【速報版】古舘葵 卒業公演レポート

2023年3月26日 NGT48劇場 17時30分開演

第1部:「NGT48劇場リバイバル」公演
第2部:古舘葵卒業公演

FsJEPWwaYAYO20_.jpg

出演メンバー


第1部:清司麗菜・西潟茉莉奈・本間日陽・大塚七海・川越紗彩・曽我部優芽・古澤愛・古舘葵・真下華穂・三村妃乃・小越春花(一部出演)

第2部:清司麗菜・中井りか・西潟茉莉奈・本間日陽・佐藤海里・藤崎未夢・大塚七海・小越春花・川越紗彩・曽我部優芽・古澤愛・古舘葵・真下華穂・三村妃乃


第2部「古舘葵 卒業公演」セットリスト


M01. 嫌いなのかもしれない
M02. Maxとき315号

M03. 涙のシーソーゲーム

M04. 2人乗りの自転車
M05. スクラップ&ビルド

──卒業セレモニー──
・お手紙:本間日陽、母より
・卒業スピーチ

M06. 永遠より続くように


お手紙


本間日陽より


あおへ

卒業おめでとう。

この間はお手紙ありがとう。

今日は私の番です。

素敵な機会をいただき、感謝しています。

あおが加入してくれた時、「なんて可愛い最年少なんだ!」って思いました。

推しメンに私の名前は挙げてくれて、そんな経験初めてだったから凄く凄く嬉しかったです。

仲良くなりたくて話しかけたらあおが泣いちゃって。そんな出来事も今は笑い話だね。

あおはずっと私にとって特別な後輩でした。

ソロ公演のバックダンサーをお願いしたのも、Smoreを一緒にやろうと声をかけたのも、あおにとって何か良いきっかけになればいいなって勝手ながらそう思ったからです。

あお、私はすっごい楽しかったよ。あおと一緒に立てたステージ全部楽しかったよ。だから本当にありがとう。

あおと過ごした時間はずっと笑ってた記憶しかなくて、明日からNGTにあおがいなくなるのが本当に凄く寂しいです。

でも私はあおのこれからを応援してます。

だから今日からは先輩後輩じゃなくて、友達になってください。

改めて卒業おめでとう。

大好きだよ。

これからもよろしくね。

本間日陽より


母より


葵さんへ

今日で本当に最後の公演になるんですね。

山あり谷ありの5年間。感慨深いものがあります。

思い起こせば5年前。あれよあれよという間にオーディションに受かり、「ママたちの生活は変えさせないから!」と強い意志のもと、単身で新潟に乗り込みました。

そうは言ってもまだ13歳。新しい学校や生活、初めてのお仕事。不慣れなことばかりで、しばらくは寂しく、つらい日もありましたね。

でも「学校でお友達ができた」「メンバーの皆さんと仲良くなれた」「初めて公演が決まった」など楽しいことも増えてきました。

そんなことも続いてきた頃、NGTにとって様々なことがあったり、コロナという感染症が世界中にまん延したりで活動にはかなり厳しい制限ばかりでした。

そんな中でも食レポを含めたテレビ出演があったり(うまく説明できず悔し涙を流したことも)、映画の出演だったり、なんと農業までも。これらの貴重な経験は今後のあおの人生にとって大きな財産です。

今後新たに進もうとしている道も人に喜んでもらったり、笑顔になってもらったり、ありがとうって言ってもらえるお仕事。今まで目指してきたものと何も変わりありません。そこを軸に目標とするあおを母は誇りに思います。

最後に。まだ子供だった娘を全力でサポートしてくださったスタッフさん、関係者の皆様、つらい時も楽しい時も寄り添ってくださったメンバーの方々、そして応援してくださったファンの方々、心から御礼を申し上げます。

そして母の私も新潟が大好きになりました。まだ行ってみたいところがたくさんあるので、折を見てちょこちょこと訪れたいと思います。

5年間本当にありがとうございました。

母より




卒業スピーチ


本日は皆さん、こうして足を運んでくださって、DMMでご覧くださって、皆さん本当にありがとうございます。

はい、なんだかもうこれが最後のステージになるって考えると本当に実感が全くなくて、凄く皆さんに伝えたいことが凄いほんとに山ほどあるんですけど、ちょっと少しずつ、ちょっと頑張って伝えてみたいなと思うので是非最後まで聞いてくださったら嬉しいです。

そうですね、中学2年生の時にオーディションに受かって、なんか私は東京出身なので新潟で活動するってなった時にやっぱり凄くたくさん家族とも話し合いもしましたし、このチャンスを1回、活動を、何て言うんだろう、オーディション合格を辞退して、また違う道に進もうかなというふうに考えたこともあったんですけど、やっぱりどうしても大好きなアイドルになりたくて、もう家族にお願いして、応援していただいて、こうして新潟に来ることができました。

でも当時はほんとに、なんだろう、もうアイドルっていう職業をやってみたくて、ほんとに好奇心だけって言っても過言ではないくらい凄くワクワクした気持ちで勢いで来た新潟だったんですけど、やっぱり1人で新潟に来てアイドル活動をするっていうことは本当に簡単なことじゃなくて、なんだろ、中学2年生で何も知らない、なんか、こうして、なんだろう、知らない土地で、学校も変わってしまって、こうやって活動をしていくのにほんとに自分で選んだのに凄いなんかもう「寂しいな、帰りたいな」って思うことも正直あったりして、もう当時はメンバーの皆さんに凄くご迷惑をおかけしたんですけど、本当にたくさんの方の応援があったからこそこうして新潟に来て活動することができたんだなと思います。

でも活動していくと、本当に簡単なことってほとんどなくて、やっぱり凄く色々考えて1つずつ選択しなきゃいけなかったり、自分で考えて行動しなきゃいけなかったり、本当になんかもう、なんて言うんだろう、頑張りに限界がない、ほんとに頑張れば頑張るほど、何て言うんだろう、ほんとに限界がないくらい頑張らなきゃいけないなって思ってたので、凄いなんか私にとっては大きい壁がもう毎年毎年毎回毎回たくさんあったなっていう感じなんですけど。

でもやっぱり、なんか凄くそういう不安な時も、なんかほんとにファンの方はやっぱりずっと味方でいてくださって、ずっと応援してくださって、なんか、凄く、選抜に落ちちゃった時とかも、なんか凄く、どう頑張ったらいいかわからない時も、何が正解かわからない時も、私の選んだ選択肢を凄く尊重してくれて、それを本当に全力で応援してくださって、本当に皆さんのおかげでこうしてずっと活動できたので、本当に皆さんの存在は私のアイドル活動の中では本当に本当に大きな存在でした。ありがとうございます。(拍手)

ありがとうございます。

あとはメンバーの皆ですね。本当になんか。後ろ見ていいのかな? 後ろ向きます。

はい、そうですね、なんか、私ほんとに昔からガキンチョで、ほんとになんか尖ってた時とかあったんですけど、なんかずっと優しくしてくれて、話してくれて、なんか皆が同期で良かったなってもうずっと思うぐらい私は皆のことが大好きなので、これからも、なんかわけわかんないくらい面白い皆でいてください。(客笑→拍手)

あとは先輩の皆さんも、凄くなんか公演に出演してくれるかなって思ってたら「出たい」って言ってくれるから凄い嬉しくて。なんか頑張って、皆も忙しいのに、振りとかも覚えてくれて、なんか。りかさんです。(客笑&拍手)

※中井りか「そうだよね。凄い私信を感じてた、今」

覚えてくれて、なんか凄い私は先輩のことずっと加入前見てた側だったので、なんか今でもこうやって同じグループで活動できることが夢みたいだなと思うし、なんか加入してからもっと大好きになったので、大好きです。(拍手)

はい、でもほんとに、なんだろう、私がアイドル活動においてほんとに普通の高校生だったり、学生だともうありえない、考えられないくらい本当にたくさんの方と出会うことができて、もうその出会いに本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、なんか本当にたくさん素敵な方に出会えて、なんか凄く色んな考え方とか、お話とかしていただいて、凄く私の中での世界が凄くバッて広がったこのアイドル5年間だったなってほんとに私自身凄く人として変われたなっていうくらい本当にたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

はい、これからはまた新しい道に進んで行くんですけど、ほんとに皆さんのおかげでもう今は凄く自信を持ってこのNGT48から卒業して、また新たな道で頑張っていく勇気と元気をもらえたので、私はこれからもっともっと頑張っていきたいと思いますので、皆も推しメンに怒られすぎず頑張ってください。(拍手)

はい、本当に約5年間たくさん私のこと応援してくださって、見てくださって、支えてくださってありがとうございました。


実況ツイート



































本日24時よりアーカイブ配信開始





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ