【速報版】小田彩加 24歳の生誕祭レポート

2023年3月13日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「目撃者」公演 18時30分開演

FrGM62dacAEwBdm.jpg


※仕切り:石橋颯

お手紙


運上弘菜より


小田へ

24歳のお誕生日おめでとう。

HKTに加入した時には17歳だった私たちも24歳になってしまったなんて、時の流れは本当に早いものですね。

24歳という年齢になっても永遠に少女のままのような外見も内面も持っている小田は一緒に居て同じ生物に思えないくらいに唯一無二の存在で、輝いて見えて素敵です。

純粋で、まっすぐで、正直で、温かい光が周りに見えるみたいに同じ空間にいる人間皆を癒しのパワーで包んでしまう小田にはきっと皆が助けられていて、弘菜はお仕事が一緒の時も、そうでなくても、偶然事務所で小田に会った時も「小田がいる~、なんか元気出る」っていう気持ちになっちゃうので本当に小田彩加という存在に感謝しています。

最近は同じチームになって近くにいることが増えて色んな話をしたり、本当にしつこくくだらない絡み方をしてしまうことが増えてストレスを与えていたら本当にごめんなさい。

※小田彩加「大丈夫でーす」

特にけん玉が成功するまで見させてしまって、本当に思い返すと申し訳ないなと思いました。

※小田彩加「見ときたい、ずっと」
※運上弘菜「ありがとうございます」

小田は先輩後輩、大人、スタッフさん関係なく皆のことを自然と笑顔にしてくれる存在です。

その分ちょっと頑張りすぎて苦しい時も周りに弱音を吐かないし、表に出さないから、後から話を聞いて「そんなに頑張っていたんだな」ってビックリすることが多いです。

何かを期待されていると、できる限り自分の中で解決することが多いと思うけれど、それは寂しすぎなのでもう少しだけ頑張りすぎる前に教えてください。

小田が弱音を吐いても小田を尊敬する気持ちは変わらないし、皆が小田のことを大好きです。

きっと小田はHKTメンバー、スタッフ皆全員にとって温かく大切な存在であり、小田がこれから出会う人間は小田の魅力に惹かれて大好きになること間違いなしです。そんな素敵な小田彩加であることにもっと自信を持ってね。

「24歳いい歳になったね」って25歳を迎えられるように一緒に頑張ろうね。

おめでとう。

弘菜より



生誕スピーチ


今日は素敵な生誕祭を開いてくださって、ここまで、劇場まで足を運んでくださった皆さん、配信を見てくださってる皆さん、ありがとうございます。

どうしよう、なんかうまく話せるかわかんないんですけど、ちょっと短いかわかんないんですけど、まとめて喋れるように頑張るので、ちょっと聞いてください。

えっと、そうですね、23歳の1年間は、まずはチームTIIでずっとやってた「手をつなぎながら」公演から「恋愛禁止条例」公演を始めて、で、今もう新チームHで「目撃者」公演をしてて、凄いなんかその、そこの展開の速さが凄い速くて、周りも、大好きな先輩が卒業して、仲良い後輩も同期も卒業メンバーが多くて、そのグループの変化も大きかった分、なんか自分の、なんですか、自分自身の気持ちの変化も大きくって。

もちろん前に出て、なんかずっとそういうモチベーションはもっと皆、何ですか、3列目だったら2列目がいいし、2列目だったら1列目の景色が見たいっていう気持ちはずっと変わらずに、選抜メンバーにも常に入っていたいっていう気持ちは変わらないですけど、6期生も加入して、その6期生が半年とか数ヶ月で「すっごい、こんなことができるようになってる」っていう気づきに感心したりとか、後輩を見て凄くこう自分も学ぶことがあったりとか尊敬する場所が増えてて、何だろう、自分ももちろんそういう向上心はあるんですけど、この1年間で特にもっと後輩のその頑張りを皆に知ってほしいとか、この子が凄いここを頑張ってるからそれをなんか評価してもらえたらいいなとか、凄いそういうこう、自分だけじゃなくてメンバーのことを考えることも多くなったなって、自分の中で変わったなーってそこは思いました。

で、そうですね、一番、色々話したらキリがないぐらい嬉しいことがたくさんあって、その度に喜んでくれるファンの皆さんがいてくれるのが本当にいつもいつも嬉しいし、そのために頑張ろうって思えるんですけど、一番は去年「栄光のラビリンス」で、1位で楽曲をいただきまして、初めてのセンター曲を皆さんと一緒につかめたことが凄く嬉しくって。

『クラクションで I love you!』という曲を歌わせていただくことができて、それを披露することもできて、アイアライブで。

なんだかその時に、こう、2位でも絶対に嬉しかったし、その感謝の気持ちはほんとに変わらないんですけど、やっぱりその自分がやりたいっていう目標を皆がこう「じゃあ、小田ちゃんが言うなら頑張ろう」ってその小田じゃないファンの方も小田のファンが声をかけてくれて、手伝ってくれてとかそういうのを私は知ってたので、色んな方が私のために協力してくださったのが本当に嬉しくて、ありがたくって、私は、いつもうまくそのお返しというか、それができてるかわかんないんですけど、やっぱりファンの皆さんを笑顔にさせたいという気持ちはずっとアイドルさせてもらってから変わらないので、24歳も皆がこう笑顔に、その生誕Tは「キャハ」って書いてるんですけど、私の笑い声なんですけど、皆が「キャハ」ってこう笑ってくれるような年というか、これからもそうなってほしいなという気持ちで皆で笑い合いたいなと思って。

そうですね、24歳の目標というか、これからの夢というか、それは皆で笑いたいなっていうことなんで、これからも私はできることを、自分にできることを探しながら頑張るので見守って、ついてきてくれたら嬉しいなと思います。

今日は素敵な生誕祭を開いてくれて、ありがとうございました。

※4分38秒


実況ツイート






















本日24時よりアーカイブ配信開始





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ