FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

かやぴーこと増山加弥乃・聖誕祭&MZ氏くん逆質問(2/10、夜公演)

「戸賀崎殺人事件~tgskイラネ~」上映会。夜の部。

07021007.jpg  07021013.jpg  07021009.jpg

07021010.jpg 07021011.jpg

カフェに飾られた祝い花。賑やかな飾りつけでした♪


■抽選
40番台でした。

スクリーン上映ということで、定員は女性児童枠、遠方枠を含めて150人でした。フルで15巡。

60→30→20→100→40

5巡でした。中央ブロック前方へ。

■参加メンバー
昼の10名に、スペイン坂を終えた星野ちるちるが加わった11人でした。

下手から
浦野、大江、川崎、駒谷、佐藤(由)、戸島、成田、平嶋、星野、増山、渡邊。

■開演
18時ちょい過ぎに開演。

いつものオーバーチュアーが流れ、緞帳(どんちょう)が開く。
私服姿のメンバーおよび戸賀崎さんが横一列に整列。立ち位置は上記参加メンバー順通り。

戸賀崎さん「ドラマを見る前に、みなさんに2つお願いがあります。1つ目は あまり期待しないこと・・・。2つ目は怒らないこと・・・。こう見えても マイナス志向の人間なので・・・」

MIHO 。両手を眉付近に充て、かざして、客席を上手方面から下手方面まで、ゆっくりと観察。ヲタチェック?(笑)

メンバー自己紹介。

MIHO 「みなさん、こん、、ばんは~」客w&拍手。よくわかりませんでしたが、沸く。 「しっかり頭に焼き付けていって下さい」

おーぃえ 「おーぃえこと大江ともみです」某客「イェス、オーィエ!!!」客w
「FCイベントということで」客、各方面から「違う、違う!」 「いつものと違うので、今日もたくさん楽しんでいただけたらと思います・・・」

ノゾフィス 「1回目(昼の上映会)では楽しんでもらって、2回目ではメンバーがどんな演技をしているかを 見てみてください」

ひぃ 「駒谷仁美ちゃんです!」客w「ひぃ的には感動作です」

ゆかりん 「ぜひ楽しんでいってください」

はな 「見た後に若干残念な気持ちになると思います」客w

リサ 「ちょっと感動すると思います・・・」客w ちょっと、に反応

なっちゃん 。声援がやけに大きかった。「できれば楽しんでいってくれると嬉しいです」客w できれば、に反応

ちる 「今日は楽しんでいってください・・・」

かや 「ちなみにこの白は(服?)えれぴょんがプレゼントしてくれたもので、白ピンは MIHOちゃんからのプレゼントです♪ よかったら見て行ってください・・・」本日お誕生日。

しほ 。某客「しほちゃ~ん!」客w 「演技は初めてでしたが・・・」

■ドラマ上映
照明が落ち、ドラマ上映開始直前に
MZ氏?「しっかり観賞するからね~」後ろの方から彼に似た声が聞こえてきた・・・

上映中、メンバーは2手に別れ、下手、上手花道にて観劇。メンバーたちは立ったままだったような。

上映終了後、
戸賀崎さん「はい、すみませんでした」客w&拍手

「次はKの学園モノ(?)などを撮ろうと思ってます。ご好評いただけたら定期的に撮ろうかと・・・。 AKBがどんなにメジャーになっても・・・」

「何度も言ってますが、裏話などあれば」メンバーに。

MIHO 「今日の朝より、みなさん反応よくて嬉しかったです」

おーぃえ 「こういうドラマ撮ったことなくて、、、」詰まる
MIHO 「いいね!ヒョウ柄!」客w おーぃえ、ヒョウ柄ファッション
おーぃえ 「いいね、トール!(?)」MIHOの服を褒め返す。 そして「またみんなで撮りたいと思います・・・」

ノゾフィス 「セリフ中にあったミックス、なかなか覚えられなくて」客w「みなさんよく覚えられるな~と思いました」

ひぃ 「何度見ても感動するのですが、そっち(花道)へ行くと冷房ガンガンにかかってて、昼も終わった後に腰痛くなって、 新学期だからロッカー全部持って帰って」
戸賀崎さん「もういいよ、、」客w
ひぃ 「毛布がなくって・・・」個人的な事情を永遠とw

ゆかりん 「セリフの『うすらトンカチ』普段言わないので言いにくかったです」

はな 「三島さんの衣装のこと言っていいですか?」
戸賀崎さん「いいよ」
はな 「あるところから買ったやつで」
戸賀崎さん「外神田48で買った」客w SKD48。そして「あれ、寝まきで使ってるみたいだよ」
はな 「聞かなきゃよかった、、」客w

リサ 「セリフ・・・言いやすかった。これから本格的にやってみたいです」云々

なっちゃん 「パーティの衣装は奥ちゃんのを借りて、スカートが短くて・・・」

ちる 「私は1人酔ってる場面がありました」客w「関係者席は全然ジャマだと思ってません」客w

かや 「外神田の衣装とちょっと違うんですよ・・・」パーティ衣装

しほ 「ノゾフィスも言ってたミックス、覚えられなくて『ぁ~や』って言ってました」客w

戸賀崎さん「三島さんと社長と私はホモじゃないです・・・」いちおう説明。
なっちゃん 「なんで戸賀崎さんは男役なんですか?」客w&拍手
戸賀崎さん「業界用語で言うとネコと言います」

■質問コーナー
■質問1(ファン→メンバー)
挙手制。
戸賀崎さん「では、一番早かったS○さん」長屋の住人の方。はなぁ~!な方。

某客「青年館とかやって、チームAとチームK、そしてチームBもいて、ぶっちゃけた話」
戸賀崎さん「ぶっちゃけますか?」客w
某客「自分という答えはなしで、あの人はライバルだ、という子はいますか?」

MIHO 「特にいません」

おーぃえ 「みんながライバルです」客w

ノゾフィス 「おーぃえがライバルです」客、ぅお~。客「なんで?」
「ライバルじゃなくて」客w「いつも反対サイドにいることが多いので・・・」
おーぃえ 「よろしくね!」

ひぃ 「ライバルじゃなくて、チームKのシャイニングガールと価値観が合うんですよ」客w&拍手
戸賀崎さん「どういうとこが?」
ひぃ 「何か?」客w「2人とも、2人ともそうなんです」答えになってない。。w

ゆかりん 「しほちゃんです。ババさんのマネがうまいので」客w
戸賀崎さん「やってみる?」
しほゆかりん の順で、マネる。客「似てない、、」といった反応。
戸賀崎さん「2人とも似てないよ? ババさんって知ってる?」ジャイアント馬場
ゆかりん 「3人の、馬場さん」客「あ~」ジャイアント馬場ではなく、ロバートの馬場だった模様。

はな 「ライバルじゃないのですが、いろんな相談できるNなっちは心の友です」
戸賀崎さん「Aにはいないんだ」客w
はな 「ノーコメントで」

リサ 「最近ひぃちゃんのほうがピンク色が強いかなと。でも、ひぃちゃんなので許します」客w ピンクライバル

なっちゃん 「ライバルじゃなくて、たかみながいつもダンス練習やってると、私もがんばろう!って(気になり)、いつもやってます」客、拍手

ちる 「私は、あゆちゃんかな。どちらが先に夢が叶えられるか勝負してます」客、拍手

かや 「全員です」
戸賀崎さん「なんで?」
かや 「全員のほうがいいじゃないですか」客w

しほ 「ゆかりんです。気持ち悪い行動する(ところが似てる?)ので」うろ覚え。
なっちゃん 「Aって、気持ち悪い人が多いよね」客w&拍手
はな 「シ~っ」人差しを口元にあてて

■質問2(ファン→メンバー)
Q「ノゾフィスに質問です。スカートに下に何か穿いてるのですか?」
ニットのワンピっぽい服。丈が短く、超ミニスカートに見えた。
ノゾフィス 「朝、戸賀崎さんに変態って言われた。。下にズボン穿いてるんですよ」実際にめくって、見せる。デニムの短パンを穿いてました。

■質問3(ファン→メンバー)
Q「公式ブログを見ると更にタカまるんですが」客w「どんな時に更新しようと思うのですか?」

MIHO 「気が向いたとき、寂しい時、(かわいいものなど)見せたくなる時・・・」

おーぃえ 「しゃべるのまだまだなんで、ブログあると便利だな~。みなさんに元気を与えたくて、ブログやってます・・・」

ノゾフィス 「レッスンの時はあまり更新しないのですが、今日はレッスンないので更新できます」

ひぃ 「1日1更新目指しています。(ひぃの好きな)アイドルも1日1更新してるので・・・」

ゆかりん 「しほちゃんと叙々苑に行ったとき」客w

はな 「私もアイドルブログ見てます。写真あるとタカまるじゃないですか~・・・」

リサ 「最近、頭いっぱいであまり更新できてません。かわいいものなど見つけた時・・・」

なっちゃん 「基本、ネタがある時です。今日20くらい更新したのでよかったら見てください」

ちる 「思い出したときです」客w

かや 「MIHOちゃんとディズニーランドに行ったときに更新し過ぎたら、野寺さんに怒られた。(他のメンバーの)記事が下に さがるので・・・」

しほ 「基本、おもしろいことがあった時です」

戸賀崎さん「強制してませんが、でもやる気のバロメーターだと思ってます」メンバーの顔色が変わる。。

■質問4(ファン→メンバー)
Q「S○さんと質問が被るのですが、メンバーの中で仲のよい人は? 1人じゃなくてもよいです」

戸賀崎さん「みんな仲良いよね?」そして「メシ食べてもいいというような人ってことで、いいでしょうか?  ではシンディから。友達いなかったら、いないでもいいです」客w

MIHO 「チームA最後の日は、みんなのこと家族だと思いました。誘っているのはなっちゃんで、動物園に誘ってます・・・」

おーぃえ 「みんな、家族みたいで、幸せなんで」

戸賀崎さん「なんか、つまんね~な。私がききたいのはそれじゃない。ブロックみたいなの、いるじゃん・・・」

ノゾフィス 「ゆかりん、しほ、ちる、あゆ、まい、リサとか、ゆっき~とか、みんなでご飯食べに行きました」

戸賀崎さん「リボンちゃんは?」
ひぃ 「ピンクちゃんなんですけど!」客w「はるにゃん、MIHOちゃん、リサちゃん。みっち~。でもさっき言ってない」客w「みんな大好き!」

ゆかりん 「最近ご飯食べさせてもらってるのは、しほちゃんです」客w

はな 「メンバー以外いない。遊んだことあるの、ともみとみちる。わざわざ出たのが」客w 自宅からわざわざ遠出したのが。 「チーム埼玉なので」

リサ 「私も、ここらへんとよく行く」客w「この前、おーぃえとコンビニに行った」
おーぃえ 「この前行ったね♪ 豆腐探したね♪」
戸賀崎さん。お前ら何やってんだ、云々。

なっちゃん 「MIHOちゃんと動物園に行く約束してます」そして「この前、みんなと上海バールに行きました!」客w 「また行きたいね♪」

ちる 「みんな? 今日はしほちゃんのこと・・・」

かや 「チームKでは奥まなみちゃん、えれぴょん、あと、かおりん」
戸賀崎さん「ちっちゃい子たちで」
かや 「ちっちゃくないですよ!」客w&拍手

しほ 「ゆかりん、麻里子様とかとよく食事に行きます・・・」

■質問5(ファン→メンバー)
Q「(夢に向かって)やってること。日ごろ努力していることは?」

MIHO 「顔痩せ運動です・・・。いつ撮影があってもいいようにコラーゲンを毎日飲んだり・・・」

おーぃえ 「言っていいのかわからないけど」客w「詩とか書くことです。日記も。自分で課題だして、 テーマに沿った詩を書きます。いろんな人への感謝の気持ちや周りの対人関係とか・・・」

ノゾフィス 「私は写真が好きなので、ポーズ考えたり」
戸賀崎さん「やってみて」
ノゾフィス 「ここではできないポーズです」客w&拍手「叶恭子さんとか・・・」

ひぃ 「かわいいものを集めてます」
戸賀崎さん「趣味じゃん」客w

ゆかりん 「何事にもしゃべることが大切なので、カツゼツをよくすることです・・・」

はな 「新聞を毎日欠かさないことです。それと夢を忘れないように、観にいった舞台の感想を書いて(?)、 モチベーションを高めます」

リサ 「顔のマッサージです。それと毎日母にカツゼツ直してもらってます」

なっちゃん 「女優になるのが夢で、ケンカとか実際にしないと」客w 実際にはしないそうですが。 「学校とかで友達大切にして・・・。学校に行くようにしてます」学校の対人関係からいろいろと学ぶそうです。

ちる 「お休みの日は遊びに行かず、家で曲作ったりしてます。レッスンが早く終わったらメンバーとご飯を食べに行きます」

かや 「ハナちゃんと同じで、映画や舞台を観に行ってます」

しほ 「趣味は自分磨きで、エステとかに行ってます。1週間、服が被らないように気を付けてます」
戸賀崎さん「オシャレ番長ですね~」

■質問6(ファン→メンバー)
Q「次の公演、みせたいところ、アピールしたいところは?」チームA4th or チームB1st

MIHO 「チームBに行って、どんなポジションにつくかわからないけど、ちょっとお姉さんっぽくなりたいので、 成長した自分を見せたいと思います」

おーぃえ 「決意しても、揺らいで、また迷ってしまう。なので自分らしさを見つけてる。動かない自分らしさ」

ノゾフィス 「ゆっくりのイメージがあるのですが、次のステージではセクシーさを見せたいです。だからこの服じゃないのですが」客w

ひぃ 「ひぃらしさです・・・」

ゆかりん 「ダンスをたくさん練習しているので、ダンスを見てください」

はな 「ファーストからサードまでと違う自分・・・」

リサ 「前と違う成田リサを見てください」

なっちゃん 「歌が(?)うまくないので、1ヶ月空くと思いますが、少しでもうまくなれるようがんばります」云々

ちる 「アイドルになると思うので、見て下さい」

かや 「おもしろい人になると思います」

しほ 「年末にロデオボーイ買ったので、くびれを作りたいです」

■質問7(ファン→メンバー)
Q「出てみたいテレビ、雑誌と、その理由」by 海太さん(※ 名前出し許可いただいております)
戸賀崎さん「意外にいい質問ですね」客w

MIHO 「雪降るんじゃないですか?」客w そして「笑っていいとも、スーパーニュース。 お天気お姉さんみたいなこともしたいです」雑誌は「ファッション誌みたいなの。あとは フライデーには載りたくないです」客w&拍手

おーぃえ 「CMに出て、誰この子?って言われてみたいです」雑誌は「今の女子校生が見てるファッション誌です」

ノゾフィス 「テレビはないです。雑誌は、えびちゃんじゃなくて、今はリアディゾンが出てるプレイボーイ」客w

ひぃ 「フリフリな服を着させてくれるテレビ。雑誌は、そういうフリフリを着させてくれる雑誌」

ゆかりん 「出られるなら、お笑い」雑誌は「17じゃないけど、セブンティーン」

はな 「リアルセーラームーンと、サスペンスに出てひこっち、、渡瀬恒彦さんと競演したい。それと頭を使う経済番組です」

リサ 「顔出れたら何でもいいです。キットカットのCMとか」雑誌は「・・・ティーン(?)」

なっちゃん 「世界ウルルン滞在記に出て、幼虫とか食べてみたい」客、え~。雑誌は「中学生向けの、はなちゅう(?)」

ちる 「世界ウルルン滞在記です」雑誌は「写真映り悪いので、ちょっとゴメンなさい」客w

かや 「雑誌はわかりませんが、テレビもわかりません」

しほ 「時代劇に出てみたいです」雑誌は「ファッション誌です」

■質問8(ファン→メンバー)
ラストはMZ氏くんでしたw
戸賀崎さんから彼が指名された時は客、大拍手でした。

いつもの上手PAルーム隣、奥。いわゆる模造紙ポジションにおりましたが、今日はそこに設置された お立ち台に乗ってました。あゆ姉がステージにいなかったということで、トレードマークの模造紙もありませんでした。

MZ氏「あ、あ、あ、あ」客w マイクテストw
「ボクの大好きな彼女がビデオに出てるということで。えっと、あゆみさんのことなんですが」客w 「応募して、当たったので来ました」客w

そして「いつもは折井あゆみさんのファンでいつも来てるんですけど、あまり機会がないので、 みなさんから私に質問があれば」客、爆笑&拍手
客「おいし過ぎるよ~」多数

戸賀崎さん「質問がある人? あの人に」客w

しほ 「模造紙を掲げて、腕が疲れないですか?」
MZ氏「疲れることもあります。フルキャストで仕事やってて」客w 「引っ越しなどの仕事してて、手が上がらなくなることもあります」客w

はな 「いつも模造紙は見えるのですが、本人は見えないのですが、模造紙に隠れていて。MZ氏さんはステージ見えてるのですか?」客w
MZ氏「いつもステージは見えてますよ」云々
はな 「模造紙を持ちに来てるわけじゃないんですね」客w
MZ氏「最終的には、あゆみ様を観に来てます」

おーぃえ 「マイクを持つのって、初めてじゃないですか?」客、爆笑&拍手
MZ氏「カラオケ以外では初めてです」客w
おーぃえ 「私、マイク持つとキンチョーするのですが、どうしたら緊張しないんでしょうか?」
他客「どっちがタレントなんだよ~!」みたいな声多数w
MZ氏「実は、今もキンチョーしています」
おーぃえ 「ほんとですか!? キンチョーしてないみたい! 尊敬します!」客w

MIHO 「MZ氏さんとはMVPの時に出会ったのですが、その時にボロボロの袋を持ってたのですが、 何が入っていたのですか?」
MZ氏「模造紙です」客w
MIHO 「今度ブログにでも載せてくださいね♪」

なっちゃん 「なんで、写真撮影の時、いつもグラサンをかけているのですか?」客、爆笑&拍手
MZ氏「視力が悪くて、それに照れ屋で。。」そして「最後の彼女の卒業式の日は、、いや、あゆみさんの卒業式の日は」客w 「最後は素顔で撮りました」客、拍手。千秋楽の日にポラを撮った模様。
なっちゃん 「普段はかけてるんですか?」
MZ氏「普段はかけてないのですが、体調悪い時などにかけてます」客、大拍手

それまでの質問が霞んじゃうくらい、大盛り上がり大会でした。メンバーたちはMZ氏くんに興味津々といった感じでした。 本当に150人しかいないの?ってくらい、盛り上がりました。

何言ってもウケる状態でした。客席の心を掴んでましたね。
メンバーたちの質問も、ピンポイントでよかったですw

■星野みちる「ガンバレ」初生歌披露
ステージ中央にキーボードが運ばれる。ちる、スタンバイ。

ちる 「今日、戸賀崎殺人事件でも流れましたが・・・。1人でも多くの人に聞いてもらえるように、がんばります」

「♪ガンバレ」熱唱。(作詞:秋元康、作曲:星野みちる)

ファンの前で歌うのは、初めてだったようです。
さきほどまでの盛り上がりとは一転、水を打ったような静けさでした。みんな聴きいってました。

他のメンバーは横一列で、後ろからちるを見守ってました。
リサは両手の平を合わせ、指を絡ませ、祈りポーズの状態で、聴きいってました。

お世辞抜きに、素晴らしかったです。一皮向けた感じ。シングルカットしてもいいくらいの名曲でした。

■増山加弥乃・聖誕祭
星野みちる「ガンバレ!」熱唱後、証明が落ち、会場暗くなる。

なっちゃん 「かやピーお誕生日おめでとう~♪」

BGM「誕生日の夜」会場、明るくなる。

ケーキ&花束がステージ中央に運ばれてくる。

かや 、花束を受け取る。

ちる、おーぃえ、なっちゃんがケーキのロウソクに火を付ける。

火を付け終える。客「かや、おめでとう~!」各方面から。

かや 。13本のローソクの火を消す。

はな 「みんなでハッピバースデーの歌うたおうよ♪」

メンバー&客「♪ハッピバ~スデ~トゥユ~・・・」客席、開場前に配布された白サイリウムを振る。

歌終了後、メンバー&客「おめでと~」かやの、火を消す。消し終わる。客、拍手。

はな 「おめでとう。いくつになったの?」
かや 「13歳です」
はな 「まだ13歳? 軽くショックです」客w

はな 「やりたいことや豊富はある?」
かや 「その前にギョーザ乗ってるね♪」ケーキにギョーザが乗ってたことに気付いた模様。

かや 「豊富は、、」
はな 「どういったことがやりたかったり、目標としていることなど・・・」丁寧に説明
かや 「今年もがんばりたいです」
はな 「そうなんだけど、、」かや、イマイチ理解してなかった模様。そんな雰囲気を察してか
客「ヨシっ!」

そして
かや 「食べようか♪」ケーキを。
はな 「何でギョーザなの?」
なっちゃん 「いつも月のかたちMCでギョーザの話をしてたんだよ!」フォロー。

そして、話題はケーキの上に乗ってる飾りについて。
?「ウェイクボード?」
?「それはボディーボードだよ」かやちゃんの趣味。
なっちゃん 「トレードマークの触覚もあるよね♪」
しばらくメンバーたちと盛り上がる。

MIHO 「最後にひとことお願いします」
かや 「去年は木をいただいて、今年はハイビスカス?」他メンから教えられる
「アマリリスをいただいて、本当に嬉しいです。今日は本当にありがとうございました」客、拍手 「戸賀崎さん、よろしくお願いします」客w

戸賀崎さん「以上を持ちまして2回目の上映会は終了します」

■PDDDの感想
ドラマ。
客の反応は昼よりも夜のほうが少しよかった。
朝早くから並んだコアな方々が多かったせいもあったと思う。

私は昼に続き2度目でしたが、おもしろかったです。
ノゾフィスが言ったように、1回目でストーリーをある程度把握していたので、メンバーたちの演技に着目して見る事ができました。

主演女優賞は三島さんだと思った(笑)LLのパーティ衣装。ないわ~

平嶋なっちゃん。
昼もそうでしたが、夜も元気一杯でよかったですね~。年明けのクイズ大会もそうでしたが、 こういった通常公演意外のイベントはなっちゃんに向いてると思います。 1人でもすごく盛り上がれる点がいいですね~。純真無垢というか。 言っちゃいけないことまで言ってしまって、はなちゃんにシーってされてましたが(笑)

哀愁の海太(かいた)さん。
(※ 名前出し、海太さん本人に許可いただいております)

話が長く、ウザがられる傾向にある海太さん、、。
質問コーナーでは影の主役でした。最初の質問からはりきって手を上げて、 でかい声出してアピールするも・・・。戸賀崎さん、その辺のこと十分にわかっているようで

「では、海太さん、の後ろの方」客w

「海太さん、長そうだから・・・」客w

「海太さん。。。ではなく、MZ氏くん」客w

ことあるごとに、おもちゃにされておりました(笑)
本人から「今回は空気読むんで」云々、泣きが入り、MZ氏くんの前に質問することになりました。

「出てみたいテレビ、雑誌。その理由」すると戸賀崎さん「意外にいい質問ですね」客w

最後まで言われ放題でした(笑)
確かに関係者の顔が歪むことなく、空気を読んだイイ質問だったと思いましたが、 なんか海太さんらしくなかったな~。結局のところ、イイ質問でも、ブラックな質問でも、 何かしら言われちゃう性分なんだと思います。今日のところはMZ氏くんの引き立て役に なってりまいましたね~。(書きたい放題、すんませんでしたw)

伝説になったMZ氏くん。
ドラマが始まる前「しっかり観賞するからね~」の声が聞こえてきた時は、 彼本人なのか自信なかったけど、ドラマが始まって、あゆ姉のシーンを見て「あっ、そういうことなのか」と思った。

質問コーナーではやってくれましたね(笑)
とても150人しか入ってないとは思えないほどの盛り上がりようでした。 おそらく少し前までだったら、質問内容にブーイングが起きていたと思います。 今日はそういったの一切起こりませんでしたね。ほんと心から笑えました。 ひとことひとこと全ておもしろかったです。完全に客(&メンバー)の心を掴んでいたと思います。

以前のようにブーイングが起こらなかったのは、彼に対する好感度が上がっていったからでしょうか。 まだまだ空気読めない点もありますが、以前よりも読めるようになってきていたし、 彼の熱意に周りが諦めてきていたというのもあるでしょうか。この1年、彼なりに 一生懸命やり続けてきたのがよかったんだと思います。継続は・・・ってやつでしょうか。

いい形で彼は劇場を卒業できたのではないでしょうか。 今日の盛り上がりを見て、「彼は伝説になった」と感じました。 メンバーの成長を見られるのが、この劇場のいいところなんだけど、思い起こせば1年前、 あゆ姉のMCに被せるコールを送ったり、公演後は毎回のように他のファンと口論になってたり していた彼が、1年後まさかこんなに好感度が上がるなんて、 まさか彼の成長も見られるなんて、思ってもいなかった。

ここ最近、彼の存在を知った人でしょうか。
公演後に、2ショット写真を頼まれてました(笑)彼はもちろんグラサン着用してました(笑) 周りの人たちも、写メで撮影してました。時の人になってました。

終了後、彼に誘われて花麻衣へ飲みに行きました。
彼はいろんな意味で人気者で(笑)、次の予定が入っており、1時間程度でしたが、 有意義な時間を過ごすことができました。これからも今のところ週に1回程度、 劇場に来るようなので、また会えるだろうし、飲みに行く機会もあるでしょう。 でも今後は飲みに行ったら、思い出話中心になりそうですね~。

そそ。今日の彼の質問内容。いわゆる逆質問。
飲みの席で、その質問内容にした理由を聞きました。

単においしいからではなく、ちゃんとした理由があり、「以前、握手会か何かの時に、 MIHOちゃんに、MZ氏さんとは一度ゆっくりお話したいですね~、と言われたからだそうです」 それで、そういう質問内容になったそうで。彼なりの考え、優しさというものが存在したようです。

そういえばちょっと前におこなったアンケートでも、予想外の答えが返ってきたことがありました。 公演前の挨拶コメント「本日はAKBシアターをご利用させていただきありがとうございます・・・」 に、あんなに深い想いがあったなんて、まったく知りませんでした。驚きました。 (詳しくはMZ氏くんアンケート参照)

今日の質問もそうだけど、彼はああ見えて、実はいろいろと考えているらしい。
彼なりに気を遣っているらしい。でも悲しいかな、周りにほとんど伝わってないんだよね~。 すごく不器用なんだろうね。でも逆にそこが、彼のいいところだったりするのかもしれませんが。

今回はあゆ姉が出演するドラマ上映会ということで、特別に劇場内に入りました。
次はいつでしょうか。またいつか、劇場内に入り、またいつものポジションに立つことを楽しみにしております。また飲みに行きましょう。

かやピー聖誕祭。
無事におこなわれました。最初、B移籍ニュースから始まり、 そして撤回され、んで、チームA4th初日はいつになるんだ、など日程調整に 大変苦労されたようですが、結果的にかやの誕生日におこなうことができて、よかったですね。 (チケット確保もこれまた大変だったようですが、、) 実行委員の皆様、本当にお疲れさまでした。

公演後、実行委員の方々は上海バールにて餃子パーティーをされておりました。
私も立ち話程度に加わり、5個ほどご馳走になりました。たいへんおいしゅうございました♪

07021005.jpg  07021001.jpg

左は聖誕祭実行委員用に作られたリストバンド。

右は開場前、客全員に配布されたリストバンド。私がいただいたのは緑でしたが、 黄色やピンクなど色は何種類もあったようです。 本当は聖誕祭の時に腕を掲げて、かやに見せる予定だったそうですが、 抽選前に言い忘れてしまったそうで、、。かや本人、きっと気付いてくれていたとは思いますが。

(ちなみにバックは1年前のAKB48ポスター。1年前のかやのちゃんです。)

最後に。
そういやMZ氏くんの質問の時に、MIHOちゃんが「今度、模造紙を入れる袋の画像アップしてください」 みたいなこと言いましたが、その時だけはMZ氏くんのほうじゃなくて、私のほうを見てたような気がするのですが・・・ 気のせいということにしておきます(笑) まぁ、機会があればアップします。というか、MZ氏くんが模造紙を持ってくる機会、 今後あるかどうかわからないんですがね。














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply