【速報版】村山彩希 25歳の生誕祭レポート

2023年5月24日 AKB48劇場 「僕の太陽」公演 18時30分開演

Fw4_LEAaUAMuuFB.jpg


※仕切り:向井地美音

お手紙


山根涼羽より


彩希さんへ

時空が歪んでいるくらい遅れたお言葉になりますが、彩希さん25歳のお誕生日おめでとうございます。

6年前に出会ったあの日、彩希さんは私に「あの子仲良くなれなさそう」って思ったことを、仲良くなった数年後に言われたことは今でも忘れられません。確かにピンクピンク、ぶりっこぶりっこしすぎていましたもんね。

でも今はそんな言葉を覆せるくらい家族みたいに近い存在になって、会うたびに定番のように笑い話になって良かったです。

いつも彩希さんは私が思っていることもすぐに見抜きますよね。そう、私が人にあまり興味がないこともすぐに見抜かれてしまいました。

そんな私が6年間ずっと彩希さんのそばにいる理由、知っていますか?

数年前にふと「ずんちゃんだってすぐに離れて行っちゃうんでしょ」って言われた言葉が凄く突き刺さりました。

それを聞いた瞬間に「私は彩希さんに二度とそんな思いをさせたくないな」と後輩ながらに思い、6年経った今もずっとそばにいさせてもらっています。

この先もずっとそばにいたいですし、味方でいさせてください。

そして彩希さんへの直して欲しい癖があるので、ここで伝えさせてください。

いつも彩希さんに「凄い大変ですね、休んでね」と言うと「周りの方が大変だから、あの子の方が忙しいから」と自分の苦しさやつらさを押し込める癖がここ最近より増えたなと思います。

ねぇ、彩希さん。異常なほどに頑張ってるよ。

納得しきれない出来事があっても次から次へとやることがあるあまり、お家に帰ってから自分で一生懸命に消化して、そして消化しきれないものを持って、普通に見えるようにとお仕事へ向かう彩希さん。

私から見て、彩希さんの忙しさや断れないところや、自分を認められない性格はいつか壊れてしまいそうで怖いです。今壊れていないのが不思議なレベルです。

だから少しでも自分を認められるように、彩希さんが褒められた時に自分を否定する数が減るように手助けをさせてください。

あと私が今一生懸命頑張れている原動力は、少し前に「ずんが心残りの1つでもある」と伝えてくれたことです。その言葉があるから最近はより一生懸命生きられている気がします。

東京で生きる意味を、生きる希望をくれたのはいつだって彩希さんです。ありがとうございます。

これまではいっぱいに助けてくれたから、私はいつか満開の笑顔で「今幸せ!」って彩希さんが言ってくれることを希望に、彩希さんの日々を彩れるようにこれからはたくさんお返しさせてくださいね。

彩希さんは私のこといっぱいいっぱい大好きですか?

※村山彩希「もちろん」

私はいっぱいいっぱい彩希さんのことが大好きです!

AKB48チームK・山根涼羽より




生誕スピーチ


24歳の1年はどんな1年でしたか?

横断幕を見て、「お出かけ(ODEKAKE)」っていうの見て、「あー、その年か」と思い出したんですけど。

ちなみにその「お出かけ」って言ったのは、正直マジ無理の舞台が決まってて、発表前だったっていうのがあって、自分的にはお出かけだったので、まさか24歳の1年がこんなに色んなお出かけができる年になるなんて思ってなかったんですけど、ほんとに演技が嫌いだった私が、まぁ向き合おうと思ってお出かけしてみたら凄い勉強になるし、表現のお勉強になったので、歌とかダンスとかも。

で、ダンスの表現をもうちょっと勉強したいなって思ったら歌唱力No.1決定戦が、それも初めて出させてもらって、そこで審査員特別賞をいただいて。で、そこからご縁があって。

あとTwitterで腹筋1000回やったの覚えてます? あれが繋がってSASUKEに行き、で、その運動キャラでオールスター感謝祭のミニマラソンにも出させていただいたりとか。(拍手)

ありがとうございます。

こんなにも色んなことに繋がるなんて思ってなかったので、本当にちゃんとお出かけしました。ありがとうございました。

なので新しい経験をして、不安なこともいっぱいあったんですけど、たくさん人に恵まれて、刺激をもらえた24歳だったかなと思います。

※1分31秒


(残り1ヶ月)25歳はどんな1年にしたいですか?

ちょっと振り返りになるんですけど、写真集が一番のハイライトかなと思います。(拍手)

いやー、ほんとにAKB人生というより村山彩希の人生の中で写真集を出すっていうことが、ほんと1ミリも考えてなかったことだったので予想外だったんですけど、カメラと向き合いたい? カメラに写るのが少しでも好きになったらいいなと思って挑戦させてもらったら、ちょうどコロナ禍で、「根も葉もRumor」とかゆうなぁもぎおんチャンネルとかを見て好きになった方がお渡し会で初めて対面で会うことができたりとか、古参の方とかになんか久しぶりに会えて、写真集のお渡し会が、写真集のお渡し会をしたいからまた写真集を出したいなって思うぐらいそのイベントが楽しかった…

※客「おー」

出さない出さない出さない出さない。ちゃうちゃうちゃうちゃう…

凄いちゃんと前振りになっちゃったかもしれないんですけど、出しません、もう出さないんですけど

※客「えー」

また今後ファンの方と1人1人こうおしゃべりできるようなイベントとかができたらいいなって思うのと、あと25歳一番の出来事は首ですね。

まさか、昔は鉄人って呼ばれてた私だったのに1ヶ月も表に出なくなる日が来るなんて思ってなかったし、日常生活に対して首がこんなに大切なんだっていうことを身をもって感じたので、これからも首を大事にしつつ健康第一で25歳とこれから過ごしていきたいなと思います。


※1分42秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ


まず本当に延期にさせてしまってごめんなさい。ほんとにお待たせしました。なのにね、準備もしていただいて。

もうすぐで26歳になるのに25歳のお誕生日を迎え、誕生日じゃないや、生誕祭をお祝いするってどんなこっちゃって話なんですけど。

昔にもけっこうありましたよね。なんかめっちゃ遅れた生誕祭ありましたよね、1回。

そんな感じでもしかしたらすぐにまた来るかもしれないので(客笑) よろしくお願いします。

そして最近はファンの方と、なんか人として、こう接せられてる気がして凄い嬉しくて。

なんかお話し会で友達のように喋ったり、ファンレターで愚痴とか悩みとかを吐いてくれる方が増えて凄く嬉しいので、この関係を大事にしていきたいなと思うのと、いま私がAKBにいる理由が本当にこの劇場のため? 劇場が大好きだからこのAKBにいるので、これからも皆さんにも、メンバーにも劇場を愛していただきたいなと思いますし、もしかしたらまたお出かけチックなことするかもわからないですけど

※客「おー」

やーだ、わかんないよ。わかんないですけど、そうなった時に外で吸収したものを持って帰ってきて、皆さんにこうやって成長したよって見せれるようにひと回り、ふた回り大きくなっていきたいと思いますので。

やっぱり外に出ると自分って凄いちっぽけだなって思ったりとか全然ダメだなって思うことが多いんですけど、その分刺激をもらえるし、人と接するって大事だなってここ最近凄く思うので、なんか、色んなことを吸収できるこれからでありたいと思いますし。

あっ、そう、感謝したいことがありまして。ドボンでCMとかコンサートとかTGCのランウェイを歩かせていただいたのはほんとファンの方のおかげなので本当にありがとうございました。(拍手)

なんかいつも何かと支えていただいたり、背中を押してくれるファンの方に感謝してもしきれないんですけど、私がこのステージに立って皆さんに感謝もそうですけど、私が皆さんのことを背中を押していけるように、1人1人人間としてこれからも仲良くしていきたいなと思いますので、これからも是非ばかちくりんな私をよろしくお願いします。

※2分19秒 (合計5分32秒)


実況ツイート














本日24時よりアーカイブ配信開始





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ