【速報版】後藤陽菜乃 17歳の生誕祭レポート

2022年7月9日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームTII「恋愛禁止条例」公演 12時30分開演

FXM4lJ_agAIDfv3.jpg


※仕切り:武田智加

お手紙


山下エミリーより


※代読:外薗葉月

ぴな、お誕生日おめでとう。

ぴながTIIに来てくれて半年が経つね。少しは馴染めるようになったかな?

同期もいなくて、チームの中では一番後輩で、1人で抱え込んでないかとても不安です。

けど、楽屋でぴなの笑い声が聞こえた時はとても心が穏やかな気分になるし、変な笑い声だから私的には一生笑っててほしいです。

これから活動していく中で楽しいことだったり、自分の中の目標ができたり、悩みだったり、色んな感情や思いが増えていくと思います。そんな時、行き詰って迷ったりしたら私たち先輩に気軽に話しかけてくれると嬉しいな。

私はうまく話せないから良いことは言えないかもしれないけど、いつでも話は聞くし、寂しくなったら気軽に話しかけて欲しいし、無言でそばに来てくれてもいいし、何もしてきてほしいですし、とにかく何でも気軽に接してください。

こうやって5期生の中で1人だけ入ってきてチームになれたってことは、それなりの何か理由だったり縁があると思うし、ぴなにしか出せない魅力をこれから切りひらいて楽しい人生を歩んでね。

前回の私の生誕祭で手紙書いてくれてありがとう。

改めて、チームTIIに来てくれて本当にありがとう。

これからもいっぱい仲良くしようね。

誕生日おめでとう。

チームTIIキャプテン・山下エミリー

FXM66VsaQAA5xdR.jpg


生誕スピーチ


ちょっと口下手なので、手紙を書いてきました。

まずこんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。

そして忙しいなか、こうやって会場にお越ししてくださった方も、ロビーで鑑賞してくださってる方も、配信で見てくださってる方も本当にありがとうございます。

ひなは今回で生誕祭が2回目で、なんか去年は研究生公演で、「脳内パラダイス」公演で同期に囲まれながら生誕祭を、お祝いをしていただいたんですけど、今回は先輩方がたくさんお祝いしてくださって、なんか囲まれながら喋るので凄く緊張してるんですけど、なんか何言ってんの?って思わずに、ちょっと、ちゃんとなんか、ひなも伝わるようにちゃんと喋りたいので、理解してもらえると嬉しいです。

16歳の1年間を振り返ってみると、まず1つ目はラビリンスのCM選抜で初めてランクインっていうか、初めて入れていただいたのが一番、一番というか凄く嬉しくて。

で、なんか、今までたくさん立候補してきたんですけどなかなか結果が出ずに、今回初めて参加することができて、CMのMVを撮るのもカモミール以来で凄く緊張してたんですけど、なんか楽しく撮影もできたし、なんかアイアライブもずっと出てみたくって、なんか、そうですね、なんかやっぱりコロナとかで、なんだろう、あんまりイベントとか、やっぱりこっちに公演を見に、遠征とか遠くから来たりすることがたぶん少なくなって減ってきたと思うんですけど、そういう関東の方とか色んな所で、なんかイベントができて凄く嬉しかったです。ありがとうございます。

他にも去年は復興支援、熊本の復興支援に選んでいただいて、初めてそういう外での少人数でのイベントとかにも参加させていただいたりとか、なんか凄くやっぱりそういうのはファンの方がいつもたくさん応援してくださるおかげなので凄く感謝してます。

えーと、なんかオンライン握手会とか、お話し会とかで、なんか「公演頑張ってるね」とか「SNS見てるよ」とか「ダンス上手になったね」とかそういうコメントとか、そういうのを直接言ってくださるのが凄く嬉しくて、なんだろう、ひなって凄い愛されてるんだなーって思いますし、なんかそこでもやっぱりファンの方のありがたみを実感してます。

ファンの方同士で仲良く、お話し会の会場とかで仲良くお話ししてるところとかチラッてこう見た時に凄くなんか心が温まるというか、なんかファンの方同士でこう色々ね、カフェ巡りを行ってくださってたりとか、なんかそういうのを見ると凄くなんか嬉しいなってひなも思います。

そして、えっと一番大きな出来事はやっぱり昇格で、今年の1月にチームTIIさんに昇格させてもらってから、なんだろう、やっぱり正直同期の4人が先に昇格しちゃって、焦りとか、なんか悔しいなーと思うことが凄くあって。

で、なんかそれでもやっぱりずっとファンの方は待ってくださってて、なんか凄いお待たせしちゃったんですけど、待ってくださっててありがとうございました。

チームTIIには5期生は1人で、少し最初は不安があったんですけど、やっぱり本当にTIIのメンバーさんって温かくって、なんか、なんだろう、本当に優しくて。ひなが話しかけても、なんか凄く優しく、なんだろう、受け答えしてくださったりとか、凄い変なこと言ってもなんか凄い笑いに変えてくださったりとか、ほんとにいつも感謝してます。

なんか、で、17歳の目標は、高校生活も残りわずかなので、友達とたくさん思い出作ったり、今しかできないことを後悔なくやりたいなと思ってます。

仕事の面は、自分の好きなこととか興味があることに挑戦したりして活動の幅を広げていきたいなって思ってます。

そしてファンの皆さん、いつも応援ありがとうございます。

「ひなを応援して良かった」とか「ひなを推しメンにして良かった」とか「楽しいな」とか思ってもらえてたら凄く嬉しいですし、そうやって思ってもらえるようなアイドルでいられたらなって思ってます。

今日は本当に素敵な生誕祭をありがとうございました。

※5分45秒

FXM7v7caMAAjzGx.jpg


実況ツイート


















本日24時よりアーカイブ配信開始






最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ