FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

ちっちゃなニャンニャン(3/9公演、32回目)

■UDXビジョン
秋葉原駅の改札を出て、劇場へ向かっていると今日オープンしたUDXビルの大型ビジョンに タイミングよくAKB48の映像が流れてました! 立ち止まってしばし見入る。 これまでは下を通って劇場へ向かってましたが、これからはUDXへ続く2階通路を通って劇場へ向かおうと思います。 下からだと通路がじゃまになってビジョン見難いからね。それにUDX経由のほうが人通りも少なさそうだし。

■抽選
6時15分に劇場到着。20人くらい列ができてました。少し焦りましたが180番台でした。 抽選順100→190→150。今日も干されました。後半入場。 今日もまた右サイドへ。5列目ゲット。今週は3日続けて右サイドです。 いずれもおーいぇ休みなんですがw

ドラゴンズの井端Tシャツを着てる人を発見。なぜ井端Tシャツなのか? それは背番号48だからでしょう。背中にデカデカと48の文字。しかし色はドラゴンズカラー。 ちょいおもしろかったけど、ちょい場違い?なんて思ったり。結論は、どうでもいいですw

■20人公演でした
おーいぇ、試験勉強のため本日もお休み。明日から復帰予定。

■自己紹介&本日のお題
お題は「メンバーでこんなところがかわいい」でした。 1人で何人ものメンバーについて言う人が多く、かなり抜粋してます。

恒例のはるなコールは「ちっちゃいニャンニャン~」でした。会場もはるなも大ウケ。 たぶんこれまでで一番のウケ具合でした。

はるな「(笑いすぎて)忘れちゃった・・・w」少しして「お母さんことMIHOさんです」 MIHO、手を横に大きく振って否定。お母さんと言われたくないらしいw 「私たちが踊っているフリを見て、何それ~?と一生懸命若く見せようとしています」客w  MIHO、再び手を振って否定w 若く、が気に入らなかったみたいw

りな「ともちんのリナコロ~ etc」ともちんにはリナコロと呼ばれてるらしい。

あっちゃん「みぃちゃんがじゃれてくるところ。まりこりんは私が笑うと一緒に笑ってくれる」 麻里子さん、優しいお姉さんですね。。

まいまい「自己紹介時のりさ、よろしくお願いします~、の声が裏返るところ」

かや「はなちゃんがガオーッとかニャーをした後のテヘっ」客w「りなちゃんとこの前、客席で鬼ごっこしてた時、 りなちゃん疲れて・・・」あんたら客席で何やってんねんw

ともちん「なっちゃんがバスケの応援かを歌うところ。りなちゃんが公演前に、歯についちょらん?って言うところ」 他にもたくさん話してました。

みぃちゃん「ちっちゃいニャンニャンのはるなとひぃちゃんの教育係りなんですよ」2人とも年上じゃんw  「りさが帰りの車の中でペタってくっついて、さびしい、って言うところ。前も言ったのですが、 ともちんやあっちゃんの小悪魔的なところ。あとは、まぁいいや。」客w まぁ、いいやって。。

りさ「のぞフィスは楽屋でよく1人で笑ってるんですよ」客w な~んとな~く想像できますw  「よろしくお願いしま~す」まいまいの期待通り、声裏返りましたw

ゆっき~「りなちゃん、食べかけの歯型がついたチョコを食べる?って言うところ。まりこりんは 楽屋ではしゃいでるのに、ステージではおとなしくて、そういった羞恥心がかわいいと思う。」 羞恥心という言葉に客ウケてましたw はしゃぐ麻里子さんも見てみたい。メンバー内では まりこりんって呼ばれてるのだろうか。。

しほ「のぞフィスの歩く姿がペンギンみたいでかわいい。あと1人でボーっと立って、笑っているところ」 のぞフィスって妄想家なのだろうか?w

ちるちる「あゆ姉はステージではハキハキしてるのに楽屋ではフニャ~とした話し方なところ。 ゆかりんは楽屋でもホワホワしてるところ。」ゆかりんは存在自体、癒されます。

麻里子「あゆちゃん、男らしいけど、楽屋では『やっだ~』とかわいらしい声を出すところ」 ちるちると話が被ってしまいましたね、、(汗)

のぞフィス「おーいぇ、おかしをいっぱい口に詰め込み、頬が膨らんでハムスターみたいなところ。」

ゆかりん「MIHO、公演前にストレッチをするのですが・・・」MIHO、やめてよ~ポーズ。 ゆかりん、実際にストレッチ、足を動かす動作をしてみる。ゆかりんの計算では、ここでウケるハズだったらしいのだが、 客無反応。「あんまりウケなかったですねw」

はな「アイドル大好き、はるな、ひぃ、ゆっき~、はなの4人組みでお宝・・・」 お宝の後、何を言おうとしたのだろう。。お宝という言葉に客ヤケに反応してましたw  お宝ショットでも想像したのでしょうかw「4人でアイドルの曲を歌おうとする仕草」 それから「相方のともみ(おーいぇ)は普段はしっかりしているのですが、2人になると子供っぽくなるところ」

あゆ姉「しほちゃんが何度も同じ話をするところ。ゆっき~が夜中に『あゆたんハート』メールで甘えてくるところ。」

ひぃ「峯岸先生のクロワッサン」結んだ髪先カールのことをクロワッサンって言うらしい。 それにしもて峯岸先生って、、w

MIHO「かやちゃんは存在自体がかわいい。楽屋で何を言ってるのかわからないけど、一生懸命に話しているところ。」 それから「ゆかりんと一緒に寝て」客、寝てに反応w「お泊りして、一緒に寝て、布団全部剥ぎ取られて・・・」 どっちがどっちのを剥ぎ取ったのか、忘れてしまいました、、その後、かけてくれたそうです。

■テーマトーク
テーマは「クジラの日ということで、海にまつわる話」でした。

りな「白いね、と言われるのがイヤで・・・」

りさ「小学生のころグアムへ行った時、海に入りすぎて・・・」 その後よく聞き取れなかったのですが、死にそうになったというような話をしてました。

ゆかりん「よく、ひよしがり・・・? しおひがりに行って、手で掘ったらキズだらけになって、 そんなイタイ話でした。」そして「イヤッ、キレテナイッス!」人差し指を横に振って、長州小力のマネで(爆)  またまた出ましたね。たぶん2度目です。ゆかりん、たまにやってくれます、特大ホームラン。

まいまい。海の話をした後に、振り付きでソレ、ソレ、ソレソレソレソレ・・・。 よくわからないんですが、やってましたね。確認できたところでは、ゆっき~もやってました。 あと1、2人やってたような。そういや先日もそれらしきことやってたような。 「流行語大賞を狙ってます」だそうですw まぁ、浸透するまで、やり切ることが大事だと思います。

はな「海はあまり好きじゃないんですよ。海底帝国がまだあると思ってるし。海は誰かの顔だと思ってる・・・」 ぶっとんだ話、いいですね~

締めで、りな「みなさん、海へ行く時はクラゲに気をつけましょう~」すると突然かやが「~じゃないのかよ!」 と突っ込み。一瞬静かになる。突然だったので冒頭聞き取れず。。りな「笑ってください」w

■ですよね~コーナー
左から1人ずつアルファベットLUCKYポーズ。 みなみ「まさかラッキーの話を聞けなかったって言えないよね~」あっちゃん「どうしようね~」 いつもの三文芝居。。ネタがなかったらしく、その後みなみが霊感について話して、場を繋げてました。 「私、こう見えても霊感あるんですよ。イイ話!」最近は何でもイイ話でまとめてますw 「今日はこれで勘弁して下さい・・・」

■ラストMC
今日もあゆ姉でした。2日続けて。 「メンバーみんなで力を合わせて、笑いあり涙ありの感動的なステージを目指していきたい・・・」

■メモ&ユニット
ともちん、右側1つ結びでした。みぃちゃんと同じような位置でした。 みぃちゃんのようにカールはしてませんでしたが。どんな髪型でもかわいいっす。

ゆっき~、今日も加護ちゃんヘアー(ダンゴ2つ結び。)
昨日よりもバージョンアップしていたような。年齢とか度外視しても、正直きっつ~。

なっちゃんの自己紹介の時に、客席がやたら水を打ったように静まり返るのはなんでだろう? 危なっかしく感じてる人が多いからじゃないだろうか。

星の温度。はなちゃんバージョンでした。

最近MIHOに魅力を感じてます。見れば見るほど落ちていくような感じ。 ごめんなさい、パッと見、それほどでもないハズなんだけど。。たぶん少し垂れ目なところが、 いいんじゃないかと。。あとお母さんキャラなところもw

終演は20時37分でした。たぶん最長。スタートそれほど押してたわけではなかったと思うのですが。 自己紹介&お題のコメントがみんないつもよりかなり長かったからではないかと思います。

■出演メンバー
成田梨紗、浦野一美、駒谷仁美、星野みちる、篠田麻里子、 小嶋陽菜、平嶋夏海、戸島花、宇佐美友紀、 佐藤由加理、高橋みなみ、渡邊志穂、板野友美、 前田敦子、峯岸みなみ、折井あゆみ、 大島麻衣、中西里菜、川崎希、増山加弥乃

※ 大江朝美は試験勉強のためお休み

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply