タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

本日の新チームK公演(10/07/28)

★トピックス
・チームK6th「RESET」公演 23回目。

・劇場通算 2000回公演。

・ラストに「桜の花びらたち」を披露 (オンデマンドはカット)

・終演後にメンバー1名より2000回記念Tシャツ手渡し (そのメンバーのサイン&自分の名前をその場で手書き)

・菊地あやか 17歳の生誕祭。

・1名休演(秋元才加)。新チームA・大家志津香がアンダー出演。

・17thシングル「ヘビーローテーション」MV上映 (終演後)

◆トークテーマ
・自己紹介MC → 夏バテ防止法
仁藤萌乃 → 冷たいものを食べるのではなく、逆に温かいお茶とかを飲むようにしてます。
板野友美 → 最近夏バテになったので、防げないのでメンバーに教えてもらいたいと思います。
大島優子 → 日陰を歩く。
宮澤佐江 → 夏バテしたら、脇の下を冷やしてください。
小野恵令奈 → ハンカチやタオルを持ち歩く。タオルは凍らせておくといいと おばあちゃんが言ってました。
野中美郷 → 夏バテになったことはないです。最近カットフルーツを食べてます。
峯岸みなみ → 最近初めてゆきりんとご飯に行って、カレーうどんを食べました。
大家志津香 → 免疫力は弱いのですが、治癒力が高くて、かかってもすぐに治ります。 病は気からだと思います。
内田眞由美 → 某娘の某れいなちゃんのブログが好きで、見るたびに元気になってます。
米沢瑠美 → 素早く動くからバテると思うので、のっそり動くようにする。
中塚智実 → テンションを上げる。
梅田彩佳 → 楽しいことを考える。楽しいことないかな?と思って、今日 2テールにして、横の優子にしなよ言って2テールにしてもらって、れいにゃんも髪の毛決めてたけど2テールにしてもらって。 だんだん2テールが増えていって、自分的に楽しい。
菊地あやか → 1日に1リットル水を飲む。
田名部生来 → 夏バテになってもポジティブに考える。毎日6食食べるのですが、 夏バテになると3食に減るので、ダイエットができる!とポジティブに捉える。
藤江れいな → うちわ、扇子を持ち歩く。
松井咲子 → お酢が好きで(ひゅ~)「雄」じゃないです、お酢です(ひゅ~)

・ユニット後MC → 握手会のエピソード
大島優子 → 先日、仙台にオールチームKで行ったじゃん。ツアーか!って感じで。 チームKはダンスとかほんと気合入ってチームワーク出して行こうって、MCとかがんばってるのですけど、 無茶振りはダダすべりだった。
梅田彩佳 → 胸筋のある人に「いい胸筋だね」って触ったら、 その人に「梅ちゃんより胸あるよ」って言われて(w)開き直っていいんだと思った。 いつ言おうかと思ってたけど、その人がきっかけを与えてくれた。
藤江れいな → ファンの方が元気の三段活用「にゃん・にゅん・にょん」を言ってくれると嬉しい。

・M12後MC前半 → みんながしてるヘビーローテーション
米沢瑠美 → 美容のためにヨーグルトを毎晩食べる。
野中美郷 → 私は1日3コ食べてます。
田名部生来 → れいにゃんのブログを毎日読んでます。毎朝、お誕生日の人を お祝いしていて、偉いと思う。
大家志津香 → ひくかもしれないのですけど、ラップを洗って干して、また使います。

・M12後MC後半 → みんながしてるヘビーローテーション
松井咲子 → 好きなアーティストさんのCDを聴き倒したら、次はカラオケバージョンを聴く。
仁藤萌乃 → 私はカラオケバージョンじゃなくて、ドラムやギターなどを聴き分ける作業に入る。
峯岸みなみ → 少女マンガを買ったら、何回も読む。例えば1回読んだ後、 ちょっと期間を開けて、1日1冊、13日目にフィナーレみたいな。あと、セリフ以外の作者の手書き文字とか読んだり。

・今日の感想(EC2後)
米沢瑠美 → 昨日チームAの初日が始まったということで、それを受けての今日のチームK公演 だったのですが、始まる前も「チームAが初日を迎えたね、チームAに負けないようにがんばろうね」その言葉が私はすごく 嬉しくて。AKBはどのチームもチームを超えて仲良しなメンバーがいっぱいいるし、組閣を超えてきたので、 組閣前のメンバーともとても仲良しなんですけれども、やっぱりチームとして競り合って高めあって行く、 そんなAKB48でありたいなと今日つくづく思いました。 チームとしても個人としてもメンバーをいいライバルとして、 仲間として捉えながら日々の公演でもっともっと成長していきたいなと思いました。

◆菊地あやか 17歳の生誕祭
・M8「明日のためにキスを」にて黄色サイリウム。
・アンコールは「あやりん」コール。
・EC2「夢の鐘」にて赤サイリウム。

生誕祭はEC2後、今日の感想後に行われた。

17歳の抱負は?
菊地あやか → 私はいいます(おー) 私は、天才になって(えー)やっぱ1つ大人になったので、もっとちゃんと自分の意識をちゃんと持って、 周りに迷惑をかけずに、初心の気持ちを忘れず、AKBのセンターを目指していけるようにがんばりたいと思います(拍手)


「サイリウム」を「サリウム」と発言し、場内ざわざわしちゃったり、 次の曲紹介で「引っ越しました」を「引っ越ししました」と言ってしまい、訂正できずに次の曲に入ってしまったり。


◆公演終わりに
大島優子 → 2005年12月8日からAKB48チームAが初日を迎えまして本日で2千回公演となるのですけれども、 その初日に立ったのがみぃちゃんとともちんということで(拍手)2人に2千回を迎えて、どういう気持ちというか、 どうなのかちょっと聞きたいなと思います。

板野友美 → 初日を迎えた時にはまさか2千回を私たちが迎えられるとは全然思ってなかった。 むしろ100回行くかどうかもわからなかったり。
大島優子 → 当時チームAしかいなかった。
板野友美 → それで毎日3回公演を、お台場のホットファンタジーをやりながらやったりとかして、 けっこう今では考えられないというか、今もけっこう忙しいって思うのですけれども、昔の方がもっとなんかハードだった 気がしますね。

峯岸みなみ → やっぱりこうチームAが始まって、ほんとに確実に関わる人が増えて、 もちろんメンバーも、研究生が今10期生までいて、そしてファンの人も、自慢ではないのですけど、7人のお客さんのところから 始まったりして、そしたら今は全国にもたくさん応援してくれる人がいたりして、それでスタッフさんも関係者のみなさんも 応援してくれるメディア関係の人とか本当にたくさんAKBを支えてくれる人が増えたから、今こうやって2千回を迎えることが できたんだなっていうのは今日、朝改めて実感しました。

大島優子 → 初日に立った時と今はどう違いますか?
板野友美 → 私がすごい思うのは、同じステージじゃないですか。 このステージは変わらないのに、すごい1コの公演ごとに雰囲気とかチームごとに違うだろうし、その日ごとにも違うだろうし、 1つ1つの公演がほんとに全然違うので、それがすごいおもしろいなと思います。同じ場所なのに、なんでこんなに違うんだろう っていうのをすごい感じますね。

峯岸みなみ → ほんとに最初の初日は、ほんとにギリギリまで泣きそうになってて、みんな緊張してて。 それで我武者羅に覚えた曲を一生懸命やることしかできなかったんだけど、今は見に来てくれた人が、明日元気で仕事に行けるとか、 そういうことを考えることができたりとか、自分たちがこの公演をやってる意味とかちゃんと考えながらできるようになったのは、 5年経って少し心も成長したのかなと思う。

Kも違う?今と気持ちは。
大島優子 → ほんとに何も変わらないんだなと思った。ここの場所は変わらないし、 毎日違うことをやってるような感覚でいるから、それが逆にすごい怖い場所だなとも思うし、おもしろい場所だなとも思うから、 なんか不思議な空間なんだなと思って。これからもずっと、もうずーっとなくならないで欲しいっていうのはすごい思う。

小野恵令奈 → コリンが言う通り、いつまでもこの劇場はほんとにあって欲しいなと思うし、 これから先どんどんどんどん、私が今16ですけど、二十歳になった時とかも、AKBのここに来ればアイドルに会えるっていうか、 もっともっと世界中の人たちにAKB48を愛していただけるように、ここを拠点として、変わらず、やっていって欲しいなって思います。

宮澤佐江 → 早かったね、5年って思います。佐江は最初からいるわけではないのですけど。 でも私はほんとにチームAが初日を迎えるレッスンをしてる時のトガブロから見てた人だったので。AKB日誌も見てたから。 実際今同じステージに立ってるって考えるとやっぱすごい。初めてチームAさんをこの場所で見た時に、 そこにフェンスがあるのですけど、あそこは絶対触っちゃダメってスタッフさんに言われてたのに、こっそりチラっと開けて 見てたのを思い出す。ほんとに、臭いかもしれないのですけど、私はチームAさんのお陰で今AKB48があると思っているので、 この感謝の気持ちはいつまでも忘れないで、突き進んでいけたらなと思います。

峯岸みなみ → ここからはみんなで、これからもどんどんどんどん3千回、4千回、 5千回を目指してがんばっていけたらいいなと思います。これからもよろしくお願いします(拍手)

◆出演メンバー
新チームK → 板野友美、内田眞由美、梅田彩佳、大島優子、小野恵令奈、菊地あやか、田名部生来、 中塚智実、仁藤萌乃、野中美郷、藤江れいな、松井咲子、峯岸みなみ、宮澤佐江、米沢瑠美

新チームA → 大家志津香

前座ガールズ → 山内鈴蘭、島崎遥香、中村麻里子、佐野友里子

◆休演&アンダー
1名休演(秋元才加)

秋元才加 → 大家志津香

◆ユニット
・M05.制服レジスタンス (仁藤萌乃、板野友美、小野恵令奈)
・M06.奇跡は間に合わない (野中美郷、宮澤佐江、米沢瑠美)
・M07.逆転王子様 (内田眞由美、峯岸みなみ、中塚智実)
・M08.明日のためにキスを (田名部生来、野中美郷、菊地あやか、松井咲子)
・M09.心の端のソファー (藤江れいな、大島優子、梅田彩佳)


以上。

オンデマンド配信サイト:
http://www.dmm.com/akb48/ (23時より配信開始予定)


◆メンバーブログ
1LDK 6人暮らし (秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江)
板野友美オフィシャルブログ「ザナ風呂」
内田眞由美オフィシャルブログ「まゆみのまんま」
梅田彩佳公式ブログ
大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」
小野恵令奈オフィシャルブログ「キラキラ ぴょん吉の成長日記」
渡り廊下走り隊公式ブログ (菊地あやか)
田名部生来オフィシャルブログ「生っ来生来にしてあげる!っぐへ」
仁藤萌乃オフィシャルブログ(仮)
野中美郷BLOG「みちゃえる~む」 (携帯向け)
藤江れいなオフィシャルブログ「Reina's flavor」
ノースリーブス公式ブログ (峯岸みなみ)







カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ