

「左側のお客さん全員で、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「えっ? 4月6日は何の日か忘れちゃったの? ひどい。淡路島のタマネギの 発売日でしょ? 煮込んでオニオンスープにしちゃうぞ♪ ハイ、タマネギギャグ~」
大堀恵 「懲りないわね」
なちゅ 「懲りずにやりますよ」

「右側のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「これ? ペアリング。この映画おもしろいよね。ロード・オブ・ザ・リング。 私が今一番食べたいのは、オニオンリング。ハイ、タマネギギャグ~」

「真ん中のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「えっ?生で? 生がいいの?」客、軽くw

「いいよ。タマネギ生でかじって。。お付き合い、ありがタマネギ。ということで わたくし、SDN48のMC要員、な・な・な」客「な!」
「なちゅです!」客、拍手

「タマネギギャグ、どうでしたでしょうか?」
大堀恵 「1つ1つがまー長い」
なちゅ 「4月6日、SDN48「愛、チュセヨ」無事出させていただけたということで、ありがとうございます」客、拍手

「ほんとにみなさんのお陰です。無事にこの日を迎えられたということで。私は「淡路島~♪」 なんですけど。またタマネギギャグをやったみたいになったのですけど。 今のは演歌の「天城越え」とかけたのですけど」

天国のドアは3回目のベルで開くの最初になちゅが出てくるという噂があって」客w

「最初に太った金髪のオカマが出てくるのですけど、なちゅに似てて。 あと、途中、めーたんの唇が真っ黒で、レディーガガみたいな感じで。 収録の前にイカスミスパゲッティ食べたんだろうなって」客、軽くw

「最近劇場もなんですけど、みなさんも節電してると思うのですけど、 山手線が暗かったり、慣れてないから暗く感じると思うのですけど、人の温かさで、節電して、 日本の未来を明るくするために。きっと明るい未来になると思いますよ」

「一昨日ラジオに、野呂さんがやってるON8にワタナベエンターテインメントのパイセン、 フレンチ・キスの倉持明日香さん、高城亜樹さんと出たんですよ。なので、フレンチナチュしていいですか?って言って」
大堀恵 「エグイ」
なちゅ 「ゆきりんみたいに」
大堀恵 「ゆきりんがいてなんぼなのに。イヤだわ~」
なちゅ 「ブログに載せたら、ブログのアクセスが急上昇して。パイセンに巻かれて行こうと思って」
大堀恵 「あなた、よく先輩に気に入られるね」
なちゅ 「大堀さん、今日もキレイですね。マカレロー♪ですよ」客、軽くw

「SDNコール!」

説明中、
なちゅ 「2発目「SDN!?」とめーたんが誘ってくるので」客、軽くw

説明後、
なちゅ 「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」
大堀恵 「SDN!?」
客「ヤッチャリーナ!」
大堀恵なちゅ 「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」

なちゅ 「OK! アゲポヨでいっちゃリーナ!」


◆M8.ガンバリーナ

◆M9.普通のあなた

◆M10.Best by・・・


■スクリーン(3分トーク)
小原春香 「みなさんこんばんは。甘い声がチャームポイントの春ちゃんこと小原春香です」

「先日、Mr.マリックさんの超魔術生放送に出させていただいて、小原春香も超魔術できるんじゃないかと思って、 今日はここで披露させていただきたいと思います」

「(両手で念じるように)ハッ! これは空気を温めてます。だんだん温かくなってきました。 ん~、もうちょっとかな? 熱くなってきました。キタ! アツイ! これがこはらんパワー」

→ BGMが流れ出す(Mr.マリックのテーマ)

「これだけでは信じてくれないと思います。じゃ~ん。5千円札を使ってみなさんの目に見えるようにします」

→ 5千円札を手に挟んでこする

「そろそろ」 → 5千円札を手のひらに乗せる

「真っすぐな5千円札、今魔法の粉をかけてます。見てください、すごいですよ、この湾曲」客、軽くw

「ハイ、これがこはらんパワーです」

「最後、みなさんに催眠術をかけたいと思います。ハッ! みなさん、だんだん右手が上がってきました。 パラパラと上がってきました。劇場のみなさんの右手があがりました。ハイしか答えられない催眠術を かけたいと思います。今日の劇場は楽しいですか?」客「はい」

「みなさん、推しメンバーはできましたか? はい、そうなんですね。では、その推しメンは、小原春香ですか?  はい、そうなんですね。今日からみなさんは春ちゃんの虜です」

「では最後の曲です。愛されるために」


◆M11.愛されるために


曲終了後、
加藤雅美「本日は誘惑のガーター公演にお越しいただき、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手 → ハケる


■アンコール


◆EC1.孤独なランナー
飛び出し → 加藤雅美

◆EC2.逃避行


■MC3
畠山智妃 「というわけで、SDN48「誘惑のガーター」公演、みなさん本日はいかがだったでしょうか?」客、拍手

野呂佳代 「本日はですね、、節電ということで、照明は半分にし、セリは使わないで公演をやらせていただいたのですけど、 ほんとにみなさんの大きな声援とか、「ゆかりん!」の声、大きかったと思います」客w

「みなさんが誰にでも声をかけてくれたり。コールとかいただけると自信になると思って。人の声の力って 大切だなって、遅いかもしれないのですけど(今回のことがあって)そう感じました。 みなさんの力が必要です。私たちに力を分けていただけたらと思います。劇場で、一緒に盛り上がっていきたいなと思います。 これからもよろしくお願いします」

加藤雅美 「今日はセリを使わなかったのですけど、今日の公演から「I'm sure.」の振りの一部が新しくなりました。 これから歌う最後の曲も振りが新しくなっています」


◆EC3.ヴァンパイア計画


曲終了後、
芹那 「さてここでみなさんに発表があります」客、おー

「なんと私たちSDN48が出演する冠番組が」客、おー

「1つ増えることになりました」客、拍手
メンバーたち → 喜ぶ

野呂佳代 「気になるタイトルは、SDNイジリー(サタデーナイトイジリー)です。 SDNイジリーって書いて、サタデーナイトイジリーと読みます」
芹那 「MCをしてくださるのは、イジリー岡田さんです」客w

「私、まだ番組についてわからないのですけど、ゆかりんとかロケに行ったそうで」
佐藤由加理 「さやねぇと春ちゃんと行ったんですよ。身近なセンターに会いに行くという番組で、 舞台は夜の街、第1回目はキャバクラに行ってきました」
近藤さや香 「キャバ嬢の下トークが炸裂していて。けっこうすごかった」
佐藤由加理 「ビックリしちゃって」
近藤さや香 「知らない言葉ばっかりだったよね」
佐藤由加理 「そうでちゅ」客、え~

「新たなメンバーの一面が見れると思うので、ぜひ楽しみにしていてください」
芹那 「私はまだロケに行ってないのですけど」
佐藤由加理 「かとちゃんが行ったみたいで」
加藤雅美 「KONANとふじこと私の3人で、なんとゲイバーに行きました」客、反応

「いろんな話が聞けたのですけど、ビックリすることばかりで。これ放送していいのかなと思って。 いろいろ聞けたんで、放送を楽しみにしていてください」
芹那 「SDNイジリーは今週土曜日、4月9日スタートです」客、拍手

「ということで、放送時間は夜23時からで、なんと、なんと、1時間です」客、拍手

「1時間見放題ということで。ネット局はテレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビです。 地デジで3chで見れます。デジタル放送なら東京でも見れちゃうらしいんですよ。 そんな感じで新番組ぜひぜひみなさん見て」
メンバーたち 「チュセヨー!」客、拍手

佐藤由加理 「そして」客、おー

「今日は何の日かご存知ですか? みなさん知らないと思うので発表します。 SDN48 2ndシングル「愛、チュセヨ」の発売日です」客、拍手

「ありがとうございます。遂に発売日が来ました。今夜は特別に、 愛よ 動かないで」客、おー

「淡路島のタマネギ」客、おー

「天国のドアは3回目のベルで開く」客、おー

愛、チュセヨ、4曲披露させていただきたいと思います」客、拍手大

「それではタイプBに収録されてます、レイチェルで愛よ 動かないで

→ メンバーたちハケる


西国原礼子 → 赤いドレス姿で登場すると客、拍手


◆EC4.愛よ 動かないで (レイチェル=西国原礼子)


曲終了後、客、拍手大

西国原礼子 「ありがとうございました。愛よ 動かないでを聴いていただきました。ありがとうございます」

拍手続く。

「すごく気持ち良かったです。この歌のPV撮影にロンドンへ行ってきたのですけど」客「1人で?」

「1人でごめんなさいね」客w

「みんなはスタジオだったのに、私だけロンドンで」客w

「いきなり「パスポート取ってきて」って言われて、なんのこっちゃと思って。 選抜発表の時、私だけ名前呼ばれずに、卒業?と思って」客w

「ヒットする前に卒業かと思ったら「ソロ、西国原礼子」と言われて」

「パスポートは何のカンケーがあるんですか?って西山さんに訊いたら(マネて) 「ロンドンに行ってきて」って言われて」客w

「「PV撮ってきて」と言われて、三泊四日で行ってきました。 イギリス行きの飛行機に乗っていたら、「飲み物どうぞ」って英語で訊かれて、どうしようと思って。 顔は外国人なんですけど」客w

「なんとかかんとかドリンクとか言ってて。「ホットコーヒープリーズ」って言ったら 「Hot?」と訊かれて。氷が入ったコーラが出されて、What?って言っちゃって。 それを飲んだのですけど。イギリスに着いて、フィッシュ&チップスが出されて。 ご存知ですか? ポテトの上にフライが乗ってるもので。揚げ物ばかりで、私、揚げ物苦手で、 困ったなと思って。それで、イギリスなのに中華屋に行ったんですよ。。すみませんね、思い出話ばかりで」

「三泊四日のうち2日間は撮影。あとは何をしてたか。移動で12時間かかって、残り12時間は映画を6本くらい見てました。 あとは寝てたっていう話です」客、軽くw

「次の人たち着替えてるのですけど、まだみたいで」客w 「どうしたもんかな。あっちに行こう」 → 下手側へ移動(客、拍手)

「節電のため、真っ暗」

「こっちに行きます」 → 上手側へ移動

「レイチェルだよ~。タイプB買ってください。ありがとうございます。 また機会があったらまたゆかりんのモノマネをしますので、公演にも見に来てください」

「それでは次は淡路島のタマネギです。どうぞ」


◆EC5.淡路島のタマネギ (アンダーガールズB=今吉めぐみ、大河内美紗、甲斐田樹里、なちゅ、三ツ井裕美、 亜希子、大山愛未、津田麻莉奈、奈津子、細田海友)


大堀恵 「それでは聴いてください。天国のドアは3回目のベルで開く」

◆EC6.天国のドアは3回目のベルで開く (アンダーガールズA=穐田和恵、浦野一美、大堀 恵、チェン・チュー、手束真知子、野呂佳代、畠山智妃、 伊東愛、木本夕貴、KONAN、二宮悠嘉、松島瑠美)


大堀恵 「ありがとうございました。続いて選抜メンバーによる愛、チュセヨです」


→ メンバーチェンジ

佐藤由加理 「ここでみなさんに報告があります。2ndシングル「愛、チュセヨ」デイリーチャート1位を獲得しました」客、拍手大

「私もさっき聞いて、メンバーも誰も知らなかったのですけど、1位を獲得できたのは本当にみなさんの応援の お陰だと思っています。ありがとうございます」客、拍手

「それでは聴いてください。愛、チュセヨ」


◆EC7.愛、チュセヨ (梅田悠、加藤雅美、河内麻沙美、小原春香、近藤さや香、佐藤由加理、 芹那、相川友希、たかはしゆい、谷咲伴美、福田朱子、藤社優美)


曲終了後、SDN48メンバー全員ステージへ。

佐藤由加理 「今年SDN48は今年の震災に向き合って活動していきます。プロジェクト名にもある「誰かのために」、 この曲はチームA 3rdステージの表題曲にもなっています。本日はSDN48、35人で披露させていただきたいと思います」客、拍手

「それでは聴いてください。誰かのために」


◆EC8.誰かのために (35名全員)


曲終了後、
佐藤由加理 「改めまして、本日はありがとうございました。2ndシングル「愛、チュセヨ」が発売でき、 そして見事デイリーチャート1位になれたのはファンのみなさんのお陰だと思っています。 SDN48、私たちここが正念場だと思っています。みなさんぜひ応援よろしくお願いします」
みんなで 「よろしくお願いします」客、拍手

佐藤由加理 「ハイ、そしてこの後は、私たちから感謝の気持ちを込めまして、みなさんをハイタッチで お見送りしたいと思います。この後は係員の指示に従ってお待ちください」

「そしてなんと今日はですね、劇場ロビーにて1期生2期生でCD手売り発売をしたいと思います。 みなさんの力が必要です。よろしくお願いします」客、拍手

→ 横一列挨拶

1列目(西国原礼子&選抜メンバー)、2列目(アンダーガールズA)、3列目(アンダーガールズB)の順に挨拶。

最後3列目にて、
なちゅ 「どうも、ありがタマネギ!」

BGM → 誘惑のガーター

公演終了。


■ハイタッチ会
終演後にハイタッチ会。ロビーにて。セットリスト出演メンバー(19名)全員と。

ハイタッチ終わってメンバーたち劇場内に戻る時に、
なちゅ 「タマネギです!」客w


■2ndシングルCD手売り販売
購入者は劇場内にて、SDN48メンバー35名全員とハイタッチ。

劇場公演観劇した人が優先で購入でき、その後、ロビ観した人が購入。
1人1枚。ループ希望者は列の最後尾に並ぶ。列はドンキ前の通路に。(千枚完売)


■率直な感想
SDN48 2ndシングル発売日公演。

チケット購入後、赤廊下スペースにて待機。
抽選呼び出されて初めて、ロビーにお花が出されていたことに気付いた。
なので撮影できず。

佐藤由加理さんの公式ブログにお花画像があったので、リンク。
[ 嬉しい報告☆ ]

今日の発売日公演、すごく盛り上がっていたようにも感じたし、そうでもないかなと感じる瞬間もあったり。 コアな方、新規の方、入り混じった感じだったのでしょうか。なんだかそんな感じの盛り上がりだった。

甲斐田樹里さん、アンダーからレギュラー出演するようになってから、すごく表情良くなっていったけれども、 今日見て、表情さらに良くなったなって感じた。引き締まった、いい表情をしていた。日々成長してるってことなんだろうけれども。 今日のショートヘアーもよく似合っていた。


セリ不使用により「I'm sure.」「ヴァンパイア計画」の振り付け一部変更された。
床に寝そべる箇所があったその2曲。スタンディングバージョンといったところでしょうか。
後方だと見えなかったわけで、即時の対応大変ありがたかった。


2人1組フリートークはカット。で、セットリスト終了後に2ndシングル曲、4曲が披露された。

デビューシングルの時は、アンダーガールズまでやると思ってなくて、なんだか妙に緊張して聴いたけれども、 今日は割りと落ち着いた気分で見ることができた。今回も全曲やるのかなと、ある程度予想できたし。


◆ 愛よ 動かないで(レイチェル=西国原礼子)

西国原礼子さんのソロ曲。PVと同じく見事な赤いドレス姿にて登場。
率直に良かったと思った反面、普段の公演の歌声から、もっと歌えるんじゃないかなとも感じた。
初披露だったので、緊張していたのでしょうか。 客前で、歌い込んでいけば、変わっていきそう。そういう意味では今後が楽しみかも。 今後も披露できる機会があればいいのですが。

今回のカップリングソロ曲もすごいことだと思うけれども、
西国原さんはやっぱり選抜で歌ってこそ、だと思う。そうでなきゃ、何のための歌要員かわからないわけで。 K-POP調の曲もいいけれども、要所要所で西国原さんが歌い上げるような、そういう曲も聴いてみたい。 もっと劇場公演とリンクするような曲を。


◆ 淡路島のタマネギ (アンダーガールズB)

PVの印象が強すぎたせいか、PVで見た時よりも、ちょっと薄く感じた。
しかし、パラパラがあったり、とても乗りが良く、みんなで盛り上がれる楽しい曲だった。

ダンス踊れる三ツ井裕美さんがこの曲というのは勿体無い気がしたけれども、意外と似合っていた。
なんか、歌のお姉さん? 子供に振り付けを教えるような先生といった感じだった。


◆ 天国のドアは3回目のベルで開く (アンダーガールズA)

逆にこの曲は、PVでは印象薄かったけど、実際ステージで見ると、歌も良く感じられたし、ダンスも良かった。 全身黒の下着風セクシー系衣装。デビューシングルの「佐渡へ渡る」の衣装の方がドキドキするかな。

木本夕貴さんが、いつもとちょっとイメージ違って、最後の方まで誰だかわからなかった。


◆ 愛、チュセヨ (選抜メンバー)

4曲の中では、一番良かった。

GAGAGAと比べると、ファーストインパクトは薄かったけれども、何度か聴いていくうちに、 自然と頭の中で「愛、チュセヨ」がリピートされたり。いい曲だなって感じるようになってきた。

選抜メンバーがガラっと変わり、特に2期生、それに1期生の近藤さや香さんなど大丈夫かな?なんて思っていたけれども、 全然問題なかった。すごく良かった。 強いて言えば、ポジションのせいもあるかもしれないが、谷咲伴美さんがちょっと陰が薄かった。 ちょっと自信なさげな表情に見えた。

光沢のある、レザーのような素材の赤いドレスも、インパクトがあった。
すごく豪華といった感じ。衣装負けしているメンバーはいなかった。 フリ1つ1つに迫力を感じたし、メンバーたちがとても大きく感じられた。

福田朱子さんのパフォーマンスがとても良く感じた。

個人的には、佐藤由加理さんがセンターというのは、やっぱり感慨深い。

4曲見て感じたのは、選抜に選ばれずに悔しい想いをしたメンバーもいたと思うけれども、 みんなそれぞれが、与えられたポジションを全うしていたように感じた。SDN48全体で、1つのチームのように感じられた。


ラストに、SDN48メンバー35人全員で「誰かのために」が歌われた。

曲が始まると、ゆかりんの目にみるみる涙が溜まっていった。

SDNの「誰かのために」は、より重く感じる。。。


ハイタッチ。

よくわからないが、浦野一美さんに「ニヤニヤしてたね」みたいなことを言われた。
喋り方、テンポ、動き、なんだかビートたけしさんみたいだった。

小原春香さんに「今日何点でした?」と訊かれたので「90点」と答えた。
小原さんは普通にクオリティ高いです。スタイルもいいし。

なちゅに「今日何点でした?」と訊かれたので「28点」と答えると「えー!」みたいなことを言われた。 タマネギギャグ、外しすぎ。

佐藤由加理さんに「今日何点でした?」と訊かれたので「93点」と答えると喜んでいた。
「今日は特別」と付け加えると、後ろにいたスタッフの吉田さんが反応した。

でも、93点はちょっと高過ぎでした。88点に修正します。


最後に、MCで話していた、なちゅのフレンチナチュ画像の載ったエントリーをリンク。
[ フレンチナチュ ]

以上。


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND