【速報版】松岡菜摘 26歳の生誕祭レポート

2022年8月8日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演 18時30分開演

FZorXo3aIAAT6Mh.jpg


※仕切り:坂口理子

トピックス


・松岡菜摘、HKT48として最後の生誕祭

・お手紙は同期の本村碧唯より

・質問コーナーにて「アズマリオンが…」

・6期生の森崎冴彩、本日アンダーデビュー


お手紙


本村碧唯より


※代読:豊永阿紀

なっちゃんへ

お誕生日おめでとう。

そして、約11年そばにいてくれて、ありがとう。

なっちゃんにお手紙書くのは2回目かな?

毎日レッスン終わってタリーズで親の迎えを一緒に待ってたあの時からもう11年。まさかこんなにずっと一緒にいるとは思わなかったし、2人暮らしできるような存在になるなんてね。

お互いなんだかペースが一緒で、ガツガツ前に出れなくて。でもどこか負けず嫌いで。

私はなっちゃんがそばにいてくれて頑張れたことも、救われたこともたくさんあるし、似てるけど考え方が違うところもたくさんあったから成長できたり、変われたりしたところもあって、深い仕事の話たくさんしてきたわけじゃないけど、凄い支えられてたなって今とても実感しています。

気づいたら2人ともキャプテンになって、背負うのも、考えることも、プレッシャーもきっとなっちゃんの方が多かったと思うけど、しっかり周り見れてて、思ったことをちゃんと伝えて。そんなことを考えすぎずにサラッとできちゃうなっちゃんが私はとっても羨ましくて仕方なかったです。

なっちゃんの言葉はたくさんのメンバーとファンの皆を救ってきたと思います。

「何でそんなにぴったりの言葉が出てくるの?」って、いっつも思ってた。これは多分皆思ってることなんじゃないかな? なっちゃんが皆に好かれる理由の1つだね。

でも自分のことになると全然わからなくて、言葉が出てこないところも好き。

あと、昔から癖の変わらないダンス。すぐメンバーを集めたがるところ。すんごい気分屋なところ。コンサート終わりは口が止まらないところ。たまに来る頭おかしい時間。ライブ中のニコニコ笑顔。なんかあったら泣きそうな顔で無言で近寄ってくるところ。ライブの締めで話してる時、ちょっと「ん?」ってなると私の顔を見てくるところ。

最後のは勘違いかもだけど、並べると好きなところたくさん。

なんだか恥ずかしくて、いっつも言わないけど、実は大好きなんだよ。アッアッアッアッアッアッ~

これからはとっても寂しくなっちゃうな。予定立てなくても一緒にいれて、お出かけできてたのに、そんなこともできなくなっちゃうもんね。ちゃんと予定立てようね。約束です。

あと約1ヶ月、思う存分楽しんでね。

私はなっちゃんに出会えてとっても幸せです。そしてこれからもずーっとよろしくね。

あおいより

FZou8KraUAAJd56.jpg


(手紙後)

松岡菜摘「最初でわかったわ~。嬉しい。やっぱ大人になるにつれてちょっと恥ずかしくって。なんて言うんだろう、関係性っていうのが、何て言うんだろうな、ツンツンしちゃうって言ったら変だけど、なんかなかなかね、こういう機会がないとお互いの思いを知ることもないから凄くあおいがそういう風に思ってたんだなーっていうのが嬉しかったですね。

ほんと不思議ですよね。このグループに入ってなかったら出会ってないから、全然性格も違うし、学校とかにいたら多分あおいとは、なんかあおいのほうが明るくて、人気者で、で、私は多分影でこうやっているタイプだから、なんだろう、それでも10年? 一番最初に意気投合してからずっと一緒にいるから、ほんとに不思議。私にとって不思議だし、私も出会えて良かったなって思える存在ですね」


生誕スピーチ


皆さん、今日はこうやって足を運んでいただいて本当にありがとうございます。そして来られなくて配信をご覧の皆さん、見守ってくださって本当にありがとうございます。

そうですね、生誕祭が10回目かな?入ってから。10回だよね? 1回目は、無い。入った年は、8月に入ったので。

10回もこうして本当にたくさんの方にお祝いしていただく経験ができるっていうのが凄く幸せだなと思っていて。

アイドルにならないと、やっぱりこんなにたくさんの人に祝っていただくことって経験できないし、今ここにいらっしゃる方はもちろんですけど、海外からこうSNSとかでお祝いしてくださる方までいて。行ったことのない国に応援してくださってる方がいるっていうのも本当に凄く、ほんとに凄いことだなっていうのを昨日夜中に皆さんがハッシュタグ付けて呟いてくださってたのを見ながらちょっとこう浸ってたんですけど。

私は卒業発表をしてるので何を話そうかなって思ってたんですけど。

やっぱり本当に楽しいし、皆さんのことが大好きだなーって、メンバーもそうだし、卒業発表してからほんとに凄く凄くその思いがどんどんどんどん強くなっていって。

なんだろうな、んー、寂しい気持ちもあるけど、なんか「ありがとう」っていう思いが本当に一番に素直に口から出てくるし、生誕祭はいつも総選挙とかの後だったから、なんか多分ネガティブなことだったりをたくさん伝えてきてしまった場だったとは思うんですけど、それでも1年に1回こうやって皆さんの顔を、何て言うんですか、生誕祭で見るたびに私は勇気をもらえてたし、また1年頑張ろうって思えてた場だったので、色んな気持ちはあるんですけど、こうやって生誕祭ができるっていうのが私は凄く幸せなことだなと思うので。同じようなこと言ってるんですけど、皆も、なんか、なんだろう、この環境に感謝して楽しんで欲しいなって凄く心から思います。

やっぱり選抜だけじゃなくて、こう劇場公演が、自分たちの劇場公演があって、こうやって1人で喋ることができて、お祝いしてもらえてって凄くね、何だろう、ほんとにありがたい環境だと思うから、私は今日生誕祭で何言おうかなって考えてたんですけど、いま口から出る言葉は「本当に幸せ者だな」っていう気持ちです。

何て言おうかね。やっぱ昨日一昨日お話し会を東京だからね、まだ残り福岡もあるし、オンラインもあるから会えてない方もいるとは思うんですけど、やっぱりなんか泣くって想像してなかったファンの方が泣いてくれたりして、本当に凄くなんか嬉しいという感情が合ってるのかわかんないけど、泣いてる人に対して。ほんとに凄く私は嬉しくて。なんかそんなにも思っていただけてるっていうのが、なかなか一対一でこの2年3年は話せてなかったから、昨日実感して、凄く嬉しくなったし、なんか「応援してて楽しかった」って言ってくださったのが本当に本当に嬉しくて。

なんか応援することが楽しいって思ってくれるような活動を私ができたんだなっていうのが凄く凄く嬉しかったなって。ちょっと卒業公演でね、言うことと被っちゃいそうだからちょっと難しいんですけど、それでもタイミングとしては、やっぱ卒業、春が多いじゃないですか。でもちょっと私はずれ込んで、この8月になったんですけど、なんか改めてナツの日(7月2日)に卒業発表できたりとか、フェスがたくさんあって思い出を作る場がたくさんあったりとか、こうやって生誕祭、卒業前に生誕祭っていう思い出を作る場ができたりとかで、なんかタイミングが良かったんじゃないかなって。

ほんとは迷ったんですよね。卒業公演に皆来たいと思うから、生誕祭迷うんだろうなーって思ったんですけど、それでもやっぱり生誕祭はやりたいですって伝えて、やらせていただいて。なので、ね、皆さん忙しかったり色々あると思うんですけど、こうやって私に時間を使ってくださることが本当に嬉しいし、本当に本当に心から感謝しています。

今日は来てくださって本当にありがとうございました。

※5分1秒

FZowRJPaMAEanLX.jpg


実況ツイート



























本日24時よりアーカイブ配信開始





最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ