【速報版】松本日向 卒業公演レポート

2022年6月27日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームTII「恋愛禁止条例」公演 18時30分開演

220627 0528


出演メンバー


荒巻美咲・今村麻莉愛・小田彩加・栗原紗英・後藤陽菜乃・堺萌香・坂本愛玲菜・石安伊・武田智加・外薗葉月・松岡はな・松本日向・宮崎想乃・村川緋杏・山内祐奈・山下エミリー


卒業公演の流れ


※アンコール以降

EN01. HKT参上!
EN02. ナミダの深呼吸

──本日の感想── (今村麻莉愛、松本日向)

EN03. 大声ダイヤモンド

──VTR── (松本日向 活動の軌跡)

EN04. 桜の花びらたち (4期生) ※豊永阿紀、地頭江音々、運上弘菜が登場

──VTR── (松本日向 名場面集?)

──卒業スピーチ── ※事務所移籍発表

EN05. 青春のラップタイム

花束贈呈 ※市村愛里が登場
アルバム贈呈


220627 0565

220627 0584

220627 1038

220627 1074


卒業スピーチ


昨日の夜、ほんとにずっと何時間も机に向き合って、ファンの皆様のことを考えながら紙にちょっと起こしてきたんで、それちょっと取ってきます。

まずは今日は劇場公演まで足を運んでくださって、ロビー観賞もしてくださってる方もいるので、あとはDMMも見ていてくださってる方、本当にありがとうございます。

日向らしく思いを伝えたいと思ってるので、温かい目で、耳で聞いていただけたらいいなと思いますので、お付き合いください。

私は15歳の夏にHKT48に加入して、縁もゆかりもなかった土地で頑張るってお母さんに言ってきて、気づけば6年が経ってたんですけど、ほんとにアイドルは小学生の時からずっと好きで、可愛い衣装を着たり、卒業式とかでAKBみたいな服がいいって言ってアイドルみたいな衣装を着て喜んでたりしてたんですけど、そんな私がまさか本当にアイドルになる未来なんて全く想像してなかったので、ほんとにこれから先の未来も何が起こるかなんてほんとにわからないなって思うと凄く楽しい、人生って楽しいなって思います。

ほんとにこの世界中にはたくさんのアイドルさんがいる中で、HKT48の松本日向を見つけてくれて、こんなにもたくさんの愛情と応援をしていただいて本当に嬉しいし、その出会えた縁っていうのはこれからも、卒業してもずっと大切にしていきたいなって私は思ってます。

HKT48に加入してからほんとに毎日が刺激的で。ダンスも歌も未経験でほんとに4期生の皆とかメンバーさんに追いつくのにほんとに毎日必死で。

友達とかが普通にJKとかしてるのを見ると、なんか凄い寂しくなったり、家族に会いたくなったりして、「もう帰りたいなー」とか心が折れそうになったこともほんとに何回もあるんですけど、そのたんびに頑張ってこられたのは本当にファンの皆さんにいつも凄い支えていただいて、毎回会いに来た時は元気とパワーをほんとにいただいていたので、本当に皆さんの応援で本当にここまで頑張ってこれて、本当に凄く感謝しています。

明日からはHKT48、グループを卒業して1人の松本日向として生きていきます。

HKTでは人としてもたくさん勉強させてもらったし、本当にたくさんの学びがありました。

だけど、まだまだ未熟者です。まだまだ知らないこともたくさんあるし、経験もまだまだだなって思います。

外に出るのは初めてなので、初めてっていうか、まぁ社会には出てるけど、また一歩違う社会に出るっていうのはバイトもしたことない私からしたら初めてで凄く不安な気持ちもあるんですけど、ワクワクってちょっと楽しい気持ちもあります。

HKTで学んだことを活かして更にステップアップして、強くて素敵な女性を目指していきたいです。

ほんとに、さっきもどこかで言ったんですけど、時間だけは本当に待ってくれないので、1日1日をほんとに大切にして、後悔の作らない日々を積み重ねて、ほんとに少し先の自分や、何十年も先の自分のためにも本当に1日1日時間を大切にして、これから先は過ごしていきたいなって思います。

HKTではファンの皆さんやメンバー、スタッフさんから、ほんとに人への思いやりの気持ちとか感謝の気持ちとか、改めて本当に凄く勉強させてもらって。

私はほんとにその経験を活かしながら、これから新しく出会う人や今まで出会ってきた人達に人を思いやる気持ちを持って、いつでも感謝の気持ちを忘れない人間で生きていきたいなって凄く思います。

私はどこにいても、何をしてても常に小さな夢でも大きな夢でも些細なことでも何かの目標を常に作りながら目標に向かって進んでいける人でありたいなって思ってて。

そうすると凄くキラキラして見えるし、たまにネガティブな日向も出てきちゃうんですけど、これからも1つ1つ目標を作っていって、応援してくださる皆さんとか家族にもっとこれからも恩返ししていけたらいいなって思います。

とりあえずここまで書いてきたんですよ。で、あとはもう途中できっぱりやめて寝たんですけど。それは何でかって言ったら、なんかほんとに当日ステージに立ってみて、ほんとに当日を迎えないと出てこない感情もあるんじゃないかなって思って、こっから先は本当に今私が思ったことを伝えたいなと思うんですけど。

ほんとにHKT48に入って悔しくて悲しくて、本当につらい時もあったんですけど、当時はもうやめちゃいたいとか思ったこともあったんですけど、そのたんびに踏ん張って、本当にここまで続けてきて良かったなって心の底から思うし、HKTに入れてメンバーの皆とか、HKTに入ってこなかったら出会えなかった縁もたくさんあるので、本当に入って良かったなって、加入して良かったなって思うし、15歳の私に「よく福岡に来た」って、なでなでしてあげたいし、それはもう行かせてくれた家族にも本当にありがとうございますって凄く思います。

ちょっと変わった青春時代だったんじゃないんかなと思うんですけど、普通の青春とはちょっと違うかなって思うんですけど、その分濃くて、本当に素敵な毎日で、それに後悔をしてることは一個もないので、本当にこの6年間は日向にとってかけがえのない日々だし、凄い青春だったなーって思います。

そうですね、そうですねー、伝えれてますか?

いやー、でもほんとにたくさん支えていただいて、ほんとに感謝の気持ちをただただたくさん伝えたいんですけど。

人を、1人の人間をこんなにも強く応援することって凄いことだなって、私は応援されている側かもしれないけど、本当にそうしてくださる皆さんって本当に凄いなって思うんですよ。

だから本当に今でもそれは当たり前のことじゃないし、こうやって私が誕生日を迎えたり、「卒業する」って言ったら凄いいっぱいなんか紙とか揃えてくれたり。紙っていうかメッセージ? メッセージとか、ほんとに向日葵のお花とか。フラスタも見ました。ほんとに素敵な、こんなにも私ってほんとに愛されてるなーと思って。

私は皆さんから、人を愛する気持ちを凄く学んだので、これからは私も皆にしてもらったように、これから出会う人にちゃんと愛情を持って接していきたいし、ほんとに、ほんとに人としてもほんとに皆さんには成長させてもらったなって、これからも、まだまだなんですけど、凄い思います。本当にありがとうございます。

そうですね、このぐらいですかね。はいもうなんか、ほんとにただただ感謝、本当にありがとうございますっていう気持ちと、見つけてくれてありがとうございますっていう気持ちと、感謝しかないです、本当に。楽しかったね。ほんとに楽しかったね。(拍手)

なんか、私1人じゃ多分こんなにアイドルになれなかったし、皆がこうやって松本日向をすっごい応援してくれたからこそ、よりもっとアイドルになれたし、本当にもう「ありがとう」っていう気持ちがいっぱいです。

はい、伝わりましたかね?(拍手)

ありがとうございます。

はい、じゃあここで最後に皆さんに報告したいことが1つあるんですけど、いいですか?報告しても。はい。

えっと、HKT48を卒業して次に所属する事務所が決定いたしました。

株式会社トラスターという事務所に所属させていただくことになりました。

私の芸能活動の次の夢をサポートしていただきます。

随時、新しいプロフィール写真とかはトラスターさんのホームページなどでアップされる予定なので、私のSNSなどでお知らせするので、その際はチェックをお願い致します。はい。(拍手)

ありがとうございます。

私はこれからまた新しい扉を開けることになりますが、今まで通り全力で頑張るので、応援してくださったら嬉しいです。よろしくお願いします。

ほんとにアイドルの松本日向をほんとに支えてくださって、本当にありがとうございました。(拍手)

11分43秒

FWQfbxQaQAA0nrj.jpg


最後に一言


ほんとに終わりというものは来てしまうので。

自分が決めた道なので、こっからはもっと成長して、皆に応援して良かったって言ってもらえる人にもっとなるので、これからも見ていてください。本当に支えてくださってありがとうございました。今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。

220627 1163


実況ツイート


















































本日24時よりアーカイブ配信開始








最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ