【速報版】松岡はな 22歳の生誕祭レポート

2022年5月25日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームTII「恋愛禁止条例」公演 18時30分開演

FTma_41aIAAfK1E.jpg


※仕切り:村川緋杏

お手紙


渕上舞より


※代読:今村麻莉愛

はぁちへ

お誕生日おめでとう。

22歳のはなにこうしてお手紙を書かせていただくのは実は2回目です。誰かわかったかな?

ハタチの誕生日をお祝いした日のことがつい昨日のことのようです。

「やっとこれから一緒に乾杯できる」と思ったら、なかなかそうとはいかない状況が続き、それどころかはなと前より会えない日々が続く、少し、いやだいぶ寂しい2年間でした。

今年こそ2年越しに理子ちゃんと3人でまたお祝いする約束をしているけど、なかなかお祝いできていなくて、だいぶ遅れちゃったけど23歳のお誕生日までに絶対にお誕生日会するね。

私にとってのはなの印象は昔からずっと変わらず努力家です。それは私だけじゃなく、HKT48のメンバーの誰もがそう思っていると思います。

リハーサルをしている時もいつも完璧で、はなができていない姿を見たことがほとんどありません。というか、本当に一度もありません。きっと私たちの見えないところでの努力も凄いんだろうな~と。

本当に本当にたまに眠たそうなお目目をしている時は「あー、はなちゃんもちゃんと人間なんだな」と安心します。

いつかの全国握手会、たしかはなが「74億分の1の君へ」で初選抜に選ばれたぐらいの頃かな? ミニライブで「Chain of love」の遥のポジションを務めることになった時、きっと初披露から間もない楽曲のセンターを代わりに務めることって想像がつかないほどの大きなプレッシャーがかかっていたと思うのに、出番前ギリギリまで舞台袖で間奏のソロダンスを一生懸命に練習していたことを覚えています。

なので「最高かよ」や「キス待ち」センターを務めることになった時は心から納得しましたし、一緒に頑張りたいという気持ちでいつもいっぱいでした。

この前、熊本のツアーの袖で顔に疲れが出てしまっていた私を見て、「舞ちゃんってほんとにわかりやすいんだから」と笑ってくれたことにとても救われました。あの時は本当にありがとう。

同期が卒業して人数が少なくなってきた今、少しだけだけどドラフト生の皆の気持ちが初めてわかったような気もします。

ドラフト生の皆は特に入った頃からずっと少人数だから、HKT48の中でも少し特殊で、正直全ての気持ちはわかってあげられないことを申し訳なく思います。

きっと私たちと同じように同期としての絆がある中で、私たちにない悩みもあるんだろうな~とも。

でも私は今のHKT48を支えてくれているのはドラフト生の皆だと思います。3期と4期の間にはドラフト1期、2期がいて、4期と5期の間にはドラ3がいて。皆が思っている以上にHKT48の先輩メンバーと後輩メンバーをつなげてくれているのはドラフト生の皆の存在が大きいのです。

だから自分にもっともっと自信を持って、たまにでいいから自分の意見を伝えてね。

メンバーで円になって話し合いをする時、自分から積極的に発言する必要はないけど、はなちゃんのお顔に「はなも思うことあります」と書いてある時、何度かあったような。そんなことを思いつつも、とにかく笑顔でいてくれたらもう何でもいいです。

これからも太陽のように皆を最高に照らし続けてね。

22歳、たくさんの素敵な日々が続くことを願っています。

長くなったけど、改めてお誕生日おめでとう!


P.S.

今日までDMMで見るのも我慢していた新公演、やっと見に来れて良かったです。

チームTII、これからも頑張ってね!

渕上舞より

FTmeX9UagAABQ35.jpg


生誕スピーチ


今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

そうですね、あのー、生誕祭をやるのは2年ぶり? 2、3年ぶりぐらいで、あのほんとに20歳になった後から1回もやってなかったので、本当にお待たせしましたという感じで、しかもね、延期に2回もなっちゃって凄い待たせてしまったんですけど、こうやって、ね、待ってくださって、楽しみにしててくださって本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

そうですね、なんか21歳を振り返るとっていうあれなんですけど、なんかその前にもうね、20歳もね、振り返られてないのであれなんですけど。

なんかほんとにコロナの期間になってから、やっぱ気づくことが多くて。

なんかそのやっぱ会える機会が凄く減ったじゃないですか。で、けっこう会ってたじゃないですか。コロナになる前ってもう家族より会ってたぐらい、もう毎週毎週会ってたのに急にね、もう2年もパッて会えなくなっちゃって、やっぱね、遠征できない方とかはほんとに会えなかったりしたんですけど、こうやって、こうずっと私のことを好きでいてくださることが本当になんかもう感謝しきれないほど感謝していて。

だって絶対にさ、「いいや」ってなるじゃん。こんなさ、あんなに会ってたのにさ、なのにこんな私をずっと応援してくださることが本当に嬉しくて。

で、なんかコロナの時も「はなちゃんのおかげで凄い頑張れたし、ずっと好きでいれた」って言ってくださったんですけど、ほんとに私は皆さんがその言葉を言ってくださらなければコロナの期間、私も頑張れなかったので、ほんとにこちらの方が大感謝をしておりますという感じなんですけど、本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

そうですね、21歳はね、ほんとにあの周りの先輩がたくさん、ね、卒業されて、後輩まで卒業しちゃって、やっぱ自分も不安になることが凄く多くて、「あー、私もそろそろかな」とか考えてたりしたんですけど、やっぱファンの皆さんがもう毎日毎日私に素敵なね、嬉しい言葉を言ってくれるので、「嗚呼、もうこれじゃー、もっと頑張んなきゃ」って思ったし、最近は6期生がね、入ってきて、6期生が、ね、私のこと「憧れ」なんて言ってくださるなんて、もうこれはもう私はもっと頑張らなきゃって凄く思ったので、なんかやっぱ改めて本当に皆さんには凄く凄く感謝したいので、あのー、ほんとにね、2年間ぐらい会えなかったので、22歳もう半分過ぎちゃったんですけど、やっぱ感謝を伝える1年と言いますか、こう恩返しできるような1年にしたいですし、やっぱなんか、ね、もう8年目になるので、「推してて良かったな~」とか、もっともっと皆さんに、こうパワーと元気をたくさん伝えれる人になれたらいいなって思います。

あの私何もできないので、あのー、勇気をね、皆さんに与えることしかできないので、そこは全力でしたいと思いますので、こんな私ですけど、これからももういっぱいいっぱい応援してください。よろしくお願いします。(拍手)

すいません。

なんかその、1つの目標を決めるとかができないタイプなので、楽しく元気に、皆さんをハッピーにできるようにしていきたいなと思いますので、皆さんは元気にいてください。はい、はい、ありがとうございました。

※4分5秒

FTmgLOTaAAAU5Zq.jpg


実況ツイート



















本日24時よりアーカイブ配信開始



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ