【速報版】坂本愛玲菜 23歳の生誕祭レポート

2023年9月12日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「ここにだって天使はいる」公演 18時30分開演

F50kxXtaoAAArH0.jpg


※仕切り:秋吉優花

お手紙


竹本くるみより


えれちゃんへ

えれちゃん、23歳のお誕生日おめでとうございます。

えれちゃんとはいつからこんなに仲良くなっていたのかお互い覚えていないくらい話すたびに波長が合い、いつの間にか自然と距離が縮まっていて、今では私の中でいなくてはならない存在になりました。

趣味も聴く音楽も全く違うのに、えれちゃんとならずっと喋り倒してしまう自信があるし、それほどの安心感があります。

そんな大好きなえれちゃんと今は同じチームKⅣになれてとっても嬉しいです。

えれちゃんはステージ上ではもちろん、普段でもキラキラしていて、明るい太陽のような存在で憧れます。

誰かに褒められた時は「ありがとう、嬉しい」と素直に相手に伝えられるところや、誰かが困っているのを見たら「わかるよー」と、すぐ寄り添ってくれるところ。色んなえれちゃんの良いところを近くにいればいるほど見つけます。

私のネガティブな性格とえれちゃんの明るい性格は正反対だけれど、だからこそえれちゃんの明るさが私の暗い部分を吹っ飛ばしてくれて、近くにいるだけで自然と笑顔になったり、前向きな気持ちにさせてくれます。

昔、私が活動に対して深く悩んでいた時に声をかけてくださって、食事に誘ってくださったのもえれちゃんでした。

2人でしゃぶしゃぶを食べながらお互いの活動に対しての思いを共有したり、私の悩みを真剣に聞いてくださって経験談を添えながら明るくアドバイスしてくださったその時間に私は凄く救われました。

いつも助けてもらっているからこそ、私もたくさんえれちゃんに恩返しがしたいです。

パフォーマンスに対して真剣に取り組んでいて、手を抜かず、常に向上心を持ち続け、努力しているえれちゃんが大好きだからこそ無理をしていないか心配です。これからも幸せだと感じる時間をたくさん楽しんで、自分を甘やかしてあげてください。

私はえれちゃんのようなアドバイスはできないかもしれないけれど、何でも愚痴りに来てください。それで少しでもえれちゃんの気が楽になれば嬉しいです。

えれちゃんのパフォーマンスは、パフォーマンスが好きな気持ちが溢れて伝わってくるほどキラキラしたオーラがあって、本当に輝いています。

相手を引き込む明るい笑顔と性格や、透き通る聴き心地のいい歌声、指先まで細くて綺麗なダンス、そしてアイドルになるべくしてなったような白い肌とすらっとしたスタイル。憧れるところがたくさんで、隣にいるだけで私も頑張ろうとやる気をもらえます。

こんな素敵な先輩の近くで活動できて幸せですし、えれちゃんは初めてできた優しいお姉ちゃんのような存在です。

これからも色んなとこに行ったり、ご飯に行ったり、綺麗な夜景を見たり、カラオケしたり、気になるカフェに行ったり、色んな思い出を作りたいです。

えれちゃんにとって素敵な1年が訪れますように。

改めて、お誕生日おめでとうございます。

えれちゃんのことが大好きなくるみより


生誕スピーチ


今日は本当にこの劇場に来てくださった皆さん、そして配信を見てくださってる皆さん、いつも応援してくださっている全ての皆さん、本当にいつも応援してくださってありがとうございます。

わー、なんか緊張しますね。こんな大勢の前で。

でもなんか13歳の年で入って、もう10年目になるんですけど、何だろう、ほんとにあっという間っていうか、気づいたらいっぱい後輩がいて、「あっ、頑張らなきゃ」と思う日々なんですけど。

22歳の1年は舞台だったり、皆さんのおかげでグラビアをやらせていただいたりとか、あとは今月はランウェイにまた皆さんのおかげでね、歩かせていただけたりとか、あとそう歌唱力とか、何だろう、皆さんに支えてもらいながらそれをパワーに変えて色んなことに挑戦できた1年だったなって思います。

それでですね、うん、あっ、ちょっと考えてきたけど忘れちゃった。

でもなんか、何だろう、前は例えば、なんかこういう「歌ってみた」をやりたいとか、例えばね、思ってたけど、なんか、やりたいことに対して、わかりやすく言うとなんかエレベーターで上がんないとそこに行けないみたいな感じだったのが、今ちょっと周りを見渡して、周りの方に声かけたら、「これやりたいです」って言ったらちょっとこう階段を1、2歩駆け上がったら「あっ、やりたいことできた」みたいなことが多くて、何だろう、自分の、なんかやりたいことに向かって意外と自分から行ったらできるんだと思うことが増えたんですね。

だから、なんか凄く自分らしくできてる気がして楽しいですし、私は常にファンの皆さんが「これやったら喜んでくれるかな」とか「どうやったら楽しんでくれるかな」っていう原動力はいつも皆さんなので、本当に頑張れてるのはもう皆さんがいてくださるからなので、本当にありがとうございます。(拍手)

なんか一番自分の中で大きいなと思ったのが、チームが変わって後輩と絡む機会が増えたことなんですけど。

なんか、何だろう、後輩が、なんか自分が思ってる以上にえれのこと「好きです」とか「こういうところ尊敬してます」とか言ってくれる人が多くて、なんか、「あっ、こんな風に思ってくれてたんだ」って嬉しくなることが多くて、それが自信になってて、何だろう、あっ、じゃあそういう後輩メンバーの少しでも希望になれたらいいな、みたいな。

ファンの方からも、皆もなんか日々嫌なこととか色々あると思うけど、自分たちを見て、なんか希望を持ってくれたら嬉しいなと思うから、私は最近思うのは誰かの希望になる存在でいたくて。

何だろう、凄いちょっと哲学的な話でなんかちょっと恥ずかしいけど、なんか、私は、私たちは月で、ファンの方は太陽みたいな感じだと思うんですね。月は太陽の光がないと輝けないから、何だろう、自分1人で輝いてるわけじゃないんですよ、ほんとに。

だからこれからも皆さんの力をお借りしつつ、共に何でも、なんでもかんでも。なんでもかんでも? 色々ね、これからまたあると思うんですけど、私もしんどいなと思う時あるし、なんか自分の中で1人で「あー」って落ち込むこといっぱいあるんですけど、皆の顔見たら「あっ、頑張ろう」と思えるから、もう最強だなって、幸せだなって思います。

23歳は誰かの希望になれるような存在になりたいし、自信を持ってもっともっとやりたいことに向かって歩んでいきたいなって思います。

これからも応援よろしくお願いします。

※4分4秒

実況ツイート












本日24時よりアーカイブ配信開始





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ