【速報版】中西智代梨 卒業公演レポート

2023年8月28日 AKB48劇場 チームA「重力シンパシー」公演 18時30分開演

F4naiewa0AECh33.jpg


トピックス


・中西智代梨、12年間ラストステージ

・伊豆田莉奈がチェンマイから駆けつける「実費で来ました」

・谷真理佳が登場 「今 君を想う」などに参加

・HKT48 1期生、48グループより全員卒業


出演メンバー


岩立沙穂・大竹ひとみ・込山榛香・千葉恵里・中西智代梨・永野芹佳・向井地美音・武藤小麟

※ゲストメンバー(卒業ブロックより登場):
伊豆田莉奈・佐々木優佳里・福岡聖菜・道枝咲・齋藤陽菜・吉橋柚花・橋本恵理子
村山彩希・谷真理佳


卒業ブロックの流れ


※「重力シンパシー」公演 セットリスト終了後

Ex01. 君は今までどこにいた? ※智代梨、唯一のセンター曲

Ex02. 今 君を想う ※谷真理佳、村山彩希が登場

ソロ写真撮影

──仲良しメンバーよりメッセージ(VTR)──

加藤玲奈、入山杏奈、川栄李奈、武藤十夢、大家志津香

──卒業スピーチ──

Ex03. 桜、みんなで食べた

花束、アルバム贈呈


卒業スピーチ


私ちょっと皆に、最後なので、伝えられる場所はここしかないと思って、色々、この場で思ったこと言うのもいいなと思ったんですけど、やっぱちゃんと考えた言葉を皆さんに伝えたいなと思って、ちょっと初めて手紙を皆さんに書いてきたので、ちょっとそれを読みたいなと思います。

ちょっと長いんで、すいませんけど私の今までを書いた手紙、最後まで聞いてくれると嬉しいです。


私は最初HKTの1期生として活動してました。

特にアイドルに興味があったわけでもない私がオーディションに受かり、そんなに続かないだろうと思って入りました。

でも思った以上にアイドルは大変で、歌が上手ければ上に行けるわけでもなく、ダンスの練習をしたら選抜に入れるわけでもなく、とても難しい世界でした。

そんな中で私の心を変えたのがファンの皆さんです。

私のうちわを最初見つけた時、ほんとに嬉しくて、「私でもファンがいるんだ! この人たちのために頑張りたい」そう思って活動をするようになりました。

HKTでは選抜に選んでもらったりして色んな景色を見させてもらいました。

選抜に落ちるというつらさも教えてもらいました。

そんな中、いきなりAKBに移籍になり、東京に来ました。

嬉しさと寂しさ、不安、たくさんの感情に押しつぶされそうになった時、支えてくれたのが家族でした。

反対するどころか全力で私の背中を押してくれたね。

10代の私が東京で1人暮らしをするなんて多分凄い心配だったのに、テレビに出たら誰よりも喜んでくれて、仕事で忙しいのに福岡からわざわざ来てくれて手料理たくさん作ってくれて、ありがとう。

東京に来てから一緒にいる時間作れなくてごめんね。

たまにポロっと「寂しい」って言ってた言葉もちゃんと聞いてたよ。

だからこそ「私はAKBで頑張らなきゃいけない」、そう思ってどんなことにも全力で挑戦してきました。

プロレスにM-1、R-1、PRODUCE48、他にもたっくさん挑戦しました。でもなかなかうまくいかず、家族やファンの皆さんから優しい言葉をかけてもらう分、つらくて、アイドルじゃない方が良かったんじゃないかなとも思ったこともあります。

そんな中で唯一バラエティをしてる自分が生き生きしてることに気づきました。

そのとき初めて自分の居場所を見つけられた気がして、バラエティ番組に少人数で選ばれたり、スタッフさんから「智代梨がいると安心してできるよ」って言われた時、必要とされてる気がして凄く嬉しかったのを覚えています。

周りにいるメンバーが私を見て笑顔になったり、スタッフさん、メイクさん、衣装さんも笑ってくれたり、そのとき凄い幸せだなって感じました。

アイドルは私は色んな形があると思っています。もちろん可愛くて、ザ・王道アイドルも素敵だけど、バラエティでどんなことにも挑戦しちゃうアイドルも最高に素敵だと思います。AKBはそんな色んなアイドルがいるグループでいて欲しいです。

選抜じゃなくても「こんなアイドルになりたい」って、少しでも誰かが思ってくれるきっかけに私もなれるよう頑張ります。

12年間私のことを見つけてくれて、応援してくれて、たくさんの愛をくれて、ありがとう。

いま心から言えることは、アイドルになれて、AKBの皆と過ごせて幸せでした。

そう気づけたのも皆のおかげです。本当にありがとうございました。


(スピーチ後)

はい、ちょっとこれを、書かないと言えないような気がして。

今日は福岡から家族も見に来てくれて。多分、ね、なかなか来れないなか、こうやって来てくれて、ここで伝えたいなと思って家族の話もさせてもらったんですけど。

なんか12年間ってけっこう長くて、色んな感情があって、うまくいかないこともたくさんあって、ファンの皆さんには「智代梨を応援してて楽しいのかな」とか色々思うこともあったんですけど、こうやって今私は本当に幸せな気持ちでアイドルになれて良かったっていうほんとの気持ちで、こうやって最後にステージ立てることが凄く幸せなので、ほんとに皆さんには感謝してます。聞いてくれて、ありがとうございました。


実況ツイート





























本日24時よりアーカイブ配信開始



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ