【速報版】石田千穂 21歳の生誕祭レポート

2023年3月31日 STU48「花は誰のもの?」公演 18時開演

FsiwRgMaIAAFtb8.jpg


お手紙


中村舞より


千穂ちゃんへ

千穂ちゃん、21歳のお誕生日おめでとうございます。

今回お手紙を書かせていただきました、中村舞です。

こうして千穂ちゃんに想いを伝えるなんて初めてなので、拙い文章かもしれないのですが良かったら聞いてください。

千穂ちゃんと距離がグッと縮まったのは1年半前くらい、「ヘタレたちよ」の時くらいかなと思います。

千穂ちゃんがSTUの活動をお休みしていた時、「千穂ちゃん元気かな?」って、ふと頭に浮かぶことがよくあって、「ご飯に行きませんか?」と連絡したら、快く「いいよ」って言ってくれたのがきっかけでした。

それまでもいっぱい話したりしていたけど、そん時を境に2人でご飯を食べに行ったり、一緒にお泊まりしたり、過ごす時間がたくさん増えました。

千穂ちゃんは先輩だけど唯一「ちゃん」を付けて呼ぶ先輩です。

千穂ちゃんと仲良くなり始めた時のこと。家族に「千穂ちゃんと仲良くなったんだぞ」と知らしめたくて「今日千穂ちゃんとご飯行く」とか報告してたら、ある日千穂ちゃん本人に「千穂ちゃん」って呼んでしまいました。

千穂ちゃんはもちろんビックリしてたけど、「えー、私のことこれから千穂ちゃんと呼んで」って喜んでくれて嬉しかった思い出があります。

ただ、他の人の前で言うのは少し恥ずかしくて、千穂ちゃん本人の前でしか呼ばない、ラブラブなカップルのようなことをしてしまっています。

ですが、それからも「千穂ちゃん」と呼ばせてください。

一緒に過ごす時間が増えて、今まで知らなかったことを見つけたり、千穂ちゃんの好きなところがいっぱい増えました。

まずは、美味しそうにご飯を食べるところ。一緒にご飯を食べる時に「こりゃ~、うまい。バカうまい!」って何度も口に出すところ、大好きです。千穂ちゃんと食べるご飯は史上最強にバカうまいです。

次に、常にお仕事に真剣なところ。どんなに忙しくても手を抜いているところを見たことがありません。ソロのライブがあった時は「いつ練習したんだ」って思うくらい凄くて感動しました。

千穂ちゃんのステージに立つ姿はいつもキラキラ輝いているし、真っ直ぐで、凄くかっこいいです。

そして、落ち込んでいる時にすぐ寄り添って、話をいっぱい聞いてくれるところ。

私がしんどいなと思った時に連絡すると、千穂ちゃんはお仕事で東京にいるにも関わらず夜中に2時間以上電話をして話を聞いてくれました。

電話をした後は涙が出るくらいつらいことも全部吹っ飛ぶぐらい元気になって、「千穂ちゃんパワー凄い!」って思いました。

まだまだあります。

寝顔が可愛いところ。言葉選びが面白いところ。何をやるにしてもセンス抜群なところ。挙げたらキリがないです。それくらい千穂ちゃんは魅力的な人だし、私にとって必要不可欠な存在になっています。

千穂ちゃんは先輩だけど仲の良い友達みたいな関係で。でもそれ以上に憧れとか尊敬が強くあります。

千穂ちゃんが凄すぎて手に届かないどこか遠いところへ行っちゃうんじゃないかなって少し不安にもなります。

こんな私ですが、千穂ちゃんの役に立ちたいし、ずっと応援者です。

もし千穂ちゃんが悩んだり、つらい時があったらいつでも頼ってください。何があっても味方です。私も千穂ちゃんを笑顔にしたいです。

これからもたくさん思い出作っていこうね。


生誕スピーチ


改めまして、生誕祭を開いてくださって、今日来てくださって、配信を見てくださった全ての皆さん、本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

20歳の1年間、去年の1年間はグループとしては「花は誰のもの?」でグーンとたくさんの方に知っていただいて、大きな目標も立てることができて。

個人としても色んな新しい挑戦、舞台をさせていただいたり、FIRST TAKEをさせていただいたり、凄く充実した1年だったなと思うんですけれども、その中でも一番自分の、「この年と言えばこれだ!」っていうのが瀬戸内PR部隊のイベントでした。

その時はたくさん大きなお願いを皆さんに言っていたんですけれども、そんな中で1位をいただけたことが凄く本当に本当に嬉しかったです。皆さん、改めてありがとうございました。

はい、えー何言おうかな。ちょっと頭の中で考えてきたんですけど、いざここに立つと凄く緊張してしまって。

そうですね、21歳の年は、ありがたいことにセンターをさせていただきまして。

この「花は誰のもの?」の次の曲で凄く、グループにとって本当に本当に大切な曲だし、大切な時期だと思うので、自分たちの力もつけつつ、ファンの方とスタッフさんとメンバーと一緒にもっともっと大きな存在になれたらなと思います。

そして、皆さんにたくさん嬉しいお知らせができるように、まだまだちっぽけな私ですが、全力でアイドル頑張っていきたいと思いますので、21歳もどうぞ応援よろしくお願いします。(拍手)

ありがとうございます。

あのさ、あの、ほんとにさ、皆さんの声援をいただける生誕祭が3、4年ぶりで。

去年までもう拍手で、すっごい団結力を見せてくださってたんですけど、声が出るとね、更に皆さんのパワーとか応援をすっごく感じて。

今日もそのパワーを吸収しつつ、されつつ、凄く楽しいステージだったし、改めてファンの皆さんの存在とか、私がここまで6年間も、私全然続けられない性格なんですよ、何事も。

なので6年間もアイドルを続けられていることは、なんか入る前の自分からしたら嘘みたいな話で。

そんなに続けたいって思えるのはファンの方の存在オンリーってわけではないですけど、もうそれぐらい本当に本当に本当に本当に大きな存在なので、これからもよろしくお願いします。(拍手)

はい、これからも地に足をつけて、グループをもっともっと引っ張っていけるように頑張ります!

今日はありがとうございました!

※3分53秒


実況ツイート













■明日昼12時よりアーカイブ配信開始 (※視聴期限は配信開始より30日間)
STU48 LIVE!! ON DEMAND


最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ