AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48 夢に向かって頑張る女の子たちを応援します。

最近刺激になったこと(2011/02/23、チーム研究生B5th 138回目)

2011/02/28
AKB48公演レポート
■出演メンバー
9期生(昇格組) → 島田晴香、竹内美宥、永尾まりや
10期生(昇格組) → 仲俣汐里
10期研究生 → 阿部マリア、伊豆田莉奈、入山杏奈、加藤玲奈、藤田奈那
11期研究生 → 牛窪紗良、川栄李奈、小嶋菜月、鈴木紫帆里、名取稚菜、森川彩香、山口菜有

[ 研究生B5th公演出演メンバー / 今月の出演メンバー ]

■公演前の陰アナ
森川彩香 「それでは今日も盛り上がっていきましょう。あーやこと森川彩香でした。間もなく開演です」客、拍手

■開演
◆ オーバーチュアー
◆M01.勇気のハンマー (全員)
◆M02.隕石の確率 (全員)
◆M03.愛のストリッパー (全員)
◆M04.シアターの女神 (全員)

■MC1(自己紹介)
島田晴香 「みなさん、こんばんは!」
みんなで「AKB48 チーム研究生です」客、拍手

島田晴香 「勇気のハンマー、隕石の確率、愛のストリッパー、シアターの女神、 4曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、いかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「それでは今日のお題を発表したいと思います。 今日のお題は、 最近刺激になったことやモノはありますか?です。 それではれなっちからお願いします」

1列目 上手側から順に
加藤玲奈 「ハイ、中学1年、13歳のれなっちこと加藤玲奈です」

「私はですね、思いつかなかったんですよ。刺激したこと?されたこと?したこと?  わかんないんですけど、ハイ、思いつきませんでした」客、反応

「ハイ、今日もよろしくお願いします」

永尾まりや 「ハイ、16歳、高校2年生、永尾まりやです」

「私はですね、最近冬で陽射しがあんまりないじゃないですか。 それで、昨日の昼ぐらいに一瞬だけ陽射しが学校に当たりまして、刺激的だなーw」客、軽くw

「陽射しが刺激的だなーって思いました。はい、今日もよろしくお願いします」

竹内美宥 「はい、15歳、中学3年生の竹内美宥です」

「私はすごい真剣な話になっちゃうのですけど、今DVDを見ることに嵌ってまして、 この間ちょっと見てみたいなと思って、DVDを見たら、松たか子さんが出演されていて、 すっごいなと。お芝居というか、ほんとに素晴らしいなと思ったので、松たか子さんのお芝居というか、 松たか子さんに刺激を受けました。ハイ、今日もがんばります。みなさん応援よろしくお願いします」

島田晴香 「ハイ、静岡県出身、高校3年生、18歳の「はるぅ」こと島田晴香です。よろしくお願いします」

「私はですね、最近海外に行ってきて、やっぱ海外って言ったら英語じゃないですか。 で、やっぱり最年長である美奈と2人が最年長ということで、英語をがんばろうと思ったのですけど 2人ともまったく喋れなくて、もう恥ずかしいっていうよりみおりんの方が英語喋れたっていう」客、反応

「ちょっとこれは恥ずかしいなと思って、やっぱり海外、英語ってかっこいいじゃないですか。 なので刺激がやっぱりありまして、海外に行った時は。なのでみおりんにね、負けてられないと思って、 2人でちょっと英語を喋ろうかなと思ってますけれども、たぶんできないんじゃないかと、もう諦めモードに 入ってます。ハイ、今日もよろしくお願いします」

山口菜有 「ハイ、17歳、高校2年生のなうちぃこと山口菜有です。よろしくお願いします」

「私はですね、りっちゃんなんですけど、この前ちょっと遊びまして、帰る時に、外真っ暗じゃないですか。 その時にワンちゃんがいたんですね。それで、けっこうちっちゃくてかわいいワンちゃんだったので2人でア~♪って 言ったらすごい吠え掛かってきたんですよ、私たちに。それで、こんなおもしろいキャラのりっちゃんが「キャッ」って 言ったんですよ。そのかわいさに刺激を受けました。ハイ、今日も1日よろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目 上手側から順に
入山杏奈 「ハイ、永遠の15歳、中学3年生の入山杏奈です」

「私はですね、一昨日ですね、チームKさんの公演にアンダー出演させていただいたのですけども、 私自身アンダーというものを、チームの先輩の公演に出るということを経験したことがなくて、 初めての公演がチームKさんの公演だったので、ものすごい刺激を受けたので、受けました。 なので今日も一生懸命がんばりたいと思います。よろしくお願いします」

牛窪紗良 「はい、16歳、高校1年生の牛窪紗良です」

「私はいつも起きるのが苦手なんで、この間普通に乗りたい電車があったんですよ、朝。 で、めっちゃダッシュで行ったのに、目の前でドアが閉まっちゃって、行かれちゃったので、 それに刺激を受けてもっと早く起きれるように努力したいなと思います」

「ハイ、今日はちょっと前髪を切り過ぎちゃって、前のりっちゃんみたいになっちゃったのですけど、 気にしないでがんばります。(レロレロと)応援よろしくお願いします」客w

森川彩香 「はい、14歳、中学3年生、あーやこと森川彩香です」

「私はこの前、助っ人で来てくださった先輩方のMCとかダンスを見てとても勉強になりました。 はい、今日も笑顔でがんばりたいと思います。よろしくお願いします」

鈴木紫帆里 「ハイ、高校2年生、17歳のしほりんこと鈴木紫帆里です。よろしくお願いします」

「私は刺激的な食べ物の話なんですけど、私すごい辛い物が大好きで、 激辛部に入れるんじゃないかってくらいの勢いですごい辛い物大好きっていうのを公言してたのですけど、 この間コンビニで肉まんが売ってたのですけど、激辛マンみたいな、すーごい辛そうなのが売ってたんですよ。 これは激辛部候補として食べるしかないと思いまして買ったのですけど、ほんっとうに辛くて、ちょっと半分残して しまったという苦い感じになってしまったので、ちょっと激辛部は残念ながら、まだもうちょっと訓練が必要かなと 思いました。ハイ、今日もテンション上げていきます。よろしくお願いします」

阿部マリア 「ハイ、阿部マリアです。よろしくお願いします」

「阿部はお母さんがこの前どこかに行ってきて、KARAさんっていうグループあるじゃないですか、韓国人の。 そのグループの方が教える韓国語教材みたいな、韓国語を一緒に覚えようみたいな、そういう教材があって、 ママそんなの買って来てかわいいなと思って、私はかわいい要素がないので、そうですね、なんだっけ?なんだっけ? すみません、なんか。がんばります」客、軽くw

川栄李奈 「はい、16歳、高校1年生のりっちゃんこと川栄李奈です。よろしくお願いします」

「私はなうちぃなんですけど、刺激を受けたんですよ。なうちぃがジュースを持ってて、 で、れなっちさんがなうちぃに「あっ、それちょっとちょうだい」って言ったら、なうちぃは「どうぞ」って 言ったのですけど、なうちぃがちょっと変なところがあるんですよ。だから、その時に(変な言い方で)「どうぞ~」って言ってて、 で、れなっちさんがそれを見てひいてたんですよ、ちょっと。それに私は刺激を受けました ハイ、今日も1日がんばります。よろしくお願いします」

以上、ハケる。

3列目 上手側から順に
伊豆田莉奈 「ハイ、中学3年生、15歳の伊豆田莉奈です。よろしくお願いします」

「私はれなっちの中1という若さに刺激を受けたんですよ。あともう1つあって、しほりんとマリアちゃんの背の高さプラス細さに 刺激を受けて、私、背小さい&すぐ食べちゃうんで、今も出てるんですよ、お腹が。その前にお弁当と飲み物を1本飲み干して しまったんですよ。はい、なので気をつけたいです。はい、今日もよろしくお願いします」

仲俣汐里 「み~んな仲間だなかまったー。。。(頷く)」客w
「はい、しおりんこと仲俣汐里です」

「私はこの間バラエティ番組を見ていましたら、すっごいかわいいアイドルの子が出てまして、 すごいかわいいなと、しっかりトークもしてるしかわいいなと思って、早速調べてみたところ、 私より全然年下の中学生で、こんなかわいいアイドルにね、若さには勝てないのかなと思ったのですけど、 私も若々しくがんばりたいと思いました。 はい、今日もみなさんと一緒に楽しい公演にしたいと思います。よろしくお願いします」

名取稚菜 「はい、中学3年生、15歳のわかにゃんこと名取稚菜です」

「私のお母さんすごい美人なんですけど」客、おー
「そうなんですよ。私のお母さんすごい美人なんですよ。ロングなんですね、髪の毛が。でも最近ショートカットに したんですよ。で、前田さんぐらいのショートにしたんですけど、それがすっごい似合っていて、すっごいかわいいんですよ。 だから私も負けてられないなと思いました。ハイ、今日も笑顔でいきます。よろしくお願いします」

小嶋菜月 「ハイ、15歳、高校1年生のなっつんこと小嶋菜月です。よろしくお願いします」

「私はなぁなさんなんですけど、私もけっこうご飯を食べる方で、今も出る前にちょっとみんなのご飯、 3人前くらい食べちゃったんですよ。でもなぁなさんはいっつも楽屋で「お菓子ちょうだい、お菓子ちょうだい」って みんなに言いまくってて、いっつもお菓子食べてるんですよ。なので、なぁなさんの食欲にちょっと刺激を受けました。 ハイ、今日も笑顔いっぱいがんばります。よろしくお願いします」

藤田奈那 「はい、みなさん一緒に数えてください。いきます。せ~の、 1+1+『1+1+1』+1+1は?『なぁな』ありがとうございます。14歳、中学2年生のなぁなこと藤田奈那です」

「私はいずりなとちょっと似てるのですけど、しほりんの足の長さなんですよ。あの、さっきしほりんに くっついてたんですけど、腰の位置がすごい高くて、足どこまで行くんだろうと思って、訊いてみたんですけど わかんないって言われました。はい、私もしほりんになりたいなと思いました。 ハイ、今日も全力でいきます。よろしくお願いします」

少し間が空き、
名取稚菜 「チーム研究生でお送りする「シアターの女神」公演、まずはこの曲からです。どうぞ」客、拍手


◆M05.初恋よ こんにちは(永尾まりや、竹内美宥、加藤玲奈)
◆M06.嵐の夜には(阿部マリア、山口菜有、島田晴香、川栄李奈)
◆M07.キャンディー(牛窪紗良、鈴木紫帆里、森川彩香)
◆M08.ロッカールームボーイ(藤田奈那、入山杏奈、仲俣汐里、小嶋菜月、伊豆田莉奈)
◆M09.夜風の仕業(名取稚菜)

■MC2
川栄李奈、加藤玲奈、竹内美宥、島田晴香、永尾まりや、阿部マリア、山口菜有

「イェー」

永尾まりや 「初恋よ こんにちは、嵐の夜には、キャンディー、ロッカールームボーイ、夜風の仕業、 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「はい、一歩上がりましょう。今日のお題は、最近エコな話」
メンバーたち 「イェー」客、拍手

島田晴香 「最近テレビとかでエコポイントとかあるじゃないですか。エコありますか?みなさん」
加藤玲奈 「はい」
島田晴香 「加藤玲奈」
加藤玲奈 「w はい、私はですね、学校でよくプリントみたいなのあるじゃないですか。後ろって白紙じゃないですか。 その後ろを計算用紙として使うみたいな」
島田晴香 「別に電卓あるけどね」
加藤玲奈 「電卓使っちゃいけないんですよ」
竹内美宥 「そうだよ、使うといけないんですよ」客、軽くw
島田晴香 「なんで? 楽じゃん」
永尾まりや 「中学生にそんなこと教えるなよ」
竹内美宥 「教えちゃいけない、中学生には」
島田晴香 「すみません。よく筆箱に電卓が付いてたりするやつあるよ」
竹内美宥 「そんな素晴らしいものが」
島田晴香 「目がキラキラしました!」

「あと鉛筆にちっちゃく電卓が付いてるやつとか売ってるよ」
森杏奈 「定規もありますよ」
永尾まりや 「そうなの?」
島田晴香 「いいよ、便利だよ」
竹内美宥 「使わない。そんな悪い子じゃないから、玲奈ちゃんも」
島田晴香 「まぁ、まぁまぁ」

永尾まりや 「島田さんは?」
島田晴香 「私はですね、すごいエコですよ。家にテレビがない」客、反応
他メン「えー?」
島田晴香 「冷蔵庫もない」
他メン「えー?」「やばい」
永尾まりや 「生活できるんですか?」
島田晴香 「できます、できます」
永尾まりや 「冷蔵庫はきつくない?」
島田晴香 「ん~、あの、おばあちゃん家までご飯食べに行けば」
竹内美宥 「冷蔵庫外にあるんじゃない? だってさ、雪降ってるでしょ?」
島田晴香 「私どこに住んでるテイになってますか?今」客、軽くw
竹内美宥 「あれっ?静岡って雪降ってないの?」
島田晴香 「静岡はあんまり雪降らないですね」
竹内美宥 「そうなの?」
永尾まりや 「そうなんだ」
竹内美宥 「富士山の近くだからさ」
島田晴香 「富士山の近くは富士市とかそっちらの方ですね、山梨県の方ですね」
竹内美宥 「あっ、そうなの?」
島田晴香 「でもよくあれですよね。静岡の方から見た静岡が表なのか、山梨県から見た富士山が表なのかっていうので よく山梨県民と言い合いしますよ」
他メン「へー」
竹内美宥 「おもしろい」
島田晴香 「やっぱ静岡県民から見た方がね、富士山は表だっていうことをよくわかって欲しいっていうね。 ちょっと脱線しちゃったんでね、次どうぞ」

永尾まりや 「阿部」
阿部マリア 「はい。私はあの、遅刻しそうになったりするじゃないですか、学校に。 すると遅刻すると遅刻届けっていう紙を書かなければいけないので、その紙が無駄なので、チャリ通をするっていう」
他メン「あー」
島田晴香 「えっ? 中学生チャリ通ってあり?」
竹内美宥 「禁止、禁止」
永尾まりや 「禁止だね」
阿部マリア 「あの、あれですよ。ある学区を超えたらチャリで来てもいいっていう」
永尾まりや 「そうなんだ」
竹内美宥 「そうなの?」
島田晴香 「あるバック?」
阿部マリア 「学区」
竹内美宥 「へー、そんなのがあるんだ」
島田晴香 「別に早く起きて早く行けばいいって話だと思うんですけど」
竹内美宥 「そうだよね」
阿部マリア 「こういう仕事してるんで」客w&拍手
島田晴香 「オーイ!」
竹内美宥 「ダメですよ」

島田晴香 「菜有ちゃんはありますか?」
山口菜有 「私はガチなエコなんですけど、キャップとペットボトルを別々にして、捨てます」
島田晴香 「いい子だね。いい子だ。偉いね」
竹内美宥 「偉いね」
島田晴香 「ちょっと真面目な話きちゃったよ、やぎさん。なんかありますか?」
永尾まりや 「私ですか? ノートをみっちり書く」
他メン「あー」
島田晴香 「絶対それって最後まで続かないと思うんですけど」
永尾まりや 「そうですか?」
島田晴香 「だんだん私文字が大きくなってくるタイプですね、めんどくさくなって」
竹内美宥 「へー、そうなの?」
阿部マリア 「ならないですね」
永尾まりや 「ならない」
島田晴香 「ならないですか。じゃ~、どうぞ」客、軽くw
永尾まりや 「晴香ってさ、鉛筆こうやって持ちそうだね」グーで(客w)
島田晴香 「ちゃんと持つ!ちゃんと持つ! でも1回ほんとに、握力はそこまでないのですけど、 ご飯を食べようと思って割り箸を持って、割り箸が割れたんですよ」
竹内美宥 「そうなんだよ。2、3回割れたよね」
島田晴香 「2、3回。持って食べようとしたらガッて力入れ過ぎてポキって折れて。 いやいやヒビ入っただけだろうと思って次もう1本出したんだよね。 またボキっと折れて、ヤバイ、私こんな握力あるんだと思ってたら、まぁ、ちょっとヒビが入ってたという」
竹内美宥 「入ってたっけ?」
島田晴香 「入ってた」
竹内美宥 「入ってたの?」
島田晴香 「ウソです」
竹内美宥 「そう、ビックリしました」

島田晴香 「りっちゃんは。端っこでずっと黙っちゃってるけど。もっと喋っちゃいな」
川栄李奈 「私はシャーペンを、シャー芯、私ちょっと力強いらしくて、ボキボキ折っちゃうんですよ、シャー芯を。 それで友達に、私基本筆箱あまり持ってないんですよ、それで貸してって言ったら、 「りっちゃんに貸すとシャーペンがシャー芯入れたばっかなのになくなるからやめて」って言われて私いっつも ボールペンなんですよ、友達に。友達はボールペンしか貸してくれなくて、だから私はボールペンで シャー芯を使わないっていうエコです」
竹内美宥 「エコなんだ」
他メン「あー」
川栄李奈 「わかります? シャー芯がもったいないというエコで」
山口菜有 「鉛筆にすればいいじゃん」
島田晴香 「鉛筆とか、鉛筆の芯ってあるじゃないですか、真ん中に通ってる。 あれが売ってるシャー芯ってあるんですよ、あれ専用の。硬い?折れ難いんだよね」
他メン「へー」
永尾まりや 「りっちゃんあれだね。鉛筆ここ(耳上)にかけそうなイメージ」客w
島田晴香 「さっきからさ、ここにかけそうとかさ、こう持ってそうとか」
永尾まりや 「勝手なイメージです」
島田晴香 「やぎさんは食べる方かな?」
永尾まりや 「いや、そういうことはしないですけど。じゃ~、れなっち」
島田晴香 「なんだい?」
永尾まりや 「せ~の」
加藤玲奈永尾まりや 「えこっちです♪」
加藤玲奈 「はーい」
島田晴香 「はーい(お疲れ様です)」
他メン「かわいい」客、拍手

→ 他のメンバーたち入場

永尾まりや 「後半戦はこの曲からです。どうぞ」客、拍手


◆M10.100メートルコンビニ (全員)
◆M11.好き 好き 好き (全員)
◆M12.サヨナラのカナシバリ (全員)

■MC3
前半:入山杏奈、山口菜有、森川彩香、名取稚菜、阿部マリア、牛窪紗良、島田晴香、藤田奈那

「イェー」

入山杏奈 「100メートルコンビニ、好き 好き 好き、サヨナラのカナシバリ、3曲続けて聴いていただきましたが、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます」

「はい、それではここでのお題を発表したいと思います。ここでのお題は最近感動したことを教えてくださいです」
メンバーたち 「イェー」客、拍手

島田晴香 「感動したこと、うっしっしーとかありますか?」
牛窪紗良 「あの、私は最近休み時間に携帯で映画の名場面なのを友達と見るのに嵌ってるんですけど、 某映画あるんですけど、船に乗って、これです」手を水平に広げる
他メン「あー」
牛窪紗良 「わかりますよね? あれがほんっとうに何回見ても感動しちゃって、さすがな映画だなと思って」
名取稚菜 「うっしっしーって主婦みたいですよね。好みが主婦っぽくないですか?」
島田晴香 「コンビ?」
名取稚菜 「好みです」
島田晴香 「うち耳遠いんでごめんね」客w
他メン → w

島田晴香 「そんなわかにゃんは?」
名取稚菜 「私はこの前スタジオで増田有華さんに会ったのですけど、その時に「推しメンだよ」って言っていただけたんですよ」
他メン「おー」
名取稚菜 「そうなんです。それがすごい嬉しくて」
島田晴香 「推しメンだよ」
名取稚菜 「ほほ、ほんとですか? ウソですよね?」
島田晴香 「ウソ」
他メン「あー」「ウソつき」「もう」
島田晴香 「うっしっしー。あれっ?「もー」って言わないっけ?うっしっしーって」
牛窪紗良 「そうですね、私ちょっと」
島田晴香 「ごめんね、私ちょっと暴走したわ」
他メン → 軽くw

島田晴香 「なぁなとかありますか?」
藤田奈那 「私は、阿部がすごいみんなからモテてることに感動しました」
島田晴香 「あー、たしかに。あんにんからもモテてるし」
藤田奈那 「さっき楽屋で阿部が川栄にアイライン引いてって頼んだんですよ。 そしたら菜有が「私のマリアさんなんだからちゃんと引いてよ」みたいな感じですごい言ってて」
阿部マリア 「違う。菜有ちゃんは、ってか、11期生はみんなに言う」
入山杏奈 「そうだよね、わかるそれ」
島田晴香 「誰でも大好きみたいな」
阿部マリア 「そうです」
島田晴香 「誰でもいいみたいな」
阿部マリア 「みんな「好きです」って言う。わかにゃんは言わないか」
名取稚菜 「はい、ほら。ほらって言っちゃいました」客、軽くw
阿部マリア 「ここにいる子すごい言う」
入山杏奈 「この子すごい言います」
山口菜有 「誰ですか?」
入山杏奈 「この子ですね。あなたですね」
島田晴香 「大丈夫ですか? 楽屋でやりましょう」

「あんにんとかありますか?」
入山杏奈 「私はですね、あれなんですよ、プリキュアの」
島田晴香 「ちょっといいですか? 長くなる感じですか?」
入山杏奈 「短いです」
島田晴香 「短いですか? じゃ~、どうぞ」
入山杏奈 「プリキュアの最終回を見たんですね。アニメあんまり見てなくて、最終回をこの間見たんですけども、 すごい感動する話だったんですよ。それで、その時にキュアマリンちゃんが最後の方で」
島田晴香 「誰かわからない」
入山杏奈 「が、なんか「たった14歳の美少女が世界を救ったのよ」って自分のことを言うんですよ、キュアマリンちゃんが。 で、それは私は自分の姿と重ねて、14歳の美少女?」
島田晴香 「じゃ~、入山杏奈15歳?」
入山杏奈 「私は15歳なんですけど」
島田晴香 「15歳が世界を救ったと」
入山杏奈 「美少女っていうところが大事なんですけども」客、反応
島田晴香 「美少女って(言いますか)」
入山杏奈 「そこ一番大事なところなんですけど」
島田晴香 「じゃ~、どうぞ、テレビの前でよろしくお願いします」

「あーやとかありますか?」
森川彩香 「私はこの前ワンピースの映画を見に行ったんです」
島田晴香 「おー! うちまだ行ってないんだよ」
森川彩香 「見に行って、それでその時のみんなのスーツの姿がかっこ良過ぎて泣いちゃいました」
島田晴香 「わかる、すごいワンピース見てるからわかる」
森川彩香 「映画とテレビで両方見たんですけど、すっごい1人でずっと泣いてて」
島田晴香 「わかる。うちジャンプ見ながら泣くもん」客、軽くw

「あれっ?みんなついてきてるかな? 大丈夫?」
他メン「わかんないですね」
阿部マリア 「あの、私、友達のはるちゃん(↑)って子がいるんですけど」
島田晴香 「もう1回言って?」
阿部マリア 「はるちゃん(↑)って子がいるんですけど」
名取稚菜 「そうとう耳遠いですけど大丈夫ですか?」
島田晴香 「何言ってるかわかんないんだよ」
阿部マリア 「その子の家が3Dテレビで」
島田晴香 「おー」
他メン「すごい」
阿部マリア 「サッカーがドーンってくるんですよ」手を自分の顔に近づける(客w)

「わかりますか?」
島田晴香 「もう1回やって、もう1回やってみよう。サッカーが何?」
阿部マリア 「ドーンってくるんですよ」客、軽くw
島田晴香 「3Dテレビ欲しいね、家に」

次のメンバー入場。

仲俣汐里 「欲しいですね、いいな」

メンバーチェンジ。

後半:加藤玲奈、小嶋菜月、川栄李奈、仲俣汐里、竹内美宥、鈴木紫帆里、永尾まりや、伊豆田莉奈

加藤玲奈 「はい、ここでのお題は、最近嵌っていること」
メンバーたち 「イェー」客、拍手

永尾まりや 「嵌ってることです。はい、れなっちから」
加藤玲奈 「はい、あの、私はいずりななんですけど、楽屋でのいずりなのおもしろさ」
他メン「あー」
加藤玲奈 「今日の朝からハイテンションな感じ。もう、はい」
仲俣汐里 「さっきね、れなっちとぜひやってもらいたいネタがあるっていう」
他メン「おー」客、拍手
伊豆田莉奈 「やります。題名何でしたっけ?」
仲俣汐里 「壊れたおもちゃみたいな」
鈴木紫帆里 「壊れたおもちゃ?」
仲俣汐里 「壊れたゼンマイおもちゃみたいな」
伊豆田莉奈 「いきます」 → 両腕をせわしなくワシャワシャと(客、軽くw)
鈴木紫帆里 「あれっ?」
仲俣汐里 「待って。楽屋ではね、ウケたんだよね」
伊豆田莉奈 「好感音が、手がなくて出せないんですよ、好感音が」
他メン「あー」
鈴木紫帆里 「好感音が重要?」
永尾まりや 「好感音があるの?」
伊豆田莉奈 「好感音はただキーキー言ってるだけです。サルなんで」
鈴木紫帆里 「サルのおもちゃか」
伊豆田莉奈 「そう、サルのおもちゃなんですよ」
鈴木紫帆里 「でもいずりなの楽屋でのおもしろさすごいよね。超伝えたい」
仲俣汐里 「特にね、今日はね」
伊豆田莉奈 「ちょっと今日はダウンな方」
仲俣汐里 「ダウンな方なの? テンション高いよ」
竹内美宥 「高いと思う」
伊豆田莉奈 「そうですか?」
竹内美宥 「だっていずりなの声めっちゃ聞こえるもん、遠くにいても」
鈴木紫帆里 「うん」
竹内美宥 「笑い声しか聞こえない」

伊豆田莉奈 「はい、私嵌ってるもの言っていいですか?」
他メン「はい、どうぞ」
伊豆田莉奈 「私その話とちょっと繋がるのですけど、嵌っていることじゃなくて、ものなんですけど、 綿菓子に嵌ってまして」
他メン「あー」
伊豆田莉奈 「45円なんですすよ。これぐらいけっこう小さいやつで、いっつも3つ買うんですね。 それを1個マリアちゃんにあげて、2袋は私が食べるんですよ」
仲俣汐里 「あれっ? マリアにあげるの?」
鈴木紫帆里 「あげちゃうの?」
伊豆田莉奈 「はい、1個はあげるんですね。2個食べるんですけど、2袋のうち1袋は公演前に食べて、 もう1袋は公演の前か公演の最中に食べるんですよ」客、反応
他メン → 反応 「公演中?」
伊豆田莉奈 「水分補給の代わりなるので食べるのですけど。 それで、今日はそれを買おうと思ったんですよ、最寄り駅に売っていまして。それを買おうと思ったんですけど 1つも売ってなくて」
他メン「あー」
伊豆田莉奈 「ちょっとテンションダウンなんですよね」
仲俣汐里 「そういうことか」
伊豆田莉奈 「そういうことなんですよ」
仲俣汐里 「なるほど」
竹内美宥 「いずりなさ、いつも氷砂糖」
伊豆田莉奈 「ハイ、氷砂糖も好きなんですね」
竹内美宥 「昔の子供みたいだね」客、軽くw
他メン → 軽くw
伊豆田莉奈 「昔ですか?」
鈴木紫帆里 「駄菓子ってこと?」
竹内美宥 「そう、駄菓子」
伊豆田莉奈 「駄菓子とかも好きですよ」
鈴木紫帆里 「好きなイメージある」
仲俣汐里 「渋いね」

鈴木紫帆里 「食べ物ネタなんですけど私も。私野菜スティックにすごい今嵌ってて」
他メン「おー」
鈴木紫帆里 「コンビニで売ってるじゃないですか、ニンジンとかキュウリとかの。あれを最近毎日買ってますね」
仲俣汐里 「そうね、さっきも食べてたね、ボリボリボリボリ」
鈴木紫帆里 「はるぅに「キュウリちょうだい」って言われてキュウリをはるぅにあげてね、こうみんなで仲良くワイワイと」
仲俣汐里 「仲良くね」
竹内美宥 「野菜いいね」
鈴木紫帆里 「そう、野菜。食べ物ネタとかありそうだけど」
仲俣汐里 「食べ物ネタ? 違う? 私食べ物ネタなんですけど、今は春雨にすっごい嵌ってまして」
他メン「あー」「美味しい」
仲俣汐里 「すっごい種類があるんですよ、あれは。知らなかったんです、今まで普通に、わかんないんですけど、 シーフードとか、そういうことしか考えてなくて、見たらなんか中華あんかけとか、普通にチゲとか おもしろいのがいろいろあって、嵌りました」
竹内美宥 「そうなんだ」
鈴木紫帆里 「ちなみに一番のお薦めの味はなんですか?」
仲俣汐里 「今はなんか京風の白味噌っていうのが出てて」
鈴木紫帆里 「おー」
仲俣汐里 「あんまり見ないんですよ。ちょっとレアなんですけど、あれを見つけた時はまとめて3個とか買ってきます」
他メン「おー」「いいね」
仲俣汐里 「おばさんみたいなんですけど、買い溜めですね。買い溜めします」
竹内美宥 「いいですね。食べてみよう」
鈴木紫帆里 「なんか買い溜め憧れてるっぽくない?莉奈とか」
川栄李奈 「私も憧れてますけど、なんか私って運が悪いんで、買ったらあんまり美味しくなくて、あの、あーみたいな」
仲俣汐里 「いっぱい買ってみて、ダメだったっていう」
川栄李奈 「そうなんです」
鈴木紫帆里 「味見のために1個まず買おうよ、そこは」
竹内美宥 「そうだよ」
永尾まりや 「ちょっと買えばね」
川栄李奈 「私ちょっとバカなんですかね」
永尾まりや 「そうなっちゃいます」
仲俣汐里 「そうなっちゃいますねー」
川栄李奈 「そうなっちゃいますか」

永尾まりや 「私も食べ物ネタなんですけど、笹かま」
他メン「あー」
永尾まりや 「笹かまの美味しさ」
竹内美宥 「なんですか?それ」
鈴木紫帆里 「笹かまぼこ?」
仲俣汐里 「なんでそんな興奮しちゃって」
永尾まりや 「笹かま美味しい」
仲俣汐里 「渋いですね。なんかAKBの人って意外と渋いもの好きですよね」
他メン「そうですよね」
仲俣汐里 「けっこう海苔とか食べてません?」
他メン「海苔食べてる」「昆布とか」

鈴木紫帆里 「菜月とか」
小嶋菜月 「私はですね、食べ物だとちょっと納豆に嵌ってるのですけど」
他メン「納豆?」
小嶋菜月 「味噌汁に納豆を入れて飲んでみてください。すっごい美味しいんです」
他メン「えー?」
小嶋菜月 「ほんとなんですよ」
川栄李奈 「それにご飯を入れると」
小嶋菜月 「そう、それにご飯を入れて混ぜて」
他メン「いやいやいやいや」
川栄李奈 「すっごい美味しいんですよ」
小嶋菜月 「あとネギも入れてください。あとわさびも入れてください。すっごい美味しいんです」
仲俣汐里 「ちょっと待って、11期食生活大丈夫?」
川栄李奈 「美味しい」
小嶋菜月 「美味しい」
永尾まりや 「ちょっと待って。いずりなが煩い」
伊豆田莉奈 「ほんとに納豆は美味しいんです」
小嶋菜月 「美味しいですよね」
伊豆田莉奈 「これはほんとに美味しいです」
仲俣汐里 「なんでそんな笑って」
小嶋菜月 「美味しいですよね」
仲俣汐里 「なるほどね。じゃ~、みんなやってみましょう」
小嶋菜月 「やってください」

加藤玲奈 「はい、それでは最後の曲になります。聴いてください。潮風の招待状」客、拍手


◆M13.潮風の招待状 (全員)


曲終了後、メンバーたちハケる。


■アンコール


◆M14.オネストマン (全員)
◆M15.チームB推し (全員)


曲終了後、
竹内美宥 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

竹内美宥 「オネストマン、チームB推し・研究生バージョン、2曲続けて聴いていただきましたが、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。今日はみなさんのお陰で本当に楽しい時間を過ごすことができました。 ありがとうございます。次の曲が本当に最後の曲になります。ありがとうございます。 私たちの夢を乗せて歌います。聴いてください。僕たちの紙飛行機」客、拍手


◆M16.僕たちの紙飛行機 (全員)


曲終了後、
島田晴香 「みなさんご来場ありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手

島田晴香 「はい、2月16日にリリースされましたAKB48、20枚目のシングル「桜の木になろう」は みなさんもう聴いていただけましたか?」客、拍手

「ありがとうございます。はい、今日はその「桜の木になろう」のチーム研究生バージョンを 披露させていただきたいと思います」客、拍手

「はい、それでは歌わせてください。桜の木になろう」客、拍手


◆M17.桜の木になろう (全員)


曲終了後、
永尾まりや 「みなさん、チーム研究生で披露させていただいた「桜の木になろう」はいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。そしてその後は日ごろの感謝の気持ちを込めまして、ロビーにてみなさんをハイタッチでお見送り したいと思います。係りの方の指示があるまで客席内でお待ちください。それでは最後の挨拶をしましょう」


横一列挨拶。「ありがとうございました」メンバーたちハケる。

BGM → シアターの女神

公演終了。


■ハイタッチお見送り
ロビーにて、劇場扉側からメンバー1人1人ずつ五十音順に全員と(※ 16歳未満=竹内美宥、阿部マリア、伊豆田莉奈、入山杏奈、加藤玲奈、藤田奈那、牛窪紗良、小嶋菜月、名取稚菜、森川彩香は不参加)

■率直な感想
ノーコメント。

[ 公演後のメンバーコメント(DMM) ]

オンデマンド、公演後の感想 → 山口菜有鈴木紫帆里



未分類 (6547)
本日のライブ配信 (772)
アーカイブ配信 (703)
AKB48グループメンバー一覧 (7)
AKB48自己紹介MC (135)
チーム8自己紹介MC (26)
SKE48自己紹介MC (27)
HKT48自己紹介MC (100)
NGT48自己紹介MC (44)
STU48自己紹介MC (1)
AKB48公演レポート (3314)
チーム8公演レポート (199)
SKE48公演レポート (585)
NMB48公演レポート (400)
HKT48公演レポート (1074)
NGT48公演レポート (29)
STU48公演レポート (23)
AKB48生誕祭 (425)
チーム8生誕祭 (147)
SKE48生誕祭 (369)
NMB48生誕祭 (342)
HKT48生誕祭 (329)
NGT48生誕祭 (85)
STU48生誕祭 (27)
AKB48生誕祭 年別一覧 (7)
チーム8生誕祭 年別一覧 (5)
SKE48生誕祭 年別一覧 (7)
NMB48生誕祭 年別一覧 (7)
HKT48生誕祭 年別一覧 (8)
NGT48生誕祭 年別一覧 (3)
AKB48グループ (97)
AKB48 (1196)
チーム8 (344)
SKE48 (459)
NMB48 (463)
HKT48 (822)
NGT48 (348)
STU48 (169)
JKT48 (36)
BNK48 (8)
MNL48 (3)
SNH48 (16)
TPE48 (5)
SGO48 (2)
CGM48 (1)
IZ*ONE (1)
乃木坂46 (28)
欅坂46 (39)
日向坂46 (6)
吉本坂46 (3)
AKB48卒業公演 (122)
AKB48チーム8卒業公演 (20)
SKE48卒業公演 (76)
NMB48卒業公演 (79)
HKT48卒業公演 (64)
NGT48卒業公演 (14)
STU48卒業公演 (2)
率直な感想など (53)
握手会雑感 (63)
AKB48握手会完売状況 (320)
握手会 (90)
SKE48握手会完売状況 (21)
NMB48握手会完売状況 (122)
HKT48握手会完売状況 (119)
NGT48握手会完売状況 (114)
STU48握手会完売状況 (62)
乃木坂46握手会完売状況 (2)
欅坂46握手会完売状況 (1)
吉本坂46握手会完売状況 (28)
IZ*ONE握手会完売状況 (4)
AKB48チーム8 (プロフィール) (104)
AKB48プロフィール (173)
SKE48プロフィール (193)
HKT48プロフィール (118)
NMB48プロフィール (146)
NGT48プロフィール (52)
STU48プロフィール (45)
ドラフト2期生プロフィール (24)
バイトAKBプロフィール (49)
乃木坂46プロフィール (12)
AKB48 Google+ (87)
HKT48 宮脇咲良 100問100答 (42)
SKE48 Google+ (72)
NMB48 Google+ (72)
HKT48 Google+ (80)
本日の今日イチ画像(Google+) (30)
メンバーのペット (15)
HKT48岡本尚子のぽんぽんラジオ (5)
本日の動画 (45)
AKB48のオールナイトニッポン (128)
DMMオンデマンド (296)
AKB48グループコンサート (5)
AKB48コンサート (80)
AKB48リクエストアワー (126)
AKB48グループリクエストアワー (61)
チーム8全国ツアー (30)
SKE48コンサート (12)
SKE48リクエストアワー (24)
NMB48コンサート (78)
NMB48リクエストアワー (16)
HKT48コンサート (90)
NGT48コンサート (3)
STU48コンサート (3)
劇場公演 最新スケジュール (62)
AKB48公演(Aチームモニター観戦) (37)
AKB48公演(Kチームモニター観戦) (10)
SDN48公演 (233)
AKB48G 国内全劇場スケジュール (47)
AKB48グループ月別スケジュール(画像) (6)
AKB48劇場公演スケジュール (50)
SKE48劇場公演スケジュール (49)
NMB48劇場公演スケジュール (50)
HKT48劇場公演スケジュール (50)
NGT48劇場公演スケジュール (11)
はじめに (3)
AKB公演以外 (6)
イベント参加 (31)
当サイトについて (1)
身内作成メモ (45)
ゲネプロ (2)
FCイベント (3)
速報版 (68)
イレギラー公演 (3)
ファン (3)
メンバー (93)
AKB48の365日 (32)
雑誌 (15)
AKB48G雑誌 (61)
ヤフオク (3)
HKT48劇場公演2013 (47)
AKB48公式グッズ (4)
生誕祭レポート一覧 (4)
48とぴっくす記事リンク (10)
公演レポート記事一覧 (10)
AKB48グループ所属メンバー一覧 (1)
AKB48自己紹介まとめ (83)
SKE48自己紹介まとめ (70)
HKT48自己紹介まとめ (70)
月別 記事タイトル一覧 (82)
AKB48 DVD&Blu-ray (9)
週刊プレイボーイ (3)
ENTAME (10)
BUBKA (14)
BOMB (10)
UTB (12)
Gザテレビジョン (6)
被災地訪問 (6)
ぱるるさんに質問 (4)
バイトAKB (9)
宮脇咲良の○月○日 (0)
日々雑感 (20)
公演別レポートタイトル一覧 (20)
AKB48卒業生 (105)
チーム8卒業生 (5)
SKE48卒業生 (38)
NMB48卒業生 (27)
HKT48卒業生 (27)
NGT48卒業生 (5)
SDN48卒業生 (5)
公演トピックス (10)
なっきー最後に語っちゃうよ (16)
焼肉IWA (3)
SHOWROOM (41)
劇場スケジュール一覧 (6)
AKB48グループ誕生日 (13)
SHOWROOMレポート (17)
指原莉乃 (4)
AKB48グループ備忘録 (6)
AiKaBu (10)
公式サイト&ブログまとめ (977)
NHK紅白歌合戦 (14)
ドラフト3期候補生 (73)
豆腐プロレス (5)
ドラフト3期 候補者志望チーム (69)
手紙(NGT48) (25)
AKB48グループ活動記録 (7)
PRODUCE48 (12)
NGT48 2期生オーディション (16)
オンデマ司令室 (2)
AKB48じゃんけん大会 (18)
AKB48グループじゃんけん大会 (49)
AKB48グループメンバー (4)
本日のウェルカムボード(HKT48劇場) (106)
日刊スポーツ AKB48選抜総選挙連載 (47)
AKB48選抜総選挙 当選スピーチ (100)
選抜総選挙 SHOWROOMアピール配信 (45)
選抜総選挙 日刊スポーツ連載 (34)
AKB48 49thシングル選抜総選挙ポスター (49)
ユニットじゃんけん大会 (23)
AKB48グループの○月○日 (368)
本日の宮脇咲良 (786)
AKB48ドラフト会議 (62)
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 立候補メンバー (324)
本日のライブ配信(旧) (1112)
アーカイブ配信(旧) (1189)
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 (77)
原宿駅前ステージ (ツイッター) (84)
原宿駅前ステージ (6)
AKB48Group新聞 (1)
AKB48選抜総選挙 (273)
AKB48選抜総選挙 歴代順位メンバー (80)
dTVチャンネル (2)
STU48オーディション (27)
SHOWROOMイベント (53)
48グループゆるまとめ (418)
タワーレコード (9)