【速報版】坂口理子 28歳の生誕祭レポート

2022年7月26日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演 18時30分開演

FYlvjSEacAMQzT2b.jpg


※仕切り:秋吉優花

質問コーナー


集合写真撮影後に、質問コーナー開催 (ファンの方からりこぴへ質問)

以下、質問内容

・今これがあったら気分が上がるものベスト3は?

・理子ちゃんのホークスで観戦のおすすめの場所は?

・若手メンバーがたくさん加入しましたが、どういう時にジェネレーションギャップを感じますか?

・2週間、無人島へ行くとして、メンバーを誰か1人連れて行けるとしたら誰にする?


お手紙


今村麻莉愛より


※代読:伊藤優絵瑠

理子ちゃんへ

理子ちゃん、28歳のお誕生日おめでとうございます。

今回は理子ちゃんの娘の麻莉愛がお手紙を書かせていただきます。

3年前くらいから、もうそろそろ麻莉愛がお手紙を書く時が来るのかなと思って準備してたので、やっと書けてとても嬉しいです。少し緊張しますが、麻莉愛の気持ちが伝わったらいいなと思います。

理子ちゃんに初めて会ったのは麻莉愛が11歳の時でした。

最初の頃から凄い「ぎゅー」ってしてくれて、たくさんお話してくれたんですけど、麻莉愛は人見知りだったからどう反応していいかわからなくて凄く困っていました。

でも昔からずっと麻莉愛のことを可愛がってくださって、今は理子ちゃんが隣にいないと寂しい気持ちになるくらい麻莉愛にとって凄く大きな存在になっています。

理子ちゃんはいつも麻莉愛が元気なかったり、お腹すいていたりすると一番に気づいてくれて、相談に乗ってくれたり、グミをくれたりしてくれます。だから麻莉愛はすぐ理子ちゃんに頼っちゃいます。もう本当にたくさんたくさん頼ってしまいます。

HKTBINGO!でネタを飛ばした時も、コント劇で大人のカフェさんに変な絡みをされた時も助けてくれたし、メンバーが卒業する時も、理子ちゃんも寂しくて悲しいはずなのに麻莉愛のことを心配してたくさん励ましてくれました。

理子ちゃんは覚えてるかわからないけど、昔、2期生さんが卒業発表した日の帰りのバスで、カーテンに隠れて泣いているのを見たことがあります。

でもその時、麻莉愛は何もできなくて、だけど解散場所に着いた時にはいつもの理子ちゃんに戻ってて、「気をつけて帰るんだよ」ってまた麻莉愛のことを心配してくれて、その時に麻莉愛はたくさん頼ってしまった分、少しでも理子ちゃんにとって何か支えになれるような存在になりたいなって思うようになりました。

それからはさらに一緒にいる時間が増えて、「麻莉愛がいてくれるのが嬉しいよ」とか「心の支えだよ」って言ってくださって、少しでも理子ちゃんの寂しさを埋めることができたのかなと思います。

最近は麻莉愛も昔より大人になったから2人でご飯行くことが凄く増えて、理子ちゃんの悩みを聞いたり、麻莉愛の悩みを聞いてもらったり、そんな関係になれたことが凄く嬉しいです。

これからもいつでも悩みをたくさん聞くので、是非たくさん言ってきてください。

そして、悲しいことがあったり、嫌なことがあった時は麻莉愛がいつでもぎゅーってする準備満タンで待っているので、すぐ来てください。

これからもずっと理子ちゃんのことが大好きです。

今年もたくさん理子ちゃんとの思い出が増えてきますように。

素敵な1年にしてください。

麻莉愛より

FYlyxmQaAAATf-a.jpg


(手紙後)

坂口理子「麻莉愛ちゃん、ほんとにたくさん公演にも出てくれてるし、麻莉愛が凄いきつそうなのに「麻莉愛がやります」とか「麻莉愛が出ます」っていう風に言ってる姿を見ると「大きくなったなー」って凄い思って。最近はもう麻莉愛がサイドステップしてるだけで号泣しちゃうんですよ(客笑) 元気に踊ってるってだけで号泣しちゃうし、あと選抜にね、入って、ほんとに嬉しくて。麻莉愛にとっても麻莉愛のファンの方にとっても凄くいいタイミングで選抜復帰をして、麻莉愛らしいパフォーマンスをしてるのとかを最近のライブでも見て、他の後輩もね、そうですけども、見て、ほんとに日々「嗚呼なんか人の成長見守るってこういうことか」っていう思いもさせていただいてます。ほんとにいつもありがとうございます」


生誕スピーチ


今日は素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。

そして会場に来てくださった皆さんもそうですけども、DMM配信で見てくださってる方、ロビーもいらっしゃるのかな? わからないですけど、皆さん本当に今日はありがとうございます。

ありがとうございます。

えっと、27歳の1年はけっこう私にとって劇的にこう変わったなっていうのがあって。やっぱり一番は事務所の移籍が発表することができて凄く嬉しかったですし、ちょっとコロナで時間はかかってしまったんですけども、その期間も発表した時の皆さんの嬉しそうな顔を思い浮かべて、「あっ、絶対なんか、こう移籍してね、色んな活動して皆を喜ばせたいな」っていう気持ちで頑張っていたので、やっと移籍することができて凄く嬉しかったです。

そしてコント劇も1位を取らせていただいて、いやもうありがとう、本当にありがとうございました。(拍手)

ありがとうございました。

ねぇ、昔は総選挙とかもね、やっていたので、なんか数字ってなるとやっぱり凄く臆病になってしまったりとか、ちょっとなんか「あっ、頑張れるかな」って思ったりしたんですけど、今のこう私と皆さんの関係だからこそ今回コント劇で1位を取ることができたのかなっていう風に思っていて。

なんか私のファンの皆さんだけじゃなくて、周りのファンの皆さんも凄く、周りのね、メンバーのファンの皆さんも協力してくださったっていうのを聞いて、「嗚呼なんか嬉しいな」っていう風に思って、1位を取れたことを本当にありがたく思いました。

そして、ね、色んな経験もさせていただきましたし、あとはホークスさんの公式応援番組でMCをさせていただくのは2年ぐらい経ったんですけど、ねー、やっぱりなんか自分の趣味を仕事にするっていうのはとっても憧れていたことなんですけど、実際するってなると、ね、やっぱりもっともっと、もっと勉強が大事だなって思ったりとか、学ばなきゃいけないなって思うことが日々増えるので、一生懸命ね、「皆さんがこうしたら喜んでくれるかな?」とか「こういう人はこういう風にすればこういうこと思うかな」っていうのを思い浮かべて日々やるようになりました。

そしてですね、事務所移籍をしてから、今までのお仕事がこう新しい事務所のお仕事に切り替わったりとかしていて。やっぱりマネージャーさんとかもねやっぱついてこられる案件と、ついてこれる案件とか限られているので、やっぱりこうしてHKTで活動していて毎回マネージャーさんがついて来てくださって、メイクさんがいてくださって、ロケしてる間もマネージャーさんが、ね、気を使ってくださってっていうような、やっぱ環境がやっぱり本当に恵まれているんだなっていう風に思いました。

なので、事務所移籍をしてからは1人でなんでもできるようになれたので、ほんとにそれは移籍させていただけたことに感謝をしております。

これからの目標なんですけど、やっぱり私はリポートとかロケとかが大好きなので、タレントさんになりたいなっていう風に思っていて、福岡で主に活動をしたいんですけど、やっぱりその、何て言うんですか、東京の番組とかにも出演できたらいいなって凄く思っていますし、色んな方面で活躍できるような人になりたいなと思っております。

そして、ね、さっしーさんや愛ちゃんがHKTを好きになったきっかけが、ね、その「りこぴだよ」って言ってもらえるような人になるために色んな番組に出てもHKT48という名をふんだんに使って、HKT48はこういうグループだよっていうのをアピールしたりとかですね、スタッフさんとかにも「HKTメンバーこういう子いますけど、どうですか?」っていうのを、なんかちょっとした営業みたいなのをしていけたらいいなっていう風に思っています。

そして皆さん凄く気になってると思うんですけど、卒業発表、今日もありませんので安心してください。(拍手)

そうなんです、はい。まぁね、同期の卒業もね、続いていたこともあって、大切なね、メンバーがこう旅立っていく中で、もちろん私もっていう気持ちがないって言ったら嘘にはなるんですけど、やっぱり今これからは、やっぱ後輩ともっともっとコミュニケーションをいっぱい取って、ね、自分がこう出れる場所は出て、頑張って、そして後輩を支えられるところは支えてっていう風に色んなことをやりながらHKT48をもっともっと九州で、全国で、世界に広げられていけるように、あともう少し、とは言わずに、はい、頑張れたらいいなと思うので、そんなね、時期とかまだほんとに決めていないんですけども、もしその自分がね、ここでもう悔いがないって思った時に卒業っていうのがあるのかなって、今はないですけど、その時はまた皆さんのね、お力とか愛をお借りすることになると思うので、その時はまたよろしくお願いします。

28歳も全力で誰よりもフレッシュに頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします! ありがとうございました。

※5分25秒

FYl0h8NaMAIpX_9.jpg


(スピーチ後)

秋吉優花「卒業はありませんって言った時のファンの皆さんのほっとした顔がね、凄い印象的で」

坂口理子「去年は影アナで発表したんですけど。で、HKTメールには「ないよ、ないよ」っていう風に言ってたんですけど。ほんとにでも皆がそういう風に言ってくれるっていうのは、なんかいつ何があっても対応してくれるっていう信頼関係があるからこそなので、今を全力で頑張るっていうのが私のこのアイドル人生のモットーなので、今は今で皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思います。今日は本当に楽しかったです。ありがとうございます」


最後に一言


目標を1つ言い忘れてたんですけど。

私の目標がYouTubeを開設したいなと思っているので。

そうなんですよ、そう、で、ちょっとYouTube挑戦したいなっていう風に思っているので。

まだちょっと準備している段階なので、皆さんに「こちらのチャンネルです、ドーン」みたいなのはちょっと今回、今日はできないんですけども、また詳細をお伝えしたいなと思うので、SNSのチェックのほうをよろしくお願いします。

一番大事なこと言い忘れてました。すいません。ありがとうございます。


実況ツイート




















本日24時よりアーカイブ配信開始






最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ