FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

干されコンプリート(3/2公演、26回目)

昨日は写真集発売の影響もあって、満席だったみたいですね。
その写真集、11時販売開始で14時に売り切れたとか。サインが入るとみんな必死ですね。売り切れを知った時点でモチベーションが下がったし、チケも売り切れ?が頭をよぎり、昨日は回避しました。正解でした。

本日は15分前に劇場到着。170番台でした。その後も知り合いを待つために上がりエスカレータ付近にいました。窓口の列を見てたわけなんですが、、抽選対象となるのは6時30分までに購入した人ではなく、6時30分の時点で並んでいた人が対象となることを知りました。ギリギリに到着してもOKってことですね。

■抽選
1番福は1ケタ台でした。続いて130→180。 私の170番台はといいますと、引けども引けども呼ばれることはなく・・・。抽選対象(~210番台)の中で見事ラストでした(苦笑)  もうね~、引き悪すぎです。抽選になってから軽く10回は超えてると思いますが、最高で3番目が1回あるだけ。ほとんどが後半入場です。。

気が抜けた状態で入場。。念のため座席を見渡すと、左サイドにポツンと1つ空席が!隣の人に確認すると本当に空席だったのでそこをゲット。ついてました。。後ろから3列目、左。柱がじゃまでしたが贅沢は言いますまい。。

■歌について
Dear my teacher 、ちるちる&みぃちゃんのマッチアップ(左サイド)に注目してました。ダンスの上手いみぃちゃんとどんなにがんばってもゆるキャラにしか見えないちるちる、対照的な2人のマッチアップは見ていておもろいです。

キスダメは、ユニット再編してからまだ日は浅いですが、現時点では前任のほうがよかったと思う。(麻里子はかわいいんだけどね~。)前任は息がぴったり合っていた感じで、ダンスも揃ってた。さすが合宿しただけのことはありました。歌の最中、3人とも意思疎通できていたのではなかろうか。今の3人はちょい踊りが合ってないかな。今の3人も合宿すべし。。でも知り合いに言わせれば、今の3人のほうがダンス揃っているそうです。見方、感じ方は人それぞれですね。

星の温度。なっちゃん、出だしが特に課題やね。プレアイドルという点を差し引いてもキツイです。現時点では荷が重い。。パートを変えるか、もうちょいレッスン積んでからのほうが本人のためにもいいんじゃないかな。

■自己紹介&本日のお題
本日ははなちゃんがお休みでした。
お題は「私の好きなことわざ」でした。興味あるお題だったので全員メモらせていただきました。

こじはる。客「はるなちゃんのミニスカちょ~かわい~!」会場(笑) こじはる「鬼に金棒。みぃちゃんに教えてもらいました。理由は犬が棒を持ったら強くなる?」マジかよ(汗)

りな「笑う門には福来る」

あっちゃん「早起きは3文のトク」

まいまい「猿も木から落ちる。さっきメイクさんから意味教えてもらって・・・まいの中ではそのような意味です!」意味忘れましたが、間違ってました(笑)

かや「2つあって、1つは一石二鳥。もう1つは十人十色。はい、言えた!」客(笑)

ともちん「千里の道も一歩から。夢に向かってトコトコと1歩ずつ進んでいきたい」アイドルを目指してるんだったら、こういうこと言わなきゃね。。ともちんエライ!

みぃちゃん「さっきメイク中にはるなちゃんにずっと教えてって言われて、かわいそうなので教えてあげました」客(笑)「でもあまり意味がわかってなかったのでもっと勉強して欲しいです」客(笑)「ことわざは、成せば成る、成さねばならぬ何事も」みぃちゃんって頭いいんやね。しらなかった。。ちょい感心。

みなみ「犬も当たれば・・・。犬も歩けば棒に当たる。意味わかりませんが、語呂がよいので。」さすがAB型的志向やね(笑)

りさ「苦あれば楽あり」

ゆっき~。客うっき~コール(笑)「英語のことわざで、ネバーミート、ネバーパート(?)」意味を言った後「本日のゆっき~。ダイエットしなければいけないのに昨日ステージ後、さっそく焼肉食べちゃいました。ミートでした。」ことわざのミートとかけてやんの(笑)さすが最年長ギャグですね。「おーいぇ、りな、みなみ、のぞフィス(?)でダイエットバトル始めました。2キロ痩せて人が勝ち。」のぞフィス、手を挙げずシカトしてました(笑)

オーイェ「災い転じて福となす」明日から勉強休みだそうです。「がんばって2年生になります!」客(笑)

ちるちる「・・・大きい声を出してみました」客「どこがやねん」ちるちる「豚に真珠。ブランド物を持っても似合わないので、早く似合う大人の女性になりたいです。」

麻里子「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。人の話しを聞かないので・・・。天才は忘れた頃にやってくる、を何もしなくても天才なんだと勘違いしてました。」

なっちゃん「保健のテスト98点でした」保健ってのがね。。(笑)「赤子の手をひねる」

のぞフィス「一期一会」

ゆかりん「棚からぼた餅。あまり意味わからないんだけど、棚からぼた餅が出てきたらラッキ~」

ひぃちゃん「物知りなみぃちゃんに教えてもらいました。馬の耳に念仏。よくわからないんですが・・・」その場で考えた意味は合ってました。客、拍手喝采。そこまではよかったんだけど「私もそんな人になりたい」客「え~」しかしね~、4つ年下のみぃちゃんに教えてもらうってどうなのよ。。

あゆ姉「メンバーがあまりにことわざ知らないのでビックリしました。みなさん勉強しましょう。ことわざは、棚からぼた餅。あとでゆかりんに意味教えてあげようと思います。」

MIHO「急がばまわれ。これからもマイペースで・・・」

メンバーには中学、高校が多いのですが、それにしても案外な結果でした。秀才になる必要はないと思いますが、最低限の知識と教養は身に付けなくちゃね。教養あれば表現力がより豊かになるだろうしアイドルとして必ずプラスになるハズです。将来バラエティやドラマの仕事がきた時に、某アイドルのように台本棒読みではヲタ以外の客を惹きつけることはできません。。

■テーマトーク
テーマは「ごめんなさい。ここで謝らせて」でした。
りな「ダイエット宣言したのに、今日さっそくチョコ2個食べてしまいました。」。。ともちん「楽屋では自分のことしか考えてないので・・・48メンバーごめんなさい」。。あゆ姉「謝ること思い浮かばなかったので、逆に謝ってもらおうと思います。みちるちゃんに」客(笑)「メンバーのために買ったポテトチップをゴミと間違えて捨てちゃったり、唐揚げ(?)をしょうゆに落として、髪にかかってしまったり・・・」ちるちる「楽屋掃除してる時に、ゴミと間違えて捨てちゃってゴメンナサイ・・・」客(笑)素直に謝ってました。。のぞフィス「さっきダイエットレースの話をゆっき~がしてた時に手を挙げなくてごめんなさい」。。みなみ「テストの点数に1つ0を加えました」。。りな「みなみちゃんの後は締めにくいです」客(笑)

■ですよね~コーナー
みなみ「こんな素晴らしいステージやった後に、カラオケなんて歌えないぜ」あっちゃん「あま~い!」スピードワゴンの甘いコント(汗)。。みなみ「ネタも順調に滑ったところで・・・私が言うとすべるんです」客「金返せ!」。。テーマは「キザだと思った時」でした。

■出演メンバー
成田梨紗、浦野一美、駒谷仁美、星野みちる、篠田麻里子、 小嶋陽菜、平嶋夏海、宇佐美友紀、 佐藤由加理、高橋みなみ、渡邊志穂、板野友美、 前田敦子、峯岸みなみ、折井あゆみ、大江朝美、 大島麻衣、中西里菜、川崎希、増山加弥乃

※ 戸島花は試験勉強のためお休み

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply