FC2ブログ

かな、ガンバの大冒険のガンバにそっくり。。(12/27 チームK公演)

■抽選
11時25分チケット購入。134番でした。
1巡でした♪ 3日ぶりの1巡。。最前センター、下手寄り2ズレ。

■15人公演でした
キュラは足のケガのため、お休みでした。

■影アナ
さやか でした。 「みなさん盛り上がってますか? 私たちも1曲目から盛り上がって、 楽しい時を過ごしたいと思います。もう少し待っててくださいね」

◆1曲目「友よ」(全員)

◆2曲目「脳内パラダイス」(全員)

◆3曲目「気になる転校生」(全員)

■MC(自己紹介)
MC大島 「いよいよサードステージ始まりました。何回目か、わかりますか? 、、すばらしく誰もわかりません~」客、軽くw  他メン答えられず。「私もわかりません、、。まだみんな緊張しているのではないでしょうか・・・」


下手から。

野呂 「手帳を見れば、何回かわかります」客、軽くw「今年もあと何日か、4日しかありませんが、 年賀状とかやってますか? 本当にアマノジャクで・・・」客「?」「使うとこ間違えました、、」

河西 「今日、昼のバスツアーみたいな」客w みたいな、に反応「昼の公演と今の公演の間の休みをひと言で現すと、ワ~」 手を広げて1回転♪ そして「最近困ったことがあります。さやかとカヨちゃん、どちらをお姉ちゃんに選べばいいのか、、」

大島 「みなさん、こんばんは」手話を交えて。「18歳の、、そうだ、マイク持ってたんだ~」サエが自分からマイクを持ってあげる。 「ファンへのサプライズはメンバーにも知らされてなくて、メンバーにとってもサプライズなんですよ。我がAKBクオリティーなんです。 今日も何か、、ないと思いますが・・・」

梅田 。全休。

増田 「年賀状を書いてたら手が痛くて痛くて15枚しか書けなくて。その15枚をポストへ持って行こうと思って、 見たら、新年あけましてありがとう、と書いてることに気付いて・・・」
宮澤 「ありえない! 私も相手の住所欄に自分の住所を書いてしまいました、、」

以上、ハケる。

奥ちゃん 「さっきとも~みちゃんが言ってたバスツアー、その後ちょっとだけめーたんとお昼寝したんだよね~。。。ハイ、今日もがんばります」客w

なっち 「実は昨日優ちゃんの家に泊まりまして、今日家を出る時に優ちゃんのお母さんに「劇団ニューヨーカー今日もやるの?」と 言われました」客、軽くw ニューヨーカー。。「その期待に応えて」

今井 。失念。ちょいと怒ったような口調だった。
なっち 「どんなにがんばっても、おもしろいネタ思いつかなくて、、」
今井 「そんなこと言っても、TADAKAとか・・・」迫ってきてる云々。
なっち 「どうしたらいいんだろうね、、。それが私たちの今後の課題ということで」
2人、礼。客「え~!!!」オチなし。え~が大きかったのはそれだけみんな期待してるってことの裏返しだと思います。 たまにはこういったことも、、

宮澤 「レッスン着を忘れてしまって、そしたらかながリズリザ貸してくれて、そしたらメンバー1対15くらいの割合で、 大声で似合わない!といわれてしまいました、、」
かな 「サエがリズリザ着たらどうなるか、前から準備していて・・・」
宮澤 「似合わないと言われてしまいましたが、今日はフリフリな気分でがんばります」客、ひゅ~

秋元 「私も年賀状10枚書き損じて、、」そして「かな来て~」かな、さやかの隣へ。「この(かなの)表情、 ガンバの大冒険のガンバに似ていません?」客w&拍手。かな、ちょっと前歯を出し、緩んだ表情。激似でしたw  かな本人は、ガンバは知らないそうな。。

えれぴょん 「最近チョコベイビーにハマっていて、たまに星型が出るとキラキラパワーをもらえたり(?)、ハッピーな気分になれます。 今日も出てきました。ハッピーな気分でがんばります」

高田 「めーたんと、この歌のこの歌詞がいいんだよね~と言ってたら、さやかがジャマしてくるんだよね」
秋元 「欧米か! ・・・」他に2、3何か言ってました。
高田 「劇団ニューヨークはこういうのがこわいの?」客w「冗談です・・・」

以上、ハケる。

今井 「さっきはオチのない劇をやって、すみません、、。昨日なっちとカラオケに行って、桜の花びらたちとか歌ったり」客、ぅお~ 「店員さんが頼んでたポテトを持ってきてくれた時に「あれっ? AKBの佐藤なつきさんと今井ゆうさんですか!?」と、言われることもなく、、」 客、トーンダウン、、

めーたん 「さっきタカダとシーナさん(?)の、また会いましょうという曲について話してました。 すごくいい曲なので、みなさんもよかったら聴いてみてください」

かな 「昨日自分の部屋に入ってたんですよ~」客「入ってた?」
「入ってたんですよ。。再現VTR。。」模写。「ドアが開かないんですよ・・・。自分のドア、引くタイプ だったんですよ」客、軽く、え~「15秒くらい格闘だったんですよ、、」そして「グダグダな 私ですが、NYに負けちゃいますか?」下手側の今井のほうを向く。「負けないようにがんばります」

松原 「最近とも~みちゃんとカヨちゃんを見てると、本当に大丈夫かな~と」客w「思うくらい、仲がよいです」

早野 「えれぴょんと8月からずっとMCで言いたいね、と言ってたことがありました。 11月26日にえれぴょんが13歳になって、その時まだ私は14歳になってなくて、同じ13歳だったんですよ。 それでいえなくて。悔いが残ると思って、今日言いました」

■ユニットソング
◆4曲目「泣きながら微笑んで」(大島ソロ)

◆5曲目「MARIA」(増田、大堀、河西)

◆6曲目「君はペガサス」(秋元、宮澤、なっち、野呂)

◆7曲目「ほねほねワルツ」(えれぴょん、奥ちゃん)

◆8曲目「くるくるぱー」(高田、早野、今井、かな、松原、めーたん)

それぞれ手に1つずつアイテム。
高田、たわし。早野、懐中電灯。今井、三角コーナー。 かな、キューピー人形。松原、だるま。めーたん、リカちゃん人形。

■MC
8曲目の6人によるMC。

かな 「何に見えますか? まーちゃんって聞こえるのですが、キューピー人形です」そして 「AKBが好きな人には服着てるように見えると思います」
今井 「ヤバイ、、」客w
かな 「こまるな~。では見えるように呪文を唱えます。♪みるみるみる、ドバドバズバン」云々。 「見えるでしょ? 私と同じ洋服が」
松原 「着てないジャン」客w
かな 「どうして見えないの? 着てるよね、めーたん?」客w
めーたん 「かわいそう、、」下を向く。客w「では次の人」

高田 。かなにたわしを差し出し「これは犬です」
早野 「ワンワン!」犬の声役。本格的。うまかったです。
かな 「よしよし」キューピー人形で、犬をかわいがる。
今井 「区切りあるでしょ?」かなに。あきれ気味。そして「TAKADAと犬も」客w

今井 「1曲目は・・・教室の放課後の雰囲気を出せるように心がけてます。あと、チームKのチームワークも見て欲しいです」
高田 「チームKの新たな魅力を見て欲しい」云々
かな 「私もエアギターに挑戦してます。マネとか難しかったです」客、拍手
めーたん 「ということで、かなはじめ楽器を頑張っているので・・・」

松原 「そう言えば、おととい?」客w
今井 「今年はどんなクリスマス、だったかな~」6人でポーズを決め、次の曲へ。

◆9曲目「クリスマスがいっぱい」(全員)

◆10曲目「シアター・パイレーツ」(全員)

◆11曲目「片思いの卒業式」(全員)

■アンコール休憩


■アンコール
◆アンコール1曲目「花と散れ!」(全員)

◆アンコール2曲目「Team K 2nd メドレー」(全員)
『Virgin love ~ シンデレラは騙されない ~ 転がる石になれ』

■ラストMC
野呂 「これからも新たな気持ちで・・・みなさんに喜んでもらえるよう・・・」

◆アンコール3曲目「草原の奇跡」(全員)

歌終了後、横一列挨拶。ハケる。終了。

■公演終了後の影アナ
秋元 「今日はどうだったでしょうか? 家に帰っても脳内パラダイスしちゃってください」

■メモ
なっち。下髪、ウェーブ。

早野。2テール。両サイド、上部。踊りで回転する時など、テールが目にバンバン当たっていた、、。

6曲目、君はペガサス。クツけっこう滑っていた。いつか誰かズドンとシリモチつきそうで、怖い。

9曲目、クリスマスがいっぱい。優子、プレゼント箱をひも解き、空ける仕草。

アンコール。花と散れ、が終わりVLのイントロがかかると、それまでの 真剣な顔つきから一転、緩む。表情が切り替わる瞬間はちょいといい光景だったりする。

■認知厨PDDDの感想
センターから下手へ2ズレ。ステージ番号1と2の間でした。
1曲目は優ちゃんのドラムの真正面でした。優ちゃんはドラムゆえ、一番後ろの段にいるので、 これまで他のメンバーに隠れてしまい、まともに見ることはできなかった。 下手からだとさやか&高田のアコースティックギター隊に隠れてしまい、上手もやはり他のメンバーに隠れてしまい、 半分だけ見えたり、全部隠れてしまったりして、なかなかまともに見ることができなかった。 なるほど、このポジションなら真正面でじっくりと見ることができると思った。 あと、斜めになってしまうが、上手からも1箇所、見えるアングルがあったと思う。

どうでもいいことだが、優ちゃんには元祖ガールズバンド(?)、ZONEのMIZOHOのように、 自分のパートが無い時は立ってバチ持って踊ったり、クルクル回ったり、いわゆる「立ちドラム」を提唱したい。 今よりも目立つハズ。

かな、少し太ってないか?
衣装のせいかな~。着膨れしてるだけなのかな~。サードに入ってから妙に気になる。

少し前にも奥ちゃんについて、セカンド以前より全体的にしっかり踊るようになった、と触れたことがあるが、 その時に書いたホネホネワルツだけでなく、1曲目終了後の楽器片付けタイムのソロパートも、その1つの要因であると思った。 アイドルって、やっぱり見られてナンボの世界。ステージに1人しかいなければ、視線は集中するわけで、 しっかり踊らなければいけないわけで。そのソロパートやホネホネが、他の場面にもいい影響を与えているように思う。

楽器片付けタイム終盤、ソロパートを終え、下手袖から奥ちゃんを先頭に他のメンバーを引き連れて頭上で手拍子しながら 出てくるところは、最年少を感じさせない存在感がありました。この子はひょっとしたら大物になるかもしれないな~なんて、 予感させるものがありました。

ちょいと話ズレますが、ソロパート時に上着を脱ぐところで、私は「ひゅ~」とは言えない、、盛り上がれない、、(笑)  これは個人差なんで、あくまで私にはできない、というだけの話。

転がる石になれ。MIX2発目あたり、メンバー中央に集まり、タタタ、早足。 最前にいると、その振動が足元に伝わってくる。なんとも言えない感覚。最前に座った時の、ひとつの楽しみである。

■応援ツアー
昼におこなわれた応援ツアーについて、書いておきます。
といっても参加してないので、すべてT氏から伺った内容です。

名古屋の参加者は、申し込み時点では120人いたのに、キャンセルが相次ぎ、最終的に37人しかいなかったとか。 大阪組は5人(?)、合計42人。申し込みした時点ではAかKかわからずに、それでA推しの方々がキャンセルしたとか?  あくまで推測。

13時33分、バス到着。
人数少ないので、抽選はすぐに終わり、13時45分開演。

席はセンター2列、3列目は2人ほど。上、下ブロックは最前のみ。立ちは10名程度。 あと、招待客が2列ほどいたとか。

15時10分、終了。
15分の休憩を挟み、集合写真→抽選会(メンバー私物プレゼント)→握手会。

握手会では常識の範囲内でがっつけたらしい。

公演内容は、人数が少ないからといって手を抜くことはなく、MCもしっかり仕込みをしていたり、通常公演と まったくかわらない内容だったそうです。モチベーションもいつも通り高かったとか。 これまでチームKは最小でも120人程度だったので、今日の42人は、ある意味貴重な経験になったのではないかと 思います。

■出演メンバー
秋元才加今井優大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代早野薫増田有華松原夏海宮澤佐江

梅田彩佳は 足のケガのため、お休み。

AKB48ネ申テレビSKE48 ZERO POSITIONSTU48イ申テレビなどdTVチャンネルにて配信中
dTVチャンネル














Comments 1

There are no comments yet.
JIRO  

初めまして!
大阪からいつも楽しく拝見させていただいております。
それにしても、この情報量はすごいですね!
まだ劇場参戦したことが無い私でも行った気分になれます(笑)
めーたんとたかだの会話の件ですが、それはきっと
SEAMO(シーモ)のマタアイマショウと思われます。以下yahoomusicより
『2005年にシーモネーターから改称。数々の名曲リミックスで注目を集め、地元名古屋で絶大なリスペクトを受けているフロントマンの4枚目のシングル。濃く熱い血潮の流れるメッセージ性の強い楽曲を、イヤミのない洗練された純系ヒップホップにしてしまう巧みの技が光る』

2006/12/28 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply