【速報版】渡部愛加里 18歳の生誕祭レポート

2022年11月8日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演 18時30分開演

FhCc9MpaEAAOjhR.jpg


※仕切り:伊藤優絵瑠

お手紙


武田智加より


※代読:豊永阿紀

愛加里へ

18歳のお誕生日おめでとう。

まだ18歳なのね。若くていつもビックリしちゃう。

愛加里とは年を増すごとに仲良くなってる気がします。

いつからか色んなことを喋るようになったね。

なかなか消えなかった敬語も、さん付けも近頃とっても砕けてくれて、私は勝手に喜んでます。

普段はおしゃべりしてても、お仕事でそんなに絡みが多かったわけじゃなかったから何より嬉しかったのはシングルでシンメになったことかな?

とっても嬉しくて、それにシンメってわかった時に愛加里にLINEしたら、「愛加里もLINEしようとしてた」って言ってくれて嬉しかったの。「私だけじゃなかった!」って余計に嬉しくなったのを覚えてます。

楽屋にいると何かと近くにいること多くて、しょうもないことばっかり喋ってるから中身はあんまり記憶ないんだけど、朝会えばピースしながら「おはよっ」って言ってくれるあちゃんが愛おしくて大好きだよ。

ステージに立ってるあなたは本当にキラキラしてて、アイドルだなーっていつも思うんだ。

そのパワーは年々増してると思うから、もっともっと自分の信じるアイドルを進んでいってね。

何より根本めちゃくちゃアイドルオタクな愛加里がアイドルしてるんだもん。好きなものに自分もなれてるって凄いと思うし、とっても強みだと思うんだ。

苦しい時は一緒に楽しいことするし、どこかぽっかり空いた時は一緒に朝までしゃべり明かすし、1%でも、10%でも「行けるかも」って思ったら、もちろん100%でも愛加里なりに頼ってもらえたら、寄りかかってくれたら嬉しいです。

いつの間にかチーム神奈川も4人になったし、これからもプライベートもお仕事も一緒に色んな楽しいことしようね。

あっ、新チームまた私だけが違うチームなの寂しいから、かまってね。

仲良くしてね。よろしく。

18歳、素敵がいっぱいの1年になりますように。

武田智加より

あっ、またスプラしようね。

FhCfdC1aYAElqLM.jpg


生誕スピーチ


今日は劇場に足を運んでくださった皆さん、そしてDMMを見てくださってる皆さん、本当にありがとうございます。

なんとな~くしか話すこと考えてきてなくって、あんま言葉まとまってないかもしれないんですけど、聞いてくださったら嬉しいです。

17歳の1年は、なんか数え切れないくらいの出来事があったりとか、本当に本当に充実した1年で。

でもその中でやっぱり一番おっきいなって思ったことは、ビーサンのカップリングで「充分、しあわせ」というセンター楽曲をいただけたことかなって思います。

なんか、お話を聞いた時にやっぱり一番に報告したいなと思ったのはファンの皆さんの存在ですし、すぐに顔がパッて浮かんで早く報告したいなーって思ってて、報告した時には自分よりもなんか凄く喜んでくださって、なんだろうな、なんかこんなに、なんかまぁ簡単に言ったら他の人の幸せをこんなに喜んでくれるのって素敵だな~と思って凄く嬉しくなりました。

なんか皆も凄くずっと昔から楽曲のセンターに立って欲しいって言っていただけていたので、こう返せたのかなと思って凄く嬉しかったです。

だからほんとに嬉しすぎて、今年は色んなグッズに使っちゃうぐらい本当に嬉しかったので、皆さんもね、これからもずっと「充分、しあわせ」を愛していただけたら嬉しいなって思います。

あとは、17歳の生誕祭の時に「皆さんにたくさんお会いしたいです」って言ったんですけど、それが叶った1年だったな~って振り返った時に思いました。

3月? 4月からツアーが始まって、毎月毎週のように会えて、夏は毎週のようにフェスに出れて皆と会う機会が、本当に会っておしゃべり会とか写メ会とか直接会ってお話しするっていう機会がほんとに増えた1年だったなと思って。

なんだろう、コロナ禍、今もコロナ禍なんですけど、そのここ2、3年とはなんかまた違うぐらい充実して、なんかその2、3年間は「私ほんとにアイドルなのかな」って思う瞬間が本当にたくさんあったんですけど、17歳は、なんか「ほんとにアイドルしてるな、楽しいな」って、なんか凄く感じた1年だったなって思います。

なんかこうやって楽しいって思わせてくれるのはいつも応援してくださる皆さんがいるからです。本当にありがとうございます。

よく、今日の生誕祭とかもそうなんですけど、「来れなくてごめんね」とか「これ行きたかったけど行けなかった」っていう声をよく聞くんですけど、でもこう皆の大切な時間を今日もこうやってあけてくださって、来てくださることが私は本当に幸せなので、皆が「ここをあけなきゃ」とかじゃなくて、私が会う機会をたくさん作って皆さんに合わせられるようになりたいなって凄く思うので、思うし、なんか私はこの1年で、なんか皆とたくさん会って、なんか感じたのが、「私ってやっぱり皆の前に立って話したり、踊ったりすることが大好きなんだなー」ってすんごく感じたので、18歳もたくさんね、皆と思い出を作りたいし、会いに来てほしいなって思います。

ん~~、あとはなんだろうな。えー?

でもなんかほんとに17歳の1年が今までで一番って言ってぐらい充実した1年だったなと思ったし、なんだろう、色んな場面で色んな役割をいただけて、なんかそれが自分に果たせてたかはわからないんですけど、皆さんがひとつひとつ反応してくださったり、「良かったよ」って言ってくれる声が本当に本当に自信になっていたので、これからも、会えない時は、その文だったりとか言葉で皆さんが支えてくれるので、ん~、なんだろう、本当に存在が私の中でおっきいので、これからもね、離れないでいてほしいなって思います。

18歳も温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

今日は本当にありがとうございました。

※4分52秒

FhCgjv1aEAAvDCx.jpg


(スピーチ後)

伊藤優絵瑠「言い残したことはないですか?」

渡部愛加里「楽しんで、これからもね、一緒に楽しい思い出いっぱい作りたいですし、皆が充分しあわせになってくれたら私も幸せなので、これからも皆で一緒に時間を共有していけたらいいなと思います」


実況ツイート



















本日24時よりアーカイブ配信開始






最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ