久しぶりの右サイド(3/7公演、30回目)

■左7割、中央2割、右1割
抽選締め切り10分前に劇場に到着。170番台でした。
「今日こそは勝ち組に!」との意気込みで、扉すぐ近くで抽選を待つ。
1番福は70番台。続けて10→90。結局勝ち組になれず。
当選したのは7~8番目。まぁ、それでもいつもよりだいぶマシでした。

いつもは入ってすぐの左ブロックに座ることが多いのですが、 今日は右ブロックへ行ってみました。前方が割と空いてました。 柱を考慮して4列目の席を確保しました。

これまでのポジションは左は7割、中央2割、右1割ってところでしょうか。 別に右がキライではないのですが。たぶん右サイドは今日が3回目。 右サイドといえば、いわゆるオーイェシート。なんですが、今日はおーいぇが休み。 そういや前回右サイドだった時もおーいぇ居なかったような。。どうでもいいですが、 おーいぇが休みのときに右へ座ることが多いようです。。

■19人公演
はなちゃんとおーいぇとは試験勉強のため、お休みでした。

右サイドって久々に座ったせいか、なんだか新鮮でした。いつもと違う光景が広がってました。 目の前のメンバーも違うし、右側から見るメンバーの表情もいつもと違って見えた。今日は気付いたことが多かった。 『飽きることなく』観劇できました。

■自己紹介&本日のお題
お題は「朝起きた時、一番に聞きたい曲は?」でした。

こじはる。順番前、緊張した面持ちでした。正面だったのでその様よくわかりました。 「This is 運命」

りな「あややの笑顔に涙」

あっちゃん。少し声がガラガラ。まだ風邪治ってない?「パーティですかね。踊りたいです。」

かや「触角こと前髪を少し短くしてみました。メンバー5、6人しか気付いてくれませんでした。」 私も気付かなかった。。「あまり朝曲は聞きたくないのですが、強いてあげるとすればV6さんのオレンジです。」

ともちん「昨日髪を切りました。大塚愛さんのストロベリージャム」

みぃちゃん「大塚愛さんのプラネタリウムです。ひぃちゃんがオーディションで歌っていたので、 今度ひぃちゃんの声で聞きたいです。」

みなみ「昭和枯れススキ・・・ではなくオープニングコールのAKBを聞きたいです。」

りさ「アンコールのAKB48」

ゆっき~「う・う・うを広島でもやってくれて嬉しかったです。M-FLOの・・・」すみません、忘れました。。 「最近のアイドルの曲はヘンなところでラップが入っていて歌いにくいです」客w「このことを言ってみたかったです」

しほ「やっと風邪がなおりました。クマのプーさんです。」まだ完全には治りきってなかったような。。

ちるちる「めざましの音でハッピバースデートゥーユーです。お母さんに『あんたなんで毎日ハッピバースデーなの?』 って言われますw これを聞くと爽快に目覚めることができます。」

麻里子「T-BOLANのじれったい愛」渋い選曲でした。。

なっちゃん「朝忙しいので目覚ましのピピピでいいです」客「え~」

ゆかりん「クリスタルケイの・・・」恒例のポワ~ンの時、今日はみっち~、ちゃんと目を瞑っていたらしい。 (いつもはつぶってないらしい。。)

ひぃちゃん「あーさん(?)のファーストキス」

あゆ姉「ほんとに寝起き悪くて、目覚まし1つ増やしました。4つ目。。バンプオブチキンのダイヤモンド。 最近は麻里子やゆっき~や実家のお母さんに電話してもらって起きてます。」

MIHO。話し始めようとするとボワ~ンと雑音が入る。「妖精がいるようですね。」うまい切り替えしでした。 「2日間ステージに立たなかっただけで、久しぶりに感じました。」曲はドラマ、トゥーハート曲でした。曲名本人もわからず。

■テーマトーク
テーマは「3月7日は消防記念日ということで、私こんなことに燃えてます」でした。

りな「広島の帰りの新幹線、のぞフィスの隣でした。覚えシリトリをして、50個繋がりました」

しほ「休日にエステや・・・ゲルマニウム温泉、岩盤浴、整体に行ったり」客w「何で笑うんですか?」 若いのに渋いからです。。「お洋服買いに行ったり、自分磨きをすることです」

ひぃちゃん「じもてぃこと地元の友達に会える機会が少なくなったので、会えたら燃えながら話します。」 燃えるの意味が違う・・・w たぶん「じもてぃ」のところで笑い取ろうと思ったのだろうが、客は無反応でした。

のぞフィス「友達が留学するので、そのお別れ会の時に自分で料理を振舞いました。・・・アボガドサラダなど。 これから料理もしていきたいです。」

みなみ「ゲームに燃えてます。12時に戻っても弟がゲームやってて、対戦ゲーム見ていて「私なら勝てるのに」と思って、 弟からコントロールを取ってやってます」ゲームやマンガネタ多いっすねw

りな「やっぱり高橋みなみちゃんの後は締めにくいです」客、軽くザワつく。仲悪いのか?  みなみはAB型なんで掴みどころないんだろうな。几帳面なA型りなからしてみれば。。

■ですよね~コーナー
あっちゃん「急なんですが、ここで」客ざわつく。みなみ「メンバー1人1人に話してもらい共感したら手を上げてもらいます」 ただのフリでした。。テーマ「こんなことありますか?」でした。要はあるあるネタ。右から1人ずつ発言。 りさの「自分に手を振られて勘違いして見知らぬ人に手を振り返したことがある」がトップでした。

■個人的なメモ
右サイドにいましたが、左サイドで起こっている事象、パーティ「月のうさぎが跳ねて」時のゆかりん開脚だけは見てしまった。。 それを見ないと私にとってのパーティは始まらないもので。。ちょっと照れくさそうな表情がよかったりする。。

ともちん、昨日髪を切ったそうです。いつもの2つ結びではなく、おろしてました。

かやのダンスって、よく見るとタテの動きが他のメンバーと違う。体がしなやか。 足首の使い方が違うのだろうか。。

MIHO。ごめん、かわいくはないんだけど、なんだかほっとけない表情してます。 いつも一生懸命でメンバーのこと思いやっていて。いい人が滲み出てる表情になんとも惹かれてしまいました。。 桜の花びらたちの時に一番スカートが揺れてた(舞ってた)のはMIHOでしたね。それだけ一生懸命踊っている ということでしょうか。

キスダメ、斜めに揃う瞬間を今日のポジションからは直線上に見られ、意味もなく感動。

■出演メンバー
成田梨紗、浦野一美、駒谷仁美、星野みちる、篠田麻里子、 小嶋陽菜、平嶋夏海、宇佐美友紀、 佐藤由加理、高橋みなみ、渡邊志穂、板野友美、 前田敦子、峯岸みなみ、折井あゆみ、 大島麻衣、中西里菜、川崎希、増山加弥乃

※ 戸島花、大江朝美は試験勉強のためお休み





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ