【速報版】橋本恵理子 18歳の生誕祭レポート

2024年4月17日 AKB48劇場 「そこに未来はある」公演 18時30分開演

GLXQxmnbEAAB4dr.jpg


※仕切り:布袋百椛

生誕祭の流れ


・バースデーソングを歌ってお祝い

・ソロ写真撮影

・お手紙

・生誕スピーチ


お手紙


山﨑空より


恵理子へ

大好きな恵理子、18歳のお誕生日おめでとう。

もう18歳になるんだね。時の流れが早すぎてビックリしています。

まずは恵理子が正規メンバーになって、初めての生誕祭でこうしてお手紙を書かせていただけるなんて思っていなかったので凄く嬉しい気持ちでいっぱいです。

恵理子への大好きや、ありがとうをしっかり伝えられるような、そんな手紙になるように書いてみるね。

恵理子と出会ったのは約2年前。

約2年前の恵理子の誕生日は17期全員で初めて写真を撮った日だったね。

まだ皆が皆、話したことなくて、名前さえしっかりは知らなかったけど、恵理子の誕生日をお祝いしたその日は今でもよく覚えています。

ケーキが出てきて、皆でお誕生日の歌うたってと、本当にいきなり過ぎたよね。

どこかよそよそしいそんな誕生日も、今では凄くいい思い出です。

恵理子と関わっての最初の印象は、元気で優しい子。でもどこか少し自分に自信がない、そんな子なのかなって思っていました。

はじめのレッスンでは、いつも学校のジャージを着たり、半袖半ズボンスタイルという、まさに「ザ・高1です」って見た目してたね。その姿から凄く元気な子だなって思ってました。

そんなニコニコで、元気な恵理子も、ある日の歌のレッスンでは涙を見せていたこともあったね。そんな恵理子を見て、私は声をかけたり、そばに行ってあげたりすることしかできませんでした。

でも、私の不安をよそに、恵理子は次のレッスンから頑張って声を出して、みるみる成長していったね。苦手なことから逃げないで立ち向かうその姿を見て、私も頑張ろうって思いました。

今でもだけど、恵理子には本当にたくさんの刺激をもらっています。ありがとう。

いきなりだけど、恵理子と私と言えば、シンメ。シンメの多さは本当に誰にも負けないと思ってます。

フェスや公演、17期楽曲、色んなところでシンメだったよね。

対比が送られてくるたびに「またシンメだ! 今回もシンメ」って喜んでた。

恵理子とは歌声も凄く合う気がしてて、歌いやすいから凄く凄くシンメなの毎回嬉しかったんだ。恵理子もそう思ってくれてたら嬉しいな。

そんな恵理子と今回のシングルのU-20選抜楽曲で、ダブルセンターに。本当に本当に嬉しくて、2人ともすぐLINEしたよね。

悲しいことに、2人とも今回選抜は叶わなかったけど、選抜発表があった帰りに話したことが実現して、私は凄く嬉しかったよ。

今後について真剣な話もしたり、夢を語ったり、選抜発表のあの帰り道、私は凄く恵理子に救われました。

「今回アンダー曲があったらダブルセンターだと嬉しいな」って話してたから、『星が消えないうちに』は私にとって何よりも大切で、思い出のある曲になりました。

恵理子とは嬉しいことも、悲しいこともよく一緒に味わってきたからこその仲だと私は思ってます。

一緒に笑ったり、泣いたりできて、支え合えるそんな仲で、これからもありたいな。

支え合えるって書いたけど、支えてもらってばっかりな気もするけど、でも私もより成長して、恵理子のこと、もっと支えられるような存在になるね。だから困ったことがあったらいつでも頼ってね。

恵理子にしかない、その素敵な魅力で、たくさんの方をこれからも幸せにしてあげてください。

そして、次シンメになる時は、選抜でなろうね。

あと、いつかは選抜でダブルセンターなんて、できたらいいよね。

恵理子、これからも私と一緒に夢を追いかけてくれたら嬉しいです。

本当に本当にいつもありがとう。これからもよろしくね。

恵理子大好きだよ。

山﨑空より


橋本恵理子 生誕スピーチ


17歳はどんな1年でしたか? 18歳はどんな1年にしたいですか?

17歳の1年は凄くあっという間で、なんか、歌番組のアンダーだったり、選抜に入ることができたり、あとはさっきも言ってたんですけど、U-20の曲で山﨑空ちゃんとシンメで、ダブルセンターで、なんか、パフォーマンスすることができたり、なんか凄く、なんかあっという間だったのは楽しいこととか凄い貴重な経験をたくさんできたからなんだなって思います。

それはなんか、いつも支えてくださる皆さんがいるからなんだなって凄く思いますし、17歳は、なんか色んな感情になったり、いっぱい悩んだ時とかも凄く多かったんですけど、でもいつもメンバーの皆だったり、ファンの皆さんがお話し会とかで、なんか、たくさんSNSとかでも、なんかたくさん励ましてくれたから、なんか色んなこと頑張ってこれたんだなって思います。

それで、18歳の1年は、えっと、凄い、18歳と17歳の違いってけっこうなんか大きいなって思ってて。

新成人にもなるので、なんかしっかり、なんかいっぱい話せるようになったり、なんかもっと明るくなれたらいいなって思います。

あとは、18歳は、研究生の皆と17期で全国ツアーもあるので、それも凄く楽しみです。

18歳は、17歳よりももっと楽しく、もっとなんかあっという間だったなって、1年後経った時に思えたらいいなって思います。

それで、なんか、最近は凄く劇場公演とかも、なんか違うポジションとかで踊っていくうちに、なんか、凄い劇場公演も、なんか自信を持ってパフォーマンスすることができたり、凄い心から楽しいと思えたり、なんかまた早く劇場に立ちたいなって思うようなことが多くなりました。

で、それで、なんか、色んな方がたくさん応援してくださるのを最近凄く、なんか感じていて。なんかその皆さんに、なんか恩返しができるように、また選抜に戻りたいなって思います。(拍手)

でも、なんか、いっぱい「戻りたい」って言ってるんですけど、なんか、凄く、でも「戻りたい」じゃ、なんか、なんか、願望になっちゃうので、だから、戻れるようにたくさんいっぱい色んなこととかももっともっと頑張って、なんか、「戻りたい」じゃ、なんか、願望になっちゃうので、私は絶対に選抜に戻ります。(拍手)

いつになるかはわかんないんですけど、でもなんかずっと10代のうちに、加入した時から10代のうちに、なんか選抜に入りたいなって思ってて、それを17歳で叶えることができたので、だから18歳も、もっと皆さんと楽しいことだったり、嬉しいことを分かち合って、なんか、連続で選抜に入れるようになりたいです。

だから、これからもずっとずっと応援してくださると嬉しいです。

本当にありがとうございました。

※5分5秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

今日は凄く皆さんたくさんコールだったり、うちわとか、あとはあそこにある断幕?とかも用意してくださって本当にありがとうございます。

初日の「そこに未来はある」公演をしてからずっと自分の生誕祭をこの公演でしたいなと思ってたので、16人無事集まることができて、今日を迎えられてほんとに凄く幸せでした。皆さん、ありがとうございました。

※32秒 (合計5分37秒)


実況ツイート


















本日24時よりアーカイブ配信開始



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ