本日の新チームA公演(11/03/29)

★トピックス
・チームA6th「目撃者」公演 19回目。

・本日より劇場公演再開。震災後、初公演。公演前に客も全員起立して、1分間黙とう。

高橋みなみ前田敦子 劇場公演再開に至った想い、決意を述べる。

・節電のためセリ不使用、照明50% etc

小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、仲谷明香、前田敦子 今年初のチームA公演。

・休演は1名のみ(前田亜美)

小林茉里奈 A6th公演 初アンダー出演(前田亜美ポジション)

・セットリスト終了後に「誰かのために」を披露 (オンデマンド配信)

岩佐美咲 事務所移籍発表。プロダクション尾木から長良プロダクションへ。 本格的に演歌の道を目指すため、前向きな移籍 (4月1日付け)

・終演後、ロビーにてハイタッチお見送り。

・抽選対象は251番台まで。

◆公演前の陰アナ
高橋みなみ → みなさんこんばんは。東北関東大震災で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

震災後、この劇場を休館させていただいたのですが、心が折れそうになるくらい、とても悲しいニュースを見ながら、 私たちにできることって何だろうとずっと考えてきました。メンバーともいろいろ話し合いました。自分たちも、 無力さにも苛立ちを覚えました。

私たちAKB48は夢に向かって一生懸命にがんばるグループです。 私たちががんばってる姿は、きっとみなさんにも伝わるだろう、元気を出していただけるだろうと思いました。 どんな状況でも夢を忘れないように、被災されたみなさん、そして全国で心配なさってるみなさんに、 AKB48の一生懸命をお届けしようと、今日AKB48劇場は再スタートします。希望の火を灯したいと思います。

節電のため、セリは動かしません。照明も50%落とします。ロビーも暗くなっています。それでも私たちAKB48は全力で歌い踊ります。 そのことが今の私たちにできることだと思っています。このAKB48劇場から日本中に笑顔が溢れるように、私たちAKB48、みなさんで、 元気になりましょう。よろしくお願いします(拍手)


◆トークテーマ
・自己紹介MC → アルバムのレコーディングや聴きどころについて
指原莉乃 → レコーディングの後、Not yetの4人でカラオケに行こうってなって、 サスケさんの「青いベンチ」を絶対歌おうねって話してて、カラオケについて、優子ちゃんが「あれ入れた?青いサスケ」って 言ったんですよ。
高橋みなみ → ちょい違うね。
高城亜樹 → ユニットのレコーディングの時、とも~みちゃんとか、みんな癒しボイスで、 癒し空間になり、うとうとし始めてしまった。
前田敦子 → 今回ともちん、Dear Jと歌わせていただきました。 恋愛してる女の子の気持ちをかわいく歌った曲です。2人とも気に入ってる曲です。
仲谷明香 → パッケージがお気に入り。
倉持明日香 → ユニット曲は、 ノースリーブス、Not yet、フレンチ・キスのメンバーがコラボして歌いました。ハモリをがんばりました。
岩佐美咲 → 今回のアルバムはアイドルみたいなかわいい曲、テンション上がる曲、 切なくなるバラードなどいろんな魅力が詰まってます。
小嶋陽菜 → ジャケ写がサーカス団になってて、私はみんなに猫って言われたけど、 熊をやってます。
高橋みなみ → ジャケットが海賊団じゃなくて、サーカス団で、 私はヒゲを生やしてて、団長役をやってて、とても嵌ってると思います。
中田ちさと → レコーディングの時、最年少の前田亜美ちゃんと一緒で、 声だけでも若くしようと思った。
多田愛佳 → 私のユニット曲はロリ目線な方にお薦めです。
松原夏海 → チームAの曲のレコーディングの時、最初はちぃちゃんと一緒だったけど、 2人とも声が薄いということで、パートナーがはーちゃんに変わった。
大家志津香 → チーム曲の時、目立つように、鼻声、ガラガラ声で歌った。
篠田麻里子 → AKB48、SDN48、SKE48、研究生で歌った曲があって、 こんなにたくさんで歌ったことは1度もなかったので、とれもレアな曲だと思います。ジャケ写を撮った日は、 ニュースになるほど体調を崩した日で・・・(w)
仲川遥香 → ハスキーボイスなのでどのチームに入っても自分ってわかるんですよ。 でもその声が嫌で、控えめにしてたら、あっちゃんやともちんに「そのぶりっ子やめろよ」とか言われてしまう(w)
小林茉里奈 → 研究生で歌わせていただいた曲は、青春みたいな、 研究生に合うような爽やかな曲になってると思いますので、ぜひ聴いてください。
片山陽加 → ユニット曲のメンバーが篠田さん、小嶋さん、佐江ちゃん、才加ちゃん、 玲奈ちゃん、私で、私以外は高身長で、私だけちっちゃい。コンサートとかで披露する機会があったら、 みんなに負けないようにしたい。

・ユニット後MC → 選抜総選挙の思い出
松原夏海 → ポスターは、何を着るとか自分たちで考えて写真を撮る。
仲川遥香 → 去年のポスターのタイトルが「私、こう見えて18歳です」 だったのですが、こう見えてって歳じゃなくなってきてるので、大人っぽさをアピールしようかなと。
松原夏海 → 大人っぽくするの?
篠田麻里子 → 水着とか?
仲川遥香 → それはないよ。
篠田麻里子 → 人肌脱がないと。。。お客さんあまり求めてないみたい。

・M12後MC前半 → 恥ずかしかったこと
高城亜樹 → この前小学校を卒業した妹と買い物に行った時、 人が多かったので腕を組んで歩いてたら、ちょっと目を離した隙にいなくなっちゃって。 妹らしい人を見つけて、名前呼んで、腕を組んだら違う人で(反応)その子のお母さんがすごい勢いでやってきて、 「すみませんでした、すみませんでした」と謝った。
倉持明日香 → 私もお母さんとスーパーに買い物に行って、お菓子をてんこ盛りに持って、 お母さんの顔を見ないでカゴに入れて、一緒にカートを何十メートルもひいてたら、実はお母さんじゃなかった。 中2、3の時に。
中田ちさと → 去年の夏、ツアーの時に、キャリーケースを持って電車に乗ってて、 眠くなって、そのまま寝ちゃって。それで、手を離しちゃったらしくて。その時、電車の中は空いてて、 目が覚めたら、キャリーケースが横に(席の上に)置かれてあった。

・M12後MC後半 → 卒業したいこと、もの
仲川遥香 → 子供っぽさを卒業したい。この間、撮影の時、メイクさんに小6と思われてしまった。 「卒業したの?おめでとう」「卒業もうしてます」「じゃ~、中学生になったんだ」って言われてしまった。
岩佐美咲 → 子供っぽいのを卒業したい。スタッフやマネージャーさんに、 何が悪いのか相談したら、「頭回ってない人みたい」と言われた。しっかりしたい。アホっぽい喋り方を卒業したい。
指原莉乃 → でも仲いいの、小森だからね。
高橋みなみ → わさみん、このMC中、すごい大人でいなよ。
篠田麻里子 → 逆にみなみはベテラン臭がするよ(w)
高橋みなみ → ほんとに年上に見られる。この間26歳に見られた。
小嶋陽菜 → 私は有吉AKB共和国の指原PRIDE、そのコーナーを卒業したい(拍手大)


◆アンコール2曲終了後
高橋みなみ → 今日はチームAとして、そしてAKB48として、とても久しぶりの公演でした。 こうしてまたステージに立つことができてとても嬉しく思っています。

震災を受けてからずっと、私たちは何をすべきなのかを考えてきました。そして今も考えています。 まだまだ答えは、正解は見つかっていません。ですがこうして、この場所で歌って踊っていること、 ここにありつづけることが私たちにできることの1つなのかなと思っています。みなさんが少しでも元気に、 そして安心していただけるような場所がここならば、私たちはここにありつづけるべきだと考えています。

1人1人の力は微力ですが、メンバー全員が一生懸命になれば、きっと笑顔になれると信じています。私たちはここに あり続けたいと思っています。そしてそんな存在になれるように、AKB48メンバー、スタッフ、すべての人が協力し合って、 本気で一生懸命がんばっていきたいと思っています。どうぞこれからも応援よろしくお願いします。


◆セットリスト終了後
前田敦子 → 今日はセリを使わず、そして照明も半分にして、なるべく節電をしながら公演をやらせていただいたのですが、 みなさんの応援ですごく活気溢れた公演になったと思います。私たちはいつ公演をスタートさせるのか、 スタッフのみなさんと話し合いながら、すごく悩み、そして迷いました。この悲しみに暮れている方々がいる中で、 私たちは何ができるんだろうか、たくさん考えた結果、今日こうして節電しながら公演をやらせていただくことになりました。

みなさんの笑顔を見て、私たちにできることは、今これなんだと、かなり勇気をいただきました。 私たちはこれからもですね、被災された方、そして悲しみに暮れた方々に元気になっていただけるように 全力で応援していきたいと思います。それでは心を込めて歌います。聴いてください。誰かのために。


◆出演メンバー
新チームA → 岩佐美咲、多田愛佳、大家志津香、片山陽加、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、 高城亜樹、高橋みなみ、仲川遥香、中田ちさと、仲谷明香、前田敦子、松原夏海

10期研究生 → 小林茉里奈

前座ガールズ → 森杏奈、竹内美宥、島田晴香

[ A6th公演出演メンバー / 今月の出演メンバー ]

◆休演&アンダー
1名休演(前田亜美)

前田亜美 → 小林茉里奈

◆ユニット
・M05.腕を組んで (仲谷明香、前田敦子、倉持明日香)
・M06.炎上路線 (高城亜樹、指原莉乃)
・M07.愛しさのアクセル (高橋みなみ)
・M08.☆の向こう側 (中田ちさと、小嶋陽菜、多田愛佳、岩佐美咲)
・M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香、片山陽加、仲谷明香、篠田麻里子、松原夏海、仲川遥香)

◆前座ガールズ
・M00.ミニスカートの妖精 (森杏奈、竹内美宥、島田晴香)


以上。

オンデマンド配信サイト:
http://www.dmm.com/lod/akb48/







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ