FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

「戸賀崎殺人事件~tgskイラネ~」上映会・昼の部(2/10、昼公演)

■チケット
昼公演はメール当選。

聖誕祭(かや)がおこなわれるかもしれない夜公演が希望だったんですが、夜はメール外れてしまいました。 一般枠が60名しかなかったので、朝早くから並んできました。現地6時15分に到着。50人ほどでした。

夜40番でした。その時点での昼は4だった模様。BLT-U17オンリーだった人も数名いた模様。

■抽選
スクリーン上映のため、客数は150人限定でした。
(メール抽選80人、女性児童10人、当日一般枠60人。遠方シートもあったらしい。)

チケット価格は通常公演の半額1000円でした。

昼チケットは110番台。

140→60→130→20→70→80→40→120→90→10→30→50→100→110

14巡でした。ラスト2(苦笑)

下手ブロックへ。
ステージ奥、スクリーンが見えにくい席の座布団は外されておりました。

■参加メンバー
浦野、大江、川崎、駒谷、佐藤(由)、戸島、成田、平嶋、増山、渡邊。

以上、10名。

■開演
13時ちょい過ぎにスタート。

いつものオーバーチュアーがかかる。ドンチョウが空く。横一列に整列したメンバーおよび 戸賀崎さんが現れる。メンバーは私服でした。

並び順は上記(参加メンバー)通り。下手から浦野。

戸賀崎さん、挨拶。
「みなさんにお願いがあります。1つ目は、あまり期待しない」客w
「期待して観ると、ふざけるな!と思ってしまうかも・・・」云々

「2つ目は、怒らない」客w「これは昨年末、時間のない中、3日で作りました。 演技経験の無いメンバーががんばりました・・・」云々。

最後に「お金は返しません」客w

メンバー簡単に自己紹介。

MIHO 「ごきげんようでございます~」客、軽くw「おもしろいですか?」客w

おーぃえ 「この映画観るの初めてなので、楽しみです」

ノゾフィス 。客「ノゾフィス!」「ノゾフィスって言われてます・・・」客w

ひぃ 「ひぃ的には感動作だと思います」

ゆかりん 「来てくれてありがとうございます・・・」

はな 「・・・よろしくお願いします」

リサ 「あきれずに、最後まで見ていってください」

なっちゃん 「お久しぶりです。来てくれてありがとうございました。。ございます」

かや 「席を立たずに、観て行ってください」

しほ 「暖かい目で見ていただけたらと思います」

■上映スタート
「戸賀崎殺人事件~tgskイラネ~」上映スタート。

本編は30分ほど。続けておまけ映像。おもにNG集。こちらが7~8分。

FCイベントにて上映後、各所にて情報が流れたので、ここでは詳しく触れません。

特に盛り上がったのは「こじはる&本芸・石谷さん」「戸賀崎さん&三島さん」のシーン。

個人的におもろかったのは、リサ(だったと思う)が「デフブロ書いてるのはPD」と言ったシーンでした。

この程度に留めておきます。

■メンバー感想
上映後

戸賀崎さん「12月、少し前に撮影したのですが、その時の感想などを」

MIHO 「マネージャーのしのぶさんの「し、し、死んでる~」の後の「そうじゃないでしょ」 を本人の前でマネすると恥ずかしがります・・・」云々

おーぃえ 「いねぇ~のかよっ!って1人で突っ込む場面のツッコミのタイミングがわからなかった・・・」
MIHO 「真剣にやってたんだね」客w

ノゾフィス 「みちるちゃんの歌、ガンバレ!は、最後の、ちょっとだけ感動するシーンにピッタリでした」客、ちょっとだけ感動、に反応

ひぃ 「はなちゃん、ゆかいりん、・・・の4人のシーンは、練習してて楽しかったね~」客w ひぃワールド

ゆかりん 「みっちーの芝居はネタにしか見えずに大変でした」

はな 「マリコがパッカパッカフェ(?)を言えずに何度も・・・」

リサ 「練習して、本番ではスムーズに行きました・・・」

なっちゃん 「まいまいがかやのちゃんに「ふざけるんじゃね~!」というシーンで、自分で足してて 「ふざけんじゃね~、なめてんじゃね~」と言ってました・・・」なめてんじゃね~をその場のアドリブで付け足したらしい。

かや 「三島さんが出てきただけで、みんな笑って・・・」

しほ 「集合時間が朝の6時半で眠たかったです・・・」云々

戸賀崎さん「石谷さんが「劇場をクビにしてください」って言ってましたが、それが 原因じゃなくて、本芸を辞めて、今は48に所属してます」云々
なっちゃん 「なんで教えてくれないんですか!」客w
戸賀崎さん「石谷さんと、グンジさんと、リンゴほっぺさんも。なので最近制服じゃないんだよ」云々 ?「リンゴほっぺさんも?」
戸賀崎さん「本芸の方は自分たちのこと「ホンゲイ」じゃなくて「モトゲイ」って言ってるんだよ」云々 はな 「それって、元ゲイみたいで、イヤ」客w

■質問大会
質問その1(ファン → メンバー)
まずはファンからメンバーへ質問。挙手制。

戸賀崎さん「メンバーやスタッフが凍りつくような質問はナシで・・・」客w
「まずは○○さん。チームA%の伝道師の方ですね」

某客「私はヒョウ柄の子(おーぃえ)が好きなのですが、好きな男性のタイプは?」
戸賀崎さん「みんな本気で答えないでね。ジャニーズの誰とか」客w

MIHO 「包容力があって、ドラえもんみたいで、何でもやってくれる人」
戸賀崎さん「デブせん?」客w

おーぃえ 「包容力があって、支えてくれる人」

ノゾフィス 「格闘技が強くて、優しくて(?)、絶対に怒らない人」

戸賀崎さん「聞くのが怖いな、、」客w
ひぃ 「優しくて、・・・、理解力があって、一緒にピンクしてくれる人」客w&拍手

ゆかりん 「優しくて、厳しい人。成長させてくれる人」

はな 「厳しくなくて、私の妄想について来てくれて、夢のある人で、厳しくなくて」
戸賀崎さん「2回出てきたね」客w


リサ 「強くて、ウソつかなくて、スポーツマンっぽい顔してて」
戸賀崎さん「常に汗かいてる人?」
リサ 「強っぽい顔してる人・・・」

なっちゃん 「ナヨナヨしてる人は、無理です!」
戸賀崎さん「無理とか言わないで」客w
なっちゃん 「リードしてくれる人」

かや 「何をやってもかっこいい人」
戸賀崎さん「反応薄いよ」客w

しほ 「背が高くて、何でも言うことを聞いてくれる人」

質問その2(ファン → メンバー)
背の高いあのお方。Gさん。
Q「出戻り、の言葉のイメージをゆかりん以外のメンバーに」

メンバー「どういう意味?」
客「居場所が無い・・・」
なっちゃん 「自分の好きなようにすればいいんじゃない?」客w

戸賀崎さん「Gさんに応援されたい人は、いる?」皆無。客w

結局この質問はお流れに。
質問の意味がよくわからなかったのですが、最初にゆかりんを推してて、他のメンバーに推しが変わって、 再びゆかりんに戻ったということだったんでしょうか?

質問その3(ファン → メンバー)
HNが果物の方。夕張。。Mさん。
Q「今日は真面目な質問です。風邪をひかないためにしてることは?」

MIHO 「終わっちゃった番組なんですが、あるあるで・・・」客、爆笑
戸賀崎さん「あるある大問題・・・」
MIHO 「うがいと・・・を3回してます」云々

おーぃえ 「おーぃえ、インフルエンザにかかったことないです。いつも自然体でいることです」
戸賀崎さん「風邪は?」
おーぃえ 「ありますよ!」客w 風邪ひいても自然体でいるらしい。

ノゾフィス 「風邪は移るものなので、風邪ひいてる人の近くに寄らないことです」

ひぃ 「お母さんやお父さんや・・・は風邪にかかった。でもひぃは大丈夫!」客w 答えになってないw

ゆかりん 「お茶を飲むことです」

はな 「風邪をひいても、ひいてないと思い込むことです」

リサ 「風邪薬を飲むことです」客w
戸賀崎さん「それはかかった後だよ」客w

なっちゃん 「・・・ココアを毎朝飲むことです」

かや 「どこへ行ってもマスクをすることです」
他メン「えらいよね~」
戸賀崎さん「お母さんもしてるよね」

しほ 「風邪ひいてることも気付かないので・・・」
戸賀崎さん「バカですね~」客w もちろん冗談口調で。

質問その4(ファン → メンバー)
Q「A4thのBのレッスンについて、言える範囲でいいので見どころを教えてください」

戸賀崎さん「言えないよね。初日のお楽しみということで。では、意気込み的なものを」

MIHO 「みんなのレッスンを見に行ったのですが」Aのレッスンを見に行った模様
「すごいですね! 1日でフリを覚えて・・・。すごいな~、見てるだけで涙が出てきました。感動しました」

おーぃえ 「今からでも自分らしさを出していきたいと思います。まずは落ち着いて話すことから始めたいです」

ノゾフィス 「ダンスは苦手なのですが、4thではすごいがんばってます。この前見に来てくれたBの3人、 MIHOちゃん、しほちゃん、なっちゃんにも、うまくなったねと言われて嬉しかったです」

ひぃ 「がんばり過ぎるとバカになるので、ピンクでがんばります」客w

ゆかりん 「ダンスをがんばってます・・・」

はな 「今までと違うセットリストで・・・」

リサ 「大変なのですが・・・今までと違う自分を出していこうと思います」云々

なっちゃん 「私も(Aの練習を)見に行って、最初のほうはかわいくて、かわいくて・・・」

かや 「レッスンで肩こりがひどくて困ってるんですよ」客w 何かが違うw

しほ 「(A4thは)すごいのひとことです。チームBは若いので、若さに負けずにがんばります」

戸賀崎さん。A4thについて「レッスンの進み具合で遅れる可能性はありますが、2月中に 初日をやりたいです!」客、拍手「ツアーの練習やメディアなどもあって、なかなか発表できないのですが・・・」

そして「3、4、5月に『えっ!』って言うことが出てくると思います。 HEY!HEY!HEY!の出演も決まりました。みなさんのおかげでオリコン7位になれました。 これまではアキバちゃんでしょ?って言われてましたが・・・、これからはメンバーの誰々でしょ? と言われるようになれるよう・・・」

質問その5(ファン → メンバー)
Q「得意な料理は?」

MIHO 「チョコレート作りです」
戸賀崎さん「またこの時期に期待させるようなことを~」客w

おーぃえ 「ケーキです」
戸賀崎さん「おーぃえのケーキは本当においしいよね!」

ノゾフィス 「煮物が作れます。肉じゃがとか、かぼちゃとか、何でも・・・」
戸賀崎さん「いつでもお嫁に行けますってやつですね」

ひぃ 「焼きうどんちゃんが作れるようになった」客w
戸賀崎さん「何? 何? 耳慣れない言葉ですが、、」
ひぃ 「焼きうどんちゃんです」戸賀崎さん、最初はマジでわからなかった模様

ゆかりん 「ハヤシライスです」
戸賀崎さん「大好物です!」

はな 「スパイスを調合するところからカレーが作れます」客「ほ~」
戸賀崎さん「ほ~。左手で食べるってやつ?」
はな 「食べないよ」客w

リサ 「茶碗蒸しです」他メン、ぅお~「この前初めて作りました」

なっちゃん 「私、基本はお菓子系です。クッキーやパイです」

かや 「目玉焼きです」客w

しほ 「私は作ってもらう派です」
戸賀崎さん「イヤなやつですね~。なんだよ、派って」客w もちろん冗談口調で。

質問その6(ファン → メンバー)
Q「好きな映画やドラマは?」

MIHO 「最近見たのはマリーアントワネットです。難しかったです・・・」

おーぃえ 「ディアフレンズです。ホラー映画は以前見てたのですが、最近は怖くて見れない・・・」

ノゾフィス 「昨日、バス男を見ました。アメリカ(?)の映画で、日本の電車男です。たぶん」

ひぃ 「・・・ストロベリーオンザケーキと魔女の宅急便と」早口でメモれず。 最後に「花より男子は新しいのが始まってからまだ1話しか見てませんが、 友達が絶対に見たほうがいいと言ってたので、見ます・・・」
戸賀崎さん「疲れるな~」客w

ゆかりん 「どろろと、44ハンドレットです」

はな 「スターウォーズオタクなので、スターウォーズです。それとハナダン2(花より男子2)は欠かせません。 この間、レッスン後に、テレビがあってあっちゃんとたかみなが見てて、絶対に見せないで~って・・・」ビデオ録画していた模様

リサ 「ディアフレンズとプララです」
はな? 「聞こえなかった」リサのカツゼツが悪く
リサ 「プララ! プララ!!!」客w そして「最近見たドラマは1リットルの涙です」
戸賀崎さん「最後はカツゼツよかったね」

なっちゃん 「プリズン・・・です」

かや 「花より男子と、どろろです。この前かおりんを誘って見に行きました」

しほ 「大奥とか、牡丹と薔薇です」ドロドロしたのは先が気になるので、みたいな理由だったと思います

質問(メンバー → ファン)
MIHO 「お客さんをバックに写真を撮りたい。以前の音楽戦士(ミュージックファイター)の時のように」公演ラストに撮ることに。

なっちゃん 「AKBのことは何で知ったのですか?」
戸賀崎さんが客席に尋ね、該当するものに手を挙げてもらう。友達に誘われて、が一番多かった。

はな 「お客さんは、トガブロとデフブロどちらが好きですか?」客w「私は後者です・・・」
戸賀崎さんが客席に尋ねる。どちらもパラパラ。
戸賀崎さん「挙げられないでしょ。。」

はな 「戸賀崎さん、前に更新するって言ってましたよね?」
戸賀崎さん「更新したいのですが・・・」そして「月曜日に・・・」以降は戸賀崎さんの名誉の為、書けませんw 自主規制。

質問その7(ファン → メンバー)
Q「将来のこととか教えてください」

MIHO 「テレビのお仕事ではドラマ、女優、声優などやりたいことはたくさんあります」

おーぃえ 「入る前は歌手になりたかったのですが、入ってからは考え方が変わりました。演技とか。。 今、探してます。基本は女優さんです」

ノゾフィス 「何に向いてるかわからないので、日々のステージで探してます。今は写真が好きです」 戸賀崎さん「成長したね。前は社長とか言ってて」客w「なんでここにいるんだと思ってましたが・・・」

ひぃ 「パステル系のピンクを目指してます」

ゆかりん 「たくさんあって・・・。女優です・・・」

はな 「舞台女優になりたいと思ってましたが、今はラジオの仕事が楽しいです」

リサ 「演技です。今、いろいろ考えてるところなので、考えてます」

なっちゃん 「女優さんやタレントです」うろ覚え

かや 「女優です」

しほ 「まだ自分の可能性がわからないので、今探してます」

質問その8(ファン → メンバー)
戸賀崎さん「いっときますか? 師匠に」客w

BKSS「真面目な質問です。最近覚えた言葉、用語は?」

MIHO 「履修漏れ?」客w

おーぃえ 「ん~、わからないです」

ノゾフィス 「スペイン語を勉強しました・・・」

ひぃ 「リボンのことをRIBBONです」アルファベットで覚えたらしい

ゆかりん 「ダンスのレッスンでつま先を伸ばす、パッセを覚えました」
戸賀崎さん「そういうの、いいね~。パッセするとか」

はな 「ミックスを覚えました。さっきの演技とかで」ドラマはジャージャー、ノーマルバージョンでした。 「あと、日本語のやつも覚えました」客w

リサ 「ポイントとフレックスです」
戸賀崎さん「えっ?」
リサ 「ポイントとフレックスです」手のひらを返す。ダンス用語だったらしい。

なっちゃん 「私はこの世界に入って、大人の事情を知りました」客、爆笑&拍手

かや 「ワシントン条約です」

しほ 「すみません、思い出せませんでした」

戸賀崎さん「ちなみに師匠はどんな言葉を覚えましたか?」 BKSS「推しメンとか」客w

おーぃえ 「思い出した! ベビードールです」

質問その9(ファン → メンバー)
Q「日本青年館のファーストコンサートのDVDを見た感想は? あと、雨の動物園 でペンギンがいなかったのはなぜ?」

戸賀崎さん「まず、見た?」
メンバー。見てない人が多かった模様。客w

MIHO 「自分の自己紹介が、VLなのが恥ずかしかった(?)弾けてる感じで・・・。 シャッフルじゃない(?)ほうで『ナツへ~』のとこで映ってて、嬉しかった」

おーぃえ 「あなたとクリスマスイブは、なんか上ばっかり見てた」

ノゾフィス 「まだ見てないのですが、編集前の映像は見ました。思ってた以上にみんな揃ってて、感動しました」

ひぃ 「大きいところで踊ってるって感じと、シャッフルバージョンのはるなのブルーローズを見たいです」

ゆかりん 「まだ見てないので・・・」

はな 「36人は、それだとステージが小さく見える。シャッフルとノーマル両方見たのですが、 シャイニングガールと優ちゃんしか見てないです」云々

リサ 「生きてて、パンダになる経験があるなんて・・・」

なっちゃん 「何度も見たのですが、自己紹介は恥ずかしかったです」

かや 「私も自己紹介、もうちょっとがんばろうと思いました」

しほ 「自分が映るのを見ると恥ずかしい気分になりました・・・」

戸賀崎さん「ブルーレイ対応なんでしょ?」客、そうなんだ~みたいな反応
「なんか、すごいらしいね」

そして「ペンギンとラクダがいなかった理由。しのぶちゃ~ん! こう見えても19歳なんですよ」
女性スタッフのしのぶさん登場。上手花道。

しのぶさん「もともと2人足らなくて・・・。あとは独断と偏見で決めました」 そして「ライオンははなちゃんが着ると、お客さんが喜ぶかな~と思って」
はな 「私はライオンのキャラを脱ぎ捨てたいって言ったんですが、ライオンだった」
戸賀崎さん「大人の事情です」客w

かや 「私はなんでチンパンジーなの?」客w
戸賀崎さん「見たまんまじゃん」
しのぶさん「奥ちゃんがぜひかやのちゃんでって言ってたので」

客「キリンは何で?」
しのぶさん「小林と大江って、なんとなく似てませんか? バカっぽく」客w&拍手
戸賀崎さん「おーぃえは素じゃないよね」
おーぃえ 「素じゃないですよ~!」 質問10 Q「最後にヘンな質問というか、相談なんですが」客w 「なっちゃんがナヨナヨした男性はダメって言ってましたが、 クセで座ると内マタになっちゃうんですが、、」

メンバー「かわい~♪」

なっちゃん 「骨格とかあるからな~」客、爆笑
はな 「ナツミが軽率なこと言うから」
なっちゃん 「はなちゃん、ごめん」
はな 「私に言わないで」
なっちゃん 「リードとかしてくれるのにとかさ~」客w さ~、に反応。そして「見た目じゃなくて中身が しっかりしてれば」

質問した客「これからはビシっといきます」

戸賀崎さん「キミたち、等身大過ぎるよ」素のリアクションするメンバーたちに

ラスト
戸賀崎さん。締めコメント。

BGM。桜の花びらたち。ドンチョウ閉まりかけたところで

?「戸賀崎さん、写真!」客w MIHOちゃんの写真を忘れるところだった。

メンバーたち、客に背中を見せた状態。中央に10名集まる。

MIHO 「すごく盛り上がってる感じでお願いします」

戸賀崎さんが写真を撮る。3方面。トガブロかメンバーブログ(FC)にアップされるとか?

メンバー一同「ありがとうございました」
BGM。桜の花びらたち。ドンチョウ閉まる。

終了。14時40分。














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply