FC2ブログ

ユニット再編?(2/19公演、19回目)

9時半に劇場ビルへ。列はビルを半周ちょい。裏手の駐車場を過ぎたあたりでした。整理番号は160番台。今日は1回公演ということもあってか、昨日ほどの混雑もなく1時間ほどで購入することができました。

日中はイベントやオーディションがあったので夜公演のみでした。160番台でしたが、最後列に座ることができました。後列よりも立ち見を選ぶ人が増えてるみたい。。

注意事項ナレーションはこじはる。途中笑ってましたね。。

■自己紹介&本日のお題
立ち位置が違ってました。異変に気付き、会場ざわつく。後ろの人、柱のせいで「オレのみぃちゃんが見えないよ!ありえない~」って嘆いてました。いつもなら見えるポジションだったそうなんですが。。

1列目、右からこじはる、なっちゃん、あっちゃん、まいまい、かや、みぃちゃん、みなみ、リサ、ゆっきー。右から順に自己紹介。1列目の自己紹介が終わると、1列目全員がはけました。

2列目、右からオーイェ、ちるちる、りな、ゆかりん、あゆ姉、MIHO、ひぃ、はな、のぞフィス、麻里子、しほ。こちらは右左交互に自己紹介してました。

本日のお題は「私にとってダンスとは」。。ともちん「2番目の取り柄」。。ゆっき~「ファッションだと思う。ちなみに私はパッション屋良さんが好きです(笑)」。。なっちゃん、ゆっき~のマネ。う・う・う、失敗(笑)。。麻里子「一番大好きなもの。毎日踊れて幸せ。気持ちとか感情を入れられるように・・・」。。MIHO「ダンスはお遊戯会や花笠音頭くらいで・・・」。。全体的に夏先生ネタが多かったです。

■ユニット再編?
ユニットが昨日までの組み合わせと違ってました。 母体が残っていたのはスカひらくらいで、他は一新してました。

スカひら・・・いつもの5人(こじはる、りさ、みなみ、あっちゃん、まいまい)プラスともちん、みぃちゃん

クラスメイト・・・ちるちる、MIHO、あゆ姉、のぞフィス

キスはダメよ・・・みぃちゃん、こじはる、麻里子

星の温度・・・かや、あっちゃん、みなみ、なっちゃん

キスダメに麻里子が入りました!劇場に足を運ぶ楽しみが1つ増えました。衣装が派手派手しいせいか、新たな麻里子を見ているような気分。前任の3人が長身だったので、みぃちゃんが入ったのは意外でした。はスカひらのともちん、星の温度のみなみ、クラスメイトのちるちるは嵌り役ですね。

昨日の夜公演で、クラスメイトのひぃちゃんが泣いてたように見えましたが、ラストだったからだったんでしょう、きっと。なるほどね。やっと合点がいきました。ラストを噛み締めていたのだろうか、交代させられて危機感を抱いたのだろうか。

■テーマトーク
テーマは「好きな漢字1文字」でした。。りな「菜っ葉の菜。よく里菜を奈良の奈と間違えられる。。」。。あゆ姉「夢」。。みぃちゃん「あゆ姉と一緒でビックリしたので変えました。輝。」。。ゆっき~「携帯で一番使う文字。ろ(?)。変換してみればわかると思います。」。。あっちゃん「夢」

■ですよね~コーナー
みなみ&あっちゃん「私たちライト兄弟」会場冷める(苦笑)。。テーマ「私たちがエライと思った時」。。はな「テスト中に眠らなかった時」。。かや「2回続けて100点取った時」。。

■ラスト前
まいまい「本日満員です」AKB48コールが沸き起こる。「1つお知らせです。パンフレットが発売になりました。」

■パンフレット発売
これまでのパンフ的なものと言えば300円のリーフレットのみでしたが、本日本格的なパンフレットが発売されました。

『 Akihabara48 Welcome book vol.1 』、2000円。

それぞれの曲の歌詞や1人1人の丁寧な自己紹介あり。お世辞抜きで充実した内容です。まだメンバー全員の名前を覚えきれてない人、すでに嵌りまくっている人全員にお薦めです。

何が嬉しいかって、やはり麻里子が載っていることでしょう。既存のグッズや桜の花びらたちジャケ、それに先日のチョコレート箱にも、これまで一切載ってませんでしたから。これまで寂しい思いをしてきました。。きっと本人が一番寂しかったと思いますが。。私にとっては記念すべき麻里子グッズ第1号なのでもあります。

060228_1052~01.jpg
060228_1053~01.jpg
060228_1053~02.jpg

dTVチャンネル














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply